カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


Category : スポンサー広告

つづきだょー。

Category : 未分類
こんばんは~~~
あづぃですねー
我が家には、エアコンというものがないので こういう湿度の高い夜は
ひたすら耐えるということしか対策がないので、ホントしんどいです~~~
ある意味、夏を肌で感じてるって感じですかね(笑)
仕事に行った方が断然涼しいので、早く仕事に行きたいと思えます(笑)
これっていい効果でしょうかくくく。

*          *          *          *          *

さて、次の日更新しますね~~~なんて軽く言っておいて
仕事が忙しすぎて疲れ果てて帰ってきていたので 今日になってしまいました。
中山峠の後の続きを書きたいと思いますー
2012-7-29-6_convert_20120729220033.jpg
まずは、洞爺湖に到着~~~
洞爺湖にある水の駅に立ち寄りましたー。
湖畔では、とにかくキャンプをしている方たちでいっぱい~~~
湖畔中にテントがたくさん張ってあって・・・キャンプ人口の多さに圧倒されちゃいました
2012-7-29-9_convert_20120729220126.jpg
私も湖の中に入りたかったのですが・・・入るような格好もしていなく・・・
残念ながら諦めましたー。
涼しげに写ってますが、この日は最高に暑くて 真夏日だったんですよー

おかげ様でもれなく日焼けをしたのは言うまでもありません~~~
2012-7-29-24_convert_20120729221024.jpg
昭和新山&有珠山にも行って来ましたー。
写真は、昭和新山です
お目当ては・・・
2012-7-29-10_convert_20120729220203.jpg
コチラッ
昭和新山クマ牧場です~~~(笑)
私、やたらクマ牧場がたまらなく好きなんです~~~(笑)
くまのお菓子を買っていざ出陣~~~

つづく。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

中山峠。

Category : 未分類
昨日までお仕事頑張って働いてきた分、今日のお休みは楽しみましたーーー
・・・というわけで・・・
お友達とドライブ
2012-7-29-2_convert_20120729215851.jpg
いいお天気そして、いい景色~~~~~
そしてあっという間に中山峠。
2012-7-29-4.jpg
あげいも三兄弟がいたよー。
そしていつも仕事がお休みの日にアルバイトでお世話になってる“工房アルティスタ”さんの“コン中山”を発見
2012-7-29-3_convert_20120729215910.jpg
さて、私はこの後どこへ行ったでしょう~~~(笑)
答えは・・・
明日からちょこちょこ更新しまーす
お楽しみに

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

日本列島!!

Category : 未分類
やっと手に入れたよーーー
念願のネックレス
2012-7-26-1_convert_20120726210931.jpg
日本列島がネックレスになってるんだよーーー
ムフフ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

昨日の続きだょー。

Category : 未分類
仕事に行く前にちょっと時間があるので、昨日の続きを
2012-7-24-1_convert_20120724212659.jpg
大通公園~~~
とうきびワゴンも出ていたし
ビアガーデンもやってましたーーー
夏の大通公園は人で賑わっていましたよ~~~
私も少しだけベンチに座って、楽しみたかったのですが・・・
時間もなかったし、ベンチもいっぱいで座れませんでした~~~
残念。
今度、とうきび買って ベンチで食べたいな~~~
2012-7-24-3_convert_20120724212750.jpg
こちら、アルティスタさんでのバイト帰りに通った創成川
ここもベンチがあって、みなさん思い思いに過ごされてましたー。
ここでも涼しい日は、ベンチに座ってのんびりしてみたいなーと思いました
2012-7-24-4_convert_20120724212808.jpg
さて、コチラ登別温泉を舞台に生まれたアルティスタさんのキャラクター。
その名も・・・

それぞれに名前とキャラクターの特徴等あって 妙に親しみを感じてしまいます
青鬼さんにいたっては、美容室でひげのお手入れをしているとか(笑)
紹介されているページ、気になる方は是非チェックしてみてね

地獄谷鬼語

ちなみにコチラ、クリアファイルです~~~。
私、鬼の篝火を一度見たいな~~~と思っていたら・・・こんなところでまさか見られるとは(笑)
また1つ宝物が増えました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

CINNAMONさんで再会♪

Category : 委託販売
今日は、アルティスタさんでアルバイトしてきたよー
その前にCINNAMONさんへGO
の3つを納品してきたよー
2012-6-7-4_convert_20120607222543.jpg

2012-6-7-5_convert_20120607222602.jpg

2012-6-7-6_convert_20120607222619.jpg
ちょっと前に作ったケースをこっそり(笑)
こっそり置いてきたので、こっそり見つけてください

そしてそして・・・
CINNAMONさんでは今
ちっちゃい夏の店OPENしてますよーーー
2012-7-24-2_convert_20120724212719.jpg
可愛い社員くん&リリーちゃん・生まれたまま団さんのグッズがた~~~くさん
ここでしか手に入らないものがいっぱいで見ているだけで、とってもHAPPYになりますよー
社員くん・リリーちゃんの生みの親でもある“ちばしげのりさん”にお店で再会できましたーーー
いつ会ってもフレンドリーで会えて嬉しかったなー

オーナーの保木さんとも楽しい時間過ごさせてもらって、ついついもっと話をしたくなっちゃうんですよねー。
きっと聞き上手なんでしょうねー

あ。桜の花季節外れだから外そうと思ってたのに・・・外してくるの忘れちゃった(笑)
次回、行った時に撤収しなければ

あ。こんなになんか長くなってしまったので、アルバイトのお話はまた明日にでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

夕暮れの微笑み^^♪

Category : 未分類
2012-7-23-1_convert_20120723222228.jpg
お友達がね、送ってくれたんですよ(笑)
なんという絶妙なタイミング
完全に笑ってます
仕事が終わって、いい感じに力が抜けました

そのお友達が、この鳥が何かを知りたいそう
どなたか鳥に詳しい人はいますかねー
なんの鳥かわかったら教えて頂きたいです~~~。

私の予想では・・・
上の2羽がカラス。
下が鳶。

で、カラスが鳶を追いかけてるという感じに見えます(笑)
実際の所、どうなんでしょうか

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

奥の手!

Category : 未分類
*          *          *          *          *

S様へ

メールのお返事無事に届きましたでしょうか
以前、gmailが届かないという連絡を受けたことがあり、届いたかどうか心配でしたので
こちらのブログにて一応伝言を(笑)
届いていたらいいのですが、もし、届いていなかった際は 遠慮なくもう1度メールしてくださいね

以上、連絡事項でした(笑)

*          *          *          *          *


さて、今宵の晩御飯は・・・お久しぶりーーーのタコ飯~~~
2012-7-21-1_convert_20120721211531.jpg
&豚汁~~~~~
・・・にホウレン草のお浸しを添えて
美味しすぎて・・・ペロリです。
なんか夢心地です
食べられるって、すごい幸せですよね~~~

そしてそして・・・腕時計ですが・・・
私の奥の手が出る出番がやって参りました(笑)
実は・・・仕事には文字盤が見づらくちょっとなぁ・・・と思っていたんですが
もうそんなこと言ってられないってわわけで・・・
2012-7-21-4_convert_20120721211549.jpg
コチラの子にも出動願うことに致しましたーーー
世界地図&飛行機
私がどれだけ飛行機好きかもう皆様お気づきですね
大まかだとこれでもいいんですが、微妙に正確な時間をパッと見ないといけないことが多々あるため・・・
んーーーと思っていましたが、この子にも活躍してもらうことに致しました
大好きな飛行機飛んでるしさ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

お客様♪

Category : 未分類
今日、我が家に珍しいお客さまがいらっしゃいましたー
庭で休憩中
2012-7-19-2_convert_20120719104217.jpg
私がご機嫌に歌を歌いながら窓を開けたら、目の前にーーー
普通なら私の下手くそな歌&窓を開ける音にビックリして逃げると思うんですが
全く動じず
よぉぉぉ~~~く観察してみると、右足に飼鳩のタグみたいなのがついてました~~~。
どうりで逃げないハズです(笑)
どこから来たのかなぁ~

・・・という朝の1コマでした。
今朝は、5時に起床しちゃったからねー。
早起きのご褒美かしらー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

暑かったねぇ。

Category : 未分類
お久しぶりですー
ここ数日 仕事から帰ってきて、パソコンは開いていてはいたものの・・・
更新できずに日にちが経ってしまいました。
暑さと忙しさと仕事でのゴタゴタでなんだかぐったりとしておりました

いやーそれにしても今日も暑かったですねー
2012-7-18-1_convert_20120718224346.jpg
今年お初のチョコミント頂きました
チョコミン党の私としては、食べるのが遅すぎるくらいですね(笑)
なぜか今日は、喉がやたらと乾いて 飲んでばかりでお腹がチャポチャポいっておりました(笑)
明日、お腹が痛くなりそうで怖いです
2012-7-18-4_convert_20120718224421.jpg
そしてこんなペンダント見つけたよー
なんだか可愛かったのでつい。
しかも
セール品と書いてあり、まさかの500円ポッキリ
まぁ、なんて素敵(笑)
いつも思うけど、できるんなら最初からその値段で売ってちょうだいよと思うのは私だけ(笑)
ストレス発散、500円にて終了あはは。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

念願の!!!

Category : 未分類
ジンギスカンが食べたいと思ってから・・・もう2週間くらい経ったんでしょうかね(笑)
ついに・・・本日・・・
念願の・・・ジンギスカンをいただきました~~~~~
2012-7-13-1_convert_20120713231955.jpg
興奮し過ぎて、まだ焼けてないお肉をパチリ
私のお気に入りの味付きのジンギスカンがあるんですよ
んもぉぉぉ~~~~最高です
ジンギスカンには、このおにぎりしかないでしょう~~~
2012-7-13-2_convert_20120713232011.jpg
今宵の夕食がジンギスカンと聞いた時は
ジンギスカンのために1日のスケジュールを考えましたよー(笑)
やっぱりお腹空かせないとですもんねー
うひひー

最近、仕事で嫌なことばっかりあって、気持ちがシュンとすることが多かったので
ジンギスカンで元気注入です
明日・明後日と笑顔で仕事に臨めそうです(笑)
これから疲れがどんどん溜まりそうな夏が到来します。
スタミナつけて、元気いっぱい頑張らないとですね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

夜な夜な・・・

Category : 未分類
ちょっとだけお久しぶりのブログになってしまいましたねー
ブログも書かずに私が何をしていたかと言いますと・・・
2012-7-10-2_convert_20120712212456.jpg
夜な夜なこちらのタワーと格闘しておりました(笑)

こちらのタワー、何でできているかと言いますと・・・
メモ帳です~~~~~
ざっと940冊ほどあるようです。
仕事行く前にせっせと・・・仕事から帰ってきてからせっせと・・・
ひたすらメモ帳と向き合い続け(笑)
昨日の夜、無事に終了致しました

ホッとしてドッと老け込みました(笑)
納期に間に合わせるってカナリプレッシャーですよね。
今週に限って、通常業務が結構忙しく
正直、間に合うかなとちょっとばかり弱気になりつつもなんとかかんとか

図柄は、お見せできないので 横からの写真で撮ってみましたよ

笑顔で手に取ってくれるといいなぁ~と、そんな願いを込めて作りました
なんのメモ帳か言ってないくせに・・・みんな買ってね(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ロンドンオリンピック☆

Category : 未分類
タイトルが早すぎやしないかって(笑)
いやいや・・・今月末には、こんなタイトルのブログが増えると思うので先に言ってみました
先手必勝戦法です(笑)

・・・というのは、嘘で

オリンピックをバンバン意識してるバスタオルを購入したので、こんなこと言ってみました
バスタオルをもうそろそろ新しいのにしようかなーと思っていたらですね・・・
出会ってしまったんですよ
2012-7-8-4_convert_20120708144947.jpg
ジャパーーーン!!!!!
これを見た瞬間に・・・買う!!!と思いました。
これからお風呂上がりは日本代表になったつもりで(笑)金メダルを目指したいと思います

あ。ちなみにバスタオルを持ってくれているのは、みなさんご存知ラベンダーおじさんです(笑)
ラベンダーおじさんも金メダルを目指します(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ラベンダーカラーが好き!!

Category : 未分類
こんばんはー
今日もなんだか仕事が忙しかったぴこですー
閑散期ってウソを言ったのは誰ですか(笑)
まぁ、忙しいと言うことは 有難いことですよね
働きます。えぇ。貧乏暇なしですもんね。

そういえば先日、母ぴこの誕生日の日に買ってきたシュシュ載せようかなと。
2012-7-5-4_convert_20120705223751.jpg
こちら、ラベンダーカラーです
私のラッキーカラーの内の1つなので、紫色って結構好きなのです
得意の腕にすると可愛いんですよー

そしておもちゃっぽいけど、可愛くって一目ぼれして即購入したイヤリングー
2012-7-6-1.jpg
可愛すぎるーーー
私の大好きな洋服にもバッチリ合いそうです
色合いと言いい、全てがハナマル
こういう感じのもうちょっと欲しいなーと思うぴこでしたー。
疲れたので寝まーす
おやすみなさい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

イギリスなあの子♪

Category : 未分類
4プラ7階で昨日からやってる-U-action!!さんの“小物縁日”知ってるかーぃ
はじめて、初日に行って来たよーーー
・・・とは言っても午後からでしたが(笑)

そしたらこんなカワイ子ちゃん発見
青いお目目の子と黒いお目目の子がいて最初迷ってしまったのさー。
思いついたわけ
それなら両方買って、イヤリングにしちゃえばいーんだって
あったまい~~~私(笑)
2012-7-5-2.jpg

2012-7-5-3.jpg
サイドのさり気ないハートに もぉ~メロメロです
こういう所ってキュンとくるよね
さすが
素敵
2012-7-5-5_convert_20120705223637.jpg
大好きなルンルルンともいっしょに写真撮ってみたりしてね(笑)

そしてもうこちら、すでにイヤリングに加工済みです
明日、仕事に早速して行こうかな~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

母ぴこバースデー♪

Category : 未分類
私の大・大・大~~~好きな母ぴこの誕生日でした~~~
仕事でいない父ぴこの分まで寂しい思いをさせてはいけない

父ぴこに頼むね!!と任されたので
昨日の夜から仕込み(・・・とは言ってもくだらない手紙)をして今日に備えました(笑)
朝起きてテンションMAXで、階段を下りながらバースデーソングを歌いました
たぶん・・・今日だけで何回歌ったかわからないくらい歌ったので・・・
正直、うざかったと思います(笑)
寝る前にも歌ったら(笑)さすがの母ぴこも笑い出す始末あはは

私、3日くらい前から『3日後は何の日?』と質問攻めにしていたので(笑)
いつも誕生日を忘れると言う母ぴこもさすがに今年は忘れなかったそう

ホント、今日は楽しい1日をお陰様で過ごすことができました
母ぴこも大喜びしてくれて・・・
私の方がなんだか幸せな気持ちでいっぱいです
すごくすごく楽しくハッピーな1日になりました
今日は、いい夢がたくさん見れそうです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

大間のマグロのテレビ。

Category : 未分類
先日、ラベンダーおじさんこと父ぴこに誘われて()いっしょにマグロのテレビを見たぴこです(笑)
大間のマグロ漁師のテレビなんですが・・・
私が前に大間のマグロ漁師のドキュメンタリーを面白いと騒いでいたのを覚えていたらしく
『大間のマグロやってるぞー!!』と声がかかったわけです(笑)
2012-7-2-3_convert_20120705223655.jpg
実はそのテレビ、前に一度父ぴこと見たことがあったのですが せっかく教えてくれたので黙っていっしょに見ました(笑)
でも、何度見ても頭が下がるなぁと思うほどの努力をされている方で・・・

1に努力
2に努力
3に勉強
4に勉強


・・・と、人並み以上に努力されている姿は なるほどと納得してしまいます。
努力と勉強なくして 天才にはなれないんだなぁと思う私です。

*          *          *          *          *

さて、話は変わりまして・・・
最近、ちょっと楽しいお友達ができました(笑)
ファンだと言ってくれる素敵な方です(笑)
でもなんか照れますね
まさかまさかのファンができるとは(笑)
大事にしないといけないですねあは

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ラベンダーおじさんのその後。

Category : 未分類
こんばんはー
我が家の庭に現れたラベンダーおじさんのその後ですが・・・
おかげ様で筋肉痛&腰痛と闘っております(笑)
揉み揉みしてはあげたものの・・・まだ痛いようです
完全に頑張りすぎですね
(笑)
2012-7-2-2_convert_20120702211727.jpg
今日は、プチプラネックレスの写真でも
プチプラなので、完全に仕事用です(笑)
例えチェーンが切れても悲しくならないように(笑)
プチプラ万歳

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー
