カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ミュンヘン・クリスマス市がはじまったよー♪

Category : 未分類
こんばんは~~~
まだ風邪がよくならないので昨日からオススメされたエゾエースなる栄養ドリンクを飲んでいるぴこです
1本500円します
これで治らなかったら正直、嫌です(笑)
2014-11-28-1_convert_20141128225351.jpg
そしてそして・・・
本日より、大通公園2丁目にて ミュンヘン・クリスマス市がスタート致しました~~~
今年は、お店の位置が若干変わりまして 3丁目よりの横断歩道のそばです。
ポストカードがいっぱいあるので すぐにわかります(笑)
2014-11-28-12_convert_20141128225517.jpg
こちらは、今年のミュンヘン・クリスマス市のポストカードのようです。
レジ前に置いてありますので(※ない場合もございますので ご了承くださいませ。)ご自由に持っていってください
2014-11-28-7_convert_20141128225625.jpg
さて、写真は 今朝のオープン前の店内の様子です。
みんな誰もいない店内の写真を撮ろうとしているところです。
ナガタニしゃちょーが微妙に入ると みんなから邪魔だ邪魔だと言われているところです(笑)
本人はたぶん、隠れているつもりぷぷぷ
2014-11-28-8_convert_20141128225609.jpg
そして、やっぱり写り込むナガタニしゃちょー(笑)
タケウチさんに何度も『入ってます。』と言われ・・・
最終的に『邪魔です!』と言われてました(笑)
そんなこんなでオープンです
本日より27日間、大通公園はクリスマス一色になります
ワクワクしますよね~~~
クリスマスグッズ、どこよりも可愛い雑貨やクリスマスカードを置いている自信がありますので
是非クリスマス気分を味わいに遊びに来てくださいね
では、雑貨のご紹介を~~~。
2014-11-28-2_convert_20141128225406.jpg
今年もやってきましたミニミニサンタ
このミニミニサンタを集めるのを楽しみにしているお客様の多いこと
嬉しい限りです
レアなサングラスの子に出会えたら あなたはラッキーですよ
ちなみにトナカイのサングラスバージョンは、旅立ってしまいました。
次は、いつ出会えるかな
2014-11-28-3_convert_20141128225423.jpg
u-actionさんのファンキーサンタ
今年、大事なオープニングにセンターを任されたのは・・・
私がこよなく愛する三つ編みサンタおーいえぇぇぇ~~~
2014-11-27-18_convert_20141127230754.jpg
この子
売れてほしいけど、売れてほしくないっ(笑)
この週末でセンター三つ編みさんが旅立ちそうな予感がしております。
もしかすると、今日の夜で旅立っちゃったかもしれないですね
2014-11-28-4_convert_20141128225712.jpg
ファンキーなトナカイもおりましたぜー。
左の二ヒヒな子がオススメです
2014-11-28-5_convert_20141128225656.jpg
今年雑貨はお初なサラヤさんの雑貨もありますよ~~~
とっても幻想的で素敵なの
2014-11-28-6_convert_20141128225641.jpg
全て1点ずつしかなかったので 気に入ったらお買い上げして頂かないともぅ出会えませんよ
2014-11-28-10_convert_20141128225550.jpg

2014-11-28-11_convert_20141128225531.jpg
毎年人気のyuminoさんのステッカーたち。
今年は品揃えが抜群でございます
選びたい放題(笑)
2014-11-28-13_convert_20141128225502.jpg
チエモクさんの黒板消しストラップ。
今年は、動物柄がオススメですよ~~~
うさぎさんとかシカさんとかいました。
とっても可愛いラインナップ
2014-11-28-14_convert_20141128225449.jpg

2014-11-28-15_convert_20141128225437.jpg
キャンドル作家の福井優子さんのキャンドルがヤバい
可愛すぎるよぉぉぉ~~~~~
絶対に自分の目で見てもらいたいです

・・・とまぁ、今日はこんな感じで写真を撮って参りました
私は12月の3日までミュンヘンのお店番はお休みです
明日は、ジンギスカンのジンくんのマグカップがお目見えします
混雑すること間違いないと思われます。
寒さ対策をお忘れなく、ミュンヘン・クリスマス市を楽しんでくださいね

予告通りミュンヘンの雑貨写真♪

Category : 未分類
(※予約投稿です。)

ミュンヘン・クリスマス市オープンと同時に昨日撮ってきた写真を載せちゃいますね~~~
準備中に撮ってきた写真なので 若干写りが暗いのと 手振れ等々ございますが
こんな感じというのが伝わればいいなぁと思います

まずは、メインのクリスマスカードたち。
全部は写しきれてません
2014-11-27-10_convert_20141127231046.jpg

2014-11-27-11_convert_20141127231104.jpg

2014-11-27-15.jpg
そして、たまたま振り返った時にいたコヤツ(笑)
フッと笑ってしまったので写真撮ってみたよ
2014-11-27-8_convert_20141127231029.jpg
そして、数が増えた缶バッジたち。
こんなにあったら コンプリートするのも大変そうだね

そして、27日間クリスマスカードとともにお客様を楽しませてくれる雑貨たち
2014-11-27-4_convert_20141127230653.jpg

2014-11-27-5_convert_20141127230709.jpg

2014-11-27-6_convert_20141127230725.jpg

2014-11-27-7_convert_20141127230933.jpg

2014-11-27-12_convert_20141127231011.jpg

2014-11-27-13_convert_20141127230954.jpg

2014-11-27-14_convert_20141127230913.jpg

2014-11-27-17_convert_20141127230808.jpg

2014-11-27-18_convert_20141127230754.jpg
出会って気に入ったと思ったら買って頂かないと もう巡り会えない子たちばかりです。
毎年、悩んで止めて帰って 後悔している方たちを何度もお見受けしましたので・・・
そんな悲しいことにならないように即決即断でお願い致します
ではでは、お店で会いましょう~~~

明日からミュンヘン始まるよ☆

Category : 未分類
今日、お仕事を早上がりさせてもらって 明日からはじまるミュンヘンのレジのOJTに行って来たよー
すでにイルミネーションが点灯されていて、とっても綺麗でしばし見惚れてしまいました
2014-11-27-1_convert_20141127230558.jpg

2014-11-27-2_convert_20141127230615.jpg
今年のアルティスタブースは、ナントッ
一番端っこ
限りなく3丁目に渡る横断歩道の方です。
お間違いなく
2014-11-27-16_convert_20141127230847.jpg
そして、私がお店番をすると言うことは・・・そうです
ナガタニスタの皆様、大変お待たせ致しました(笑)
今日撮れた貴重な1枚でございます
本番の前日に控え、すでに疲れ切ったお顔のナガタニしゃちょー(笑)
エゾエースを飲むしかない

今年は、ブースもビヨ~~~ンと2つ分ありますので 広々です
お会計のレジも両サイドにあって カナリ便利に見やすくなったのではないかなぁと思います
お会計も現金・電子マネー(※ワオン・サピカ・ID ←違ってたらごめんなさい。)のどちらかでお支払頂けますよ
陳列されている商品の写真を撮ってきたのだけど・・・
明日の11時にブログ予約投稿しておきますので そちらでチラッと確認してくださいませ
2014-11-27-20_convert_20141127230512.jpg
明日からは、全部に電気が灯るので もっと華やかで賑々しくなると思います
さて、私も明日はお店番
そろそろ就寝します。
おやすみなさーい

免許更新完了!!

Category : 未分類
行かなきゃ早く行かなきゃと思っていた免許の更新に行って来ました
案の定、免許の写真は ひどいもので(※実物と同じだろ!という反応はスルー致します!(笑))
これをまた5年持つのかぁ~としみじみ
ま、紛れもなく自分なので(笑)免許証の写真のことは 忘れることにします
2014-11-26-1_convert_20141126180559.jpg
さて、こちらは本日のランチです。
パン・オ・トラディショネルで食べました
2014-11-26-3_convert_20141126180614.jpg
とっても美味しいのでオススメです

そして、こんなところでお茶も。
2014-11-26-4_convert_20141126180544.jpg
べんべやさん
私の気に入っていたベイクドチーズケーキが販売終了になってとのことで凹みました
なので、和栗のモンブラン(※期間限定商品)とガトーショコラを食べました。
ケーキセットについてくるアイスクリームとガトーショコラを一緒に食べるのが美味しくて好きです
2014-11-26-5_convert_20141126180530.jpg
ジンジャーミルクティーとともに。

2014-11-26-6_convert_20141126180517.jpg
今日は、ちょっとだけお買い物も。
ヘアピンを探していたら、500円で売ってるのを見つけたよ~~~
安いヤッター
・・・というわけで、2つ購入
最近、おでこが急に腫れてくるから前髪を止めよう。
2014-11-26-7_convert_20141126180504.jpg
そして、ず~~~~~っと迷っていたボディークリームとハンドクリーム
香りが良くても 肌にのせて自分の体温と混ざった時 たいていあんまりいい香りにならない気がするのだけど
今日は、この香りがとても気に入り決心が鈍らない内にこれに決めました~~~
いつもカモミールの香りって どちらかと言うと 苦手な香りなのだけど
このラベンダーとの組み合わせなら 嫌いじゃないなぁと新たな発見
どうせならと同じ香りで揃えて買ってみたよ。
冬の乾燥肌対策は、これで万全かな

ミュンヘン・クリスマス市だよー☆

Category : 未分類
ク~リスマスが今年もや~ってくるぅぅぅ~~~
・・・ということは・・・
そうです
今年もミュンヘン・クリスマス市の季節がやってきましたーーー
例によって、今年もお店番のお手伝いに行きますよ~~~
・・・とは、言ったものの・・・
11月28日(金)~12月24日(水)の27日間開催されておりますが、お手伝いに行けるのは
たった9日間なのです
その9日間は、全力でお出迎えしたいと思いますので よろしくお願い致します

まずは、ミュンヘン・クリスマス市の詳細をお伝えいたします

 ミュンヘン・クリスマス市2014 

 期間 : 11月28日(金)~12月24日(水)

 時間 : 11:00~21:00

 場所 : 大通公園2丁目


例年通りのこんな感じになっております(笑)
ミュンヘン・クリスマス市のことをもっと知りたい方は、是非 HPへアクセスしてくださいませ
下の赤い丸をクリックしてください

                     

そしてそして、私のお店番の日にちもお知らせしておきます
書いて誰が喜ぶのかわかりませんが(笑)
一応

11月28日(金)
12月 3日(水)
12月10日(水)
12月12日(金)
12月14日(日)
12月17日(水)
12月19日(金)
12月21日(日)
12月24日(水)

・・・となっておりまーす
お時間できたら 是非、遊びにいらしてくださいねー
11:00~17:00までいる予定です

あ!!!
大事なことを書くのをすっかり忘れてました(笑)
場所ですが、9番のクリスマスカードコレクション2014というお店です
お気に入りのカードと雑貨たちに会いに来てくださいね

今年初ツリー☆

Category : 未分類
昨日の夜、ファクトリーにツリーを見に連れて行ってもらえましたー
行くと思ってなかったからヤッターと思わず大喜び
今年、お初のクリスマスツリーだよ~~~
2014-11-23-1_convert_20141124174954.jpg

2014-11-23-2_convert_20141124175007.jpg
やっぱり綺麗だな~~~
ファクトリーのツリーを見るととっちー(※亡き父)を思い出すんだよなぁ。
すごくクリスマスもイルミネーションも大好きだったからなぁ
私が代わりに見たけど、もしかしたら一緒に見てたかな
2014-11-23-3_convert_20141124175019.jpg
イルミネーションを見ながら牛亭でハンバーグ食べましたー
実は、これは私の食べたハンバーグではないですが(笑)
ものすごいガーリックだね(笑)
2014-11-23-4_convert_20141124175033.jpg

2014-11-23-5_convert_20141124175045.jpg

2014-11-23-6_convert_20141124175058.jpg
外のイルミネーションも綺麗でした
雪が積もると、もっと綺麗だろうな
大満足の日になりました
連れて行ってもらえて感謝です

いつも食べてばかり(笑)

Category : 未分類
どぉぉぉ~~~しても食べたくなってお休みの日にうどんを食べに行って来たよ
あ。
でも、うどん目的ではなく用事を足しにいくついでにだったのだけど(笑)
2014-11-19-1_convert_20141121164031.jpg
このおろしぶっかけ定食が食べたかったの~~~
このセットについてくるご飯が絶品なのですっ
お代わり自由なんだよ~~~
お代わりしちゃった
やっぱり美味しかったなぁぁぁ~~~

そして、デザートは・・・
お久しぶりに行ってみたショコラティエ・マサール。
2014-11-19-2_convert_20141121164016.jpg

2014-11-19-4_convert_20141121163816.jpg
すっかりクリスマスのディスプレイになっていました
クリスマスツリーもあったよ
そんなクリスマスな雰囲気の中、秋っぽいパフェを食べてきました(笑)
2014-11-19-6_convert_20141121163734.jpg
味はね~~~・・・う~~~ん、美味しいけど 1回食べたらもういいかなって感じでした(笑)
正直ですいません(笑)
私がそう思っただけで 雰囲気で食べるには とってもいい感じでしたよ~~~

あらとんブッチャー☆

Category : 未分類
昨日、札幌場外市場にあるあらとんブッチャーというラーメン屋さんに連れて行ってもらったよ
ブッチャーって言ったらさ、なんだかプロレスラーみたいだよね(笑)
でもさ、調べてみると
ウィキペディアには、食肉店において食肉を小売りするのに適当な量及び形状に切り分ける職種の英語名 と書かれていたよ。
あぁ・・・確かにそうだね。
プロレスラーでは、なさそうだ(笑)

私は、赤ブッチャーラーメンを食べたよ
確かに鼻からエビの香りが抜けるんだけど、食べて行くうちにだんだん豚骨が鼻から抜けてくる感じになったかな。
ちょっとだけ苦手な感じなラーメンだったかな。
でも、チャーシューがとっても美味しかったな~~~
パクチーが少量入ってます
2014-11-16-2_convert_20141117214834.jpg
店内は、10人くらい入ったら満席なんだけど 結構混んでました。
人気店なのかな
いろんなラーメン食べるのすごく楽しいな~~~
今度は、また違うラーメン食べてみたいな

すっかり現実(笑)

Category : 未分類
昨日、仕事が終わってから お土産を渡すのにご飯を食べに行って来ましたー。
いつも車がいっぱいで 一度、入ってみたかった“アルタイル”というお店。
たくさんメニューがあって迷ってしまったので メニュー表の一番最初にあった和風ハンバーグにしてみたよ
2014-11-12-1_convert_20141112232904.jpg
ハンバーグも食べてみたいというので 一緒にたべれるように270gにしたよ。
ビーフシチューの写真は、撮り忘れちゃったのでないですが 美味しかったですよー

さてさて・・・現実に戻っていつもの生活にすっかり馴染んでおります(笑)
羽を伸ばした分、一生懸命働きまーす

洞爺湖2日目!

Category : 未分類
気が付いたら 激しく雪が降りましたね~~~
今年の雪は、なんだか全然ロマンチックじゃないような気がします(笑)
明日の朝の路面がツルツルじゃないことを願います

さて、しつこく洞爺湖の続きの写真を載せようかと
2日目に撮った写真たちですよ~~~
2014-11-11-1_convert_20141111214155.jpg

2014-11-11-3_convert_20141111214117.jpg
これは、6時の洞爺湖です。
なんだか幻想的でとてもステキでした
きっと展望露天風呂から見たら、もっと素敵だったろうな~と思います。
そして、もう少し時間が経った洞爺湖。
2014-11-11-4_convert_20141111214100.jpg

2014-11-11-5_convert_20141111214041.jpg
イメージがだいぶ変わりますね~。
羊蹄山もチラリ
2014-11-11-6_convert_20141111214020.jpg

2014-11-11-7_convert_20141111214003.jpg
そして、朝食の写真~~~
晩御飯は、肉しかなかったので 載せられませんでしたが(笑)
朝は、バランスよくとってきましたよ
デザートももちろん食べました
気に入っているチーズケーキ、やっぱり美味しかったな~~~
そして、しぼりたてのリンゴジュースは 最高に美味しかったです
2014-11-11-8_convert_20141111213945.jpg

2014-11-11-9_convert_20141111213929.jpg

2014-11-11-10_convert_20141111213915.jpg
朝食会場からの眺め。
ホント、こういう景色を見ながらご飯を毎日食べたいな~
2014-11-11-11_convert_20141111213854.jpg
チェックアウトをした後、お天気がとても良かったので昭和新山を見に行って来たよ。
2014-11-11-12_convert_20141111213840.jpg
そうそう。
これが昭和新山(笑)
お土産屋さんをフラフラフラリとして 高速に乗って札幌へと帰ったのでしたー。
2014-11-11-14_convert_20141111213821.jpg
北広のICで降りて、せっかくなので三井アウトレットモール北広島に寄ってきたよ。
その時に飲んだ宮越屋珈琲のミルクティーなんとか。
美味しかったー。
お腹がいっぱい過ぎて、これがお昼ご飯になったよ(笑)
朝食の食べ過ぎですな

1カ月早めの誕生日プレゼント大満喫で過ごさせて頂きました
どうもありがとうございました

洞爺湖続きー☆

Category : 未分類
さてさて、本日は現実に戻り 一生懸命働いてきましたよ
洞爺湖にいた時間は、だったんだろうか・・・と思ってしまいますが(笑)
普段働いてるからこその楽しみと思って また真面目に働きます

さて、昨日は、途中で寝てしまったので
続きの館内探検の写真からスタートしますねー

乃の風倶楽部の方には各階毎に休憩スペースみたいなのがあり そこを全て探検してきましたー
楽しかったよ
2014-11-10-18_convert_20141111214631.jpg

2014-11-10-19_convert_20141111214541.jpg
まずは、これが2階。
この他にマッサージチェアが2台あって もちろんマッサージしてきたよ。
そして、ソファーでもとてもくつろげました
2014-11-10-20_convert_20141111214525.jpg

2014-11-10-21_convert_20141111214505.jpg
そしてこれが7階。
のぐち文庫があり、本の貸し出しもしてるみたい
2014-11-10-22_convert_20141111214441.jpg

2014-11-10-23_convert_20141111214320.jpg
そしてこちらが・・・何階だったかな・・・
ちょっと忘れてしまったけど、ここにもマッサージチェアがありました
もちろん、誰でも利用可ですよん
館内を散策しないと なかなか気づかないスペースだろうなぁ~と思いました。
みんなお部屋でくつろぐもんね
2014-11-10-24_convert_20141111214303.jpg

2014-11-10-25_convert_20141111214212.jpg
ちなみに夜のロビーは、こんな感じ。
誰もいなくて写真が撮り易かったよ(笑)

1カ月早めのバースデープレゼント♪

Category : 未分類
昨日、1カ月早めの誕生日プレゼントで洞爺湖の乃の風に連れて行ってもらいましたーーー
ありがとうございます~~~
峠の積雪0とあったのですが 安全を最優先に高速道路でバビューンと洞爺湖まで行くことに
2014-11-10-1_convert_20141111213749.jpg
まずは、樽前SAからの樽前山
ここからなぜか山ばかりになります(笑)
2014-11-10-2_convert_20141111213808.jpg
そして、有珠山SAからの有珠山
長い道のり・・・とは言っても約2時間ほどで虻田洞爺湖ICに到着しました。

お昼は、だいぶ過ぎたけど レイクヒルファームでピザとシュークリーム
2014-11-10-3_convert_20141111214232.jpg

2014-11-10-4_convert_20141111214250.jpg

2014-11-10-5_convert_20141111214339.jpg
さすがにこのシーズンは、人も少なくてゆっくりできたよー。
ピザが美味しかった~
2014-11-10-6_convert_20141111214357.jpg
途中までお天気が良かったのだけど 洞爺湖に到着した辺りで小雨がパラパラ
風も強くてすごく寒かった~~~
少し早めにチェックインすることにしたよー。
2014-11-10-8_convert_20141111214600.jpg
乃の風は、以前 連れてきてもらったことがあったけど
今回は 乃の風倶楽部の方に宿泊するから また違うお部屋で楽しみだったんだ~~~
2014-11-10-9_convert_20141111214614.jpg

2014-11-10-10_convert_20141111214655.jpg
お部屋は、和洋室でこんな感じ
広々空間でとってもくつろげましたー

展望露天風呂からの洞爺湖の眺めが本当に素敵でゆっくりしたかったのだけど
エステの時間が迫っていたので 慌ただしく 露天風呂から退散
エステをしてもらいに行って来たよ
本当に気持ちが良くて イビキをかいて寝てしまいました(笑)
そして晩御飯~~~
写真を撮ったのだけど、肉々しい写真にしかならなかったので ちょっと載せないでおきます(笑)
2014-11-10-12_convert_20141111214804.jpg
食べる場所も雰囲気がいいと よりご飯も美味しいなぁと思ったよ
2014-11-10-14_convert_20141111214824.jpg
デザートも美味しいんだなー。
ここのベイクドチーズケーキがお気に入り
どれも美味しいけどね
2014-11-10-15_convert_20141111214846.jpg
食後の運動のため 館内を徘徊してみた(笑)
2014-11-10-16_convert_20141111214727.jpg

2014-11-10-17_convert_20141111214712.jpg
お土産屋さんでアルティスタのお土産発見したよーーー
さすがは、アルティスタさんですねー。
どこのお土産屋さんにもホテルにも入ってます
見たことない図柄だったー。
新しくしたのかなー
さて、私の運動と言う名の探検はこの後も続くのですが・・・今日はこの辺で一旦就寝しまするー。
続きは、また今度
おやすみなさーい。

焼肉からの盤渓♪

Category : 未分類
一昨日のお昼、思いがけずに焼肉を食べることになったよー
ヤッター
焼肉だーーー
2014-11-9-1_convert_20141111213615.jpg
・・・というわけで もぐもぐ・・・
5秒だけ焼いて食べるロースが美味しかったよ
もちろん、カルビも美味しかった~~~

そしてその後、美容室に頼んでいたヘアクリームを取りに行って来たよ
焼き肉の匂いをさせて行ってごめんなさい(笑)

お腹がいっぱいなのに その後 盤渓スキー場のヒュッテにお茶をしにGOしました
2014-11-9-3_convert_20141111213637.jpg

2014-11-9-4_convert_20141111213657.jpg

2014-11-9-6_convert_20141111213730.jpg
とっても雰囲気が良くて 落ち着けたよ
冬のシーズンとはまた違った感じでとても良かったな~~~
窓からの景色は・・・
2014-11-9-5_convert_20141111213714.jpg
ゲレンデも雪がなければこんな感じ
雪がない山もいいね
しばし、まったりして過ごしましたとさ

この日はちょうど わんにゃんフェスタという催しが開催されていたみたいで
わんちゃん・ねこちゃんがたくさんいました
譲渡会もあって 天売島から 人懐っこいねこちゃんたちが来ていたよ。
みんな大きくて でも可愛くてとても癒されました。

でも、ただ可愛いだけじゃなくて
天売島では ねこちゃんたちが増えすぎて 生態系が崩れてきているんだって
そのためにもねこちゃんを保護して 人に慣らさせて 飼ってくれる人を探す活動をしているみたいでした。
簡単に“はい 飼いますと言えない難しさ。
可愛いだけでは飼えないからね
最後まで添い遂げる覚悟がなくちゃね。
どうか、素敵なお家が見つかりますように

ミラクルムーンと満月☆

Category : 未分類
そういえば、昨日はミラクルムーンだったみたいですね。
171年ぶりだったとか。
生きてる間に1度しか見られないそうで。
私もしかとこの目に焼き付けておきました
2014-11-5-1_convert_20141106173803.jpg

2014-11-5-2_convert_20141106173818.jpg
2枚写真を撮ってみたけど、どっちもどっち(笑)
両方載せちゃえ

そして、今宵は満月ですよーーーぅ
お天気が今一つなので 見られるといいですね
2014-11-3-1_convert_20141104221727.jpg
全く関係ないですが、めっきり寒くなってきて 部屋着ももふもふしてきました
これは、もふもふの部屋着
優秀なことにものすごくあったかいので助かってます
レオパード柄と2色購入しました。
今年の冬は、これで乗り切る予定です

仕事復帰!!

Category : 未分類
本日から仕事復帰してきましたー
みなさんにご心配とご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした
4日もお休みして すっかり体がなまっておでぶ子に磨きがかかってしまいました
動いて体調も戻していかなくては

さて、倒れる前に撮りためていた食べ物の写真を(笑)
食べ物の写真だけはたくさんあるんだよなぁ
2014-10-27-1_convert_20141104221825.jpg
これは、駅弁大会が近所のスーパーに来ていたので 買ったお弁当
牛肉道場(笑)
そして、栄養満点と書いてあります

・・・でしょうね(笑)

2014-10-29-1_convert_20141104221810.jpg
これは、男飯。
作ってくれました(笑)
白菜と豚肉のミルフィーユ鍋。
美味しかったな~~~
2014-10-30-1_convert_20141104221755.jpg
こちらは、マミーが作ってくれた海鮮丼
見てわかるあの美味しい味です
2014-10-31-1_convert_20141104221741.jpg
そして、これは 我が家の家庭菜園で収穫した大根をくり抜いて 中にシチューが入っているという代物。
めちゃ美味しかったよ
いつも食べ物の写真ばっかりだなー(笑)

病院からの焼き肉(笑)

Category : 未分類
連休が明けたので、救急で言われた通り 耳鼻咽喉科へと行って来ました
ただ
症状が出ていないので どうなんだろうと思っていたら・・・
色々検査をしてくれたり 親身になってくれて とても嬉しかったのですが・・・
やはり症状が出ていないので 原因はわからず

自律神経とか疲れ、耳の血管が急にぎゅっと縮んで起こる場合もあるそうで
症状が出ない方がいいけど、出ている時に来てもらえるとなぁと言う感じでした。
とりあえず、血管を広げるお薬とビタミン剤やらめまいの時に飲む薬等々・・・処方されました。
眩暈が起きないことを願う

その後は、仲良しスタッフと約束していた焼肉に行っちゃったよ(笑)
2014-11-4-1_convert_20141104221709.jpg

2014-11-4-2_convert_20141104221654.jpg

2014-11-4-3_convert_20141104221639.jpg
いつもの満腹カルビランチ
満腹にならないのだけど(笑)
もちろんお代わりライス
そして、食後のデザートは・・・
2014-11-4-4_convert_20141104221624.jpg
前回食べて気に行ったチョコレートパフェ
やっぱり美味しかったなぁ~~~
仲良しスタッフとバイバイして、次の約束へ
今まで家でじっとしていた反動がもの凄い
お家にお迎えに来てもらって 色々お話してきたよ。
晩御飯は、吉野家のなんかサラダと小さい牛丼のセット食べた(笑)
食べ過ぎですな
2014-11-4-7_convert_20141104221610.jpg
〆は、びっくりドンキーのリンゴスカッシュ
美味しかったな~~~
でも、お腹がぽんぽこぽん祭りだよ
そして、そのまま早めにお家に送ってもらいましたとさ(笑)

今日の検査で寝たり起きたりの繰り返しをしながらの血圧検査があったのだけど
その時につけていた血圧計の腕に巻く部分の跡が腕に・・・
2014-11-4-9_convert_20141104221556.jpg
どうりで痛いと思っていたんだよな~~~
腕の2か所に渡り こんな跡が残ってます。
意外とデリケートな皮膚なんだよなー(笑)

そんな本日でした

救急車に乗ってしまった・・・

Category : 未分類
11月は、波乱の幕開け
・・・というのも・・・
職場から救急車で運ばれてしまいました 

途中までは、普通に働いていたのですが・・・だんだん雲行きが怪しくなってきて・・・
具合が悪くて立っていられなかったので ちょこっと寄りかかっていたら
それに気が付いたスタッフが段ボールをひいて 横になるところを作ってくれて・・・
枕を作ったり上からジャケットをかけてくれたりと・・・ホントにみんな優しくて
倒れながらも感謝の気持ちでいっぱいでした

少し横になれば眩暈や吐き気も治まってくると思っていたのですが
痙攣していたり・・・起き上がれなくって・・・
心配した店長が救急車を呼ぶったら呼ぶって大騒ぎしちゃって・・・
結局、気が付いたら救急車に乗せられ 病院へと連行されたのでした

救急で対応するような脳に異常もないと判断され 少し横になって薬を処方してもらって お家で安静に。
そして、平日になったら 耳鼻科にかかって検査をするように言われました。
確かにここ1週間くらいの眩暈と吐き気は カナリのもので
それがいつ起こるかも前触れもなくいつも急にくるので ついさっきまで元気いっぱいだったのに
急に人が変わったかのように具合が悪くなってしまったりと・・・
たくさん迷惑かけてしまっていたもんね

今日は、すこぶる好調なので 体調が優れないのは 部屋を綺麗にしていないからだなと思って
お部屋の片づけをすることにしました
部屋の乱れが体調の乱れ
そう思って、片付けに専念しています。
部屋もスッキリしたら、心もリフレッシュして 体調もよくなるかな

神様がくれた休日と思って 少しの間お休みもらいます。
その間に部屋も片付けて 部屋も自分も再スタートしたいと思います