カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

よいお年をー!!

Category : 未分類
明日は大晦日。
どうりでどこに行っても賑わってるはずです。
2012-12-30-1_convert_20121230224551.jpg
今日は、神社にお礼に行って来ました。
1年最後にどうしても行きたかったので これでスッキリしました。
あまりの寒さに指まで写ってますが

やり残したことは、一人じゃどうにもできないので来年へ繰り越し(笑)
来年は、必ず実践編に移します
そしてできる範囲で断らないようにしようと思ったりして。
話を聞く前に断ることもあったりしたので、意外と違う部分が見えてくるかもしれないから。
それはもったいないなぁと思うので、断らないことをベースしようと思います。

人とのつながりは、以前にも増して大事にしていきたいと思います。
ホント、いろんな方たちに支えられているなぁと思うことがたくさん。
それが例え一瞬の出会いだったとしても きっと必要な出会いだったハズ。
今年出会った皆様、いつも支えてくれる皆様、仲良くしてくださる皆様
そして、今年も無事に1年を家族と迎えられることに感謝します。

来年もハートフルに元気いっぱいで頑張りますので
よろしくお願いします
なんか今日が31日みたくなっちゃったけど(笑)
よいお年を

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

大漁だー!!!

Category : 未分類
こんばんはー
昨日で仕事納めの方も多かったのではないでしょうか。
そんな私も昨日は、忘年会でしたよーーー
2012-12-28-11_convert_20121229205732.jpg
わおーーー。
大漁旗ばんざーい。
2012-12-28-12_convert_20121229205748.jpg
これでもかといわんばかりの大漁旗のオンパレード。
こんなに大漁旗に囲まれるのもきっと最初で最後(笑)

んもぉぉぉ~~~すごい楽しかったんだよー。
1つ1つ書いてたらキリがないので端折りますが ほんとにもーすごーい楽しかったんだよーーーぅ
ハイサイロックでお願いしますなのーーーーー。
2012-12-28-10_convert_20121229205651.jpg
Fちゃんが色々ごはんとってくれたよー。
年下なのにとっても頼りがいがあるので、いつも頼っちゃいます(笑)
Fちゃん、どうもありがとう
2012-12-28-9_convert_20121229205634.jpg

2012-12-28-13_convert_20121229205805.jpg
すっかり宴の後になって写真を撮ってみたの図。
えー。これ片付けるの大変だー。
お店の方たち、ありがとうだよー

2次会もねーもっと居たかったけど、タクシー代5千円近く払う勇気がなかったので(笑)
終電前に帰ってきました。
貧乏だから仕方がないのさー。
でも、ホントに楽しかったよー。

*          *          *          *          *

素敵なものも頂いちゃいましたーーー
2012-12-28-14_convert_20121229205822.jpg
さっぽろスタイル認証の福井優子さんのミニキャンドル。
とっても可愛い&素敵です。
みんなの分を作ってきてくれたんだって。
とてもお人柄が伝わってきますよねー
素敵なお姉さんです
2012-12-28-16_convert_20121229205837.jpg

2012-12-28-17_convert_20121229205852.jpg
そして、こちらもさっぽろスタイル認証のチエモクさんの黒板消しピンバッジ
かーーわーーいーーいーー
真っ赤な黒板消し。
すごく可愛いです
お店番している時からすごく可愛くって気になっていたのですごく嬉しいなぁ
帰りの地下鉄で二つを見ながらニヤニヤしちゃった

こんなに素敵な方たちとお話しできる機会をくださった
アルティスタの社長をはじめみなさんには感謝の気持ちしかないです。
いつも感謝しています。
ありがとうございます

いっしょに働いた皆さん、作家の皆さん、本当に昨日は仲良くしてくださってありがとうございました

*          *          *          *          *

さて、話は変わり今日のお話です
今日は、朝一で色々と用事を済ませ お昼くらいからお風呂の大掃除。
いつも軽くはしているので 今日はスペシャルに3時間かけて綺麗にしました。
もちろんいやーな排水溝()の方もピカピカです
今日は、桜の湯に入りました
とっても気持ちよかったなぁー
2012-12-29-1_convert_20121229205908.jpg
そして驚いたことに
ロンドンからスペシャルな贈り物が届いてビックリーーーーー
2012-12-29-2_convert_20121229205926.jpg
家族の分まで入ってました
いつもいつもあたたかい気持ちにさせてくれるMちゃん
本当に本当にどうもありがとう
父ぴこには、後で渡すからねー(笑)
〇っ〇ーへって書いてくれてありがとう
私も母ぴこもうけました(笑)
きっと父ぴこもニヤニヤするハズ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ホワイトアウト!!

Category : 未分類
ホワイトアウト。
家の周りで遭難するかと思いました
ホントやめて・・・ってくらい降りましたね
総隊長の右腕が悲鳴をあげております。
そして腰もやばい。
私にはまだまだやらなきゃいけないことが山積みなのに・・・雪かきで体力を奪われたくないのよー
しかし容赦なく雪は降る・・・
2012-12-26-3_convert_20121226235453.jpg
屋根の上もなんかすごいことになってるよー。
いつもなら2月くらいにこんな感じなんですが、今年は12月にお目見え(笑)
2012-12-26-6_convert_20121226235415.jpg
プチブレイク。
体に休息を(笑)
手足の冷たさが半端ないので あたたかい飲み物で温まってみまつた。
一時温まるけど、すぐに元通り。
見た目はあったかそうなのに、すっかり冷え症な私。
あったかくなるいい方法はないかなー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

まさかの内側!!!

Category : 未分類
なんとなく慌ただしい1日でした
疲れと若干の不安とよくわからないけどどこかホッとしたような気持ち。
不思議な感じです(笑)
そして本日も総隊長として雪かきを先ほどしてきました。
寝ている間にまたすごい降りそうですねぐぇ。

今朝の出勤は、早かったのですが
暖機運転するために早くからエンジンをかけてはいたものの・・・
寒すぎてなかなかドアが開かなかったり(笑)
まさかの内側の窓に霜!!!!!(笑)
最初、外側のフロントガラスをゴシゴシやってるのに全然だめで、おかしいなぁと思ったら・・・
まさかの内側
カナリの衝撃でした。
で、まぁいいかとそのまま車を走らせてはみたものの・・・
全く前がみえーーーーんやばいーーーーってことで
途中で止まってハンドタオルでゴシゴシ中からやってだいぶマシになったので再び発車。
2012-12-25-1_convert_20121225214708.jpg
だいぶマシだけど、結構視界が危険でした
どれだけ寒かったかおわかりでしょうか。
ホント、命がけの出勤でしたよ(笑)
NEWタイヤは、絶好調です
やっぱり全然違います~~~
なんて素敵

*          *          *          *          *

2012-12-24-10_convert_20121224174416.jpg
昨日、クリスマスっぽいことしました
私が1か月前に注文していた帝国ホテルのマロンケーキ
今まで食べた中で1番と言っていいほど美味しいんです
忘れられなくて頼んだのですが(笑)
やっぱり全然違うーーー。美味しいーーー
2012-12-24-11_convert_20121224174358.jpg
ペロリですよ。ペロリ。
幸せな一時でしたー(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

サンタさんが!!!

Category : 未分類
本日2回目の更新でーす
誕生日プレゼントに頂いたナノハンディーミスト、とてもいいです
って、まさかのいきなり使い心地からのスタート(笑)
2012-12-16-4.jpg
これねこれ
化粧水を入れて使い始めたら・・・ホントにすごくいーーー
無駄に何回もやってしまいます(笑)
もうちょっと使って肌がどんな状態になるのか楽しみです

*          *          *          *          *

さて、実はね・・・今朝・・・私に・・・
サンタさんきちゃったよーーーー!!!!!(笑)
こんな歳でも諦めなければサンタさんは来るんですね
2012-12-24-1_convert_20121224174249.jpg
部屋の入口に置いてありました
なんか・・・朝から感激してうるうるしちゃいました
ここには、細かいことは書けないですが
色々あるんですよ。
そんな中でのサンタさんからのプレゼント・・・痛いほど気持ちが嬉しくて・・・
朝から胸が熱くなりました。
2012-12-24-14_convert_20121224193537.jpg
こんなに可愛い服が入ってましたよ
大事に着たいと思います。
サンタさん、どうもありがとう(笑)

*          *          *          *          *

2012-12-23-2_convert_20121224174232.jpg
昨日の最後のお店番の時、U-actionさんとお友達から美味しい差し入れ頂いちゃいました
どうもありがとうございました
昨日もすごく寒くて手足が冷え冷えだったんですが、やさしい心遣いに心がポカポカと温かくなりました

あ。そうそう。
あったかいつながりで今日スタバでホットココア飲んだよ。
2012-12-24-9_convert_20121224174432.jpg
冬のココアは格別ですね~
体も一気に温まります。
久しぶりにまったりとした時間を過ごしました。
たまにはこういう時間もいいですね
2012-12-24-2_convert_20121224174307.jpg
我が家の玄関もちょっとだけおめかししてます。
家に帰ってくるたび、嬉しい気持ちになりますね。

実は、昨日まで自分の中でモヤモヤしていたことがいくつもあったのですが・・・
それが今日、一気に吹き飛びました(笑)
また明日から気持ちを切り替えて スタートを切れそうです。
サンタさんのおかげかな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

サンタさんだって色々♪

Category : 未分類
メリークリスマス---・・・イブ(笑)
ミュンヘン・クリスマス市の私のお店番は、昨日で無事に風邪をひくこともなく終了致しました
お会いした皆様、本当にどうもありがとうございました

1か月は、あっという間ですねー。
それが楽しかったから尚更早い
ミュンヘン・クリスマス市は、本日が最終日。
21:00までとなっております。
お時間ありましたら、素敵なクリスマスイブを美しいイルミネーションと楽しいクリスマス市でお過ごしください

さて・・・今日は、イブということで いろんなサンタさんを発見してきました(笑)
十人十色じゃないですが、サンタさんも色々
2012-12-24-3_convert_20121224174325.jpg
鮮魚コーナーのサンタさん
サーモンを売ってるらしいですが・・・
あれなんかおかしくないかい
2012-12-24-4_convert_20121224174602.jpg
ぐ・・・軍手!!!!!
まさかの軍手のサンタさん(笑)
子供たちがどうか手元を見ませんように
2012-12-24-6_convert_20121224174525.jpg
これは王道ミッキーサンタさん
後ろの方になんか変なサンタさんが写ってますね・・・
2012-12-24-5_convert_20121224174546.jpg
あ・・・あやしいっ!!!!!(笑)
あきらかに不審です(笑)
そしてあきらかに不審だとわかるのは・・・
2012-12-24-7_convert_20121224174508.jpg
なんだこの足
この足の角度絶対おかしいだろう(笑)

いろんな売り場に行っては、可笑しいサンタさんが登場するので写真を撮らずにいられない私。
私がもしかしたら一番の不審者だったかもしれません(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

15秒くらいだったらしいですね(笑)

Category : 未分類
こーんばんはっ
今頃なんだか疲れてがドッと押し寄せてきている気がするぴこです(笑)
今日は、グッチーの今日ドキッ!見てくれましたか
私は、テレビ見れなかったのでわからないのですが
見た方たちの感想をまとめると・・・
15秒くらいで終わったそうですね(笑)
2012-12-21-1_convert_20121221225844.jpg
こ~~~んな感じでカメラマンの方がチャチャチャッとポストカードを撮影していたのですが
あっという間の出来事でした(笑)
嵐のように去っていくとはまさにこのこと
でも、こんな感じなんだなぁ~~~と思うとちょっと面白かったです

さて、残りあと3日となりましたが 雑貨達はいつだって充実しておりますよ
昨日、写真撮れなかったnicoriさんの雑貨達ーーー
2012-12-21-3_convert_20121221225924.jpg

2012-12-21-4_convert_20121221225942.jpg
ストラップ、カナリ充実しております
人気のパッチン止めも今なら人気のねこちゃん柄もございまーす
2012-12-21-5_convert_20121221230000.jpg
今日もnicoriさんのブース、賑わっておりました
2012-12-21-7_convert_20121221230035.jpg
U-actionさんのファンキーサンタも大充実しておりまーす
今なら選び放題です
中でも私のオススメは・・・
2012-12-21-6_convert_20121221230017.jpg
コレ
なんともいえないこの感じ(笑)
日曜日まで残ってるかしら

今日のお昼は、Aさんとご一緒しちゃいました
一人じゃないご飯って、とっても美味しいですね~~~
あっという間に30分が過ぎてしまいました。
お付き合い頂いて、ありがとうございました

それから今日、お店番でお久しぶりな2千円札を見ました
2012-12-21-2_convert_20121221225907.jpg
今日は韓国の方が多かったので 一瞬『韓国のお金は、お使いいただけないんですよ。』と言ってしまいそうになりましたが(笑)
首里城を見てハッとしました
そうだよー。
2千円札、あったよねー。
久しく見てなかったから、外国の紙幣だと本気で思っちゃった(笑)
しばし、本物かと不安になった私です~~~あはは。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

残り4日になりましたよー!!

Category : 未分類
久々に晴れましたね~~~
ノー雪かきだと思うと、総隊長として心の底から喜びが込み上げてきます(笑)
しかし・・・天気予報をチェックするとなにやらクリスマス寒波とか言っていて
相当ビビってます(笑)
私の右腕を死なせる気ですか
こわいよー。こわいよー。
一体どのくらい降るんだろう

ところで今日は、マイカーが車検へと連れて行かれました
ついでにタイヤもNEWなものに換えてもらいます。
明日の夕方までには戻ってくるそうで、明後日の仕事には間に合う予定です
でも、もんのすごいの降るって行ってるから・・・運転して行けるかっものすごく不安
まぁ、運転するしかないんだけども。

さて~~~本日のミュンヘン・クリスマス市
オープンからたくさんの方たちに来て頂くことができましたよーーー
2012-12-20-1_convert_20121220233256.jpg
yuminoさんの待ち針にNEWな子が入ってましたーーー
思わずパチリ
かわいーーー
2012-12-20-2_convert_20121220233313.jpg
kiraraさんもひよこーーー
このカゴに入ったひよこシリーズ、カラーバリエーションも豊富でとても人気
2012-12-20-6_convert_20121220233426.jpg
こちらもひよこシリーズ、オープン前に写真撮ったら・・・
その後すぐにお嫁入り
私が撮った写真は、こんなのあったよになりました(笑)
2012-12-20-5_convert_20121220233407.jpg
こんなきのこもいましたよーーー
2012-12-20-3_convert_20121220233330.jpg
U-actionさんのブースも大充実しておりましたーーー
2012-12-20-4_convert_20121220233349.jpg
トナカイさんも再入荷~~~~~
残りあと4日しかないのでお早めに
2012-12-20-7_convert_20121220233446.jpg
今日は、nicoriさんが納品に来てくださいましたーーー。
混雑していて写真撮れなかったので、明日撮ってきますね~~~
ホント、素敵で可愛い方なんですよ~~~
私の手が死んだように冷たいので、わざわざあたたかい紅茶を買ってきてくれて
これで、手をあたためてね。って・・・
なんておやさしい方
ホント、触ってるだけであったかくて生き返りました
nicoriさ~~~ん、ありがとですーーー
素敵なお心遣いに感謝の気持ちでいっぱいになった私です~~~。

明日もお店番です~~~
明日はね、なにやら小耳に挟んだ情報によりますと・・・
グッチーの今日ドキッ!でお店番しているお店が映るそうですよ
クリスマスカードを映しにくるそうなので、お家にいる方は可愛いカードが紹介されると思いますので
グッチーの今日ドキッ!チェックしてみてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

総隊長に昇格(笑)

Category : 未分類
雪かき総隊長のぴこでつ
昨日から総隊長に任命されております
母ぴこがダウンしたので 自動的に昇格致しただけですが(笑)
昨年は、私には総隊長の荷が重いです。と総隊長の座を返上したものの・・・
またしても今年、昇格してしまいました(笑)
おかげさまで雪と戯れて 腕がもげそうです

