カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ハッピーハロウィンー☆

Category : 未分類
昨日のカコナール、カナリいい感じですよーーー
風邪っぴきのみなさまにオススメしたいです
500円の方でもこんな感じなので、1000円の方を飲んだら どうなっちゃうのか気になります(笑)
ま、早く寝ることも大事ですけどね

風邪薬を飲む
早く寝る(睡眠をしっかりとる)
ご飯をしっかり食べる
栄養ドリンクを飲む
暖かくする

普通のことを普通にしていれば、風邪を治すのも早いってことでしょうかね。
引き続き、風邪がひどくならないようにしたいと思いますー

*          *          *          *          *

今日もお仕事絶好調で頑張りました。
色々なことがあるので神経がすり減る思いで今日はぐったりでしたが(笑)
そこはなんとかハッピーハロウィンで乗り切りました(笑)
誰かお客様がハッピーハロウィンて言ってくれたら・・・
私からとびっきりのスマイルをプレゼントする予定でしたが
誰一人としてハロウィンのことを言ってくるお客様は、残念ながらいらっしゃいませんでした
うかれハロウィン野郎は、私一人だけってことですね
かぼちゃの着ぐるみ着てたら 誰か反応してくれたかなー(笑)
・・・って私もハロウィンパーティーなんてしたことないですけどくくく。

今日気が付いたんですが、今月の私の勤務時間が大変なことになってました
こんなに働いてたんですねー。
嬉しいことですがビックリ
なんかゆっくり休もうとか、少し仕事をセーブしようとか言っておきながら・・・
全くセーブしてなかったことに今更気が付くという(笑)
11月の前半こそ少しセーブして、体調を万全に後半につなげようと思います
色々やらなきゃいけないこともあるしさー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

カコナールで風邪よくなーる?

Category : 未分類
500円もする栄養ドリンク買ってしまったよーーー。
風邪をひいている場合ではないので、治すのに必死
風邪と書かれていたのでコレにしてみたよ。
さすがに1000円するのは買えなかったーーー(笑)
2012-10-30-1.jpg

2012-10-30-2.jpg
うん。美味しくないね。
うん。うん。
美味しくない=効きそう
明日もお仕事頑張りまーす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

めーんどくさー。

Category : 未分類
今日、仕事に行く前にようやく重い腰を上げて病院の予約をとりました
先生と約束していた日付はとっくに過ぎ去って、来月の後半から休まないで働く予定なので
年内に行かないとさすがにやばいと思って電話をしたのですが・・・
私が行ってる病院の中では、人気の先生らしく
予約がとれたのは、来月の後半
いつもこれだから病院に行くの面倒になっちゃうんだよね

・・・と言う訳で
おばさん、母ぴこも予約とったのでご心配なくー!!
・・・という業務連絡(笑)

*          *          *          *          *

そうそう。
風邪っぴきのせいで、ちょいと体がダル重

汗をかく → 乾く → 汗をかく → 乾く・・・∞

この繰り返しで悪循環。
帰る頃には、空気も冷たいしね。
そりゃ、風邪ひくよねって感じ。
ひいてる人からうつったという可能性も否定できず。
両方かな。
早く治さねば

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

長いイヤリングの収納法!

Category : 未分類
こんばんはーーー
朝起きると、昨日の疲れを引きずっているぴこですーーー
それが毎日続くので・・・一体いつから疲れを引きずっているんだって感じです(笑)
夏くらい
そして、そんな弱っている体に襲いかかってくるのは 風邪です。
悪循環だねぇ。
なので、今日から風邪薬を飲み始めました
ただ・・・風邪薬を飲むと・・・睡眠薬を飲んだかのようにモウレツな睡魔が・・・
今日、夕方にうたた寝しちゃいました。
そして、浴槽に浸かりながらもウトウト・・・
いつでもどこでも寝れそうです(笑)
2012-10-28-1_convert_20121028210953.jpg
今日は、そんな疲れた体に気合いを入れるために栄養ドリンク飲みましたーーー
効いたのか効いてないのかは不明ですが(笑)
とりあえず今は、元気ですー

*          *          *          *          *

そして、昨日やーーーーーっとピアスをイヤリングの金具に付け替えましたーーー
4つも付け替えるの溜まってました(笑)
2012-10-26-2_convert_20121028210840.jpg

2012-10-26-3_convert_20121028210859.jpg

2012-10-26-4_convert_20121028210918.jpg

2012-10-26-5_convert_20121028210936.jpg
最近のお気に入りは、ブ~~~ラブラと長いタイプ。
ブラブラさせてます(笑)
そして、小さいタイプのイヤリングは 収納ケースがあったのですが・・・
こういう長いタイプのものの収納がなくって、まとめて木のBOXに入れていたのですが
やっとピッタリのケースを見つけたので、1つずつ収納することができるようになりましたー
2012-10-28-4_convert_20121028211049.jpg
これでバッチリですー
そして、小さいの同様重ねることが可能です~~~
2012-10-28-5_convert_20121028211105.jpg
これで場所もとりません
仕切りも取り外し可能なので、優秀ですーーー
100円ショップありがとう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

タイツ&豚丼!

Category : 未分類
お久しぶりです~~~
ここのところ、なかなか疲れが抜けないぴこです
元気は、元気なんですが
体がなんでか疲れております~~~。
肌もボロボロ&ブツブツになっているので 本日、ビタミンCを飲んでみましたー。
これでブツブツなくなるかなー

さて、今年になってタイツを2枚破りました(笑)
しかも、80デニールとか100デニールみたいなタイツではなく
分厚~~~ぃモフモフしたタイツをです
それでね、ネイビーのタイツをずっと探していたんですが・・・
今年に限ってなぜかネイビーのタイツがなかなか見つからないのですおーのー。
『あった!』と思ったらやたら高かったりしてね(笑)
やっと今日、ヒートテックのネイビーのタイツを見つけたので2つ買いました

昨日ね、仕事着のニットワンピに合わせてアーガイルのタイツを買ったんですが・・・

似合わなさすぎて衝撃的でした!!!!!(笑)

頭の中の想像上では、可愛くなる予定だったんですが・・・
あくまでアーガイルは、若い子か足の細い人が履くべきものですね(笑)
私が履いたら・・・雑誌の人を真似してはじめてオシャレしてみましたみたいな感じになってしまい・・・
自分自身困惑(笑)
もう買ってしまったので、仕方がないから家の中だけで寒さ対策に履きたいと思います(笑)
あそこまで似合わないと笑いが止まりませんねーくくく。
2012-10-26-1_convert_20121026203947.jpg
さて、写真は今宵の晩御飯です
私が食べたいーーーーーと大騒ぎして作ってもらいました(笑)
肉が食べたかったんです
肉が!!!!!(笑)
肉を食べたら 落ち着きました(笑)
これでまた明日のお仕事も頑張れそうです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

あと71日!

Category : 未分類
こんばんは
ここのところ、ブログの更新がマチマチになってしまってますねー
すいましぇーん

気が付けば、後71日で今年が終わっちゃうんですよーーー。
数字にしてみると、あっという間に過ぎ去りそうですよねー
つーい先日におせち料理を食べたような気がしていたんですが(笑)
早いものです
そして、年を越す前に私もまた1つ年齢を重ねます。
着実に歳だけは勝手にとりますね(笑)
おめでたいんだか、おめでたくないんだか ちょっともうよくわかりませんあはは。
でも、産んでもらったなにか運命を感じる特別な日。
きっと今年も色々なことが詰まった1日になることでしょう。
あ。仕事してるけど(笑)
2012-10-19-3_convert_20121021235811.jpg
一昨日食べた豚汁
これからの季節、あったかいものがいいですねー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

肩、貸します!(笑)

Category : 未分類
こんばんは
昨日は、すっかりおばさんに宛てたブログになってしまいましたねー。
ブログでおばさんと連絡もできるなんて素敵(笑)
おばさん、読んでくれたかなー

*          *          *          *          *

さて、昨日は アルティスタさんで再びアルバイトさせて頂いておりました
行きの地下鉄で隣に座ったおじさんかお兄さんの間くらいの方がずーーーっと熟睡していたせいで
私の肩に大通までよりかかってきて、相当重たかったです(笑)
心優しき私(←自分で言う。)黙って肩を貸してあげましたよ。
一瞬、旦那か彼氏かいっってツッコミたくなりましたけど(笑)
そんな話をしたら『帰りの地下鉄で、私が熟睡してイケメンの肩によりかかってるかもよー。』なんて言われていたので、期待していたら・・・
いたってフツーに・・・一人でぐっすり寝てたら駅についてました
イケメンどこにもいなかったーーーぐぇ。

*          *          *          *          *

通常のお仕事の方は、9月の中旬くらいから忙しくて残業の日々でつ
そんな今日も残業残業で帰りが遅くなりました。
朝から晩まで老体にムチうってますよ(笑)
明日もどうなるかわかりませんが、頑張りまーす
2012-10-14-7_convert_20121016223438.jpg
最近のお気に入りスポット前田森林公園の写真でみなさんも癒されてくださいね(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

おばさんへ!というタイトルが正しいかも(笑)

Category : 未分類
こんばんはー
私がブログを更新しないので、おばさんが心配して先ほど電話をくれました(笑)
おばさん、電話どうもありがとう
電話で話をした通りピンピンしてるよー
若干疲れてはおりますが(笑)

そんなやさしいおばさんから東京のお土産を先日頂きました
2012-10-13-5.jpg
私にくれたスカイツリーの飴ちゃん~~~
これはね、スカイツリーの高さの634mにちなんで ビンの高さが63.4mmらしいです
可愛いねぇ
2012-10-13-3_convert_20121016222535.jpg
豹柄な東京ばななももらったよーーー。
東京ばななもオサレ使用ですな。
2012-10-13-2_convert_20121016222516.jpg
これは従兄弟のお兄ちゃんがくれたそうです。
東京駅のパッケージのチョコ
2012-10-13-4_convert_20121016222557.jpg
私、まだ食べれてないんだけど 美味しそうですよねーーー。
食べるのが楽しみです

そしてそして・・・
おばさんからたくさんのイヤリングを頂いちゃったよーーー
2012-10-13-7_convert_20121016223121.jpg
こーーーんなにたくさん
その中に・・・
こんなイヤリングを発見ーーー
2012-10-13-8.jpg
シャ・・・シャンデリア!!!!!(笑)
こんなにゴージャスなイヤリング・・・いつつけたらいいのでしょうか(笑)
2012-10-13-10_convert_20121016223211.jpg
・・・とおばさんにブログを通して聞いてみたりして(笑)
あ。さっきも電話で言ったか(笑)

電話をくれたり、お土産をくれたり、心配してくれたり、とても可愛がってくれるおばさん
いつもどうもありがとう
母ぴこにもさっきの話、ちゃんと伝えるのでご心配なくー
&おばさんも風邪ひかないように気を付けてね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

手づくりフェスティバル☆2012

Category : イベント
こんばんはーーー
本日、手づくりフェスティバルに行って来ましたーーー
2012-10-12-11_convert_20121012202932.jpg
昨年の手作りフェスティバルは、風邪が悪化して行けなかったので
今年こそはと思い行って来ましたよー。

残念ながら私が期待していたレースのお店は来ていなかったので残念でしたが
いつも来ているレースやモチーフのお店は出展されていたので そちらで買いました。
他にレースを扱うお店が少なかったせいか 大混雑で入れない 入ったら出れないみたいな感じになってて
とっても苦労しましたー(笑)
2012-10-12-12_convert_20121012204416.jpg
戦利品です

明日は真面目に仕事しまーす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ムートンぴこ♪

Category : 未分類
私、ムートンブーツが大好きなんですーーー
なんでかって・・・一言で言うと・・・

足が楽ちん♪

この一言に尽きます。
私、昔から外反母趾で ヒールのある靴は正直足が夜になるとやむんですよねーーー
なので、冬はあぶなくないように&足を労わるという点から ムートンブーツが好きになったんですよー。
昔は、ギャルしか履いていない印象で苦手だったんですが
履いてみると、足が楽ーーー素敵ーーーと思ってからすっかり大好きに(笑)

去年のムートンもあるのですが、今年はすでに3足買ってしまいました。
値段も 激安 ・ 普通 ・ 高級 とバラバラで(笑)
価格によって履き心地もカナリ違ってくるなーーーとすっかりツウ気取りです(笑)

まずは仕事用のムートン。
これは、激安のものです。
写真すら撮ってません(笑)
黒のいたってノーマルなものです。
仕事用は、すぐに汚くなるのでこれで十分
すでに1か月も履いてないのに結構ボロボロになってます

そして、普通のムートン。
2012-10-11-2_convert_20121011225404.jpg
キラキラがついていて可愛かったのでこれに決めました
お値段も普通です(笑)
激安のものよりも中がフカフカしています。

最後に高級なムートン。
これは、ネットで見つけてから恋焦がれていたムートンブーツなんですーーー。
1か月もネットで見ては、ため息をついておりました(笑)
札幌では買えないと思っていたんですが、札幌にもあったんですねー
2012-10-4-7_convert_20121004230132.jpg

2012-10-4-8_convert_20121004230154.jpg
ムートンブーツの後ろに大好きなラビットファー&リボンがついてるのーーー
可愛すぎて倒れそうになりました(笑)
実物の方が断然可愛かったです
履き心地は、フカフカを通り越してモフモフしてます
あったかーーーぃ
もったいなくて履けないかも(笑)

去年のムートンも今年も履きますよ。
大事にしています
去年のはね、ベージュなんですよ。
今度、それも写真撮りますね
これで今年も足を労わって冬を過ごせそうです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ブー子。

Category : 未分類
こーんばーんはーーー
止まらぬ食欲のせいで めっきり太ったぴこです
ぶーぶー。
あ。鳴き声までブタに近づいております(笑)

そんなぴこブタが最近好きなロールケーキを再びご紹介したいと思いまーす。
2012-10-7-1_convert_20121007204334.jpg

2012-10-7-2_convert_20121007204405.jpg
ものすっごい美味しいのを想像していたんですが・・・これは結構フツーな感じでした。
私はもう買いません(笑)
2012-10-7-3_convert_20121007204423.jpg

2012-10-7-4_convert_20121007204509.jpg
こっちは、美味しかったよーーー
栗のちっちゃいのが入っていて、なんかねーもうねーまるーーー
そして、期待せずに買ったコチラ
2012-10-7-5_convert_20121007204526.jpg
これも美味しかったですーーー
これもまた買うーーー

ちなみにこの3つ。
一気に3つ食べました(笑)
そりゃ、ブタになるハズーーー
ぶーぶー。
お菓子大好きぶーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

自然に癒された日。

Category : 未分類
こんばんは
3連休が終わりましたねー。
3連休と言っても、私は3連休ではなかったので実感がわかないんですが(笑)
昨日は、お休みだったので とりあえずゆっくりしようと思い 特に予定も決めずに過ごすことにしました。
朝も久々にゆっくりのんびり8時起床
それだけでも十分疲れがとれる感じがしました。
なーーーんにも考えていなかったけど、ふと前田森林公園に行ってこようと思いフラッと行って来ました。

秋晴れの心地よい日で本当に行ってよかったーーーと思いました
2012-10-7-6_convert_20121007204546.jpg

2012-10-7-7_convert_20121007204645.jpg

2012-10-7-9_convert_20121007204752.jpg

2012-10-7-11_convert_20121007204900.jpg

2012-10-7-12_convert_20121007204919.jpg

2012-10-7-13_convert_20121007204937.jpg

2012-10-7-15_convert_20121007205034.jpg

2012-10-7-16_convert_20121007205053.jpg
ただただのんびりと散歩して、自然を見るだけ。
すごく素敵な時間でした
建物の中から見る手稲山は、ずっと眺めていても飽きないくらい綺麗でしばし時が経つのも忘れてしまいました。
ゆったりとした穏やかな時間が流れていて、こんな休日もいいですねー
昨日は、とてもリラックスできました。
そしてお昼寝までしてしまいましたよ。

おかげで今朝は、久しぶりに体調がよかったです
自然の効果なのかなー。
今度は、お弁当を持って ピクニック気分で行きたいなー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

頭痛&鼻血><

Category : 未分類
こんばんはーーー
毎晩、更新しようと途中までブログを書いては力尽き・・・(笑)
途中でそのまま寝るというパターンが続いて
すっかり今日になってしまいました

色々書くことも写真も溜まってますー。
少しずつ更新していきますねー。

そして、夏から今までの疲れが溜まってきてしまったせいか
私、10月に入ってから体調が芳しくありません(笑)
まずは、頭痛。
頭痛が1日たりともない日はなく、毎日のように頭痛薬のお世話になってます
首と肩、目がとても疲れており きっとそのせいかなぁと思うのですが・・・
湿布を貼ってもあんまり効果がなく・・・
整体に行かないとダメなんですかねー
そして鼻血。
普通の鼻血ならいいんですが、朝 鼻水かなーなんて思ったら鼻血が大量にダーーーっと出ます。
これが意外と続いておりまして・・・
母ぴこがやたら心配しています。
鼻にティッシュを入れて出勤する私。
相当情けない姿ですが、車を運転している最中にも出てくるので ティッシュを入れたまま運転します(笑)
対向車の目線がやたら気になりますあはは。

でも、そんなことには負けずに仕事には行ってますよーーー
頭痛にも鼻血にも負けず、頑張りまーーーす

そうこうしている今も実は頭痛がしています
早く寝なくちゃね。
2012-10-4-6_convert_20121004230020.jpg
ファー付きのリボンヘアポニー
お気に入り
プチプラな所も気に入ってます(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

食欲の秋ですねー♪

Category : 未分類
2012-9-30-7_convert_20121003221911.jpg
ローソンのロールケーキがお気に入り
お子ちゃまな私は、チョコが好き
モンブランだったかも美味しかったよーーー
あー。こうして写真見たら また食べたくなってきちゃったよーーー(笑)
すっかり食欲の秋
食いしん坊将軍になってます
首と顔の境目がなくなってる~~~
止まらぬ食欲・・・
稼いだお金を食料に注ぎ込んでいる気が(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ミスと担担麺(笑)

Category : 未分類
朝から仕事でミスってしまったぴこです
そのままの気持ちを引きずったら後の仕事にも影響ができると思い
気持ちを切り替えて あえて明るく振舞っていたら 元気になりました
そんなものですよね(笑)
今日と同じミスはしない
また1つ勉強しました
2012-10-2-1_convert_20121002231001.jpg
今日は、昨日から思ってた担担麺を食べました
風水で今日は、担担麺を食べるといいみたいなことが書いてあったのを覚えてたの(笑)
さすがに仕事中にラーメン屋さんにはいけないので 久しぶりにカップラーメンを食べました。
いつぶりって思い出せないくらい久しぶりでしたが、カップラーメンもたまには美味しいですね
2012-10-2-2_convert_20121002231018.jpg
これで運の浄化ができたかな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

健康第一☆

Category : 未分類
結婚相手に求める第一条件はって聞かれて・・・
即座に健康!!って答えたら爆笑されたぴこです(笑)
健康のどこがいけないんですかー
大事ですよねー(笑)
歳をとった証拠ですかね(笑)
確かに昔は、健康だなんて答えも思わなかったよねー
ま、いいけどさー

今日は、朝から頭痛と吐き気がセットでやってきました。
久しぶりだったので、ちょっとしんどかったけど仕事はきっちりとやってきました
昭和の女は、そのくらいじゃ休んだり早退したりはしませんよーーー(笑)
2012-9-30-6_convert_20120930210222.jpg
昨日買ったミッキーに抱きしめてもらえるニットのパーカー
誰も抱きしめてくれないので、ミッキーに抱きしめてもらうことにします(笑)
こんなに可愛いのに、着ると 自分はミッキーが見えないというオチがありますくくく。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー