カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

以前のお話たち。

Category : 未分類
今日も暑かったですね~~~
今は、風がヒンヤリとして昼間の暑さがウソのよう
できるんなら朝からこうしてもらいたいものです(笑)

さて、今日はお仕事お休みで淡々と予定をこなしていたのですが 今日以前の写真がまだたくさんあるので
ちょこっと先にそちらを載せようかなと思ってます。
2014-7-10-7_convert_20140715230901.jpg

2014-7-10-8_convert_20140715230707.jpg
我が家の庭のラベ子さんたち
今年も綺麗に咲いてくれました。
とっちーが大好きだったラベンダーを摘んで とっちーに見せてあげました
2014-7-10-9_convert_20140715230538.jpg
家庭菜園も順調のよう。
私は畑を耕すときしか手伝っていないのですが すでにたくさんの家庭菜園の野菜たちを食べています
茄子もこんなに育ってきました
いつも気づくとこんなに大きく成長しているので 驚きます。
大地の恵みってすごいことだよなーと思ったりして。
土とお水と太陽 人にも欠かせないもので作られているのだから それはそれは体にいいに決まってますよね
2014-7-13-2_convert_20140715230524.jpg
そしてまたとある日の昼下がり
お友達に会いに行って来ました
すごく触られるのが苦手と言うか、人を警戒する子のようですが
私の所にふと来て、触らせてくれました
触らせてくれてありがとうね
他にもトイプーたちに囲まれて とっても幸せな時間だったよ
みんな可愛くってたくさんいい子いい子しちゃった
2014-7-13-3_convert_20140715230508.jpg
前田森林公園、大好きなんだよなー。
最近、思ったのだけど 私はお散歩が好きみたいです(笑)
ただあてもなくのほほんと歩く。
自然を見て歩く。
わんちゃんたちと触れ合う。
ホントにかけがえのない時間だなぁと思うのです。
2014-7-13-4_convert_20140715230447.jpg
一緒にお散歩したお友達のママがいい香りのするお花をもらったよ。
名前を忘れちゃう辺り、私らしいでしょ(笑)
あまりにいい香りなので、車の中に入れていたら ドライフワラーになってしまいました
それもまた素敵なので、そのまま飾って癒されている私です

そうだ!海に行こう♪

Category : 未分類
とある日、海に連れて行ってもらいました。
・・・とは言っても、泳ぐとかではなく(笑)
いや・・・連れて行ってもらったはちょっと違うか。
着いたら海だったの(笑)
2014-7-10-1_convert_20140715231047.jpg

2014-7-10-2_convert_20140715231031.jpg

2014-7-10-3_convert_20140715231012.jpg

2014-7-10-4_convert_20140715230957.jpg

2014-7-10-5_convert_20140715230941.jpg

2014-7-10-6_convert_20140715230918.jpg
本当にこんな近くまで行ったのは、いつぶりだろう
なんかワクワクしたよね
ただ、海に履いていくサンダルじゃなかったのが残念だなー。
目の前は海
後ろは線路
では、あっちは江の島か(笑)と冗談をいいつつ のほほんと過ごしたのでしたー

ソウルジャズとスージーさんに出会った日♪

Category : 未分類
2014-7-7-3_convert_20140715230812.jpg
以前からお話だけは伺って知っていた ソウルジャズシンガーの黒岩静枝さんことスージーさん。
いよいよ・・・私もお会いできる日がくるなんて
ご縁があってススキノに行って来ましたー。
あ。
この前のお話ですが(笑)
知る人ぞ知る・・・と言うか、知らない人はいないって言った方がいいですね
DAY BY DAY へ。
2014-7-7-4_convert_20140715230829.jpg

2014-7-7-6_convert_20140715230844.jpg
なんなんでしょうこの大人の空間はっ
若干、鼻息荒くお伝えしております(笑)
緊張する私
でも、緊張していないフリ(笑)
なんのためかは、わからず(笑)
でも、あっさり初めてだと見抜かれておりましたぷぷぷ

