カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

頭位めまい症。

Category : 未分類
頭位めまい症に悩まされる日々です
・・・とは言っても 毎日なっているわけではないので 普通にお仕事にも行ってます。今の所。

この頭位めまい症も空気をよんでるせいか お休みの日になってくれるのでとりあえずは助かってますが
起きた時からもうすでに目が回っていて・・・目を閉じてもぐるぐるぐるぐる・・・
もちろん吐き気も襲ってくるわけで
なんにもできないまま、頭も動かせず じっと耐えるだけと言う切なさ。
無理やりにでも立とうとしようものなら、激しく目が回り激しく吐き気
そして、まっすぐに歩けないと言う困りもの。

だいぶ今日は、いい感じなのですが ちょっと油断するとぐるぐるがやってきそうな気配を感じちゃうのです
耳石がまたどっかコロコロと動いてこんなことになっていると思うのだけど・・・
耳石を元に戻す体操を病院の先生に聞いてやったら 激しく目が回り最後までできなかったよね(笑)
なんかいい方法はないのかなー
知ってる方がいたら、教えてくださいませ(※切実。)

せっかくのお休みの日になったりするものだから、無理してでもおでかけしようと試みてはみたものの・・・
結局、お昼寝ばかりで(笑)
ほぼ寝て終わる1日という感じ。

朝起きて、めまいがしていないかの確認が毎朝の日課になりつつある
明日は、ぐるぐるしませんように

ちなみに、今日仕事帰りにタイヤ交換してきたよ
私の車はもう冬仕様です

思いがけずに道道1号再び(笑)

Category : 未分類
先日のお休み、体調もそんなによくない日が続いていたので お金を下ろしたら家に帰るハズが・・・
思いのほかポカポカ陽気で
ケーキを買いに行ってそのまま外で食べようと閃いちゃった
そして公園めぐりをしたのですが・・・全て駐車場満車(笑)
諦めてまたしてもカルタパコ再び
2014-10-26-1_convert_20141026224625.jpg
今回は、ワタリガニのトマトクリームソース
濃厚で美味しい~~~
そして、ずっと気になっていたオススメのブルーベリーのしっとりチーズケーキ
2014-10-26-2_convert_20141026224641.jpg
これまたウマウマ~~~
やみつきになるなるチーズケーキでした
お腹も満たされて、今度はとある隠れ家パン屋さんを目指すことに
そしたら、パン全て完売だって~~~しょえー。
開店4時間で完売だってさ。
すごい人気なんだね。
今度、またリベンジしよっと
そして、気づけば再び道道1号線ドライブ(笑)
2014-10-26-3_convert_20141026224655.jpg

2014-10-26-4_convert_20141026224707.jpg
この前は、小樽から定山渓だったけど 今回は 定山渓からの小樽(笑)
逆送もなかなか楽しかったです

宮の森ジャンプ競技場からのパスタ(笑)

Category : 未分類
先日の仕事終わり、晩御飯を食べる約束をしていたので パスタを食べに行って来たよ
その前に・・・小腹を空かせるためにちょっとだけドライブ
辿り着いた先は・・・
2014-10-24-1_convert_20141026224540.jpg

2014-10-24-2_convert_20141026224555.jpg
なぜか宮の森ジャンプ競技場(笑)
そして夕日に照らされる紅葉がとても綺麗でした

この後、仕事の電話が入って対応するのに2時間待ちぼうけ。
テレビを見て待ってたよ
お仕事、お疲れ様だよね。ホント。

それから遅くなっちゃったけど、待望の晩御飯
2014-10-24-3_convert_20141026224612.jpg
包み焼きのカルタパコへ行ったよ
魚介のトマトソースを食べました
言うまでもなく、美味しかったぁぁぁ~~~

リラックマとカレーライス♪

Category : 未分類
8枚集めてミスドでリラックマのブランケットもらえた~~~
特にリラックマが欲しかったわけでも好きなわけでもないんだけど(笑)
でも、なんだか嬉しい
2014-10-22-1_convert_20141022215341.jpg

2014-10-22-2_convert_20141022215354.jpg
3種類から選べたけど、一番リラックマなやつを選んでみたよ。
早速、包まってます(笑)
ぬくぬく

そして、予告通り
今宵は、カレーライスだったよ
2014-10-22-3_convert_20141022215406.jpg
美味しくてお代わりしちゃった(笑)
カレーライス、大好き

〇〇〇の親子丼♪

Category : 未分類
なんとなく体調の悪い日が続いております
今日のお休みは、おとなしくしていることにして 近所にちょっとだけお買い物に行き
お部屋の片づけをする日にしました
とは言っても、なかなか進まなくてブログなんて書いちゃってますけど(笑)
片付けは嫌いじゃないですが、どこから手を付けていいかわからずに 途方に暮れておりました
随分前に断捨離したハズなのに それでもまだまだモノが多いみたい。
もっと処分しないとダメなんですね~
頑張ります
2014-10-20-1_convert_20141020230237.jpg
さて、写真は 先日の晩御飯です。
イクラ丼にこっそりとサーモンが入っていて 親子丼となりました。
このイクラは、マミーが絶妙に味付けしてくれたおかげで なんともいえない美味しさに
今宵の晩御飯は、カレーライスみたいです
今から楽しみだな~~~
片付け頑張らなくちゃ

道道1号線ドライブ♪

Category : 未分類
昨日、ドライブに行くことになって 連れて行ってもらったよー

これでホントに最後の紅葉ドライブかな
小樽から定山渓までの道道1号線ドライブ
嬉しかったな
2014-10-19-1_convert_20141020230117.jpg
まずは、小樽の海を見たよ~~~
クラゲと小魚がいっぱいいたー。
そして、ジャケットを羽織らなくてもいい感じの心地よさで ホント、気持ちが良かったな~~~

お昼を食べてから 小樽定山渓線 道道1号で定山渓まで向かいましたー。
途中、パーキングとか展望台に立ち寄ったよ
2014-10-19-7_convert_20141020230135.jpg

2014-10-19-9_convert_20141020230152.jpg

2014-10-19-11_convert_20141020230208.jpg

2014-10-19-12_convert_20141020230410.jpg

2014-10-19-13_convert_20141020230425.jpg

2014-10-19-14_convert_20141020230354.jpg

2014-10-19-15_convert_20141020230339.jpg

2014-10-19-16_convert_20141020230323.jpg

2014-10-19-17_convert_20141020230308.jpg
紅葉は、遠くから見ると とっても綺麗だったよ。
近くで見ると、もぅ終わりかな~~~って感じでした。
でも、お天気がとっても良くって 全てが素敵だったーーー

帰りにカフェ崖の上に寄りたかったのだけど、凄い人でした。
近くの石窯のパン屋さんもいっぱいで 諦めたよ(笑)
その代わりに・・・
2014-10-19-18_convert_20141020230251.jpg
白ごまソフト食べた~~~
美味しくて、嬉しかったな
2014-10-19-19_convert_20141020230226.jpg
このソフトクリームは、円山の人気店みたいよ。
名前は、ちょっとわからないのでごめんなさい
北海道神宮の近くだよ。

でも、この日の夜・・・
晩御飯を食べ終えて2時間くらい経ったら・・・
急に目が回って 吐き気がひどくて 2時間くらい起き上がれないし なんにもできない状態に
『助けて・・・』『吐きそう・・・』しかたぶん言ってなかったかと・・・。
救急車を呼ばれる所でした
なんとか2時間後に少しずつよくなってきて・・・おんぶされて車まで運ばれ お家に帰ることができたよ

今朝も少し目がぐるぐる回ったけど、お仕事もちゃんと気合いで頑張ったよ
体調弱っていたから 食中毒にでもなっちゃったのかなぁ・・・
でも、今はとりあえず平気です
早めに寝なくちゃね
おやすみなさい

食欲の秋だから・・・

Category : 未分類
こんばんはー
今日は、仕事後にケーキを食べに行って来たよ
2014-10-17-5_convert_20141017221134.jpg
好物のベイクドチーズケーキ
そして、はじめて見たバーガー的なものを頼んでみたよ。
ソフトクリームと食べるのが美味しかったのでオススメ
2014-10-17-2_convert_20141017221106.jpg

2014-10-17-3_convert_20141017221121.jpg
さすがにお天気も悪くて遅かったので、貸切で食べることができたよ
窓から見える白樺がなんとも素敵でした

さてさて~~~昨晩の晩御飯は、炊き込みごはんでした
餃子も手作りで美味しかったーーー
2014-10-16-1_convert_20141016224525.jpg
そして、その炊き込みご飯を入れたお弁当をマミーが作ってくれたので
久しぶりにお弁当を持って行ったよ
やっぱりお弁当ってすごくいいよね
美味しかったな~~~
2014-10-17-1_convert_20141017221054.jpg
なんだかいつも食べ物の写真ばっかりでしたね(笑)
食いしん坊がバレテしまうな

長沼ドライブ♪

Category : 未分類
なにやら札幌も雨が降って来ましたねー
一雨毎に秋から冬へと季節が移り変わっていき そろそろ冬がやってきちゃいますよー
タイヤ交換のことも考えなくちゃいけないですね(笑)

さて、私は・・・北海道の短い秋を堪能するべく紅葉ドライブに連れて行ってもらいましたー
あ。昨日のお話です(笑)
行き先は・・・長沼
すごく久しぶりだったので、前日からワクワク~~~2014-10-15-3_convert_20141016224508.jpg

2014-10-15-4_convert_20141016224554.jpg
なんかいいね~~~この景色
でもね、出発が遅かったから 着いたのも遅かったんだよね
食事するところがどこも激混みで1:30待ちとか(笑)
それでも腹ペコしながらも待ったよ~~~
お散歩したり、近間を車でぐるぐるしたりして 時間をつぶしてみたよ。
結局、1:40くらい待ってやっとお昼ご飯にありつけたよー
2014-10-15-12_convert_20141016224703.jpg

2014-10-15-11_convert_20141016224646.jpg

2014-10-15-9_convert_20141016224614.jpg

2014-10-15-16_convert_20141016224826.jpg
私は、ハンバーグのセットにしたよー。
ソースにリンゴが入っていて甘めな味付けでした
十六黒米とともに
2014-10-15-13_convert_20141016224719.jpg
こんなスイーツも食べれるみたい
お腹がいっぱいでスイーツは、食べられなくて残念だったー
2014-10-15-14_convert_20141016224749.jpg

2014-10-15-15_convert_20141016224806.jpg
食事している窓から見えた景色はこんな感じ。
2階もあったから、2階からの景色も見てみたかったな~~~
食べ終わったのが15:00って言うね(笑)
2014-10-15-2_convert_20141016224452.jpg
途中、こんなねこちゃんにも遭遇したよ。
子ネコが風に舞う木の葉を追いかけていたのが可愛かったな

さてさて・・・肝心の紅葉はと言いますと・・・
2014-10-15-18_convert_20141016224841.jpg
なんていう名前かはわからないけれど、赤色もあってとても綺麗だったよ~~~
だんだん近づいていきますよ(笑)
2014-10-15-19_convert_20141016224912.jpg

2014-10-15-20_convert_20141016224931.jpg

2014-10-15-21_convert_20141016225000.jpg

2014-10-15-22_convert_20141016225018.jpg

2014-10-15-23_convert_20141016224946.jpg

2014-10-15-24_convert_20141016224855.jpg

2014-10-15-25_convert_20141016224732.jpg

2014-10-15-26_convert_20141016224539.jpg
これでたぶん今年の紅葉ツアーは、見納めってところでしょうかね
近間でもお散歩とかして秋を満喫できたらな~と思います。

半日病院(笑)

Category : 未分類
本日は、半日 病院で過ごしたのでくったりしちゃったよーーー
9:30の予約で 診てもらえたのは 12:15ていう奇跡が起きてね(笑)
先生一人に対して1時間にたくさん入っているから仕方がないとはわかってるものの・・・
9:30の予約の意味ってなんだろうって思っちゃうよね
誰も責められないのだけど
先生って大変なお仕事だよね。うん。

病院を出れたのは、なんだかんだで14:00過ぎだったのだけど
今度は、薬でミスがお家に帰ってからわかったよね。
次の予約までの期間の薬が足りないことが発覚
慌てて電話をかけたら、また来てほしいと言われ・・・
泣く泣く病院に逆戻りで   
結局15:30過ぎに家に戻って来れたよ
これだから、病院の日には 仕事入れられないんだよね
予定していたことがほとんど出来ずじまいでガックリ
ま、こんな日もあるさね
2014-10-14-1_convert_20141014174011.jpg
薬の待ち時間に食べたケンタッキーだよ~~~
柚子辛チキン
お腹いっぱいになり過ぎちゃった(笑)
お話しながら食べたかったなー

2014-10-12-5_convert_20141014173958.jpg
関係ないけど、マミーが作ってくれたきのこご飯も写真も載せちゃお
とっても美味しかったー
色味が茶色ですが、味はGOODでしたよ

今年最後シリーズ(笑)

Category : 未分類
たぶん、今年最後になるであろうシリーズの1つ。
この前のイチゴパフェもそうだったけど(笑)
この景色もそう。
雪が降ったら行けなくなるだろうからね
2014-10-12-1_convert_20141012220841.jpg
やっぱり海を見ながらまったりするって最高の時間なんだな
海の色はちょっと濁っていて綺麗ではなかったけれど。
それでもこうして写真で見返すといい眺め
2014-10-12-2_convert_20141012220854.jpg
サーモンのパスタを食べたよ。
サーモン大好物
2014-10-12-3_convert_20141012220907.jpg
オレンジティーとともに
思ったよりもお客様が少なくて まったりできました
2014-10-12-4_convert_20141012220919.jpg
帰りに見た石狩川だよ。
トンボがたくさん飛んでたよー。

思いたって支笏湖☆

Category : 未分類
夕暮れ間近だっていうのに 思い立って支笏湖に行くことになったよー
先日開通したばかりで 確かにまだ工事の途中の箇所がいくつもあり 片側交互通行の所があったよ
木がなぎ倒されていたりして 土砂崩れが凄かったんだな~っていう痕跡が多々見られました。

支笏湖は、変わらずとても綺麗だったよーーー
白鳥も小休止ちぅ
2014-10-10-2_convert_20141010221545.jpg

2014-10-10-4_convert_20141010221615.jpg
これぞまさに白鳥の湖(笑)
なんとか日差しがあるうちに到着で来て良かった~~~
2014-10-10-5_convert_20141010221632.jpg
紅葉は、このくらい。
途中の山の中腹くらいが一番綺麗だったかな。
今週末には、もう少し色付きそうだね
2014-10-10-6_convert_20141010221646.jpg

2014-10-10-9_convert_20141010221821.jpg

2014-10-10-10_convert_20141010221804.jpg

2014-10-10-11_convert_20141010221749.jpg

2014-10-10-12_convert_20141010221737.jpg

2014-10-10-13_convert_20141010221724.jpg

2014-10-10-14_convert_20141010221712.jpg
夕方着いた割にそんなに寒くもなく 日差しも出ていて 綺麗な支笏湖を堪能することが出来て嬉しかったな
きっと雪が降ったらもぅ行けないから 今年最後の支笏湖見納めになったかな

ワクワク♪ゴンドラ♪

Category : 未分類
札幌国際スキー場の紅葉が綺麗だと聞いたのでフラリと立ち寄ってみたよ。
そして、せっかく寄ったんだからと ゴンドラに乗って山頂を目指すことに
2014-10-8-15_convert_20141008224550.jpg
ゴンドラに乗るなんて久しぶり過ぎてワクワク~~~
さぁ、つかの間の空の旅だよ~~~
2014-10-8-19_convert_20141008224612.jpg

2014-10-8-20_convert_20141008224629.jpg

2014-10-8-26_convert_20141008224653.jpg

2014-10-8-29_convert_20141008224736.jpg

2014-10-8-34_convert_20141008224709.jpg
久しぶりに乗るゴンドラにテンション上げ過ぎて
もはや紅葉とか関係なくなっちゃってるし(笑)
ゴンドラに乗っているという事実にただただ興奮状態でした

標高1000mくらいらしいですが、山頂の紅葉は見ごろを過ぎた感じでしたよー。
中腹よりも下の方が綺麗でしたよ
13日まで紅葉ゴンドラは、営業しているようです。
ただし
食堂は、全て閉鎖中なので お食事は他で済ませて来た方がよろしいかと

夜は、月食を見てる途中でお腹が空き過ぎて
2014-10-8-36_convert_20141008224341.jpg
ヨナナススイーツなるものを食してきたよ
不思議触感だったなー。
アイスでもないし・・・んー・・・
次は違うの食べてみよっと

天狗山続きー☆

Category : 未分類
(※予約投稿です。)

こんにちはー
これを書いているのは、昨日の夜(10月8日(水))なのですが
予約投稿させて頂くことにしましたー。

・・・というわけで・・・
改めまして、こんにちは~~~

昨日の天狗山には、まだ写真がありまして
せっかく撮ってきたから載せないともったいないな~なんて思ったので 載せることに致しました
2014-10-8-4_convert_20141008224403.jpg
第一展望台からの小樽の街並み。
海も一望できて ホントにいい眺めです
ここのレストランからの眺めも最高で
寒くなった私は、ホットココアを飲んで しばし色々なことを思い返しておりました。
2014-10-8-9_convert_20141008224425.jpg
天狗山に来たら、やっぱりこの天狗様を忘れちゃいけませんよね
鼻なで天狗さん
願うことによって なで方が違うんですよ
さて、私はどうやってなでたのでしょうか(笑)
2014-10-8-10_convert_20141008224442.jpg
手前にお賽銭入れがあるので、間違っても私のようにお賽銭を入れ忘れることのないように願います(笑)
2014-10-8-11_convert_20141008224458.jpg

2014-10-8-12_convert_20141008224513.jpg
ちなみにこの2枚は、レストランからの景色だよ。
食事もなんだか少しオサレなものに変わっていました(笑)
そして、最後に気付いちゃった
2014-10-8-13_convert_20141008224528.jpg
天狗ライス(笑)
驚きの夏季限定メニュー!!!(笑)
夏期限定とか(笑)
食べたい方は、天狗山に急げ~~~

父に会いに♪

Category : 未分類
父のお参りに行って来ました
時間を見つけては行っているのですが 今日もまた時間ができたので 父に会いに行って来ました

先日、夢に父が出てきました。
家族で旅行に行っている夢で・・・
私が父と腕をくんで歩いている時に 何度も何度も『お父さん、大好きだよって伝えていて・・・
そしたら こっちを向いて ニッコリと微笑んでくれました

幸せな気持ちで目覚めたのを覚えています
体調が悪かった日だったので もしかすると心配してくれていたのかもしれないですね
どんな薬よりも効果があったように思います

帰りに父の大好きだった天狗山に寄ってきたよ
父が何度も連れて行ってくれた思い出の天狗山
最後に父と見た紅葉と同じくらいの紅葉を見て帰ってきたのでしたー
ここからの景色、大好き
2014-10-8-35_convert_20141008160252.jpg

珍しいものを追加!

Category : 未分類
ずっと見てたらやっぱり欲しくなっちゃったよね。
最後の1個。
ニットに合いそう
シンプルな服でも華やかに見えるかな
2014-10-6-3_convert_20141006223223.jpg
そして、ブレスレット。
こっちも珍しく
星がいっぱいでよく見ると可愛いと思ったよ
2014-10-6-4_convert_20141006223239.jpg
どちらもプチプラ
お財布に優しく助かります

さて、胃が痛むので そろそろ就寝して明日に備えまする
おやすみなさーい

10月だねー。

Category : 未分類
早いもので気づけばもう10月
これから紅葉のシーズンですね
今年は、紅葉ドライブに行きたいな~と思ってはいるものの・・・
行けるのかなぁ

さて、私はすっかり体調を崩し、絶不調でございました。
土曜日には、具合が悪すぎて 仕事をお休みしてしまうほど
病院に行ってきたのですが、先生も原因がわからないそうで7個くらい可能性をあげられたのですが・・・
それが知りたいから病院に行ったんですが・・・という感じで終わりました
研修医の先生っぽかったから仕方がないのかなぁ
とりあえず、土曜日休みを頂いた分 月曜日から残業決定で頑張ります

具合が悪くなる前日、三井アウトレットモールに行って来ました
久しぶりに行って、気分転換になったよ
2014-10-2-1_convert_20141005134918.jpg
お昼は、けやきのラーメンを食べてみたよ。
これで930円だって。
高いなぁと感じた(笑)
味も別にふつーに美味しいくらい。
2014-10-2-2_convert_20141005134930.jpg
ゴディバでシャリシャリもしたー
ナントッ
一般の店舗では、9月で終了した私の大好きなピーチがまだやってました~~~
鼻から抜けるピーチの香りがやっぱり美味しかったなぁ
服も色々見たのだけど、特に欲しいものはなく
気に行った靴を見つけたので買ってきたよ
写真はまだ撮ってないよー。
今度、履いた時にでも
千歳のインディアン水車に行ってこようかと思っていたけど、なにやら体調悪くなりそうだったのでやめて
今年最後の食べ納めイチゴパフェに行って来た
2014-10-2-4_convert_20141005135028.jpg

2014-10-2-5_convert_20141005135042.jpg

2014-10-2-3_convert_20141005134945.jpg
やっぱりココのイチゴパフェが美味しいんだな~~~
相変わらずの美味しさ
行って良かった
ここの自然満喫倶楽部をもう少し進むとCOCCOと言うお店があるのだけど、そこのシュークリームも美味しいの
写真撮るの忘れちゃったけど、もちろん寄ってきたよ(笑)
体調悪化する前に行けてよかったな
2014-10-2-6_convert_20141005135101.jpg
私のお気に入りのリボンに付けるクリップを探していたら・・・良いモノ発見したから買ってきたよ
少しリボンがグレードアップしたかな
そして・・・
2014-10-2-7_convert_20141005135118.jpg
ポンポン付きベレー帽を買いましたー
ポンポン付いてるの可愛いよね
最近してるシンプルでカジュアルな格好に合いそうだったので あまり帽子はかぶらない方だけど 買ってみたよ。
買った以上は、きちんとかぶらないとね