カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

出勤は、ミュージカルタイム♪

Category : 未分類
すっかり美女と野獣気分が抜けないぴこです
野獣のことばかり考えています(笑)
そんな私の出勤タイムは・・・
2013-6-29-1_convert_20130630114036.jpg
すっかりミュージカルタイムになっています
私の車に乗車して頂ければ、もれなく私の歌声付きで美女と野獣が聴けますよ(笑)

Mt.Fuji☆

Category : 未分類
東京出張のお土産もらったよーーー
スタッフみんなにお菓子を買ってきてくれたよ
2013-6-28-1_convert_20130628213410.jpg
富士山を縮小した富士チョコ~~~
仲良しスタッフがパッケージ持ってくれました
2013-6-28-2_convert_20130628213426.jpg

2013-6-28-3_convert_20130628213440.jpg
中身は、こんな感じ
富士山をパクリと食べてやりました(笑)
富士山のお味は・・・おーーーいしぃぃぃ~~~~~
私の好きな感じでした

美女と野獣♪

Category : 未分類
2013-6-26-12_convert_20130627221645.jpg
昨日の話ですが、劇団四季の美女と野獣観てきましたーーー
1か月前からずっと楽しみにしていたのです
もぉぉぉ~~~夢の世界からまだ戻って来れない感じです(笑)
うっとり
野獣が歌う切ないシーンの曲がグッと来てウルウルしちゃいました
そして、最終的には胸がいっぱいになるほどの幸福感
またいつか、観れたらいいなぁ
2013-6-27-5_convert_20130627221806.jpg
美女と野獣を観に行く前に忘れずに腹ごしらえ(笑)
昨日は、スープカレーを食べました
2013-6-26-5_convert_20130627221534.jpg

2013-6-26-9_convert_20130627221609.jpg

2013-6-26-11_convert_20130627221628.jpg
とてもGOOD
ベジタブルが苦手な私がまさかのベジタブルのスープカレーをオーダー(笑)
ナス・パプリカ・ピーマン・ブロッコリーはやはり食べられず
いっしょに行ったお友達が食べてくれました
助かったー(笑)

スーパームーン☆

Category : 未分類
2013-6-23-2_convert_20130623214015.jpg
今宵のスーパームーン
パワーを頂きました
明日からまた頑張ります

少しずつお片付け♪

Category : 未分類
最近、時間を見つけては部屋の片づけをしたりしています。
とは言っても、なかなか綺麗には片付かないのですが
やらないよりはイイの気持ちで いらないものをできるだけ処分する方向で片付けています。

やっとタイツ・靴下・レギンス・ストッキング等々の足回りが少し片付きました。
そうしたらほんとにもーーー足が何本あるんだってくらいあって・・・
しばらくこの類は、買わないと心に強く決めました
人にあげられるものは、あげたりもして なんとか一段落って感じです

次は、下着辺りに手をつけようかどうしようか迷い中です
下着を集めるのが好きだったりするのですが、下着の捨て時がいまいちわかりません(笑)
ここらで処分するのもいい機会かもしれないですよね

今年は、不要なものを部屋から処分!!!

これを目標に頑張ろうかなと思いますよ
そして、何より・・・あるものは買わない!!これに限る気がしました。
よくよく考えてから物は買わないといけないなぁと改めて反省するいい機会にもなっています(笑)

さて、私の部屋は今年中に片付くことができるのでしょうか
こうご期待です(笑)
2013-6-21-5_convert_20130623113856.jpg
この間の晩御飯
私の好きなホタテ・カニ・サーモンの丼です
母ぴこお手製で中のごはんも実はちょこっと凝っています
今なら積丹方面に行くと、海鮮丼がちょうどいい季節ですよねぇ~~~
今年、ドライブがてら行けたらいいなと密かに思ってます(笑)
2013-6-22-1_convert_20130623113912.jpg
代わってこちら、昨夜の晩御飯です
ホタテとアスパラの炒め物。
実はひっそりと我が家の家庭菜園で育てている間引いたラディッシュも入ってます(笑)
2013-6-22-2_convert_20130623113927.jpg
そして、こちら宗八カレイ。
肉厚で子持ち
言うまでもなく、美味しいのでご飯が進みます
煮つけもたまにはいいものですね~~~

