カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

進む道。

Category : 未分類
2014-2-23-4_convert_20140225231739.jpg
急遽、晩御飯を一緒に食べることになって連れて行ってもらった素敵ハンバーグ屋さんにて
お肉を選んでソースを選んで 出てきたのがコチラのハンバーグ。
オススメだという赤うしのお肉にしてみたよ。
ソースは、大根おろしのポン酢にしました。
さっぱり頂くのがやはり最近好きかも
ちょっと雰囲気のよい店内で 気分もとても良かったです
また食べに行けたらいいな~~~
2014-2-24-4_convert_20140225231607.jpg
こちらは、全く別の日に食べた包み焼きのパスタ
有名なお店なので、みなさん知ってますね
とっても熱くなっているのでお気を付け下さいの忠告を聞きつつも
まんまと口の中を火傷してしまいました(笑)
いまだに口の中の上の部分が火傷のせいで剥がれてしまい残念なことに
でも、パスタはとっても美味しかった~~~
こちらもまた食べに行きたいな~~~
2014-2-25-1a_convert_20140225231536.jpg
職場で退職する女の子と一緒に記念撮影したよ。
左から10代  20代  30代の私(笑)
げげげ~~~。一緒に並んで写真撮るもんじゃないですね
際立って年齢の差が如実に表れます(笑)

さて、そんな話はどうでもよくて
出会いもあれば別れも当然やってくるわけで・・・
また旅立っていく子を見送りました。
私も見送る側にたつようになってしまったんですね~。
今月は、あと2人旅立って行く子がいます。
なんとなく寂しい気持ちと頑張ってねという親心とでもいいましょうか・・・
自分の好きな道を。信じる道を進んでもらえたら嬉しいなぁ~と思います
あ。自分もそういう後悔のない人生にしなくちゃですね
私も自分の道を進まなきゃ

卵かけご飯の進化系☆

Category : 未分類
こんばんは~~~
なんだか更新のタイミングを逃してました(笑)
ここ数日は、有難いことにポカポカ陽気で 雪かきの心配をすることもなく 平和に暮らしておりましたよ

さて、ここでそろそろまたまた食べ物の写真ですよ
今日のごはん写真は・・・
卵納豆ごはんに山形のダシ等を入れたものです。
卵かけご飯の進化系とでもいいましょうか(笑)
それが・・・めっちゃ美味しかったです~~~
元々、卵も納豆もダシも好きなので全部入れてみたと言うわけです
これは、オススメかも
気になる方は、やってみてね。
2014-2-23-2_convert_20140225231755.jpg

2014-2-24-3_convert_20140225231652.jpg
先日の晴れ間に。
とっても綺麗な景色だったのでパチリ
いつもこうして晴れてくれると助かるんですけどね~~~(笑)

ボナペティー♪

Category : 未分類
仕事  雪かき  仕事  雪かき  遊び  雪かき
こんな感じで日々過ごしております(笑)
どうも、こんばんはぴこです

今日もエンドレス雪かきをしておりまして・・・
正直、ぐったりしております
仕事+雪かきは、ホントキツイ~~~
雪かきしてる時間をもっと違う時間に費やしたい気持ち(笑)
雪国の一軒家に住んでる以上は、避けられないですからね。
頑張ります
2014-2-20-6_convert_20140222000543.jpg
カフェ ボナペティ というお店に連れられて昨日 行って来ました
北海道神宮の斜め向かい辺りの地下にあるお店です。
ガレットを食べました。
2014-2-20-3_convert_20140222000457.jpg
ガレットはもちろんだけど、一緒に注文したキャラメルミルクティーがとっても美味しかったです
デザートもついてたよ
2014-2-20-5_convert_20140222000527.jpg
これは一体・・・なんだろう
美味しいけど、何かはわからず(笑)
中にジャムっぽいものが入っていたような・・・
行ったことのないお店に入るって、なんだかワクワクしますよね
2014-2-20-1_convert_20140222000420.jpg
ソファーには、くまちゃんがいたよ
くまちゃんに見守られながらのランチタイムになったのでした

食べ物の写真ばっかりー(笑)

Category : 未分類
なにやら最近のブログの写真を振り返ると 食べ物ばっかりですね(笑)
そして今日も写真がないので、食べ物の写真になりそうな予感です
食いしん坊万歳
テレビで見てから気になっていたコーヒー屋さんに行った時の話ーーー
2014-2-18-1_convert_20140218222734.jpg

2014-2-18-2_convert_20140218222721.jpg
オープン時間すぐくらいに行ったので、まだ誰も来ていませんでしたー(笑)
ちょっとした隠れ家的な雰囲気
落ち着いていて、ジャズが流れていてなかなか良かったです~~~
結構気に入ったので、また行きたいと思いましたー。
頼んだのは、コーヒーシェイク(
2014-2-18-3_convert_20140218222706.jpg
色は、白っぽいのですが ちゃんとコーヒー味です
ブラックが好きな人だと若干物足りなさ&甘さが気になると思いますが
私は、ほんのり甘くてとっても美味しく頂きました~~~
今の時期だと、若干寒いけどね(笑)
こちらのコーヒーは、炭火焼コーヒーですよ。
2014-2-18-4_convert_20140218222652.jpg
こちらは、随分昔・・・たぶん私が高校生くらいの時に家族で行ったことのあるアグリオ1979というパスタ屋さん
美味しかった記憶があったのですが、いたって普通の味。
スタッフの方の印象がちょっと良くないことがあり、味もお店も残念に感じました
時代が変わると、お店も味も変わるのでしょうか
もう行かなくていいかな

ブリザード(汗)

Category : 未分類
もう雪止めて・・・
ブリザード吹き荒れる中の雪かきは、相当しんどいです
雪かきできなくなったら、今のお家には住めないなぁ~なんて考えたりしちゃいます
ホント、雪かきしている皆様 お疲れ様です
一緒に頑張りましょう
2014-2-15-1_convert_20140215233350.jpg
写真は、以前食べた梅おろし蕎麦。
田舎蕎麦も更科も両方大好きな私
こちらは、手打ちの梅おろし。
何とも言えない美味しさです~~~
クセになる味
2014-2-15-2_convert_20140215233325.jpg
こちらも以前食べたケーキセット
ティラミスとマカロン、そしてメープルハニーのミルクティーです
疲れた日は、こうして美味しいものの写真でも見て、癒されたいと思います

ファイターズファン♪

Category : 未分類
ファイターズ大好きなスタッフが沖縄キャンプから帰ってきた。
厳密に言うと、沖縄キャンプを見に行って帰ってきたが正解(笑)
お土産に紅イモタルトをもらったよ~~~
せっかくなので、紅イモタルトを持ってもらって写メを撮ってみた
2014-2-17-1a.jpg
可愛いのに、顔がお見せできないのが残念だわ。
西川くんという選手が好きなんだって

チューブとミートパイ☆

Category : 布類
こんばんは~~~
今日からまたしても北海道大荒れのようですね
夕方から風が激しくなってきています
さて、そんな本日ですが・・・
私はお休み~~~ということで
夕方までちょっと遊びに行って来ました~~~
予想外にチューブで遊ぶことになり(笑)
つまんない~~~と言いながらも、とっても楽しんできましたよ~~~
2014-2-16-2_convert_20140216211136.jpg

2014-2-16-12_convert_20140216211002.jpg
全く雪遊びする格好じゃないんですが(笑)
急遽、決定したので 遊ぶと決めたら一生懸命ですよ
めちゃ楽しい~~~
前から後ろから色々な体勢で滑って、いかに飛距離を伸ばすか苦戦しましたーーー(笑)
2014-2-16-13a_convert_20140216210947.jpg
カナリのご満悦な笑顔で写ってます(笑)
お見せできないのが残念
ナントまさかの円山公園の小さい子たちが遊ぶ小さな山で
子供に紛れて滑るチューブは、大変楽しかったです
滝野丘陵公園には、もっと楽しいチューブのコースがあると聞いたので
フル装備で今度、行ってみたいな~~~と思ってます
2014-2-16-6_convert_20140216211120.jpg
雪だるまもいたよーーー
遊んだ後は、もちろん腹ペコ
ミートパイ専門店に連れて行ってもらいましたーーー
2014-2-16-9_convert_20140216211034.jpg

2014-2-16-8_convert_20140216211049.jpg

2014-2-16-7_convert_20140216211104.jpg
私は、ノーマルなタイプと留寿都ブタとトマトが入ったものを食べたんだけど
美味しかった~~~
これは、オススメです
機会があれば是非

感動した話!とモーターショー☆とバレンタイン♪

Category : 未分類
こんばんは
オリンピックのテレビを見ては感動して涙したり
もらい泣きしてしまったりと・・・
泣いてばかりいます(笑)
中でも一番感動したのは、ロシアの選手のスキーが転倒の際折れてしまい
そのまま折れたスキーで転びながらも歩みを進める選手に
カナダのコーチが換えのスキー板をはかせてあげるという場面。
泣けました
全く関係のない国のコーチがとったその行動
誰もが胸を打たれた瞬間だと思います。
選手の気持ちが伝わるからこそ、人の心を動し 行動させるんじゃないかと。
結果は、大事。
スポーツには、勝ち負けがあります。
でも、それだけじゃないっていう何かを教えてくれる場でもあるのだなぁとオリンピックを見ていると思ったりしています。

さてさて、話は変わりますが
お友達が札幌モーターショーに行って来たそうです
駐車場に入るまでもものすごい混雑していたんだとか(笑)
写真を送ってくれたので、載せますね~~~
2014-2-14-5_convert_20140215233423.jpg

2014-2-14-6_convert_20140215233407.jpg
すいません
私は、さっぱり車の名前もなんにもわかりません~~~(笑)
でも、カッコイイですよね~~~
乗りたいとは思いませんが(笑)

なにやら綺麗なお姉ちゃんたちがたくさんいたそうで
車よりお姉ちゃんたちを撮ってる方もたくさんいたそうですよ
モーターショーは、明日までらしいので 混雑は避けられないですが トライしてみるのもいいかもしれないですよ
2014-2-14-1_convert_20140215233554.jpg
そういえば、バレンタインの日
職場の女の子がガトーショコラを作ってきてくれました~~~~~
上手に出来てますよね~~~~~
そして、と~~~っても美味しかったです
私もこういうものが上手に作れるように少しずつ修行しないといけないですね。
頑張ります

円山茶寮。

Category : 未分類
(※予約投稿です。)

そういえば、1回目の雪まつりのお店番の後に一度行ってみたかった 円山茶寮に行って来たよ。
2014-2-8-17_convert_20140209221458.jpg

2014-2-8-16_convert_20140209221520.jpg
中は古民家のような佇まいでした。
着物を着た若い女の子たちがいたり、少し雰囲気のある方がいたりと ゆったりとした時間が流れてましたね。
なんとなくですが、私は落ち着かなかったかな~といった感じでした。
入ってみないとわからないですからね~
2014-2-8-15_convert_20140209221536.jpg

2014-2-8-14_convert_20140209221551.jpg
甘味も食事も美味しかったですよ
風邪が悪化していたので、私は雑炊を食べました。
他にもあったので、行く機会があったら食べてみたいな~

仕事帰りの寄り道は、疲れるけれど 楽しい時間です
じゃないと行けないしね。
次は、どんなお店に行ってみようかな~~~

肉もライスも3人前!!

Category : 未分類
予告通り、焼肉ランチに行って来ましたよ~~~
結果から申しますと・・・
焼肉3人前&ライス3杯を食べてきました~~~~~
ま、いつものことですけどね(笑)
風邪ひいてるからなぁ~なんて思ってましたが
胃袋の調子が良くって危なく4人前いってしまうところでした(笑)
お腹がパンパンです~~~
2014-2-12-1_convert_20140212214620.jpg

2014-2-12-2_convert_20140212214634.jpg
これが1回目のセットだよ~~~(笑)
これを3人前でつ
ウフフ~~~
しかもライスは、おかわり自由
ありがとうございます
もちろん一緒に行った仲良しスタッフも同じ量を完食
一緒に食べていて気持ちがいいです
はぁ~満腹~~~
明日からまたお仕事頑張ります
2014-2-12-3_convert_20140212214649.jpg
良い言葉ですね(笑)

雪まつりからの雪あかり☆

Category : 未分類
昨日、雪まつり最終日&最後のお店番に行って来ました~~~
すごい雪が降りましたね~~~
みなさん、そんな雪が降ったり止んだりの中 雪まつりに遊びに来てくださってありがとうございました
札幌スタイルのブースにもたくさんの方が足を運んでくださって、楽しい会話もできたりと
また今年も雪まつりを違った角度から楽しむことができました
こんな素敵な機会をくださったキャンドル作家の福井さんには、感謝感謝です
ありがとうございました
2014-2-11-1_convert_20140212101148.jpg
福井さんのキャンドル、冬限定の雪ねこシロちゃん
1匹、1匹、瞳の色が違うんですよ
この可愛いねこちゃん、とても人気がありました
2014-2-11-2_convert_20140212101204.jpg
サボンデシエスタさんの石鹸は、女性の方が多く手にとっていかれましたよ。
昨日は、白樺の石鹸がよく売れました
2014-2-11-3_convert_20140212101218.jpg
そして、私が気になるhikuidori(ヒクイドリ)さん。
中でも特に気になったのは・・・
2014-2-11-4_convert_20140212101234.jpg
動物ブローチ~~~~~
雪まつり会場では、キツネとクマさんだけのお取り扱いだったのですが
他にもたくさんの動物たちを作ってらっしゃるとのことだったので全部見てみたかったな~~~
2014-2-11-5_convert_20140212101255.jpg
お店番を終えてから、待ち合わせしていたのでそのまま雪まつりをほんの少しだけ堪能しました
ビッグエアーもちょっとだけ見たよーーー
やっぱり生で見るのはイイですね
何丁目か忘れてしまったけど、神内和牛あか(高橋恵子さんがCMしてるやつ(笑))
食べようと言われたので 食べてみたよ。
こうしたイベントで食べるのって実は、はじめてかも~~~(笑)
カレーは、美味しかったよ
でもさ、カットステーキの方が脂身ばっかりの所がたまたまあたってしまったせいなのか
脂身大嫌いな私としては2切れしか食べれませんでした
ガッカリだったなー。
私の体調も悪かったせいか、胸やけしちゃったよ

そして、私が行きたい~~~って言っていたのを覚えていてくれたようで
そのまま高速バスに乗り小樽雪あかりを目指すことに~~~
2014-2-11-11_convert_20140212101427.jpg
運河の方は、すごい人だったよ~~~。
みんな写真撮るのに大変なことになっておりました(笑)
2014-2-11-9_convert_20140212101357.jpg
ポストカードの世界だよね。
私が撮ってもこんなに美しいです
ロマンチックな感じでした~~~
2014-2-11-16_convert_20140212101513.jpg

2014-2-11-18_convert_20140212101528.jpg
ガッツリと風邪をひいていたので、諦めていたのですが
まさか今年もまた来れたなんて~~~
とっても嬉しかったです
おかげ様で、死んだように寝てしまいました(笑)

今日は、お休み
これから仲良しスタッフと一緒にお肉を食べにランチに行って来ます
では~~~

クシャミ連発でハナタレ。

Category : 未分類
クシャミが止まらない~~~(笑)
よって、鼻水も止まらないと言うことで・・・
本日の仕事は、鼻セレブが手放せませんでした
朝の大事な仕事がこんなコンディションの時に限って、全て私のところに振り分けられておりまして
鼻水垂らしながらせっせとこなしておりましたよ
そして、謝りの電話を一発目からかけなければいけないという(笑)
テンション下がった~~~
2014-2-8-13_convert_20140209221654.jpg
さて、写真は変わって
先日の雪まつり終わりで震えが止まらない私が温まろうと駆け込んだスープカレーのお店
前にも一度来たことがあるんだけどね。
2014-2-8-6_convert_20140209221835.jpg

2014-2-8-8_convert_20140209221820.jpg
ヒリヒリベジタボー?だっけ?をオーダー。
ここのスープカレーは、好き
辛さは3にしてみたよ。
シゲキテキな辛さだった~~~
今度は、2でいいかな(笑)

さて、明日は雪まつり最終日&最後のお店番なのです
風邪ひいてますが、元気にみなさまをお待ちしておりますよ~~~
7丁目会場で会いましょう~~~

第65回さっぽろ雪まつり☆

Category : 未分類
こんばんは~~~
すっかり風邪が悪化してしまったぴこです~~~
なんとなくここまで騙し騙しやってきたのですが、8日の雪まつりのお店番で完全にやってしまった感じです
それにしても今年は寒い寒い寒い~~~~~雪まつりですね
昨年よりもはるかに寒いです
私にしては厚着で挑んだのですが、全然お話にならないくらいに寒さで凍えました
いつもなら、雪像を見て周る余裕もあるのですが
震えが止まらずお店番をしている7丁目会場の大雪像のみ見ました(笑)
2014-2-8-4_convert_20140209221852.jpg
なんですかこの雪像は(笑)
わからないけど、素敵な雪像です適当じゃないですよ(笑))
たぶん、マレーシアのなんかの建物だと思われます。
民族衣装を着た方々がステージで踊っていたような気がするので(笑)

そして、私がキャンドルの福井さんのお手伝いをしているのがこちらのブース。
2014-2-8-3_convert_20140209221932a.jpg
札幌スタイルと書かれたこちらのブースですよ~~~~~
札幌の地域ブランドのお店です
札幌の冬をイメージした商品もズラリと並んでいるので、お土産にもピッタリ
2014-2-8-9_convert_20140209221801.jpg

2014-2-8-10_convert_20140209221745.jpg
こちらは、福井優子さんのキャンドルたち。
北海道の冬をイメージしたフロストピラー・フロストフラワーは、プレゼントにもピッタリ
2014-2-8-11_convert_20140209221729.jpg

2014-2-8-12_convert_20140209221711.jpg
こちらは、studio π(スタジオ パイ)さんのガラスたち。
中でも雪の結晶が中に入ったネックレスやヘアゴムが飛ぶように売れていました。
ざっくりしか写真を撮っていないので、実物は7丁目会場に来て確かめてください(笑)
2014-2-8-1_convert_20140209222005.jpg
チエモクさんの黒板消しストラップたち。
冬限定の雪の結晶柄もありますよ
2014-2-8-2_convert_20140209221947.jpg
そして、雪の結晶の紙石鹸 初雪
お土産に喜ばれること必須です
オサレだしさ。
札幌を感じられるよね。
7丁目会場、札幌スタイルには他にも素敵な商品たくさんあるのですよ
しかし、次のお店番は 雪まつり最終日の11日(笑)
たくさんの笑顔を元気いっぱいでお迎えできるよう 風邪を早く治さなくちゃですね

明日は、普通に仕事があるので明後日までに治るかなぁ

2時間雪かき。

Category : 未分類
いや~~~雪がぜんぜん止まなかったせいで、雪かきに2時間かかってしまいました
やってもやってもすぐに積もります
泣けてくるね。
さすがに体に堪えます
雪かきしている皆様もお疲れ様です
一緒に頑張りましょうね

さて、雪かきしてシャワー入って、髪の毛乾かして・・・とやっていたらすでに1:30過ぎようとしています。
5:50には、起きなくてはいけないのですが
起きれる自信が全くありません(笑)
誰か起こしてください

風邪気味で体調も良くないので、髪の毛が乾いたらパパパッと寝たいと思います。
明日も、仕事後に予定が入っているので またしてものんびりとは出来なさそう
せめて雪かきという作業が入らないことを願いたいです
2014-1-26-5_convert_20140128232518.jpg

行ってみたい冬のイベントたち☆

Category : 未分類
モウレツな睡魔に襲われ、夕方昼寝してしまった
地下鉄でもウトウトが止まらず就寝してしまったし
疲れてるのかな(笑)
そんなこと言ったら、自分よりももっともっと頑張ってる人に申し訳ない気持ち
すいません

なにやら今週は、気温がグッと下がるみたいですね~
そんな今週から 冬のイベントがあちこちであるみたいですね
色々なイベントに行きたい気持ちはあるんですが、寒さと時間と交通手段を考えるとちょっと怯んじゃいます(笑)

 小樽雪あかりの路

 スウェーデンヒルズのアイス・ヒルズ・ホテル

 定山渓雪灯路

 支笏湖氷濤まつり


とりあえず、思い当たるだけで行ってみたいのはこんな冬ならではのイベントたち
1つくらいは、行きたいな~~~
さっぽろ雪まつりは、2回はお店番で行けそうなので 他のイベントも観に行けたらいいなと思っています
2014-1-26-7_convert_20140128232546.jpg
前にお茶した写真です
お腹が苦しくて、無理やりシフォンケーキを食べた時のもの(笑)
ぷぷぷ

さっぽろ雪まつり☆

Category : 未分類
こんばんは~~~
もうすぐ(2月5日(水)~)さっぽろ雪まつりがはじまりますよ~~~
今年もとても寒くなりそうですね
私は2日間、お手伝いに行って参ります
昨年もお手伝いさせて頂いたキャンドル作家の福井優子さんのお手伝いで
札幌スタイルさんのブースに何もない限り(笑)いる予定です
2014-2-1-4_convert_20140202174306.jpg
大通のコンコースを通ると、福井優子さんのキャンドルが飾られていました~~~
丸井今井の斜め向かいのウィンドウですよー
2014-2-1-2_convert_20140202174334.jpg

2014-2-1-3_convert_20140202174320.jpg
相変わらず素敵~~~
キャンドルの美しさにしばし時を忘れたのでした

明日からの1週間は、怒涛のスケジュールになっています。
空いてる時間にギュウギュウ詰め込みまして
打ち合わせや事務処理が仕事の合間合間に入れるだけ入れました。
さて、1日の予定を確実に消化できるように頑張りたいと思います

ちなみに、自分の部屋の片づけが昨年から滞っております
実は、これが一番の難題かもしれません~~~(笑)