カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

お腹がパンパンマン!!

Category : 未分類
コーンばーんはーーー
オータムフェストが終わったっていうのに 食べて食べて食べまくってしまったぴこです(笑)
この実力を オータムフェストで発揮したかったのですが
なにせ お財布の中身が寂しすぎて・・・ぐぇ。
  (笑)

一時、お腹がどうなることかと思いましたが
なんとかカムバックしてきましたよ~~~
胃袋強化合宿ですな
2014-9-30-1_convert_20140930185002.jpg

2014-9-30-2_convert_20140930185028.jpg
お昼は、サラダ・ピザ・パスタを食べたよーーー。
サラダの写真は、省略で(笑)
まぁ、この量では満足感が全く得られず
美味しいものを求めてフラフラ・・・(笑)
2014-9-30-3_convert_20140930185041.jpg
そして見つけたパンケーキ
モンブランと・・・
2014-9-30-4_convert_20140930185107.jpg
リンゴとキャラメルのパンケーキ食べました~~~
はい、皆様拍手~~~(笑)
キャラメルをかけた写真
2014-9-30-5_convert_20140930185121.jpg
さすがにお腹がパンパンマンになってしまいまして
しばらく席から動けなくなってしまいました(笑)
食べ過ぎは禁止ですね

でも今日は、別に食べ物を食べに行ったわけではなかったのですよ(笑)
用事をこなしにいったのですが・・・
どっちがメインか信じてもらえない写真と行動ですねぷぷぷ

久しぶりにお家ごはん♪

Category : 未分類
もうタイトルにオータムフェストが使えなくなりまして・・・
大変困っております(笑)
どうも、ぴこですこんばんはー

今日からは、日常を取り戻し 未だ抜けないお祭り気分をどうしたらいいのか困ってます(笑)
仕事は、すごく忙しくて汗だくで働いておりましたとさー
あぁ・・・オータムフェストのお店番がしたいよーーー

さて、今宵の晩御飯は・・・
久しぶり過ぎるくらいにお家で食べたよ
マミーが甘エビドーーーーーンを作ってくれました
2014-9-29-1_convert_20140929222950.jpg

2014-9-29-2_convert_20140929222934.jpg
甘エビの頭でダシをとったお吸い物とともに
美味しかったなぁ~~~
2014-9-29-3_convert_20140929222922.jpg
そして、なぜかそっと置かれるツブキビタイツマン(笑)
ツブ揃いだったじぇーーーぃ
2014-9-29-4_convert_20140929222909.jpg
そして、〆は澪で
シュワシュワおいち

オータムフェスト最終日。

Category : 未分類
タイトルだけオータムフェスト(笑)
だがしかし中身は、全く関係ないブログです
オータムフェスト最終日は、私はお休みでしたよん
そして、通常の勤務もご褒美でお休みにして のほほんと過ごしましたー。
ニワトリの日だったらしく、ケンタッキーでランチボックスを買って 円山公園でピクニックしてきたよ~~~
2014-9-28-3_convert_20140929223141.jpg
すごく過ごしやすくて気持ちが良かったなぁ~~~
こ~~~んな木のテーブルとイスに座って食べると 小人になった気分だったよ(笑)
2014-9-28-17_convert_20140929223100.jpg

2014-9-28-19_convert_20140929223046.jpg
美味しさも倍増するね
とっても素敵なランチになったよ
帰りは、お散歩しながら路地を歩いたりして いろんなお店を見つけたよー。
そして、スパークリング発見
2014-9-28-20_convert_20140929223032.jpg

2014-9-28-21_convert_20140929223018.jpg
私にはちと大人の味だったなー。
それがね(笑)
開けるの失敗して 半分以上が部屋中にビールかけみたいになって大笑いしたんだなー
買った人は、相当ショック受けていたのだけど(笑)
また美味しそうなの見つけて、色々試していけばいいからね
美味しそうなの見つけて今度持っていってあげなきゃ
落ち込んだの元気になってもらわなくちゃね
2014-9-28-22_convert_20140929223003.jpg
夜は、イクラド~~~ンにしてくれたよー
わっしょーいわっしょーーーーぃと言いながらかけてくれました(笑)

お昼寝もたくさんしたー
ゆっくり寝るって久しぶりで グースカ イビキをかいて寝ていたらしいよ(笑)
ブルーインパルスの航空ショーやってるのかと思ったって言われちゃったー
乙女がぁぁぁ~~~

オータムフェスト16日目。

Category : 未分類
オータムフェスト、もぅ終わったっちゅ~ねん(笑)
・・・というツッコミは、一切お受けいたしません
強いハートで16日目の写真を載せちゃいます

最後のアダルトタイム出勤したら・・・
2014-9-27-1_convert_20140929222853.jpg

2014-9-27-2_convert_20140929223348.jpg
ナガタニ氏がぁぁぁ~~~~~
全国のナガタニファンに向けて、君の瞳に乾杯ポーズ
2014-9-27-3_convert_20140929223634.jpg
そりゃジンくんもたこの唐揚げ食べちゃうよね~(笑)
ナガタニしゃちょーからの差し入れです
ファンもスタッフも大事にします
しかーーーしっ!!!!!
2014-9-27-4_convert_20140929223721.jpg
怪しい人影発見~~~
徐々に近づく酔っ払い(笑)
だんだん距離を縮めてきます
2014-9-27-5_convert_20140929223752.jpg
そしてそして・・・
ジンくんパペットにいっぱぁぁぁ~~~つ
2014-9-27-7_convert_20140929223846.jpg
見よこの躍動感(笑)
2014-9-27-8_convert_20140929223937.jpg
そして満足の笑み
2014-9-27-9_convert_20140929223918.jpg
左手の薬指に光り輝くスイートテンダイヤモンド
私、適当に言ってますが(笑)
そして、愛する家族と自分の頭部を守るため・・・
ついに・・・ついに・・・
装着!!!
ここからは、ノーカットでお送りいたします
2014-9-27-10_convert_20140929223900.jpg

