カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

消費税8%の前に♪

Category : 未分類
明日から消費税が8%になりますね~。
みなさんは、消費税が上がる前に 何か買ったりしましたか
今日は、ちょっと買い物に行って来たんですが
最後に寄ったドラッグストアでは、人気の商品()の棚は空っぽになっていたりと・・・
日用品がものすごく売れているんだなぁ~と感じました。
日用品だけじゃないですね。
全てのものがって感じでしょうかね。
今度は、明日からの売れ行きが気になるところです(笑)
買い物に行ったついでにウィンドーショッピングも楽しみました
可愛いバッグがあって釘付けに~~~
2014-3-31-2_convert_20140331221227.jpg
ネコちゃんの形のカゴバッグですよ~~~~~
可愛い~~~
あまりの可愛さに何度も手に取ってしまいましたが・・・
いやいや・・・自分には必要ないと言い聞かせ(笑)なくなく諦めたのでした~~~2014-3-31-1_convert_20140331221211.jpg
お色は、ブラウンとブルーがありましたよ
なんといっても私は ブルーがオススメです(笑)
デニムにもよく合う感じでした
2014-3-31-3_convert_20140331221241.jpg
こ~~~んなに可愛い帽子もありました~~~
しかし、こちらも我慢。我慢。
帽子は似たようなの持ってるからね。うんと自分に言い聞かせました(笑)

で・・・私が買ったものと言ったら・・・
2014-3-31-4_convert_20140331221253.jpg
コレ
ミニーちゃんのドーナツ座布団
可愛いのがあって良かった~~~
980円で買えたよ

ハワイのお土産♪

Category : 未分類
ハワイのお土産をもらった日にツイッターでは載せちゃったけど、改めまして・・・
お土産頂きました~~~
アロマオイルとイヤリングだよ~~~
2014-3-22-10.jpg
プルメリアとラベンダー。
どちらもとてもいい香り~~~
2014-3-22-6_convert_20140330220810.jpg
そして、プルメリアのイヤリングも~~~
ちゃんと私がイヤリング派だということを知っていたんだね(笑)
2014-3-22-12_convert_20140330220923.jpg
私の代わりにブラウンがつけてくれたよ
ちなみにこの金具、調節できないやつで耳が痛くなったから 了承を得て 調節できるタイプに金具交換したよ。
2014-3-29-4_convert_20140330220844.jpg
こんな感じで仕上がりました
一番最初は、会う時につけようと思います~~~

きのとや♪

Category : 未分類

きのとやでおやつタイムだよ♪
今日じゃないけどね(笑)
ザクザクがお気に入りです!!

ちなみにiphoneからテスト中です。
ちゃんと見れるかな?




iPhoneから送信

JRタワー☆T38

Category : 未分類
こんにちは~~~
まだやってるのなんて声が聞こえてきそうですが(笑)
未だ私は断捨離中です(笑)
モノへの執着がだいぶなくなり、本当に必要なものは何かがわかってきたような気がします
とにかく自分の部屋のモノの多さに自分が引くという(笑)わけのわからないことになっていましたぷぷぷ
リサイクルしたり、ゴミに処分したり、だいぶスッキリはしましたが あともう一踏ん張りといったところでしょうか

さて、昨日はお休みだったので 断捨離はお休みして ちょっとお出かけして参りました~~~
札幌に居ながらにしてはじめてJRタワーに上りました~~~
2014-3-18-1_convert_20140319153623.jpg
ステラプレイスのレストラン街を出て左手に折れると・・・
なんだかワクワクしてきますね~~~
2014-3-18-2_convert_20140319153639.jpg
更にワクワクが増してきました~~~
2014-3-18-3_convert_20140319153654.jpg

2014-3-18-7_convert_20140319153738.jpg
うわぁぁぁ~~~綺麗だな~~~
高い高い~~~
2014-3-18-4a_convert_20140319153710.jpg
記念撮影しなきゃ~~~と逆光になりつつも頑張って撮ってもらう私(笑)
あんまり景色が入ってないじゃないかよぉぉぉ~~~~
2014-3-18-13_convert_20140319153756.jpg

2014-3-18-15_convert_20140319153813.jpg
興奮しすぎて暑くなってきてついにはコートを脱いでしまった私です(笑)
カフェコーナーでガトーショコラ食べたよ
とっても優雅な気持ちになれました~~~
2014-3-18-16_convert_20140319153827.jpg
JRタワー、また行きたいな~~~
今度は、夜景とかも見たいかも

*          *          *          *          *

さて、ここからは お友達から送られてきたハワイの写真を皆さんにもお届けしますね~~~
ハワイなんて行ったことがないので、写真が送られてくるたびに はぁぁぁ~~~とため息がもれます(笑)
行ってみたいな~~~
2014-3-17-1_convert_20140319153345.jpg

