カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

平岡梅林公園♪

Category : 未分類
珍しく月曜日にお休みだったよーーー
・・・というわけで
12時に待ち合わせして平岡公園の梅を見に行って来ましたーーー
2013-5-27-4_convert_20130528005825.jpg

2013-5-27-5_convert_20130528005803.jpg

2013-5-27-6_convert_20130528005747.jpg

2013-5-27-7_convert_20130528005729.jpg

2013-5-27-16_convert_20130528005612.jpg
月曜日だから そんなに人もいないだろうと思っていたら・・・
めちゃ混んでましたーーー
駐車場も満車で臨時駐車場に止めるほどでした
梅ソフトなるものを食べて見たかったのですが・・・ものすごい行列~~~(笑)
さすがに並ぶ気にはなれず、梅だけ堪能して帰ってきましたー
2013-5-27-10a_convert_20130528005627.jpg
写真、撮ってもらったよ
見事な梅の花を見て、ホント癒されましたぁ
梅ソフトどんな味がしたんだろう~~~(笑)
食べた人は、感想教えてください
2013-5-27-22_convert_20130528005540.jpg
今宵のワイルド晩御飯は、カレーライスだったよ。
豆のスープ付きです
あ。自分は タイカレー食べてました(笑)
タイカレー苦手な私は、ノーマルカレーです
タイカレーの写真、撮るの忘れちゃった
ちなみに私は、ライス大盛りです
うひひーーー
スポンサーサイト

心をスッキリ☆

Category : 未分類
昨日のお休みは、心許せる人たちとおしゃべりしてきたよーーー
ストレス発散ってやつですな(笑)
2013-5-23-1_convert_20130524222645.jpg
これっておやつに入る
飲み物だから入らないよね(笑)
おやつ食べないで結構経つけど、お肉の量は変わってません
もう少し続けないと変わらないのかなー

あ。そうそう
ほんっと楽しい時間過ごしたよーーー。
言えないことを言えると人間スッキリするものですな
2013-5-23-5_convert_20130524222613.jpg
お昼は、うどん食べたよ。
あ。昨日だよ(笑)
いっしょにいた方たちは・・・
2013-5-23-2_convert_20130524222628.jpg
こんな感じになってましたー(笑)
いいねぇいいねぇ
ご飯の上に乗せて、My丼にするセンスにグッときました

まったりタイム♪

Category : 未分類
やっと心地よく晴れましたね~~~
今日は、半袖でも大丈夫でした
嬉しくって私も軽装~~~

今日は、お休みだったので 絶対まったり優雅な時間を過ごすぞ~~~
と昨晩から心に決めていたので 今日はこんなところへ
2013-5-21-2_convert_20130521234621.jpg
晴れている日は、また格別でした~~~
ホント、ゆったりできて 益々ココが好きになってしまいました
2013-5-21-8_convert_20130521234115.jpg
今日のランチも大好きなパスタです
パスタ、毎日でも全く飽きないほど大好きです(笑)

札幌も春到来♪

Category : 未分類
やっと札幌にも春到来
しかし、せっかく咲いた桜ももう散ろうとしています。
若干の肌寒さが続いていて、まだ朝晩の羽織ものがかかせません
日中は、半袖でも大丈夫になってきましたけどね
2013-5-18-2_convert_20130518223109.jpg

2013-5-18-3_convert_20130518223126.jpg
我が家の庭も春が来ています
綺麗です

昨日、仕事から帰ってきたら お散歩中のシェリーちゃんに会いました
シェリーちゃんは、ラブラドールレトリバーの女の子。
13歳になるんだよ。
頭がよくってとっても美人さんです
2013-5-18-9_convert_20130518223248.jpg
歩き疲れて横になるシェリーちゃん
お散歩しているおじさんの言うことを本当によく聞いていて偉い子です。
2013-5-18-10_convert_20130518223302.jpg
でも、疲れちゃったよねーーー。
この姿も本当に可愛くて癒されます
また遊ぼうね
2013-5-19-8_convert_20130519155307.jpg
お友達のはねうさぎさんから頂いちゃいました~~~
山形のお土産
私のことを思い出して買ってくれたのだなぁと思ったら 嬉しくてたまりません
本当にどうもありがとう
熊野大社のお守り、とてもご利益がありそうです

昨日のことーーー。

Category : 未分類
こんばんはーーー
今宵も更新しちゃいますよーーー
昨日の午後からおでかけしたお話でもちらりと。
2013-5-16-2_convert_20130517225450.jpg

2013-5-16-1_convert_20130517225506.jpg
パン屋さんに行って、パンを買って~~~
向かった先は~~~
2013-5-16-3_convert_20130517225433.jpg
お久しぶりの前田森林公園
でも、めちゃめちゃ寒かったし お花もこぶしがかろうじて2か所咲いてるくらいだったので
ちょいと失敗チョイスだったかもーーー(笑)
手稲山も曇っていて隠れてました
写真もなんだか寒々しいでしょ(笑)
2013-5-16-9_convert_20130517232157.jpg
みなさん、お待ちかね(
ワイルドご飯は・・・ハヤシライスでしたーーー(笑)
昨日もワイルドだったよーーー

先日、福井さんの個展で買ったキャンドル灯してみたよーーー
2013-5-16-10_convert_20130517232142.jpg
やっぱり桜バージョン可愛いですーーー
電気を消すと・・・
2013-5-16-12_convert_20130517232125.jpg
最初は、炎もまだ小さくてこんな感じ。
最終的には・・・
2013-5-16-13_convert_20130517232109.jpg
このくらいの明るさに
45分楽しめます
たまには、ローソクの灯りで過ごす時間もなかなか素敵な感じでございました
眠くなっっちゃうけどね(笑)

私、曜日の感覚がなくなっていたけど 明日は週末なんですね。
もちろんお仕事頑張ります
私の笑顔の充電が切れる前に 是非お店に遊びに来てくださいね(笑)

予定ぎっしりで!

Category : 未分類
今日は、色々な予定をぎっしり詰め込んで
大通&札幌駅周辺に出没してきましたーーー
2013-5-15-2_convert_20130515214659.jpg
雑貨屋CINNAMONさんに納品にも行って来たよ
やっとって感じ(笑)
ポケットティッシュケース、大量に納品しましたので是非お手にとって見てくださいね
今月のCINNAMONさんの営業時間貼りだされていたので
こちらにも載せておきます~~~
お間違いないようお願いします。
月曜日は、定休日だよ~~~
2013-5-15-3_convert_20130515214951.jpg

2013-5-15-4_convert_20130515214936.jpg

2013-5-15-5_convert_20130515214918.jpg
しばらく行ってない間にまたしても店内変わってました~~~

ぴこぽっちのティッシュケースもプチプラなので、あともう1つって時にオススメです
・・・とちゃっかり宣伝も(笑)
いちおーね。いちおー。
(笑)
お昼は、ちょっとだけ贅沢に過ごしてみたよーーー。
2013-5-15-6_convert_20130515214901.jpg

2013-5-15-11_convert_20130515214810.jpg
パスタうまうまーーー
パスタ、大好物
毎日でもいい
エビが2つ入ってる所もGOODでした
2013-5-15-12_convert_20130515214755.jpg
こんなところでまったりも
景色眺めながらのティータイム。
なんか妙に落ち着いたよね

最後に時間ができたのでちょっとだけショッピング
可愛いものいっぱいで欲しいものいっぱいでなぜか体が発熱しだし(笑)
汗だくになったのだけど(笑)
気に入った帽子を見つけたのでそちらを買って帰ってきました
2013-5-15-15_convert_20130515214714.jpg
大好きなリボンがついてるんだよ
とてもお気に入り
明日とか早速、かぶりたい気分だけど お天気がかぶる感じじゃなさそう(笑)
仕事でもつかえそうなので、もしかぶってる人を見かけたら 優しく言葉をかけてあげてほしいです(笑)

滝野すずらん丘陵公園♪

Category : 未分類
人生初の滝野すずらん丘陵公園に連れて行ってもらいましたー。
あ。先日の話ですけどね(笑)
2013-5-12-11_convert_20130514210843.jpg
公園の駐車場に入るだけでもお金かかることに衝撃受けましたー
公園ってお金払うものっていう概念が私にはなかったので、ホントに驚いちゃった
規模が大きくなるとそんな感じなのかな

でも、せっかく連れて行ってもらったのにお天気がどんどん悪くなっていくという悪循環
更に気温も下がっていくと言う
NO~
更にお金を払って園内へ・・・とは、風邪気味&軽装していた私は首を縦に振ることができず(笑)
無料空間だけでもせっかく来たから楽しむことに。
2013-5-12-12_convert_20130514210901.jpg
無料空間も自然いっぱいで素敵でしたよーーー
晴れていて、もう少し暖かかったら また来たいなーと思いました。
2013-5-12-14_convert_20130514210939.jpg
日本の滝100選にも選ばれていると言う アシリベツの滝なるものを見てきたよーーー
水量がすごくて、しばし見惚れてしまいましたーーー。
この滝、いい
2013-5-12-21_convert_20130514211118.jpg
途中、こんな遊具に出くわし 乗るに決まってるよね~~~
たーのーしーいー
2013-5-12-23_convert_20130514211137.jpg
ミズバショウも咲いてたよ。
今年2回目のミズバショウ、見れました
2013-5-12-25_convert_20130514211159.jpg
でも、帰る頃には更に気温が下がり9度。
ショートパンツに生足の私は 体中コチコチ。
服装も間違ったけど、行く場所も誤ったかね(笑)
車に乗った時の暖かさといったらもーーー
2013-5-12-28_convert_20130514211356.jpg
晩御飯は、再びワイルド料理をご馳走に(笑)
2013-5-12-29_convert_20130514211414.jpg
&しゃぶしゃぶも頂きました
美味しかったなぁ


※下にも今日1回目のブログ更新しているので、よかったらそちらも見てねー

『 Cats Candle Collection Ⅱ 』

Category : 未分類
さっぽろスタイルにも認証されている福井優子さんのキャンドルの個展にお邪魔してきましたーーー。
『 Cats Candle Collection Ⅱ 』
みなさんにも是非・・・と言いたかったのですが
本日が最終日でした
また個展される時には、みなさんにも前もってお伝えしますね
私は、日曜日の日にお邪魔してきましたよ
2013-5-12-10_convert_20130514210827.jpg
趣のある建物。
1Fは、カフェなんだってー。
2013-5-12-2_convert_20130514210613.jpg

2013-5-12-3_convert_20130514210630.jpg

2013-5-12-5_convert_20130514210706.jpg
ねこのキャンドルがいっぱい~~~
座ってる子たちもいるよーーー。
可愛いーーー
2013-5-12-8.jpg
ねこ鍋キャンドル、可愛すぎるんですけどー
1匹1匹違っていてホント、細かいのー。
キャンドルって言われても、こんなに可愛いんじゃー火を灯せないよね(笑)
2013-5-12-9_convert_20130514210810.jpg

2013-5-12-7_convert_20130514210738.jpg

2013-5-12-6_convert_20130514210723.jpg
いつもお店番では、見られないキャンドルがたくさんあって とても新鮮だったし
新作の桜バージョンのキャンドルが私のツボでした
2013-5-12-27_convert_20130514211304.jpg
フローティングキャンドル買ってきたよ
桜バージョンももちろんGET
木曜日に火を灯す予定
楽しみ

頑張って働く月!!

Category : 未分類
GW最終日、ついに最後まで雨が降り続きましたね~~~
そして今頃(夕方)晴れ間が見えてきたと言う笑い話(笑)
みんなが疲れきっている夕方に晴れなくても~~~
いぢわるですね

今月は、以前から手帳に“ 頑張って働く月 ”そう書いてあります
なので、それに従って 頑張って働きたいと思いますよ
もうすでに頑張ってると自分でも思いますし(笑)
最後までその頑張りが続くようにペース配分にも気を付けたいと思います
2013-5-6-7_convert_20130506174949.jpg
疲れた心を癒したい時は、ここへ。
ゆったりとした時間が流れています。
景色も綺麗
あとは、誰といっしょに来るかも重要ですね(笑)

力をくれるTシャツ♪

Category : 未分類
いやー、どうしちゃったんでしょうかねぇ
今年のGWほどお天気に恵まれない年はないですねぇ。
ほぼ全滅ってくらいに毎日雨が降りますねぇ
私は、仕事なのでお天気は特に関係ないんですが・・・みなさん、楽しめてますかー
おかげ様で仕事は忙しすぎるくらいです
そーいえば、テンション上げるためにこんなもの買いましたーーー
2013-4-30-1_convert_20130502190508.jpg
ライオンTだよーーー(笑)
元気が出ない日もきっとこのライオンが私に力をくれることでしょう

先日行った石狩の番外編をちょこっとーーー。
2013-5-2-1_convert_20130502191101.jpg
しゃけーーー。
2013-5-2-2_convert_20130502191114.jpg
なんにもないってホントいい。
毎日、毎日人ばかり見ていたんで 誰もいないところへ行きたかったんですよね(笑)
ホント、安らげる日でした

贅沢な休日♪

Category : 未分類
こんばんはーーー
5月に入りましたねーーー。
GWも後半戦に突入しました
知床の方では、積雪55㎝だとか
今年のGWは、寒すぎですねー(笑)

私もやっと連勤が終了し、昨日、今日とお休みできましたーーー
昨日は、お友達に色々素敵な所に連れて行ってもらって 本当に素敵な1日になりましたーーー
写真撮ってきたので、今日はその写真を載せようかと
まずは、石狩のマクンベツにミズバショウを見に行ってきましたよーーー。
2013-5-1-2_convert_20130502190714.jpg
マクンベツのミズバショウを見に行ったのは、初めてでしたがちょうど見頃で本当に綺麗でしたーーー。
あいにく小雨が降っていたんですけどね(笑)
2013-5-1-4_convert_20130502190745.jpg

2013-5-1-5_convert_20130502190802.jpg

2013-5-1-6_convert_20130502190817.jpg
まっすぐに渡された遊歩道は、石狩川へと続いていて 少々寒かったですが
気持ちがよく、晴れていたらよかったなーーーという感じでした
その後、マウニの丘にあるカフェに連れて行ってもらったんですが
そこが本当に素晴らしくって・・・感激しちゃいましたーーー
2013-5-1-14_convert_20130502190953.jpg

2013-5-1-11_convert_20130502190903.jpg

2013-5-1-13_convert_20130502190922.jpg
目の前に広がる海と増毛方面の山々・・・
贅沢な時間を過ごすことが出来ました~~~
まったりとしちゃいました
2013-5-1-16_convert_20130502191009.jpg

2013-5-1-17_convert_20130502191024.jpg
ジュースとケーキも美味しいの
素敵な所に連れて行ってもらって、感激しちゃいました
ゆったりとした時間が流れていて、景色を見るだけでも贅沢で・・・
連勤頑張ったご褒美をもらっちゃいました

晩御飯は、ワイルドに男飯(笑)
2013-5-1-15_convert_20130502190937.jpg
まさかのハラスをそのままダイレクトにごはんにON(笑)
でも、すごく美味しかったよ~~~
あっという間に過ぎ去った1日でした
また明日からお仕事頑張れちゃいます

ちなみに、昨日はもう1つご褒美がありました
そのご褒美は、また1か月後にあります
今からなんだかワクワクしちゃう~~~