2014-9-27-11_convert_20140929223829.jpg

2014-9-27-12_convert_20140929223808.jpg

2014-9-27-13_convert_20140929223737.jpg

2014-9-27-14_convert_20140929223704.jpg

2014-9-27-15_convert_20140929223648.jpg

2014-9-27-16_convert_20140929223620.jpg

2014-9-27-17_convert_20140929223421.jpg

2014-9-27-18_convert_20140929223406.jpg

2014-9-27-19_convert_20140929223330.jpg
微笑みの貴公子
オータムフェストで1・2を争ういい顔をしております
2014-9-27-22_convert_20140929223256.jpg
そして私も寒さ対策と思い出に装着
あったか~~~
アダルトチーム、これで全員装着完了です(笑)
2014-9-27-20_convert_20140929223316.jpg
このハロウィンステッキ、ファンの方からのプレゼントなんだって
可愛くって記念にパチリ
オータムフェストは、次の日で最終日でしたが 私のお店番のお手伝いは16日目で終了致しましたー。
優しくしてくださった皆様、本当にどうもありがとうございました
2014-9-27-23_convert_20140929223241.jpg
最後のディナーは、帰ってから次の日引っ越しするお友達と急遽ごはんに行って来たよーーー。
実は、偶然仕事帰りにも出くわしたんだよね。
これもやっぱり不思議なご縁なのかなー
そんな16日目でしたーーー。

オータムフェスト15日目。

Category : 未分類
残りあと2日になりましたねー。
もうすぐオータムフェストも幕を閉じます
みなさん、思い残すことがないようにしてくださいね

さて~~~
オータムフェスト15日目は、ジンくんが18:30にもお店に遊びに来てくれたよ~~~
2014-9-26-2_convert_20140926233225.jpg

2014-9-26-3_convert_20140926233239.jpg
ハロウィンジンくんだったよ~~~
可愛いねぇ~~~
しかも
ジンくんが持ってる紫のスティックは、ファンの方が作ってきてくれたんだって~~~
可愛すぎるよね~~~
みんなメロメロ

大忙しすぎて、ナガタニタイムの時間がなかなかとれなかったので(笑)
片付けの最後に激写してきたよーーー
なので、めっちゃ近いです(笑)
2014-9-26-4_convert_20140926233253.jpg

2014-9-26-5_convert_20140926233310.jpg

2014-9-26-6_convert_20140926233326.jpg

2014-9-26-7_convert_20140926233339.jpg
いつも笑顔のナガタニしゃちょー
別名・微笑みの貴公子
そして、今気が付いたけど福耳
このたぷたぷの耳たぶを触りたい衝動に駆られそうです(笑)

そしてそして~~~
いつもニコニコ笑顔で皆勤賞のカンしゃんに頂いたよ~~~
2014-9-26-9_convert_20140926233155.jpg
ジンくんバッジ
可愛すぎるやないかーーーぃ
嬉しくてニヤニヤしてます
ハンドメイドなんだよビックリだよね
すごく手間がかかっているのに、プレゼントして頂き ありがとうございました
明日は、オータムフェスト最後のお店番なので しっかりとバッジをアピールしようと思います(違)


~おまけ~
2014-9-26-1_convert_20140926233210.jpg
お昼に飲んだキノコ汁のせいで喉が渇き過ぎて飲んだソイラテ
あ。
別におまけではなかったよね(笑)

オータムフェスト14日目。

Category : 未分類
オータムフェストの14日目は、お店番お休みだったよー
本業の仕事が忙しくて 嫌な汗をたくさんかきましたー(笑)
ま、そんな日もありますよね~~~
2014-9-25-2_convert_20140926232600.jpg
写真は、朝ゴディバ
朝からゴディバのチョコを食べるという贅沢っぷり(笑)
あ。
これは、昨日の話だけど 残ってるチョコ 今日食べるの忘れちゃったな~~~(笑)
さて、これから本日のオータムフェスト15日目のブログに続くーーー。

オータムフェスト13日目。

Category : 未分類
オータムフェスト13日目~~~。
残すところあと4日
早くてビックリしちゃいますね~~~
そんな本日もタイトなスケジュールで過ごしておりまして
本日の晩御飯は、こんな感じでした
2014-9-24-1_convert_20140924230049.jpg
2軒お隣の王子サーモンのブースのサーモンベーグル
これだと中がわかりにくいので・・・
2014-9-24-2_convert_20140924230107.jpg
ちょっとだけ角度を変えて撮ってみたよ(笑)
あんまりわからないかぷぷぷ
中には、サーモンとレンコンが入っていて マスタードっぽいソースな味がしました。
美味しかったよ
¥400なり
やっぱりちょっと割高
ジンくんのお店の真ん前のベンチでもぐもぐしたよ

そして、本日は、まさかのジンくんの写真が1枚もないという~~~
そして、まさかのグッズの写真もないという~~~~~
そして、みなさんお待ちかねのナガタニしゃちょーの写真だけあると言う結果になりました~~~(笑)
2014-9-24-4_convert_20140924230122.jpg
念入りに虫除けミントをシュッシュするナガタニ氏。
そしてこの角度からもわかるように・・・
2014-9-24-5_convert_20140924230136.jpg
目にくるぅぅぅ~~~~なナガタニ氏の写真で本日はお別れでございます(笑)
たくさんのご来店、ありがとうございました
明日のオータムフェスト、私はお店番お休みでございます

オータムフェスト12日目。

Category : 未分類
オータムフェスト12日目。
私は、お店番お休みでした。
祝日は、本業でしっかりと働いてましたよー 
大忙しすぎて、残業して帰ってきました
今日に限って、昨日から再び服用した薬のせいで 顔に水疱ができたり
前日のお腹で什器を受け止めてしまった事件があったせいで お腹に青たんができたりと・・・
踏んだり蹴ったりな私。
更に副作用で激しい頭痛に襲われながらも仕事を全うして無事自宅に帰還したのでした
さすがに30分くらい家に帰ってきてからお昼寝しちゃった
水疱にヘルペスの薬を塗ってみたのだけど・・・明日までによくなってることを願いつつ・・・
2014-9-23-2_convert_20140923224640.jpg
今宵の晩御飯は、コーン炒飯だよ
オータムフェストで食べたやつより美味しく感じた私はおかしいの(笑)
ミニトマトは、自家製だよ
2014-9-23-3_convert_20140923224626.jpg
そして、昨日の夜買ったギスくんのくつ下~~~
やっと買えたよ~~~
ギスくんTシャツとともに~~~
これでホントのギスくんになれるね~~~
そんな12日目(笑)
そして、明日も朝からお仕事&オータムフェストのお店番
力の限り、働くよ~~~
水疱が治らなかったら、ただでさえひどい顔なのに 申し訳ありません
・・・と先に謝っておきます