紹介して頂いて、静枝さんことスージーさんと出会っちゃいました~~~
なんていうんだろう・・・どんな言葉もチープな表現になってしまいそうで難しいけれど・・・
とっても優しい眼差しで 相手を包み込むようなあたたかなお話の仕方
ゴッドマザーと呼ばれる所以ですね。
父の話を紹介してくれた方がしてくれて、父のことを好きになってくれたスージーさんが
お父さんのために1曲歌うわと言ってくださいました
2014-7-7-10_convert_20140715231307.jpg

2014-7-7-11_convert_20140715231250.jpg
初めて聴く生演奏でのソウルジャズ。
心にスッと入ってくる不思議な感覚。
スージーさんの歌声が何よりも凄すぎて感激しっぱなし
ジャズのリズムもとても体に馴染んで ホントにもぉぉぉ~~~夢心地でした

父のために歌ってくれた曲は・・・

Over the Rainbow

聴いている内に自然と涙が溢れてました。
お父さん、お父さんのために歌ってくれたよ
お父さんは、亡くなっても 人の心に何かを届けているんだね
お父さんの生き方は、とっても誇らしいし 自慢だよ
2014-7-7-12_convert_20140715231235.jpg
スージーさんがお父さんにと即席で花束を作ってくれました
とっても嬉しかったぁぁぁ~~~
2014-7-7-26_convert_20140715231120.jpg
そして、私にはこんなメッセージを・・・
心に響く言葉を頂きました。
2014-7-7-27_convert_20140715231106.jpg
大喜びで家路についた私なのでしたー。
絶対、また会いに行くーーーーー

初トリトン と お散歩♪

Category : 未分類
いやぁ~今日は、とてつもなく暑かったですね~~~
15時過ぎた辺りから少~しずつ風が吹いてきたので なんとか助かりました
今年の夏も乗り切れるか心配です
2014-6-30-1_convert_20140706113730.jpg
前に友達にはじめてトリトンという回転寿司屋さんに連れて行ってもらった時の写真が出てきました(笑)
エビのダシがいっぱい出ているお味噌汁を飲みました(笑)
2014-6-30-2_convert_20140706113745.jpg
最後にスイカも食べたよ~~~
スイカを食べて、お皿も笑顔に

そして、またとある日に お散歩した時の写真だよー。
2014-7-6-1_convert_20140706214704.jpg
とりあえず、あてもなくてくてく歩いたよ。
知らない所を歩くって新鮮だね~~~。
2014-7-6-2_convert_20140706214718.jpg
このレギンス、牛柄って聞かれた(笑)
牛じゃなくて、お花のようなんだけど・・・(笑)
私がはくと、牛柄に見えちゃうんだな
2014-7-6-3_convert_20140706214732.jpg
数十年ぶりにブランコにも乗ってみたよーーー。
怖いねー。
小さい時、ブンブンこいでいたのがウソみたい
ウンテイもぶら下がるのがやっとなのでしたー。

楽しい日♪

Category : 未分類
もぅいつだったか忘れちゃった(笑)
同じ写真を以前載せていたらごめんなさい~~~
2014-6-29-3_convert_20140706113514.jpg
大好物のイチゴパフェを食べに行った時の写真だよ
その帰り道、気分が向いたので 旭山公園に行ってみたー。
2014-6-29-5_convert_20140706113550.jpg

2014-6-29-6_convert_20140706113606.jpg
札幌の街並み。
たまにこうして上から見るのもいいものですネ

その日の夜だったかは、忘れてしまったけれど(笑)
お友達が誘ってくれて、スペイン料理を食べに行ってきました
2014-6-29-7_convert_20140706113622.jpg

2014-6-29-8_convert_20140706113639.jpg
他にも料理が色々あったんだけど、話に夢中ですっかり忘れちゃった(笑)
パエリア、美味しかった~~~
2014-6-29-10_convert_20140706113714.jpg
デザートまで~~~
すごいね~~~
どれを食べても美味しくて幸せな夜でした
2014-6-29-9_convert_20140706113657.jpg
こんな絵を描いてくれたよ~~~(笑)
ドラえもんのクオリティー、ハンパないね~~~

マミーのバースデー続き☆

Category : 未分類
すっかり続きが空いてしまいましたが(笑)
2日目のお話をー。
2014-7-3-2_convert_20140706114729.jpg
ホント、部屋から出るとホテル内は 休むところだらけだったよ(笑)
全て貸切状態でのほほんとできましたー。
2014-7-3-3_convert_20140706114741.jpg
日差しが入って、前日よりも綺麗だったよー。
さて、朝食は・・・
2014-7-3-8_convert_20140706114818.jpg

2014-7-3-9_convert_20140706114832.jpg

2014-7-3-10_convert_20140706114652.jpg

2014-7-3-11_convert_20140706114342.jpg

2014-7-3-12_convert_20140706114307.jpg
自分でサンドウィッチの具材を3種類選んで自分で挟むというスタイル。
他にも色々ありました。
朝からお腹いっぱい~~~

チェックアウトした後の予定は、なんにも決めていなかったのだけど 思い立って京極に行ってみたよー。
2014-7-3-13_convert_20140706114252.jpg

2014-7-3-16_convert_20140706114233.jpg

2014-7-3-25_convert_20140706113936.jpg
ふき出し公園気持ちが良かった~~~
マイナスイオン出てた気がする~~~(笑)
2014-7-3-19_convert_20140706114157.jpg
そして、またしても思いつきで洞爺湖のレイクヒルファームにジェラート食べに行って来たよ。
赤しそのジェラートを食べてみました。
美味しかったよ
2014-7-3-21_convert_20140706114033.jpg

2014-7-3-22_convert_20140706114015.jpg
サイロ展望台から洞爺湖を眺めました。
今回は、温泉街までは下りずに あくまでジェラートを食べに来ただけ(笑)

他にもきのこ王国行ったり、色々したけど なぜか写真がありませんのでこちらも割愛で(笑)
帰り道、最後の力を振り絞って 入って見たかった大倉山の方にあるカフェへ。
2014-7-3-26_convert_20140706113921.jpg

2014-7-3-23_convert_20140706114001.jpg
とっても雰囲気の良いお店でした。
また行けたらいいなぁ
2014-7-3-24_convert_20140706113949.jpg
・・・というわけで、マミーのお誕生日を私なりに命一杯お祝いしたのでしたー

ハッピーバースデー

少し早めのマミーの誕生日♪

Category : 未分類
7月5日は、私の大好きなマミーのお誕生日でした
5日は、土曜日でお休みがとれなかったので 少し早めのお誕生日祝いに定山渓の翆蝶館に1泊してきましたー
前からこっそり計画していたの
2014-7-2-2_convert_20140706113818.jpg
とってもゆったりとしたつくりで 落ち着行けるお部屋だった~~~。
2014-7-2-1_convert_20140706113802a.jpg
20部屋しかないのも静かでいいなぁ~なんて思って予約したのだけど この日は平日ということもあって
想像以上にやけに静か。
後でわかったのだけど、3組しか宿泊がなかったんだとか
わーぃ貸切だ~~~(笑)
2014-7-2-5_convert_20140706113835.jpg
どこに行ってもゆったりとした気持ちでくつろげて ホントに良かったな~~~
常にティータイムができるようになっていたよ。
2014-7-2-6_convert_20140706113853.jpg
こんな雰囲気の所でコース料理を頂きました
メニューは、こんな感じ。
2014-7-2-11_convert_20140706114108.jpg
写真、撮りきれなかったけど 撮ったものだけ~~~。
2014-7-2-9_convert_20140706114051.jpg

2014-7-2-12_convert_20140706114125.jpg

2014-7-2-13_convert_20140706114141.jpg

2014-7-2-14_convert_20140706114217.jpg

2014-7-2-15_convert_20140706114326.jpg

2014-7-2-16_convert_20140706114400.jpg
そしてそして~~~忘れちゃいけないメインイベント!!
内緒で計画していた サプライズを決行したよ~~~♪
とっちー(※父のあだ名)からのプレゼントが登場~~~
2014-7-2-18_convert_20140706114421.jpg

2014-7-2-19_convert_20140706114438.jpg
ナイスなタイミングでホテルの方が持ってきてくれたよ
マミーが号泣してしまって もらい泣きしちゃいそうになりましたが、グッと堪えたよ
とっちーからのプレゼント
マミーの誕生日、ちゃんと忘れてなんかないよ。
一番お祝いしたかったもんね。
とっちー、間違いなく 代わりにマミーにお届けしましたよ

ホテルの方からも細やかながらと気遣い頂いて マミー プレゼントをもらってました
マミーも私もこれには大感激
本当にどうもありがとうございました

胸がいっぱいのディナーになりました

2014-7-2-20_convert_20140706114453.jpg

2014-7-2-23_convert_20140706114511.jpg

2014-7-2-24_convert_20140706114527.jpg

2014-7-2-25_convert_20140706114600.jpg
よく、翆蝶館を紹介する雑誌に必ず載っているスペースでくつろいだよ。
なんかこの窪んだ空間が妙に落ち着いて まったり~~~
マミーは、本を読んだりして 私はコロコロしてました。
アメニティーも5種類から選べたんだけど、私はロクシタンにしたよ。
2014-7-2-26_convert_20140706114615.jpg
ローレルさんのも気になったな~~~。
2014-7-2-29_convert_20140706114712.jpg
温泉は、こじんまりとしていたけど なにせ貸切状態なので(笑)十分くつろげたよ~
私が気に行ったのは、この3種類のお水が用意されていたこと
どれも美味しくてよかったけど、ミントが一番さっぱりしていて美味しかったな~
次の日へ続く~~~(笑)

シェリーちゃんに会いに♪

Category : 未分類
2014-7-4-1_convert_20140706214635.jpg
暑い日が続いていたので 爽やかな色合いでと思って 父にお花を買ってきたよ。
かすみ草は、マミーの好きなお花
いつも仲良しだったので、傍に感じることができるかな。
あ。
これもまた違う日のお話ですが(笑)
父もこのお花で涼しさと爽やかさを感じてくれたらいいな


さて、先日 久しぶりに電話でお話していたら急にシェリーちゃんに会いたくなって 車でブイーンと
シェリーちゃんに会いに行って来たよ
そしたら、お外で私が来るのを待っててくれた
車から降りると、歩くだけでもとってもしんどいのに 私の所まで来てシッポをパタパタ。
喜んでくれて嬉しいな
2014-7-4-2_convert_20140706214650.jpg
シェリーちゃんは、14歳。
人間で言う100歳相当。
私が一番最初に会った頃は お散歩大好きで ハツラツとしていました。
今では、ほとんど眠ったり 少し歩くと息苦しそうにするので 私なりに気持ちよさそうな所をマッサージしてみたよ。
父のこともたくさんたくさん励ましてくれたシェリーちゃん
まだまだ一緒に過ごしたいよ
どうか、過ごしやすい夏でありますように

勇気をもらった日!

Category : 未分類
もぅ紹介する順番はぐちゃぐちゃですが(笑)お付き合いくださいねー
えぇと・・・いつだったかな(笑)
お店にひょっこりと遊びに来てくれたお友達とご飯を食べに行った時のだよー。
2014-6-21-1_convert_20140625231802.jpg
生パスタを食べたよ
トマトソースベースが好きな私は、コレ
2014-6-21-2_convert_20140625231822.jpg
そして、わがまま聞いてもらって デザートを食べにショコラティエマサールに連れて行ってもらったのでしたー。
ウフフ~~~
雑誌で見て、食べたかったパフェだよ~~~

で、その日の夜は 飲み会に誘ってもらったので行って来たよ~。
いつも気にかけて誘ってくれるのです。
有難いことだよね、うん
2014-6-21-3_convert_20140625231838.jpg

2014-6-21-4_convert_20140625231858.jpg

2014-6-21-5_convert_20140625231912.jpg
なんだか勇気をたくさんもらえた1日になったよ
ず~~~っとモヤモヤしていたことの決断ができた日でもありましたー
たぶん、私が一歩踏み出すのに 必要な人と会えた日だったんだね

ありがとう