カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

GWは、連勤ですよー!!

Category : 未分類
風邪ひいてるってのに毎朝職場の外掃除の担当に当たってしまうぴこです(笑)
強風&雨の吹き荒れる中の掃除は・・・寒い・・・寒いよぅ・・・
シンデレラの気分です(笑)
おかげ様で風邪が悪化しております
GW終わるまで全く治る気がしません

お客様の来店もすごいことになってますーーー
嬉しい悲鳴ですが、反面・・・こんなとこいつでも来れるんだからGWくらいどこかへおでかけしては
・・・と余計なお世話なことを思ってしまう自分もいたりします(笑)
まぁ、お天気が悪いので仕方がない気もしますけどねー
週間天気予報を見ても
今年のGWのお天気は、パッとしなさそうですね
どうか、予想を裏切ってピカピカに晴れますように(笑)

なにか写真を・・・と思ったら体調も悪かったし、仕事しかしてないので
なにも写真がなかったでつぐぇ。
連勤の後のお休みでなにか写真撮れたら撮ってきますね

10個作ったよ♪

Category : ケース類
こんばんは
おたる水族館に行った次の日から体調を崩してしまったぴこです(笑)
完全に完璧に日本海にやられました(笑)
他にも体調不良が色々と重なり、しんどい日が続きましたーーー。
自業自得ですなぐぇ。
まだ完ぺきではないですが、だいぶ気分もよくなってきたので まぁなんとか元気にしてます
さすがに火曜日は、病院に行きましたけどね
今週末からGWに突入しますねーーー
みなさん、何かご予定は
私は、お仕事三昧になる予定です
元気いっぱい頑張るためにも早く体調を完全に戻さないとです

さて、本日のお休みは体を休めるためにお家でのんびりしようと思っていたんですが
じっとしていることもできず(笑)
久しぶりにミシンしちゃいました~~~~~
CINNAMONさんからメールで
嬉しいことに品薄との連絡を頂いていたので 意欲が湧きました
お馴染みですが、ポケットティッシュケースを10個ほど。
2013-4-25-1_convert_20130425204419.jpg

2013-4-25-2_convert_20130425204632.jpg

2013-4-25-3_convert_20130425204646.jpg

2013-4-25-4_convert_20130425204701.jpg

2013-4-25-5_convert_20130425204715.jpg
こんな感じです。
色々バリエーション豊富に作ってみました
ねこ、うさぎ、とりの3種類です。
今度、違う動物も作れたらいいなーと思ったりしてます。
どんな動物がいいかな

あんまり根詰めてやらないようにしていたつもりが気付けば4時間も集中してました(笑)
今頃疲れがどっと押し寄せてます
明日から仕事も連勤が続く予定なので 早めに就寝してお仕事頑張りたいと思います

GW中のどこかでお休みたぶん1日もらえると思うので、その時どこか行けたらいいなぁ~~~
どっちにせよ、早く体調を万全に整えます

おたる水族館♪

Category : 未分類
こんにちはーーー
やっと札幌も春らしくなってきましたねー
雪解けも進み、車の運転もしやすくなってきました

昨日は、お友達におたる水族館に連れて行ってもらいましたーーー
・・・とその前に腹ごしらえ(笑)
2013-4-20-1_convert_20130421104052.jpg
ホタテと水菜のトマトソース食べたよ
うまうま
2013-4-20-2_convert_20130421104110.jpg
小樽の街並みも綺麗でしたーーー。
運河はいいね
2013-4-20-3_convert_20130421104129.jpg
久々のおたる水族館テンション上がりましたーーー
階段でぜぇぜぇしてしまったのは、内緒(笑)
2013-4-20-11_convert_20130421104226.jpg
ツララちゃんのショーだよーーー。
ツララちゃん、シャボン玉に挑戦するよー。
上手にふけるかなー
2013-4-20-12_convert_20130421104244.jpg
ふぅぅぅぅ~~~~~!!!
うまいがなーーーー(笑)
いつもより多めにシャボン玉ふいておりまーす
2013-4-20-15_convert_20130421104301.jpg
今度は、オタリアのナナちゃんのショーだよーーー。
ナナちゃん、ご挨拶しまーす。
2013-4-20-16_convert_20130421104316.jpg
めっちゃ手ふってるーーーーー(笑)
いつもよりも多めに手をふってますよーーー
可愛すぎる・・・
最後は、イルカのショーだよーーー
2013-4-20-17_convert_20130421104334.jpg
まずは、基本のご挨拶からーーー。
からのーーー。
2013-4-20-19_convert_20130421104352.jpg
ジャーーーーンプッ
2013-4-20-23_convert_20130421104414.jpg
こ~~~んなに高いジャンプだってお手の物~~~
あっという間にショーが終わってしまったよーーー。
みんな可愛い
2013-4-20-25_convert_20130421104447.jpg
海獣公園におりたよーーー。
2013-4-20-27_convert_20130421104432.jpg
ツララちゃんのパピー。セイウチのウチオ
ウチオーーー。
ウチオ、カナリの芸達者(笑)
最高のショーを見せてくれました。
ツララちゃんのマミー。セイウチのウーリャも。
夫婦で夫婦漫才的なショーが心があったかくなります
息もぴったり
2013-4-20-31_convert_20130421104508.jpg
アザラシは、日向ぼっこ中。
邪魔しないで~~~(笑)
2013-4-20-32_convert_20130421104527.jpg
ペンギンのショーは、ホントもーーー司会のお姉さんが面白いっ
最高でしたーーー。
終始笑ってたよーーー
ペンギンは、自由な生き物ってことがわかったよねー(笑)
2013-4-20-34_convert_20130421104542.jpg
ショーが終わり、思い思いに過ごすペンギンたち(笑)
いやーーー自由だわーーー。
2013-4-20-8_convert_20130421104206.jpg
では、みなさんには熱帯の魚を見て癒されてもらいましょうか
2013-4-20-35_convert_20130421104559.jpg
最後の写真は、おたる水族館で絶対に忘れてはいけないカメの太郎くんです
お手手なくても頑張って生きてるよーーー。
太郎くんの水槽は、いつも大人気
また会いにくるからねーーー

おたる水族館は、ほんとにもーーー夢と希望がいーーーっぱい詰まっている魔法の国~~~
大好きな水族館です
また行きたいな

春いっぱい♪

Category : 未分類
いやーーー。
今日は、最後の30分で腹ぺこ現象が起きて 困った。困ったーーー(笑)
もぅご飯のことしか考えられなかったよね(笑)
家に帰って即、ご飯
生きかえったーーー
2013-4-16-7_convert_20130417220805.jpg
この前食べたパフェ
でもね、これちょっと私はダメでしたーーー
ソフトクリームに生クリームが強すぎて・・・
私、生クリーム苦手なんですぅ~~~
下の白い部分も全部生クリームで・・・
生クリーム好きな方には、おススメです
2013-4-16-14_convert_20130417220945.jpg
春っぽいイヤリングを買いましたーーー
ピンク色もお気に入り~~~
2013-4-16-10_convert_20130417220858a.jpg
そして、こんなものも(笑)
これ、買っちゃいました
かーわーいーいー。
いつも短めの丈が多いので、たまにはロングもいいかも
まだまだ着るのは先になりそうだけどね(笑)
早くコート着ない温度にならないかなー。

日曜日いろいろーーー♪

Category : 未分類
こんばんはーーー
今日も、お仕事はりきって行って来ましたよーーー
張り切りすぎて、帰る頃にはげっそりとやつれておりました(笑)
ペース配分大事ですねー

そうそう。
昨日は、お友達にいろんな所に連れて行ってもらいましたよーーー
恵庭の釜めし屋さんに行きましたー。
2013-4-14-1_convert_20130415214952.jpg

2013-4-14-2_convert_20130415215009.jpg
タラバガニの釜めし食べたよーーー
うまうまーーー
おかわりーーー(笑)

食べ方があって・・・

1 そのまま食べる。
2 薬味と食べる。
3 お出しをかけて食べる。


この3段階に分けて食べるのがいいそうですよー。
どれも美味しかったなー

そして、三井アウトレットモール北広島に初めて連れて行ってもらいましたーーー
あ。その前に恵庭の道の駅行ったなー。
2013-4-14-3_convert_20130415215024.jpg
めっちゃ雨に降られたけど(笑)
雨女健在(笑)

そうそう。アウトレットモールは、日曜日のせいかものすごーーーい混みこみで
人を見るだけで疲れちゃいました(笑)
でも、とーーーっても楽しかったーーー
欲しいものとか何もなかったけどね
2013-4-14-4_convert_20130415215038.jpg
帰りにスナッフルス寄ったよーーー。
いや、寄ってくれたよーーー(笑)
2013-4-14-6_convert_20130415215109.jpg
可愛い子がお出迎え
うーさーぎーかーわーいーいー
2013-4-14-7_convert_20130415215123.jpg
で、お茶タイムになりましたとさ
桜のシフォンケーキ、いい香り&美味しかったーーー
また食べたいなーーー

睡眠と食欲旺盛で!!

Category : 未分類
食欲が止まりません
どうしましょうか(笑)
お腹がどんどんどんどんぽっちゃりになってきています
ぽっちゃりの時代来い

今日は、仕事終わりで歯医者さんに行って来たんですが
先生が帰りにカステラくれました(笑)
これね、これ
うける
2013-4-13-1_convert_20130413215453.jpg
歯医者に行って、食べ物をもらって帰ってくるという(笑)
私、なにしに歯医者に行ってるんでしょうか
先生、ありがとう
それがね、わたしの行ってる歯医者さん いっつも褒めてくれるんですよー(笑)
口開けてるだけでも褒めてくれるんです
褒められ好きな私にもってこい(笑)
だから、歯医者さんに通ってます
甘やかされてるなー(笑)
2013-4-10-3_convert_20130412145846.jpg

2013-4-10-4_convert_20130412145903.jpg
別の日のご飯ーーー。
梅おろしそばと舞茸そば。
蕎麦づくし---
うまうまーーー。
こっそりここだけの話、梅おろしそばは大盛り食べましたてへー。
2013-4-11-8_convert_20130412150650.jpg
まったりとドライブ日和ーーー
ドライブと見せかけてお仕事だったりしたんですが(笑)
2013-4-11-9_convert_20130412150631.jpg
うまー
こっちは、食べた感想の方じゃないうまーーー
仔馬ラッシュでつた
2013-4-11-16_convert_20130412150457.jpg
いい景色ですなーーー。
素敵ーーー
2013-4-11-26_convert_20130412150103.jpg
日本海はいつも見てるけど、太平洋もたまにはいいもんですな

今日の仕事は、比較的まったりとしていたかなー。
体が楽だったので私的にはよかったなーって感じ
明日は、お休み
友達とちょっくらおでかけしてきまーす
楽しみ。楽しみーーー

ごほーび♪

Category : 未分類
今日やっと給料下ろせました(笑)
下ろして支払して、借金返したらなくなってしまったという悲しいお知らせ(笑)
いやーーー
まぁ、毎月そんな感じになっちゃいますがね。
すぐなくなるって悲しいよね。

そんな私、連勤続きでしたーーー
連勤終わる日に約束があったので、それを励みにお仕事頑張ってました
2013-4-9-2_convert_20130412145744.jpg
フルーツケーキファクトリーで買って、食べたよーーー
イチゴおいち
2013-4-9-4_convert_20130412145820.jpg
晩御飯は、パスタ作ってくれました
まったりして癒されたなぁ~~~。
ご褒美が待ってると思うと人間、頑張れるよね
次は、何を励みにお仕事頑張ろうかな(笑)

お菓子を食べる日々♪

Category : 未分類
こんばんはーーー
今日もものすごく忙しかったですーーー
残業して帰ってきました
ぐったりー。
人混みにいるとなんだかぐったり感が半端ないです(笑)
明日も人混みで頑張るーーー

最近、休憩時間に甘いものを食べる習慣がついてしまい・・・
2013-4-5-3_convert_20130406210942.jpg

2013-4-5-4_convert_20130406210956.jpg
もれなくムッチムチの体が手に入ります(笑)
いかん。いかん。
でも、疲れてる体にはたまらないんですよねー

明日は、なにやら北海道に嵐がやってくるんだとか
車の運転が不安ですが
お仕事に行くしかないーーー
明日の休憩は、何のお菓子食べようかなー(笑)

ONのスイッチ!!

Category : 未分類
4月1日に美容室に行って来たよーーー
やっとーーーーー。
半年ぶりくらいらしいよ(笑)
どんだけボサボサヘアーだったの私ーーー
仲良しのお姉さんにお任せして 春を感じるヘアーにしてもらったよーーー
髪の毛も10cm以上サクッと切られてました
毛先にくるりんパーマかけたよ
ふわっとして女の子らしくなったかも
職場のスタッフにも好評で嬉しかったなーーー
2013-4-3-3_convert_20130403220038.jpg
こんな雰囲気のお店でパスタ食べました
雰囲気は、いい感じだったのだけど
パスタがもっちもちのうどんみたいで私はちょっと残念な感じでしたーーー。
2013-4-3-4_convert_20130403220020.jpg
もっちもちな感じがちょっと苦手っていうのと、うどんみたいな太さが苦手っていうね(笑)
好きな人は、好きだと思われますーーー。
2013-4-3-10_convert_20130403215848.jpg
今日は、歯医者に2か月ぶりに行って来たよ(笑)
2か月放置はないよねー
反省中です
次は、期間を開けないようにと言われました(笑)
当然ですな。うん。

私の今週の休みが今日職場から電話がかかってきてなくなりました
2・3月のほほんとした分 シャキッと働きます
働くどー。働くどー。
最近の自分の目標は、オンとオフをしっかりと区別すること
これが、私が一番苦手とするところ
みんなは、キチッと切り替えられてるのかなー
でも、オンばっかりなのでオフのスイッチがなかなか入れられません~~~(笑)
オフは、来週の中くらいになりそうだなー。