カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

しばしお休みします!

Category : 連絡事項
こんばんは。
私事ではございますが、みなさまにご連絡がございます。

先週の木曜日(22日)、父が緊急入院することになりまして
今の所、ブログを更新するのが難しい状況です。

前に少しお話したかもしれませんが、父はずっと病気と闘っています。
そして、その時からずっと家族も一緒に父の病気と闘っています。
今も懸命に病気と闘っている父とともに私も頑張っています!

少しの間、ブログをお休みさせて頂きますが
また、笑顔で楽しいお話ができるよう 頑張りますね。
皆様も1日1日を大切に 素敵な日々をお過ごしください。


                               ぴこ☆ 

ハギレでねこクッション♪

Category : リメイク
(※予約投稿です。)

またしてもお別れの季節がやってきました
今回のお別れは、スタッフ全員が悲しく、寂しい気持ちになったお別れ。
それだけ慕われていた証拠ですね
私からも恒例のハギレクッションを(笑)
今回は、男の子バージョンと女の子バージョンを作ってみたよ
2013-8-14-12_convert_20130816091957.jpg

2013-8-14-13_convert_20130816092044.jpg
みんなにも渡した本人にも大好評で嬉しかったなぁぁぁ~~~
今まで作った中で1番じゃないかってくらいいい感じに仕上がりました
2013-8-16-10a_convert_20130819215747.jpg
最後に記念撮影撮ったみたいね(笑)
ちゃんとねこクッション持ってくれてるぅぅぅ~~~
わざわざ送ってくれたよ
いい写真だね

お盆。

Category : 未分類
2013-8-14-2_convert_20130816092309.jpg
紫陽花って可愛いよね。
お盆の時期に小樽に行くとちょうど咲いている
本州の人からすると6月のイメージだからなんだかしっくりこないみたいですね(笑)
今年もお寺の入口で迎えてくれました
2013-8-14-4_convert_20130816092252.jpg
私の愛してやまないチョコミント食べたりさ
チョコミントって、最高にHAPPYな味
2013-8-14-7_convert_20130816092205.jpg
海鮮丼食べたりさ
海鮮丼を一人で食べれるようになったなぁ~そう言えば(笑)
好き嫌いがなくなったってことだよね
人間、いろんなことで少しずつ成長しているようです(笑)

思い出せ!私の記憶!!(笑)

Category : 未分類
誰かこのジメジメ湿度をどうにかしてくださぁぁぁ~~~ぃ
体のベタベタが止まりませんぐぇ。
しかも仕事中は、汗だく
体の色々な所から肉汁が・・・(笑)

それにしてもよく雨も降りますねぇ
雷もよくなっている気がします
まさかの梅雨
遅れて北海道にもやってきたのかもね(笑)

さて~~~
またしてもいつのことかは覚えておりませんが
写真載せていきまーす
写真ないのは、言葉だけで(笑)

ジュエリーフェアの時にお友達になったお姉さんに誘われて飲み会に行って来ましたー
早速の写真なし話です
イタリアンのお店で誰一人知らない人たちとの時間を過ごしました。
知らない世界のお話が聞けたりとなかなか興味深かったです
2013-8-10-3_convert_20130811213518.jpg
そしてまた別の日は、仕事終わりでカラオケに行って来たよーーー
なにやらグルーポンで安く購入したとかで6時間くらい歌いました(笑)
人間、やればできるんだね
2013-8-10-4_convert_20130811213502.jpg
オリオンリングタワー食べたよ
うまうまーーー
2013-8-11-3_convert_20130811213144.jpg
そして、こちらは 我が家の家庭菜園
毎日、毎日たくさん収穫できます
食べるのが追いつかないくらいに採れるので面白いです
でも、見落として採り損ねると・・・
2013-8-11-4_convert_20130811213158.jpg
こんなんなっちゃうよーーーー
ちなみに
一番上のが通常の大きさのきゅうり(笑)
一番下なんて、もはや・・・きゅうりじゃないじゃろーーーーー

いつのことだったか・・・まとめて(笑)

Category : 未分類
ブルーインパルスの記事を書いてからもう1週間経ったんですね~~~(笑)
早いーーー。
写真は、溜まり放題ですが 更新が全く追いつきません
この暑さのせいが1番の原因かも
クーラーがないとホント、更新する気力がわかず・・・・・・
湿度ひどすぎでしょ
でも、今宵は雨が降ってはいるものの比較的涼しいので頑張りまーす

さて、もういつのことか自分でも定かではなくなったのですが(笑)
職場のスタッフと飲み会した時のこと~~~
2013-8-6-4_convert_20130811213106.jpg
生まれて3か月の赤ちゃんまで参加してたよ
可愛いあんよ
スタッフのおちびちゃんたちが、カラオケで色々踊って歌ってくれました(笑)
それを見ながら隅っこでひっそり担担麺を食す私
3人で分けたよ
2013-8-6-11_convert_20130811213130.jpg
なぜか最近、担担麺にはまっている私
担担麺の美味しいお店を知っている方がいましたら、教えてくださいませ
2013-8-7-8_convert_20130811213637.jpg
そしてまた別の日~~~。
おやつを食べに
2013-8-7-3_convert_20130811213806.jpg
この日は、コーヒー系が食べたくて こんな組み合わせ
ゼリーは、この時期なぜか食べたくなります~~~
2013-8-7-7_convert_20130811213656.jpg
最近、気に入っているお蕎麦やさんの梅おろし蕎麦
手打ちそばがホント、美味しいのです~~~
梅とおろしとの相性ももちろん抜群です
2013-8-7-5_convert_20130811213723.jpg
最後に福島のお友達が毎年、父ぴこにと送ってくれる元気の出る美味しい桃
実家で丹精込めて作っている特秀の素晴らしい桃なんですよ
香りも甘さも抜群で、父ぴこも私もお友達のお家の桃の大ファン
今年も本当にどうもありがとうございました

ブルーインパルス☆

Category : 未分類
お久しぶりです~~~
札幌も湿度が高くて、不快に思う日が続いておりますが・・・
私は疲れが抜けないながらも元気いっぱいですぞぉぉぉ~~~

さて~~~
またまた写真がたくさんたまってしまいましたよぉぉぉ~~~
少しずつ紹介していきますね
まずは、なんといっても千歳基地航空祭2013でしょ
実は、見に行く予定が全くなかったのに 急遽高速飛ばしてブーーーーンと見に行くことになったのですよー。
なので、ブルーインパルスにギリギリ間に合った感じです
生まれてはじめて見るブルーインパルス
しびれましたぁぁぁ~~~~~
2013-8-4-2_convert_20130805181630.jpg

2013-8-4-3_convert_20130805181714.jpg

2013-8-4-7_convert_20130805181735.jpg

2013-8-4-10_convert_20130805181755.jpg

2013-8-4-11_convert_20130805181812.jpg

2013-8-4-12_convert_20130805181830.jpg

2013-8-4-13_convert_20130805181846.jpg

2013-8-4-14_convert_20130805181904.jpg

2013-8-4-15_convert_20130805181922.jpg

2013-8-4-16_convert_20130805181941.jpg
なんですかっこの衝撃的カッコ良さ
ほんとにもぉぉぉ~~~興奮しまつた
ブルーインパルス、大満足でした

見終わった後、本当は恵庭にできたパンケーキ屋さんに行きたかったのだけど、
道がなにせ渋滞していたので
結局こちらへ(笑)
東千歳バーベキューっていう名前でしたかね
鶏肉食べに来たよーーー
2013-8-4-29_convert_20130805182006.jpg
この肉、前は白鳥に見えたんだけど(笑)
今回は、左がペリカンで右がスッポンに見えてしまうのは私だけですかぁぁぁ~~~(笑)
2013-8-4-30_convert_20130805182026.jpg
野菜炒めとかも頼んで美味しかったよ
でも、めちゃ暑かったぁぁぁ~~~~~
2013-8-4-32_convert_20130805182039.jpg
長沼でアイスも食べたよ
愛すべきチョコミント
2013-8-5-1.jpg
東京スカイツリーのお土産もらっちゃったよ
お菓子ーーー(笑)
太らせる気だな~~~(笑)