カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

予想最高気温32℃!!!

Category : 未分類
おはようございまーす
今日の予想最高気温・・・32℃ということで・・・
仕事に行きたくないぴこです(笑)
ただ・・・今の所、窓を開けると風がビューーーーーっと入ってくるのが唯一の救いでしょうか
この風が止まったら・・・
またしても頭の中に熱中症という言葉がかけめぐっております(笑)
怖いなぁ・・・
2012-8-29-2_convert_20120830073543.jpg
この写真は、昨日の朝
すごい風が入ってきていたのがお分かり頂けますかー
今朝は、これを超える風が部屋に入ってきています。
そろそろ窓を閉めないと 窓が壊れてしまうんじゃないかってくらいです(笑)

それにしても・・・
こんなに暑いのに秋物を着て行かなくてはいけないのが辛すぎます
できるだけぺらっぺらのものをこれから選びたいと思いますよ(笑)

今日も1日、乗り切りましょうね
私も頑張っていってきまーす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

頼まれもの♪

Category : ポーチ類
残暑厳しい毎日ですが、みなさんはいかがお過ごしですか
まさかまさかの熱中症に今年もかかり(笑)私は、やはり夏が苦手です
冬に生まれたせいでしょうか

でも今日は、風がびゅーびゅー吹いていたので
無風よりは、断然ましでしたねー
ただ・・・私だけですかね
風が吹いていたにも関わらず、昨日よりも暑く感じたんですが・・・
ホント・・・早く夏なんかどっかいっちゃえー。

*          *          *          *          *

さて、頼まれていたポーチ&ティッシュケースが出来上がりましたので写真をパチリっとしました。
少し前に出来上がっていたのですが、紹介が遅くなりました。
2012-8-26-7_convert_20120827091449.jpg
好きな布を選んでもらって、ねこの色も選んでもらって 完成させました
可愛いねこちゃんが出来ましたよ
本当は、明日渡したかったんですが ちょっとタイミングが合いそうもないので
来週まで渡すのはお預けになりそうです。
喜んでもらえるといいなぁー

*          *          *          *          *

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

シンプル&大人っぽく!

Category : 雑貨類
仕事に行く前に更新しちゃいます~~~
8月の最後の週は、スロースタートです(笑)
9月から猛烈に忙しくなるそうなので、その前のちょっとしたご褒美ってところでしょうか

それにしても残暑厳し過ぎやしませんかー
今年も熱中症になった(←先日の体調悪かったやつね。)者としては・・・
ホントいらないんですけど暑さなんて
水分補給をこまめにしているつもりでも、それでも足りていなかったってことですよね
ポカリとかの方がいいのかなぁ
うむ。

さて、今まで紹介していた本革のシルエットを使用したストラップをちょっとラッピングしてみたので
そちらを見て頂こうかな~~~と思います
2012-8-24-6_convert_20120827091316.jpg

2012-8-26-5_convert_20120827091412.jpg
シンプル且つ、大人っぽい感じにしてみたつもりですが・・・
いかがでしょうかね
全4種類でございますよ。
マスキングテープを使用してみました。
私、センスがないので あんまりこういうのうまくできないんですが(笑)
だからこそシンプルの方が案外うまくいったりするのかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

カワイイ♪

Category : 雑貨類
またしても調子に乗ってストラップ作っちゃいましたーーー
今日も可愛いのができたよー
2012-8-26-1.jpg
親子ねこバージョン
本革使用しておりまーす
だけど、臭くないのでご安心を(笑)
2012-8-26-3.jpg
ブルーの色合いが絶妙なうさぎバージョン
こんなブルーってあんまり見ないんじゃないかな
レアなのでこちらもオススメ
オススメとか言っておいて、まだこの子たちをどうするかは未定です(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

フェザー♪

Category : 未分類
おはようございます
引き続き、未だ体調が今一つのぴこです。
昨日、あれから具合が悪いんで早めに就寝したら・・・
地震ですぐに目覚めるという結果になりました(笑)
結構、揺れましたよねぇ
ビックリしました
でも、あまりの具合の悪さにどうすることもできず
テレビで確認した後再びベッドに戻りました。

一番の候補としては、父ぴこも私も具合の悪さが似ているということから・・・
熱中症ではないかと思ったりしてます。
確かに2人とも水分が足りてないような感じもしましたしね・・・。
水分補給もっとこまめにしないとですね
去年も熱中症になったのに・・・学習能力ないなぁ・・・と反省しきりです。

*          *          *          *          *

さて、昨日載せようとしていた写真
やっと体調回復しつつあるので、載せようと思います~~~
2012-8-24-1_convert_20120824163355.jpg
ラベンダーカラーのフェザーイヤリングです~~~
本当はね、ピアスとして売っていたの。
それをイヤリングの金具に付け替えてみたよ
すっごく可愛くってしびれそうです~~~~~
早くつけたいのだけど・・・おでかけの予定も特にないので(笑)
いつつけようか考え中です
仕事にはもったいないしなー(笑)

そういえば、昨日は裾上げする人が多かったですーーー。
秋用に新しいパンツを新調する人が多かったのかなぁ
昨日の8割方は、私が裾上げしておりますよー
よろしくー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

お腹が痛いょ><

Category : 未分類
今、だいぶよくなったんですが・・・
さっきまで意識が飛びそうなくらいにお腹が痛い&吐き気に襲われていたぴこです
猛烈にお腹が痛くて、変な汗が大量に出て
死ぬかと思いました。
生きてますけど(笑)
胃腸薬を飲んでスーッとしたら、だいぶいい感じです

そしてそして・・・父ぴこも具合が悪いとぐったり
しかし
私の具合の悪さといっしょにしないでください
父ぴこの場合・・・
スイカバー(アイスキャンディー)を食べた後に スイカを食べ・・・
具合が悪いと言われても・・・
そりゃそうだろ!!
・・・とツッコミどころ満載なんですから(笑)

この親子・・・ホントいい勝負です(笑)

そして、こんなおバカな親子の面倒をいつも見てくれている母ぴこ
本当にエライと思いますありがたや。ありがたや。

・・・と書いていたら・・・また・・・お腹が・・・

---------- 少々お待ちくださいませ ----------





---------- 少々お待ちくださいませ ----------





---------- 少々お待ちくださいませ ----------

すいません
只今戻りました。
もう今日はちょっと体調が芳しくないので(笑)
続きは明日にでも
おやすみなさーい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

本革使用のストラップ♪

Category : 雑貨類
とっても可愛い本革を仕入れました
そして、とっても可愛いタッセルも
両方使って贅沢にストラップを作ってみましたよーーー
2012-8-24-2.jpg
バンビちゃんの本革ストラップ
レースモチーフとパールビーズもつけて、更に可愛さUP
調子にのってもう1つ
2012-8-24-4.jpg
うさぎバージョンです
こちらのタッセルは、私一押しのラベンダーカラーです
やわらかい色合いがなんともいえずお気に入り

価格のことなんて考えずに作ってしまったのだけど(笑)
可愛くできて、とっても嬉しい私です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

エールを送る!!

Category : リメイク
こんばんはーーー
この2日間の暑さといったら・・・とんでもないことになってましたよねー
みなさん、大丈夫でしたかー
私はもちろん暑さに激弱な人間のため、瀕死の状態でした(笑)
服にクーラーかなんかつけてもらわないと、ホントくらくらしちゃいます
本州の方たちに比べたら 32℃はまだ序の口かもしれないんですが・・・
私にとっては昨年、熱中症になっているため恐怖の気温です。
異常なくらいに水分補給してます(笑)
来週もまた30℃くらいが続きそうという予報なんだそうです
残暑厳しくなりそうですね
皆様も体調十分にお気を付けくださいませ

さて、今日はちょこっと変わり種を紹介しようかなーと思いますよ。
職場で転勤&退職の方たちに想いでの品を・・・ということで
みんなの思い出が詰まったハギレたちで私がクッションを作ることになっていて・・・
それをみんなに昨日、渡すことができましたーーー
・・・とは言っても私はちょうど渡す場にいなかったので今日、みんなからその様子を聞いたのですが
嬉しいことに喜んでくれたみたいなので、よかったーと胸をなで下ろしました
普通じゃつまらないし、すぐにポイされちゃうのはちょっと悲しいなと思って・・・
こんな感じにしてみたのです~~~
2012-8-9-4_convert_20120809223751.jpg
じゃ~~~ん
ねこーーー!!!!!
ねこのミニクッションいっちょあがりーーー
後ろは・・・
2012-8-9-9_convert_20120809223923.jpg
思いでのバンダナ(笑)
喜んでもらえたのなら、一生懸命作ったかいがあったってもんです
このクッションを見たら、お店のこと思い出してもらえたら嬉しいなぁと思います

新しい出発にエールを送りますよーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

イノカフェさん☆

Category : 連絡事項
福島県のみなさーーーん
もしくは・・・福島県近隣の皆様~~~~~
残暑厳しい毎日、いかがお過ごしですかー
夏バテで体力が落ちたりしていないですか
そんな時は・・・
ゆったりとした空間で美味しいプレートのご飯なんていかがでしょうかー

福島県郡山市にありますイノカフェさんでは、美味しいプレートが食べられますよ~~~
・・・といいつつ、私は行ったことがないので(笑)
行って私に教えてください
毎日更新されているHPの本日のプレートで見ているだけで生唾が出そうなほどツボなプレートなので、すっかり食べた気になっている私です(笑)

月1ライブもされているそうで・・・
なんだかワクワクしちゃいますよね~~~
ものすごい居心地のいい空間を勝手に想像しています(笑)

イノカフェさんでゆっくりと寛いで、自分だけの素敵な時間をお過ごしくださいねー

さてさて、最後になりましたが
イノカフェのオーナー様とご縁がありまして
本日から私の作ったストラップが店頭に並んでいるそうです~~~
2012-8-13-3_convert_20120813211909.jpg
いつもはむき出しで売っているストラップですが(笑)
ちょっとラッピング的なことをして、よそ行きモードで送り出してみましたぷぷぷ(笑)
お近くの方は、お近くじゃなくてもイノカフェさんに遊びに行ってみてくださいね
そして、私にイノカフェさんの話を聞かせてください~~~
今日、今から行っちゃうのもアリですよ(笑)

イノカフェ
(福島県 郡山市 朝日 2丁目3-38 鈴木ビル3F)


イノカフェHP   (←☆をクリック)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ねこフェアーやってるよ♪

Category : ケース類
こんばんは~~~
今日も暑かったですね~~~
昨日の湿度を引きずったまま
本日も湿度たっぷり&日差しクラクラの1日でしたよねー
ハンドタオルを手に持ったまま歩いていたのは私です(笑)
許されるのであれば、首にタオルを巻きたかったくらいです~~~
さて、私が歩いて向かった先は・・・
2012-8-21-2_convert_20120821213219.jpg
CINNAMONさんです~~~
昨日()ブログで紹介したポケットティッシュケースを納品するためですよー
なんかてんこ盛りな写真になってしまいましたが(笑)
昨日紹介した7個全て納品しております
気になるモノがありましたら、CINNAMONさんでチェックしてみてくださいねー

そして、昨日紹介できなかったティッシュケースも3つ納品しておりますよ
2012-8-19-16_convert_20120819210453.jpg
それがコチラ~~~。
いたってシンプルに作っております
素敵な感じに仕上がっているので、大人な女性は是非こちらもチェックしてみてくださいませー

CINNAMONさん、只今、ねこフェアーを開催されているそうです
ネコ好きな方は要チェックです
ぴこぽっちの納品したポケットティッシュケースの中にもねこちゃんおりますのでそちらもお忘れなくー(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

久々の作品紹介よん♪

Category : ケース類
なんだか湿気を感じる毎日ですねー
湿度にはやたら敏感なので、早くカラッとした秋がこないかな~~~・・・と
秋に想いを馳せております(笑)

今日はね、ものすごーーーくお久しぶりにポケットティッシュケースを見て頂こうかなーと思っております
すごい久しぶりですよねー作品紹介
本来、作品紹介がメインのハズのこのブログ・・・
完全にそれを無視して完全なる日記状態でしたもんね(笑)
たまには、作品だってちゃんと載せますよ
1つ1つ紹介するのもどうかと思ったので、まとめて載せちゃいまーす
2012-8-19-12_convert_20120819210710.jpg
全部で7個。
新しい感じとしましては・・・
2012-8-19-7_convert_20120819210532.jpg
この子かなぁ~~~
ポケットティッシュケースに鳥をもってくるのはお初かも
ブルーで爽やかにしてみましたよー。

本当はもう1つ出来上がる予定でしたが、
何を間違ったのか仕上がったら斜めになっていてお話にならなかったということで(笑)
ボツになってしまったので 残念ながらの7個でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ひざがぁぁぁ!!!

