カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

イルミネーション☆

Category : 未分類
おはようございます
本日も私は、これからミュンヘン・クリスマス市のお店番に行くわけですが
その前にちょこっと更新
そういえば、まだイルミネーションの写真を載せていなかったなぁーと気づいたんだな(笑)
2012-11-27-39_convert_20121128223643.jpg

2012-11-27-40_convert_20121128223625.jpg
お店からの写真だよーーー。
お店からは、こんな感じで見えます
2012-11-27-43_convert_20121128223423.jpg

2012-11-27-44_convert_20121128223406.jpg
広場に行ってみたら・・・やっぱり綺麗ですねぇ
一人で見るのがもったいないくらいに綺麗でした

ちなみに・・・
昨日、今年初のサンタを見かけたんですよ
2012-11-29-14_convert_20121129224754.jpg
今年は、スウェットサンタじゃないっぽいですーーー(笑)
毛玉は、まだ未確認でつくくく。
今年はなんかマントみたいなのかぶってましたー。
今後のサンタも見逃さないようチェックしたいと思いまーす(笑)

さて、今日はどんな出会いが待ってるのかしらー
ちなみに、私のブログで紹介している作品は、すでに売り切れている場合もございます!
また同じものが入ってくるお約束はできませんので、ウソではなく(笑)
気に入ったものはその場でご決断くださいませ
昨日も27日の日も『昨日来たんだけどー。やっぱり気になってー!』っとせっかくお越しくださったのに、ご希望の商品がすでになくなっていることが多々あります。
そんな悲しい思いをしないためにもタイミングを逃さないでくださいね。
もちろん、在庫の確認は致します~~~

※おばさんへ

母ぴこから聞いたよー。
12月3日(月)(Nちゃんの誕生日だね(笑))
いつもの仕事に行ってるので ミュンヘンにはいませーん
病院、気を付けて行ってきてね!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

素敵な出会いいっぱい♪

Category : 未分類
こんばんはー
今日のミュンヘン・クリスマス市のお店番もと~~~っても楽しかったですよー
たくさんの素敵な出会いがありました

まずは、はねうさぎさんの弾けるような笑顔がオープンして間もなくして見れました
しかもポストカードもグッズもい~~~っぱい買ってくださって、どうもありがとうございました
差し入れも頂いて、ホントにありがとございましたー
会えて嬉しかったよーーー

27日にも来てくださったお客様が今日も遊びに来てくださいました。
『また、来たよって声をかけてもらえて、本当に嬉しかったです~~~
12月24日までやっているので、何度でもまた遊びにいらしてくださいね~

東京と大分から遊びに来てくださったお客様とも今日、たくさんお話しできましたー
3回もお店に来てくださって、たくさんお買い物もしてくださいました
お話ししていた時間、とっても楽しかったです~~~
最後には、『いっしょに写真をと言われて、ホントに照れましたが(笑)
お二方の記念になれば嬉しいです
ジン君グッズ、可愛がってあげてくださいね
そして、楽しい思い出をたくさん作っていってくださいね

アーティストのちばしげのりくんも遊びに来てくれたよーーー
髪の毛をバッサリと切ったそうで、すごく似合ってて大人の色気全開でした(笑)
ちばしげのりくんのポストカードも3種類ありますよ
明日のお店番で写真撮ってきますね
お楽しみにー

他にもほんとーーーにたくさんの方とお話ししたりできて、あっという間にお店番の時間が終わりました。
今日、お会いできた皆様、本当にありがとうございました
私は、明日もお店番しておりますので よかったらたくさんお話ししてください
みなさんに笑顔になってもらえるように私も笑顔で店番しまーす

*          *          *          *          *

さてさて、本日は店内混みあっていたので写真少ないですが載せますね~~~
2012-11-29-1_convert_20121129224448.jpg
店内の様子(笑)
2012-11-29-2_convert_20121129224648.jpg
こちらが、昨日見づらかったなぁと反省し再度撮りなおしてきたチエモクさんの黒板消しシリーズ。
こちらは、ピンバッジ
2012-11-29-3_convert_20121129224704.jpg
そしてこちらは、ストラップです。
見てください~~~
雪の結晶で冬使用になっていますよ~~~
2012-11-29-4_convert_20121129224723.jpg
木のぬくもりが感じられるネックレスやヘアピンもございまーす
ネックレス好きの私としては、木のネックレスが気になってます~~~
絶対可愛いと思うーーー。
贈り物にもオススメですよ
2012-11-29-5_convert_20121129224810.jpg
nicoriさんの私が一押ししたコチラ、もっとアップで撮ってきました(笑)
そしたらねー、一番左に注目ーーーー
ブタさんも入っちゃってるんですけどーーーー(笑)
最高
2012-11-29-7_convert_20121129224827.jpg
人気のヘアゴムも1つ1つお顔が違うのでお気に入りを見つけてくださいねー
2012-11-29-10_convert_20121129224930.jpg
雪だるま君もおりまーす
みなさんのこと見てますよーーー(笑)
2012-11-29-8_convert_20121129224848.jpg
yuminoさんのイヤホンジャックも撮りなおしてきましたー
こちら、本日もお嫁入りしておりますよーーー
気に入ったものがあったらその場で決断でお願いしまーす(笑)
2012-11-29-9_convert_20121129224910.jpg
kiraraさんのぴよちゃんがくっついてるリース
みんな見つけた人は、キャーキャー言ってます。
こちらも数に限りがこざいますのでお早めにね
2012-11-29-11_convert_20121129224957.jpg
マーベリーさんの置物の中にこんなカワイ子ちゃん発見しました
りんごの中にネコちゃんおりますーーー
2012-11-29-12_convert_20121129225014.jpg
そしてそして、ねんどMaMaさんの可愛いミニチュアのツリーたち
こちら、今日たくさんお嫁入りしてましたよーーー。
大人気ですー
2012-11-29-13_convert_20121129225034.jpg
こちらも人気商品
小さいお子様から大人の方まで幅広く支持されてまーす。

・・・と今日は、少し少なめな写真でしたが 明日も楽しみにしていてくださいねーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

雑貨紹介続きーーー☆

Category : 未分類
(※予約投稿です。)

お待たせしましたーーー。
午後からも予約投稿にて失礼しますが、午前中の続きを更新したいと思いまーす
2012-11-27-20_convert_20121128224104.jpg
yuminoさんイヤホンジャックもございますよーーー。
とっても可愛い子たちがくっついてますので、明日行ったら もう少しアップの写真撮ってきますねー
2012-11-27-31_convert_20121128224541.jpg
こちらのねこちゃんとーーーっても可愛くてみなさん見て行かれます~~~
すっごく手が込んでいるのに、価格も破格で衝撃です
すでにお嫁に旅立っていってますので、お早めにお手に取ってくださいましー。
お色は、ブルーとピンクの2色ですよ
2012-11-27-32_convert_20121128224249.jpg
こちら、kiraraさん編み小物です~~~。
ピヨちゃんズがいるの~~~。
1点しかないので、もうすでにお嫁に行ったかもしれません~~~。
2012-11-27-33_convert_20121128224204.jpg
羊さんバージョンもありますよーーー。
コインケースになっているので、小物やお薬いれたりするのもいいと思います~~~
2012-11-27-34_convert_20121128224142.jpg
こちら、カナリ人気です
こちらのもう少し大きいバージョンでレインボー職になったぴよちゃんズは、すでに写真を撮る前にお嫁入りしてました。
写真撮りたかったなー
2012-11-27-35_convert_20121128223928.jpg
こちら、マーベリーさんの私の一押しですーーー
なにこの黒いうさちゃんーーー可愛いすぎる
体はしっかりお耳は、ほっわほわで うっとりしちゃいますよー
2012-11-27-36_convert_20121128223911.jpg
こんな可愛い雪だるまちゃんもいましたーーー
2012-11-27-37_convert_20121128223741.jpg
nicoriさんの陶器でできたサンタ&トナカイ。
めんこいっす
みなさん手に取っていかれますー。
2012-11-27-41_convert_20121128223501.jpg

2012-11-27-42_convert_20121128223439.jpg
1点しか入ってこないものもあるので、気になったらその日に買わないと次の日にはないことが多いです
人も物もその時のタイミングを逃してはいけませんよ
出来る限りブログで紹介しますので、よかったら参考になさってみてくださいね
色々また写真撮ってきますねー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ジン君&作家さんの雑貨達♪

Category : 未分類
(※予約投稿です。)

おはようございまーす
昨晩書いた予約投稿にて失礼しまーす
さぁ、ミュンヘン・クリスマス市の写真をお店番の時にわーーーんさか撮ったので
どんどん紹介していきたいと思いまーす
2012-11-27-1_convert_20121128223102.jpg
今年は、レジ横に大人気のジンギスカンのジン君が大量ですよーーー
一昨日も『ジン君大好きなんですよ~というお客様がいらっしゃいました
2012-11-27-6_convert_20121128223312.jpg
手づくり作家さんたちの商品もた~~~くさんありますよー。
まずは、ねんどMamaさんです~~~
今頃気が付きましたが・・・
これじゃなんにもわからないですね(笑)
明日、行ったら可愛い写真撮ってきますね
2012-11-27-7_convert_20121128223333.jpg
こちらは、ミニチュアの黒板消しストラップが有名なチエモクさん
&札幌スタイルにも認証されているキャンドル作家の福井優子さんの商品です~~~
2012-11-27-8_convert_20121128223526.jpg
ねこのマトリョーシカ(?)のキャンドルがとっても可愛いですよ~~~
2012-11-27-9_convert_20121128223544.jpg
そして、こちらがチエモクさんの黒板消しのストラップや色々です~~~
2012-11-27-10_convert_20121128223605.jpg
U-actionさんのニョロ君たちももちろん勢揃いー
みあ~~~げて~~~ごらん~~~~(笑)
います
2012-11-27-11_convert_20121128223703.jpg
ファンキーサンタもおーいぇー。おーいぇー。
2012-11-27-12_convert_20121128223759.jpg
中でもこのひげサンタが私の一押し
2012-11-27-13_convert_20121128223818.jpg

2012-11-27-14_convert_20121128223836.jpg
マーベリーさんのラムキンや森の精&nicoriさんのおたまさん今年も大人気ですー
2012-11-27-15_convert_20121128223854.jpg
私の一押しは靴下に入ったねこ
かーわーいー
2012-11-27-16_convert_20121128223952.jpg
こちらも大人気Kiraraさんの羊毛フェルト&編み物にyuminoさんの切り絵たち
2012-11-27-17_convert_20121128224010.jpg
まずは、kiraraさん。
去年も大人気だったオーナメント&ストラップシリーズ
今年もみんな手に取ってますよー。
2012-11-27-18_convert_20121128224029.jpg
yuminoさんの作品も大人気です
2012-11-27-19_convert_20121128224044.jpg
私の一押しはペアベアストラップ
去年よりもグレードアップしています
真ん中にハートが入ってるんですよーーー
カップルの皆さんや大好きなお友達や家族とペアで持つのにオススメ
私もほすぃーーーー(笑)

・・・と長くなってしまったので、また予約投稿で時間をあけて
午後にアップされるようにしようと思いますので
午後からもお楽しみにーーー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

圧巻の406枚!!!

Category : 未分類
こーんばーんはーーー
午前中に病院に行ったぴこです
数日前から腹痛が止まらなくて、水を飲んでは痛い。ご飯食べたら痛い。朝きて痛い。夜、寝る前に痛い。
・・・と どうにもこうにもならない状態だったので(笑)
仕方なく行って来たわけなのです
先生にぷにょんぷにょんのお腹をおされ 肉のウェーブが発生して笑いそうになってしまいました(笑)
完全に冬眠するための準備をしている模様
とりあえず、お薬3種類出してくれたのでおとなしくそれを飲んでます。

で、本日は午後から出勤してきました。
もちろん働きますよー
最近、一番不安なのが雪道の車の運転
なんせ雪道ド素人なもので・・・毎日青ざめながら運転してます(笑)
ツルツルに滑った日なんか、車の中で一人絶叫
でも、誰にも助けてもらえないので チンタラチンタラスローで運転してます。
ホント、心臓に悪いですねぇ。
みんな、よく運転してると思います
毎日、タクシー乗りたいです(笑)

*          *          *          *          *

はぃ。
前置きが長くなってしまいましたが
昨日、今年初のミュンヘンのお店番してきましたーーー
もっのすごーーーい吹雪&雷でお客様はまばら(笑)
私だって行くのに怯んだくらいですから(笑)
2012-11-27-26_convert_20121128224410.jpg
今年のポスターは、こちら
2012-11-27-27_convert_20121128224429.jpg

2012-11-27-30_convert_20121128224517.jpg
雪景色でつた
最初は、店内のドアを閉めるほどの強風
12時だっていうのにこの暗さ(笑)
最初からみなさん、外の電気もついてました。

そしてそして・・・私がお店番しているポストカードたちの写真をドーーーンと見てくださいー
2012-11-27-2_convert_20121128223147.jpg

2012-11-27-3_convert_20121128223209.jpg

2012-11-27-21_convert_20121128224125.jpg

2012-11-27-22_convert_20121128224228.jpg

2012-11-27-23_convert_20121128224311.jpg

2012-11-27-24_convert_20121128224330.jpg

2012-11-27-25_convert_20121128224350.jpg
どどーーーんと全部で406枚あるそうですよ
選ぶの迷ってしまいますね~~~

明日、私は再びお店番しておりますので
お時間ありましたら是非クリスマスの雰囲気を味わいに遊びにいらしてくださいねー

ちなみに、お店番初日は 悪天候のため とーーーっても見やすくて貸切状態な感じでした
悪天候&午前中は雑貨を見るなら狙い目ですね
いろんな方とお話しできて、とっても楽しかったです~~~
明日は、どんな方たちに会えるかな~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

いよいよ明日から!!!

Category : 未分類
夕方なのにすっかり日が暮れるのも早くなりましたねー
こんばんは
今日は、明日からはじまるミュンヘン・クリスマス市の打ち合わせ()に行って来ましたー。
2012-11-25-8_convert_20121125164332.jpg

2012-11-25-9_convert_20121125164349.jpg
そうそう。
こんな雰囲気でしたよねー
今年は、近くに食器返却口がありました(笑)
去年よりも少し圧迫感があるように感じたのだけど・・・
明かりがついたらまた少し印象も変わりそうですよね

いよいよ明日からなんですねー
みんなが素敵なクリスマス気分に浮かれてる頃
私は、通常勤務で一生懸命働いてます(笑)
電話がきて、すでに延長が確定しました
稼ぎましょう。稼ぎましょう。
そして、新しい冬タイヤ買いましょう(笑)

*          *          *          *          *

さて、ミュンヘンの打ち合わせの前にCINNAMONさんにも行って来ましたー
CINNAMONさんの店内もクリスマスになってましたよ~~~
2012-11-25-1_convert_20121125164135.jpg

2012-11-25-2_convert_20121125164153.jpg

2012-11-25-3_convert_20121125164212.jpg

2012-11-25-4_convert_20121125164230.jpg

2012-11-25-5_convert_20121125164249.jpg
ちなみに・・・私の棚は・・・スッカスカでした
すいましぇーーーん
なのでアップの写真撮れず

最後に大通公園3丁目()の雪だるまさんたちの写真でお別れしまーす
2012-11-25-6_convert_20121125164311.jpg
やっぱり、電気がつく時間に行かないとイルミネーションは寂しいですね(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

びょーいん。

Category : 未分類
こんばんはー
今日は、大嫌いな病院についに行って来ましたー
担当の先生は、さっぱりしていて爽やかなので好きなのだけど、検査が痛くてほんとーに嫌
結果は、大丈夫でした
これで安心して年が越せそうです(笑)

あ。その前に怒涛の1か月がはじまりますね
ふと考えると・・・結局ゆっくりした月はほとんどなくって(笑)
来年も元旦からお仕事なので(もしかすると6日まで連続で仕事。)
貧乏暇なしとは本当です(笑)
でも、仕事ができるって有難いことだし 大変なことも多いけど楽しいから頑張れます
2012-11-13-13_convert_20121114220940.jpg
そういえば、サピカ買いました。
少し前に。
まだピカッとしたことはありません(笑)
このサピカでミュンヘン・クリスマス市に通いますよ
チャージとかしたことないけど、大丈夫かな
やればわかるよね。
ファーストタッチ、ちゃんとできるか心配してます(笑)
なにせ心配性なもので
オロオロしている人がいたら、みなさん愛の手をさしのべてくださいね

※おばさんへ

母ぴこも病院行って来ましたー。
なんともなく大丈夫だったので安心してくださーーーい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ミュンヘン・クリスマス市☆お店番のお知らせー☆

Category : 連絡事項
いよいよ来週から始まっちゃいますね
ミュンヘン・クリスマス市
今年も私は、通常のお仕事をしながら
ミュンヘン・クリスマス市(アルティスタさんのブース)でお店番させて頂くことになりましたーーー
どうもありがとうございます

クリスマスカードコレクション2012
・・・という道内の作家さんたちの素敵なクリスマスカードが勢揃いしちゃうお店です
私も今からどんなポストカードがあるのかワクワクしていますーーー
そして、なんといってももう1つの楽しみは・・・
道内に住む人気の作家さん手作りのクリスマスグッズです~~~
ここでしか手に入らないものもあったりするので、これは必見ですね~~~
それも今から見るのが楽しみで胸が高鳴ります~~~

1つ心配なのは・・・今年は とっても寒そうということ
しっかり防寒していかないと みなさまに私のとびきりのスマイルをお見せすることができないので(笑)
そこらへんはしっかりと準備していきたいと思いまーす
皆様も体調には十分に気を付けて、暖かい格好でご来場くださいね

さてさて・・・肝心な詳細をお知らせしまーす。

ミュンヘン・クリスマス市

 日時 : 11月26日(月)~12月24日(月)

 時間 : 平日 12:00~21:00 (金曜日21:30)
        土曜 11:00~21:30
        日祝 11:00~21:00 (23日21:30)

 場所 : 大通公園2丁目



そしてそして私のお店番は・・・

 場所 : クリスマスカードコレクション2012
       (公式HPの出展紹介の⑫)

 曜日 : 火・木・金・日

 時間 : 平日 12:00~17:00
        日曜 11:00~17:00
        (※休憩時間はまだわかりません。)


・・・というわけで、今年は11月27日(火)2日目からお店番させて頂くことになってますので
よければ遊びにいらしてくださいねー

作家さんたちの愛情たっぷりのポストカードを選ぶもよし
クリスマスの雰囲気を味わうもよし
美味しいものを食べるもよし
うかれてハイテンションになるもよし
私とおバカな話をしに来るもよし

毎日、みなさんを元気にできるような笑顔でお待ちしておりますので
どんどん話かけてやってください
心はいつもオープンでおりますよーーー
あ。でも、私にとって初日の日は テンパってる可能性大なので(笑)
その時は、『笑顔!笑顔!』と声かけてくださいまし

みなさまと会えるのを楽しみにしていまーす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

初雪☆

Category : 未分類
ついに初雪降りましたねーーー
しかも強烈な初雪
のオマケ付き(笑)
おかげ様で私の愛用していたキティーちゃんのビニール傘がボッキリ折れました(笑)
気に入ってたのになー
そして愛車は・・・
2012-11-18-2_convert_20121118214417.jpg
タイヤ交換は、昨日してもらったのでギリギリセーフ
しかし・・・
これから冬の運転には全く自信がありません
再び自分家の塀に激突しないよう気を付けなければいけません(苦笑)

*          *          *          *          *

あ。もうそろそろミュンヘン・クリスマス市の詳細も載せないとですねー。
来週中には、お店番の詳細も載せたいと思いますので
みなさん、お時間ありましたら是非是非遊びにいらしてくださいねー
スマイルスマイルでみなさまをお迎え致しまーす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ツイード生地のヘアポニー♪

Category : 未分類
いよいよ札幌も雪が降り出しそうですねぇ
私も出遅れながら、明日 タイヤ交換してもらえることになりました
職場まで車を取りにきてもらえることになりましたよー。
ホント、有難いです
私は、運転が得意な方ではないので 雪の季節の運転には正直自信がありません
あーどうしよーーー。
宝くじが当たったら絶対にイケメンの運転手を雇いたいと思います(笑)
あ。
その前に宝くじ買わないとですよね
2012-11-13-14_convert_20121114220925.jpg
そういえば、先日ヘアポニーを買いました。
ブルーとパープルのリボンちゃんです
ツイード生地のリボンにポンポンがついてます。
かーわいーーー
ベージュも欲しかったのだけど、すでに売り切れてました。
残念。
写真よりもずっとしぶい色合いなんですよ~~~。
腕にするだけでも可愛いかも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

関係ない写真ばっかり(笑)

Category : 未分類
今日は、大笑いした1日でしたー。
お腹がよじれるーーー
ホント、涙が出るくらい笑ったよね(笑)
真面目に仕事はしてたんですよ
ほんとですってば
でも、可笑しいことが山ほどあったのーーーぷぷぷーーー。
ま、いつもこんな感じなんですけどね(笑)
2012-11-13-3_convert_20121114220850.jpg
そういえば、先日用事で行った大通にいた白くまの親子。
せっかく写真撮ったから、全く関係ないけどブログに載せてみました(笑)
ほんとに関係ないねー。
びっくりだなー。
関係ないついでに・・・
2012-11-13-12_convert_20121114220955.jpg
こんなのもあるよー。
ステラプレイスからの景色(笑)
夕方なのにこんなに外は真っ暗。
もうそんな季節なんですねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

最後の白鳥になるか・・・も・・・

Category : 委託販売
今日、寒かったですねーーー
その上、雨が降っていたのでますます寒かった気が。
そんな寒い日だったにも関わらず、仕事中は汗が噴き出ておりました(笑)
ニットワンピを着ていたせいでしょうかぷぷぷ
流れに流れたよーーー。
汗がさー
信じられないよね。
こんな寒い日に(笑)

*          *          *          *          *

そういえば、CINNAMONさんに1点だけ納品してまーす
2012-11-13-5_convert_20121114221130.jpg
白鳥のふくふくポーチだよー
実は、この白鳥のモチーフ もう手に入らないので これが最後の白鳥になりそうです
可愛かっただけに残念なのだけど。
また手に入ったらいいなーと心の底から思う私。

サイドには、レースを使用していて とっても上品に仕上がりました
お近くに行った際には、チェックしてみてくださいね。
しっかりめに作ってます
2012-11-13-6_convert_20121114221211.jpg
CINNAMONさんの店内の様子を写真撮ってきたよーーー
これは、入口からの風景。
2012-11-13-7_convert_20121114221238.jpg
正面には、オーナー保木さんのハンドメイドなアクセサリーたちが並んでいまーす
クリスマスのオーナメントとかもありましたよー。
クリスマスまでもう1か月くらいなんですよねー
早いなー。
そうこうしている内に年末が来て また年が明けるんですね。
あ。その前に1つ歳をとるんだった(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

落ち葉の絨毯♪

Category : 未分類
今日は、インフルエンザの予防接種に行って来たよー
風邪ひいてるのに打てるのかって心配だったけど、打てました(笑)
風邪と関係あるのかどうかはわからないのだけど・・・
一昨日くらいからお腹が痛い痛い病になってますー
水を飲んだだけでもすぐ痛くなるのー。
なんでー
むぅー。
でもまー注射打てたからいっか

打つ前に痛くしないでーって言ったら、なるべく痛くないようにするよー。って言ってくれました(笑)
結果、痛かったけど いつもより痛くなかったです
いつも打たれる看護師さん、これ以上痛く打てないだろうってくらいに痛く打つ名人(笑)
でも、今日の看護師さんは 我慢できる痛さでした
この差は一体・・・

激しい動きがNGってことで、お仕事はお休みです。
激しく動くの当たり前の職場なもので(笑)
2012-11-12-1_convert_20121112143355.jpg
落ち葉の絨毯
なんか綺麗だったので。
今年の秋は、なんだかあっという間に過ぎ去って行ったよね
紅葉を見ながら温泉とかしたかったけど(笑)
雪見風呂に行けるよう期待しましょう。
それもまたあっという間に過ぎ去ってしまいそうだけど

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

来日パンダのトントン☆

Category : 未分類
中国のお土産もらいましたー
シェーシェー
2012-11-11-4_convert_20121111210130.jpg

ぱんだー。
こやつ、ただのぱんだではありませぬ。

2012-11-11-5.jpg
ぱんだの肩たたきーーー。
トントンしてくれまつ。
あ。
自分でトントンするんですが(笑)
・・・というわけで、この子の名前はぱんだのトントンでつ

くれた人にそっくりな顔をしている所がまたGOODですな(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

手はあててね♪

Category : 未分類
お久しぶりです~~~
すっかり更新が滞っておりました。
しぃましぇん

風邪だいぶよくなったと思われますーーー。
やはり3日連続で飲んだカコナール(¥500)がよかったんでしょうか(笑)
でも、やっぱり一番だなーと思ったのは・・・


睡眠


これに尽きますね
早く寝るのが一番効果がありそうな感じです
2012-11-4-1_convert_20121109170607.jpg
のど飴も素敵な見方でした~~~

そして、来週月曜日には インフルエンザの予防接種も予定しているので
風邪なんかに負けるな週間になりそうな感じです(笑)

しかし・・・本日・・・お客様が私の目の前で手も当てずに咳をしたので
それを真正面から受けた私は・・・正直・・・
ものすごい不快感でしたけどね(笑)
手はあてましょうね。
マナーですからね
ホント、そういうことされるのが何よりも嫌いなんです(笑)
なにせ自分がマスクをできない業務なので お願いしますだーーー。なんまいだー。なんまいだー。
マスクしろとは言いません
手くらいあててください

去年も言った気がするー(笑)

この世に手を当てて咳をする人が少しでも増えてくれるよう普及活動しつづけよう(笑)
ホント、困るんです。
自分と家族を守るため。
風邪で命とりになる病気もあるので、よろしくお願いします

*          *          *          *          *

そういえば、自分への誕生日プレゼントを昨日決めちゃいました
1か月も早い段階での自分へのプレゼントを決めるって面白いですよねー(笑)
それを決めてからずっと胸が高鳴るほど嬉しくてわくわく
お仕事も頑張れそうです
早く12月こないかなー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

モフモフタイムを満喫♪

Category : 未分類
なぜか風邪が悪化してしまったぴこですー
NO~~~~~
やはり・・・一昨日から扁桃腺が痛くてたまらなかったせいでしょうか
更にのど飴&喉シュッシュまで投入されました(笑)

最近の特技は、毛布に包まってウトウトです
時間があればウトウト・・・。
赤ちゃんの時から大事にしているねこのぬいぐるみもいっしょです
あぁぁぁ・・・なんて素敵な癒しタイム(笑)
毛布とねこのぬいぐるみがあれば、いつでもどこでも癒されます
私はそれをモフモフタイムと呼んでます。
癒される時間って必要ですよね

さて・・・
気が早いですが、今年もミュンヘンクリスマス市のお店番させて頂くことになりましたー。
詳細は、また後日お知らせしますね
ポストカードを見たり、雑貨を見たり、私とお話ししたりと遊びに来てくださいね
では、また明日から1週間はりきって参りましょう~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー