カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ラベンダーおじさん現る^^♪(笑)

Category : 未分類
我が家の庭のラベンダー畑にラベンダーを刈り取るラベンダーおじさんが現れました(笑)
濃紫早咲を一生懸命刈り取っております
ちなみにそれ以外は、おかむらさきです。
2012-6-30-4_convert_20120630175103.jpg
ラベンダーおじさんが私にラベンダーを手渡してくれました
とってもいい香りがします~~~
2012-6-30-1_convert_20120630175026.jpg

2012-6-30-2_convert_20120630175043.jpg
我が家のラベンダーもなかなかのものです
ラベンダーおじさんこと父ぴこの繊細な刈取りにより・・・
2012-6-30-5_convert_20120630175120.jpg
た~~~くさんの濃紫早咲が刈り取られましたよ~~~
こちら、乾燥させて ポプリ等になる予定です
2012-6-30-6_convert_20120630175137.jpg
とってもいい香りがするので、ポプリにしたら ベッドに置こうと思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

7月のテーマ決まる(?)

Category : 未分類
朝から片頭痛にやられ気味の私
すでに間隔をあけて3回薬を飲んだんですが・・・
今回の片頭痛は、手強いですね
まだ治ってません。
むふぅー。

首と肩と腰に湿布を貼ってもらって、スースーして気持ちがいいのでまーいっか。
そしてこんなとこにも湿布。
2012-6-29-1_convert_20120629212537.jpg
手首をゴリッとひねるの巻
ここが首並みにスースーしてます(笑)
痛いよねー

今日は、片頭痛もあって さすがに延長はNGしました。
少しゆっくり休んだ方がいいんだな。
7月は、何事も適度にっていうテーマがいいかもね(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ぐったりなのさー。

Category : 未分類
ぐったりーーー。

・・・そんな言葉がぴったりな今日(笑)
テストしたよー
もちろんパーフェクトだぜーぃ
ワイルドだろぉー
覚えたかいがあったってもんですね

そして、早朝出勤にも関わらず・・・なぜか自分の休憩時間だけ30分少ないという悲しいお知らせ
おかげ様で8時間勤務超の残業フィーバーな日になりました(笑)
そしてぐったりな私なのです
明日とかもう行きたくないくらいに働いたと思いまふ。
でも、行くしかない

*          *          *          *          *

さてさて・・・実は昨日、ブログに書かなかったんですが・・・
腕時計をアルティスタさんに忘れてくるというおっちょこちょいぶりを発揮しました
昨日の帰り、ものすごく腹ペコ過ぎて(笑)もう腕時計のことなんて頭の片隅にもなかったんでしょうね(笑)
私の頭の中は、ジンギスカンでいっぱいだったんですよ
色気より食い気。
まずはやっぱりここをどげんかせんといかんと思うとですよ


食い気<色気

食い気>色気


完全に後者。
だめだこりゃ。
腕時計、後日取りにいかなくちゃー。
むふぅー。
2012-6-13-1.jpg
最後は元気を出して、動物園に着て行ったミッキーパーカーでお別れしまーす
また明日~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

本日もアルバイト♪

Category : 未分類
今週の通常業務のお休みは月・水だったのですが
本日も工房アルティスタさんで例によってアルバイトさせて頂いてましたー
楽しいなー
暑かったけど(笑)
行っただけで滝汗を流す私まだ仕事してないですけどー(笑)
・・・というわけで・・・
おでこにティッシュを貼りつけたまま作業するという荒業に(笑)
本日もマグネット&缶バッヂ作りました。
いろんなキャラクターがいて面白いですねー
どういう時にこういったキャラクターを思いつくのか知りたいなーと思いました
2012-6-25-1_convert_20120625205518.jpg
テレビ父さんだってそうだよねー(笑)
今じゃ知らない人はいないんじゃ

*          *          *          *          *

さて、明日の通常業務は すでに延長が決まっております(笑)
ちょっと萎え気味です
延長と言っても出勤時間が早まっただけなんですが・・・
朝早いんですよー。
気合い入れていかないと
2012-6-13-12_convert_20120615083909.jpg
この写真は、動物園に行った時の紫陽花だょー
載せるタイミングを完全に失ってました(笑)
とっても綺麗だったのでみなさんにも是非
2012-6-13-15_convert_20120615084000.jpg
そして、正面から動物園に入った方たちが目にする光景。
ディズニーランドで言うシンデレラ城みたいな
いや・・・違うか(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ご縁☆

Category : 未分類
こんばんは
今日は、とってもいいお天気でしたね~~~
中で働いていてもわかるほどのお天気の良さでした

今日は、職場で以前奇跡的に偶然出会ったお方と久々にお会いすることができました
ほんの少しだけどまたまた楽しい時間を過ごさせて頂きましたよ。
偶然の出会いからお友達になるとは(笑)
その方のお友達も偶然出会った私に興味を持って頂いたらしく(笑)ご一緒でした
私のことを探して3回も来てくれたらしい。
嬉しいね
これも何かのご縁だと思う私です
いろんな縁がたくさんあるといいなー

さてさて、予告していたテスト
なにやら木曜日に延期になりました(笑)
ま、もうどっちでもいいけどね
2012-6-21-4_convert_20120623201703.jpg
先日、むしょ~~~に食べたくなったピノ。
幸せのが右下に入ってたよーーー
なにかいいことたくさんありそうな予感

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

マグネットづくり。

Category : 未分類
こんばんはー
今日も湿度50%超えでしたねー。
なんでわかるかって
そりゃー私の髪の毛が湿度にバンバン反応していたので、わかりますよー(笑)
だいたい50%超えるとざわざわと広がりだし・・・
55%超えた所で完全にうねりだします(笑)
なのでそれを踏まえると・・・本日はだいたい55%くらいでしょうかね
ホント苦手な季節です。

さて、本日私 通常勤務がお休みでしたので 工房アルティスタさんにてアルバイトして参りましたー
いつもありがとうございます
本日は、マグネットを作りましたよー。
自分で決めていた目標は達成できたので、ちょっと満足してます
でも、根気というか・・・忍耐のいる作業だなーと毎回思います(笑)
これをほぼ毎日されているというみなさま・・・心から尊敬しますねー
まさか誰も手作りで作ってるなんて夢にも思わないんじゃないですかね。
私がお手伝いした子たちもどこかで誰かに買って頂いているのだなーと思うと手は抜けないですよね。

そして宝物がまた1つ本日増えました
2012-6-25-2_convert_20120625205535.jpg
じゃ~~~ん
ツブキビミラーだよーーー
嬉しすぎるぅぅぅ~~~~~  
早速、明日からバッグに常備しようと思います

ちなみに明日は、通常業務の方でテストがあります(笑)
学生じゃないんだからって正直思うけど(笑)やるっていうんだから仕方ないよね。
おかげ様で久々に丸暗記しました。
まだいけるね(笑)
果たしてどうなりますことやら。
明日のブログをお楽しみに

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

行ってみたかった場所へ!

Category : 未分類
一度は行ってみたかった場所
美瑛の青池に昨日、友達と行って来ました
お天気は今一つ・・・というか小雨でしたが、人も少なく 本当に素晴らしかったので大満足の私でした
2012-6-23-2_convert_20120623201802.jpg

2012-6-23-5_convert_20120623201912.jpg
とても静かで穏やかで小鳥のさえずりと隣の射撃場の音だけが響いていました。
小雨が降っていたのですがこんなにも美しく青く見えましたよ~~~
雨が降っていたようには見えませんね~~~

雨のおでかけは苦手な私ですが、雨が降っていたにも関わらず
魅せられて 時間が経つのも忘れてしまうほどでした。
しっかりと目に焼き付けようと結構滞在しちゃいました。

この青さを保つために一生懸命掃除をしてくれている方たちがいることを忘れてはいけませんね。
青く保ってくださって本当にありがとうございますと伝えたいです。
2012-6-23-10_convert_20120623202028.jpg

2012-6-23-11_convert_20120623202044.jpg
定番のファーム富田にも行って来ました。
ラベンダーも咲いていたんですが、ラベンダーよりも他のお花が見ごろを迎えていました。
ラベンダーは、来週辺りだときっといい感じになってるかな~という感じでした。
2012-6-23-13_convert_20120623202120.jpg
これくらいだと、我が家の庭と同じくらいでした(笑)
これなら家でも見れるよねくくく。
2012-6-23-17_convert_20120623202222.jpg
噂の富良野マルシェにも寄ってきましたよ。
正直、期待大で行ってしまったので 逆に アレって感じでした。
まぁ、あんな感じよね。
トマトが音楽に合わせて踊ってましたよ(笑)

美瑛・富良野 ざっくりとでしたが大いに満喫&リフレッシュしてきました
今度はもうちょっとゆっくりと滞在してみたいな~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

安くて可愛いもの♪

Category : 未分類
動物園のブログ、どんだけ引っ張っとんじゃい
・・・という声が聞こえてきそうなので(笑)
今日は、動物園ネタじゃありません

私、ピアスって穴を開けてないんですよね
なのでいつもイヤリングをしているんですが
ピアスの方が可愛いものが実はたくさんあって羨ましく思ってるんですよね~~~。
なので、気に入ったものはピアスを買って、イヤリングに金具を付け替えるという作業をしています。

やっとイヤリングの金具を買ってきたので、ピアスだった3つをイヤリングに付け替えることができたので
写真を撮ってみましたよー
2012-6-21-1_convert_20120621150011.jpg

2012-6-21-2_convert_20120621150028.jpg

2012-6-21-3_convert_20120621150043.jpg
どうですかー
どれも高価なものではありませんが、とっても気に入ってます~~~
これ3つでも千円もしてません(笑)
安くても可愛いイヤリングを見つけるのが私の趣味みたいになっちゃってます
イヤリングにはまってからちょこちょこと集めて、今では60個くらい持ってます
日替わりで選ぶのがとっても楽しいんですよね~~~
明日は、どれをしていこうかな~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

親戚のおさるさん♪

Category : 未分類
どーも
オランウータンにそっくりなぴこです
こんばんはー
今日は、まだまだ引っ張る動物園ネタの私の親戚をご紹介しようと思います~~~
2012-6-13-2_convert_20120615083624.jpg
じゃ~~~ん
毎度お馴染みサル山ですウキキーーー。
今回もまったりとしたおさるさんたちを見てきましたよー。
毛繕い率120%な感じでしたよ(笑)
私はいつも正門ではなく、西門から入るので 一番最初に目にするのはこのサル山なんですよー。
今回は、最初に見て ある程度ぐる~~~っと周って・・・
お弁当を食べたのもこのサル山でした(笑)
サル山を見ながら食べれるスペースが2階にあるので、そちらでおさるさんを見ながらのランチとなりました
私がごはんを食べていようと見向きもせず
盛んに毛繕いに専念してましたよ(笑)

そして、サル山の掃除風景も見ていたんですが・・・
毎日されているのだなぁ・・・と思うと頭が下がる思いでした。
掃除は大事だね
私も肝に銘じないとと思いました。
とある飼育員の方がおっしゃってましたが、
『本当なら、汚い部分(掃除してる所)はお客様に見せたくないんですが・・・
限られた時間の中でやるとどうしてもお客様が来る前までには終わらないんですよね。』
って。
そうでしょう。そうでしょう。
やること盛りだくさんだと思いますから、私はいいと思うんだよね。
それも含めてのお仕事、子供たちにも大変さも見てもらった方がいいと思うよね。
動物園、とても魅力的な職場ですね。
飼育員さんたちがみんな誇りを持って飼育していて私は胸が熱くなりましたよ
(↑うざい私(笑))
2012-6-13-13_convert_20120615083924.jpg
更に近い親戚のチンパンジーさんもおりましたよー
みんな思い思いに過ごしている姿に癒されました
チンパンジーはいつもなんだかファンキーだよね(笑)
どんな会話をしているのかわかるものがあったらきっと楽しいだろうなー

*          *          *          *          *

さてと、話は変わって・・・
今日、仕事に行ったらね ものすごく横柄な態度をとる方が来てね
大人なのに普通のこともできないんだなって思ったらなんだか少しガッカリしたよね。
最初、ビックリしすぎてポカンとしちゃったよ。
他のスタッフもやられたみたい(笑)
どうしてそんな風にするのかな
ちょっと理解に苦しむよね。
みんなのことを不愉快にする人。
自分だって嫌じゃないのかな
自分でハッピーなことを遠ざけているように思っちゃった。
もったいないよね。
自分はそうはならないように気をつけなきゃだめだよって神様が教えてくれたのかもしれないね。

そんなことがあって若干テンションが下がった私だったけど・・・
その後、楽しい出会いがありましたー
あんまりにも楽しくて30分があっという間に過ぎてしまったという(笑)
久々に聞くほんまもんのロシア語
なにやら彼女さんから頼まれたらしく、頼まれたものを無事全て用意できました
喜んでもらえるといいなぁ~~~
通訳してくれた男の方ともなにやら私とご縁がある方のようでして・・・
いろんな所でつながっているのだなぁ~~~とテンション再び急上昇な感じでした

これからも楽しい出会い、たくさんあるといいなー
引き寄せるぞ~~~~~(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ざっくり“ネコ科”でしょ?

Category : 未分類
こんばんはー
日曜日 出勤して、早退して帰ってきてしまったぴこです
最高潮に具合が悪くなり・・・とても働ける状態じゃなくなってしまったんです~~~
そんな日に限って、お客様からの問い合わせ攻撃に一人で聖徳太子のように受けてしまい・・・
走り回っていたら・・・動悸・眩暈・尋常じゃないほどの汗が出てきて・・・
なんだか自分でもよく覚えていません(笑)
ただただ具合が悪かったので、心苦しく思いながらの早退。
ぐっすりと休ませて頂きました

そして本日、もちろん出勤で
なんとか今日は、最後まで頑張れましたー
ホント、健康第一ってことがよぉぉぉ~~~くわかります。
1日も早く万全に整えないとです

*          *          *          *          *

さて、動物園シリーズの写真を本日も(笑)
2012-6-13-6_convert_20120615083814.jpg
これ、なんだっけー
豹だったかなー
ホワイトなんちゃらって言ったような気がしますが(笑)
ネコ科に間違いないでしょう(←ざっくりしすぎ(笑))
ホント、ネコをちょこ~~~っと大きくしたような可愛さ
猛獣とは思えないですよね~
肉球触りたい~~~
2012-6-13-7_convert_20120615083832.jpg
あ・・・。
でもよく見ると鋭い眼光
この視線の先には、小学生が・・・
まさか・・・獲物だと思っているのでは・・・
完全にロックオンな感じでした(笑)
檻があってよかったねぇ。

動物園でふれあい広場的な場所があるんですが、そこで働いている飼育員のお姉さんがめっちゃ可愛いと言う事実
うそじゃない。
ホントなんだよーーー。
めっちゃ可愛いんだよーーー
男子のみなさん、素敵なプチ情報ですよ
私のブログに遊びに来てくれている方限定ですからね(笑)
&そこのふれあい広場的な所で働いているお兄さんもカナリの素敵さ加減でした
包丁を持ってブトウを切ってる姿、シビレマスよ(笑)
あそこは穴場ですねー。
むしろ動物よりも見てしまうかもです(笑)
また行きたいなー(←完全なる下心ありで(笑))

こんなアホなことばっかり言ってるから体調悪くなるんだな
失礼しましたー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

他人とは思えないオランウータン☆

Category : 未分類
昨日、仕事の途中から喉がカサカサ&痛いんですよ
まさか・・・風邪
昨日の夜から風邪薬を飲んで 喉スプレーしてます。
ここ2日間くらい、なんだか本調子じゃなかったのは・・・このせいなのかも
風邪薬を飲んでるせいか、目を開けていられないほどの睡魔が襲ってきます
早く治さなくちゃね。

さて、今日は私がめちゃくちゃ似ていると言われる方をご紹介しましょう~~~
2012-6-13-8_convert_20120615083851.jpg
オランウータンですよーーーーー
めっちゃ似てるらしいです(笑)
私が似てると言われるベスト2トップの1つなんですよ

似ているその① ギリシャ彫刻

似ているその② オランウータン

もはや人間に例えてももらってません(笑)
片方なんて生きてすらないですからね(笑)
でもいーのです。
そんなわけでオランウータンは、他人とは思えずいつも長居してしまいます
今回、オランウータンのお母さん なぜかバリケードを隅っこに作ってその中でじっと動かず
ハヤト(ちびっこ)は、お母さんにまだべったりしてました。
オランウータンに似ている私としては、おばちゃんとして ハヤトのこれからの成長が楽しみなのです(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

なぜか気になるハイエナ☆

Category : 未分類
仕事行く前にちょこっと更新しますねー
実は今日、とてつもなくめんどくさいことが盛りだくさんなので仕事に行きたいくないのです(笑)
うぅぅぅ・・・
今日、お休みの人たちが羨ましい~~~
でも、行けば時間が経つので行って来ますけどね。
行くしか道はない・・・

さてさて、動物園の写真 小出しに出していこうと思いますよー(笑)
今日は、私がなぜか気に入っているハイエナにご登場頂きましょう~~~
2012-6-13-4_convert_20120615083739.jpg
ありゃ。
まったりモードですね
完全にやる気を感じられないバージョンです(笑)
犬みたいー。
肉球触ってみたい~~~。
もう一人の子はどうしてるかな~
2012-6-13-5_convert_20120615083757.jpg
ちょっとだけこっち向いてくれたけど、完全にOFFのスイッチ入っちゃってますね~~~(笑)
しかも
木を枕にしてるよ~~~(笑)
なんなのっこの私の心を掴んで止まないこの表情&しぐさ
ハイエナ、なんか気になるんだよね~~~。
今回は、ちょっとも起き上がった姿を見ることができませんでした~~~(笑)
でも、満足だったよー
今後のハイエナくんたちも楽しみなぴこでしたー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

カエルが苦手な人は見ないでね^^

Category : 未分類
昨日、円山動物園に行って来たんですよーーー
そしたら、爬虫類・両生類館でなんか意外にも時間くっちゃいましたー(笑)
どちらかと言うとそういうの苦手なんですけど、めっちゃ面白いカエルがいたんです~~~
もう釘づけ
カエルが苦手な人は見ないでくださいねー




                       





2012-6-13-10_convert_20120614231537.jpg
なにこの表情~~~~~!!!!!(笑)
最初見た時、爆笑しちゃいましたよーーー
ピクリとも動かずずっとこの表情なんです~~~
なにがあったのさーと思わず声をかけたくなるようなこの表情
ちなみに後ろ姿は・・・
2012-6-13-11_convert_20120614231555.jpg
どことなく哀愁(笑)
カエルに時間を今まで割くことはなかった私ですが、ここにたぶん15分くらいはいたと思われます~~~。
このカエルちゃんを見たい人は、円山動物園の爬虫類・両生類館へGOですよ
(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

半月☆

Category : ケース類
こんばんはー
昨日の夜、月を見たら ちょうど半分くらいで久々に半分くらいの月を見たので
なんだか新鮮でしたー(笑)
最近、部屋の窓から外を見るのにはまってます
外を見るって言っても月とか星とか街の灯りとかですが
なんとなくまったりとした時間を過ごすことができるんですよねー。
静けさが心穏やかにさせてくれるのかなー

さて~~~写真がな~~~い・・・と思っていたら・・・
まだ紹介してないのがありました。ありましたー(笑)
可愛い女の子にプレゼントしたサニタリーケースの写真です~~~
2012-5-25-1_convert_20120611222623.jpg
プーさんの布です~~~
可愛い
イニシャルモチーフつけてます。
久々に作ったので、ドキドキしちゃいましたが(笑)
なんとか大丈夫でした

それから下の記事で書いてたシュシュとリボンをいっしょにつけたら可愛いよーって話。
さっき写真を撮ってみたので載せますね~~~
2012-6-11-1_convert_20120611220318.jpg
こんな感じになりまーす。
実際の方がいいかもしれないですが、意外と合うよということで(笑)
これつけて歩いてたら、私ですので声かけてくださーい
なんてね(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

痛い痛い星人☆

Category : 未分類
こんばんはー
朝から腹痛に耐えながらお仕事行って来たぴこです(笑)
笑ってますけど、笑いごとじゃ~ないんですよー
ここんとこ毎日、お腹が痛くて目が覚め(笑)水を飲むと痛い。ご飯食べると痛い。
痛い痛い星人になってます
基本元気なんですがお腹が痛くなると 体中に変な汗をかいてます
そうとは知らず、お客様はやってくるのです(笑)
お腹が痛かろうとも働きますよー

さて・・・
先日再び弾丸で行って来た買い物
戦利品載せちゃいましょう~
2012-6-7-2_convert_20120607222507.jpg
アジアンチックなシュシュ~~~
そしてタッセルがついている
タッセル好きにはたまらない一品(笑)
2012-6-7-3_convert_20120607222526.jpg
ドットのリボンヘアゴムとスリーピンも購入

この一見合わなそうに見えるシュシュとリボンドットですが・・・
両方とも腕にすると、とっても可愛い組み合わせになります
買ってきた日もすぐに腕にしたのですが、とっても可愛くって
今度、その写真撮って載せますね~~~

明日は、アシンメトリーなマキシワンピを着てお仕事に行こうかな~と思ってます
最近気が付いたのだけど、背が低いからマキシ丈が似合わないと思っていたんですけどねー・・・
意外とマキシ丈がイケるということが判明しました
中途半端な丈よりも短いか長いかの方が合うみたいですね~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

マルチなぺたんこさん♪

Category : ケース類
こんばんはー
パンツ丸見えブログが先頭にあるのもどうかと思い更新します(笑)

写真撮ったので、ぺたんこケース紹介しますねー
2012-6-7-4_convert_20120607222543.jpg
いつものぺたんこさん
通帳入れたり、ちょっとしたメモグッズ入れたり、マルチに活躍してくれるぺたんこさん。
実は、密かに人気があったりします
ぺたんこファン多しなのですよー
見つけたら、即決しないとすぐにいなくなりますのでお早めにー。
・・・ってまだ納品もしてませんが(笑)
2012-6-7-7_convert_20120607222636.jpg
マグネット開閉ですよ。
お子様の学校グッズを入れるのにもいいかもです~~~
お好きなように使ってくださいね~
3つ完成しましたー。
2012-6-7-5_convert_20120607222602.jpg
ブルーねこちゃんもいます
2012-6-7-6_convert_20120607222619.jpg
イエローうさぎもいます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

パンツ丸見え!

Category : 未分類
スリーピン&ハンドメイドの材料なんだけど・・・
集めて撮ってみたらなんか可愛いね
2012-6-5-1_convert_20120605224208.jpg
そういえばさ、真剣に仕事に没頭していたら
自分がスカートはいてることも忘れ 夢中になりすぎて・・・

パンツ丸見えで仕事しちゃってたよね(笑)

おそらく30分近くはパンツ丸見え状態だったのかなと・・・。
あぁ・・・時間よ巻戻ってほしいわ(笑)
へんなもん見せるんじゃねぇってクレームがこないことを願います(笑)
スカートはいていくのはしばらくやめよっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

意外と重労働。

Category : 未分類
私のブログを見ているかはわからないんですが・・・
CINNAMONさんで“ねこちゃんのおけいこバッグを購入してくださった方、どうもありがとうございました
1点しか出していなかったのですが、私が一番気にして納品したものでした。
どんな方が買ってくださったのかはわからないのですが、気に入って使って頂けていると嬉しいです

*          *          *          *          *

話は変わりまして・・・
今日、1時間ほど残業したんですが・・・そのせいなのかなんなのか・・・ぐったりしてます
おまけに頭痛まで
もう少ししたら2回目の頭痛薬を飲もうと思ってます。
今日は、仕事の量が半端なかったので そのせいなのかな
腕には勲章のようにアザが
意外と重労働が多かったりするんですよねー。
そういう風には一見見えない綺麗な仕事ばっかりしているように見えるんですけどね(笑)
掃除と重労働ばっかりなんですよー
これは、働いてみないとわからないことですよねー
今日は特に疲れたんでそろそろ就寝しまーす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

戦利品だょー。

Category : 未分類
まいど。
本日もお腹が痛いぴこです(笑)
どんだけお腹が痛い日が多いんでしょうか
もはや呆れられてます
腸をちょっと過保護にし過ぎたんでしょうかね
もしや・・・腹巻でお腹を甘やかしたせいでしょうか
どちらにせよ、お腹が激弱となってもう〇十年経つことは間違いありません(笑)

お腹が強くなる方法がございましたら、是非教えてください

さて、先日買い物に行った時の戦利品
いくつか写真に撮ってみたので予告通り載せちゃおうかな~と思ってます
2012-6-3-2_convert_20120603145340.jpg
まずは、シュシュ~~~
タッセルがついていて、とっても可愛いので 腕にしようと思って購入しましたよー
色合いも落ち着いていてとってもお気に入りです~~~
2012-6-3-3_convert_20120603145359.jpg
スリーピンも買ってみました
実は、初挑戦なんです~~~
だって年齢が年齢だけに(笑)こんなの髪の毛につけたら笑われちゃうかと思って躊躇してたんですが・・・
仕事につけていったら、思いのほかすっごく可愛くって(←スリーピンが(笑))気に入っちゃいました~~~
今度また違うタイプのも揃えたいな~~~と思いましたよ
私のように迷っている方には、絶対オススメしたい一品です
いっしょに若作り頑張りましょう~~~(笑)
2012-6-3-4_convert_20120603145417.jpg
そして最後に、タッセル~~~
こちら、相当の大きさがあります
大きくてこんなにゴージャスなのに・・・私が行った時には・・・
まさかの¥157でしたっ!!!!!
衝撃プライスに興奮して汗かいちゃいましたもん(笑)
残念ながらもうプライスは元通りになっていると思いますが。
今になってもうちょっと買っておけばよかったなぁ~なんて贅沢思ってます(笑)
どれもお気に入りの子を選んでみましたよー

久々のお買い物にちょっとワクワクした私でしたー。
以上、お買いもの戦利品でしたー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

実は・・・旦那さんが・・・いま・・・

Category : 未分類
先日のお休み、あまりに天気がよくって掃除をした後に部屋の窓から外を撮ってみたよ
レースのカーテンから差し込む日差しが綺麗でした
山も緑がとっても目にやさしく綺麗です。
私の大嫌いな虫たちもさぞや喜んでいることでしょう(笑)
今年もこれから虫たちとの格闘が始まりそうな予感ですぐぇ。
2012-5-31-1_convert_20120601203955.jpg
今日、職場で近所の方が来ていたので少し話をしていたら・・・
スタッフの女の子にぴこさん、旦那さんにヤキモチやかれちゃいますよ~~~~。』と言われました(笑)

旦那さん・・・
旦那さん・・・

旦那さんっ!?!?!?!?!?

私、旦那さんていうか結婚してないんですけどーーーーーー(笑)
1回も『旦那さんが~~~』なんて話もしたことないんですけどーーーーー(笑)
結婚していると思ってもらえていたのね・・・とちょっと感動
旦那さんねぇ・・・

私が見たいわっ!!!(笑)

・・・とツッコんでしまいました(笑)
ホント、結婚してると思われてもおかしくない歳ですもんねぇ・・・。
むしろ子供が3人くらいいてもおかしくない歳ですもんねぇ・・・(笑)
そういう話がここで書けるようになったら楽しいだろうなぁ
みなさん、今年 私はなんか出会う気がしているので楽しみにしていてくださいねー
いろんな話かけたらきっと楽しいですよね読んでる方も(笑)
ちょっとはウワツイタ話も書いていきましょうかねー

・・・って実は、昨日買ってきた雑貨なんかの写真を載せようと思っていたんですよ。
しかし、写真を1枚も撮っていないことに気が付きました。
明日、写真撮れたら撮るので見てくださいね~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

CINNAMONさんへ納品してきたよ♪

Category : 委託販売
こんばんはー
いつぶりか忘れてしまうくらい久しぶりに・・・CINNAMONさんへ納品に行って来ましたー
いつもあたたかく迎えてくれるオーナーの保木さん
いつもありがとうございます
2012-6-1-6_convert_20120601204124.jpg
ちょっと棚があんまり綺麗じゃないですが
お品物少しずつ変わってますので、よかったら是非
ちなみに
最近作ったポケットティッシュケースは4種類とも納品しましたので、
今ならもれなく全種類から選ぶことが可能です
2012-5-21-6_convert_20120521180941.jpg

2012-5-21-5_convert_20120521180923.jpg
ちなみにポケットティッシュケースは、こちらですよ
もちろん中身も入ってますので、ご購入頂いたらすぐに使うことができます
優れものなので是非お1つ(笑)

CINNAMONさんへ行って衝撃が走りましたっ
見たこともない棚がドーーーンと置いてあるではないですかーーーーー
2012-6-1-4_convert_20120601204048.jpg
この存在感たるや・・・
この引き出しの中に雑貨達が色々と散りばめられていましたよ~~~
なんか、宝物を探すみたいで引き出しを開くたびに胸が高鳴りそうです

そうそう
CINNNAMONさんですが
明日、11時から地下歩行空間にて1day shopを開くんだそうです~~~
2012-6-1-8_convert_20120601215339.jpg
私は、あいにくお仕事で行けませんが
可愛い雑貨が目白押しだと思われるので お時間ある方は、遊びに行ってみるといいかもしれません
場所は・・・憩いの空間西 大通側の端っこなんだそうです(笑)
わかりにくくてすいません
私の予想では、ちょうど真ん中くらいだと思うんですが・・・
たぶん、行けばわかると思います(笑)

大きな看板の目印もあるそうなので
CINNAMONさんのブログで確認してから行ってくださいね



CINNAMONブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー