カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

HANA♪

Category : 未分類
こーんばんはー
汗だくで働いた後のご飯とお風呂は最高ですよね~~~
そして、ベッドで毛布に包まれる時間も至福の時です

お風呂に入って、化粧を落とした後のあの爽快感
何かから解放された感じも好きな瞬間ですー。

体調も気のせいと思い込んだり(笑)早寝したり
休む時休んだりしていたおかげか、いい感じになっているような気がします
この調子で万全に整えたい所です。
2013-1-28-4_convert_20130128215543.jpg
今日は、ショートパンツを色違いで2枚購入しちゃいましたー。
仕事用ですが、家でも穿く予定です
なんだかショートパンツばっかりでショートパンツだけでお店が開けそうです(笑)
あ。それは言い過ぎですけどあはは。
花柄、今年も流行ってますね
華がない分、こちらの花で補っていきたいと思いまーす(笑)

どこにいるか、わかるかな?

Category : 未分類
こんばんはー
すっかり本格的になってきました、風邪の症状(笑)
スタッフの中にもインフルエンザにかかってる方が数名いて・・・
完全にうつっているような気がしてなりません

病は気からと信じ、気のせいということにしておいたいと思います(笑)
2013-1-27-1_convert_20130127115946.jpg
さて、この中に小鳥がいるんですが どこにいるかわかりますか
リビングのすぐ横の木には色々な小鳥が遊びにやってきます。
寒い冬に来る小鳥もいるんですよー。
寒くないのかなーってこちらが心配してしまいます(笑)
でも、そんなことはおかまいなしに楽しそうにみんなで遊んでいるようです
2013-1-27-1a_convert_20130127115926.jpg
正解は、コチラ
簡単だったかな
慌ただしい朝ですが、小鳥を見ている時間は なんだか心穏やかです
明日は、遊びにくるのかなー

出来たよ♪

Category : ケース類
先日、途中まで作って 高さがおかしいなぁと思って中断していたものを
今日、再びトライしてみたよー
高さに注意しつつ・・・なんとか出来上がりましたーーーバンザーーーイ
2013-1-25-1_convert_20130125155627.jpg
まだショルダーつけてない状態ですが、こんな感じです。
なにを作ったかと言うと・・・
スマートフォン等を入れるケースです
ミニポシェットみたいな感じで出来たらいいなぁと思って作ってみました。
フタを最後までつけるかつけないか悩んだのですが・・・出し入れするのはちょっとフタはめんどうだなと
私個人的な意見を取り入れて(笑)マグネットでの開閉にしてみましたよ。
2013-1-25-3_convert_20130125155641.jpg
開け閉めし易いので、これはいいかも
で、やっぱりフタをつけていないので落としたら大変と思い
深さを少し出すことにしました。
小さい子のちょこっとおでかけバッグにもなりそうですよ
肩ひもをどうするか今、ちょっと悩んでます。
またショルダー部分が決まったら写真撮ってみますねーーー

ちなみに、こだわりとしては・・・
上の部分をほんのすこ~~~しだけラウンドさせてます
まっすぐじゃつまらないもんね。
写真より実物の方が可愛いので、見てもらいたいな~~~(笑)

ありがとうの心♪

Category : 未分類
なんか不思議なものでここ数日、自分にとって喜ばしくないことが起こった時
必ずと言っていいほどその後に 嬉しい話が舞い込んできます
しょんぼりしたり、喜んだりと大忙しの日々です(笑)

嬉しい話が舞い込んでくるってホント有難いなぁ。幸せだなぁ。と思います
なにかにいつも助けられているような感じがするの。
ホント、ありがとうございます
感謝の心、いつもありがとうの気持ち 忘れてはいけないですね
2013-1-22-3_convert_20130122222644.jpg
きょーの私。
アゴが見当たりませんが(笑)
そこは気にせず
お気に入りのフェザーのイヤリングをしてご機嫌でした
ご機嫌で仕事ができるのはいいことですよね(笑)

明日は、出勤できない人の代わりに出勤してきます
明日も頑張るよー

アイスと試作品。

Category : 未分類
もぅ雪かきはいいんですけど(笑)
ホント、日に日にげっそりしてきます。
気持ちだけはね
見た目がなんら変わらないのが腹立つーーー(笑)
お腹もげっそりしてほしーーー。
2013-1-20-4.jpg
そんな私のおやつ
コンビニに売ってたGODIVAのアイス。
ミルクチョコレートの中にチョコチップが入ってます。
おいち
これでちょっと元気出たよね

*          *          *          *          *

そういえば、せっかく前日ミシンの部屋掃除したから
なにか作りたいな~~~と思ってほんの少しの時間だけミシン部屋に入ってみた。
2013-1-20-1_convert_20130120212420.jpg
こんなことして想像してみたり。
ねこちゃんをメインで何か作りたいなと思ってます
2013-1-20-2_convert_20130120212436.jpg
布の上に置いてみたりして想像を膨らませてみました。
いつぶり

ちょっとだけ思いついたものがあって試作品を途中まで作ってみました。
思っていたより高さが足りなかったので、型紙もう一度作り直してみようかなー。
落ち着いて楽しくゆっくり作れる日にもう一度トライしてみよっと

雪かき&じゃがいも!

Category : 未分類
昨日からまたすごい雪ですねー
昨日なんて0時から雪かきスタートして、終わったのがナント2時でした
よかった朝にならなくて(笑)
総隊長の名に恥じない仕事をしなくてはいけませんからねぇ(笑)
顔がやたらやつれてるらしく母ぴこが心配してくれてます。
雪国の皆様も体調には十分お気をつけて
そして、雪かき頑張りましょう
私も総隊長として頑張りますんで(笑)
2013-1-18-5.jpg
モスバーガーでこんなの発見したよー
季節限定だってー。
気になるーーー
2013-1-18-4_convert_20130118215455.jpg
ほほーぅ。
普通のポテチより厚めで揚げたてのパリッとした部分としっとりとした部分がありました。
じゃがいも食べてるなぁという感じ(笑)
フツーに美味しかったですよ。
たぶんもう食べないですけど(笑)

ミニーちゃんづくし♪

Category : 未分類
なんだか体調がまだよくならないぴこですーーー。
気持ちは元気
体は疲れてる
バランスが悪いなぁ(笑)
2013-1-16-3_convert_20130116211856.jpg
そんな私を喜ばせてくれるお土産頂きましたーーー
ミニーちゃんのミニタオル
可愛い
早速、使わせて頂こう
2013-1-16-4_convert_20130116211910.jpg
こちらは、今宵の晩御飯。
ビビンバ丼だよー。
見えてないけど、この器もミニーちゃんです(笑)
今日は、ミニーちゃんづくしだな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

今年はベースを変えていくよ!

Category : 未分類
タリーズコーヒー好きなんですよ、私。
でも、飲むのは珈琲じゃなくてロイヤルミルクティーなの(笑)
美味しくて大好き
2013-1-12-1_convert_20130112235024.jpg
今日も寒かったので、あったかくて幸せ

今年の私の目標の中に“できるだけ断らない”“挑戦”というのがあります。
昨日のベッシーホールも“挑戦”に入るのかな(笑)
そして今日もその1つ。
新たな発見が色々あったり、自分の知らない部分を見つけたりすることができるかも
相手の知らない部分を知ることもできるかもしれないよね。
少しずつ、自分のベースを変えていけたらいいなと思います。

さて、明日はどんな自分に出会えるかな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

珈琲賛歌~vol1~ ベッシーホール!

Category : 未分類
朝ブログ書くって言ったのにこんな時間になってしまったわけで・・・
今が朝ではないことだけは確かなわけで・・・

・・・と北の国からのじゅん風に言ってみました(笑)

今、夕方に北の国からやってるんですよ。
テレビで
テレビでって言わなくてもわかるか(笑)

あ。やばい・・・またしても別の方向へ走り出しそう
そうそう。
昨日の初ベッシーホールの続きを書きたいと思います
2013-1-11-9_convert_20130111234601.jpg
さぁ、はりきって参りましょう
トップバッターは、一人だけど Watana Besta SOCIAL club さんです
すいません、紹介の仕方が完全に昭和ですがお気になさらず(笑)
ワタナベスタソーシャルクラブ
てっきり5人組くらいなのを想像してましたが、一人でワタナベスタソーシャルクラブさんと言うらしいです。
ただ単にワタナベスタソーシャルクラブって覚えたから言いたいだけ(笑)
なにやらファンぽい女の人がいて、声援を送っておりました。
イケメンワタナベスタソーシャルクラブさんですから、ファンも多いことでしょう。
歌も素敵でしたよ
2013-1-11-10_convert_20130111234617.jpg
そして次は、誘ってくれたTさんの MISGIVINGS さん。
ミスギビングスさんは、3人とも普段は別々のグループに所属しているそうです。
コーヒーの歌がいいです
私もちょっとだけ覚えました。
ちょっとなら歌えます(笑)
2013-1-11-11_convert_20130111234636.jpg
いつものTさんと違う姿に見惚れちゃいましたーーー
なにあの歌声はーーー
聞いてないよーーーと思わずダチョウ倶楽部も驚くでしょう。
2013-1-11-12_convert_20130111234701.jpg
そして3組目の 金森浩太 さん。
BGMのような美しくやさしい音色に思わず肩の力が抜けました~~~。
あまりの心地よさに思わずウトウト・・・してしまいそうに(笑)
本当は、ステージの方を向かないで 本や手帳に書き込みながら聴いていたい感じがしたのですが・・・
みなさんステージ見てるから(当たり前だけど(笑))ステージの方ちゃんと見てました(笑)
2013-1-11-13_convert_20130111234718.jpg
ウェービーヘアーの綺麗な顔立ちのお兄さんだったのですが、角度で顔が写らずみなさんすいませんでつた
2013-1-11-14_convert_20130111234733.jpg
4組目の うけ丸 さん。
なんかすごい好きな声でしたー。
歌ってる時の声ホントすごく素敵でした。
お話もなんかまったりしていてほんわか気分にさせてくれました
2013-1-11-15_convert_20130111234748.jpg
ピアノ弾きながら歌うってかっこいいねぇ。
ここでお尻が痛くなり(笑)場所を変えてみました。
いらない情報(笑)
2013-1-11-16_convert_20130111234805.jpg
5組目の ISOBECK! さん。
元気なお兄ちゃんと昨日のブログで書いた方です(笑)
空気がガラッと変わり、最初のレモンて曲 すごくよかったです
ちょっと思い出せないんだけど(笑)
また聴きたいなぁと思いました。
2013-1-11-17_convert_20130111234820.jpg

2013-1-11-18_convert_20130111234835.jpg
途中でまったりしている空間の写真を撮ってみたよ
ライブハウスってはじめて来たけど、こんな感じなんですね~~~
2013-1-11-19_convert_20130111234849.jpg
最後に それいゆ さん。
最後まで聴きたかったのだけど、次の日に予定が入っていたので途中でおいとますることに・・・。
どんな曲だったのかなー
こうして私の初ライブハウス体験が終了しました。

みんな顔見知りっぽくて、完全にアウェーな感じが勝手にして 
ぎこちなくひっそりと存在を消してじっとしてました(笑)
おやつ食べるタイミングすらわからなかったし(笑)
次はもっとリラックスして楽しめるといいなぁーと思いましたよ
おやつ食べるタイミングは次もつかめなさそうだけど(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

はじめてのベッシーホール。(はじめてのおつかい的な。)

Category : 未分類
0時過ぎてしまったので、もう昨日の話になってしまいますが・・・
お誘い頂いて、生まれて初めてベッシーホールに行って来ましたーーー
2013-1-11-5_convert_20130111234455.jpg
最初、入口がわからず2度ほど間違って飲食店街に入ったり、ビルに入ったりと・・・
自分の中ではパニックでした(笑)
なんとか無事に同じビルの前ではなく、後ろの方に入口があることが判明し(笑)入ることができたのでした。
2013-1-11-6_convert_20130111234510.jpg
この階段を降りたら、知らない世界が私を待っているのね・・・
ドキドキ・・・
で、階段を降りたら またしても入口がどこかわからずウロウロしてたら・・・
誘ってくれたTさんが出てきてくれましたー
安心感半端ないよねー(笑)
知らない国で日本人見かけたみたいな(笑)
2013-1-11-7_convert_20130111234526.jpg
うぉーーー。
これがベッシーホールってやつなのねーーー
興奮気味
しかし・・・興奮してることを悟られてはいけないと普通の顔をしてみる。
めっちゃ挙動不審な私。
しかし悟られてはいけない(←ここ重要

やばい・・・。みんな顔見知りっぽいよーーー
どうするーどうする私ーーー
やっぱり一人で来ちゃまずかったんじゃーーー
しかし、悟られてはいけない(笑)

とりあえず気持ちを落ち着かせよう・・・
とキッシュとチャイを注文してみる。
2013-1-11-8_convert_20130111234542.jpg
あ。
そういえば、入ったら手にスタンプ押されたよ。
ベッシーホールの・・・イメージキャラクター
キャラクターなのか
トレードマーク
とにかくマンボウに違いない
手にマンボウな私。
なんで押されたかはわからず(笑)
わかってないけど、わかっていないことを悟られてはいけない(笑)

どんどん別の方向へブログが進みそうなので(笑)
続きはまた今日の朝にでも
イケメンさんや元気のいいお兄ちゃん、しっとりとしたウェービーヘアーなお兄さん等々・・・
写真もいっぱい撮ってきたのでお楽しみに

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

七草粥で無病息災!

Category : 未分類
昨日より体調良くなりましたー
どーも。ぴこです。
昨日の具合の悪さったらなかったですが
なんとか早寝したせいか、今日は大丈夫でしたよー。
でも、寝ても寝ても眠いです
これも体調の悪さからでしょうかそれともただ眠いだけかな(笑)
風邪薬のの副作用っていうのもあるかもしれないですね。
2013-1-7-1_convert_20130107230128.jpg
今宵の晩御飯は、七草粥でしたよー。
これで無病息災
・・・っていってるそばから体調今一つですいません(笑)

明日もハードな日程でお仕事してきまつ。
がんばるのだー。
6,000枚と格闘してくるよー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

まるくなる。

Category : 未分類
こんばんはー
今日は、お休みだったんですが
毛布に包まってまるくなって寝ていましたー(笑)
ねこかっってツッコまれそうなくらいにまるくなっていたそうです。(←母ぴこ証言。)
なぜなら4時半から雪かきをしたのと、体調が今一つで体が疲れていていたせいかと。

最初自分でブランケットを上半身だけかけて寝ていたら
下半身が寒かったようでクルッとまるまり 暖房の方へコロコロと転がって行ったようです。
母ぴこが毛布をそっとかけてくれたそうなんですが
そうすると温かくなったせいか まるくなるのをやめたそうです(笑)
人間てすごいねー(笑)
そして温かくなった途端、寝息をスースーさせて気持ちよさそうに寝ていたんだとか。
毛布をかけてくれる人がいるっていいですよね

なんか全然疲れがとれないんですよー。
疲れがとれない上に更に疲れるという繰り返し。
そしてそこへきて、体調が今一つもぅお手上げです
今日もこれ書いたら明日に備えてもう寝ます
いっぱい寝たから無理かなと思っていたけど、眠い・・・。
明日も笑顔で働けるように睡眠とらないとねー
おやすみなさーい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

運試しは成功☆

Category : 未分類
こんばんはーーー
元旦・2日・3日と元気いっぱい働いております
今日も忙しかったのですが、ものすごく長く感じました
最後の2時間はしんどかったです(笑)
今年は、お正月の雰囲気を味わうことなく 仕事だったので なんだか不思議な感じ。
今日で三が日が終わりますね。
明日から仕事の方も多いのでは
私といっしょに頑張りましょう(笑)

そんな私ですが、1つだけお正月っぽいことをしてみました。
ナントッ10数年ぶりに福袋なるものを1つ買ってみたんですーーー
私の好きな洋服のブランドがあるんですが、そこの福袋を昨年の内にポチッとネットで購入しておきました
5,000円で30,000円~35,000円相当が入っているというものです。
いつもなら絶対買わない私ですが、今年は・・・っていうか去年、5,000円なら買ってもいいか
と思い、久々の福袋です
結局の所、39,000円相当のお品が入ってました。
とりあえず全部使えそうなので 運試しは成功でしょうか(笑)
2013-1-2-4_convert_20130103224337.jpg
可愛いコートが入ってましたよ
パープルですよパープル
紫は、むしろラッキーカラーの1つなので好きな色なんですが
それがアウターとなると年齢的にちょっと気が引けます(笑)
ですが恐れず着ようと思います(笑)
2013-1-2-5_convert_20130103224352.jpg
パープルのコートを着て、歩いてる人がいたら どうか皆様優しい言葉をかけてあげてください(笑)
お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

2013☆

Category : 未分類
 新年あけましておめでとうございます 
本年もどうぞよろしくお願い致します

人生初元旦にお仕事してきました。
いつもはお休みだったので、これまた新鮮な年明けでした(笑)
来てくださったお客様に不快な思いだけはさせないよう努めて参りましたが・・・
果たしてどうだったんでしょうか
それは、お客様に聞いてみないとわかりませんが・・・
どうか、みなさんが幸せな気持ちでありますように

さて、私は明日もお仕事です。
今日混雑したので、明日はもっと混雑しそうな予感がしています
もっといいお店はいっぱいあると思うけど(笑)来てくださってありがとうございまーす
明日も頑張ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー