カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

大晦日ですね!

Category : 未分類
今年もあと少しで終わりますね。
から未へ。

今年もたくさんのご縁・出会いがあったなぁと感じます。
一瞬のご縁だったり、度々会うご縁だったり、10年前に仲良くしていた人とのご縁だったり。
ご縁によって助けられた1年でもありました。

未だに亡き父のおかげで助けてもらえること、気にかけて頂けることもたくさんあり
父の存在は、私の中でとても大きなものだなぁと改めで思ったり。

私一人ではどうにもできないことも 多くの知恵をお借りして 優しさに助けられて過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。

して頂いたこと・教えて頂いたことを来年は、私もできる範囲で 誰かに伝えたいと考えています。
私もいつか頼ってもらえる存在になれるよう 出会った人たちから多くのことを学んでいきますね

みなさま、本当に今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください

                    2014.12.31 ぴこ

2014-12-29-7_convert_20141229234653.jpg

年越し蕎麦!

Category : 未分類

お昼に年越し蕎麦を食べたよ(^^)
ちょっと早めのお蕎麦ですが(笑)
これで安心して笑ってはいけないを見ることができそうです♪





iPhoneから送信

うさちゃんがいっぱい♡

Category : 未分類
2014-12-30-1_convert_20141230134519.jpg
本日届いたはねうさぎさんからのプレゼントたち
誕生日プレゼントに旅行のお土産にクリスマスプレゼントまで
どれも全部可愛いうさちゃんだよ~~~
ピーターラビットやシンデレラのガラスの靴の紅茶等々・・・
年末にとてもほっこりした気持ちにさせて頂きました

はねうさぎさん、どうもありがとうございます

ダンディーナガタニサプライズ☆

Category : 未分類
昨日の夜、お風呂に入ろうかと思っていたら
ダンディーナガタニ氏からお家にいるかどうかの確認ラインがありまして(笑)
何事と思いましたら・・・
サプライズ登場!!!
2014-12-29-8_convert_20141230134631.jpg
撮るなと言われましたが、撮るなは、撮ってくださいと私は受け止めますよ(笑)
ダチョウ倶楽部世代で育ちましたから
2014-12-29-9_convert_20141230134615.jpg

2014-12-29-10_convert_20141230134601.jpg

2014-12-29-11_convert_20141230134548.jpg
かっちょよく去っていくダンディーナガタニしゃちょー
何をしに我が家へ来たかと申しますと・・・
2014-12-29-12_convert_20141230134533.jpg
社員・作家さん・アルバイト・パートのみなさまへ夢の配達へ
かっちょ良すぎるわっ
当たるのをくれたらしいので、この年末は期待できそうですな
お楽しみに~~~

お礼参り!

Category : 未分類
29日、お礼参りに北海道神宮へと行って来ました。
1年の終わりは、やはりここへ来ないと気持ちが落ち着きません。
2014-12-29-4_convert_20141230001727.jpg
すっかりお正月の準備も整っておりました。
停止線の幕があがると もう少しでお正月なんだな~と思います。

以前、1度だけ 父が急に大晦日から元旦にかけて 神宮に行くかと言って行ったことがありました。
その次の年からは、夜中と言うか 朝方3時に行くのが恒例になりました
なんだか懐かしい思い出です
2014-12-29-1_convert_20141230001802.jpg

2014-12-29-2_convert_20141230001747.jpg
今年も無事に1年過ごせたことに感謝してお礼を言うことができました
ありがとうございます。
2014-12-29-5_convert_20141230001713.jpg
やはり神宮に入ると空気がピシッとなりますね。
来年の初詣、いつ行けるかな。

25日のランチ♪

Category : 未分類
25日のクリスマスは、奇跡的にお休みだったのでランチに行って来たよー
予約も何もしていなかったので、入れるか不安だったけれど 大丈夫でしたー。
今年はよく行ったカルタパコへ
2014-12-25-1_convert_20141230002150.jpg
禁煙席は、中2階みたいな穴ぐらへ通されます(笑)
そして、若干寒くてコートが脱げません(笑)
2014-12-25-2_convert_20141230002135.jpg

2014-12-25-3_convert_20141230002122.jpg
すでに食べてしまっているサラダ(笑)
2014-12-25-4_convert_20141230001940.jpg
誕生日の日に食べて美味しかった ホウレン草とカキのクリームパスタを食べたよ。
やっぱり美味しいなぁ。
パスタのクリームソースがそのままスープとしても出せそうなくらいの美味しさなのです
期間限定っぽいので、食べたい方は お早めにね。
まだ冬だから大丈夫かな
2014-12-25-5_convert_20141230001926.jpg
そして、綺麗に完食
2014-12-25-7_convert_20141230001822.jpg
食後のデザートには、ブルーベリーのチーズケーキがオススメです
ここでしか食べられない癖になるチーズケーキですよ
2014-12-25-6_convert_20141230001912.jpg
ちなみに、この日はサンタさんからもらった(笑)プレゼントの服を着ておでかけしました

レッドチリ☆

Category : 未分類
2014-12-21-15_convert_20141230002909.jpg
下の記事で載せ忘れた小樽運河の近くにいる消防犬ブン公の銅像。
ブン公もすっかり冬使用になっておりまして、ほっこりとした気持ちにさせてくれました
帽子のポンポンがとてもよく似合ってます
おりこうさんにしていたからだね

さて、話は変わって クリスマスイブのディナーですが・・・
なぜか私はカレーを食べました(笑)
2014-12-21-11_convert_20141230130021.jpg
シーフードのカレーだよ。
唇がピリピリするくらいの辛さで中からなんだって。
レッドチリっていう28丁目の住宅街にあるネパール人()の方がやっているお店。
人気があって、いつ行ってもたくさんのお客様が来ております。
そんな24日の仕事終わりもカップルやお一人様がたくさん来ておりました。
2014-12-21-10_convert_20141230130048.jpg
来年、1月3日には2号店が手稲にOPENするらしいよー。
5号線沿いのオリンピアや高速道路に上っていく道のちょうど反対のよう。
行ってみようかな。

ちょっと早めのクリスマス☆

Category : 未分類
・・・だった話です(笑)
タイトルから文章つながってますんで、よろしくお願いします(笑)
2014-12-21-3_convert_20141230130134.jpg

2014-12-20-3_convert_20141230125931.jpg
もらったプレゼントがU-aictionさんのファンキーサンタとクリコレのカードでした(笑)
ビックリし過ぎて笑っちゃった
ずっと指をくわえてみていたファンキーサンタ
ついに私の元へやってきました
どうもありがとう
クリスマスカードも406枚の中で一番可愛いと思ったものを選んでくれたんだそう

それからイルミネーションを見に行こうと連れて行ってくれたのが
私が前に何気なく言っていた小樽の方だったよー。
てっきり大通公園のかと思っていたから再びビックリ
2014-12-20-6_convert_20141230130421.jpg

2014-12-20-5_convert_20141230130406.jpg
青い光が幻想的でとても綺麗でした~~~
雪明りとはまた違った小樽運河が見れました
2014-12-20-7_convert_20141230130444.jpg

2014-12-20-8_convert_20141230130508.jpg
近くのびっくりドンキーでご飯とデザート
いつも思うけど、小樽って観光のお店がイベントをやっているにも関わらず閉まっていて残念な街ですねー。
開いていたら、観光客がもっと来ると思うのになー。
小樽の観光に携わる皆さん、もう少し考えた方がいいかも
2014-12-21-1_convert_20141230130215.jpg

2014-12-20-13_convert_20141230130347.jpg

2014-12-20-14_convert_20141230130329.jpg

2014-12-20-15_convert_20141230130313.jpg

2014-12-21-2_convert_20141230130156.jpg

2014-12-20-17_convert_20141230130237.jpg

今更ながらの24日(最終日)ミュンヘン☆

Category : 未分類
24日、最終日のミュンヘンの写真もコメントなしでそのまま載せていっちゃいますね~~~(笑)
やっつけではありませんよ(笑)
すでに終了したためです・・・ごにょごにょ・・・(笑)
2014-12-24-1_convert_20141230002851.jpg

2014-12-24-2_convert_20141230002837.jpg

2014-12-24-3_convert_20141230002819.jpg

2014-12-24-4_convert_20141230002757.jpg

2014-12-24-5_convert_20141230002742.jpg

2014-12-24-6_convert_20141230002726.jpg

2014-12-24-7_convert_20141230002711.jpg

2014-12-24-8_convert_20141230002655.jpg

2014-12-24-9_convert_20141230002552.jpg

2014-12-24-10_convert_20141230002533.jpg

2014-12-24-11_convert_20141230002517.jpg

2014-12-24-12_convert_20141230002458.jpg

2014-12-24-13_convert_20141230002443.jpg

2014-12-24-14_convert_20141230002428.jpg

2014-12-24-15_convert_20141230002257.jpg

2014-12-24-16_convert_20141230002241.jpg

2014-12-24-17_convert_20141230002224.jpg
ふなっしーのクッキーは、ちょこっとだけお手伝いしたねんどMaMaさんから頂いたもの
美味しかったなっしー
ありがとなっしなー(笑)
2014-12-24-18_convert_20141230002210.jpg
最後は、ミュンヘンから帰ってすぐ この格好のまま雪かきして疲れて寝そべりましたの写真でした(笑)

今更ながらの19日のミュンヘン☆

Category : 未分類
おこんばんは~~~
昼間の予告通り、今更ながらのミュンヘン・クリスマス市の写真を載せちゃいまーす(笑)
本来なら、こんな可愛い子たちがいるので 遊びに来てね~~~と写真を見せる所・・・
こんなのあったよーになってしまって大変申し訳ございません平謝りです
なので、コメント書かずに一気に載せるだけにします(笑)
2014-12-19-1_convert_20141229234610.jpg

2014-12-19-2_convert_20141229234638.jpg

2014-12-19-3_convert_20141229234712.jpg

2014-12-19-4_convert_20141229234731.jpg

2014-12-19-5_convert_20141229234751.jpg

2014-12-19-6_convert_20141229234809.jpg

2014-12-19-7_convert_20141229234827.jpg

2014-12-19-8_convert_20141229234845.jpg

2014-12-19-9_convert_20141229234903.jpg

2014-12-19-10_convert_20141229234925.jpg

2014-12-19-11_convert_20141229234942.jpg

2014-12-19-12_convert_20141229234959.jpg

2014-12-19-13_convert_20141229235019.jpg

2014-12-19-14_convert_20141229235038.jpg

2014-12-19-15_convert_20141229235055.jpg

2014-12-19-16_convert_20141229235114.jpg

2014-12-19-19_convert_20141229235135.jpg

2014-12-19-20_convert_20141229235157.jpg

2014-12-19-21_convert_20141229235214.jpg

2014-12-19-22_convert_20141229235234.jpg

2014-12-19-23_convert_20141229235252.jpg

2014-12-19-27_convert_20141229235401.jpg

2014-12-19-26_convert_20141229235345.jpg

2014-12-19-28_convert_20141229235420.jpg

2014-12-19-29_convert_20141229235444.jpg

いやいや・・・

Category : 未分類
ミュンヘンの中途半端な記事を最後に またしても更新をサボっておりました(笑)
色々と大忙しだった訳なんですよ。
なにせ師走ですから
本当にあともういくつ寝るとお正月ですね~
お正月を迎える準備は、整いましたか
私も遅ればせながら大掃除やら 買い出しやら お礼参りやらと着々と進めておりますよ
31日の夜にのんびり過ごすために頑張ります
2014-12-28-1_convert_20141229130053.jpg
そんな合間に甘いモノ

年を越す前に年内の写真は、年内の内に更新するってことで、今更ながらのミュンヘンやクリスマスっぽい写真とかも頑張ってちょこちょこ更新しちゃいます(笑)
年越し前に完結させまーす
お楽しみに(笑)
いや・・・来年になってお時間ある時にでも暇つぶしに読んで頂けたらと思います

17日のミュンヘン写真☆②

Category : 未分類
2014-12-17-24_convert_20141218105609.jpg
②がはじまるよ~~~
再登場のミニファンキーサンタ
外でお客様をお出迎え
『外は寒いんじゃよぉぉぉ~~~!!はよ、中入れんかいっ!!』
2014-12-17-22_convert_20141218105529.jpg
中に入ってふわピヨたちから熱いチュッチュ
2014-12-17-23_convert_20141218105554.jpg
あ。急にですが、nicoriさんのサンタツリーが可愛かったので
写真にはこっそり写ってますが、おにぎりがオススメ
クリスマスもおにぎり食べんか~~~いっ
2014-12-17-25_convert_20141218105624.jpg
さて、またまた再登場のミニファンキー
わしはどこじゃを開催中(←実際はそんなイベントやってない(笑))
2014-12-17-26_convert_20141218105642.jpg

2014-12-17-27_convert_20141218105657.jpg
キャンドルのきのことツリーの王国へ行き、堪能するミニファンキー
2014-12-17-28_convert_20141218105713.jpg
自分よりちっさいサンタを見つけて粋がるミニファンキー(笑)
2014-12-17-30_convert_20141218105743.jpg
ジンギスカンのカンくんとしばし世間話をし・・・
2014-12-17-29_convert_20141218105728.jpg
買って!!をアピールするミニファンキー
なかなかのやり手(笑)
2014-12-17-33_convert_20141218105808.jpg
トナカイにカツアゲされる
トナカイに囲まれるミニファンキー
あぁ・・・ミニファンキーの可愛さよ・・・(笑)
週末、お嫁に行っちゃいそうだね
2014-12-17-34_convert_20141218104936.jpg
昨日は、人通りが少なく お店が何回か閑古鳥状態の時間がありました(笑)
それでもたくさんのお客様に足を運んで頂いて 感謝。感謝。です
お足元の悪い中、ご来店 ありがとうございました

それから昨日は、ついに
人気作品にシールがが貼られました~~~
2014-12-17-35_convert_20141218104918.jpg
こちらの人気シールがついているのは、ベスト40作品の方たちだそうです
おめでとうございます
2014-12-17-36_convert_20141218104412.jpg

2014-12-17-37_convert_20141218104320.jpg
こんな風に貼られておりますので 今日から来られる方は お楽しみに

ちなみに私がやっと見たイルミネーションは、コチラ
2014-12-17-38_convert_20141218104305.jpg

17日のミュンヘン写真☆①

Category : 未分類
こんにちはー
今日は、お家から出るのは危険だとの報道がすごかったせいで
せっかくのお休みの予定が全てキャンセルになりました

しかし・・・札幌、とても穏やかでございます(笑)

まぁ、何事もないのが一番有難いことですよね
神様がくれたお休みと思って 体をのんびりと休めて
勉強しないとなので(※学生ではございません(笑)・・・え?知ってるって?(笑))
勉強時間にあてたいと思います

さて~お勉強の前に 昨日のミュンヘン・クリスマス市で撮ってきた写真を載せちゃおうと思いますよー
でも、ほとんどツイッターにて載せたものなので(笑)じっくり見たい方向け
先ずは、ナガタニスタの皆様へ贈る
~ ナガタニヒサヤ コレクション ~
2014-12-17-1_convert_20141218104227.jpg
冬の男の装備は、コチラ
塵取りと棒(←名前わからず(笑))

ダンディーな男は、朝からお客様のために雪下ろしや氷割をしゃちょー自ら率先して行います
しゃちょーの鏡ですな
2014-12-17-2_convert_20141218104253.jpg

2014-12-17-3_convert_20141218104848.jpg

2014-12-17-4_convert_20141218104903.jpg
落ちてくる雪にも負けず、一生懸命おろしてくれました
かっちょいい~~~
2014-12-17-6_convert_20141218105025.jpg
全ては、お客様のために
常にお客様の立場に寄り添っておりますですよ~~~
ハートフルナガタニ
ファンの多さは、こういうところからなのですね~~~。
ナガタニスタの皆様、どうぞキュンキュンしちゃってください(笑)

さて、ナガタニヒサヤコレクションはこのくらいにして(笑)
ミュンヘン・クリスマス市クリスマスカードコレクション2014
大通公園2丁目⑨番のブース内の写真をご紹介致しまーす
2014-12-17-5_convert_20141218105007.jpg
昨日、私がイチオシしていたファンキーサンタのちっさいおじさんが1つだけありましたよ~~~
大きさを比べると小人さ加減が伝わるでしょうか
この可愛らしさ、相当ヤバいです
1つしかなかったので 早い者勝ちになっちゃうでしょうね~~~。
お値段は ¥990 だったハズです違ったらすいません(笑)
後程、このミニファンキーサンタさんが再登場します
2014-12-17-7_convert_20141218105042.jpg
富士山と雪だるまのお正月まで使える ミニタペストリー。
雪だるまの表情がなんともほっこりした気持ちにさせてくれますよー。
1点のみでした
2014-12-17-8_convert_20141218105101.jpg
リスちゃんが可愛い置物もありましたー。
冬の期間中ずっと飾っておけます
玄関でお客様をお迎えしたり リビングに置いて 冬気分を味わうもヨシです
こちらも1点のみですよ~~~。
2014-12-17-9_convert_20141218105123.jpg
うさぎや雪だるまがついている可愛いリースもありますよ
リースは、4点ほどありますが 全てデザインが違うため お気に入りを見つけたいならお早めにご来店お待ちしておりまーす
2014-12-17-10_convert_20141218105154.jpg
来年の干支、羊さんたちの視線が熱い
来年の干支、羊さん
飾るのにもピッタリです
2014-12-17-11_convert_20141218105208.jpg
ねこちゃんのタンブラーは、残り2~3点でした。
クリスマスプレゼントにもオススメ
ちなみに、スタッフの中にも購入者アリです
2014-12-17-12_convert_20141218105227.jpg

2014-12-17-13_convert_20141218105242.jpg
こちら、レインボーカラーのひよこのリースですよ
とても人気でこちらも2点ほどしかもぅなかったです
早い者勝ちです
2014-12-17-14_convert_20141218105257.jpg
ひよこのリースと言えば、もう1つ
こちらは、手のひらサイズのミニリース。
もぅ体ごとリースの中に埋まっちゃってます(笑)
お友達へのプレゼントに連れて帰ってほしい1品です
2014-12-17-15_convert_20141218105311.jpg

2014-12-17-16_convert_20141218105327.jpg
ピヨピヨの集団が出入り口でお出迎えしておりますよ~~~。
必ずみなさん、手にとっていかれます(笑)
魅惑のふわピヨさんなのです
肌触りも抜群
2014-12-17-17_convert_20141218105343.jpg
素敵アクセサリーをお探しの方は、こんな素敵な片耳イヤリング・ピアスはいかがでしょうかー
ノスタルジーな世界観がとてもステキなんですよ~~~
特に左の宇宙と☆のイヤリングがイチオシです
2014-12-17-18_convert_20141218105405.jpg
壁にかかっている雪だるまさんたちも売り物です~~~
ディスプレイだと思われている方が多く(笑)
『売り物ですか?』と聞かれます。
壁の方がじっくりとご覧くださいね~~~。
2014-12-17-20_convert_20141218105433.jpg
数ある中で よく目立っているなぁ~と思うコメントがクリスマスカードコレクションの中にあったので思わずパチリ
そうそう
そういうこと
2014-12-17-19_convert_20141218105420.jpg
このカードがどこにあるかは、来て探してみてね(笑)

カナリ長くなったので、続きは ② にしまーす

寒かったー!!!

Category : 未分類
こんばんはー
本日は、ミュンヘン・クリスマス市のお店番の日でした
すごく寒かったです~~~
なので、あったかい所に入った瞬間にものすごい睡魔に襲われておりました(笑)
特に休憩は危なかったなぁ。
あったかくてお腹いっぱいでウトウト・・・
2014-12-14-1_convert_20141214215057.jpg
ちなみに休憩時間にちょっとだけ贅沢ランチにしたよー
いつもは、切り詰めておりますですよ・・・
体がお肉を欲していてこんなことになりました。
麻布茶房の豚しゃぶおろし御膳、好きなんですよー。
梅ごはんと豚しゃぶ合う~~~
そして、ちょっとだけついてるサラダを食べて ものすごく野菜を摂取したと思える所が好きです(笑)
あぁ・・・どうでもいい話でした
さて、本日 ミュンヘンの写真が混雑のため1枚も撮れなかったんですよねー
なので
金曜日に載せ損ねた写真をアップしますねー
ちなみに・・・写真に写っている商品のほとんどは旅立ったので・・・
ない可能性の方が高いことをご了承くださいませすみませぬ・・・
まずは、手づくり作家さんたちのブースを左から順番に。
2014-12-12-2_convert_20141214215558.jpg

2014-12-12-1_convert_20141214215523.jpg

2014-12-12-3_convert_20141214215618.jpg

2014-12-12-4_convert_20141214215635.jpg

2014-12-12-5_convert_20141214215703.jpg

2014-12-12-6_convert_20141214215540.jpg

2014-12-12-7_convert_20141214215504.jpg

2014-12-12-8_convert_20141214215441.jpg

2014-12-12-9_convert_20141214215416.jpg

2014-12-12-10_convert_20141214215357.jpg
どの作家さんもこまめに納品しに来てくださるので、いつも新しい商品や追加で入ってくる商品があるのでご安心くださいませ
金曜日、多くの作家さんたちが納品に来てくれる可能性が高いのでオススメかもしれません
2014-12-12-11_convert_20141214215342.jpg
ちなみに、yuminoさんのブースでは新しくねこの根付が入荷してました
ナントッ
肉球までちゃんとあるんですよ~~~
2014-12-12-13_convert_20141214215326.jpg
細部にまでこだわりを持って作ってくださる素敵な作家さんたちばかりです
2014-12-12-14_convert_20141214215310.jpg
サラヤさんも金曜日にたくさん納品してくださいました~~~
でもですね・・・
本日、たくさんピアスやイヤリング、ネックレス、コサージュ等々お嫁に行ってしまいまして・・・
またたぶん、素敵な商品を作ってくださると思われます
2014-12-12-15_convert_20141214215221.jpg
ちなみに、ねこちゃんはもぅ全て完売してしまいましたよ
ねこちゃん好きのみなさま、次の入荷までお待ちくださいませ。
2014-12-12-16_convert_20141214215159.jpg
金曜日にそういえば、ちょっとした奇跡が起きました
レアのサングラスがミニミニサンタ&ミニミニサンタストラップと両方にいるじゃないですかーーーー
こんな奇跡なこともたまに起こります(笑)
あ。本日、ミニミニサンタさんの方は お嫁に旅立ちました
2014-12-14-2_convert_20141214215043.jpg
あ。今日はいつものこのイルミネーションの写真だけ撮ってました(笑)
いつ見ても綺麗ですね

~ちょっと番外編~
2014-12-13-1_convert_20141214215111.jpg
昨日の晩御飯
ハヤシライスを作ってくれました。
強制的にサラダ付き(笑)
写真もなぜかサラダにピントをあててしまった(笑)

待つのが仕事!

Category : 未分類
定期検診に行って来たよ
処方されている薬と眩暈との関係性は低いらしいということが判明
他にも疑問があったので聞いてみたら 納得してスッキリ
検査結果は、いつものことながら郵送らしい。
また3か月後

今朝、前回の駐車場渋滞を踏まえて早くに行ったら 今度は早すぎて 1時間前に到着(笑)
ギリギリより待つ方が断然いいってことで いつものことながら待ちましたよ。
待ってる間に一息。
2014-12-11-2_convert_20141211171822.jpg
病院は、忍耐がいりますよねー。
なにせ待つのが仕事
今日も1番だったけど、カナリ待ちました
その上、薬代3か月分とかも結構かかりまして・・・
諭吉さんがヒラリといなくなりましたカムバック諭吉~~~
昨日、給料日だったハズなのに・・・給料日が恋しい気持ちです(笑)

あっとう間に帰る時間!

Category : 未分類
ミュンヘン・クリスマス市のお店番に行くと、あっという間に帰る時間になっちゃうんだな
楽し過ぎるせいらしい(笑)
お仕事して、こんなに楽しくてあっという間で お給料までもらえちゃうんだから ビックリですな~

さて、今朝の事務所に座ってたBIGジンくん
ちゃんと1席もらっていることに さすがジンくんだな~~~と感心
BIGジンくんに見送られ、ミュンヘン会場へと向かったのでした~~~。
2014-12-10-1_convert_20141210230618.jpg
今日は、バタバタして写真があまり撮れなかったよ~~~。
ごめんちゃい
撮ってきたものだけ載せますね~~~。
2014-12-10-2_convert_20141210230759.jpg

2014-12-10-3_convert_20141210230745.jpg
こちら、紙日和さんの手透きの和紙でできたポストカードですよー
この足跡がエンボス加工っぽくされているのが 可愛いと評判でとても人気なのです
親子バージョンとか足跡も3パターンあって 選ぶの迷っちゃいます
2014-12-10-4_convert_20141210230730.jpg

2014-12-10-5_convert_20141210230715.jpg
yuminoさんのキツネのステッカーは、種類も豊富で
みなさん、とっても迷われてます~~~
可愛くて選べないんですよね~~~。
そして、毎年大好評で大人気の待ち針
今年も入荷しておりまーす
2014-12-10-6_convert_20141210230700.jpg
そして、こちらのクリスマスカード
なくなる寸前で補充できました
2014-12-10-7_convert_20141210230646.jpg
壁ドンもありますよー(笑)
みんな、壁ドンに反応しております
その反応を見ては、ニヤニヤしてしまう私なのです(笑)
2014-12-10-8_convert_20141210230631.jpg
そして、レジ前にはジンくんのクリスマス限定マグカップがありまーす
数に限りがございますので、お早めにお買い求め願いますよー

さて、明日は病院の定期健診なのです
何時間かかるかなー
薬また始まるのやだなー

SUKIYAKI♪

Category : 未分類
こんばんは
今年は12月 忙しいかと思いきや まさかの閑散期に突入し
人件費削減のため、少人数での仕事のせいか負荷が半端なく 朝からてんやわんやでした
無理だっちゅ~のっと思うようなことも やってくださいと言わんばかりにてんこ盛り(笑)
1人で4人分の仕事を黙々とこなしていたら あっという間に帰る時間に
私が帰るってことを知ってか知らずか 帰り際に急に混みだして 結局帰れず残業
むむむ~~~っ
ま、致し方ないね。
お仕事だからね。
うん
2014-12-9-1_convert_20141209230734.jpg
さて、今宵の晩御飯は・・・すき焼きでしたー
もぐもぐいっぱい食べたよー
でもさ、お腹が張ってとても苦しいのですが・・・食べ過ぎのせいですかね
雪かきでお腹冷やしちゃったかなぁ

ぷ・れ・ぜ・ん・と♪

Category : 未分類
仲良しのお友達から癒し系グッズもらっちゃった
なんか入浴剤とかツボ押し的な
まだやってないけど、気持ちよさそう~~~
癒し系グッズ詰め合わせありがとう~~~
顔パックもある~~~ヤッター
2014-12-8-1_convert_20141208224018.jpg
わくわくセットと名付けました(笑)

そしてそして・・・
誕生日のずっと前にもらっていたおばさんからの手作りのプレゼント
2014-12-8-2_convert_20141208224040.jpg
モヘアで編んでくれた帽子とミニストール
私の大好きなホワイト
とっても可愛いの
手づくりなんだよー
この完成度の高さ、ビックリだよね~~~
すごく気に入りました~~~
どうもありがとうございました

昨日のこと。

Category : 未分類
昨日のこと。
お誕生日だったので、ちょっとだけおめかししたよ
2014-12-7-2_convert_20141208101817.jpg
だけど、とあることで険悪な雰囲気に(笑)
そして、大号泣の私。
泣き過ぎて鼻水がじゅるじゅる化粧もほぼ綺麗にとれました(笑)
でもなおさない(笑)
ランチを食べにカルタパコへ行ったものの・・・
駐車場で大泣きのため一旦気持ちを落ち着かせるために旭山公園へ連行される(笑)
2014-12-7-3_convert_20141208102845.jpg
雪景色の札幌の街並みを見て、気持ちを落ち着けました
とっても綺麗だったし
冷たさが心地よかったです
気持ちを落ち着けて、再びカルタパコへ
2014-12-7-5_convert_20141208102731.jpg
カキとホウレン草のパスタとブルーチーズのピザを食べたよ
すっごく美味しかったなぁ~
ピザの写真、撮ったつもりが 撮れてませんでしたぐぇ。
それから、ユニクロ行ったり(笑)場外市場に行ったり(笑)とプラプラお買い物
晩御飯までお家に帰ったら・・・
2014-12-7-7_convert_20141208102712.jpg
誕生日プレゼントもらっちゃった
可愛いネックレスでした
一生懸命選んでくれたみだい
その気持ちがとっても嬉しかったなぁ~~~
晩御飯は、しゃぶしゃぶに連れて行ってくれたよ。
2014-12-7-8_convert_20141208102655.jpg

2014-12-7-9_convert_20141208102640.jpg

2014-12-7-10_convert_20141208102625.jpg

2014-12-7-11_convert_20141208102612.jpg

2014-12-7-12_convert_20141208102556.jpg

2014-12-7-14_convert_20141208101758.jpg
お腹いっぱい~~~
と、まったりしていたら お店の電気が急に暗くなって・・・
バースデーソングが流れてきたの
なんだなんだと思ったら・・・お店の人がケーキを持ってこっちの席に向かってくるではないですかー
心臓が止まるくらいビックリしました
お店の人に頼んでくれたんだって~~~
嬉しさとビックリのあまりにまたしても号泣
お店の方たちもおめでとうをたくさん言ってくれました
ロールケーキ、カットしてから写真撮ったのでこんな感じになってますが
2014-12-7-22_convert_20141208101731.jpg
とってもとっても嬉しかったです
そしてクリームがまたとっても美味しいの
記念撮影してくれるって言ったので お言葉に甘えて撮ってもらったよ。
2014-12-7-20_convert_20141208102752.jpg
お店の方に嬉しかった気持ちとお礼を伝えて帰ってきました

お祝いしてもらえて幸せだな
たくさんのありがとうを伝えたよ
感情は、とっても忙しい1日だったけど(笑)
記憶に残る誕生日になりました
とっちーもお祝いしてくれてたかな

★☆誕生日☆★

Category : 未分類
12月7日、朝から色々とありましたが(笑)
最終的には、とても素敵な誕生日を迎えることができました
怒って泣いて
嬉しくて泣いて
いっぱい食べて
いっぱい笑って
喜怒哀楽大忙しの日になりました(笑)
たくさんの方にお祝いしてもらえることに感謝して また1年大切に過ごそうと思いました

お祝いのメッセージをくれた皆様。
プレゼントをくださった皆様。
本当にどうもありがとうございました
2014-12-7-19_convert_20141208000330.jpg

誕生日前々夜祭に前夜祭?(笑)

Category : 未分類
昨日、仲良しスタッフ3人でお肉を食べに行って来たよー
食べるのに夢中になり過ぎて、気づけばこんな写真(笑)
2014-12-5-1_convert_20141205230233.jpg
3人の夢の跡。
肉はすでにお腹の中(笑)
2014-12-5-3_convert_20141205230258.jpg
デザートは忘れてはいけないと食べる前にちゃんと撮ったよ(笑)
チョコパフェ
話に花が咲き過ぎて あっという間に4時間
あーいい息抜きになったなぁ~

そして本日、誕生日プレゼントを頂いちゃった
前夜祭ですな
2014-12-6-1_convert_20141206232542.jpg
こんなにかわゆいティッシュケース付きのポーチ
早速、使わせて頂いちゃうよ
ハッピーバースデーではなく、ハッピーベビーに周りにいたスタッフ一同大爆笑(笑)
みんなに違う意味でおめでとうを頂きました(笑)
いい前夜祭になりました
明日は、お祝いして頂けるそうなので 今からちょっとワクワクしております

誕生日プレゼントを頂いた♪

Category : 未分類
2014-12-4-1_convert_20141205230219.jpg
ちょっと早めの誕生日プレゼントを頂いちゃった
コーヒー&バニラの香りがするキャンドル。
とっても可愛くて そして箱を開けただけでもわかるコーヒーとバニラのいい香り
キャンドルは、どんなに素敵でも火を灯してほしいという作っている方の言葉。
まずは目で楽しんで
香りを楽しんで
誕生日の日に火を灯させて頂こうと思ってます

どうもありがとうございました

幻想的なクリアファイルはいかが?

Category : 未分類
こんばんは~~~
明日は、新月らしいですね。
通りでお月様もまんまるに近い状態なんですねー。
新月の日には、なにか新しいものを使うのにいいそうですよ
私は、今日買ったユニクロのタイツでも穿こうかなと思ってます

さてさて・・・
ミュンヘン・クリスマス市のクリコレブースにて 写真を撮っていて
後程載せようと思っていた写真をすっかり忘れておりました
大人気サラヤさんのクリアケース等々ですよ~~~
2014-12-3-18_convert_20141203223042.jpg
オリジナルクリスマスカードの間に挟まれております。
クリアファイル、とても人気があります
柄は4種類。
2014-12-3-19_convert_20141203223024.jpg

2014-12-3-20_convert_20141203223004.jpg

2014-12-3-21_convert_20141203222949.jpg

2014-12-3-22_convert_20141203222934.jpg
私は、個人的に一番最初に載せた シカちゃんがいるタイプが好きですかね
どれも幻想的でとっても素敵なので全種類集めたいですが(笑)
じっくりと選んでほしい商品の1つです

本日のミュンヘン・クリスマス市だぴょ♪

Category : 未分類
こんばんは~~~
今日は、元気にミュンヘン・クリスマス市のお店番に行って参りましたよ~~~
やっぱりクリコレのお店番て すっごく楽しいからあっという間に17:00でしたよー
早い。早い。
さぁて、今宵も本日撮ってきた写真載せちゃいましょ
2014-12-3-4_convert_20141203222731.jpg
u-actionさんのお初にお目にかかるツリー坊や
正式名称知りません(笑)
そして、早速お嫁に行くと言うツリー坊や
2014-12-3-5_convert_20141203222749.jpg
kiraraさんの羊毛フェルト。
週末にたくさん売れたらしく、朝の時点でこのボリューム
なんてこった(笑)
毎年大人気
2014-12-3-6_convert_20141203222807.jpg
こちらも毎年大人気のねんどママさん
今朝も補充にいらしてましたよ~~~
それでも週末たくさん売れてこの在庫。
2014-12-3-7_convert_20141203223347.jpg
yuminoさん
ステッカーだけでなく、種類豊富にお品が増えてました~~~
ストラップもたぶん週末で売れてしまって 今日もたくさん売れたので・・・
次の補充を楽しみに待ちましょう(笑)
2014-12-3-8_convert_20141203223331.jpg
ミニミニサンタ
今ならレアのサングラスサンタもまだおりますっ!!
サングラスかけた子は、100個に1個のレアレアな商品ですぞぃ
2014-12-3-9_convert_20141203223311.jpg
そして、なんとなくな店内の風景(笑)
2014-12-3-27_convert_20141203222709.jpg
ラムキンさんの羊ちゃんたちは、今年もモフモフ
みんなでこっちを見てますよ
2014-12-3-10_convert_20141203223251.jpg
そしてまたしても店内の写真(笑)
ちょいちょい店内写真を挟んでみました(笑)
2014-12-3-11_convert_20141203223235.jpg
チエモクさんの黒板消しストラップ。
やっぱりアニマル柄が可愛すぎですっ
2014-12-3-12_convert_20141203223218.jpg
サラヤさんのネコちゃんピアス
色違いも3食ほどありました
クロネコちゃんがとってもかわゆいよ~~~

さ~~~て、ここからはクリスマスカードですよん
本日、途中で少なくなったよ~~~と連絡したカードたち。
たくさんの方の手元にみなさんの描いたクリスマスカードが届いております
2014-12-3-13_convert_20141203223201.jpg

2014-12-3-14_convert_20141203223145.jpg

2014-12-3-15_convert_20141203223130.jpg

2014-12-3-16_convert_20141203223115.jpg

2014-12-3-17_convert_20141203223058.jpg

2014-12-3-23_convert_20141203222839.jpg
私の次のミュンヘン・クリスマス市のお店番は、12月10日(水)となっております
次のお店番の時には、1つ歳とってます(笑)
また1つ歳を重ねてよりアダルティーになってますので(笑)
もし見かけましたら 優しい対応お願い致します

中村藤吉本店♪

Category : 未分類
丸井今井に以前、期間限定shopであった中村藤吉本店。
なくなってから しょんぼりな日々を送っていた私に朗報(←大袈裟(笑))
今度は、期間限定じゃないんだよぉぉぉ~~~
ってことで・・・
2014-12-3-1_convert_20141203220054.jpg
今朝の朝食(笑)
中でも一番好きな抹茶のバウムクーヘン
2014-12-3-3_convert_20141203220108.jpg
バウムクーヘンはもちろん美味しいのだけど、周りも美味しいのぉぉぉ~~~
何個食べても飽きないね(笑)
やっぱりホールで買うしかないっ

寒い。寒い。ガクブルですな。

Category : 未分類
寒い。寒い。
冬将軍がやってきたようですね
どこかの天気予報では、伊達正宗といっしょの兜をかぶった冬将軍の画だったので
私の中で 冬将軍=伊達正宗 がやってきたという図式になってしまってます(笑)

やっぱり寒い季節と言ったら・・・お鍋ですねぇ~
先日作ってもらったカレー鍋の写真ですよーーー。
2014-11-29-1_convert_20141202234702.jpg
白菜メイン(笑)
豚肉と舞茸 トマトや他にも何か入ってました(笑)
そして、豆腐を入れ忘れたらしいです
〆は、リゾットで。
カレー味が食欲をそそりまして ペロリとたいらげたのでした

そして今日は・・・
2014-12-2-1_convert_20141202234719.jpg
ずっと気になっていた伊勢海老つけ麺なるものを食してきましたよ~~~~~。
麺は、うどんくらいの太さで 濃厚な伊勢海老の汁との相性抜群でした
途中でこの汁の中にレモンを垂らして味を変えるのですが
レモンを加えた方があっさりとして すごく美味しかったです~~~
レモン入れた方が断然好きだったな~~~
〆は、左上のごはんを投入して もぐもぐするのがオススメの食べ方らしいので 言われた通りに。
間違いなく美味しかったですよー。
また新たな麺を開拓致しました。
でも、しばらく伊勢海老つけ麺はいいかなー(笑)
2014-12-2-2_convert_20141202234733.jpg
そして今宵のデザートその①
コーヒーゼリーだよー。
コーヒーゼリーが好きな私。
なかなか美味しかったので気に入りました
あ。コチラ、セブンイレブンで買えます(笑)
2014-12-2-4_convert_20141202234748.jpg
デザートその②
剝いてもらった柿。
柿は、美味しいねぇ。
また明日からお仕事頑張りまーす