2014-3-17-2_convert_20140319153416.jpg

2014-3-19-1_convert_20140319153954.jpg

2014-3-19-2_convert_20140319154009.jpg

2014-3-19-3_convert_20140319154025.jpg
私もいつかハワイに行くことができるのでしょうか

偶然、父を見つけたょ♪

Category : 未分類
こんばんは
今日は、日曜日だっていうことをすっかり忘れた日曜日でした~~~(笑)

調べ物をしている時に ふと何気なく検索したら、まさかの父が表彰されている写真が出てきてビックリ~~~
心臓が止まるかと思いました(笑)
2014-3-16-1a.jpg
こんなこともあったんですね~~~
益々、誇らしい気持ちです
もぅこの世にいないだなんて・・・未だ信じられない気持ちです。
もちろんこの写真の時も末期ガンでした。
そう感じさせない父の精神力、並大抵のものではなかったことでしょう。

周りの方への心遣いや人をとにかく大事にする父。
仕事への情熱。
家族への温かい愛。
誰も父のことを悪く言う人はいませんでした
本当に尊敬できる偉大な父なんです
会いたいよ・・・

色々~~~♪

Category : 未分類
こんばんは~~~
なんだかぐったりが続いてます~~~
色々考えることがあったり、やならきゃいけないことがあったりと・・・
自分にプレッシャーをかけるタイプの人間の私は、ちょっとかけ過ぎのようで・・・
メンタルがまだまだな私にとって 今、とてもとても暗いトンネルに入り込んでしまった感じがします
みんなに相談すると、 “あんまり深く考えない方がいい!!” というアドバイスをもらいます。
重く受け取らないように、あまり深く考えすぎないようにすることも必要だな~なんて思っている所です

それに加え・・・
今頃になって、心にポッカリと穴があいてしまったような感覚があって 楽しいのに急に気分が落ち込んでしまったりと
今までなかったこの感覚に自分でも戸惑っています。

そんな気持ちの中でも断捨離は、続けてますよ
無心でただ黙々と片付ける。
部屋を片付けるという行為が 自分の心の中も整理して片付けるのに 今の私に必要なことなのかも
おかげ様でだいぶ部屋もスッキリしてきました
心を鬼にしてリサイクルに出したり、処分したりしています。
部屋が綺麗になっていくのは、とても気持ちがいいものですね
綺麗になるにはもう一頑張りしないといけなさそうなので頑張ります
2014-3-15-2_convert_20140315225737.jpg
余談ですが、こんなものが片付けていたら出てきました
伊藤博文の千円札~~~
懐かしいですね~・・・って、私もものすごく小さい頃だと思いますが(笑)
小さい頃貯めていた貯金箱に入っていたものです。
片づけをすると、昔の記憶が蘇ってくるから不思議です

さてさて・・・
昨日のホワイトデー
仕事終わりで可愛いメンズたちが私に会いにお店まで来てくれました
2014-3-14-2_convert_20140315225702.jpg
3人の可愛いメンズたちに囲まれ、ホワイトデーのお返しを頂いちゃいましたよ
どうもありがとう
メロメロです
2014-3-14-3_convert_20140315225714.jpg
折り紙も折ってきてくれましたよ~~~
ピカピカしていてとってもカッコ良い手裏剣パクパクする私も小さい頃折ったことのあるもの
小さい頃の懐かしい気持ちもいっしょに運んできてくれました~~~
素敵なお返しをどうもありがとう~~~

ちょっぴり早めのホワイトでー☆

Category : 未分類
こんばんは
なぜだか昨日あたりから疲れがどっと出てきて、体がダルダルです
断捨離頑張り過ぎたのかなぁ~(笑)
自分でもコントロールできないほどの疲労で気持ちもなんだか追いつきません

そんな私を励ますかのように ホワイトデーだからね・・・と昨日、今日とお返しを頂いてしまいました
ただただ 勝手にこちらが渡しただけなのに かえって気を遣わせてしまったなぁ~と反省しておりました。
でも、有難く頂戴致しました
どうもありがとうございます
2014-3-12-6_convert_20140313001800.jpg

2014-3-13-3_convert_20140313212320.jpg
元気を出すおやつタイムに頂こうと思います

さて、今日は仲良しスタッフと元気を出すために焼肉に(笑)
2014-3-13-1_convert_20140313212253.jpg
やはり焼肉は美味しいですね
2人でモリモリ食べ続け、話し続け(笑)
あっという間の焼き肉時間でした
明日もお仕事、頑張らねば~~~
2014-3-13-2_convert_20140313212307.jpg
あ。
ちなみにデザートは、さっぱりオレンジシャーベットを頂きました(笑)

水ぶくれと断捨離の経過(笑)

Category : 未分類
スキーに行った後の足の水ぶくれですが
痛いのがしばらく続き、水ぶくれの状態が続いていたんですが・・・
つい数日前からこんな状態になりました。
2014-3-7-1_convert_20140310234610.jpg

2014-3-7-2_convert_20140310234623.jpg
ほぼ傷・・・といった感じになりつつあります。
しかし、歳をとっているため 治るのにまだまだ時間がかかりそうです
跡残ったら嫌だなぁ

さて、部屋の断捨離はまだ続いております
だいぶ片付いてきましたが、6割といったところでしょうか。
おかげさまでこの1週間でリサイクルショップに何度も足を運んだので、そろそろ店員の方に顔を覚えられそうです(笑)
もうひと踏ん張り頑張らなければ~~~

断捨離に励む!!

Category : 未分類
もぅお雛様という行事をお祝いするお年頃ではないですが(笑)
なんとなくそれっぽい晩御飯をマミーが作ってくれました。
私の大好物のつくねがハートになっております
こうして作ってもらえるって、とっても有難いですね
いつもありがとう
2014-3-2-3_convert_20140302223134.jpg
さて、最近の私は もっぱら断捨離に励んでおります
今まで捨てられなかったもの。迷っていたもの。溜まっていた書類等々・・・
数えればキリがないですが
心を鬼にして断捨離
物持ちのよい私は、ナントッ
学生時代の教科書までも綺麗にピシッととってあるのです(笑)
もぅ絶対見ることもないし今が処分しどき。
やる気になってる内に、判断が鈍らない内に、片付けなくちゃ
洋服もしかり。
服は、山ほどクロゼットに入りきらないほど
こちらも心を鬼にしてリサイクルにでも持っていきたいと思います。
まずは、クロゼットの中に全ての服が収まることが目標です

断捨離でお部屋も心も軽くしていきたいと思いまーす

楽しかった代償(汗)

Category : 未分類
16年ぶりのスキー楽しかったぜーブログを更新しましたが・・・
実は、続きがあります
・・・というのも・・・
16年も放置していたスキー靴を履いたものだから、足が最初から結構痛かったんですよね
持ち前の我慢強さを発揮して
4時間耐えていたわけなんですが
その代償がコチラ
2014-3-2-1_convert_20140302223102.jpg

2014-3-2-2_convert_20140302223115.jpg
両足に水ぶくれがぁぁぁ~~~!!!!!
実はですね
16年間、外の物置にスキー靴を置いていたせいか スキー靴がカナリかたくなっていて
履かせてもらうのも、脱がせてもらうのも 全てお姫様のようにしてもらったわけなんです(笑)
自分で履けよというツッコミは一切受け付けません(笑)
履く時も 脱ぐ時も『痛い痛い痛い痛い・・・∞』と大騒ぎ(笑)
大騒ぎしつつも、最初は痛いハズと自分に言い聞かせていた私ですが・・・
痛いのは気のせいではなかったようです
脱がせてもらう時は、特に痛くて ギャーギャー騒ぎました
やっと脱いで足を見た途端、・・・これは痛いね。そこに座ってなさいと後片付けまで全てしてもらってしまいました(笑)
大きな子供ですいません(笑)

未だ水ぶくれは破れる様子もないので、そのままにしてあります。
早く痛いの治らないかな~~~
楽しかった代償ってとこですね

16年ぶり!!

Category : 未分類
先日、16年ぶりにスキーに行って来ました~~~
とってもポカポカ陽気な日で
久しぶりに滑るのには最高の日でしたよ~~~
2014-2-27-2_convert_20140228223005.jpg
もちろん、スキーを買うお金なんぞ私はもっていないので、高校生の時に使っていた年代物の板で滑りました。
右側のやつですよ~~~
やはり、並べてみると全然違いますね~(笑)
実はね、このスキー板やスキー靴を物置から出してもらうのに30分もかかりましたー(笑)
でも、使えてよかったな~~~
2014-2-27-5_convert_20140228222948.jpg

2014-2-27-8_convert_20140228222931.jpg
リフトを降りると、札幌の街並みが綺麗に見えました~~~
写真だと伝わらないのが残念です~~~。
2014-2-27-9_convert_20140228222917.jpg
高校時代に戻った感じ
最初、滑れる自信が全くなかったものの・・・
小さい頃、父にしては珍しく スパルタで教えてもらった成果なのか、すぐに滑れました~~~
父は、オリンピックの強化選手にも選ばれたことがあるほどのスキーの腕前だったんですよ~~~
本人、自慢は一切しませんが スキーとても上手でカッコ良かったんですよ

亡くなる前もスキー滑りたいって言ってたなぁ~。
なので、形見のポロシャツを着て行ったので もしかすると一緒に滑っていたのかもしれません~~~
あっという間に気づけば4時間も滑ってました~~~
私が高校以来滑っていないと言うことをずっと言っていたので、『思っていた以上に上手でビックリしたって言ってもらえて嬉しかったな~~~
父のおかげだな~~~
一度覚えたことって、体が覚えているものなんですね~~~
16年ぶりのスキー、心の底から爽快で楽しかったです
2014-2-27-12_convert_20140228222754.jpg
ちなみに、盤渓に連れて行ってくれましたよ。
久々に滑る私にはちょうどいい山でした