カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

弾丸潮まつり☆

Category : 未分類
いやぁぁぁ~~~ゲッソリですゲッソリ
あ。気持ちだけはね(笑)
夏バテなんですかね。
この私が、食欲がありません
体力落としたら大変なので、しっかり食べてはいるんですが・・・
食べたくないなぁ~と言うのが本音
私が食べたくないなんて、病気ですよ。病気。
重症です(笑)

今週は、特に仕事も忙しくて 今日も忙しくて常に汗をかいていた感じです
すでに夕方には、ヨボヨボのヨレヨレ状態でした(笑)
今週は、週末まで休みなしなので まだまだ頑張らなくては

さて~~~
日曜日、仕事終わりで小樽にちょこっとだけ出没してきました。
生まれて初めて潮祭りを見学に~~~
2013-7-28-23_convert_20130728222554.jpg

2013-7-28-22_convert_20130728222607.jpg
はじめて見ました
見るもの見るものはじめてでキョロキョロし過ぎて首が痛いです(笑)
お祭りに縁が全くないので
やはり楽しみ方が今一つわからず(笑)
若干テンションがあがったのが、それぞれの神社がお神輿担いでわっしょいわっしょい
ってくるくるまわっていたのが楽しくて(笑)見入ってしまいました。
しかし、なぜにくるくる回っていたかは、最後までわからずぷぷぷ。
露天は、一切見ずに弾丸だったのでお祭りを後にしました。
露天を見てたらお祭りの楽しさわかったかなー
次は、露天とやらも挑戦したいですねー

ニセコ方面へ☆

Category : 未分類
まさかの番外編から~~~(笑)
食べ物シリーズだよーーー
2013-7-22-1_convert_20130727214951.jpg
納豆とオクラのとろとろパスタだよ
納豆大好き
これ、家でも作れたらいいのになぁ
2013-7-25-1_convert_20130727215010.jpg
そして、これは・・・豚肉とオクラのトマトソースパスタ
気付けば、オクラ率高いね(笑)
オクラも大好き

さて本日私、お友達とニセコ方面に行って来たよ~~~
2013-7-27-1_convert_20130727215527.jpg
まずは、中山峠でお世話になっているアルティスタさんのお土産コーナーをパチリ
コン中山さん、品薄になってました~~~(笑)
中山峠のお土産にみなさんも是非
2013-7-27-2_convert_20130727215507.jpg
腹ペコーズは、きのこ王国へー
きのこを食べるぞーーー。きのこを出せ~~~ぃ。
2013-7-27-3_convert_20130727215700.jpg

2013-7-27-4_convert_20130727215716.jpg
舞茸の天ぷらときのこそば食べたよーーー
きのこ汁飲むの忘れたーーーしぇーーーーー。
2013-7-27-5_convert_20130727215734.jpg
真狩の道の駅ーーー。
真狩村全体的に細川たかし推し(笑)
2013-7-27-6_convert_20130727215640.jpg
くまも出迎えてくれたよーーー
外の小屋でやっていたクレープ食べたよ
今日の胃袋の調子がよくってどんどん食べ物入ったよね~~~
2013-7-27-14_convert_20130727215430.jpg
ニセコでは、羊蹄山が恥ずかしがって雲に隠れちゃってました
でも、雨が降らなかったからよかったなー
2013-7-27-15_convert_20130727215414.jpg

2013-7-27-16_convert_20130727215336.jpg
可愛い雑貨屋さんにもフラリと立ち寄り・・・
可愛い雑貨たちに癒されましたぁぁぁ~~~
2013-7-27-17a_convert_20130727215316.jpg
ひまわりも咲いてたよ~~~
写真撮ってもらっちゃった
で、菜の花も撮ってもらったんだけど・・・
2013-7-27-20a_convert_20130727215256.jpg
完全にフライングな写真(笑)
でも、ちょっと面白くって気に入ってます
2013-7-27-25_convert_20130727215219.jpg
帰りに赤井川村の山中牧場でココアソフト食べてきたよ
ここのココアソフト大好きなんだよね~~~
美味しかったな

食べ物・飲み物♪

Category : 未分類
金曜日、仕事終わりでお友達と会ってきたよ~~~
喉がカラカラ&腹ペコ過ぎて(笑)
2013-7-19-4_convert_20130721110842.jpg
タピオカが入ったジュースをご馳走になりました
この写真だとタピオカが1つも見えないですね(笑)
2013-7-19-1_convert_20130721111041.jpg
晩御飯は、ネギトロ丼でしたーーー。
あ。
ネギがない(笑)
2013-7-20-4_convert_20130721110811.jpg
で、昨日の我が家の晩御飯
もりもり。もぐもぐ。

最近、疲れていたのか 昨日は、仕事から帰ってきてソファーでうたた寝しちゃったよ
30分くらいだったけど、すごく気持ちがよかったなー
おかげ様でスッキリ
そして、パイレーツ見たよね。
でも、再びパイレーツ見た後の記憶がない(笑)
秒殺で寝ているようです
2013-7-21-2.jpg
最近、私が気に入っている母ぴこ特製ジュース
これは、オレンジと紅茶を割っているんだけど、すごく美味しいの~~~
みなさんもやってみてね

初ゴルフ!!初王将!!!

Category : 未分類
こんばんは~~~
先日、お友達のゴルフの練習に付き合ってほしいと言われ
打ちっぱなしについて行ったぴこです(笑)
2013-7-16-12_convert_20130718230136.jpg
退屈だといけないからってドライバーを借りてくれて、私もちょっとだけゴルフしたよーーー
飛んだらめちゃ楽しいね~~~
教えてもらいながら打ったら、一番後ろまで届くようになったよーーー
たーのーしーいーーー
ゴルフ、初心者ぴこ。
この日、ゴルフの楽しさを知りました
2013-7-16-15_convert_20130718230208.jpg
ゴルフの練習の後の晩御飯は、人生初の餃子の王将
道民に聞くと、みよしの の方が好きという意見が多数のようですが
私は、どちらも入ったことがないので 全くわかりません(笑)
普通に美味しかったよ
この日のランチは・・・
2013-7-16-4_convert_20130718230119.jpg
カニちらし
ちゃんとカニに見えるように作っているんだって
カニさんに見えるかな
小樽の庄坊番屋さんだよー
おいちぃね

羽幌日帰り旅(笑)

Category : 未分類
こんばんは
今日は、残業デーで朝から晩まで働いていたら・・・
顔が乾燥してシワシワのおばあさんになってしまったぴこですぐぇ。
働いた感満載で気持ちは晴れやかですけどね

さて、すっかり紹介する順序も日付もぐちゃぐちゃのバラバラですが(笑)
羽幌に日帰りで行った時の写真を載せようかな~と思います
ちなみに
余談ですが、羽幌日帰りは相当キツカッタです(笑)
2013-7-14-2_convert_20130714230250.jpg

2013-7-14-7_convert_20130714230325.jpg
まずは、おびら鰊番屋の道の駅&番屋の写真です~~~
道の駅のお土産コーナーって見るの大好きなんですが
正直、大きいとは言えないお土産コーナーに私ったらまさかの30分滞在(笑)
絶対いらないだろ~~~っていう“ウニのマグネット”とかカナリツボでした
でも、いらないよね(笑)
2013-7-14-10_convert_20130714230403.jpg

2013-7-14-11_convert_20130714230426.jpg
小平の道の駅を道路で挟んだところにある海だよーーー
若干曇っていて残念だけど、風もあって 比較的過ごしやすかったよ。
2013-7-14-12_convert_20130714230443.jpg
羽幌では、ご当地グルメの“えびしおラーメンなるものを食べましたーーー。
食べ方が載っていたんだけど、読むのが若干めんどくさくて(笑)
適当に自分なりに食べていたら、それが正式な食べ方だったようで 結果オーライ(笑)
2013-7-14-13_convert_20130714230459.jpg

2013-7-14-15_convert_20130714230553.jpg

2013-7-14-16_convert_20130714230608.jpg

2013-7-14-14_convert_20130714230517.jpg
バラ園も綺麗でしたよ~~~
羽幌まで来るとさすがに小雨ポツポツだったので、薔薇があまり綺麗に撮れなくて残念
バラ園の一番奥にある海鳥なんとかにも入りました。
2013-7-14-18_convert_20130714230645.jpg

2013-7-14-19_convert_20130714230537.jpg
羽幌の入口にこの上の大きいバージョンがお出迎えしてくれるのですが・・・
私、ずっとペンギンだと思ってたんですが・・・
これ・・・
オロロン鳥なんですね(笑)
大きすぎるとホントにペンギンにしか見えなかったんですってば
ね~~~~ペンギンに見えるでしょう(笑)
2013-7-14-17_convert_20130714230628.jpg
人がほぼ入ってなかったですが(笑)
郷土資料館にも行って来たんですが、写真は一切撮らず
羽幌の次のとままいの道の駅にてキャラメルソフトクリーム食べたよ
2013-7-14-24.jpg
ブレブレですが。
こんなの。
とにかくもぉぉぉ~~~羽幌まで行く道のりの砂浜全てキャンプ客の皆様でいっぱいでした
そして、海が最高に綺麗でしたよ
海のパワーを頂いて
爆睡しながら帰ってきたのはこの私です(笑)

お土産いっぱい♪

Category : 未分類
連休最後の日、しっかり働いておりましたよーーー
みなさまは、どこかへおでかけしましたか
連休お休みしていたスタッフからのお土産盛りだくさんでしたー(笑)
2013-7-15-1_convert_20130715212919.jpg

2013-7-15-2_convert_20130715212934.jpg
他にもあったのですが、写真に撮れたのはこれだけ(笑)
みんな色々行ったみたいです

私はと言うと・・・
先日行った富良野・美瑛を我が家のラベンダーを見ては思い出してます
2013-7-12-1_convert_20130713175445.jpg

2013-7-12-2_convert_20130713175459.jpg
1株と少しを残してすっかり全て抜いて 家庭菜園に変わってしまった我が家の庭ですが(笑)
それでもラベンダーが少しでもあるとなんだかホッとする感じです

富良野・美瑛②

Category : 未分類
①の続きだよー

富良野に行ったらどこに行ったらいいと思うって尋ねた人ほぼ全員が口を揃えて・・・
フラノデリスと言うので(笑)
フラノデリスにも行きましたー
2013-7-11-23_convert_20130713174957.jpg
なんかとても素敵空間で時間があったらもっとまったりしたかったのですが・・・
なにせ時間が夕方で差し迫っていたので大急ぎでプリンをかけこみました(笑)
2013-7-11-22_convert_20130713174939.jpg

2013-7-11-24_convert_20130713175015.jpg
これも食べたよー。
お腹がいっぱいだったのですが(笑)とっても美味しかったので
今度は、お腹がいっぱいじゃない時に食べられたらいいなぁ~~~

お腹満腹のままファーム富田になんとか間に合ったよ~~~
西日が眩しい~~~。
2013-7-11-27a_convert_20130713175110.jpg
でも、しっかり記念撮影を(笑)
お花のグラデーションが綺麗でしたー
2013-7-11-28_convert_20130713175125.jpg

2013-7-11-31_convert_20130713175222.jpg

2013-7-11-32_convert_20130713175241.jpg
メインのラベンダー
あぁぁぁ~~~~~そうなの。これなの。これ。これ。
この景色が見たかったんだよぉぉぉ~~~~~
感激過ぎて言葉もなく・・・
2013-7-11-30a_convert_20130713175203.jpg
もぅすでに汗やら皮脂やらですっぴんと変わらぬ状態でおりましたが(笑)
そんなこともすっかり忘れて記念撮影
日差しがあたって更にテかるテかる~~~(笑)
2013-7-11-35_convert_20130713175328.jpg

2013-7-11-36_convert_20130713175345.jpg
ホントにどこを写真に撮っても絵になるといいますか・・・
額縁があったらどこでも飾りたくなるような素敵な景色ばかり
綺麗な景色やお花に癒された1日になりました
心の洗濯したね~~~

富良野・美瑛①

Category : 未分類
先日のお休みにお友達に富良野と美瑛に連れて行ってもらったよ~~~
平日だったから思ったよりかは混雑していなかったので、とっても快適でしたー
2013-7-11-1_convert_20130713173759.jpg

2013-7-11-5_convert_20130713174333.jpg
まずは、青池だよ
若干曇り空だったものの、青く綺麗でした~~~
神秘的だね~~~
2013-7-11-2a_convert_20130713174029.jpg
私も写真撮ってもらったよ
2013-7-11-9_convert_20130713174646.jpg
それから、白ひげの滝にも行って来たよー。
青い川っていうのがここらしいです
確かに青い~~~。
橋からここの滝を見るんだけどね・・・
すっごく高くてふわふわする感じ。
高い所があまり得意ではないので心臓のドキドキが止まらなかったです。
2013-7-11-12_convert_20130713174741.jpg
滝の反対側は・・・
2013-7-11-11_convert_20130713174722.jpg
こんな感じになっています。
どこを見ても大自然が素晴らしく、綺麗で癒されました
2013-7-11-14_convert_20130713174800.jpg
ランチは、北の国からのスタッフ御用達だったというお店“くまげら”さんに連れて行ってくれました
和牛ローストビーフ丼なるものを頂きました
なにこれ~~~絶品でした~~~~~
2013-7-11-17_convert_20130713174821.jpg
なにやら来店したお客様のほぼ9割の方が注文していました。
2013-7-11-20_convert_20130713174908.jpg
富良野チーズ工房にもフラリと立ち寄り・・・
2013-7-11-21_convert_20130713174923.jpg
牛さんがいましたよ(笑)
何せこの時期、持って帰りたいお土産もたくさんあったのですが・・・
気温の問題でほぼほぼ不可能なのが残念な感じです

さて、写真がいっぱいなので続きは 美瑛・富良野② に書きますね

あっちぃね(汗)

Category : 未分類
暑かったですね~~~
これからこんな日が続くんでしょうか
今年の夏は、残暑が厳しいと聞いているのでカナリ心配です
湿度が高くなってくると、体のしんどさがいつもの倍な気がしてしまいます~~~
2013-7-8-3_convert_20130708174438.jpg
昨日もすごく暑かったですよね~~~
こちら、昨日飲んだロイヤルミルクティーです
ドリンクの入れ物にニコちゃんの顔が
さりげなく癒される感じで 笑顔にさせて頂きました
2013-7-8-1_convert_20130708174410.jpg
チョコケーキもいっしょに
ロイヤルミルクティーと合うんだな
2013-7-8-4_convert_20130709214057.jpg
牛タンも食べたよーーー
久々のうまうまーーー
最近、めっきり太ってきたのは、この食欲のせいかしら
動かなきゃね

ジュエリーフェア&カレー臭(笑)

Category : 未分類
こんばんは~~~
やっと怒涛の1週間が過ぎ去り、平和な1週間を迎えようとしています(笑)
週末の声をかけて頂いたアルバイトも無事に2日間終わりました
知らない世界をまた1つ見ることが出来ていい経験させて頂きました~~~
そのアルバイトっていうのが、グランドホテルで開催されていた
“ジュエリーフェアのお手伝いだったんですよ~
キラキラピカピカの素敵な世界でしたー
私のお仕事は、商談メモを作成しながらのお会計までのお仕事。
いつもとは違った緊張感で慣れないパンプスも大変でした(笑)
いっしょに働いた方々もとっても良くしてくださり
社員の皆様もとっても良くしてくださり
慣れないながらも皆さんに助けて頂きながら、楽しくお仕事してこれましたよ~~~
ジュエリーの写真は、さすがに撮れないので(笑)
食べたランチの写真でも
2013-7-6-2_convert_20130708174517.jpg
2日間ともスタッフみんなでこちらで食べましたー。
ホテル内の別館にあるBIG JUGですよ
2013-7-5-1_convert_20130708082625.jpg
初日は、Bランチの鶏肉のみぞれなんとか(笑)
2日目は、Aランチのあんかけ焼きそばを食べました
2013-7-6-3_convert_20130708174533.jpg
曜日によっても内容が違うようですよ。
2013-7-5-2.jpg
グランドホテルの廊下~~~。
うずまきぐるぐる~~~
今思い返せば、あっという間の2日間でしたかね(笑)
ホントにいっしょにお仕事した皆さんがとっても可愛がってくれて・・・
嬉しいし、とても心強かったです

*          *          *          *          *

さて、昨日は再びカレーを食べました
インド人が作るインドカレーだよー
2013-7-7-4_convert_20130708082853.jpg
私が食べたのは、シーフードカレー
クリーミーで濃厚ですっごく美味しかったぁぁぁ~~~
でもね・・・香辛料だと思うのですが、ものすごいカレー臭が口から広がり・・・
家に帰ったら母ぴこに『口臭い』って言われちゃいました(笑)
食べた後のブレスケアと歯磨きは必須ですね

ぐったり。

Category : 未分類
ぐったり疲れて死んだように寝てしまったみたいだけど
夜中の3時半に具合が悪くて目が覚めたよー
薬飲んで再び就寝。
今朝、6時に起きるの辛かった~~~
今日の残業は予め決まっていたし、休むわけにもいかず
頭痛と吐き気と闘いながらお仕事してきましたー
気合いだぜーぃ
なんとか乗り切って、体調も少しよくなりました
食欲もほぼなかったのだけど、帰省していたスタッフからのお土産帰りに頂いたよ
2013-7-3-2_convert_20130703212906.jpg
もみじまんじゅ~~~
あ。
疲れて手元がぼやけちゃってますね(笑)
疲れた体に染み渡りました
2013-7-3-3_convert_20130703212922.jpg
そして、きびだんごーーーーー
モチっとしていて、美味しかったなぁ
モモタロさん、どうもありがとー
明日も頑張るしかない

駆け抜ける1週間!!

Category : 未分類
汗だく~~~
朝からここはサウナかっってツッコミをいれたくなるくらいに汗だくになりました
おでこから滴り落ちる汗が止まらない~~~
お金を稼ぐってこういうことだよね(笑)
頑張ります

実は・・・今週はお休みがありません
通常勤務の他に週末にちょっとアルバイトのお誘いを受けましてね。
アンビリバボーなほど時給がよかったのでお受けしてしまったのです(笑)
ヒマしてるくらいなら1円でも多く稼ぎたいのですよ
ま、支払いと食費に消えちゃいますが(笑)
それも私らしいでしょ
なんだかワクワクドキドキな感じです
あ。その前にいつもの仕事も頑張らなくてはですね~~~~~
駆け抜けますっ

明日もなんだかくったりしそうなスケジュールになっているので 早めに就寝して明日に備えまーす