オータムフェスト11日目。

Category : 未分類
月曜日・11日目のオータムフェストのブログー。
この日は、お仕事からの病院からのオータムフェストのお店番だったよー(笑)
お仕事を早めに切り上げさせてもらって、病院にGO~~~
薬を服用していた効果を確かめるために行って来たよ。
トータル3時間も病院にいたーーー
血液検査の結果はまた3週間後。
もうぐったりーーー。
そしてまた違う薬を処方されました。
副作用が多くてホントに嫌なんだよなぁ
2014-9-22-1_convert_20140923230612.jpg
元気出すために遅めのお昼ご飯をほぼ夕方に食べるという(笑)
もうお昼ご飯じゃないよね
急いでお家に帰ってオータムフェストに向かったよ~~~
2014-9-22-2_convert_20140923230646.jpg

2014-9-22-3_convert_20140923230701.jpg
そしたら、ちょうどジンくんが登場して癒された~~~
ジンくんもお店番頑張ってるから 私も頑張るよ
2014-9-22-4_convert_20140923230719.jpg
そして、可愛いNちゃんの後ろ姿もこっしょり撮影
とってもかわゆい女の子なのですよーーー

そして、みなさんのワクワクタイム
ナガタニタイムの時間ですよ~~~  
2014-9-22-5_convert_20140923230739a.jpg
美女と会話中のナガタニ氏。
2014-9-22-6_convert_20140923230627.jpg
ファンからのメッセージをくまなくチェックするナガタニ氏
2014-9-22-7_convert_20140923230555.jpg
男・ナガタニ!!!
なナガタニ氏(笑)
栄養ドリンクで一杯
2014-9-22-8_convert_20140923224722_convert_20140923225409.jpg

2014-9-22-9_convert_20140923224707.jpg
そしておちゃめにパペットに栄養ドリンクを持たせ撮影中のナガタニ氏
おちゃめな一面がファンの心をグッと掴みます
2014-9-22-10_convert_20140923224654.jpg
最後は、ゴミを捨てに行った帰りに撮影したテントの裏側。
なんだか哀愁を感じてしまいました
そんな秋の終わりの11日目。

オータムフェスト10日目。

Category : 未分類
10日目って21日の日だよね(笑)
ブログを一度サボるとこういうことになります
日曜日のオータムフェストの写真でーす
2014-9-21-2_convert_20140923230052.jpg
隣の隣にある王子サーモンからはじまった日曜日
13:00までのお店番だったよーーー。
2014-9-21-3_convert_20140923230110.jpg
大人気のタケウチ製版を買うために朝からお客様の長蛇の列だったよ~~~
一番最初に並んだ人は、朝8時からだったんだって
お店の人たちより早い~~~
2014-9-21-5_convert_20140923230431.jpg
そんな大人気のタケウチ製版、朝はこんなにあったのに・・・
1時間後には、スッカラカン状態になってました
2014-9-21-4_convert_20140923230307.jpg
新柄のサザエさんバージョンが私のお気に入り
可愛い~~~
2014-9-21-6_convert_20140923230446.jpg
そして、大人気のカンくんトート
こちらは、40分くらいで完売。
2014-9-21-7_convert_20140923230504.jpg
ジンくんとカンくんをウェディングバージョンにしてきてくれた方がおりました~~~
素敵~~~
思わず、写真撮らせてもらったよ
私もあやかれますように(笑)

13:00でお店番を離脱して 約束があったのでおでかけしてきたーーー
2014-9-21-8_convert_20140923230521.jpg
ファクトリーのhirihiriでスープカレー食べたよ
私は、ベジタブルのやつ。
hirihiriのスープカレーは、美味しいよね~~~
でも、お昼ご飯が14:00になってしまって・・・倒れるかと思っちゃった(笑)
2014-9-21-9_convert_20140923230538.jpg
タピオカのジュースも飲んだよ~~~
コーヒーシェイクなタピオカにしたんだけど、これが美味しいの
ゴディバ並みにハマりそう(笑)
この日も大満喫して家路についたのでしたーな10日目(笑)

オータムフェスト9日目。

Category : 未分類
今更ながらのオータムフェスト9日目(20日(土))の写真載せまーす
なんか疲れちゃって家に帰ってきたら爆睡の日々なのですよー。
遅れて申し訳ございませーん
まずは、全く関係のないお店の前を通り過ぎたわんちゃんの写真から~~~(笑)
首輪なしで乗せられてますが、みんなおりこうさんに乗ってました
2014-9-20-2_convert_20140923224759.jpg
さて~~~ここからは、ジンくんではなくみなさまお待ちかね(
ナガタニターイムの未公開(含む)写真のオンパレードです
2014-9-20-3_convert_20140923224815.jpg
お客様ファンを迎える準備に余念がないナガタニ氏。
気合いを入れております
2014-9-20-4_convert_20140923224832.jpg

2014-9-20-5_convert_20140923224934.jpg
パペットとともにきゃわゆくお店番中のナガタニ氏
ファンの心をグッと掴んでます
2014-9-20-9_convert_20140923224952.jpg
お客様の間から垣間見えたナガタニ氏。
ファンからのメッセージをチェックしていつ模様(笑)
2014-9-20-10_convert_20140923225126.jpg
ガチャの補充を率先して行うナガタニ氏。
トップ自ら働く姿勢は、目を見張るものがあります
そしてこの笑顔
ビッグスマイル投下中
2014-9-20-11_convert_20140923225142.jpg
仕事は、楽しくがモットーです(笑)
知らないけど(笑)
2014-9-20-13_convert_20140923225213.jpg
ジンくんテルテル坊主を店内にて発見
かわいーねぇ

そして、ここからは・・・ポップコーンを食べるナガタニ氏の写真特集です
名付けて・・・
ナガタニポップコーンタイム
2014-9-20-14_convert_20140923225238.jpg

2014-9-20-15_convert_20140923225254.jpg

2014-9-20-16_convert_20140923225311.jpg

2014-9-20-18_convert_20140923225430.jpg

2014-9-20-19_convert_20140923225446.jpg

2014-9-20-20_convert_20140923225523.jpg

2014-9-20-21_convert_20140923225539.jpg

2014-9-20-22_convert_20140923225746.jpg

2014-9-20-23_convert_20140923225803.jpg
ポップコーンを食べる姿、キュンキュンしますねぇ~~~
もはやジンくんは、どこに行ったんじゃ的なブログになってしまってますが(笑)
2014-9-20-24_convert_20140923225821.jpg
忘れちゃいけないジンくんグッズ(今更(笑))
タケウチ製版が大人気
2014-9-20-25_convert_20140923225837.jpg
我らがかわゆいみゅうちゃん
ファンが多いんだよ~~~
2014-9-20-26_convert_20140923225934.jpg
そして、かわゆいみゅうちゃんにカイロを貼ってもらうナガタニ氏
もはや、親子ですな(笑)
2014-9-20-30_convert_20140923225951.jpg
そんな9日目でした(笑)

オータムフェスト8日目。

Category : 未分類
タイトルを考えなくていいことに気が付いた8日目(笑)
今日のオータムフェストのお店番はお休み~~~
いつものお仕事だけの日だったよ
なんだか急に忙しくなって 汗だくで働いております

さて、今日ももういつでも眠れるくらいに眠たいのですが
昨日撮ってきた写真を載せますよ~~~
ナガタニファンのための未公開写真も載せちゃうことにします(笑)

まずは、晩御飯に食べた5丁目会場にあるコーン炒飯の写真だよ
昨日の夕方は、天候のせいもあってか チケットもすぐに買えるし どこのお店もすぐに食べられる状態でしたー(笑)
コーン炒飯は、私しかいなかったよー(笑)
2014-9-18-1_convert_20140919231701.jpg
やはり、ツブキビタイツマンを愛する私としては コーンを食べずに終わるなんて考えられなくて
でもさ・・・家で食べるコーン炒飯の方が美味しいかも・・・
2014-9-18-3_convert_20140919231731.jpg

2014-9-18-4_convert_20140919231749.jpg
ジンくんもキリリとお店番してましたー
まゆラム

さぁさぁ
ナガタニファンのみなさま~~~(笑)
こっそりここからは、未公開写真の公開ですよ~~~
2014-9-18-11_convert_20140919231855.jpg
カメラにまだ気づいていないナガタニ氏。
一生懸命めくってね!の文字を記入中(笑)
2014-9-18-12_convert_20140919231839.jpg
気付いた(笑)
ファンサービスも忘れないナガタニ氏
さすが、男の鏡
2014-9-18-13_convert_20140919231820.jpg

2014-9-18-14_convert_20140919231804.jpg
こそっと中を覗くナガタニ氏。
ファンンが中に隠れてないかチェック中
2014-9-18-5_convert_20140919232052.jpg

2014-9-18-6_convert_20140919232027.jpg
ファンサービス中のナガタニ氏
ファンを大事にするナガタニ氏は、疲れていてもこの笑顔
さすがっ
2014-9-18-8_convert_20140919231948.jpg
ファンレターをチェック中
ファンを大事にします
全部に目を通します
2014-9-18-9_convert_20140919231930.jpg

2014-9-18-10_convert_20140919231913.jpg
ファンだけじゃなく、商品も大事にしますよ~~~
仕事を率先してやるあたりも 見習わなくてはですね~~~

激ネムなので寝るー。

オータムフェスト7日目。

Category : 未分類
こんばんはー
オータムフェスト今日で1週間が経ちました。
雨が降ったり止んだりの繰り返しな1日でしたね
みなさんは、体調大丈夫ですか

私は、風邪をひいたのかどうか よくわかんないのですが ここ最近ずっと鼻水が若干垂れそうな感じで
常に鼻が濡れている状態なので 友達に・・・

『お前は犬かっ!!』

って言われました(笑)
なんてうまいことを言うお友達でしょう
みなさんも犬になってないですか
鼻が垂れたらすぐに鼻をかみましょうね(笑)

さて、本日なのですが 写真のUPが間に合わないので 内容は明日にしようと思います
ナガタニタイムの未公開も載せようかと思っているので(笑)
お楽しみに

オータムフェスト6日目。

Category : 未分類
お仕事を終わらせて、オータムフェストのお店番に向かった6日目。
まずはちょっと早めの晩御飯~~~
2014-9-17-1_convert_20140917232555.jpg
オータムフェストではなく、モスバーガーで食べるという・・・(笑)
でも、モスバーガーのお姉さんと仲良くなってジンくんのお店に遊びに来てねって言ったら・・・
ホントに遊びに来てくれたよ~~~
しかも、お友達も一緒でいっぱい買ってくれたよ
お姉さん、どうもありがとう
また、モスバーガーに食べに行きます
2014-9-17-2_convert_20140917232609.jpg
本日、おでかけ巾着バッグ(¥4,800)が再入荷したのですが・・・
またしても閉店前に完売してしまいましたーーー
このバッグ、ぬいぐるみの中がピッタリ・すっぽりと入れることが出来て 大人気なのですよ~~~
ショルダーにもなるし、バケツトートとしても使える2wayタイプ。
次の入荷は・・・まだ未定です。
2014-9-17-3_convert_20140917232635.jpg
私のオススメは・・・
靴下だよ~~~
ジンくん・ギスくん・カンくんの3種類
何と言っても実用的
そして可愛い
私もギスくん狙っております
2014-9-17-4_convert_20140917232649.jpg
今日のジンくんは・・・青コンの中から出たがってたよ
早くみんなのお家に連れて行ってもらいたいみたい
2014-9-17-5_convert_20140917232702.jpg
そして遊ぶ私(笑)
ジンくんと出会うN谷さん
まだ気づかず(笑)
2014-9-17-6_convert_20140917232715.jpg
からの~~~チュッチュ(笑)

明日は7日目。
ちょうど1週間になるんだね~。
明日も今日と同じく 仕事を終わらせてから オータムフェストのお店番に向かいまーす
だんだん寒くなってきたので 皆様もあたたかい格好で 風邪などお気を付けくださいね

オータムフェスト5日目。

Category : 未分類
雨ザーーーーー!!!!!からはじまった本日のオータムフェスト(笑)
なかなか新しいオープンの仕方でした
2014-9-16-2_convert_20140916231327.jpg
これは、まだ小雨の時の写真。
オータムフェストの朝は、こんな感じで始まります。
2014-9-16-3_convert_20140916231343.jpg
ジンくんもスタンバイしてお店番の準備しているよ

約1時間弱くらい雨が降ったのかなぁ
客足もピタリとストップ(笑)
そんな中でもジンくんの可愛さに足を止めてくださるお客様がいたりして
ありがとうございます
ジンくんも大喜びしておりました
ジンくんがお店番してくれる時間前に雨がうそのようにピカッと晴れたよ
晴れラムは、もってるものが違うね(笑)
2014-9-16-5_convert_20140916231458.jpg

2014-9-16-6_convert_20140916231512.jpg

2014-9-16-7_convert_20140916231525.jpg

2014-9-16-8_convert_20140916231539.jpg
そして、本日のランチは・・・昨晩食べ損ねたほっきづくし飯
休憩になった瞬間に8丁目にGO~~~~~
余裕で変えましたが、ほっきづくし飯を買ったら お財布の中が100円になって焦ったよね(笑)
2014-9-16-9_convert_20140916231553.jpg
美味しかったけど、ごはんがあったかくなかった~~~
でも、美味しかったよ。
¥800なり
リッチなランチになってしまいましたとさ(笑)
2014-9-16-4_convert_20140916231359.jpg
本日は、ギスくんTシャツ着たよ。
すいません、先にご連絡しておきますが・・・明日もギスくんTシャツ着て行きます(笑)
ファブって行くので、近寄ってください(笑)

休憩後、私は一旦オータムフェストから離脱して 事務所へ。
大通公園を堂々とギスくんTシャツで歩いていると・・・知り合いにバッタリ
『どうしたのその格好とすかさずツッコまれました(笑)
6丁目のジンくんのブースをオススメしておいたよ
事務所から16:00に戻ってみると・・・
2014-9-16-10_convert_20140916231607.jpg
ぎゃぁぁぁ~~~~~!!!!!
店の前に不審者がぁぁぁ~~~~~!!!!!(笑)

N谷しゃちょーでつた(笑)
ビニールをつけたり、外したり、つけたり、外したり・・・ホントに忙しい1日。
ありがとうございます
2014-9-16-16_convert_20140916231312.jpg
ジンくんも雨が早く止むように外を眺めてたよ。
雨が止んで、早くみんなに会いたいって
2014-9-16-11_convert_20140916231625.jpg
これは、とある1コマ。
ジンくんがカンくんを抱っこしてたよ
ジンくんがいっぱい

工房アルティスタのブースはね
ジンくんだけでなく、スタッフのお姉ちゃんたちがみんな可愛いの
可愛いだけじゃなくて、仕事をパリッとこなして とても気が利く素敵女子ばかり
私もハッとさせられることばかりで 勉強になっております。
明日の仕事は、刺激をもらった分 初心に戻って働いてくるよー。
そして、仕事が終わったら 夕方からオータムフェストのお店番に向かいます
よろしくお願いしますね

オータムフェスト4日目&ひまりライブ☆

Category : 未分類
オータムフェスト本日4日目なり~~~
そして、私は通常勤務もオータムフェストもお休みでした~~~
・・・というわけで日中は の~~~んびりとこんな休日を
2014-9-15-1_convert_20140915234105.jpg
三岸好太郎美術館の敷地でお散歩とお昼寝
はじめて入ったけど、すごく素敵なとこですね~~~
2014-9-15-3_convert_20140915234136.jpg

2014-9-15-4_convert_20140915234154.jpg

2014-9-15-7_convert_20140915234308.jpg

2014-9-15-10_convert_20140915234516.jpg
ゴロ~~~ンとお昼寝
この後、裸足になって 本格的に寝る体制に(笑)

シートとかひかずに そのままゴロンと横になるって 小さい時以来
芝生の上って気持ちがいいし、空を眺めるには 最高
すごくのほほんと過ごせたよー。
2014-9-15-13_convert_20140915234534.jpg
夕方は、楽しみにしていたひまりのライブへ
ハモサツというアカペラの大会のゲストみたい。
2014-9-15-16_convert_20140915234928.jpg

2014-9-15-17_convert_20140915234957.jpg
またあのライブ以来に歌が聴けるなんて嬉しいなぁ~~~
やっぱり素敵な歌と歌詞と歌声
新曲もすごくいいの
CD買う
2014-9-15-19_convert_20140915235017.jpg

2014-9-15-23_convert_20140915235036.jpg
さて、ひまりのライブを聴き終った後は 急いで大通公園へ。
そう
晩御飯は、オータムフェストで~~~
2014-9-15-24_convert_20140915234749a.jpg
わぁぁぁ~~~
・・・とはりきって行ったら・・・
ほとんど完売やないかいっ!!!!!(笑)
一番、食べてみたかったほっきご飯も全て全滅ぐぇ。
さすが3連休の最終日
それでも、せっかく来たから美味しそうなものを見つけて食べたよ~~~
2014-9-15-25_convert_20140915234732.jpg

2014-9-15-28_convert_20140915234635.jpg
行列できてたーーー
美味しそう~~~
で、並ぶ
2014-9-15-29_convert_20140915234620.jpg
GET
これがやわらかくて、美味しかったんだよ~~~
確か8丁目にあるよ
2014-9-15-27_convert_20140915234655a.jpg
やっぱり昼間もいいけど、夜のこんな雰囲気も気分を盛り上げるんだろうなぁ~~~
ワクワクするしお祭りだよね
2014-9-15-31_convert_20140915234549.jpg
10丁目・11丁目会場にも行ってみたよ。
なんか8丁目までとは少し違って 大人な雰囲気でした
生演奏もちょっと大人な感じ。
結局、10丁目で時間も時間だったので かる~~~く食事を。
2014-9-15-32_convert_20140915234455.jpg
ケバブと・・・
舞茸のお蕎麦を(笑)
2014-9-15-33_convert_20140915234207.jpg
大満足の1日だったよ~~~

明日は、朝からオータムフェストのお店番を夕方までするよーーー
お天気いまいちみたいだけど、そんな時が狙い目でもあります
遊びに来てね

オータムフェスト3日目。

Category : 未分類
今朝、我が家で見つけた朝顔
朝日を浴びて、とっても綺麗だったよ。
でも、外まで飛び出しちゃってるね(笑)

実はこの朝顔、ビックリすることに・・・以前、お友達からもらった種が咲いたみたいなの
全部、種が枯れてしまったと思っていたら 今年、思い出したかのように咲き始めたんだよ
幸せの朝顔の種だからって 友達がわざわざ送ってくれたから とっちーが咲かせてくれたのかなぁ~
去年、いっしょに種まきしたからね
とっちーにも見せたかったなぁ~。
もぅ見てるかな
2014-9-14-2_convert_20140914230218.jpg

2014-9-14-3_convert_20140914230201.jpg

2014-9-14-4_convert_20140914230144.jpg

2014-9-14-1_convert_20140914230234.jpg
今日は、昨日買ったnicoriさんのねこちゃんヘアピンをつけてお店番に向かったよー。
前髪止めたりしてました。
可愛いし、すぐにササッとつけれるしで これはカナリ重宝しそう

さて・・・
オータムフェスト3日目は、早番だったよ。
朝はやっぱり爽やかだね~
2014-9-14-5_convert_20140914230126.jpg
オープン前のオータムフェストな感じ。
人もまばら。
お昼は、オータムフェストの会場内で・・・そう思っていたら 甘かった!!!!!
どこもかしこも人・人・人・・・∞・・・
待ち時間と行列の山に 怯んで 社長に教えてもらった煮干しラーメンなるお店に行って来たよ
エビ白湯ラーメンを注文したよ。
2014-9-14-6_convert_20140914230111.jpg
美味しかったー
これからは、会場内で食べるのを諦め 近隣の美味しいお店を探そうかな(笑)
2014-9-14-8_convert_20140914230046.jpg
さて、本日のジンくん
今日も頑張ってお店番してくれたよ
いつも横からの写真でごめんね。

nicori♪

Category : 未分類
オータムフェスト2日目、お店番の前にU-actionさん・nicoriさんブースへ再び来店(笑)
もはや、私の日課になりそうなんですが(笑)
じっくり選んでnicoriさんのねこちゃんを連れて帰ってきたよ~~~
2014-9-13-13_convert_20140913233920.jpg
めっちゃ迷って 箸置きとヘアピンにしたよ
可愛い~~~
実は、今日 私の耳には nicoriさんのねこちゃんイヤリングがついていました
2013-12-27-21_convert_20131228015040.jpg
これね、コレ
そしたらレジで『そのイヤリング、可愛いんですけど どこのなんですか~~~と聞かれちゃいまして
U-actionさん・nicoriさんブースを宣伝する私(笑)
可愛いものは、可愛い
イイものは、イイ

次回は、ブローチと小皿的なものを狙っております
新しいの出るかな~~~
待ち遠しい~~~

オータムフェスト2日目。

Category : 未分類
オータムフェスト2日目だよ~
今日は、仕事終わりでお店番に向かいました~~~
昨日よりも人が多い~~~
さすが3連休の初日だね
2014-9-13-1a_convert_20140913233937.jpg

2014-9-13-3_convert_20140913234057.jpg
お客様多くてシャッターチャンスがこないの(笑)
お手上げ状態だわ
2014-9-13-2_convert_20140913234034.jpg
こちらの陶器のジンくんシリーズは、オータムフェスト限定だったかな
違ってたらごめんちゃい
タンブラーがたぶん、一番売れてると思われます。
お茶わんや小皿等々あるよー
使えます
買いです
2014-9-13-4_convert_20140913234114.jpg
ジンくんもお店に遊びに来てくれたよ~~~
お店番してくれたよ~~~
働き者のジンくん

夜、閉店間際に少しだけ途切れた合間をぬって写真撮ったよ~~~
2014-9-13-6_convert_20140913234201.jpg

2014-9-13-7_convert_20140913234216.jpg

2014-9-13-8_convert_20140913234231.jpg

2014-9-13-9_convert_20140913234248.jpg

2014-9-13-10_convert_20140913234019.jpg
ジンくんグッズ、こんなにたくさんの種類がありま~~~す
在庫が無くなり次第、販売終了の商品もございますので、お早めにご来店くださいませ

今日は、寒かったのでスタッフジャンパー着たよ。
2014-9-13-11_convert_20140913234005.jpg
こんな可愛いの
あったかい
後ろ姿は、一緒に夜のお店番していたNッシーにモデルをお願いしました
2014-9-13-12_convert_20140913233951.jpg
後ろも可愛いの

さて、明日は3日目ですね。
3連休の中日ということもあって たぶん お客様数多いんじゃないかなぁなんて思ってます。
明日は、朝から夕方までお店番してますので 是非お立ち寄りくださいね~~~

オータムフェスト初日!

Category : 未分類
こんばんは~~~
オータムフェスト初日、無事にお店番も終わりました。
案の定のてんぱりようでしたよ(笑)
家に帰宅したのが22:00過ぎくらいでした。
明日も仕事が終わったら お店番に向かいたいと思います

まずは、本日のランチは 仲良しスタッフと焼肉食べてきたよーーー
2014-9-12-1_convert_20140912235500.jpg
最近、益々ぽっちゃりになってきたのでライスをお代わりしてはいけない
・・・と思い サンチュを注文したよ。
野菜で巻けば 美味しいし ヘルシーなハズ
・・・と思っていたのに・・・
私ってば、結局ライスを2杯お代わり(笑)

・・・痩せる気ゼロだな
2014-9-12-2_convert_20140912235444.jpg
そして、チョコレートパフェも頼んでもーたー
めちゃ美味しい~~~
しかし、とても寒い~~~
鳥肌たてながら食べたよー。
オータムフェストのお店番に行く前に お腹の中をすでに満たしてしまった私なのでした(笑)

2014-9-12-3a_convert_20140912235429.jpg
オータムフェストのお店番に重たいお腹を抱え向かったよ。
そしたら、お店が大繁盛中
聞くと、オープン前はもっと大変なことになってたらしいよーーー(笑)
嬉しい悲鳴だね
2014-9-12-4_convert_20140912235415.jpg
近くにU-actionさん・nicoriさんのブースもあったよ~~~。
お店番の手伝いをしているから ほとんど見る時間がなかったので
次回、じっくり見させてもらお~~~
2014-9-12-5_convert_20140912235401.jpg
途中、夜食の差し入れが
そして、あんなに食べたのに 食べる。食べる。そして、食べる(笑)
もう・・・まっしぐらだな

★☆オータムフェスト☆★

Category : 未分類
みなさまに宣伝ですよ~~~
明日から大通公園で開催されるオータムフェストですが
お店番のお手伝いをさせて頂くことになりましたー。

お仕事を終えてからのお手伝いになるので 夕方~ラスト(20:30)までがメインになりますが
6丁目会場のアルティスタブースにいまーす
お時間ありましたら 是非お立ち寄りくださいませませ~~~

ジンギスカンのジンくんグッズをメインに売っているお店だよー
ジンくんやカンくんも遊びに来てくれるんだって
楽しみだね~~~
6丁目会場のトイレがある付近にお店があるそうです

早速、明日の夜からお店番行ってくるよ
明日はきっとテンパってると思われます(笑)

オータムフェストは、明日9月12日(金)~28日(日)
10:00~20:30
までだよ

余市・仁木ドライブの後半♪

Category : 未分類
余市・仁木の続きだよ~~~
後半は、仁木町のフルーツ狩りの写真たち
・・・実は・・・
生まれて初めてのフルーツ狩り
テンション上がった~~~
2014-8-31-17_convert_20140908171636.jpg
こんな景色の所だよー。
山に囲まれて素敵だよーーー
2014-8-31-18_convert_20140908171653.jpg
リンゴは、まだ採っちゃいけないようなので写真だけで我慢(笑)
2014-8-31-21_convert_20140908171709.jpg
桃がちょうど食べごろだったのだけど、みんな食べ終わっていて ほとんどかたいのしか残ってなくって
甘いの見つけるのに苦労したよー(笑)
でも、いい香り~~~
2014-9-5-6_convert_20140905234138.jpg
桃に食付く私(笑)
甘くて美味しかった~~~
2014-8-31-28_convert_20140908171728.jpg
プルーンとなんだったかな・・・
プルーンは、1つも食べれるものがなかったよー(笑)
フルーツ狩りってぼったくりですなー
でも、楽しいから許す
2014-8-31-29_convert_20140908171824.jpg

2014-8-31-30_convert_20140908171846.jpg

2014-8-31-40_convert_20140908171746.jpg
私もこっしょり記念撮影
背景の後ろ側にもハートマークがあるんだよー。
にくい演出ですね
2014-8-31-33_convert_20140908171905.jpg

2014-8-31-38_convert_20140908171806.jpg

2014-8-31-42_convert_20140908171228.jpg
ブドウ畑も行ったよーーー。
ブドウも酸っぱ過ぎて、他のお客さんたち見ても
みんなヴェ~~~~~!!!!!と言って、ブドウをペッと吐き出してたのが 可笑しかったです(笑)
フルーツ狩りは、雰囲気を味わう所だね
他のものがほとんど食べられなかったので、結局 桃を5個食べて帰ってきたよ

こんなに食べても不思議とお腹が空くもので(笑)
晩御飯にラーメンを食べたよ
2014-8-31-41_convert_20140908171621.jpg
なんていうラーメン屋さんかは 忘れちゃったけど ニンニクが効いていて美味しかったな
あ。臭くなること必須ですが、美味しいので是非
確か・・・北海学園大学の近くだったよ。

父の命日!

Category : 未分類
9月9日
父の1周忌。
そして命日です。

本当にたくさんの方に手を合わせて頂き、お花やお供えを賜りまして 誠にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

余市・仁木へドライブ~~~♪

Category : 未分類
余市・仁木町へドライブに行った時の写真だよーーー
ドライブ嬉しい~~~
あっという間に余市に到着
2014-8-31-1_convert_20140908171244.jpg
ふらりと海に行ってみたよ
お天気も良くってドライブ日和だったし、海が気持ちいい~~~
2014-8-31-2_convert_20140908171304.jpg

2014-8-31-3_convert_20140908171323.jpg

2014-8-31-4_convert_20140908171341.jpg
せっかく砂浜のある海にきたので てくてくお散歩
気持ちがいいねぇ~~~
2014-8-31-7_convert_20140908171403.jpg
こんな感じで探検したよ(笑)
気持ちはまだまだ若いまま・・・のつもり
2014-8-31-8_convert_20140908171422.jpg

2014-8-31-12_convert_20140908171455.jpg
同じ海岸でも場所によって全く表情が違うね~~~
小さなお魚見つけたよ
2014-9-5-7_convert_20140905234152.jpg
記念撮影もしっかりと(笑)
せっかく来たから大事だよね
2014-8-31-14_convert_20140908171531.jpg
ひまわりも咲いてたー。
フューチャリング みつばち~~~

お昼は、柿崎商店にしたよ。
外まで大行列~~~
でも、頑張って並びました。
前も後ろもものすごい人
2014-8-31-16_convert_20140908171603.jpg

2014-8-31-15_convert_20140908171548.jpg
カニ丼食べた~~~
カニ美味しい~~~
幸せ~~~

そして、後半へ続く~~~(笑)

久しぶりのねこミニクッション♪

Category : 雑貨類
好きな布を選んでもらって、ねこちゃんのミニクッションを作ったよ
お久しぶりのねこクッション
布が違うとガラリと雰囲気も変わります。
やっぱりプレゼントする人の好きな布で作らないとね
2014-8-30-2_convert_20140907235321.jpg
ねこちゃんクッション、どうか可愛がってもらえますように

久しぶり過ぎのサンピアザ水族館☆

Category : 未分類
8月の後半、久しぶりにこんなところへやってきました~~~
一体いつぶり
お久しぶりのサンピアザ水族館
2014-8-24-17_convert_20140829214828.jpg
っていうか、今頃のブログですいません(笑)
2014-8-24-4_convert_20140829224705.jpg
カニだよ~~~
2014-8-24-5_convert_20140829224610.jpg

2014-8-24-6_convert_20140829224550.jpg
なんとかカレイ(笑)
2014-8-24-7_convert_20140829223359.jpg
なんか面白い魚たち(笑)
2014-8-24-10_convert_20140829223219.jpg
コツメカワウソ、めちゃ元気だった

マリンガールの餌付けショーがあるというので、見に行ってみたよ
っていうか、マリンガールて(笑)
2014-8-24-11_convert_20140829221749.jpg

2014-8-24-12_convert_20140829215248.jpg

2014-8-24-13_convert_20140829215228.jpg
マリンガールに群がる魚たち。
しかし、魚の種類は限られている・・・
大きい魚たちは、一切近づいてこず
最終的に見えなくなるマリンガール(笑)
2014-8-24-14_convert_20140829214903.jpg
スケルトンなお魚の展示もあったよーーー。
スッケスケ

他にも写真があったハズなのだけど、なぜか見当たらないので 水族館の写真はこのくらいで
水族館を見終わった後に ろまん亭でケーキ食べたよ
2014-8-24-18_convert_20140829214813.jpg
ケーキと言っておきつつ、私はコーヒーゼリーを食べたよ。
久しぶりに美味しかった
2014-8-24-19_convert_20140829214758.jpg
帰り道でアンティークっていうパン屋さんにも行って マミーにパンのお土産を
晩御飯は、カレー風味のラーメン屋さんにて。
2014-8-24-21_convert_20140829210044.jpg

2014-8-24-20_convert_20140829214732.jpg
締めは、ライスを頼んでのスープカレー的な感じに
美味しかった~~~
ラーメンは、やっぱり美味しいし 幸せになるよね

もうすぐ父の1周忌!

Category : 未分類
9月9日は、父の一周忌。
少し早いのだけど、明日 一周忌の法要を行います。
父の大好きな方から本日、素敵なお花が届きました
2014-9-5-5_convert_20140905233242.jpg
写真では伝えられないほどの大きさで 私も母もただただビックリ
とてもセンスが良く、その方のような素敵なお花です
優しい心がたくさん詰まっていました

誰よりも父が一番喜んでいるハズ
間違いありません

こうして 父がまだ みなさんの心の中に少しでもいてくれること 想って頂けることに感謝致します。
こんなに素晴らしいお花を送って頂き、ありがとうございました
家族一同 心よりお礼申し上げます。

願いかなって2度目のDAY BY DAY♪

Category : 未分類
とある日の土曜日
お友達が家族で父のお参りに来てくれたよ
高校時代からのお友達で とっちー(※父)のことをお父さんと慕ってくれている子なのです。
もちろん、とっちーも自分の娘のように可愛がっていた私の親友
お子ちゃまも大きくなっていて、私といっしょに“アナと雪の女王”を見るんだとDVDを持って来てくれました
DVDを入れて、いざアナ雪がはじまった途端 トッキュウジャーごっこをすることに(笑)
自分は、トッキュウ2号だと豪語しておりまして
それはもぅとてもとても可愛かったです
何回聞いても、トッキュウ2号だって言ってたよ(笑)
トッキュウ1号は、お友達のなんとか君なんだって。
子供の世界もいろいろあるんだね。
そして私は、トッキュウ5号に任命されたので
一緒に悪い奴らと闘うのかと思いきや・・・トッキュウ2号に何度も打たれると言う役目(笑)
仲間やないんかぁぁぁ~~~ぃ!!!(笑)
そんな可愛いトッキュウ2号
2014-8-23-6_convert_20140829222830.jpg
まぁず~~~~~っと動いていて、すばしっこさ半端ないので おばちゃんは相当やられました(笑)

そして、その日の夜は・・・
また別の方と約束していたので 念願かなって再びスージーさんのDay by Day へ行くことに~~~
2014-8-23-10_convert_20140829222852.jpg

2014-8-23-11_convert_20140829222905.jpg
一人じゃ絶対に来ることのないススキノへ
やっぱりススキノは、刺されると思っちゃうよね~
この賑々しさ
2014-8-23-15_convert_20140829223014.jpg
スージーさんに会いたくて・・・会いたくて・・・待ちに待っていたDay by Day
素敵なお店
2014-8-23-16_convert_20140829223050.jpg

2014-8-23-17_convert_20140829223143.jpg
雰囲気がとってもいい~~~
イスもお尻にしっくりくるんですよ~~~。
2014-8-23-19_convert_20140829223340a.jpg
こんな面々で(笑)
年齢もバラバラ。
職種もバラバラ(笑)
でもなぜかみんな知り合い
私が通っているカイロの整体師さんもいるんだよー(笑)
2014-8-23-25_convert_20140829223446.jpg

2014-8-23-26_convert_20140829223617.jpg

2014-8-23-27_convert_20140829223640.jpg

2014-8-23-28_convert_20140829223657.jpg
それがですね~~~・・・
私、ずっと体調不良に睡眠不足が1週間ほど続いておりまして・・・
それでお酒を飲んだものだから・・・具合が悪くなってしまって・・・
トイレから出られず
やっとの思いで出たら、今度はまともに立っていられず
横になるという失態を・・・(苦笑)

せっかく大好きなスージーさんが目の前にいるというのにこの失態
体調管理の大切さを感じたのですよー。
・・・というわけで、体調よくなるまで禁酒なんです(笑)
反省しきりです
その日は、自宅まで強制連行されたのでした
2014-8-23-30_convert_20140829224041.jpg

2014-8-23-31_convert_20140829224102.jpg
こちらが大好きなスージーさん
まだこのステージの時は、体調良かったので歌はしっかり聞けましたーーー
その場の空気をパッと変えてしまう歌声は やはりとてもステキでした

はじまる前に声をかけてくださったので、私の前回の感謝の気持ちを込めたラブレターを渡したよ
スージーさんに会うと、なんか書きたくなるんだよね。
不思議なんだけど
スージーさんに私の感謝の気持ちが伝わることを願って

そして、今度は最後までしっかりとした私でスージーさんと同じ空気を楽しみたいなと思ったのでした

満腹満足焼肉ランチ♪

Category : 未分類
仲良しスタッフと焼肉に行った時の写真だよ~~~
いつもよりも楽しすぎて長居しちゃった
2014-8-22-1_convert_20140829222740.jpg

2014-8-22-2_convert_20140829222755.jpg

2014-8-22-3_convert_20140829222810.jpg
いつもの満腹カルビランチ(笑)
そして、満腹にならないと言う食欲旺盛さ
3人ともデザートまで食べ、話が尽きない日でした
笑った~~~

隠れ家なお店♪

Category : 未分類
隠れ家なお店に連れて行ってもらった時のごはんだよ
ホントに近所の人しか知らないんじゃないのって感じで大変気に入りまして・・・
お店の場所と名前は内緒
良心的な価格でしかも美味しかったよ
2014-8-17-5_convert_20140829222341.jpg
食べかけ写真でごめんなさい~
トマトたっぷりのサラダ えぇと・・・なんだったかな・・・(笑)
2014-8-17-6_convert_20140829222358.jpg
お刺身。
2014-8-17-7_convert_20140829222412.jpg
若鶏半身なんとか。
もぅこれが絶品過ぎて
箸を入れただけでほろほろ~~~っとなるの
2014-8-17-8_convert_20140829222428.jpg
大好物のカプレーゼ
2014-8-17-10_convert_20140829222456.jpg
白湯スープの水餃子。
この中にニラがいっぱい入っているのだけど、食べ終わった後 カナリニラ臭くなるらしく(笑)
食べる日は、気を付けたい一品(笑)
でも、めちゃ美味しい

お酒を2杯飲んで 一人2,500円くらいだったハズ。
こんなに食べたのにねー。

2014-8-18-1_convert_20140829222518.jpg
さて、写真は変わって 我が家で採れたトマトを使ったお家カプレーゼだよ
澪とともに
みんなにカプレーゼは、ワインでしょうが・・・とツッコまれますが・・・
私は、澪とカプレーゼが大好きなのさ
あ。
今は、禁酒中ですが(笑)
その理由は、また後程の記事でわかります(笑)
2014-8-19-1_convert_20140829222722.jpg
マミー手作りのタコライス
私は、タコライス大好きなの
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しかった~~~
ご馳走様でした