カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

忘年会☆

Category : 未分類
本当は、昨日 忘年会の話を書こうと思ってましたが
父のことで書く気分じゃなくなりまして(笑)
今日こそ忘年会の話を書きたいと思います~~~
2013-12-27-1_convert_20131228232142.jpg
忘年会は、東武ホテルだったよーーー
1Fのレストラン貸切でございまつた。
立食パーチーにみんなどこに座っていいか挙動不審に(笑)
2013-12-27-8_convert_20131228231740.jpg
ジンギスカンのジンくんがまさかの登場だよぉぉぉ~~~~~
可愛い~~~
可愛い~~~
キャー
キャー
初めて生ラムみたけど、フワフワもモコモコのマシュマロ系
2013-12-27-10_convert_20131228232012.jpg
ジンくんとじゃんけん大会したよーーー
初戦敗退でしたけど(笑)
2013-12-27-9_convert_20131228231944.jpg
ジンくんのジンギスカン鍋帽子発見~~~
2013-12-27-11_convert_20131228231919a.jpg
一緒に写真撮ってもらった~~~
わーぃ
わーぃ
すっかりジンくんに心奪われてしまいました
2013-12-27-13_convert_20131228231805.jpg
鍋帽子をかぬせてもらうジンくん。
甘えんぼさんだな
2013-12-27-14_convert_20131228231709.jpg
ご飯を眺めるジンくん。
何をしてても可愛いジンくん
これは、みんなが大好きになる理由がわかりました
2013-12-27-17_convert_20131228231519.jpg
さてさて、こちらは2次会の様子。
ちょっとずつしか出てこない食べ物に気を使いあう参加者のみなさんたち(笑)
枝豆とかスッカスカで笑えた~~~。

今年もたくさんの方々にお世話になりまして、本当にどうもありがとうございました。
クリコレのお店番にも呼んで頂けて、感謝感謝です。
今年は、特にクリコレのお店番には想いがありました。
父がクリスマスが大好きだったから
こっそりお店番の度に父もいっしょに連れて行ってたんですよ
ちゃんと一緒に見てたかな

父の夢再び☆

Category : 未分類
今日、父と一緒に見に行った最後の映画になってしまった“風立ちぬ”にかかっていた
ひこうき雲がテレビから流れた途端
自分でもなんのスイッチが入ってしまったのかわからないほどに大号泣してしまいました
涙があまりにも止まらないので、なぜか泣きながら部屋の掃除(笑)
時間がかかってようやく落ち着いてきました

実は、昨日 父の夢を再び見ました。
これで2回目です。
そして、1回目に出て来た時と状況は全く違うんですが 夢の中でまたしても生き返ってました
2回とも生き返る夢
夢占いで検索してみた所、生き返る夢はとても良さそうなことが書いてありました
父が出てくるのも良さそうな感じ。
よく、亡くなった人が夢に出てくるのはあまりよろしくないと聞いたことがあったので心配でしたが
ホッとしました

最近よく父に顔がソックリだと言われます
親子なので当たり前ですが、笑っちゃうくらいに似ているそうです(笑)
そう言われると、とても嬉しく思ってしまう私です

今頃父はどこで何をしているのかな~
楽しく笑顔で元気に過ごしてくれていることを願います
大好きだよ
2013-7-14-5_convert_20130714230308a.jpg

nicoriお姉さまからの贈り物♪

Category : 未分類
2013-12-27-19_convert_20131228015000.jpg
nicoriお姉様から 素敵な素敵なたんじょーびプレゼントを頂いてしまいましたー(=´∀`)人(´∀`=)
ストラップをそのままイヤリングにしようとして止められ(笑)
こ~んなに素敵で可愛らしいイヤリングにしてくれましたよぉ~
にゃんこーーー
感激しちゃいまして、即つけさせて頂きました
かわいー
かわいー
どうもありがとうございましたー
今後、私の耳に注目~~~
2013-12-27-21_convert_20131228015040.jpg


iPhoneから送信

今年最後の納品へ。

Category : 委託販売
昨夜、雑貨屋CINNAMONさんから嬉しいご連絡
商品品薄のために納品に行って来ました。
2013-12-26-8_convert_20131226174947.jpg
あ・・・
納品してきたにも関わらず、この寂しい感じ・・・
来年までにはなんとかしたいと思います(笑)
2013-12-26-4_convert_20131226175036.jpg
たまにだからとちょっとご褒美
明日からまた頑張ります
明日は、忘年会もあるんだ~~~
楽しみ

ヘルペスだらけ(涙)

Category : 未分類
こんばんは
ミュンヘン・クリスマス市のお店番も終わってしまい、体の力が抜けたのか
唇にたくさんのヘルペスが出来て腫れたり
アレルギーで首からデコルテにかけて真っ赤になったりと・・・
なんだか体調絶不調でございます(笑)
従兄弟の伯母さんからもらった栄養ドリンクで今日もなんとか仕事に行って来ました
今朝は、正直吐いちゃうかと思ったよー。
なんとかのりきったー
早く体調治さなくちゃ
2013-12-10-10_convert_20131210211436.jpg
前に食べたケーキ
笑ってるように見えるよね
今年最後まで全力で駆け抜けるよーーー

クリコレ☆12月23日

Category : 未分類
いよいよミュンヘン・クリスマス市も明日で終わります。
長いようで短い約1カ月。
私のお店番は、今日が最終日でした
たくさんの方にお会いできて、ありがとうございました
全ての出会いに感謝して、最後の商品紹介させて頂きたいと思いまーす
2013-12-23-1_convert_20131223202212.jpg
今朝、ふわピヨさんが最後の納品に来てくれました~~~
もりもりぴよぴよ
しかーーーし
私がお店番交代する頃には・・・スッカスカ(笑)
ぴよぴよ~~~~。
お早めに
2013-12-23-2_convert_20131223202155.jpg
U-actionさんの出ましたーーーー
今年も干支ニョロ~~~~~。
馬ニョロ~~~
2013-12-23-3_convert_20131223202138.jpg
キャンドル作家の福井優子さんのキャンドルも今朝、納品していってくれましたーーー
にゃんこキャンドルがやはり人気~~~
2013-12-23-4_convert_20131223202122.jpg
ふわピヨでちょっと遊ぶ私。
お手てがつながったふわピヨちゃんは、こんなことも出来ちゃうよ
抱っこ
2013-12-23-6_convert_20131223202046.jpg
今日は、かぜのこ舎さんが差し入れを持ってきてくださいましたよ~~~
ありがとうございます~~~


そして、ちょこっと番外編。
2013-12-23-7_convert_20131223202010.jpg
新橋のイルミネーションだって~
送ってくれました(笑)

nicoriのかわいいこもの店♪

Category : 未分類
今日、ミュンヘン・クリスマス市の休憩時間に4プラの7Fでやってる

nicoriのかわいいこもの店
2013-12-22-3_convert_20131222210313.jpg
に遊びに行って来たよ~~~

カワイ子ちゃんに目を付けた私は、nicoriお姉さまに無理難題お願いして
言いたい放題言って来ました(笑)
嫌な客だな(笑)
2013-12-22-4_convert_20131222210328.jpg
このカワイ子ちゃんたちにキュンキュンして、とても癒されたお昼休みになりました
にょほ~
2013-12-22-2_convert_20131222210405.jpg
nicoriのかわいいこもの店は、明日までだよーーー。
素敵nicoriお姉さまが笑顔でお迎えしてくれまーす
元気になるので是非~~~

ただ・・・
へんてこな生き物多数なので、間違っても『これ、なんですか?』なんて聞いちゃだめよ

クリコレ☆12月16日②

Category : 未分類
今日のミュンヘン・クリスマス市は、日曜日と言うこともあり、忙しかったです~~~
と~~~っても楽しかったですが
と~~~っても寒かったです~~~
来てくださった皆様も体調崩しませんように~~~

ちなみに
今朝、紹介していたイヤーマフ レッドもホワイトも入荷してました~~~
気になる方は、是非明日もお待ちしておりますよ

さて、今朝更新した12月16日の続きを紹介しまーす
2013-12-16-3_convert_20131221210100.jpg
yuminoさんのピアス各種~~~。
種類豊富です
2013-12-16-4_convert_20131221210118.jpg
以前載せたクリスマスカラーのミニトートバッグ。
缶バッジとセットなら¥500です。
ちなみに、缶バッジは・・・
2013-12-16-5_convert_20131221210141.jpg
こちらの8種類~~~。
2013-12-16-6_convert_20131221210159.jpg
クリスマスカードを封筒に入れて送る場合は、レッドとグリーンのクリスマスカラーの封筒がございまーす
各¥50ですヨ。
2013-12-16-7_convert_20131221210218.jpg
チエモクさんの人気にゃんこシリーズ
肉球ストラップは、特に人気です
にゃんこブローチ、とてもステキなので是非見てほしいよーーー
2013-12-16-8_convert_20131221210333.jpg
ふわふわラムキンだよー。
モフモフしてこっちを見てるよーーーーー
2013-12-16-9_convert_20131221210401.jpg
16日に結構人気のあったクリスマスカードです。
2013-12-16-10_convert_20131221210420.jpg
ファンキーサンタに三つ編み子ファンキーがぁぁぁ~~~~~!!!!!
私的にツボ
なので、こっそりセンターに三つ編み子ファンキーを移動させてみた(笑)
2013-12-16-11_convert_20131221210448.jpg
残念ながら、もぅ三つ編み子ファンキーさまはお嫁入りしております
2013-12-16-12_convert_20131221210524.jpg
手透きの和紙葉書が人気があります~~~。
¥367と¥420の2種類ございまーす。
2013-12-16-13_convert_20131221210549.jpg
yuminoさんの人気ステッカー。
2013-12-16-14_convert_20131221210312.jpg
ふわピヨたちーーー
今日の夕方の段階では、限りなく少なくなってました
2013-12-16-15_convert_20131221210252.jpg
nicoriさんのにゃんこストラップ
それぞれ可愛い~~~
にゃんこストラップも残り僅かですよーーー。
2013-12-16-16_convert_20131221210234.jpg
kiraraさんのコインケースたち。
もぅすでにお嫁入りした子たちもたくさんいまーす
2013-12-16-17_convert_20131221210006.jpg
スプーンや鍋、カップにinしているひよこちゃんたいがオススメです~~~

クリコレ☆12月16日①

Category : 未分類
さて~、昨日結局3回目の更新をすることなく力尽きてしまったので(笑)
今日は、iPhoneからの初投稿にて更新しちゃいます(^^)♪

あ。
ちなみに、写真の大きさってどうなんだろう?(笑)
ま、いっか♪( ´θ`)ノ
2013-12-16-1_convert_20131221210025.jpg
ふわピヨさんのイヤーマフだよ
ホワイトは、私がお店番だった日にはまだありました!
が、入荷してすぐにレッドの方は、お嫁入りしておりまーす(=´∀`)人(´∀`=)
ちなみにレッドは、こんな感じでした♪
2013-12-16-2_convert_20131221210041.jpg
可愛らしい女の子が気に入ってくださり、とっても似合っていたので嬉しかったよ(o^^o)
ではまた続くー。

iPhoneから送信

試しだよ(^^)

Category : 未分類
iPhoneからブログ更新のテストちぅ。

iPhoneから送信

クリコレ☆12月15日

Category : 未分類
本日、2回目の更新です
今回は、12月15日の日の写真たちですよ~~~
2013-12-15-1_convert_20131221205714.jpg
朝、出勤したら一番最初に目に飛び込んできたふわピヨ
NEWバージョンだーーー
オススメな子は、ホワイト
あ。
でもない確率の方が高いです(笑)
あったら奇跡
2013-12-15-2_convert_20131221205733.jpg
チエモクさんのオーナメントだよ~~~。
雪の結晶などなどあります
ツリーに飾ったら和テイストで可愛くなります~~~
2013-12-15-3_convert_20131221205750.jpg
上には、黒板消しのストラップたちがユラユラしていま~す
2013-12-15-4_convert_20131221205813.jpg
みんな大好きふわふわラムキンだよ~
ストラップがやっぱり一番人気かな
2013-12-15-5_convert_20131221205832.jpg
ねんどママさんの人気の子たち~~~
夢がいっぱい詰まってます
2013-12-15-6_convert_20131221205850.jpg
ほぼほぼない商品もありますので、ご了承くださいましーーー。
2013-12-15-7_convert_20131221205908.jpg

2013-12-15-11_convert_20131221205928.jpg
nicoriさんの不思議ちゃんストラップ(笑)
きのこか
はたまた、富良野のへそ祭りか
2013-12-15-12_convert_20131221205945.jpg
yuminoさんのペアストラップ
これを買って行く人たちが羨ましくて~~~(笑)
くぅぅぅ~~~~~。
2人で持つんだろうね~。
ヒューヒュー。(←古い(笑))

クリコレ☆12月13日

Category : 未分類
こんばんは
写真をいっぱい撮っているにも関わらず、更新が全く追いついていません
ひょえぇぇぇ~~~
そうこうしている内に、ミュンヘン・クリスマス市がもうすぐ終わってしまうじゃないのぉぉぉ~~~~~
大変だ大変だってことで
今日は、モリモリ盛りだくさんで写真載せちゃうよ~

あ。ちなみに・・・
ツイッターでは、全てつどつど紹介しているよ
2013-12-13-2_convert_20131221204727.jpg
yuminoさんのコーナーだよ。
メモ帳やステッカーが人気でみなさん手に取っていかれます。
人気のねこちゃんやうさちゃん柄は、すぐに品切れになってしまうこともしばしばー。
思った時に買って頂くのがベストです
2013-12-13-3_convert_20131221204914.jpg
上段、紙日和さん。下段、Myunaさん。
上段の紙日和さんは、香りがついた袋(?)が人気です。
雪の香りもあるので、雪の香りってどんなだろう~~~と気になったらお手に取って見てください
ちなみに、雪の香りが人気ですよ
下段のMyunaさんのサンタさんは、リーズナブルで本当にこんな可愛いのにこのお値段でいいのっってみなさんに聞かれます(笑)
本当にこのお値段でいいんですっ
このクオリティー、この可愛さでこの価格
間違いなくみなさん手に取って行かれます。
窓辺にちょこっと飾ったりするだけでもクリスマス気分が味わえますよ
2013-12-13-4_convert_20131221204935.jpg
上段・中段の左側は、チエモクさんのブースです。
みなさんご存知の黒板消しストラップをはじめ、今年特に人気なのは・・・
ねこちゃんシリーズ
肉球ストラップがとても人気です
ねこちゃんブローチもありますよ
贈り物にもピッタリです
上段・中段の右側は、キャンドル作家の福井優子さんのキャンドルたち
雪の結晶の形をしたフロストフラワーは、クリスマスカラーとウィンターカラーから選べます
下段は、おおいえのりこさんのふわふらラムキン。
今年もご来店されるお客様を笑顔にしてます
ふわふわラムキンも人気ですが、森の精を毎年1つずつ集めている方が多いです
今年は、何色にしようかな~と来られるお客様がたくさんいました
2013-12-13-5_convert_20131221205014.jpg
上段・中段はねんどママさんのブースですよ~~~。
今年も人気もの小さいお子様からご年配の素敵マダムたちまで幅広~~~~~く好まれています。
大人買いする方大多数です
小さいビンの中にメルヘンがたくさん詰まっていたりと乙女心をくすぐります
下段は、今年の人気者ふわピヨです
まず、入ってみなさんすぐにこの子たちに反応されます(笑)
そして、手にとっちゃいます。
そして、ふわピヨに心奪われてそのままレジへお越しくださいます(笑)
人気過ぎて、すでに写真のこの子たちはいないです
すいましぇん。
2013-12-13-6_convert_20131221205131.jpg
ねんどママさんのリースの1つ。
大きい松ぼっくりでできています。
雪だるまたちが乗っていて、とても可愛いリースです
冬の間中飾れるので、私のイチオシです
もぅ売れちゃってたりして(笑)
2013-12-13-7_convert_20131221205156.jpg
クリスマスカラーのトートバッグもありますよ
トートバッグのみなら¥300
缶バッジを買って頂いた方ならセットで¥500とお得になってますよ~~~

さて、ここからはクリスマスカードを載せていきまーす。
私が厳選して撮って帰ってきたカードたちです
お気に入りの1枚が見つかりますように~。
2013-12-13-8.jpg

2013-12-13-9.jpg

2013-12-13-10.jpg

2013-12-13-11_convert_20131221205303.jpg

2013-12-13-12_convert_20131221205327.jpg

2013-12-13-15.jpg

2013-12-13-16.jpg

2013-12-13-17.jpg

2013-12-13-18_convert_20131221205516.jpg

2013-12-13-19_convert_20131221205534.jpg

2013-12-13-20_convert_20131221205553.jpg

2013-12-13-21.jpg

2013-12-13-22.jpg

2013-12-13-23_convert_20131221205649.jpg
余談ですが・・・
この日、お昼に来客があり ちょうどお昼休憩の時間だったのですが エビ天丼をご馳走になっちゃいました
嬉しい~~~美味しい~~~ヤッタ~~~
2013-12-13-13_convert_20131221205346.jpg
ってことで、ご馳走様でした
どうもありがとうございました。
2013-12-13-14_convert_20131221205406.jpg
それからそれから・・・
ロン・ユェちゃんが遊びに来てくれたよ~~~~~
と~~~ってもかわゆい女の子でした
2013-12-6-12.jpg
このクリスマスカードを描いた女の子
2013-12-13-14_convert_20131221205406.jpg
来年のカレンダー等々頂いちゃったよ
どうもありがとう
会えて、とっても嬉しかったな

さてさて~~~長くなりそうなので、続くーーー(笑)

気に入ったものは、お早めに♪

Category : 未分類
毎年大人気切り絵のyuminoさんの商品紹介で~~~す
若干、品薄の時に写真撮ってしまい申し訳ないです~~~
2013-12-9-1_convert_20131209212226.jpg
切り絵でこんなにも繊細で可愛いものを作るだなんてアンビリバボーーー
どの商品もとっても人気ですが、ねこちゃん・うさちゃん・鳥ちゃんが中でも人気
2013-12-9-2_convert_20131209212242.jpg
ペンギンも可愛いって言われます~~~
そして、ワスレチャいけない
2013-12-9-3_convert_20131209212255.jpg
待ち針~~~
大人気過ぎて、去年も大変なことになってました(笑)
今年もすでに何度も納品に来てくださってます
気に行った子たちは、即決して頂かないと 涙をのむことになってしまいますからね
ウソでもなんでもなく、素直な感想です
何人ものお客様がなくなく諦めている姿を見ていますから
そんな姿は、私も見るのが辛いので
気に入ったものは、お早めにが鉄則です
2013-12-9-4_convert_20131209212310.jpg
ちなみにコチラ、U-actionさんのマダムニョロ(笑)
素敵やわぁぁぁ~~~
マダムニョロってます

久々にお店番に明日、行くのですが・・・
もうないかもしれないですよね(笑)

軽~く食事したつもりが・・・

Category : 未分類
もうすでに売り切れてしまったかもですが(笑)
1点物のカワイ子サンタがいるのを知ってますかー
2013-12-6-19_convert_20131209211811.jpg
カゴ付きトナカイ付き(笑)
紹介しといて、売れていたらすいません
2013-12-6-21_convert_20131209211831.jpg
それから、忘れちゃいけないサラヤさんの素敵カードブック
クリスマス限定の表紙は4タイプ
中身は31ページ全て違う図柄になっています。
見本は、ミュンヘン会場にも置いてますので 是非お手に取って見てくださいね~~~

さて、6日の日のお話ですが ミュンヘンのお店番を終えてから 忘年会に参加させて頂きました。
・・・しかーーーし
忘年会まで時間が2時間ほど空いたので、私はお腹ペコペコ
もぉぉぉ~~~我慢できないほどに空いていたので 軽~~~く小腹を満たそうと・・・
2013-12-6-23_convert_20131209211857.jpg
みんなに『軽くじゃないし!』とツッコまれてしまいました(笑)
私にしては、さっぱりしたものを食べようと配慮したつもり(笑)
2013-12-6-28_convert_20131209211914.jpg
そしてそして・・・
無事に忘年会に行くことができたのでしたーーー
みなさんに温かく迎えて頂いて・・・胸にグッとくるものがありました。
素敵な忘年会に参加させて頂いて、嬉しかったな

クリコレ・カードコレクション♪

Category : 未分類
今日は、私がパッと目に付いたクリスマスカードたちを紹介したいと思いまーす
第1弾ということにしようかな
コメントは昨日に引き続きあえて書かずに写真だけを載せますね~~~
2013-12-6-8_convert_20131209211545.jpg

2013-12-6-9_convert_20131209211603.jpg

2013-12-6-10_convert_20131209211621.jpg

2013-12-6-11.jpg

2013-12-6-12.jpg

2013-12-6-13.jpg

2013-12-6-14_convert_20131209211656.jpg

2013-12-6-15_convert_20131209211713.jpg

2013-12-6-16.jpg

2013-12-6-17_convert_20131209211732.jpg

2013-12-6-18_convert_20131209211748.jpg
この紹介したカードたちがどこにあるかを探すのも楽しいかも
気になるカードを是非見つけに来てくださいね~~~

気になるカードが品切れの場合は、スタッフにお声かけください~~~
基本、品切れするということはございませんが(笑)
まとめ買いをしたいという方もご相談に応じますよ

では、私は通常勤務に行って来ます
今日は、延長が予め決まっているので 残業しまふ
がんばるでー

人気作品☆

Category : 未分類
6日の日、ミュンヘンのお店番に行くと キャンドル作家の福井優子さんから
誕生日プレゼントを頂いてしまいました~~~
きゃ~~~
2013-12-6-2_convert_20131209211438.jpg
忙しい合間をぬって作ってくださったんだなぁ~と思うと、感激して泣けてきちゃいました
名前もちゃんと入れてくれてます
とっても可愛いキャンドルなので、しばらく火を灯せなさそう(笑)
福井さん、本当にどうもありがとうございました。

さて、今日は 可愛い雑貨たちではなくクリスマスカードを紹介しようと思いますよ~~~
お店番のメインがそれですからね(笑)
むしろ今更ですが
お店の名前もクリスマスカードコレクション2013ですもんね(笑)

まずは、人気シールが貼ってあったカードをご紹介しま~す
2013-12-6-3.jpg

2013-12-6-4.jpg

2013-12-6-5.jpg

2013-12-6-6.jpg

2013-12-6-7.jpg
本当は、まだ人気作品と書かれたシールが貼ってあるカードがあるのですが
写真が撮れていません(笑)
そして、コメントを書こうかとも思ったのですが あえてコメントは控えてみようかな(笑)
どれも人気なのも納得ですよね~~~
それぞれ全く違うんですが、どれもいいですよネ
レジにいてもよく目にするカードたちです

お菓子作ったよ♪

Category : 未分類
ものすごぉぉぉ~~~い遠い過去に作った以来にお菓子作りなんていうことをしてみました(笑)
材料を買っている時、ものすごぉぉぉ~~~くワクワクしてきて
作る時もワクワクドキドキで作りましたよ~

完成したのがコチラです
2013-12-3-3_convert_20131205232857.jpg
想像以上に上手に出来たよ~~~
自分のポイントとしては、こっそり置いたハート2つ
右上の方にあります(笑)
プレゼントするために作ったのですが・・・
喜んでもらえたので、とっても嬉しかったなぁ~~~
また今度、お菓子作ってみようかな~~~
褒められるとものすごい力発揮するタイプなんで(笑)

感覚が麻痺?(笑)

Category : 未分類
こんばんは
今日のミュンヘン会場は、比較的穏やかでしたよ~~~
・・・と言ってもお客様が途切れることはなかったですが
週末の忙しさが尋常じゃないので、少々の忙しいは“穏やか”と言える感覚が少々麻痺しております(笑)
さて、本日より地下歩行空間でもクリスマスカードを販売しておりまーす
金曜日までだそうなので、そちらもお見逃しなく
2013-12-2-3_convert_20131205232836.jpg
ちばしげくんから最初の頃のお店番の際に、スタッフみなさんで使ってくださいと
温かい差し入れを頂きました
どうもありがとーーー

ちなみにちばしげくんは、今日からはじまった地下歩行空間の方のお店番してますよーーー
会いに行ってあげてねーーー
喜ぶと思われます
2013-12-1-1_convert_20131202000100.jpg
レジ横にミニミニサンタがいるのを知っていますかー
みなさんから『ナニコレー可愛い~~~の声を頂いてます。
すでにトナカイは、残り数匹になってました(笑)
サンタさんは、まだ頑張ってくれてますよーーー
お好きなお顔を選ぶのがまた楽しいんですよね~~~
2013-12-2-1_convert_20131205232614.jpg
そして、ミュンヘンとは全く関係ない私のおやつ(笑)
手前がいちごミルクで 奥がオレンジ
オレンジの方がオススメです
ってなんの話してるんだか

また写真取り込んだら紹介しますね

明日からチカホでも♪

Category : 未分類
こんばんは~~~
すっかり日付が変わって9日になりました(笑)
0時越えが続いております
顔のブツブツがもれなく増量中でございます

さて~~~本日もって(笑)8日のことですが、ミュンヘンのお店番でしたよーーー。
今日は、全く写真なんぞ1枚も撮る暇などなく
レジに張り付き状態でしたので 撮り溜めた写真の続きをご紹介しようと思います~~~
まずは・・・
2013-12-2-11_convert_20131205233455.jpg
大人気の羊毛フェルトのkiraraさんです。
正直、全部人気商品なんですが(笑)
特にストラップ系は、種類も豊富で大人気ですよー
2013-12-2-12_convert_20131205233437.jpg
こんなに可愛いミニリースもございます
kiraraさんの商品は、よく『どうしてこんなに安いのなんてお客様から聞かれることが多いのですが
kiraraさん曰く・・・
 毎年、楽しみにして買ってくださる方だったり、
1つずつ集めてっくださっている方だったり、
可愛いと言ってくれるお客様のために 値上げはしないんだそうですよ。

この商品と同じようにとても可愛らしく素敵な女性なのですよ~~~
2013-12-2-14_convert_20131205233415.jpg
続きまして、キャンドル作家の福井優子さんのキャンドルたち
フロストピラーですが・・・
ナントッ
みなさんにずっと言われていた待望の黄色新登場致しました~~~~~
黄色からブルーになっていくグラデーションがとても美しいです
黄色欲しい。
黄色あったらいいな。
なんて言われておりましたが
さすが福井さんです
あったらいいなを形にしちゃうなんてっ!!!
2013-12-2-19_convert_20131205233119.jpg
そしてそして・・・
大人気の雪だるまキャンドル~~~
人気過ぎて納品に何度も来てくださってますよ~~~
この雪だるまちゃんのお顔が、ほんっと愛らしくてたまらないです
大きいのと小さいのといますので、お手にとって見てくださいませー。
2013-12-2-15_convert_20131205233348.jpg
続きまして、木工のチエモクさんの新商品たちです~~~
ねこちゃんシリーズが私のイチオシ
今日も肉球ストラップ等々、お嫁入りしておりました~~~。
ねこちゃんのブローチが特に可愛いのでオススメです

ちなみに余談ですが、私のコートには チエモクさんの黒板消しがついてます(笑)
ウフフ~~~
2013-12-2-20_convert_20131205232950.jpg
続きまして、レジ横に置いてあるmyunaさんのサンタさんです
このサンタさんのつぶらな瞳にみなさん、ノックアウトされてます
しかもとってもリーズナブルビックリしないでください(笑)
カラーバリエーションもとっても豊富
みなさん、お色で選ぶのに迷ってますが 一番人気は赤ですね
2013-12-2-16_convert_20131205233328.jpg
さて、前の前くらいのお店番の際 テレビカメラが来て
社長が収録に参加していたのをパチリしてみました(笑)
なんの収録だったか聞いたけど、忘れちゃったなー。
んーと・・・思い出せない(笑)
2013-12-2-17_convert_20131205233311.jpg

2013-12-2-18_convert_20131205233217.jpg
可愛いお姉ちゃんと記念撮影してます(笑)

さてと、明日も・・・って今日だった(笑)
お店番だよ
皆様にお会いできるのを楽しみにしていますねーーーーー
そして、明日からは
地下歩行空間でもポストカードが買えるようになりますよーーー

クリスマスカードコレクションいよいよ明日からミュンヘン・チカホ同時開催。
チカホはカード主体ですが、広い空間なのでミュンヘン会場より見やすいです。
10時〜18時くらいまで。金曜日までの5日間。
見てってー!

・・・と社長のツイッターに書いてありましたのでそちらも是非
では、おやすみなさい

ミュンヘン雑貨絶賛紹介中~☆

Category : 未分類
こんばんは
明日は、大好きなミュンヘンのお店番の日ですよ~~~
あ~~~とっても楽しみ~~~
明日が待ち遠しいくらいに楽しみです
さて、そんなお店番を心待ちにしている私がお送りします、商品紹介はじまりはじまり~~~
2013-12-2-2_convert_20131205232811.jpg
まずは、在庫切れになりまして・・・再び入荷したふわピヨちゃんたちです~~~
ゆる~~~~ぃ
なんなんでしょうこのまったり具合(笑)
朝、お店番に行くと私を癒してくれるこのお顔
頭をなでなでしてあげたくなる可愛さ
大人気なのも納得です
中でも私のイチオシは・・・この子たち
2013-12-2-21_convert_20131205232932.jpg
なんなのこの微睡具合~~~(笑)
そして、この美脚
たまらないふわピヨ様となっておりますので 癒されたい方は是非
触り心地も抜群でダブルで癒されますよぉぉぉ~~~
2013-12-2-4_convert_20131205233712.jpg
続いては~~~U-actionさん~~~
私イチオシツブキビリース!!!!!
買うしかない
ツブキビファンとしては、見逃すことのできないこのリース
まさかミュンヘン・クリスマス市で出会えるとはっ
ツブキビファンなら知らず知らずの内に引き寄せられること必須
2013-12-2-5_convert_20131205233649.jpg
他にもカワイ子ちゃんたちが勢揃い・・・いやいや、粒ぞろいですよ~~~(笑)
色々キャラクターがいたので、是非ご自分の目で確かめに来てください~
2013-12-2-6_convert_20131205233631.jpg
ファンキーサンタも聖歌隊のように整列してみなさまをお行儀よくお出迎えしておりまーす
I Will Follow Him を歌っている最中です(笑)
2013-12-2-7_convert_20131205233612.jpg
みなさま~~~頭上もお忘れなく~~~。
ニョロ吉もコーラス部隊として参加しておりま~~~す
どの子もハッピースマイルでお待ちしておりますよ~~~
2013-12-2-9_convert_20131205233533.jpg
続いては、nicoriさんのおたまさんシリーズやサンタさんたちですよ~~~
It’s a nicori なるほど・ザ・ワールドや~~~
いつ見てもワクワクして素敵~~~
2013-12-2-10_convert_20131205233511.jpg
見てよーーー、この子たち
おにぎりにおかめさんにスカルに・・・なんだかわからないものまで(笑)←失礼発言(笑)
これが巷で噂の・・・

It’s a nicori なるほど・ザ・ワールドや~~~

これをヘアゴムにしちゃう辺り、最高にセンスを感じます
大好きさ~~~
おかめ人気は品切れ必須なので、みなさんおかめ目当てでいらしてください
2013-12-2-8.jpg
私のイチオシは、この子~~~
(※オカメじゃないのかよっ!というツッコミは一切受け付けません(笑))
にゃんこが大好きなんだよ~~~(笑)
なので、イチオシはにゃんこで
私の赤ちゃんの時から一緒にいるねこのぬいぐるみにちょっと似てるの~~~

はっ。
そろそろ寝なくては(笑)
続きは・・・また次回のお楽しみ

ISHIYA♥

Category : 未分類
こんばんはーーー
今日もイルミネーションの写真を載せようかと思ってますよーーー。
今日載せるのは、大通のホワイトイルミネーション
・・・ではなく(笑)
先日の仕事終わりISHIYA製菓に行って来たのでそちらのイルミネーションを~~~
2013-12-1-2_convert_20131202000009.jpg

2013-12-1-3_convert_20131201235952.jpg

2013-12-1-4_convert_20131201235935.jpg

2013-12-1-6_convert_20131201235903.jpg

2013-12-1-7_convert_20131201235848.jpg
昨年か、一昨年だったか・・・父ともいっしょに見たことがある石屋製菓のイルミネーション。
すごくすご~~~く喜んでたっけ
今年も一緒に見たかったなぁ~
とても残念。
それとも一緒に見てたかな
2013-12-1-9_convert_20131201235736.jpg

2013-12-1-10_convert_20131201235229.jpg

2013-12-1-11_convert_20131201235214.jpg

オススメ時間帯♪

Category : 未分類
さてさて、日付が変わって12月3日になりました(笑)
ちょっとブレイクタイムでここらへんでミュンヘンの会場の写真なんぞいかがでしょうか~
2013-11-29-28_convert_20131202005126.jpg
今年からお店の出店数が増えてます
この写真を撮るために、横断歩道まで来てみました(笑)
2013-11-29-29_convert_20131202005148.jpg

2013-11-29-30_convert_20131202005049.jpg

2013-11-29-31_convert_20131202005028.jpg

2013-11-29-32_convert_20131202004950.jpg

2013-11-29-33_convert_20131202004907.jpg

2013-11-29-34_convert_20131202004801.jpg
平日の昼間が比較的見やすくていいかと思います。
特に13:00~16:00くらいは、ゆっくりと雑貨を見ることができると思いますー。
そして、雨や雪がひどい日
これは、一番ゆっくりと見ることができますよー(笑)
一番のオススメかもしれません
天候が悪い日は、チャンスタイムになりますので
天候にも負けず、遊びにいらしてくださいね

そして、イルミネーションが点灯したら・・・
2013-11-29-35_convert_20131202004659.jpg

2013-11-29-36_convert_20131202004638.jpg

2013-11-29-37_convert_20131202004554.jpg
とてもとても綺麗です
みなさん、寒い中外で食事をしたり 写真を撮ったりと楽しんでいます
16:30から点灯しますので、それから閉店の21:00までは 混雑タイムに入ります
今年はまだ若干雪が少ないのが少し残念なところでしょうか。
かと言って、どっさり降られても困るんですけどね(笑)

さてと、明日は通常勤務に向かいますので そろそろ就寝したいと思います
おやすみなさーい

平日が狙い目です!

Category : 未分類
ミュンヘン・クリスマス市今日もお店番でしたー
比較的、今日は終始見やすかったと思われまーす(笑)
月曜日って狙い目かもしれないですね
さて、写真の続きを紹介していきたいと思いますよ~~~
2013-11-29-12_convert_20131202001224.jpg
昨年は、残念ながらお休みだったミニミニサンタ
今年からはバージョンアップしての登場ですよぉぉぉ~~~
今年は、更に更に
NEWなミニミニトナカイさんもおりますでーーーーーす(笑)
偶然にもこの写真に、レアなサングラスの子たちもうつっておりますーーー
2013-11-29-11_convert_20131202001207.jpg
ちなみに、激レアな商品をご紹介しますね。
初日の数時間だけしかなかった商品です(笑)
幻となっております
それが上の写真の右側にこっそり写っている毛糸の靴下なんです~~~
このミニミニサンタをいれることができるというスグレモノ
もしかしてもしかすると・・・
若干の入荷があるとかないとか
入荷した際は、即ツイッターにてご連絡致しますのでお見逃しなく(笑)
2013-11-29-13_convert_20131202001243.jpg
kiraraさんの仲良し雪だるま
これもNEWな商品ですよ~~~
まさ若干在庫ありましたので、欲しい方は是非
2013-11-29-14_convert_20131202001300.jpg
今年からお取り扱いがはじまった“ふわピヨ”
入った瞬間からみなさん、すごい反応があります
小さいお子様からお姉さままで『可愛い』と大絶賛です
2013-11-29-15_convert_20131202001316.jpg
福井優子さんの雪だるまキャンドルも大人気~~~
在庫もないので、本日納品してくれましたーーー。
もったいなくって火を灯せないですよねー。
2013-11-29-16.jpg
それからそれから、クリスマスカードは忘れてはいけない一番のメイン商品ですよね~~~
今年は、406枚だとか
みなさん、目を輝かせながらカードを選んでくれて 見ているだけで私もとても嬉しくなってしまいます~~~
2013-11-29-17_convert_20131202004448.jpg

2013-11-29-18_convert_20131202004511.jpg

2013-11-29-19_convert_20131202004530.jpg

2013-11-29-20_convert_20131202004616.jpg

2013-11-29-21_convert_20131202004719.jpg
後程、可愛いポストカードを見つけたら 紹介していきたいと思いますよ~~~
面白いのも見つけておきますねーーー
2013-11-29-22_convert_20131202004737.jpg
ファンキーサンタがスタンバッてます
とても人気
安定した人気っぷりです。
今日も大人買いの方が5ファンキーされていきました(笑)
2013-11-29-23_convert_20131202004823.jpg
BIGニョロもいるよ~~~
2013-11-29-24_convert_20131202004849.jpg
yuminoさんの待ち針、たくさんありますよ~~~
これじゃ~見えないので(笑)もうちょっと拡大。
2013-11-29-25_convert_20131202004929.jpg

2013-11-29-26_convert_20131202005007.jpg

2013-11-29-27_convert_20131202005107.jpg
色々な種類があります~~~。
クマにカエルにトリ
お気に入りの1つを見つけてくださいね

ミュンヘン・クリスマス市☆ざざっと雑貨紹介!!

Category : 未分類
こんばんはーーー
すっかり0時を越え日付が12月2日に変わってしまいました。
ミュンヘン・クリスマス市のお店番、例年ながらとても楽しく働かせて頂いてます
いろんな方に出会えて、幸せな気持ちでお店番させて頂いてます
写真を初日にた~~~くさん撮ってきたのに まだ1枚も紹介できていないので載せたいと思いまーす
2013-11-29-1_convert_20131202000816.jpg
まずは、ブースの中の大まかな感じからどうぞーーー
ざざっと載せますね
2013-11-29-2_convert_20131202000834.jpg

2013-11-29-3_convert_20131202000914.jpg

2013-11-29-5_convert_20131202001010.jpg

2013-11-29-4_convert_20131202000952.jpg

2013-11-29-6_convert_20131202001026.jpg

2013-11-29-7_convert_20131202001046.jpg

2013-11-29-8_convert_20131202001105.jpg

2013-11-29-9_convert_20131202001126.jpg

2013-11-29-10_convert_20131202001147.jpg
とにかくもぉぉぉ~~~可愛い雑貨達がたくさんなのです~~~
キュンキュンしちゃいますね~~~
すでに写真の中に写っているものの中で品切れ商品続出ですが(笑)
人も物もご縁が大事!!
コレと決めたら、迷わず買って頂くのがベストです
次来た時にないものもたくさんあります。
ご自分の直感を信じてくださいネ