美味しいご褒美♪

Category : 未分類
昨日のご褒美デー自分で勝手に決めた(笑))
美味しいものをいっぱい食べてきましたーーー
2013-6-20-4_convert_20130621152850.jpg
鴨せいろ食べたよーーー
とても美味しかったーーー
でも、お腹はいっぱいにならなかったよー(笑)
・・・というわけで・・・
2013-6-20-1_convert_20130621152820.jpg
イチゴパフェ再びーーー
昨日も平日だったにも関わらず、どこからともなく車がいっぱいーーー
美味しいもの、みんな知ってるんですね~~~
そして、おやつにこんなもの・・・・
2013-6-20-3_convert_20130621152905.jpg
フルーツケーキファクトリーのシュークリームだよ
これ、すごく美味しいーーー
お気に入り
昨日も楽しい時間を過ごせてリフレッシュできたので、またお仕事も色々頑張りますぜぃー

そしてそして、今朝の朝御飯ー
2013-6-21-1_convert_20130621152834.jpg
スタバごはんです(笑)
モリモリ食べ続けて、体力を落とさないように頑張ります
ちなみに、私の仕事はフードライターでもフードファイターではありません(笑)

5カツ☆

Category : 未分類
2013-6-18-1_convert_20130619230047.jpg
昨日の夜食べた母ぴこお手製のカツ。
ペロリ
そりゃ、焼き肉3人前+ライス3杯の人ですからね。
このくらいは、ペロリなわけです(笑)
むしろ足りないくらいの勢いで

さてさて、明日は私お休みでございます
お友達と約束しているので、今からとーーーっても楽しみなのです
早く明日にならないかなぁ~~~

いつかのご飯♪

Category : 未分類
いつか忘れてしまったけれど、撮り溜めたごはん写真をまとめてご紹介(笑)
名付けて、いつかのご飯
2013-6-11-26_convert_20130612180503.jpg
とあるいつか。
こんな景色を見ながらのご飯
2013-6-11-25_convert_20130612180638.jpg
サーモンのパスタにオレンジティー
そして、デザートは豆腐のガトーショコラ。
2013-6-11-28_convert_20130612180409.jpg
この豆腐のガトーショコラ、たまらなく美味しいの~~~
すっかりやみつき
2013-6-5-1_convert_20130612175206.jpg
いつかの梅おろし蕎麦だよー。
このお蕎麦も最高に美味しいの~~~
またすぐに食べたくなる味なんですよー。
2013-6-3-1_convert_20130604092109.jpg
こちら、いつかのハヤシライス
六花亭のカフェで食べたやつだよ。
美味しかった
2013-5-30-4_convert_20130601220826.jpg
いつかの晩御飯。
母ぴこお手製のチャーハンでした
もちろん美味しいやつです
2013-6-1-8_convert_20130601220806.jpg
いつかの母ぴこ特製冷やしラーメン
今年初の冷やしラーメンだったんだけど、こちらもGOODな味でした。
2013-6-16-2_convert_20130618180014.jpg
そして、一番近々に食べた花咲ガニ汁~~~

なんだかこうしてしばらく撮り溜めてみると 美味しいものばっかり食べてますね 私(笑)
そりゃ太るハズだよなぁ(笑)

ライラック&藤棚♪

Category : 未分類
こんばんは
今日は、以前 前田森林公園に藤棚を見に行った時の写真を載せたいと思いまーす
まずは、ライラックから~~~
2013-6-11-1_convert_20130612180740.jpg

2013-6-11-2_convert_20130612180839.jpg

2013-6-11-3_convert_20130612180859.jpg
色とりどりのライラックが咲いていましたー。
綺麗ですね~
2013-6-11-4_convert_20130612181153.jpg
新緑のトンネルを抜けると・・・
藤棚が見えてきます~~~
2013-6-11-5_convert_20130612181207.jpg

2013-6-11-6_convert_20130612181227.jpg
ちょうど満開で本当に素晴らしかったです~~~
綺麗なグラデーションになってましたよー
2013-6-11-7_convert_20130612181252.jpg

2013-6-11-12_convert_20130612181443.jpg

2013-6-11-15_convert_20130612181135.jpg

2013-6-11-16_convert_20130612181117.jpg

2013-6-11-18_convert_20130612181055.jpg

2013-6-11-20_convert_20130612181011.jpg

2013-6-11-21_convert_20130612180958.jpg

2013-6-11-22_convert_20130612180820.jpg
藤の花びらの絨毯がもう少しで完成形でした
藤棚、初めて見ましたが グラデーションが美しくって見惚れてしまいました
こんなにも綺麗なんですね~~~
今年は、お花を見る機会に恵まれていて とても幸せです

とある日の休日②

Category : 未分類
さて、下の記事の続きです

2013-6-7-27_convert_20130612180122.jpg
支笏湖湖畔にあるしこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌のお庭。
いつか泊まってみたいなぁ~なんて思いながらちょっとだけお散歩
2013-6-7-31_convert_20130612180221.jpg

2013-6-7-30_convert_20130612180203.jpg
足湯があったりしたよー
お天気のいい日にのんびりと何にも考えずにここで過ごせたら癒されるだろうなぁ
私の稼ぎじゃいつまでたってもいけないけどさ(笑)
2013-6-7-32_convert_20130612180240.jpg
いつか来れるように頑張るぞ
そしてなぜか湖畔の写真が1枚もないという残念っぷり(笑)
私らしい
2013-6-7-33_convert_20130612180300.jpg
帰る頃には、キラキラしていて益々綺麗だったよー
自分じゃ来れないから、連れてきてもらって感謝したよね
オコタンペ湖にも立ち寄りました。
2013-6-7-34_convert_20130612180315.jpg
一瞬、見過ごしそうになるくらいのスペースしかないので みなさんも通りすぎないようにご注意を(笑)
2013-6-7-35_convert_20130612180332.jpg

2013-6-7-36_convert_20130612180444.jpg

2013-6-7-37_convert_20130612180521.jpg
エメラルドグリーン色をしている湖で、一瞬 美瑛の青池を彷彿とさせました。
こんなに綺麗な湖なのにあんまり観光客が来ていないのもなんだか残念に思いました。
雄大な自然に囲まれて、とても美しので機会があればみなさんも是非
2013-6-7-38_convert_20130612180539.jpg
そして、名前はわからないんですが こんなところにもフラリと立ち寄りました
2013-6-7-39_convert_20130612180558.jpg

2013-6-7-40_convert_20130612180620.jpg
なんだかわからないんですが、とても清々しい気持ちになれる場所でした
もちろん観光客はゼロ(笑)
貸切状態でしばし楽しみました
2013-6-7-42_convert_20130612180716.jpg
またこんな素敵な1日が過ごせたらいいなぁ~~~と思っているぴこでした

とある日の休日はこれでおしまいです
次回はまた別のお話を(笑)

とある日の休日①

Category : 未分類
2013-6-7-4_convert_20130612175427.jpg
とある日の休日、私はこんなところへ出没
イチゴ農家がやっているというイチゴパフェを食べにやってきました
職場のスタッフに教えてもらって行って来たよ
2013-6-7-5_convert_20130612175445.jpg
早く食べたい気持ちを抑え、イチゴパフェが出来上がるのを待つ私(笑)
2013-6-7-8_convert_20130612175544.jpg
にゃお~~~~~
これが噂のイチゴパフェだよぉぉぉ
ソフトクリームの間にイチゴがぎっしりと挟まっております~~~
かかっているイチゴソースもここのイチゴを使っているんだって
言わなくてもわかると思いますが・・・
すごく美味しいよぉぉぉ~~~~~!!!!!
久々のHITでした。
もう1個食べたかったけど、お腹壊しそうなので我慢しました。
また食べに行きたいなー。
その道すがら、こんなシュールなバス停を発見
2013-6-7-10_convert_20130612175617.jpg
バス停に置かれるイスが2つ(笑)
そのたたずまいにグワシッ!!っと心を奪われまして(笑)
記念撮影
きっと、ここでバスを待つのも大変だろうからと近所の方が置いて
お年寄りの皆様に座りながらバスを待ってもらおうという心遣いなハズ
2013-6-7-11_convert_20130612175633.jpg
イスからもなんだか会話している声が聞こえてきそうでした
イチゴパフェを食べに行くのなら、ここのバス停も見逃さないで頂きたいと思います

イチゴパフェを食べた後、お天気もよかったので急遽 支笏湖までドライブすることに
写真、いっぱい載せちゃいますがお付き合いくださいね~~~
2013-6-7-12_convert_20130612175651.jpg

2013-6-7-13_convert_20130612175706.jpg

2013-6-7-14_convert_20130612175723.jpg
久しぶりの支笏湖、平日ということもあってか とても時間も穏やかに流れ すごく癒されました~~~
もう全てが美しすぎて、素敵な時間

こんなに美しすぎてとか言いながら、イチゴパフェだけではお腹がぺこりなので
支笏湖についてこんなものを頂きましたーーー
2013-6-7-20_convert_20130612175804.jpg
噴火湾ホタテバーガー&牛肉100%ハンバーガー
美味しかったよ~~~
ただね・・・
カラスが凶暴過ぎて怖かった~~~。
ハンバーガー、うかうかしてたらとられちゃいますね(笑)
2013-6-7-21_convert_20130612175821.jpg

2013-6-7-23_convert_20130612175835.jpg
支笏湖は、行った時はまだ桜が咲いてました~~~
桜がまだ見られるなんて思ってもいなかったので、嬉しかったです
2013-6-7-24_convert_20130612175855.jpg

2013-6-7-25_convert_20130612175912.jpg

2013-6-7-26_convert_20130612175931.jpg
満開ですごく綺麗でしょう~~~
桜をバックに写真を撮ってもらえばよかったと後悔してます(笑)
また来年に期待しよう
長くなりそうなので続きは②に書きますね~~~

ストレスフリーで♪

Category : 未分類
こんばんはー
最近、若干蒸し暑くなってきましたねー
私の髪の毛がカナリ反応しております(笑)
これから湿度がどんどん高くなってくるかと思うと・・・
髪の毛が広がる季節がやってくるなぁと憂鬱な気分になっちゃいます

今日は、仕事すごく忙しくて
みんな、どうして札幌祭り行かないの~~~って感じでした(笑)
忙しいのは、とても有難いことなんですよ。
えぇ。
でもね・・・限度ってものがあるのです
今日の混み具合は、異常
異常事態が起きてました。
おかげ様でもれなくぐったり・・・
仕事から帰ってきて、いつの間にか少しうたた寝しちゃいました

さて、うたた寝もしたせいか少し元気が回復したので
撮り溜めた写真を今日もUPしたいと思いますよ~~~
2013-6-5-2_convert_20130612175231.jpg
落ち着いた庭を眺めながらのスイーツ
お菓子は、食べない宣言をしてしばらくたって 決めつけるとストレスになるから
食べたい時には、我慢せず食べることにしました(笑)
一応、気にしてハーフサイズにしています
2013-6-5-3_convert_20130612175250.jpg
ハーフサイズにマカロンがついていないのが残念です(笑)
無理せず、食べたい時に食べるっていうのが一番ストレスもなくいい感じです

お散歩しながらZOO!!

Category : 未分類
円山公園をお散歩しながら動物園に行った日のお話ーーー
はじまり。はじまりーーー。
2013-6-3-2_convert_20130604092127.jpg
円山公園をのんびり歩くなんて実ははじめてかも
お散歩しながら動物園に行こう~~~ってことで、
新緑の中をの~~~んびりゆったりとお休みしながら歩きました。
空気が気持ちよくて目にも心にも優しかったです
2013-6-3-3_convert_20130604092147.jpg

2013-6-3-4_convert_20130604092205.jpg

2013-6-3-5_convert_20130604092227.jpg

2013-6-3-6_convert_20130604092248.jpg
ホント座るとウトウトしちゃうくらいに心地よくってのほほんとしてました
自然はいいですねー
2013-6-3-13_convert_20130604092420.jpg

2013-6-3-14_convert_20130604092437.jpg

2013-6-3-15_convert_20130604092457.jpg
動物園では、楽しすぎて写真をすっかり取り忘れると言う残念なことに(笑)
大好きなハイエナも夢中過ぎて写真撮るの忘れちゃった
そんな中、カバの写真の多さに自分でもビックリ
一体何枚撮ったんだってほどにカバ率高かったです(笑)
2013-6-3-18_convert_20130604092544.jpg
園内の桜
この頃は、ちょうど満開をむかえていて 綺麗でしたーーー
2013-6-3-19_convert_20130604092613.jpg
白くまさんたちは、大人気
たぶん1番人気だったと思われます。
私が行った時には、ちょうど授乳タイム
微笑ましい写真が撮れました
2013-6-3-20_convert_20130604092629.jpg
トラさんは、新しいアジアゾーンに移動されてましたが
相変わらずのだらけよう(笑)
ぐったり。ぐっすり。もっさり。です。

動物園ていつ行っても楽しい所ですね
あと年間パスポート切れる前にあと何回行けるかなー
帰りも今度は、反対側の円山公園を散策してきましたー。
チューリップが綺麗でしたよー。
変わったチューリップがたくさん咲いていたので写真いっぱい撮ってきました
2013-6-3-21_convert_20130604092655.jpg

2013-6-3-22_convert_20130604092725.jpg

2013-6-3-23_convert_20130604092755.jpg

2013-6-3-24_convert_20130604092826.jpg

2013-6-3-25_convert_20130604092847.jpg

2013-6-3-26_convert_20130604092810.jpg

2013-6-3-27_convert_20130604092738.jpg
最後の写真は、ツツジです(笑)
私が動物園に行った日には綺麗に咲いていましたが、今はどうなってるかな
2013-6-3-28_convert_20130604092323.jpg
その日のデザート
モンブラン~
2013-6-3-29_convert_20130604091705.jpg
そしてワイルドご飯は・・・
サーモンをワイルドにのせちゃったよーーーーー
さすがワイルド
お味噌汁もついております(笑)
おかわり自由だそうです(笑)

焼肉満腹コース♪

Category : 未分類
食べ過ぎたぁぁぁ~~~
でも
焼肉ランチ、美味しかったよぉぉぉ~~~~~  
2013-6-12-1_convert_20130612174945.jpg

2013-6-12-2_convert_20130612174930.jpg
こちらのセットじゃ足りない~~~足りない~~~と一緒に行った友達と大騒ぎ(笑)
でも、この満腹セット1人2人前あるそうですね
もちろんライスは、おかわりしましたが
2ライス行くでしょう~~~

もちろん2人ともこれじゃ足りないね。
満腹コースなのに満腹じゃないと大騒ぎ(笑)
その結果・・・
もう1つ満腹コースを追加ーーー
同じセットが2人で行ったのに3つ注文しちゃいました(笑)
1人3人前食べた計算になります
2013-6-12-3_convert_20130612174914.jpg
ライスの器が重なってるよ~~~(笑)
そしてまさかの3ライス突入
お店の人に3ライス食べれると言ったら、笑われてしまいました
2013-6-12-4_convert_20130612174858.jpg
肉とライスは、最高の組み合わせです
デザートはさすがに行けなかった~~~~(笑)

女子力云々の前にこの食欲をどうにかせねばいかんですな

我が家の訪問客♪

Category : 未分類
こんにちは~~~
今日も清々しいお天気ですね~~~
風も心地よくって本当に気持ちがいいです

昨日、予告した通りに今日から少しずつ今まで撮りためた写真をアップしていきたいと思いまーす
2013-5-31-1_convert_20130601220556.jpg

2013-5-31-2_convert_20130601220612.jpg

2013-5-31-3_convert_20130601220628.jpg
なんのお花かは、わからないんですが(笑)
と~~~っても綺麗で可愛かったので写真撮っておきました
可憐な真っ白なお花がとっても綺麗でした
誰か名前知ってる方、いらっしゃいますか
教えてください

それから、我が家の庭にお散歩中のねこちゃんが
写真撮ってる私に全く気が付かずにくつろいでました(笑)
2013-6-1-3.jpg

2013-6-1-4.jpg

2013-6-1-5.jpg

2013-6-1-6.jpg
可愛くって癒されました~~~
また遊びに来てくれるといいなぁ

放置しすぎてすいません><

Category : 未分類
お久しぶりです~~~
すいません
しばらく放置してしまいました

忙しい日が続いて、疲れてなかなか更新できずというのが一番の理由です。

楽しみにしてくださっていた方、すいません&待っていてくださってありがとうございます
撮りためた写真も山ほどあるので少しずつ記事をアップしていけたらいいなぁと思ってます

下の写真は、円山公園をお散歩した時の1枚
2013-6-3-5_convert_20130604092227.jpg
とっても心地よくって心の洗濯をしたって感じがしました。
この写真の他にもたくさん撮ったので 後程またゆっくりと見てくださいね