カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

もれなくブツブツ中!!(笑)

Category : 未分類
こんばんはーーー
ちょっとだけ更新が空いてしまいましたが
ブログに遊びに来て頂いた皆様、すいませんでした&ありがとうございます

最近、寝不足が続いたりしてて もれなく私の顔はブッツブツ吹き出物出放題大サービス中でございます(笑)
今朝、母ぴこにも『どうしたのその顔とご指摘受けました。
珍しい(笑)
なので、今日は早く寝ようと思ってます
2013-2-26-2_convert_20130227221845.jpg
昨日は、荒々しい日本海をまじかで見てきました(笑)
なんのため
それは私にもわからず(笑)
2013-2-26-6_convert_20130227221931.jpg
そして、今日仕事に行ったら・・・
お別れしたスタッフでねこクッションをプレゼントした一人から
こんなプレゼントが
気持ちが嬉しいですよね
とても幸せな気持ちになりました。
メッセージもあったんだけど、それは私だけの秘密
2013-2-25-4_convert_20130227221830.jpg
最近、このお花の写真で癒されてます
ピンク色ってほんわかした気持ちになれるから好きです
明日も朝から頑張りまーす

ハギレをつないでミニクッション♪

Category : 未分類
有休って素晴らしいね改めてそんなことを思う今日この頃(笑)
やっと体を休められるご褒美月がやってきたーーー
でも、もうすぐそんな日々も終了を迎えます(笑)
ゆっくり休んだから、今度はまた頑張って働きますーーー
先日、お別れのスタッフにまたハギレをつなぎ合わせてミニクッション作ったよ
2013-2-22-1_convert_20130222233145.jpg
ハギレをつなぎ合わせる作業が一番地味だね~(笑)
ハギレにも限界があるので、色合いとか言ってられないのも悲しいよ。
できるだけ趣味が悪くならないように気を付けたよ
2013-2-22-2_convert_20130222233201.jpg
こちらが完成品~~~
ねこちゃんだよーーー。
見えるー
女の子と男の子と1つずつなので、赤系とブルー系にしてみたよ。
後ろは、先日私が作ったポシェットの残り(笑)
2013-2-22-3_convert_20130222233214.jpg
ごめん。
時間がなかったんだよ。
許してー(笑)
ピエロみたいだね
2013-2-22-4_convert_20130222233231.jpg
そして大慌てで持っていきました。
1人は、顔見れなかったけど もう1人には会えました。
いっしょに働いてきた子がいなくなるのは寂しくなるけれど、新社会人として希望いっぱいで頑張ってね
若いってこと自体が素晴らしいことだからね。
今頃、若いことの良さを感じています(笑)
だから、この歳でももっと歳を重ねた時に若かったんだなって思うだろうから
私はこの年齢なりに若さを楽しみたいと思います(笑)

夕方から用事で再び小樽へーーー。
2013-2-22-5_convert_20130222233245.jpg
大慌てで用事を済ませたけれど、家に帰ったら8時近かったね。
慌ただしくその日は、過ぎ去りましたー。
ってこれもいつの話でしたかね(笑)
2~3日前のことだったように思いまーす。

ダッシュの1日!!

Category : 未分類
いやーどうもこんばんは
今朝の雪は、ひどいことになってましたねー
今日は、大通に用事があったので行って来たのですが
朝から大パニックでしたー
タクシー呼ぼうと思ったら、『行けません!』って断られるし
間に合わないから朝御飯も食べずにバス停まで歩いたはいいものの・・・
バスが来ない・・・
やっと来たと思ったら今度は、全く前に進まないと言う(笑)
おかげ様でもれなく予定時間より遅れました
でも、遅れた割には用事の方はサクサクと進み・・・
お買い物ターイム&お食事ターイムがとれました
ダッシュダッシュの連続で せっかくお気に入りの服を着て行ったのに
汗だくですよ
悲しいわぁー
2013-2-21-2_convert_20130221230831.jpg
ワッフル食べて元気出したよ
・・・って元々元気いっぱいだけどさ(笑)
洋ナシとシナモンのワッフル
2013-2-21-5_convert_20130221230815.jpg
そして、こちらが本日の戦利品
ヘアゴムーーー。
可愛いーーー
でも、このくらいの大きさだと物足りなく感じている私っておかしいでしょうか
病気だね(笑)

明日は、明日の夜までに作らなきゃいかんものがあるので頑張ります
間に合わせないといけないのー。
がんばんびするよー
とりあえず今日は、ちかれたので寝ます
おやすみー

激しい愛情表現!!

Category : 未分類
北の~~~酒場通りにはぁぁぁ~~~~~
あ。どーも、本日 カラオケに行ったぴこです
もちろん、細川たかしの北酒場を歌いました
元気出るねぇ~(笑)
入れただけで爆笑されるのがどうも納得がいきません
ホントは、望郷じょんからいきたいところだけどさ、歌えないから北酒場で我慢してるだけ
それはそうと、私がカラオケ行くなんてめったにというか 有り得ないことなので
ホント貴重だと思われます
行っても絶対に歌わないしね。
なにせ音痴だからさ(笑)
音痴でも今日は歌ってやったさ。
細川たかしパワーだね(笑)
2013-2-18-1_convert_20130218211632.jpg
まぁ、食べたよね。
パフェの写真は 撮り損ねました。
もちろん食べた後に気づいたよ(笑)
写真は、焼きおにぎり茶漬けだよー。
こんなん私にとっては飲み物だから 一瞬でなくなったよねー
食べたとは言わない。
飲んだが正解
その後、お家遊びに行ったらさー
2013-2-18-3_convert_20130218211651.jpg
大歓迎されたよねー(笑)
熱烈大歓迎って感じ
もぅベロベロレロレロの嵐でした(笑)
2013-2-18-4_convert_20130218211708.jpg
そんなことがややしばらく続き、もぅ普通の愛情表現では満足できない体にされてしまったよねー(笑)
かわいーーー
かわいーーー
かわいーーー
とってもおりこうさんでした
家も飼えたらいーのだけど、私が飼われているみたいで(笑)
これ以上手がかかるのはいりませんと言われております
あー。反省するよねー。
家がペット飼えないのは、私のせいだねー(笑)

励みになること!

Category : 未分類
昨日、笑い過ぎたせいで若干声がかすれているぴこです(笑)
ちょいちょいやらかす私の発言を一字一句皆さん、聞きもらさず拾い
その拾ったものをじゃかじゃーーーんとてんこ盛りに色付してくれて
お腹が痛いのなんのって(笑)
ホント、大笑いしたよーーー
2013-2-17-1_convert_20130217202049.jpg
そうそう。
もう1つプレゼント頂いてました
私、ゆずって好きなので とても素敵なものを頂いてしまったーーーと大喜び
お酒と柚子のバスソルトなんだってー。
柚子とヒノキの香りがするみたいです。
使うのが楽しみ
ものすごーーーーい疲れた日に使おうかなーーー
こちら、さっぽろスタイルさんに認証されているサボンデシエスタさんの商品みたいですねー。
使ってみたかったので、嬉しいな

そして、2日間しか雪まつりのお店番をお手伝いしていないにも関わらず
お褒めの言葉を頂戴しちゃいました。
自分では、いつも接客業に向いてないなぁと思っているので
素直にとても嬉しく思いました
楽しいことばかりではないですが、そう言って頂けると本当に励みになります。
もっとたくさんの方を笑顔にできるようになれたらいいなと思ったり。

今年は、色々なことが自分にとっての分岐点になりそうなので
じっくりと考えて 自分で納得できる答えを見つけたいと思います。
あ。
なんか真面目ちっく(笑)

とりあえず今は、目の前にあることを一生懸命頑張るぜぃ

トマト鍋♪

Category : 未分類
本日2回目の更新になるのかなー
今宵、私はお誘い頂き トマト鍋を食べに行って来ましたーーー
2013-2-16-1_convert_20130216223541.jpg
こんな素敵なプレゼント頂いたよーーー(笑)
そして、みんなでウコンの力をお酒で流すと言う荒行に(笑)
2013-2-16-2_convert_20130216223601.jpg
じゃがいもとトマトがメインのお店でしたー。
ポテトチップスも美味しかったんだよーーー。
2013-2-16-3_convert_20130216223620.jpg
途中、ガスがなくなり お鍋の火が消え・・・
イケメンのお兄さんがガスだけ取り替えにくるかと思いきや
まさかの全部持っていくという荒業で(笑)テーブルに直にお鍋が置かれると言う面白いことに
2013-2-16-4_convert_20130216223637a.jpg
そして、ガスコンロを持たされるお客のOさん(笑)
満面素敵な笑みを浮かべてコンロを持ってくれてます(笑)
そんなことがありつつ・・・
2013-2-16-5_convert_20130216223653.jpg
美味しいお鍋を食べることができました
お腹がよじれるくらいに笑過ぎて・・・死ぬかと思ったよ(笑)
ほんと、楽し過ぎましたーーー
またこのメンバーで集まれたらいいなー
2013-2-16-7_convert_20130216223710a.jpg
お誕生日の方がいて、サプライズもあったりと・・・
盛りだくさんであっという間に時間が過ぎて行ってしまいました。
2013-2-16-10_convert_20130216223727.jpg
ほろ酔い気分でテレビ塔を激写。
ほんとに楽しかったなーーー
毎月、仕事ばっかりの日々なんだけど(笑)
2月は、楽しみも仕事も頑張っていい感じのバランスです~~~。
そして、楽しい時間をいっしょに過ごして下さる皆様に感謝しますーーー
素敵な毎日に感謝です。

バレンタインとカフェ♪

Category : 未分類
こんにちはー
有休消化中のぴこです(笑)
閑散期にしか有給が使えないので、今月一生懸命有給消化しております

さてー。
昨日、ちゃんとチョコレート持って帰ってきましたー
2013-2-15-3_convert_20130216141324.jpg
小学生の女の子からの手作りチョコです
その気持ちが嬉しいですねぇ。
なのに冷蔵庫に忘れて帰ってごめんなさいと反省してます(笑)
2013-2-15-9_convert_20130216141441.jpg
そして、家に帰ったらナント
ポストにチョコが届いておりましたーーーーー
うぉー。
ひっそりとモテ期がやってきていますが、女の人にモテております(笑)
女の人にモテるのも嬉しいんだけど・・・
グッドルッキングガイにももてたいなー
(笑)
グッドルッキングガイってそれにしても叶姉妹よく考えたよねー。
笑っちゃうー。
今頃、グッドルッキングガイと言う言葉が気に入っている私です(笑)
なので、これからずっと乱用します(笑)

昨日は、仕事早番だったので 終わってからカフェに行って来たよーーー。
そのままGO~
2013-2-15-4_convert_20130216141341.jpg

2013-2-15-5_convert_20130216141355.jpg
すっかりうっかりだったんだけど、バレンタインの次の日ってことで
カフェコーナーが空いててとてもラッキーでつた
2013-2-15-6_convert_20130216141411.jpg

2013-2-15-8_convert_20130216141426.jpg
うまうまでつたよーーー
落ち着いてのほほーーーんとできちゃいました
優雅な一時を過ごせちゃいました。

今宵は、なにやら美味しいものを頂けるそうで 今からワクワクしていまーす
また写真撮ってきますねー

小樽雪あかりの路☆後編

Category : 未分類
こんばんはー
いやーすっかりうっかりでしたが、今日はバレンタインデーだったんですねー。
手作りチョコを頂いて、思い出しました
しかし、職場の冷蔵庫にそのチョコを忘れてくるという失態をおかしました
あーーーーホント私のばかーーーー
申し訳ないーーー
明日、仕事帰りにしっかりと持って帰ってくるのを忘れないようにメモしておかないとですね
もし、私が彼氏だったら 大問題に発展するところでした

そんな失態をおかした私ですが、気持ちを切り替えて
はりきって昨日の小樽雪あかりの路の後編を書きたいと思いまーす
2013-2-13-30_convert_20130214093711.jpg
この感じ、好きです
ここ、なにげに人気でしたよー。
日付までちゃんと入っているところがにくいです
2013-2-13-31_convert_20130214093729.jpg
あったかくやさしい感じがするのがいいですよねー
小さな雪だるまちゃんもたくさんいましたー。
2013-2-13-33_convert_20130214093752.jpg

2013-2-13-35_convert_20130214093814.jpg
雪のトンネル。
上は、雪じゃないんだて(笑)・・・といういらない情報(笑)
2013-2-13-37_convert_20130214093836.jpg
私が気に入ったフクロウの森ーーー。
いっぱいフクロウいたよー。
かわいーねー
2013-2-13-38_convert_20130214093856.jpg

2013-2-13-39_convert_20130214093915.jpg

2013-2-13-40_convert_20130214093933.jpg

2013-2-13-41_convert_20130214093952.jpg

2013-2-13-42_convert_20130214094013.jpg
夢中でいっぱい撮ったよー。
フクロウの森、すごい好きーーー
2013-2-13-43_convert_20130214094031.jpg
ビールもキンキンに冷えてますよーーー(笑)
2013-2-13-44_convert_20130214094047.jpg
アイスバー発見
しかし、寒くてビールを飲む気には・・・(笑)
だって、きっとジョッキも氷でできてるんでしょ
地上最弱のお腹を持つ私としては・・・トライしたいような・・・したくないような・・・
2013-2-13-46_convert_20130214094107.jpg
めっちゃ視線感じるーーーと思ったら・・・
人の目がはりつけられてたーーー。
こわいーーー。
かわいくないよーーー(笑)
めっちゃ見てるよーーー。
2013-2-13-50a_convert_20130214094124.jpg
そして最後に穴から顔を出す私(笑)
めっちゃ笑顔だけどぼんやりとしておりますな。
別にモザイクかけなくてもよかったかもあはは。

・・・とまぁ、本当に素晴らしき時間だったのですよーーー
幻想的だったり。
ホラーもちょいちょい混じりつつ(笑)
途中、ボランティアのおじさんにお餅を食ってけと餅のような顔をしているからかすすめられたりと(笑)
ホント、楽しかったなー
途中から激しい雪もおさまり 星空もすごく綺麗でした
毎晩、こんな素敵な時間が過ごせたらいいなぁーなんて思っちゃいました。

今年は、冬のイベント大満喫している私です

小樽雪あかりの路☆前編

Category : 未分類
昨日、仕事が終わった後に 小樽雪あかりの路にはじめて行って来ましたーーー
冬の小樽。
しかも夜
テンションあがるねー
きゃっほ~~~ぃ
2013-2-13-2_convert_20130214093043.jpg
最初、ものすごい雪が降ってて(笑)
キャンドルが消えたりしていて 全部はついていなかったけれど
それでもこんなにソービューティフルッ
パンフレットやテレビで見た光景が私の目の前に~~~
冬の小樽、最高に素敵です
幻想的な光景にしばし見入ってしまいました。
2013-2-13-3_convert_20130214093146.jpg

2013-2-13-7_convert_20130214093204.jpg
小樽と言ったら倉庫でしょー。
写さなきゃでしょー
2013-2-13-9_convert_20130214093234.jpg

2013-2-13-10a_convert_20130214093259.jpg
来たって証に私も1枚(笑)
2013-2-13-11_convert_20130214093345.jpg

2013-2-13-12_convert_20130214093404.jpg

2013-2-13-13_convert_20130214093425.jpg

2013-2-13-15_convert_20130214093446.jpg

2013-2-13-19_convert_20130214093508.jpg

2013-2-13-20_convert_20130214093529.jpg

2013-2-13-24_convert_20130214093551.jpg

2013-2-13-28_convert_20130214093613.jpg
林家ペーパーも真っ青なくらいに写真いっぱい撮ったんだよー(笑)
まずは前編終了です
ほんと言葉なんかいらないでしょー。
見てくれたらわかるでしょー。
ほんとにもーーーすごく綺麗だったんですよーーー
後半へ続くーーー。

雪まつり☆最終日!!

Category : 未分類
本日、雪まつり最後のお店番に行って参りましたーーー。
5丁目会場です
今日もお友達が遊びに来てくれましたよ~~~
ありがとうございましたーーー

朝、外でまさかの待ちぼうけ。
ショートパンツを穿いて行ったことを悔いたよね(笑)
そして、記念撮影
2013-2-11-2_convert_20130211180234.jpg
撮影し放題の豊平館。
何枚でも何度でも撮りなおしのチャンスあり(笑)
2013-2-11-5_convert_20130211180327.jpg
沖縄のシーサーもいたよーーー。
可愛い
これ、好き
10分待ちぼうけで凍えました(笑)
あ。でも、ショートパンツは自分が悪いですぐぇ。
まだ今日の22:00まで開催しているので写真だけ載せちゃいますねーーー
2013-2-11-3_convert_20130211180256.jpg

2013-2-11-4_convert_20130211180312.jpg

2013-2-11-6_convert_20130211180344.jpg

2013-2-11-7_convert_20130211180359.jpg

2013-2-11-8_convert_20130211180414.jpg

2013-2-11-9_convert_20130211180428.jpg
北海道のお土産にお1ついかがでしょうか
こちらの写真の商品は、5丁目会場のさっぽろスタイルさんのブースでお買い求めいただけます
2013-2-11-11_convert_20130211180454.jpg
ちなみに、私がコートにつけているのは チエモクさんの黒板消しピンバッジです
今回、ピンバッジはありませんが 大人気のストラップがたーーーくさんありますので
是非お手にとってみてくださいね
ストラップは、携帯クリーナーにもなっていますので 画面をガシガシ拭けちゃいます
可愛いだけじゃなくて使える子なんですよ
2013-2-11-10.jpg
最後にーーー。
4丁目の伊勢神宮コーナーにて限定200個の伊勢神宮干支木札をGETしまつたーーー
きゃおーーー
でも実はコレ・・・
GETした方から特別に頂きました
本当にありがとうございました
嬉しくて大事に首からぶら下げてます
杉のいい香りがします~~~
ご利益がありそうです~~~

さっぽろ雪まつりは、本日22:00まで。
素晴らしい大雪像やオフィシャルグッズなんかも今日で買えるのは最後です。
お買い物も雪像の写真を撮るのも悔いのないように楽しんでくださいね
そして、とても寒いので間違っても私のようにショートパンツでは行かないようお気を付けくださいませ(笑)

激混みの5丁目!!!

Category : 未分類
こんばんはーーー
どんなにぐったりしていても、シャワーに入るとあら不思議
さっぱりして体が軽くなったような 肩の力がスーッとぬけるような感じになります。
リラックスできるんだなー

今日から5丁目会場でのお店番だったのですが・・・激混み!!!
激混み具合がやばかったです(笑)
歩く速度も歩く隙間もないくらいの人・人・人・・・∞
みんな、ちゃんと雪像見れたんでしょうか&楽しめたのかなぁ
自分ならげんなりしちゃうなーと思っていたり。
私ならお店番していなかったら絶対来ないね、たぶん(笑)

今日は、そんな激混みの5丁目に知り合いやお友達がたくさん遊びに来てくれましたーーー
嬉しかったけど、あんまり話す時間とかなくて せっかく来てくれたのに残念だったよー。
小さなお友達も来てくれたの
私に交換日記してって言ってくれた女の子(笑)
まだ交換日記は、続いております
もう何年になるかなー。
私といつまで交換日記してくれるんだろうかー(笑)
差し入れもたくさんに頂き、ありがとうございました
とても嬉しかったです

さて、人が凄すぎて店内の写真を撮る暇が全くなく
お客様がいなくなった5秒くらいの隙に大慌てで撮ったので
ブレていたり、指が写ったりとてんやわんやな感じですが、とりあえず載せまーす
2013-2-10-1_convert_20130210213311.jpg
こちら、本日いっしょにお店番させてもらった
シルバーや天然石を使ってアクセサリーを作っている“菅原朱美”さんのクラスタライズ/スパークル
雪の結晶のネックレスやピアス、イヤリング 本当に素敵でした。
いつか自分がこのアクセサリーに見合う女性になったらいいなぁと思いました。
2013-2-10-2_convert_20130210213328.jpg
こちらは、アイヌ文様をレーザー加工で木材に配してるんだとか。
アイヌ文様ってすごく素敵ですよねー。
外国の方が特に興味を示されていたように思いますー。
2013-2-10-3_convert_20130210213343.jpg
こちらは、hikuidoriさんのとろりシリーズ。
バッケンレコードとうドラマにも重要な役割で登場したアクセサリーなんだとか。
雪解けのしずく型が特徴的です。
春が来るのが待ち遠しくなる一品。
2013-2-10-4_convert_20130210213400.jpg
動物を折ることができる北の動物おりがみ。
結構人気がありました。
お土産にも最適ですよね
木の葉コースターは、端材をつなぎ合わせて葉っぱのコースターにしているんだそう。
ぬくもりがあってテーブルの上に置いておくだけでもワクワクしてくるような感じでした。
2013-2-10-5_convert_20130210213415.jpg
ちなみにおりがみは、エゾフクロウ、ヒグマ、キタキツネ、エゾリスを折ることができるんだそう
¥300とお値段もお手頃。
私も買おうかどうしようか迷ってます~~~(笑)
2013-2-10-6_convert_20130210213436.jpg
そして、オススメな福井優子さんのフロストピラーやフロストフラワーたち。
ポンポン売れていってます。
みなさん、さっぽろの冬を持ち帰ってくれていることを実感致しました
飾っておくだけでも美しいので私もいつか大人買いしたいなーと思ってます
2013-2-10-7_convert_20130210213452.jpg
こちらも大人気だった紙石鹸の初雪
飛ぶように売れました。
大人買いの方多しです
こんな素敵な紙石鹸を持ち歩いてたらオサレですよねーーー
マダムがこぞって買っておりました。
2013-2-10-8_convert_20130210213508.jpg
円山動物園のオフィシャルグッズにもなっているホッキョクグマシリーズもおりますよーーー。
そして、チエモクさんの黒板消しストラップもございます~~~
ちなみに、私のコートには チエモクさんの黒板消しピンバッジがついておりますので
そこもチェックしてくださいーーー(笑)
2013-2-10-9_convert_20130210213522.jpg
コチラ、ラムキンさんのふわふわラムキン&森の精もおりますよーーー。
ストラップの大人気っぷりったら・・・ないです
飛ぶように大人買いされていかれます。

・・・とまぁ、ざっくりとですが店内こんな感じです(笑)
とにかく人で奥まで行けない状態です。
レジからほぼ動けずにおりました。
明日は、朝から14・00までお店番しております
朝一でしたら、げっそりしていないので(笑)遊びにいらしてくださいね
雪まつり、気づけば明日で最終日なんですね。
お天気次第ですが、今日と同じくらいの感じなんでしょうか
お店番の後に人が凄すぎてライトアップされた雪像すら撮ることができなかったので
ほっこりする写真をどうぞ
2013-2-10-10_convert_20130210213538.jpg

2013-2-10-11_convert_20130210213553.jpg
お店番が終わった私の心をほっこりとやさしく包んでくれました
とても癒されるひかり。
人混みじゃなかったらもう少しゆっくり見たかったなーーー。

心折れて作業終了(笑)

Category : 未分類
ちょっと頑張ろうと思い、ミシン作業をしたのはいいけれど
思いがけず失敗の連続
心が何度も折れそうになるのを必死で何回も何回もやり直し・・・
けれどやはり失敗
完全に心折れたので 本日の作業終了しました(笑)

うまくいかない日もあるよねー。
人間だものー。
そう自分に言い聞かせ、無理やり納得させました
2013-2-9-2_convert_20130209170744.jpg
テンションガタ落ちなところにちょうど母ぴこが買い物から帰宅してお土産くれたよー。
最近、私が可愛い柄のタイツに凝っていることを知っていて
ティンカーベルのタイツをお土産に買ってきてくれました~~~
すっごく可愛いんですけどーーー
ツボですツボ
ガタ落ちだったテンションも少しずつUPしてきました(笑)

明日から、5丁目のさっぽろスタイルさんでのお店番
テンション下げてる場合じゃないですねー(笑)

うまくいかない時の悲しく悔しい気持ちを知っているからこそ
出来上がった時の喜びがどんなに幸福かも知っています
次は、幸福になれるよう細心の注意を払って作らなくちゃですね。
素敵なものが出来上がる予定なので、楽しみにしていてくださいね

そして、明日は5丁目の会場でお待ちしておりまーす
明日は、やっとプロジェクションマッピングとやらを見れそうです~~~
楽しみ~~~

10丁目のお店番最終日☆

Category : 未分類
こんばんはーーー
昨晩、暗闇で部屋のドアに激突し デコっぱちから流血したぴこです
夜中にドゴンッと音を響かせました。
悶絶しつつ慌てて電気をつけて確認したら、デコがザックリ切れて大量の血がぁぁぁぁ
ぎゃぁぁぁぁぁ~~~
とりあえず止血せねば…と必死に患部を圧迫。
ややしばらく血が止まらないので、これはまずい・・・と狼狽えつつ・・・
どんだけ勢いよくドアにぶつかったんだ私と思いながら あまりの痛さに涙
だいぶ血も少なくなったところで アイスノンで冷やすことに。
今朝、顔がどんなことになっているかと思うと 起きるのがちょっと怖かったです

今日は、10丁目会場最後のお店番。
化粧で傷を隠そうと思ったら、予想外に全く隠れず
むしろ、引立ってる感じ(笑)
なので、前髪で隠す作戦に変更しました
誰も私がデコっぱち切れてるなんて思いもしなかったろうなぁ(笑)
いまだに痛みがとれないんですが
なんとか頑張ってお店番してきたよー
いい子いい子してーーー(笑)

夜中にそんなことがあったものだから、お店番終わって家に帰ってからお昼寝しちゃったよね
久々のお昼寝、最高でつた
2013-2-8-6_convert_20130208213404.jpg
10丁目会場の休憩所の中だよー。
真ん中にストーブがあるので、コートを脱いでもポカポカあったか
晴れの日は、むしろ暑いくらい(笑)
なので、外に出ると風邪をひく確率が高くなるんですねぇ。
そこは気を付けてくださいませ

今日は、サプライズゲストジェシーさんが来てくれましたーーー
あまりにビックリし過ぎて狼狽えすぎて何言ってるのかよく自分でも覚えてない私(笑)
けど、すごくすごく嬉しかったーーー
ジェシーさんね、めっちゃ可愛かった
可愛い可愛すぎるよ
なにあの可愛さ
10丁目会場に天使が舞い降りたよっ
ほんとにもー可愛い人でしたーーー。
お母さんだなんて信じられないねーーー。
でも、お母さんなんだよーーー。
可愛いお母さんだわーーー。
2013-2-8-1_convert_20130208213249.jpg
こんなに可愛いハンドメイドのうさちゃんくれたよーーー
クリーナーなのでガシガシ拭いちゃってくださいって言われたけど
こんな可愛いのでガシガシ拭けるわけないーーーーー
普通のストラップとして愛用させてもらおうと思います
ジェシーさん、本当にどうもありがとうございました
2013-2-8-4_convert_20130208213335.jpg
本日もそんな私的サプライズイベントがあった後(笑)
10丁目会場では、本日もおにぎりさんがセンターを死守しておりました。
抜群の安定感でお客様を魅了しておりましたよーーー
2013-2-8-5_convert_20130208213349.jpg
雪だるまのゆきこりん。
あ。こっちがゆきこりんでしたね(笑)
昨日紹介した子は、ゆきんこちゃんでした。
どんだけー。
帽子がね、一人ずつオサレなんですよー。
こだわってます

10丁目会場でのお店番があっという間に本日で終了してしまいました。
寂しいね。
うん。
私は10丁目会場のお店番を終了しますが、
10丁目のアルティスタさんのブースは終了しないので(笑)
可愛い雑貨たちに会いに遊びに行ってくださいね

そして私は、日・月と今度は5丁目会場に出没しますよ
豊平館のある所です
ちょうど豊平館の真横にあるさっぽろスタイルさんのブースでのお店番になります
こんどは、さっぽろらしい雑貨を認証している雑貨たちに囲まれます。
オススメは、もちろんフロストピラーです
2013-2-1-22_convert_20130201230229.jpg
さっぽろの冬をそのまま持ち帰れるキャンドル、本当に美しいのでお手に取って見てくださいね

10丁目のセンター決まるっ!!!(笑)

Category : 未分類
さて、昨日は前日体調を悪くした分しか更新できなかったので(笑)
今日は、昨日のお店番の分を分割して更新したいと思いますよーーー
2013-2-7-1_convert_20130207210555.jpg
まずはやっぱり全体写真から
2013-2-7-5_convert_20130207222541.jpg
U-actionさんのニョロ吉くんたちがカラフルで凄いんです~~~
綺麗なグラデーションで人目をバッチリ惹いています
上の方にかかっている子は、スタッフに言ってくれれば取りますので遠慮なく
もちろん無料で取ります(笑)
2013-2-7-4_convert_20130207222525.jpg
こちらは、ゆきこりん
北海道のお土産に雪まつりのお土産にもってこいです
触り心地も抜群なんです~~~。
10丁目会場にいますので、是非お触りにいらしてくださいね(笑)
2013-2-7-2_convert_20130207210615.jpg
nicoriさんの雪だるま。
一番左のねこが私のお気に入り
かわえーーー。
これのヘアゴムあったらかわえーーー。
ヘアゴムもこのねこちゃんで作ってほしーーーー。
・・・とこっそりアピールタイム(笑)
2013-2-7-3_convert_20130207210631.jpg
そして、私もやってしまった風邪
キャッチアコールド
風邪ひくなよっておたまさんも言ってます。
左手前の子は、風邪ひかないようにご飯しっかり食べろよと言ってます(※言ってない。)
一番右の子が、治ったらハッピーだぜって言ってます(※言ってない。)
2013-2-7-6_convert_20130207222559.jpg
そして、雪まつり期間のみ!
10丁目会場だけでのみの限定販売!!!
ジンくんデカバッジ&ポストカードのセットーーーーー!!!!!
昨日も頼まれたんです~~~と言って買いに来てくれる方がいらっしゃいましたよーーー。
ここでしか手に入りませんからね~~~。
2013-2-7-13_convert_20130207222732.jpg
スタッフカードにもつけてますんで、実物をじーーーっくり見たい方は言ってね(笑)
袋から見えてるけど(笑)
2013-2-7-7_convert_20130207222810.jpg
そして、こちらも同じくここで雪まつり期間しか買えないポストカードです
こちらも人気がります~~~

何度も言いますが・・・
10丁目のアルティスタさんのブースでしか買えませんよーーー!!!
2013-2-7-8_convert_20130207222828.jpg
ポストカードも色々種類があるのでだいたい作家さん毎に分けてご紹介。
香澄さんという作家さんのポストカード。
1つ1つのハガキの言葉が胸にぐっとくる・・・とても感動した
・・・というお客様の言葉が忘れられません。
素敵な言葉がたくさんのポストカード。
みなさんの心に響く1枚がきっとあるハズ
2013-2-7-9_convert_20130207222903.jpg

2013-2-7-11_convert_20130207222845.jpg

2013-2-7-12_convert_20130207222753.jpg
昨日は、ものすごい吹雪の中 可愛いお客様もご来店しました
写真をお願いしたら快く承諾してくださったので1枚
2013-2-7-14_convert_20130207222716.jpg
可愛いでしょう
とってもおりこうさんでした。
埼玉から来ていて あまりの寒さにビックリして固まってしまったそう(笑)
お父さんのお腹の中に入って、じっと寒さに耐えていました。
見て~~~このお顔
サムいよぅって言ってますよね。
ホント、ホッカイロをあげたかったです~~~。

そしてそして・・・最後に・・・
10丁目のセンターが決定しましたっ!!!!!
チャームポイントは、おにぎりです
2013-2-7-15_convert_20130207222700.jpg
心なしか、嬉しそうな表情(笑)
センターおにぎりに会いに遊びに来てねーーーーー

~10丁目の雑貨編~

Category : 未分類
はい~~~。
雪像の写真楽しんで頂けたでしょうか
私が撮ってきた写真は、ほんの1部に過ぎません
少しでも雪まつり気分を味わって頂けたらと思います~~~

そして、私が昨日からお店番しているアルティスタさんのブースの雑貨達を紹介しようと思います~~~
お待たせしました
10丁目会場のお店の場所は、SL乗車口の前の休憩所の中にあります
休憩所の中は、とても暖かく まさかのコートを脱いでのお店番できる状態です(笑)
2013-2-6-10_convert_20130206212617.jpg

2013-2-6-11_convert_20130207205704.jpg
ジンくんやニョロ君、おたまさんが勢揃いでみなさまをお待ちかね~~~
2013-2-6-13_convert_20130207205747.jpg
レジ前には、ポップなテレビ塔がたくさんありますよぉぉぉ~~~
So Cute
2013-2-6-14_convert_20130207205805.jpg
nicoriさんのニョキニョキ
私は英語が話せないのですが、外国人のお父さんが・・・
わーぉー。頭に星がついてコイツは、いかしてるぜぇ~~~!!!と言って買ってくれました。
たぶん。そんなニュアンスなことを言っていたと思います(笑)
ニョキニョキ、グローバルーーー
2013-2-6-15_convert_20130207205822.jpg

2013-2-6-16_convert_20130207205839.jpg

2013-2-6-20_convert_20130207205946.jpg

2013-2-6-21_convert_20130207210005.jpg
nicoriさんの雪だるまシリーズ&おたまさん、大人買いしてくれた方がおりました。
とてもとても人気があります
数に限りがあるので、お早めにどうじょーーー。
10丁目でしか買えないよーーー。
そこのYOU、10丁目にきちゃいなよーーーー。

そして、ポストカードもたくさんございます~~~
2013-2-6-12_convert_20130207205727.jpg

2013-2-6-19_convert_20130207205928.jpg
人気のジンくんは、もちろん
しげのーりの社員くん
2013-2-6-17_convert_20130207205855.jpg
個人的に〇〇の作り方が載ってるポストカードがいかしてます
2013-2-6-18_convert_20130207205911.jpg
みなさんの記憶に新しいオッサンタを書いているアカツキさんのポストカードももちろんご用意しておりますよーーー

やっぱり10丁目に来るしかないっ
SLも滑り台も無料であるんだよー。
ちびまる子ちゃんの音楽がエンドレスで流れちゃう会場だよーーー。
どんべぇも食べられるよー。
そこのYOU、来ちゃいなよっ

・・・とりあえず昨日の写真までアップしたよーーー。

~大きくない雪像編~

Category : 未分類
2013-2-6-30_convert_20130207210506.jpg
あ。さっきの~大雪像編~で載せ忘れているものが1つ(笑)
こちらもプロジェクションマッピングをしているというアウディーの車です
ニュースで見たけど、ホントに走ってるみたいな映像で凄かったですよーーー。
こちらは、何丁目だったかな
子供たちにも人気がありますよー

~~~大きくない雪像編~~~
2013-2-6-4_convert_20130206212438.jpg
灯篭。
しぶい。
2013-2-6-5_convert_20130206212453.jpg
メロン熊。
こわい。
2013-2-6-6_convert_20130206212511.jpg
お城。
素晴らしい。
2013-2-6-7_convert_20130206212527.jpg
球。
たま。
2013-2-6-8_convert_20130206212544.jpg
テレビ父さん。
テレビ父さんだね。
2013-2-6-9_convert_20130206212600.jpg
大谷選手と栗山監督。
いい顔してるね。
2013-2-6-22_convert_20130207210202.jpg
テレビ父さんと時計大臣。
前にいるの・・・なに

~大雪像編~

Category : 未分類
さてー、雪まつりの写真いっぱい載せていきますよー
準備はいいですかー
まずは、雪像の写真を一気にどどーーーんとご紹介

まずは、~~~大雪像編~~~
2013-2-6-3_convert_20130206212422a.jpg
アルティスタさんのブースでお店番をしている10丁目会場の大雪像は・・・
ちびまる子ちゃんだよーーー
連日、小さな子供たちで大盛況の会場です
そして、写真に写る謎のおじさん(笑)
目線は、雪像のまるちゃんたちと同じ方向に
カナリミスマッチですが(←失礼発言(笑))これもなにかのご縁ということで(違)
そのままちょっとだけ隠して載せちゃいました。
もう雪像なんてどうでもよくなって、おじさんばっかりに目がいっちゃうよね
2013-2-6-23_convert_20130207210220.jpg
そして、8丁目会場の歌舞伎座
これ、すごく見たかったんですよぉぉぉ~~~。
ため息モノです
団十郎さんも見てくれてるといいなぁと思います。
2013-2-6-25_convert_20130207210320.jpg
こちらは、7丁目会場のワット・ベンチャマボビットというらしいです。
間違っていたらごめんなさい
こちらでは、ちょうどステージ上でイベントが行われていましたー。
デニムの浴衣を着たSAMURAI4人組が歌を歌っていましたよー。
2013-2-6-27_convert_20130207210414.jpg
5丁目会場の大氷像 中正紀念堂(台湾)
とても美しかったんですが、ライトアップされた時の方がもっと美しいそうですよ~~~
ライトアップした時も見てみたいですね~~~。
2013-2-6-28_convert_20130207210429.jpg
こちらも5丁目会場にあります豊平館です。
夜になるとプロジェクションマッピングをしているという豊平館ですよ
私も日・月と5丁目会場でのお店番になりますので 夕方見れたらいいなぁ~~~なんて思ってます
2013-2-6-29_convert_20130207210448.jpg
4丁目会場、伊勢 神話への旅
お伊勢詣りをしたことがある方はもちろん、ご年配の方に人気があるようです。
私は、行ったことがないので こちらでお伊勢さんの雰囲気を感じ 想いを馳せてみました。

で・・・ここで私の寒さとの闘いが限界となり(笑)
3丁目からテレビ塔まではたどりつけませんでしたーーー
・・・たぶん、そのせいで体調を崩したのかと
次の更新では、小さな雪像にスポットをあてたいと思いますよーーー

CINNAMONさんへ6点納品♪

Category : 未分類
こんばんは
昨日から雪まつりでお店番デビューしております
写真もはりきっていーーーっぱーーーぃ撮ってきたにも関わらず
夕方から体調絶不調
死んじゃうんじゃないかって思うくらいに具合が悪くて
そのまま死んだように寝てしまいました
・・・というわけで2日間分の写真が溜まっちゃってマーーース(笑)
いっぱい紹介しましょうね

さっぽろ雪まつりに来られない方にも是非見て頂きたくて
ほんの少しですが、雪像の写真もあります

そして、雪まつりの写真を紹介する前にご連絡を1つ。
昨日、CINNAMONさんに6点納品して参りましたーーー
そして、早速1点売れたとのご連絡頂いてます
ありがとうございます~~~
2013-2-4-11.jpg
こちらがすでにお嫁に行ったそうです。
アンティーク調で落ち着いていて、私自身もとても気に入っていたので嬉しいです
ご購入頂き、ありがとうございました

さて、雪まつりの話に戻りましょう~~~(笑)
・・・と思いましたが、まずは晩御飯食べてきます(ぉぃ)
お楽しみに

全体写真♪

Category : 未分類
こーんばーんはー
今日は、めちゃめちゃ寒かったですねーーー
私、1分たりとも静止できないくらいに震え上がっておりました

今日は、雪まつり会場にはおりませんでしたけど何か(笑)

今日、職場で閑散期だなぁ・・・としみじみ感じておりました。
不思議だけど、2月になるとお客様ぐんと減るんですよねー

さ、その話は置いておいて
先日、私が作った子たちをポシェットバージョンの写真を撮ったので
見てくださーい
2013-2-4-12.jpg

2013-2-4-15.jpg
チェーンも納得のものが手に入ったので お気に入りです
長さもちょうど良いので お子さんでもこれは使えそうです

自分で言うのもおかしいですが、めっちゃかわいーーー
・・・と思ってます(笑)
2013-2-4-8.jpg
ねこちゃんバージョンももちろんありますよ
これは、実物を見て頂きたいですねーーー
チェーンも立派なのに・・・まさかのプチプラ価格でご用意してます
6点ご用意しておりまーす。
柄は、紹介したのでもうご存知ですね(笑)
明日以降にCINNAMONさんに納品予定です
チェックしてみてくださいね
納品できたらブログでご連絡しまーす。

明日は、いよいよ雪まつりのお店番デビューします
お店番もドキドキワクワクするのですが、明日は 寒いかどうかってこともドキドキしています(笑)
小屋の中は、暑いと聞いたのでスカートで行っちゃおうかしら~~~となめた考えも起こったりしてね
しかし、シャカシャカのズボンは 持参して行きたいと思います。
朝から10丁目におりますので、よかったら遊びにいらしてね

さっぽろ雪まつりー☆

Category : 未分類
今日からさっぽろ雪まつりがはじまりましたねーーー
みなさん、楽しんでますかーーー
先日、福井さんのお手伝いで大通に行った際にも・・・そこらじゅうにポスターが貼られていました
2013-2-1-26_convert_20130201230352.jpg
これは、地下鉄のところ。
ショーウィンドウの隣にある元気ショップさんにも雪まつりのグッズが売られました
欲しくなる気持ちをグッと堪え(笑)
会場で買いたいと思います

さてー・・・
そんな私の雪まつりのお店番情報をお知らせしようと思います~~~

・工房アルティスタさんのブース(10丁目)

6日(水) 10::00~14:00
7日(木)
8日(金)


・さっぽろスタイルさんのブース(5丁目)

10日(日)   14:00~18:00
11日(月・祝) 10:00~14:00


お時間ありましたら是非遊びにいらしてくださいね

工房アルティスタさんのブースでは、U-actionさんのニョロ吉くんはじめ
2012-11-27-10_convert_20121128223605.jpg
(↑これは、クリスマス市の時の写真なので、あくまでイメージです(笑))
nicoriさんのおたまさんシリーズもあるそうですよ
2012-11-27-37_convert_20121128223741.jpg
(↑これは、クリスマス市の時の写真なので、あくまでイメージです(笑))

楽しみですね~~~

さっぽろスタイルさんのブースでは、先日お手伝いした
キャンドル作家の福井優子さんの美しいキャンドルたちも並びます
2013-2-1-17_convert_20130201230032.jpg

2013-2-1-20_convert_20130201230138.jpg

2013-2-1-22_convert_20130201230229.jpg
この美しいキャンドルが買えちゃうんですよーーー
他にもさっぽろスタイルに認証されている作家さんたちの作品もズラリ
写真もバッチリ撮ってきますね
お楽しみにーーー

雪像もじっくりと見て頂きたいですが、雑貨もじーーーっくりと見て頂きたいです
大切な人や自分へのお土産に お気に入りの1つを見つけにいらしてくださいね
私も絶対欲しくなっちゃうだろうなーーー(笑)

・・・とこれだけ宣伝しておいて、私は通常業務へと向かいます(笑)
通常業務の方にも遊びに来てね(笑)

ハイテンションな月曜日♪

Category : 未分類
今日の私。
もしや初めてってくらいに奇跡的に月曜日お休みでしたーわーぃ。
はしゃぎ過ぎて・・・
2013-2-4-2a.jpg
見てーーーーこれーーー大きいよーーーー!!!!!
・・・と走ってかけより・・・
ねぇ、ねぇ見てよーーーと大喜び
2013-2-4-3a.jpg
そして、飲んでる風にするから写真撮ってーーー!!!!!
・・・と人目も気にせず、この調子(笑)
いくつだよっ
・・・と後から自分でツッコミをいれてます(笑)
すいません。
ハートは、幼少時代のままなもので(笑)

月曜日にお休みってことがほぼないので、こんなテンション急上昇してしまいました
たまには、こんなお休みがあったっていいでしょー
朝からハイテンションでとてもハッピーでつた
2013-2-4-4.jpg
そして、今日のお気に入りポイントは・・・
ミニーちゃんのタイツだよーーー。
めっちゃ可愛いーーー
最近、こういうタイツがお気に入りです
まだまだいっぱいあるんだよー。

近々で!!

Category : ケース類
さてー、昨日に引き続き・・・
もういっちょ作品紹介いきましょうかねー
2013-2-2-6_convert_20130203162238.jpg
なんか写真がぼやけてますが
ねこちゃんのピンクバージョン
前にベージュバージョンを載せましたよね
ラインストーン付きのハートのチャームをつけてみました
2013-2-2-7_convert_20130203162252.jpg
そして、こちらはちょっと大人バージョン。
鳥さんです。
アンティーク調の生地に羽ばたかせてみました。
あ。これも写真がボケボケですね(笑)
後で、撮りなおします
とりだけにって
うわっさむーーーぃ
TOKIOの城島さんみたいですねー(笑)
失礼しました

計6点出来上がりました。
近々、CINNAMONさんへ納品したいと思います
いつ、行けるかしらー
近々
・・・と自分に言い聞かせている(笑)
お近くにお越しの際は、お手に取って見てくださいね。
その前に納品しろよって話ですよね(笑)
近々で頑張ります

ボーダー×リボン

Category : ケース類
Iさんに頂いたビーズマトちゃんとくまちゃんをイヤリングにしたよーーー
可愛いんですけどー
2013-2-3-1.jpg
雪まつりのお店番の時にしていこーーーっと
すっごく上手ですよねー。
私は、ビーズとか一切できないので ホントこんな繊細な仕事 尊敬しちゃいます
見たい方は、是非雪まつりに遊びに来てね(笑)
2013-2-3-3_convert_20130203162327.jpg
今日は、またまた久しぶりにミシンしたよ。
カットは、先日しておいたんだよね(笑)
2013-2-3-4_convert_20130203162341.jpg
そして、すぐ脱線(笑)
ブレイクタイムが多すぎて、なかなか進みませんぐぇー。
そして、最近私がはまっている音楽が
昔、私が中学時代に流行っていたDEENというグループの
“瞳そらさないで” と “このまま君だけを奪い去りたい” という2曲
調べてみると、まだ活動してたんだねー。
オフィシャルページがあってビックリしたー(笑)
そうそう。
その音楽をユーチューブで見つけたので流しながら作業したよー。
捗る。捗る。
歌いながら作業に没頭
2013-2-3-2_convert_20130203162310.jpg
たまには、イメージを変えて 大好きなリボンをメインにしてみることにしたよー
2013-2-2-5_convert_20130203162222.jpg
置いてみる。
いい感じーーー。
あ。なんか今、ローラみたいになっちゃったね(笑)
2013-2-3-5_convert_20130203162356.jpg
で、完成形がこつぃら
ボーダーなんか使いたくてやってみたけど、爽やかでいいんじゃないのー
ちょっとー奥さんどう
斜め掛けのショルダーになってるよー。
スマートフォンを入れるのに作ったのがきっかけだったんだけど、可愛いから今度自分用も作ろーっと
マグネットで開け閉めできるよー。
フタは、あえて削除。
取り出しやすさ重視してまつ
近々、CINNAMONさんへ納品予定でつーーー。
価格もプチプラを予定中(笑)
これは、チェックするしかないっ
なんて(笑)

番外編とイチゴ大福と虹と私(笑)

Category : 未分類
どーもー。
昨日の夢のようなお手伝いが終わったにも関わらず
まだ夢見心地のぴこです
今日は、ちょこっと番外編のおまけの記事を少々。
2013-2-1-27.jpg
みなさんから頂いてしまいましたーーー。
私なんて身1つで行ったので、なーーーんにもお返しができなかったのですよーーー
情けないわー
次お会いする時までになにか考えたいと思います
2013-2-1-28.jpg
福井さんから、こんなオマケまで頂いてしまいました(笑)
雪まつりのお店番用だそうです
お手伝いに行く身分でこんなにお気づかい頂いて・・・
気持ちに応えられるように、一生懸命お店番したいと思います
2013-2-1-29.jpg
そしてそして・・・
お手伝いに来ていたIさんからこーーーんなに可愛いビーズの子たちを頂いてしまいましたーーー
ハンドメイドなんですよー
すっごい可愛くってメロメロです~~~
せっかくこんなに可愛い子たちを頂いたので、イヤリングにして雪まつりのお店番の時したいと思います
耳につけてたら、声かけてくださいね(笑)

初めてお会いしたのに、みなさんにこんなに良くして頂いて・・・本当に有難いなぁ。幸せだなぁ。
・・・と帰りの地下鉄でしみじみ思ってました。
私もして頂いた方や周りの方たちに自分がしてもらったことを少しずつお返しできたらいいなと思います
人の優しさや新しい出会いに感謝の毎日です

*          *          *          *          *

さて、話は変わり・・・
今朝の話ーーー。
早朝から従兄弟のお兄ちゃんが我が家に差し入れをーーー
2013-2-2-2_convert_20130202135936.jpg
じゃーーーん
イチゴ大福でーーーす
みなさん、お気づき
生地にまでイチゴを練りこんでいるので、色が赤いんですよ~~~~~
きゃおーーー
このイチゴ大福は、東区にある“かど丸餅店”さんというお店のものです。
1人10個までしか買えないんだそう
従兄弟のお兄ちゃんが買って来てくれましたー。
お餅や大福をほとんど口にしない私が食べても絶品の美味しさでしたーーー
母ぴこなんて大喜びしちゃって(笑)
興奮していつもの3倍くらいの声で私に熱くイチゴ大福について語ってきましたよー(笑)
朝早く行かないとすぐに売り切れになるそうなので、みなさんも早起きする自信があれば
挑戦してみてくださいーーー(笑)

味は・・・絶品です

そして、今日ツイッターで金森浩太さん(ベッシーホールでギター演奏されていた方)
2013-1-11-13_convert_20130111234718.jpg
が虹が出ているとツイートされていて、見てみると・・・
あら本当に素敵な虹が
2013-2-2-4_convert_20130202135951.jpg
金森さんがハッピーなことは、多くの方と共有と言っておられたので
私のブログに来てくださった皆様にもハッピーな虹を共有したいと思います
たくさんの方にハッピーがたくさんありますようにーーー

ショーウィンドウに入るの巻☆②

Category : 未分類
つづきだよー。
まだ①を読んでない人は、下の記事を読んでね

2013-2-1-16_convert_20130201230012.jpg
ほぼほぼいい感じに仕上がってきたので、ここらで写真をーーー。
なんていうか、背景のブルー具合もホントこのキャンドルのためにあるように思えてきます
2013-2-1-17_convert_20130201230032.jpg
フロストピラーとフロストフラワー。
どれも絶妙な色合いで全色集めたくなる美しさ
フロストピラーは、全5色あります。
まさに札幌の冬をそのまま表現したようなキャンドルです
2013-2-1-18_convert_20130201230056.jpg

2013-2-1-19_convert_20130201230116.jpg

2013-2-1-20_convert_20130201230138.jpg
こちらは、氷の蝶。
そのままでも水に浮かべて灯してもOKな大人なキャンドルです
蝶のシルエットが浮かび上がるのがたまらないです~~~
2013-2-1-21_convert_20130201230208.jpg
こちらは、私もはじめてみました
超高級なキャンドルSNOW WING
今にも羽ばたきそうな翼。
ゆるやかなカーブ具合が絶妙です。
とろけるような羽根がため息モノです
木箱もこだわっていて、道産のエゾヤマザクラを使っているそうです。
全て職人さんの手作り
キャンドルだけでなく、大切なものをしまっておくのにもいいですね
2013-2-1-22_convert_20130201230229.jpg

2013-2-1-23_convert_20130201230251.jpg

2013-2-1-25_convert_20130201230333.jpg
こちらの展示は・・・

大通地下街 定期券売り場と元気ショップの間にあります“さっぽろスタイル”さんのショーケースです。
私もお手伝いさせてもらった福井優子さんのキャンドルたちが展示されています

キャンドルの素敵さがぎゅ~~~っと詰め込まれておりますので、大通にお立ち寄りの際は
是非足を止めて 素敵なキャンドルの世界観を堪能して頂けたらと思います


こんな経験させて頂けて、本当に素晴らしい1日になりました。
いっしょにお手伝いした方もすごく気さくで優しい方ばかりで
あっという間に終わってしまったという印象です。
楽しい時間は、本当にあっという間ですねー。
福井さん、みなさん、本当にどうもありがとうございました

*          *          *          *          *

さて、そんな素敵な経験をさせて頂いた私からのお知らせーーー。
福井さんのキャンドルを扱っているさっぽろスタイルさんのブースで
雪まつりお店番させて頂くことになっておりまーす
詳細は、また後日ご連絡します。

そして、いつもお世話になっているアルティスタさんのブースでも雪まつりお店番させて頂きますーーー(笑)
雪まつり会場をウロウロしておりますので、お時間ありましたら遊びにいらしてくださいねー
こちらも詳細は、また後日。

もちろん通常業務も通常にこなしまーす
通常業務の方にも遊びに来てくださいませー(笑)

ショーウィンドウに入るの巻☆①

Category : 未分類
2013-2-1-9a_convert_20130201225650.jpg
今日は、生まれて初めてショウウィンドウの中に入っちゃったよーーー
呑気にピースしてるのが私でつ(笑)
ホント、素敵な時間でしたーーー

なんで一体、ショウウィンドウの中に入ったのか
・・・そう思われている方、答えは簡単

誰もが一度は見かけたことがあるフロストピラー(写真で見ると、逆さにぶら下がってるキャンドルのやつですよ!)が 札幌スタイルに認証されている
キャンドル作家の福井優子さんのお手伝いでしたー

なにもない所から1からディスプレイしていくって、なんだかワクワクしましたーーー
写真いーーーっぱい撮ってきたので、ほぼ全て載せちゃおうかなと思ってます(笑)
2013-2-1-1_convert_20130201225332.jpg
ほんとーになんにもないまっさらな空間。
今・・・その扉が開かれる
2013-2-1-2_convert_20130201225354.jpg
うぉー。
開いたー。
感動して写真撮影(笑)
そして、最初にパネルを設置。
2013-2-1-3_convert_20130201225431.jpg
うまく真ん中に設置できたよ
それから台を設置して、いよいよこれからが本番
2013-2-1-4a_convert_20130201225454.jpg
作業もねー、みなさんとっても明るくて親しみやすくて 楽しくて楽しくて仕方がなかったです~~~
笑いが絶えなかったよーーー
2013-2-1-6_convert_20130201225543.jpg
逆さにしたフロストピラーをぶら下げて行く作業。
なんかもーこれだけで素敵で見惚れちゃいましたー。
幻想的な世界観。
道行く人たちも足を止めて、見入ってましたが すごくその気持ちわかります~~~
2013-2-1-8_convert_20130201225627.jpg
これ、全てキャンドルですよー。
自宅でもこんな風にできたら素敵でしょうねぇ~~~
2013-2-1-11_convert_20130201225721.jpg
両サイドにフロストピラーをかけ終わりました。
見事ですねー。
本当に美しいです。
まじかで見ることができて、本当に夢のようでしたーーー
2013-2-1-12a_convert_20130201225747.jpg
そして、一番神経を使うガラスを載せる作業。
私は、ちゃっかり撮影係(笑)
一生懸命作業している風景を激写してみました。
がんばれー
2013-2-1-15a_convert_20130201225952.jpg
真剣な眼差しです。

長くなってきたので続きは、②で(笑)
すぐ書きますねー