Category : 未分類
昨日今日とお客様の数がぐんと減りました。
お盆も終わって、みなさんゆっくりと過ごされているんでしょうか
まぁ、忙しくないとは言っても 閑散期はそれでまた人数が減るので 忙しさは結局変わらずなんですが(笑)

仕事でね、膝をつくことが意外とあるんですが・・・
痛い痛いと思いながら今日も膝をついてお仕事していたら
2012-8-18-3.jpg
こんなことにぃぃぃぃぃ~~~~~
痛いよー。痛いよー。
2012-8-18-2_convert_20120818223514.jpg
両ひざ痛いよーーー
写真でもっと赤いのが伝わらないのが悲しい・・・うぅぅぅ・・・

・・・ってその前に汚いもの見せるなよって話ですね(笑)
失礼しました
あまりに痛いので誰かに聞いてほしかっただけです(笑)
あは

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

美味しい水族館♪

Category : 未分類
2012-8-15-4_convert_20120815231152.jpg
ドーーーーン!!!!!
ものすごい躍動感
ここはどこかって
水族館に決まってるでしょ水族館に(笑)
なんか違うって
2012-8-15-1_convert_20120815231023.jpg
タラバガニだっているし
2012-8-15-5_convert_20120815231237.jpg
毛ガニだっているでしょー
紛れもなく水族館です(笑)
水族館の名前
2012-8-15-2_convert_20120815231104.jpg
中央卸売市場っていう水族館だよ

今度は、なにか食べれたらいいな~~~(笑)
あ。ちなみにこれは今日ではありません

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

穴場発見(?)&やさしいおばさん♪

Category : 未分類
今日の話じゃないんだけど(笑)
こぢんまりとして落ち着いて食事ができるお店を発見
私の中では穴場を見つけた気分~~~
しかも美味しい
2012-8-15-8_convert_20120815231347.jpg

2012-8-15-9_convert_20120815231427.jpg
また行きたいな~~~
ただね・・・ボリュームが凄いの
いっぱい食べてくれる人といっしょに行きたいねー

*          *          *          *          *

さてさて・・・今月の頭くらいまで話は遡りますが(笑)
2012-8-16-1_convert_20120816222912.jpg
おばさんがね、私にってこんなにたくさんの布を買ってきてくれたの~~~
ちゃんとブログをリサーチしてくれていて、花柄の布を探してきてくれたんだよ~
リバティーっぽいやつを選んでくれたんだって
ありがたやありがたや
いつも気にかけてくれて、ブログもチェックしてくれてるんだって

おばさん、見てるー??
いつもどうもありがとう!!!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

小樽のイメージ。

Category : 未分類
2012-8-12-3_convert_20120812222335.jpg
綺麗でしょー
小樽にお墓参りに行った時に撮った1枚なの
小樽=紫陽花のイメージが小さいころからある私。
それとコケコッコー花ね(笑)
コケコッコー花の正式名称は知らないんだけど、
小さい頃 おばあちゃんの家に行った時に玄関の前に咲いていて
その花びらをとっては 顔にくっつけて遊んでいたという小さい頃の思い出
私の中の小樽の花は、紫陽花とコケコッコー花なのです(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

NEW☆腕時計!

Category : 未分類
ロンドンオリンピックが終わってしまったって本当ですかーー
寂しい・・・寂しいよ・・・
ほとんど見れてないけどさ・・・ロンドンオリンピックって聞いただけでなんだかテンションが上がってたのに(笑)
うぅぅぅ・・・
でも大丈夫
今度は、パラリンピックがあるからね
日本選手のこと応援しないとね

さて、本日雨の札幌ですが
お墓参り、昨日のうちに行っておいたので安心です
今日は、父ぴこ抗がん剤の日だったのでちょうどよかったかもしれないですねー

そしてそして・・・
私はというと・・・本日、腕時計を買ったのでありますー
今度は、間に合わせに買ったものではないですよーーー
2012-8-13-2_convert_20120813132504.jpg
でも自分で買える範囲内です(笑)
キラキラしてる所と文字盤の見易さ、大きさ、可愛らしさ等々・・・
気に入ったのでコレに決めましたーーー
ちなみにこちらのお色の黒もありましたよー。
黒も可愛かったなぁー
これからこの時計と時を刻んでいきたいと思いまーす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ウネウネにグッバイ☆

Category : 布類
3か月ぶりに美容室に行って来ました
今日は、ウネウネしていた髪の毛をピシーーーッとまっすぐにしてもらいに行って来ましたよ
で、今までの毛先のウェーブはそのままで。
・・・ということで、いつもの私の髪の毛となんら変わりなく終了しました(笑)
それなら行く意味ないんじゃないって
いえいえ、とんでもなーーーい
うねりがなくなっただけで、私の心は晴れ晴れなわけですよ
湿度が高い夏、ホントくせ毛の私にとってどれだけ憂鬱なものか・・・
ウネウネ、さようなら~~~

そしてそして・・・
2012-8-7-3_convert_20120807221131.jpg
あまりに可愛くって買ってしまったねこちゃんの布
この布、カナリツボなんですがー
きゅーん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

縁がある!

Category : 未分類
こんばんはー
昨日書いていた円山動物園の年間パスポートの写真撮ったので
モモンガ見てくださいましー
2012-8-7-1.jpg
かぁーわうぃーーー
去年の白くまよりもずっと可愛いのでお気に入りです
これで行きたい時にいつでも行けます(笑)

そうそう
話は変わるんですが、仕事中に落としたイヤリング
今日、落し物を入れる所があるんですが そこで見つけましたーーーーー
なくなって正直、諦めていたのでとっても嬉しかったです~~~
私の所にまた戻ってきたってことは、縁があるのだなぁ~と勝手に思ってます
2012-8-7-2_convert_20120807221113.jpg
この子を落としたのー。
でも、見つかってよかったー
なにかご縁がありそうなので、ラッキーなイヤリングとしてこれからも大事につけようと思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

動物園に行ってみたい!

Category : 未分類
昨日は、3日に誕生日だった父ぴこが動物園に行ってみたいと言うので・・・
家族で動物園に行って来ましたー。
まさかこんなに大人になってから、家族で動物園に来るとは夢にも思わず(笑)
またいつでも来られるように、先月でちょうど年間パスポートが切れてしまったので
年間パスポートを購入しました
今回の年間パスポートの動物は、モモンガでした
可愛い
今日は、ちょっと無理なので 後日写真撮って(年間パスポート)載せますね
2012-8-5-1_convert_20120805225150.jpg
キリンの赤ちゃんももうこんなに大きくなってましたよー。
すぐにママのナナコにべったり
2012-8-5-2_convert_20120805225209.jpg
いつも動くのを見たことがないカバ
今回の一押しでした(笑)
やたらと目線をこちらになげかけてきたり、様子を伺ってはコチラをチラチラ見てました。
しばらくすると・・・
2012-8-5-3_convert_20120805225228.jpg
飼育員さんがやってきて、カバがものすごい反応で飼育員さんのもとへ
ブラッシングしてもらって気持ちよさそう&ご飯をもらって終始ご機嫌でしたよ
カバってこんなにも動いたり、懐いたりするのだなぁーととっても興味深かったです
2012-8-5-4_convert_20120805225245.jpg
もちろん大好きハイエナくんたちのところも行って来たよー。
最初の頃は、ものすごい動き回ってたけど・・・
ここ最近は全くと言っていいほどやる気を感じられないんだよねー(笑)
でも可愛いなぁ
2012-8-5-5_convert_20120805225327.jpg
寄り添って寝ちゃう所もまた可愛いんだなー
あら、お一人様カメラ目線ですね

お昼は、サル山で母ぴこ特製のお弁当食べたよ
サルがピーーーーーっとしてるのを見ながらのご飯(笑)
カナリ笑えました。
ピーって何かって
食事中ではありえないことですよ(笑)
あとは、木の枝に止まったトンボを衝撃的な速さでキャッチし、それをムシャムシャ食べるとかね(笑)

サルってトンボ食べるの~~~~~!!!!!?????

・・・って感じでした(笑)
カナリの衝撃映像ですよ、あれは・・・

他にも色々あったんですが、写真をあんまり撮っていなくこんな感じです(笑)
2012-8-5-11_convert_20120805225442.jpg
園内では、紫陽花が綺麗でしたよー
花を見ると、心が癒されます
今こうして写真で見てもなんか癒されます

今日も忙しかったんですが、明日もちょっと忙しいんですよー。
そんな中でやらなければならない別件もあったりして・・・
勤務時間内に果たして終わるんでしょうか
そのお話もまた後日忘れなければ書きたいと思いますー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

今日も気になるあの子♪

Category : 未分類
2012-8-5-7_convert_20120805225403.jpg
今日もまた一点を集中して見ているあの子。
物思いに耽ったような顔して、やっぱり気になるわー(笑)
2012-8-5-8_convert_20120805225420.jpg

2012-8-5-6_convert_20120805225343.jpg
ソバージュネコメガエルと言うらしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

1日遅れのバースデー☆

Category : 未分類
今日は、お仕事お休みでしたーーー
・・・というわけで、父ぴこの1日遅れの誕生日のお祝いを家族でしましたよーーー
『欲しいものは』と前から聞いていたんですが、
返ってくる答えはいつも、『なんにもない。』だけ(笑)
なので、いっしょに選びに行って来ました
父ぴこのお財布がくたびれていたので、お財布をプレゼントすることにしましたー
本人が気に入ったというお財布が見つかったので、それに決定
喜んでもらえてよかったです

買い物に行った時に、ロンドンオリンピックの公式グッズが売ってました
父ぴこがネックストラップが欲しいというのでそちらも購入
私も何か記念に1つと思い・・・
2012-8-4-1.jpg
こちらを購入~~~
2012-8-4-2.jpg
このままだとちょっと使いにくそうなので、何かに加工して使おうと思ってます

ロンドンオリンピック、もう半分が終わろうとしてますね。
4年分の想いがたくさん詰まったオリンピック。
努力だけでは報われないこともたくさんある中、選ばれし者だけが手にすることのできるメダル。
選手のみなさんには思う存分実力を発揮してほしいと願うばかりです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

小さな幸せをいっぱい見つける♪

Category : 未分類
仕事で今日は、嫌なことの最大の山場を越えました(笑)
とりあえず、一安心といったところでしょうか。
ほんとにもーーー最高に嫌な時間だったー
でも、終わったからよかったーーー

大人になると逃げられないことがたくさんありますから・・・
そして、大人になると嫌なことも時間が経てば終わると言うことも知っています(笑)
嫌なことは一時。
その一時さえ耐えれば、嫌なことはなくなりますからね。
お金もらってますしね(笑)
2012-8-3-1_convert_20120803233930.jpg
今日の仕事帰りの微妙な空模様。
すっかり秋の空になってきているような気がします。
あ。まだ8月でしたが(笑)

8月は、小さな幸せをいっぱい見つけるっていうのを目標にしようかなーと思います
毎日1つずつ。
8月は幸せいっぱいな月になりそうですね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

有珠山田さん&モーリス!

Category : 未分類
予約投稿です。

こんにちはー
予約投稿にて失礼いたしまーす。
私、今頃 汗水垂らして働いている頃と思いますが
みなさんには、楽しいブログの続きを読んで頂けたらと思います~~~

昨日は、クマ牧場の話で盛り上がりましたね~~~(←私だけ(笑))
今日は、その続きから

有珠山のロープウェーに乗ろうかとも思ったんですが、あまりの暑さで
クマ牧場で体力を使い過ぎたため(笑)これ以上暑い所へ行くのは断念しました
しかしお土産屋さんで・・・
私がアルティスタさんでアルバイトした時にめっちゃ頑張って袋詰めした・・・

有珠山田さんがぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!!(笑)2012-7-29-23_convert_20120729221006.jpg
まさかこんな所でお会いできるとはっ
ちなみに私がお手伝いしたのは、上の紫色のやつです
みなさーーーん、有珠山田さん よろしくですー(笑)
2012-7-29-27_convert_20120729221045.jpg
レイクファームだったか・・・レイクヒルズファームだったか・・・名前すらあんまり覚えてないんですが(笑)
なんか綺麗だったのでパチリ
ここくらいでうっすら寝ぼけていたと思われるので記憶が・・・(笑)

他にも色々立ち寄ったんですが、写真を撮っていなかったようなので端折ります

最後は、藻岩山にも行って来ましたーーー
今回は、気づけば山ばっかり行ってましたねー(笑)
2012-7-29-29_convert_20120729220646.jpg
藻岩山と言ったら・・・モーリス!!!!!
昨年の誕生日にモーリスメモ帳をひたすら作ると言う思い出のモーリスですよ(笑)
そんなわけで誕生日に夜なべして作ったモーリスメモ帳をチェックしてきましたよーーー
2012-7-29-28_convert_20120729221103.jpg
ありました。ありました。
私が作ったファミリーモーリス(左側)
3種類の中では、一番売れていたので 嬉しかったなー
みなさま、ファミリーモーリスメモ帳がおススメですよっ!!!(笑)
2012-7-29-33_convert_20120729220539.jpg
モーリスカーには、なぜか乗らず 見送る私。
新しくなってからはじめて藻岩山に行って来ましたが・・・正直な感想としましては・・・
お金かかりすぎ!!!(笑)
家族が多ければ多いほど、行けない観光スポットな感じがしました。
もうちょっといい方法なかったんでしょうかねー。
お土産も売れてる印象もなかったんですよー。
みんなが気軽に行ける楽しいスポットになったらいいですねー。

これでやっと完結しましたー(笑)
ダラダラと書いてすいませんでしたー
こうして写真を見返してみると、またどこかに行きたくなりますねー
今度は、いつどこに行けるかなー
それを励みに仕事頑張りまーす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

クマにエサをやる!!

Category : 未分類
こんばんはー
本日も汗だく&顔をテッカテカにして働いていたのはこの私です。
汗臭かったらごめんなさい(笑)

そして悲しいお知らせ
仕事中にイヤリングを片方落としてしまいました~~~
可愛いやつだったので、ショック~~~~~
探しても未だ見つからず・・・
もう出てこないですかねー。
諦め悪くてすいません

さてさて、またしても続きの続きを書いて行きたいと思いますよー
クマ牧場でくまのお菓子を買った続きです~~~
なんといってもクマ牧場の醍醐味は・・・

クマに餌をやる!!!

これでしょう~~~ひゃっほ~ぅ
というわけで・・・
暑さでやる気のないクマたちにお菓子を見せびらかしてみました。
すると・・・

なんということでしょう!!!
クマたちが芸を始めたではありませんかっ!!!(笑)


たまりません~~~
2012-7-29-13_convert_20120729220447.jpg
“オイラにおくれよー!”(←クマの心の声。)
2012-7-29-16_convert_20120729220751.jpg
寝ながら足を上げる者。
2012-7-29-17_convert_20120729220810.jpg
立ってアピールする者。
2012-7-29-18_convert_20120729220829.jpg
オマタ全開でセクシーポーズの者。
2012-7-29-19_convert_20120729220850.jpg
ひっそりと誰もいない所でアピールする者。
2012-7-29-20_convert_20120729220910.jpg
完全にくつろいでいる者。
2012-7-29-21_convert_20120729220929.jpg
ガン見する者。

クマにも個性があるんですねぇ(笑)
私がどれだけここで楽しんだかは、もうみなさんお気づきですよね
ものすごい灼熱地獄だったのですが、ここではしゃぎすぎたため・・・
私、めちゃくちゃ日焼けしてしまいました
2012-7-29-22_convert_20120729220947.jpg
小熊も3頭いましたー。
飼育員のおじさんのことをずっと追っていて、こっちには見向きもしてくれませんでしたー。

しかし、クマ牧場の看板もなかなか面白くて“芸達者集団”だの“姫”だのなんだかんだと書いてありました(笑)
写真、撮ってくればよかったですねー。
クマだけでこんなに長くなってしまったので(笑)続きはまた明日で

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー