カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

いとをかし。

Category : 未分類
今日もはりきってお手伝いしてきましたーーー
しかーーーしっ
仕事行く前に思いっきり横っ飛びで転び右側を強打
今も尚、右側全て痛い痛いの刑に処されております
アザが・・・
2014-1-28-2_convert_20140128232601.jpg
転ぶ前に撮った創成川だよーーー。
写真ではそうでもない感じですが、実際はとてもいい感じの雰囲気でした
冬の景色もまたいとをかし。

さてさて、明日は通常勤務です。
また朝の雪かき修行が待っているのでしょうか(笑)
天気予報の雪だるまマークを見るたび、うなだれてしまいます。
そろそろ雪だるまさんにはお休みして頂きたいものです

2014-1-26-3_convert_20140128232448.jpg
写真は、変わって 先日お参りに行った神社。
なんとなく慌ただしくきちんとご挨拶ができなかったなぁと再び行って来ました。
雪が晴れた一瞬の隙を見計らってのお参り。
自分の中でのモヤモヤがこれでスッキリしました
本年もどうぞよろしくお願い致します
2014-1-26-1_convert_20140128232418.jpg

久々に父の話。

Category : 未分類
1月も後半に入りましたね~。
つい先日、2014年を迎えたばかりと思っておりましたら もうすぐ2月なんですね
そうこうしている内に9月がきて あっという間に父の一周忌になるのでしょうかね。
不思議なもので、まだ父が帰ってくるような気がしたりしています。
私も諦めが悪いですか(笑)
でも この感覚は、諦めが悪いとか 死を受け入れられないのとは違っていて・・・
なんとなく帰ってくるような気がしちゃう不思議な感覚なんです。
わかってもらえるかなぁ~

久しぶりに少しだけ父の話をさせてください。
これは、祖母が私に教えてくれました。
四十九日の日、父が祖母の所へ挨拶に来たそうです。
祖母は、とても霊感がとても強い人なのです。
『体を大事に!』と言って、両腕を2人の人に支えてもらいながら何度も振り返りつつ
旅立っていったそう。

その話を聞いた時、少しホッとしたような気がしました。
この世に未練があると旅立てないという話を聞いたので
私の想いが父の旅立つ妨げになってしまったらどうしよう・・・と心のどこかで思っていたから・・・。
無事に旅立てたのだなぁ~と安心しました。

本当にまだ寂しい気持ちの方が強いのですが、明るく笑顔で一生懸命日々を過ごせば
父が褒めてくれるハズ
だから頑張れるのです
マミーのことも頼むよなんて私に言ってそうなので(笑)
父に今まで頼り過ぎていた分、うっかりをほどほどにしっかりとしなくちゃね。

私が父を思い出せば、いつだって近くに感じられるよね
2013-7-27-11a_convert_20130727215602.jpg

カレーうどん☆

Category : 未分類
今日の話ではないですが・・・
お見舞いに向かう道すがら、カレーうどんを食べました
種類は少ないけれど、味は美味しい
2014-1-22-1_convert_20140123224117.jpg
私は、エビ天が1本入ったものを食べましたよ~~~
そして、何より好きなのは 1日限定10食のトマト
2014-1-22-3_convert_20140123224135.jpg
カレーうどんの合間に合間に食べると、口の中がさっぱりとしてすごく相性がいいのと
なによりも何個でもいけてしまうくらいにこのトマトが美味しいんです
2014-1-22-5_convert_20140123224156.jpg
お店の雰囲気もとっても良いので、落ち着いてゆっくりと食べれました。
若干、窓際だとこの時期寒いかなぁ

さてさて、本日もお手伝いに無事に行って来れました
必要とされるって、とても嬉しいですよね
次は、来週お手伝いに行って来ます
明日は、いつもの仕事です。
長靴履いて、出勤しなくちゃ(笑)

長靴出勤!!

Category : 未分類
こんばんは~~~
毎日、毎日、寒いですね~~~
最近、雪かきするのも諦めの境地になってきました
家だけではなく、今朝は職場の雪かきを1時間少々かかってしました。
スカートに長靴にスコップが、冬の出勤の定番です。
最近、出勤は長靴の私(笑)
みんなは、オサレな長靴に見えないブーツをはいてくるのですが
私は、本気の作業用の長靴で出勤して笑われてます
いいの。いいの。
長靴のおかげで雪が入らなくて助かってるんだよ
いつも我が家で一緒に雪かきしてる戦友でもあり、大掃除の時にも活躍してくれるし、
デッキの修理やペンキ塗りだって一緒にしてきた長靴だから
何より父が買ってくれた長靴だしさ(笑)
汚いのは、使ってる証拠
今年の冬は、長靴で出勤が定番になりそうです

さて、今日は・・・
仕事を終えた後、早上がりだったので お手伝いに行って来ました
真面目にお手伝いしてきたよ
そこで、昨年の忘年会の様子をまうのすけさんという作家さんが絵にしてくれたものが飾られていたよ~~~
私の似顔絵もあったーーーーー
2014-1-23-5a_convert_20140123224306.jpg
似てますか~~~
可愛く描いて頂いていて、ご満悦の私
はじめて似顔絵って描いてもらった気がする~~~
嬉しいなぁ
2014-1-23-7_convert_20140123224237.jpg

2014-1-23-9_convert_20140123224210.jpg
帰り道。
イルミネーションが綺麗だったよ。雪はもぅ少しお休みでいいかな(笑)
明日もお手伝いに行って来まーす

まつげエクステ♪

Category : 未分類
こんばんは~~~
雪かきで体温が奪われて、とっても寒いです
普通、ポカポカ温かくなるハズなのに
体の芯からすっかり冷え冷えでございます
冷えからくるらしい顎周辺の吹き出物や口のヘルペスらしきものが再び出て参りました
気のせいと思って(笑)楽しみながら日々を過ごしたいと思いますよ

さて、髪の毛がまだ乾かないので ブログを更新しようかと思ってます。
今日・・・と言いたい所ですが、日付が変わってしまったので 昨日の話になりますね
昨日、人生初のまつげエクステなるものをしてきましたー。
してきたと言っても、練習台のモデルを頼まれて行って来たんですよ~~~
したことがないことをするっていうのは、ワクワクドキドキしますよね~~~
私のすることは、ずっとフカフカのリクライニングソファーに座り じっと目を閉じておとなしくしているだけ!!
なんなんですかこのVIP待遇はっ(笑)
イビキかいて寝そうになるのをずっと堪えてました
いや・・・若干意識がないので、イビキをかいて寝ていたのかも(笑)

さてさて、気になる仕上がりはと言うと・・・
2014-1-21-1_convert_20140122002150.jpg
使用前。

使用後。
2014-1-21-7_convert_20140122002334.jpg
朝と夜に写真を撮ったので、色味が違ってるのでわかりづらくて申し訳ありません
明日の朝にも写真、挑戦してみよう

そう言えば・・・
まつげが長いね~って言われたのと、まつげエクステがつけやすいまっすぐなまつげだって
褒められちゃったよ
2014-1-21-2_convert_20140122002206.jpg
使用前。

使用後。
2014-1-21-9_convert_20140122002349.jpg
目力グッときてますかね
2014-1-21-3_convert_20140122002220.jpg
使用前。

使用後。
2014-1-21-5_convert_20140122002306.jpg
夜になっていくと、顔中シワシワになっているのはスルーしてください(笑)
たのんます
2014-1-21-11_convert_20140122001956.jpg
横から見た方がわかりやすいので、こんな感じ。

まつげエクステの練習台になってみてビックリしたのは、まず 目にテープを貼って目が開かないように固定されるところかな。
やってる間中、目を閉じているので 何をされているかは全くわからず(笑)
でも、練習台なのに 綺麗につけてもらって とっても嬉しかったです

化粧落とすのオイルクレンジングだととれちゃうから、ダメなんだって~~~。
そういうのは、ちょこっとめんどくさいね
後、顔を洗う時もやたら気を遣うので、それも若干慣れない私は 苦労しました

でも、女の人ならみんな嬉しくなるだろうなぁ~~~と身を以て体験してきました
続けてメンテナンスに行くかと聞かれたら
お金もかかるので、難しいかな
余裕ができたら継続したいですかね
美には、お金がかかりますね~~~

パンケーキ♪

Category : 未分類
パンケーキをご馳走になったよ
美味しかったなぁ
2014-1-13-4_convert_20140114000930.jpg
それにしても雪がたくさん降りましたね
寒気が北海道に居座って、来週の日曜日までたくさん降り続けるらしいですね
そろそろお暇頂きたいのですが・・・(笑)

バイキングを振り返る♪

Category : 未分類
振り返りシリーズ(笑)
またしても振り返って昨年のお話書きますね~~~
今度は、どうしようかな~

バイキングにお誘い頂いて食べに行った日の話にしようかな
写真には、クリスマスツリーが飾られているので 時期ハズレですが(笑)ご勘弁を
2013-12-10-1_convert_20131210211651.jpg

2013-12-10-2_convert_20131210211632.jpg
全日空ホテルのランチバイキングでした。
お土産コーナーにジンギスカンのジンくん発見
ジンくん、大人気なんだよ~~~
2013-12-10-3_convert_20131210211615.jpg

2013-12-10-4_convert_20131210211558.jpg

2013-12-10-5_convert_20131210211541.jpg
クリスマスの飾りがとても可愛かったです
ただ・・・バイキングは、あんまりだったよ
もう行かなくていいかな(笑)
デザートはショコラティエ・マサールだったよ
2013-12-10-6_convert_20131210211524.jpg

2013-12-10-7_convert_20131210211456.jpg

2013-12-10-10_convert_20131210211436.jpg
ケーキの飾りがニコちゃんに見えてきた
贅沢しちゃった
2013-12-10-11_convert_20131210211416.jpg

2013-12-10-12_convert_20131210211358.jpg

2013-12-10-13_convert_20131210211325.jpg
また食べに来られたらいいなぁ~~~

昨年の誕生日を振り返る。

Category : 未分類
雪かき部隊のぴこです
今年は、副隊長として頑張っています
もちろん総隊長は母ぴこです(笑)
総隊長の雪かきを見習って、日々精進しているところであります
それにしても降り過ぎるとしんどいですね
我が家は、山の麓にあるため 雪の量がハンパないです
山をなめてはいけません
唯一
夜、空気が澄んだ時間帯に雪かきすると、とても清々しい気分になれるのが自慢です

さてさて、昨年末は なんだかバタバタと慌ただしく毎日を過ごしていたので(※仕事も遊びも事務処理も)
なかなか更新もできず、かろうじてミュンヘン・クリスマス市のブログのみやっていた感じだったので
2014になってしまいましたが、昨年の写真せっかく撮ったので 載せていきたいな~と思ってます

なにから載せようかな~と思って、昨年の私の誕生日まで遡ってみようかなと思います
昨年は、たくさんの方にお祝いして頂いて、本当に嬉しく、有難く、胸がいっぱい
とてもあたたかな誕生日を迎えさせて頂きました

看病していた父が私の誕生日を一緒にお祝いしてくれると約束していたので、正直 切なく 寂しいような気持ちでおりました。
そんな私の気持ちをみなさん察してくださったのか、思いがけずお祝いして頂けることが多く
嬉し泣きの連続でした
本当になんとお礼を伝えたらいいのか言葉が見つからないほど、嬉しかったです
この場を借りて、お礼申し上げます。
どうもありがとうございました

写真を撮ったものしか残っておりませんが、みなさんからたくさんにして頂きました
2013-12-7-7_convert_20131209211938.jpg

2013-12-8-6_convert_20131209211957.jpg

2013-12-8-2_convert_20131209212107.jpg

2013-12-8-3_convert_20131209212126.jpg

2013-12-8-4_convert_20131209212146.jpg

2013-12-8-5_convert_20131209212206.jpg
写真撮れなかった皆様、ごめんなさい

両親からもプレゼント頂きました
母ぴこが、『お父さんからもだよと言ってくれました
それはなにかと言いますと・・・
2014-1-10-2a_convert_20140112000502.jpg
ミュンヘンで毎日のようにつけていたファーのマフラーでした
父のように温かく母のように優しく私に寄り添って一緒にお店番をしてくれていたのでした
ちなみにこの写真は、関西から2回もお店に遊びに来てくれたSさんが撮ってくれたんだよ~~~
2014-1-10-1a_convert_20140112000416.jpg
こちらがSさん
この写真は、Sさんの奥様が撮ってくれました
仲良しご夫婦でいつも一緒に旅行
微笑ましいです

余談ですが・・・
Sさんと話をしていたら、彼氏って聞かれました(笑)
奥さんが怒っちゃいますね(笑)

折り紙のプレゼント♪

Category : 未分類
昨年の年末に新たな出会いがありまして
本当に数分お話しただけだけど、とても素敵なご家族でした
お手紙と折り紙を頂いたよ。
2014-1-3-7_convert_20140105232251.jpg
お手紙は、内緒だけど
折り紙は、特別にふふふ
とても上手に折れていてビックリ
パンダのクオリティーの高さに衝撃さえ覚えました
とても上手
ありがとう
2014-1-5-2_convert_20140105232153.jpg
さて、写真は変わってきのとやのケーキだよ
奥の“ザクザク”というネーミングのシュークリーム()が美味しいのでオススメです
これは・・・お正月明けてから食べました。
美味しかったよ

干支iphoneケース♪

Category : 未分類
こんばんは~~~
今日も1日ぐったりするほど働きました
今宵も間違いなくぐっすり眠れそうです
2014-1-3-10_convert_20140105232233.jpg
今年初のお買い物
今日じゃないけど(笑)
さてこれはな~~~んだ
答えは・・・
uma2.jpg
(※画像はお借りしました。)
iphoneケースだよ~~~
みんなから可愛いの声と使いにくそうと評判です(笑)
実際、カメラ起動すると とんでもなくめんどくさいです(笑)
でも、可愛いからお気に入り
ただ・・・このケースになってからというもの・・・
自分のiphoneを認識できず(笑)こんなに大きいのに忘れる率が高くなりましたぷぷぷ
さて、私はいつまでこのケースを愛用できるのでしょうか
ちなみに他にもうさぎやくま、ひつじさんもいましたよ~~~
是非(笑)

お正月っぽいこと。

Category : 未分類
ひどい目にあいました
なんなんですかこの大雪具合は
連日の大雪で体中筋肉痛です
せっかく仕事がお休みだったから 久しぶりにハンドメイドでも・・・と思っていたら・・・
なんにもできずに雪かきしてたら1日終了しました(笑)

さて、雪かきの愚痴を言っても楽しくないので(笑)
お正月っぽい写真でも載せてみようかな
2014-1-3-2_convert_20140105232324a.jpg
なんとなくお正月っぽいでしょ。
ウマの書の前で
2014-1-3-11_convert_20140105232212.jpg
こちらのウマは、限定の午大福だよーーー
可愛いだけでなく、めちゃ美味しかった~~~
これを考えた職人さんに拍手~~~
2014-1-5-3_convert_20140105232122.jpg
そして、北海道神宮だよ。
ものすごい雪の中の初詣
お正月っぽいことってこのくらいかなぁ(笑)

今年は特にお正月を感じない年かもしれません
なんでだろう~
また明日から、仕事・雪かきの他に事務処理がスタートします。
あ~~~また頭悩ませるよ~
頑張らなくちゃ

☆2014☆

Category : 未分類
 新年明けましておめでとうございます 

毎年楽しみにしている“笑ってはいけない”を見ていたら年越ししておりました(笑)
昨年は、私にとって 思っても見なかったような出来事があったりと
色々な意味で忘れられない年になりました。
今年からは、父がいない時を刻んでいくのだなぁとしみじみ考えたりして。
先程、父に2014になったんだよ。と教えてあげました
誰よりも父が2014年を迎えたかっただろうなぁ。
父の分まで力強く2014年を過ごしていこうと決意を新たにしたところです

先程思い出して、忘年会で頂いた年末ジャンボ宝くじの当選番号をチェックしたら・・・
頂いた1枚がナントッ
¥300
当たってました(笑)
1枚で¥300なんてすごいですよね
今年もいいことありそうな予感がします
うふふふ~~~

今年は、元日に初詣に行けないので、30日の日にお礼参りに行って来た北海道神宮の写真で失礼します
2013-12-30-2_convert_20140101012016.jpg
さて、私は元旦からお仕事でございます
いつもより2時間遅れでのスタートなので、少しゆっくりできそうです。
あ。
寝るのが遅いから変わらないかな

今年もたくさんの方々との出会いがありますように
辛いことも乗り越えられる自分になれますように

では、おやすみなさい