我が家では・・・というか、母ぴこと私だけですが(笑)
雪かきを楽しくできないものかと
一番頑張ってる人を総隊長と呼ぶことにし、次を隊長そしてと呼ぶことにしています(笑)
もちろん家にいる母ぴこが総隊長。
そして、私が隊長というわけです(笑)

昨日、総隊長が体調を崩し 今日になって38度超えの熱があることが判明
仕事帰りにシャリシャリが飲みたいと電話が来たので
猛吹雪の中、車飛ばしてシャリシャリを買って帰ってきた私なのです。
あ。このシャリシャリっていうのも母ぴこと二人だけの言葉なんですが(笑)

いやーーー今日は、車の運転で青ざめたことがありました。
橋の上でハンドル操作が全く不能というか、滑って全くコントロールできなくって
トラックと危うくぶつかるところでした
寿命縮まったわぁー
きっと守って頂いてるおかげで何事もなく無事に帰ってこれました。
どうもありがとうございます

そして本日も雪かき終了してやっと自分の時間
昨日のミュンヘンの話も書きたかったけどすっかり疲れて更新できず
なので、今日・・・もう少ししたら明日になっちゃいますが(笑)
載せますね~~~

*          *          *          *          *

前置き長くってすいません(笑)
2012-12-18-1_convert_20121219234109.jpg
こちら、kiraraさんのブローチ。
羊毛フェルトがとっても可愛いのです
どんぐりバージョンや羊さんバージョンがあります(←売れてなければ(笑))
2012-12-18-2_convert_20121219234323.jpg
こちらは、yuminoさんのブローチ。
人気のねこちゃん柄は、売り切れ必須です
気に入ったら即決でお願いします
2012-12-18-3_convert_20121219234340.jpg
nicoriさんの可愛いの見つけたよーーー
磁石になっているので、くっついてますーーー(笑)
いっぱいいるよーーー
2012-12-18-4_convert_20121219234357.jpg
ラムキンさんの妖精(
色違いで2色ございまーす。
可愛いと年配の方に人気です
2012-12-18-5_convert_20121219234414.jpg
U-actionさんのミニサンター
NEW商品ですねー
プチプラ価格でお子様のおこづかいでも安心です
2012-12-18-6_convert_20121219234434.jpg
福井さんのキャンドル。
ちょーーーーー人気です
よ~~~く見るとね、表情やお目目のお色が違うので、お気に入りを見つけてくださいねー
2012-12-18-7_convert_20121219234453.jpg
チエモクさんのストラップ。
ペアでモテるのが嬉しいですよね~~~
2012-12-18-8_convert_20121219234512.jpg
ねんどMaMaさんその①
2012-12-18-9_convert_20121219234306.jpg
ねんどMaMaさんその②

今まで紹介していないであろう商品を写真に撮ってきてみました
ミュンヘン・クリスマス市も残すところあと5日。
早いものですねー。
2012-12-18-12_convert_20121219234210.jpg
昨日は、お天気が最悪で(笑)こんな状態の時間帯がありました(笑)
お客様が一人も歩いてないよー
まさしく商売あがったりという言葉がぴったりな光景ですね(笑)
そんな中でも来てくださったお客様も結構いらっしゃって、本当にありがたいことです
お天気の悪い日は、ゆっくり見れますので ゆっくり見たい方にはオススメです
2012-12-19-2_convert_20121219234124.jpg
とりあえず雪が止んでくれたので、このまま寝ることができそう
我が家の屋根にもこんなリーゼントな雪が積もってます。

明日は、ミュンヘンのお店番に行きますよ
みなさんの元気を吸い取りたいと思いまーす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

お礼を言える人素敵です☆

Category : 未分類
ミュンヘン・クリスマス市フツーに混みましたねー。
お天気のせいもあって、大混雑まではいかなかったけど それでもたくさんの方にお越し頂きましたねー
ありがとうございます
可愛い雑貨たちやカードに目をキラキラさせて選んでる姿を見ると、とっても嬉しい気持ちになります
嬉しそうにしている姿を見るのって、こちらの方が嬉しくなりますねー(笑)
でも、あんまり嬉しそうな顔したら、あの店員気持ち悪っって思われそうなので
何事もないような顔をする私です(笑)
本当は、一人一人に話しかけたい衝動にかられますが(笑)
うざいやつになるので、それはやめておきますねぷぷぷ

今日もね、自分の大事なおこづかいで買ってくれた子供たちがたくさんいたのね。
ホント、偉いねって褒めてあげたかったです。
きちんとお礼を言っていく子もいてね・・・私、ウルウルしそうになりました
そのまま大きく成長してほしいなと思うのです。

レジ前でね、お金を出してくれた相手に対してお礼を言ったりしている姿を見ると・・・
じーーーんとしてしまいます。
やはり、当たり前と思ってはいけないんですよね。
安い高いに関係なく、それは大事なことだと思うのです。
お礼が言える人ってとてもステキです
2012-12-16-1_convert_20121216223049.jpg
今日は、OPENしてから写真撮る暇なんてなかったのですが
yuminoさんの大人気待ち針に新色が入っていたので
それだけはと思い、写真なんとか撮りました(笑)
パステルカラーも可愛いですねー
でも、残りすでにわずかになってしまっていたような・・・
2012-12-16-4.jpg
それから今日、素敵なプレゼントもらっちゃった
ミストだよーーー。
化粧水入れて、シューーーっと乾燥を防ぐもの
カッサカサ&パッサパサのシワシワ~~~な私なので、こんな有難いことはないですねー(笑)
早速、化粧水入れて使ってみようかなー
どうもありがとう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

いろいろー。

Category : 未分類
今日、3回目の更新になっちゃいますねー(笑)
1回目は、興奮冷めやらぬ0時過ぎ。
2回目は、興奮を惹引きずって8時くらい。
そして3回目が今、23時過ぎ(笑)

たまには、全く関係ない写真もいいかなと思ったりしてね。
せっかく撮ったしー
日にちも関係性も全くないんだけども 載せちゃうよー(笑)
2012-12-9-2_convert_20121209204258.jpg
まずは、仕事の休憩中に食べたワッフルーーー
キャラメルソースが美味しかったよー
2012-12-7-9_convert_20121208215236.jpg
そしてこちらは、仕事帰りの飲み会に行った時に食べたカニーーー
めちゃうまーーー。
自分ではむいたことがないのだけど(笑)こうしてくれると食べられる(←当たり前(笑))
2012-12-7-5_convert_20121208215122.jpg
&寿司ーーー。
サーモン好きです
2012-11-30-59_convert_20121202225345.jpg
こちらは、また別の日に食事に行った時のパスタだよ
こうして見ると、忙しいとかいいつつ結構食べてますね・・・私(笑)
言うまでもなくおいしーーーかったーーーーよーーー
2012-12-7-6_convert_20121208215141.jpg
そしてこれ、もらいました(笑)
からしと747(笑)なんちゅー組み合わせ
衝撃のコラボですな

最後は、告別式に出席した帰りに面白い店発見したのーーー
思わず2度見
2012-12-8-1_convert_20121208215324.jpg


2012-12-8-2_convert_20121208215341.jpg
かけたくなる 男のパーマ!!!!!(笑)
かけたくなる・・・まで普通の字体なのに・・・

男のパーマの力強さに圧倒されまつた(笑)

いいですよ。いいですよ。
こういうの大好物ですよ
もっともっとこういうお店があったらいいのにねー。

前に浦河の方でソフトパンチはじめました!!っていう看板見た以来の衝撃だったよね(笑)
もっと面白い看板がないかどうか今度もチェックしていきたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

新しいニューフェイスだょーーー☆

Category : 未分類
昨日のテンションそのままにこんにちはーーー(笑)
めんどくさい女、ぴこです(笑)
ミュージカルを観た後の私は、特にうざいです(笑)
どーもーーー
いやーーー頭の中は、まだマンマ・ミーア!ですよ奥さん
はぁぁぁ~~~うっとり

さて、うざいのはこのくらいにして(笑)
昨日、撮ってきたミュンヘンの写真を載せたいと思いまーす
2012-12-14-1_convert_20121215104100.jpg
まずは、ねんどMaMaさんの新作リースーーー
ねこちゃん
2012-12-14-2_convert_20121215104253.jpg
カエルさん
2012-12-14-3_convert_20121215104312.jpg
うさちゃん
この他にわんちゃんも確かおりましたー(笑)・・・確か・・・。
レジの左上の方にも飾っておりますので、見たい方は声かけてくださいねーーー
2012-12-14-4_convert_20121215104334.jpg
U-actionさんのちっこいやついましたーーー(笑)
こんなちっこいのもしや・・・初
早速、お嫁に旅立っていく子多し
プチプラなので、要チェックですね
2012-12-14-5_convert_20121215104352.jpg
nicoriさんの新商品、パッチンどめ入荷してたよーーー
小さいお子様にいかがでしょうか
もちろん大人の女性にも
2012-12-14-6_convert_20121215104410.jpg
大人気のヘアゴムも追加されてましたー。
おにぎりとかあって、可愛いですよーーー(笑)
2012-12-14-7_convert_20121215104430.jpg
yuminoさんのストラップにねこちゃん色々登場してまーす
可愛いことこの上ないです
今日でなくなっちゃうんじゃないのー
2012-12-14-8_convert_20121215104447.jpg
再びねんどMaMaさん、うさちゃんがブーツにインしておりますーーー。
こちらもカエルやわんちゃん、ねこちゃんもおりますよ~~~
2012-12-14-9_convert_20121215104507.jpg

2012-12-14-10_convert_20121215104526.jpg
贈り物にもオススメです~~~

昨日もたくさんの方々とお会いできて、とても嬉しかったです~~~
次会うのは、日曜日ですね~~~
みなさんの嬉しそうな顔を見るのがとっても楽しみな私です~~~。
日曜日は、毎週大混雑ですが
是非、是非、遊びにいらしてくださいね
あ。もちろん、ミュンヘンクリスマス市は、今日もやっています(笑)
私は通常勤務へ出勤しまーす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

マンマ・ミーア!

Category : 未分類
興奮さめやらぬーーー。
アドレナリンが出過ぎて、お目目ぱっちんこーーーなぴこです(笑)
今日はね、私が先月からずーーーーーっと待ちに待っていた自分への誕生日プレゼントの日だったんですよ
なにかといいますと・・・
2012-12-14-12_convert_20121215000627.jpg
コレ
マンマ・ミーア!を観てきたんですよ~~~~~
2012-12-14-11_convert_20121215000608.jpg

2012-12-14-13_convert_20121215000643.jpg
前から2列目のど真ん中
役者さんの演じる顔や汗が見れるのがいいですよね~
あっとう間に時間が過ぎ去ってしまったってくらいに楽しい時間でした。
音楽が始まった途端、わくわくして胸が高鳴りました~~~
観に行けて、本当によかったです。
心に栄養たっぷりあげられました(笑)

最後に観客全員立っていっしょにダンシングな訳ですよ
一人で来ている(私も含め(笑))人たちも、すっかり一人で来ていることを忘れるくらいに踊りました(笑)
前に座ってたスーツ着たお兄ちゃんもノリノリおばあちゃんも信じられないくらいに踊りまくってました(笑)
みんなあんなに踊ってたのに、フツーなテンションで真面目な顔して帰って行くのが私はちょっと面白くてニヤニヤしちゃいましたよーーー(笑)
さっきまであんなに踊ってたくせにーーーーーーーーぷぷぷ。
みんなのあのダンシング、私は忘れません(笑)

今日は、ミュンヘンの写真も撮ってきたけれど その写真はまた明日で
・・・ってもう明日になってたね(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

2分でぐるりーーー。

Category : 未分類
今日は、寒かったねーーー
体の芯まで冷え切ったぴこですーーー
体中カチンコチン。
晴れてたから油断したねー(笑)
ダレカ・・・ワタシノコト、アタタメテクダサイ・・・
(笑)
今日は、休憩の残り時間でふらりとミュンヘン会場をぐるりとしてみました。
2012-12-13-1_convert_20121213221934.jpg

2012-12-13-2_convert_20121213221952.jpg

2012-12-13-3_convert_20121213222010.jpg

2012-12-13-4_convert_20121213222033.jpg
写真ちょっとだけ撮ったので載せてみまつた。
実は、働いているとなかなか他のお店とかに行ったりしないので 結構新鮮だったなー。
あ。隣のスイーツのお店にはよく行くけど(笑)
今日も隣から『マカロンあったー!!ママー!!』という声が聞こえていました(笑)
あのマカロン、可愛いだけじゃなくって美味しいんでホント、オススメです
ただ、持って帰る時 崩れやすいのでご注意を

今日もいろんな所からいらした観光客のみなさま、市内に住んでいるみなさまと楽しい時間を過ごさせて頂きました。
時折天然ボケかましておりますが(笑)皆様、勘弁してやってください
今日、お会いした皆様 本当にどうもありがとうございました

*          *          *          *          *

ミュンヘンから帰って、歯医者さんにも行って来ましたよーーー
そしたらさー、先生ってば人のほっぺと顎の肉プニプニ掴んできたよねー(笑)
思わず笑いながら『もぅ掴むの辞めてください。』ってお願いしたよね(笑)
昨日の夜、ちょうど頬骨の辺りが腫れたから 関係あるかなと思って聞いたらコレですよ。
でも、面白い先生だから通えるのよねー。
今度は、土曜日の仕事前に行ってきまつ。

さてーーー
明日も私は、ミュンヘンのお店番ですよーーー
お店番の後は・・・実は楽しいことが待っております
そう。
自分への誕生日プレゼントにと買ったアレの日なのです(笑)
その話はまた後日書かせてくださいねー

*          *          *          *          *

※ おばさんへ

母ぴこから誕生日プレゼント受け取りました。
もうもらえるような年齢でもないのに、本当にいつもどうもありがとうございます
来年辺り、ゆっくり落ち着いたらいっしょにご飯食べに行こうね

それから、母ぴこから伝言です
あ。なんて言ってたっけ。
忘れちゃったけど、簡単に言うと・・・
『恐縮してます。今度、いっしょにご飯食べに行きましょう。』みたいなこと言ってたよ。

おばさんも無理はしないで、散歩も雪かきもほどほどにね。
Nちゃんにもよろしくー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

可愛いパン♪

Category : 未分類
きょーは、通常勤務のお仕事でした。
休憩の時に可愛いパン食べたよーーー
2012-12-12-1_convert_20121212215403.jpg

2012-12-12-2_convert_20121212215427.jpg

2012-12-12-3_convert_20121212215443.jpg
サンタさんの方は、クリームパン。
雪だるまさんの方は、上がチョコで下がジャムパン。
どっちも美味しかったよーーー

明日・明後日は、ミュンヘンのお店番です
楽しい会話大好きなので、お時間ある方はお話ししに遊びにいらしてくださいね(笑)
あ。カードと雑貨を見にくるついでにかまってやってください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

16:30が好きな理由♪

Category : 未分類
12月1日に今まで気のせいだと思って痛みを我慢していた歯の痛みが限界を迎えてからというもの
嫌々歯医者に通うことになりました(笑)
昨日なんて痛み止めを飲んだにも関わらず、激痛すぎて早朝に目覚め
仕事の休憩時間に歯医者さんへGO~~~してきました
なんでも病院は、早いうちに行った方がいいという教訓ですね(笑)
唯一救われることと言えば
先生が面白いということ
先生が面白いから通う気にもなったよね(笑)
今、私の奥歯は穴ぽこが開いていて、ごはんが穴ぽこに落ちるのがめんどくさいです

*          *          *          *          *

さて、そして本日は ミュンヘン・クリスマス市のお店番の日でしたーーー
2012-12-11-1_convert_20121211213822.jpg
まずは、事務所に向かう信号待ちで(笑)
今日は、雪でしたねー
雪女のレッテルをはられてます(笑)
2012-12-11-2_convert_20121211213839.jpg
本日、Kiraraさん納品に来られましたーーー。
なので、人気のぴよちゃんシリーズだったり
2012-12-11-3_convert_20121211213857.jpg
ベビーシューズ、お初ですねー
可愛いと早速好評頂いてまーす
2012-12-11-4_convert_20121211213921.jpg
ストラップも充実しましたーーー。
くまちゃんも入荷してますよーーー
2012-12-11-5_convert_20121211213938.jpg
yuminoさんのペアストラップ
白くまバージョンもありましたー。
残り1点でしたが(笑)
このシリーズ、私もいつか欲しいですねー
2012-12-11-6_convert_20121211213805.jpg

2012-12-11-7_convert_20121211213746.jpg
ねこちゃんやぺんぎんさんストラップも残り僅かですがございまーす
2012-12-11-8_convert_20121211213727.jpg
大人気の待ち針
パンダと雪だるまになってましたーーー。
しかも、こちらも残り僅か
欲しい人は、明日の朝一とかじゃないともうないような気が・・・致しますのでお早めに
2012-12-11-9_convert_20121211213708.jpg
ふとお客様が少なくなった時間帯にパチリ。
なぜ少なくなったかって
激しい雪が降ってきたからですよ(笑)
2012-12-11-10_convert_20121211213650.jpg
数量限定&期間限定のジンくんマグカップ、こちらはレア商品なので欲しい方はお早めにーーー
数に限りがあるよー。
2012-12-11-11_convert_20121211213632.jpg
U-actionさんのストラップは、おもちゃ箱みたいでどれもかわいーーー
2012-12-11-12_convert_20121211213612.jpg

2012-12-11-13_convert_20121211213553.jpg
そしてそして・・・本日、サンタさん現るーーー(笑)
今日は、後ろ姿のみでごめんね
写真攻めにあってたよー。
サンタさん、またいっしょに写真撮ってねー
2012-12-11-14_convert_20121211213536.jpg
毎日、16:30になったら点灯されるイルミネーション。
点灯とともにユーミンの恋人がサンタクロースが流れるんだけど
この時間帯が一番好きな私
恋人がサンタクロース、お店番の度に聴いているのに全く飽きないし ついつい歌ってしまいそうになるよね(笑)
2012-12-11-15_convert_20121211213521.jpg
サーフ天国、スキー天国とブリザードとかもかかってくれるともっとテンション上がるんだけどなー(笑)
2012-12-11-17_convert_20121211213502.jpg
それから今日、お隣のお店に行ったら くまさんマカロン全種類ありましたーーー
休憩上がりに買ったよね。
人もそんなにいなくて見やすい。見やすい。
早く行かないと、なくなってる可能性もあるので 欲しい方はお早めに行くことをオススメします
可愛いだけじゃなくて、美味しいよーーー
2012-12-11-16_convert_20121211213443.jpg
そしてFちゃんに今朝、誕生日プレゼントもらっちゃった
嬉しいから無理やりハグしたよね(笑)
ロクシタンのハンドクリームだよ。
フェアリーなハンドクリーム、見たことないから限定品かな
Fちゃん、どうもありがとう

そして私は、明日は通常勤務に向かいまーす。
こんなに雪降ってるから、車の運転が不安だけどねー(笑)
そして歯医者、いつ行こうかなー。
悩むねー。
寝る前に痛み止め飲まないとー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

サンタさんと写真☆

Category : 未分類
こんばんはーーー
今日のミュンヘン・クリスマス市オープンしてから交代までず~~~~~っと激混みしてましたねー。
それでも店内に入ってきてくださるお客様のハートの強さ
私・・・敬意を表したいです。
はぃ。

そういえば
今朝紹介したくまちゃんのマカロン
もうないんだそうですよ~~~(涙)
ガッカリですーーー
今日、ちょっと凹みました。
2012-12-9-3_convert_20121209204239.jpg
なので、うさちゃんのアイシングクッキー
しかし・・・
首がもげるという大惨事
か・・・かなしい・・・
でも、きっとこれも美味しいハズ

今日はね。全く雑貨もポストカードたちも写真を撮る暇なんてなく
レジから一歩たりとも動けない状態でした(笑)
休憩のときにお店からやっと脱出
運よくちょうどサンタさん広場にーーーーー
2012-12-9-5a_convert_20121209204201.jpg
もちろん写真撮ってもらったよーーーーー
去年の毛玉スウェットサンタがうそのように素敵なサンタさん具合でしたーーー
しかも日本語も堪能っぽぃ(笑)
初だよねー。
サンタさんと写真撮るのーーー
テンションあがるわー

そうそう。
昨晩、誕生日にとお花のプレゼントが届きました。
2012-12-8-5_convert_20121209204338.jpg
カーネーションだね。
なぜにカーネーションかは、謎だけど(笑)嬉しかったーーー

明日はね、通常勤務に向かいます。
意外と体、ついていけてるね(笑)
ただねーーーすごく眠いんですよーーー
睡眠時間もう少しとれるといいんだけどなー。
この間なんて、地下鉄でぐっすり寝てて慌てて降りたら
一駅手前だったという失態をおかしました(笑)
早めに寝れるよう努力しなくっちゃ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

きょーは、11:00OPENですよー♪

Category : 未分類
実は、数日前に親戚がなくなりまして・・・
昨日、告別式に出席しておりましたぴこです。
棺の中の安らかなお顔を見ては涙が込み上げてくるし
お花を手向ける際もなんとも言えない気持ちになってしまいました。
わからないけれど、泣いてはいけないと思いグッと堪えました。
なんか最近だめなんですよ。
すぐに泣いてしまいそうになる自分を奮い立たせるので精一杯で。
少しでものほほんとする時間があってしまうと色々なことを考えてしまうのです。
できるだけ考える時間が少ないように・・・忙しい方が今の私にはちょうどいいのかもしれません。

*          *          *          *          *

さてー。
本日は、ミュンヘンのお店番の日ですよ~~~
この話をした後でで申し訳ないですが(笑)
元気いっぱいお待ちしておりますので、雪が降ろうとも雷がなろうとも
是非是非遊びにいらしてくださいね

昨日、載せきれていなかった写真がありましたので そちらを紹介したいと思いまーす。
2012-12-6-1_convert_20121206233107.jpg
ラムキンさんのうさちゃん
やっぱりこちらが私の一押しですね~~~
文句なしの可愛さ
首には、ハードの飾りがついてるのー
2012-12-6-2_convert_20121206233123.jpg
そして、kiraraさんの私の可愛がってるひよこーーーーー
果たして、今日も残っているのでしょうか
そういえばお客様にこの木、何の木って聞かれました。
何の木なんでしょうかね~
気になる木ですね~(笑)
今度、kiraraさんが来たら聞いてみますね
2012-12-6-12_convert_20121208231535.jpg
そういえば、先日の暴風が吹き荒れた日
隣の小屋の中に再びサンタクロース発見しましたー
イスに座って、子供たちとなにかしていたようです(笑)
ふふふ

毎週日曜日は、抽選会があります
時間は限られておりますが、¥1,000以上お買い上げの方に1枚抽選券をお配りしています。
それをなにやら箱に入れて、抽選するそうですよ。
当たった方は、なにかいいことがあります
参加してみるのもいいかもしれないですね
2012-11-30-58_convert_20121202225422.jpg
それとコチラ、お隣のお店のお菓子なんですが
食べたらとっても美味しかったです~~~
全部違うお店のアイシングクッキー&マカロン。
くまさんのマカロンまた買いたいなーーー(笑)
みなさんにもオススメ致しますよ~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

明日は11:00からだょ♪

Category : 未分類
こんばんはーーー
昨日は、良い誕生日を迎えさせて頂いたぴこです
皆様、お祝いのメッセージや贈り物、本当にありがとうございました
もうそんなにお祝いして頂けるような年齢でもないのに・・・とても感激の1日でした←感激の涙。

ちょうどお店番のお昼休憩に合わせるくらいにお世話になったMさんが来てくれました~~~
誕生日とは知らずだったのですが、その偶然がまたなんとも嬉しくって
クリスマスプレゼントを頂いてしまいましたよ~~~
プレゼントももちろんすごく嬉しかったのですが、会えたことが何よりもの誕生日プレゼントになりました
いっしょにお昼ご飯も食べたんだよーーー
相変わらず素敵な方でした
メッセージカードももらっちゃった
うしし。
2012-12-8-3_convert_20121208215217.jpg
さて・・・昨日の話はこのくらいにして
ミュンヘン・クリスマス市の雑貨達を本日も紹介していきたいと思いますー
2012-12-6-7_convert_20121206233316.jpg
U-actionさんのファンキーサンタのBIGサイズーーー
これも今日でどのくらいなくなってしまったかは不明ですが(笑)
2012-12-6-8_convert_20121206233159.jpg
相当大きいです~~~。
見応えも置き応えもたっぷりです
2012-12-6-9_convert_20121206233048.jpg
普通のストラップサイズと比べてもこの大きさ
お父さんと子供くらいの差はあります
可愛いので残っていればオススメします
2012-12-6-10_convert_20121206233031.jpg
こちらは、kiraraさんのスリッパ 先日のとお色違いのホワイトバージョンです
お揃いで履くのもいいですねー
こちらも本日売れていなければ是非
2012-12-7-1_convert_20121208215025.jpg
はい、こちら。
先日も紹介したジンくんマグカップ
先日と何が違うかと言うとーーー・・・
ラッピングしてあるんですねー(笑)
不器用な私、ラッピングとか大の苦手なんですが・・・お仕事なのでいちおーやりました。
が・・・
やっぱり下手くそですね
誰かやり直してください(笑)
2012-12-7-2_convert_20121208215045.jpg
nicoriさんの品切れ中だったヘアゴムも入荷してますよーーー
ヘアゴムは、とにかく人気ですねーーー
気に入ったら即決しないと、すぐになくなってしまいますのでご注意を
2012-12-7-3_convert_20121208215102.jpg
kiraraさんも新しい作品が入荷してますーーー。
明日は、少なくなっていると思いますが(笑)

明日は、日曜日なのでミュンヘン・クリスマス市(大通公園2丁目)11:00~営業しております。
お店番の日なので朝からてんぱった私がウロウロしておりますので
雪がひどくてもひどくなくても遊びにいらしてくださいねー

もちろん、夕方からはイケメン君とお店番交代します!!!!!
イケメン君に会いたい方は、17:00以降をオススメしまーす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

カードも紹介してみまひょ♪

Category : 未分類
ブースの名前が“クリスマスカードコレクション2012”って言ってるのに
私ってば、雑貨ばかり紹介してましたねー(笑)
人気があったり、私がツボなカード等々紹介していきたいと思いますよーーー
2012-11-27-38_convert_20121128223723.jpg
好き
これは思いっきり個人的に好きです。
最高です
こういう発想って素敵だと思います。
2012-11-30-11_convert_20121201231016.jpg
オッサンタ
カナリ人気です
しかし、なぜか買って行く人たちはこのカードをこっそりと下の方にいれています(笑)
一番上に置いて、レジまでお越しくださいませ
2012-11-30-12_convert_20121201231040.jpg
こちらのサンタさん
たくさんの方に支持されています。
2012-11-30-13_convert_20121201231103.jpg
こちらは、綺麗だったのでついつい
もちろん好きです。
2012-11-30-15_convert_20121201231144.jpg
ちょっと大人なカードはコチラ
贈り物にそっと添えるのがオサレです
2012-11-30-16_convert_20121201231204.jpg
なんか目に焼き付いてしまいます(笑)
もちろん可愛いです
レジで袋に入れた後も残像が残ります(笑)
2012-12-4-10_convert_20121204225320.jpg
ダジャレ。
クリスマスツリーではなく、さかなツリーなんだそうです(笑)
2012-12-6-4_convert_20121206233217.jpg
こちらの可愛いうさちゃん本日、とても人気がありました
2012-12-6-6_convert_20121206233257.jpg
こちらも今日、みなさん『可愛い。』と人気者でしたよ

そしてそして・・・私・・・今日出勤して気づいたんだな
2012-12-6-5_convert_20121206233237.jpg
なんじゃこりゃーーー。
超かわゆいんですけどーーーーー!!!!!
くまサンタが羊に乗り、シャケトナカイでベイベーおーいぇーーーな所
なんで今まで気が付かなかったのか
私のばかばかばかーーーー(笑)
406枚。お店番の度に見ているハズなのに ちゃんと見切れていないんですねー
まだまだ面白いのや楽しいの可愛いの綺麗なの色々見つけて写真撮ってきますねーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

モリモリ盛りだくさん☆

Category : 未分類
こんばんはーーー
今日の大雪&雷&雨&暴風&大雪ひどかったですねー
先日の雨に引き続きお天気が荒れたせいで、雨女だの雪女だの言われておりますうぅぅぅ。
しかし、1つだけわかったことがあります

雨だとお客様いなくなるのに対し・・・
どんな暴風が吹こうともお客様は、くーーーーーーるっ!!!!!(笑)


みなさま、風には強いようでよかったです
暴風にも負けず遊びに来てくださったみなさまに感謝致します
ありがとうございました
2012-12-4-7_convert_20121204225139.jpg
さてーー雑貨たちを今日も元気に紹介しまーす
ただし・・・紹介するにあたって遅れが生じておりますので(笑)
すでにないものもたくさんございますご了承くださいませ

こちら、ねんどMaMaさんですーーー。
今日も暴風の中、笑顔でねんどMaMaさんの作品を手に取って行って下さる方が多く見受けられましたー
2012-12-4-8_convert_20121204225158.jpg
こーーーんなにかわゆいものもあります~~~
お値段も手間がたくさんかかっていると思うのに、お財布にもやさしい価格です
2012-12-4-9_convert_20121204225301.jpg
U-actionさんの雪だるまくんたち
雪だるまタワー出現してます
2012-12-4-11_convert_20121204225344.jpg
yuminoさんの大人気ペアストラップに新色登場~~~
案の定、今日行ったら・・・もう少なくなってましたー。
白にブルーの組み合わせ、とてもいい感じです
2012-12-4-12_convert_20121204225545.jpg
こちらも大人気待ち針。
今日も待ち針ブームが起きて、あれよあれよと旅立っていきました
2012-12-4-13_convert_20121204225607.jpg
バッグチャームは残り1点となっておりまーす。
しかし、今日の夜売れていたらもうないです(笑)
2012-12-4-14_convert_20121204225634.jpg
ラムキンさんのハートたち
ふわふわほわほわ、上を見ただけで とっても幸せな気持ちにさせてくれます
2012-12-4-16_convert_20121204225818.jpg
こちら、人気のストラップもありますよーーー。
2012-12-4-17_convert_20121204225913.jpg

2012-12-4-15_convert_20121204225651.jpg
nicoriさんのペン。
上についてる感じがなんとも言えないかわゆさ
2012-12-4-18_convert_20121204225844.jpg
kiraraさんのスリッパー。
超可愛いです
レジ横にかけてありますので、気になる方は是非声かけてくださいね
2012-12-4-19_convert_20121204225756.jpg
コチラ、クリップ。
実は、在庫売り切りで7点くらいあったのですが すでに完売しています。
お値段も半額以下でお買い得でした
出会えた方は、ラッキーでしたねー
2012-12-4-20_convert_20121204225732.jpg
福井さんのキャンドル。
ねこちゃん
2012-12-4-21_convert_20121204225711.jpg
ケーキもありますよーーー
私が見た所、残り3点くらいになっていました。
気になる方は、即決お願いしまーす
2012-12-4-22_convert_20121204225241.jpg
こちら、ねんどMaMaさんのクリップ。
サンタや雪だるまのクリップに更に小さな小さな雪だるまや飾りがついてるのーーー
2012-12-4-23_convert_20121204225219.jpg
こちら、kiraraさんのひよこちゃんに雪だるまちゃんの飾り
可愛くって写真つい撮っちゃいますねー
2012-12-4-24_convert_20121204225120.jpg
前に言ってた写真撮る前にお嫁入りしたって言ってたレインボーぴよちゃんが再び入荷しましたよーーー
1点限りです。
早者勝ちです
2012-12-4-25_convert_20121204225102.jpg
全体的には、こんな感じです~~~。
2012-12-4-26_convert_20121204225045.jpg
コインケースも新しい子が入ってます
2012-12-4-28_convert_20121204225006.jpg

2012-12-4-31_convert_20121204224526.jpg
yuminoさんのタンブラーに新しい柄が入ってますよーーー。
こちら、今の所1点のみとなっておりまーす。
運がいい方がGETされることでしょう

今日は、もりもり載せましたねーーー。
お楽しみ頂けましたでしょうか
明日は、ポストカード色々載せようかなーと思ったりしてます。
そちらもお楽しみにね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

フォークはやめて!

Category : 未分類
こんばんは
今日、おでこから汗がしたたり落ちていたぴこです(笑)
めっちゃ重労働の業務があったんですよー
&またしても新しい業務ーーー
器械いぢるんですが、いぢってる途中で充電切れておーまいがーーーー
・・・と思って取り替えに行く途中、お客様に捉まるの巻ーーー。
そうなんですよねぇ。そういう時に限ってそうなんですよ(笑)
対応していたら時間ぎりぎりーーーきゃおーーー
ホント、無事に終わってよかったですが、心臓に悪かったので 確実に老けました(笑)
でも、お客様優先ですからね。
うん。いいんですよ。
いっぱい声かけてください(笑)

さてさて・・・
昨日は、雨そして明日は大雪ですって
私は雨女に雪女ってことでしょうか(笑)
雪の降り具合によってはお客様が来てくださるか心配しております
雨の日は、散々でしたものーーーぐぇ。

明日、大荒れになろうともお客様が遊びに来てくださるように
本日も雑貨達を載せていきたいと思いますよー
2012-12-4-1_convert_20121204224658.jpg
ジンくんマグカップですよーーー
左は、クリスマスバージョンですね
今買うならこちらが私のオススメです
2012-12-4-29_convert_20121204224720.jpg
そしてジンくんファスナーホルダー。
鍋を頭にのせてるのと、鍋の上にのっかってるバージョン(笑)

ジンくんグッズは、レジ横にあるのでお客様の声もダイレクトに聞こえてきます
みなさん結構同じことを言ってらっしゃるのが私としては面白いなぁーと思います

『シュールだね。』
『自虐的だね。』
『やさいも食べてだってー!』
『フォークはやめて!って言ってるー!』


特に最後のフォークはやめては、間違いなく10人中9人は言いますね(笑)
その度、ニヤニヤしそうになるのを堪えている私です
ジンくん、大人気なので是非チェックしてくださいね
2012-12-4-2_convert_20121204224741.jpg
福井さんのねこマトリョーシカのキャンドル私の思った通り大人気
幾度となく納品に来てくださっていて、こちらは再びいっぱいになった時の様子。
大きさも色々ありますー。
2012-12-4-3_convert_20121204224805.jpg
チエモクさんの木のネックレス、ディスプレイされてましたーーー。
私もどんな感じか見て見たかったので、とってもいい感じです~~~
木の種類によって風合いが違っていたりと あたたかさのあるネックレスです
チエモクさんファンの方がネックレスを求めて足を運んでくださいましたよーーー。
2012-12-4-6_convert_20121204224905.jpg
yuminoさんのステッカー、とても人気でいつも品薄ですーーー。
なので、コチラ全種類載ってる見本をチラリーーー
特にねこは人気なので、ある時に買って頂かないと 次の日ないってことも
決断力が試されます(笑)
2012-12-2-1_convert_20121204224446.jpg
U-actionさんのファンキーサンタ
どれもイカシタひげ具合ーーー(笑)
あ。こちら、もうすでに1つしかなかった感じですーーー。

0時を越えてしまい、私もオネムなので続きはまた明日ですー(笑)
おやすみなさい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

イケメンタ~~~イム♪

Category : 未分類
本日のミュンヘン・クリスマス市は、雨模様でお天気にフラれた感じでしたーーー
不安過ぎて店内をウロウロ・・・(笑)
そして、外を見る私。
出入口でキョロキョロ。
そうしたら、他のお店の方もみんな同じことしてたんだね。
目があったよ
そしてお互いに微笑み返しを(笑)
2012-12-4-5_convert_20121204224842.jpg
サンタクロースの格好をした可愛いお姉さんもお店に遊びに来てくれたよ
人っ子一人いない時間帯があって、焦りました(笑)
2012-12-4-4_convert_20121204224824.jpg

2012-12-4-30_convert_20121204224637.jpg
誰もいないんですけどーーー(笑)
あ。お客様はポチポチといらっしゃってましたよ。
今日は、じっくり選び放題の見放題デーでした
今日来店された方は、ラッキーですね

夕方にかけて雨も止み、人通りがどんどん多くなってきたので安心しました
今日は、確実に給料泥棒な感じになってしまいましたねー(笑)
今日も雑貨の写真を
・・・と思ったのですが・・・
今日は、私と夕方でお店番を交代するイケメン君に許可を頂いて写真撮らせてもらってきたよーーー
快く快諾してくれた爽やかさ&潔さ!!
なので、今日はイケメン君タイムにしようと思います~~~

イケメン好き集まれーーー!!!!!











まずは、レジを打つイケメン君。
2012-12-4-32_convert_20121204224426.jpg
そしてそして、みなさんお待ちかね
チャーミングなポーズを撮ってくれたので心の準備をして・・・










さぁ、どうぞーーーーー。





























2012-12-4-33_convert_20121204224405.jpg
これはもう!ミュンヘン・クリスマス市に来るしかない!!!!!

会いたい方は、17:00以降にクリスマスカードコレクション2012のブースへ行きましょう
そして、会話するには クリスマスカード買うしかない
イケメンスマイルでお迎えしてくれますよーーー
あ。曜日は・・・いつだったかな(笑)
いない日もございますので、ご了承くださいませーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

傘は折れても心は折れず!!!

Category : 未分類
すごい雨&風ですねーーー
12:00からミュンヘンのお店番なんですが・・・
正直・・・怯んでおります(笑)
傘だとボッキリと折れてしまいそうなので
傘が折れるのは、仕方ないですが 心だけは折れないように(笑)
いよいよカッパのお出ましでしょうか(笑)

・・・というわけで
雨にも負けず 風にも負けず 頑張ってお店番に向かいたいと思います

みなさまもお越しの際は、防寒をしっかりとして 体調崩さないように気を付けてお越しくださいね
それでは、ミュンヘン会場で会いましょう~~~
2012-11-30-45_convert_20121202225739.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ジンギスカンのジンくん☆

Category : 未分類
さて、朝の予告通りに予約投稿にて失礼しまーす

レジすぐ横にジンギスカンのジンくんグッズがたくさんありますーーー
2012-11-27-1_convert_20121128223102.jpg
こちらですねー
こちらの商品を買って頂いた方にとっても嬉しいオマケがあるのをみなさん、知っていますかーーー
それがコチラーーー
2012-11-30-30_convert_20121202225223.jpg
こちらのポストカードをプレゼントしておりますよーーー
みなさん、こちらを渡すととっても笑顔になってくれるので
私としてもとても嬉しい気持ちでいっぱいです

もしかすると、てんぱりすぎて渡していないお客様もいるかもしれませんよねーーー
もし、渡していないお客様がいらっしゃいましたら 大変失礼致しました
そんな時は、『買ったのにもらってないんだけどと私のことを怒ってくださいね
あ。でも他のスタッフの時に怒るのはやめてください(笑)
くれぐれも私の時だけでお願いします
2012-11-30-42_convert_20121202225637.jpg
可愛いスライドミラーもありますよーーー
ラメが入っていてキラキラしています
2012-11-30-43_convert_20121202225657.jpg
キーホルダーも人気ですねー。
マグカップも可愛いのがあるので、次回写真撮ってきますね
冬季限定バージョンもあるんですよーーー
2012-11-30-44_convert_20121202225721.jpg
そして最後に、私とお店番を交代するイケメン君が差し入れくれましたーーー。
イケメンは、やることもイケメンですねーーー
今度、ブログに載せる写真お願いしてみようかねー。
みなさんもイケメン君見たいでしょう(笑)
でも、写真で見るより実物を見に是非是非ミュンヘン・クリスマス市のクリスマスカードコレクションのブースへお立ち寄りください
17:00~運が良ければイケメン君に会えますよーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

昨日の続きーーー☆

Category : 未分類
おはようございまーす
今日は、若干のスロースタートなので 珍しく朝にブログ更新しますねー
昨日の続きですーーー
2012-11-30-33_convert_20121202225404.jpg
ねんどMaMaさんのリース。
昨日は、シルバーバージョンを紹介しましたが、今度は真っ赤に燃える情熱的なリースを紹介しまーす
こちら、みなさまから見ますとレジ左上にかかっております
欲しい方は、『それ、おくれよー。』と一声かけてください(笑)
2012-11-30-34_convert_20121202225452.jpg
U-actionさんのこちらも新作
ミニバージョンのリースの中にサンタいます
しかも、サングラスかけてるファンキーなお方もおりますのでじっくりと選んでくださいね
2012-11-30-35_convert_20121202225517.jpg
ファンキーじゃない方もおりますよー。
お好きな方を是非
2012-11-30-36_convert_20121202225536.jpg
私的にこっそりいる柔道着の子がツボです(笑)
見つけてくださいね
2012-11-30-37_convert_20121202225557.jpg
雪だるまバージョンも
なんなんですかね、この可愛さは
昨日、納品に来てくれてファンキーサンタ(大)を納品していってくれてますので
なくなってない限り、明日ゆっくりとお手に取ってみてくださいねー
2012-11-30-41_convert_20121202225618.jpg
こんな可愛いトナカイくんもおりますよーーー。
サンタクロースとダブルで持つのがオススメです
誰か私にもプレゼントしてくれないかなー(笑)

さてさて、午後からは予約更新にて仕事行ってる間に更新されるようにしておきますので
そちらもお楽しみにね。
どうしよう・・・
15:00くらいに更新されるようにしておきまーす
そちらには、ジンギスカンのジンくんを買うとちょっといいことあるんだよーについて書きたいと思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

店内満員御礼!!!

Category : 未分類
こんばんは
今日のミュンヘン・クリスマス市は激混みでしたーーー(笑)
来られた方も人を見に来てるのか、何を見に来ているのかわからないくらいだったんじゃないでしょうかあはは
ゆっくり見たい方には、土日はオススメしませんよー
さすがの私もお客様と会話する時間すらない感じでした(笑)
オープンからお店番の交代までずーーーーーっと人・人・人!!!
ノートに値札を貼るのもままならないほどだったので、結構てんぱってました(笑)
なので、みなさんに失礼がなかったか心配してます

さて、そんな感じで今日は1枚も写真撮れなかったので(笑)
先日撮った写真を載せますねー
すでにない商品もありますが・・・っていうか、ない商品ばかりかもですが(ぉぃ)
楽しんで頂けたら嬉しいです~~~
2012-11-30-17_convert_20121202224322.jpg
大人気すぎてごめんなさいでお馴染みのyuminoさんの待ち針!
今日、納品に来てくださったので まだ若干の在庫ございまーす。
お店番交代した後に売れてたらすいません(笑)
2012-11-30-18_convert_20121202224505.jpg
こちらも売り切れ必須タンブラー。
こちらも本日、数点ですが納品されていますよ
2012-11-30-19_convert_20121202224551.jpg
nicoriさんの写真やカードたて。
私のお友達も買って行きました
1つずつ表情が違うので、じっくり選んでお気に入りを見つけてもらえたらな~~~と思います
2012-11-30-20_convert_20121202224631.jpg
福井さんのキャンドル。
今日は、キャンドルフィーバーが起きましたね
2012-11-30-21_convert_20121202224840.jpg
とっても美しいので贈り物にもオススメです。
2012-11-30-22_convert_20121202224900.jpg
こちら、ねんどMaMaさんのリース。
シルバーバージョン
2012-11-30-23_convert_20121202224920.jpg
こちらは、Kiraraさんの羊毛フェルト。
今日も幾度となく補充しましたが、在庫品薄状態です。
2012-11-30-24_convert_20121202224937.jpg
スリッパもございますよーーー。
レジ左側にかかっておりますので、欲しい方は遠慮なく言ってくださいねー。
もう1つ茶色の在庫も今日のところはありましたよー
2012-11-30-25_convert_20121202224958.jpg
人気の編み物のコインケースは、残り僅かでした
先日持って来て頂いたばかりなのに・・・うぅぅぅ・・・。
出会えた方はラッキーですよ
2012-11-30-26_convert_20121202225018.jpg
こちらMyunaさんのリース。
雪だるまちゃんがとても可愛いですよー
2012-11-30-27_convert_20121202225039.jpg

2012-11-30-28_convert_20121202225143.jpg
再びねんどMaMaさん~~~。
2012-11-30-29_convert_20121202225202.jpg
この上の写真の2種類は、今日たくさんお嫁に旅立っていきました。
悲しいのが、レジから一番離れている場所にあるので なかなか補充にいけないことです
2012-11-30-31_convert_20121202225309.jpg
こちらは、U-actionさんの新作ーーー
超可愛いので絶対見てね
2012-11-30-32_convert_20121202225327.jpg
外の窓から見えるyuminoさんの切り絵です~~~。
欲しい方は、どんなに混んでいても『コレ、欲しいっす!!!』と言ってくださいまし

・・・とちょっと長くなったので、続きは明日の朝に更新しますねーーー
お楽しみに

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

札幌&北海道らしいものも人気☆

Category : 未分類
こんばんはーーー
雪がどっさりーーーーー
笑えないくらいに今も降り続いております
明日のお店番に行けるんでしょうか・・・私(笑)

それはそうと・・・今日、もう我慢できなくて仕事帰りに行って来ました。
今度はどこかって
歯医者さんんですよ
『気のせぃ。気のせぃ。』と結構我慢してたんですが、いよいよ我慢の限界でした(笑)
気のせいでは済まない激痛で、仕事の途中から結構やばかったです
案の定、やばいことになってまつた
先生に腫れなかったと言われ・・・
いつも腫れたみたいな顔なんでわかりませんと言ったら・・・
笑われました。
治療法を2つ提案され、1つは顔が腫れるというので(笑)
絶対にそれは嫌です!!!!!と言ったら
痛い方法でしか治せないらしく、覚悟を決めて痛みに耐えましたよ

なんか私、悪いとこばっかりだなー(笑)
歯医者、行ける時にまた行かないとダメみたいでつ。
ふぅ。
こんな時に限って出費がかさむぜ

*          *          *          *          *

さて、私のどうでもいい話はこれくらいにして(笑)
ミュンヘンのお話を書きましょうかね

まずは、下のブログでも紹介したちばしげのりくんのポストカードをご紹介しまーす
2012-11-30-1_convert_20121201230643.jpg
こちらの3種類。
お馴染みの社員くんとリリーちゃんもいますよー
ファンだっていう子がたくさん来てくださってます

それから、よくお客様に『札幌っぽいもの!!』という風に聞かれるので
今日は、札幌っぽいもの&北海道っぽいものを写真に撮ってきましたのでそちらをご紹介したいと思いますーーー
2012-11-30-4_convert_20121201230735.jpg

2012-11-30-5_convert_20121201230755.jpg

2012-11-30-6_convert_20121201230817.jpg

2012-11-30-7_convert_20121201230838.jpg

2012-11-30-8_convert_20121201230902.jpg

2012-11-30-9_convert_20121201230926.jpg

2012-11-30-10_convert_20121201230950.jpg
札幌っぽいカード、道外や市外の方への贈り物にもオススメです
そういうのが伝わるのも人気ですねー
参考になさってみてくださいね

それから、クリスマス缶バッジ&クリスマスフックの写真も撮ってきましたーーー
2012-11-30-2.jpg

2012-11-30-3.jpg
ちょっと光っててわかりにくいですね(笑)
また時間を見て、撮れそうだったら写真撮ってきます
明日は日曜日なので無理かなー

明日のお店番は、11:00からです
皆様にお会いできるのを楽しみにしてますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー