カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

食べ物最後にイヤリング(笑)

Category : 未分類
2015-1-27-4_convert_20150128111642.jpg
先日載せたババロアをくれた近所の方が 今度は、手づくりチーズケーキを持って来てくれました
数日前のことなので、もぅすでにこのチーズケーキは、私のお腹の中ですが(笑)
とっても濃厚でチーズ感たっぷりなチーズケーキだったので
断面図の写真を撮れば良かったと後悔してます
2015-1-28-1_convert_20150128111656.jpg
そしてこの写真は、マミーが作ってくれた朝御飯です
パンの中にハムやスモークサーモン・チーズ等々が入ってました
とっても美味しかったのですが・・・
なかなかボリューミーで食べるのに時間がかかりました(笑)
2015-1-28-2_convert_20150130225250.jpg
そしてこれは、小腹が空いたので 夕方思い立って食べに行った べんべやさんのケーキです
カフェコーナーで食べたのですが、めっちゃ寒くて(笑)震えました
ケーキは、美味しかったですよ
2015-1-30-1_convert_20150130225304.jpg
そして、こちらはお昼に食べたうどんです(笑)
セットのかやくご飯は、お代わりしちゃった
やっぱりうどんは、ここのが好きです
2015-1-30-2_convert_20150130225321.jpg
そして、こちらが寒くて震えたので注文したジンジャーなんとかミルクティーです
ジンジャーたっぷりで体が温まりました
2015-1-30-3_convert_20150130225335.jpg
そうそう。
イヤリングを買いました。
いつもブラブラぶら下がるタイプのモノが多かったので、シンプルにブラブラしないタイプを選んでみたよ
最近、シンプルな格好をよくするので こういう方がスッキリとして今の気分にピッタリなのです
全て各300円だって
驚いちゃうよね
とてもいい時代になりましたね。
お金がなくてもこうしてプチプラだとたくさん買えるのが嬉しいです

ソウルフード・焼肉!!

Category : 未分類
2015-1-27-2_convert_20150128111614.jpg
私のソウルフード・焼肉(笑)
いやいや・・・私たちのソウルフードの間違いですな
いつもの焼き肉メンバーで焼肉を食べに行って来たよ(笑)
たまには、違うもの食べに行こうかな~~~んて言っていたのに・・・
いざとなったら『ねぇ、なんか焼肉食べたくないと焼肉を食べることに(笑)

食欲も話もどんどん進み・・・ちょっとお手洗いに行こうかなと席を立ったら・・・
立て続けに知り合い2組に会い、心臓がドキドキしてしまった私
1組ならまだしも並んで2組ですよ
お手洗いを目指して前進する度に知り合いがいるんですから(笑)
そりゃ~もぅビックリし過ぎて、不整脈が出るかと思いました(笑)
そんなこともあるんですね~
みんなも焼肉好きなんだなと確信した日でもありました(笑)
2015-1-27-3_convert_20150128111628.jpg
きっちりデザートも頂きましたよ

かど丸餅店のイチゴ大福♡

Category : 未分類
2015-1-27-1_convert_20150128111556.jpg
従兄弟のお兄ちゃんが、早朝に並ばないと買えない
東区のかど丸餅店のイチゴ大福を買ってきてくれました~~~~~
とっちー(※亡き父)
とっちー、かど丸餅店のイチゴ大福大好きだったもんなぁ~~~
仏壇に上げて、お参りして行ってくれたそう。
どうもありがとうございます

写真は、ちょっと食べちゃったから減ってますが(笑)
桜餅もあったよ

食べてまっすん♪

Category : 未分類
数日前のお話。
はまぐりそばを食べました
2015-1-25-1_convert_20150128111503.jpg
温かいお蕎麦にはまぐりが入っていると言うもの。
場所は、発寒南駅と琴似の間くらいで どちらかと言うと 琴似よりにあったと思われます。
地元の人たちに人気のお店のようで、ひっきりなしにお客様がいらしてましたよ。
特別美味しいとは思わなかったけれど、美味しいお蕎麦でした
冷たいお蕎麦も食べてみたいな~。
2015-1-25-2_convert_20150128111522.jpg
そしてデザートその①は、フルーツケーキファクトリーのロールケーキ
デザートその②は・・・フルーツケーキファクトリーのパイカスターでした
2015-1-25-3_convert_20150128111538.jpg
晩御飯は、丸亀製麺のうどんを食べたよ。
写真は、緊張し過ぎてないのです(笑)
あの、学食のようなスタイルがどぉぉぉ~~~~~しても苦手なんですよね~
後ろから早くしろよ・・・な感じで迫ってくるのがホント、緊張します(笑)
後ろで阻止してもらいながら、なんとか買えましたもぅくったりです
実際、後ろの人たちは なんとも思ってないと思うのですが(笑)
急がなければっと焦る私・・・。
慣れるのにあと何回がトライします

ベトナム土産と中国土産☆

Category : 未分類
またしても断捨離中に見つけたお品の写真を1枚。
大学時代の先輩がくれたベトナムのお土産(笑)
2015-1-24-1_convert_20150124233141.jpg
これをお土産に買ってくるセンス(笑)
なかなかないですよねあはは
そして、それを大事にとっておく私。
でも、今回の断捨離でさよならしようと思います。
欲しい人います(笑)

さてさて・・・連日の大雪で山に住むもんじゃないと再認識しております
そして、先程もすごい雪が降ってました。
他では降ってないみたいですね
山だけ降るとか・・・
雪かき三昧の自分にホッと一息ティータイム
こちらも中国のお土産で頂いたジャスミンティー。
2015-1-24-2_convert_20150124233154.jpg

2015-1-24-3_convert_20150124233208.jpg
♡の形のを選んでくれたみたいなのですが・・・(笑)

なかなか微妙な♡ですが(笑)
お湯を注ぐと・・・
2015-1-24-4_convert_20150124233221.jpg
お花が咲きました
ほっこり
もっと透明で全体的にわかりやすいカップにすればよかったと思いました。
まだまだあるので、楽しめそうです

断捨離熱再び!!

Category : 未分類
いやいやいやいや・・・
まさかのこんな時間に雪をかいておりました(笑)
なぜ、こんな時間に雪をかいたかと言えば・・・
マミーが2時に起きて、朝まで一人で雪をかき続けるためですよ
一生懸命、雪かきしちゃうんですよ。
朝方に降らないことを切に願います
2015-1-22-1_convert_20150124000521.jpg
さて、最近再び断捨離熱が芽生えて参りました
写真は、断捨離中に見つけたロシアのルーブル(笑)
しかも3ルーブル×2。
何にも買えない(笑)
大学時代、ロシアに短期留学した時の余ったお金と思われます。
懐かしいね

そして、懐かしのカセットテープが大量に現れました(笑)
あまりの量に衝撃さえ覚えましたもん。
カセットテープがあるにも関わらず、それを聞く手段がないということに今更気が付く(笑)
カセットテープは、有料の燃えるごみだって知ってました
迷わず、断捨離させて頂くことに。
今までありがとう

前回まで服の断捨離がメインでしたが、今回はモノをメインに断捨離していこうと思ってます。
リサイクルに持っていけるものは、持っていこうかな。
部屋をスッキリさせよう
これが私のテーマです。
必要なもの以外は、なるべく断捨離で。
一気にはできないので 少しずつ 私のペースで。
おかげ様で少しずつ、部屋が綺麗になってきています。

本やCDも全て処分しようかと思ってるんですよね~。
そして、本棚をなくしたいなと思ってます。
実際、そこまでできるかどうかわかりませんが
焦らずやっていきます
さて、本日はこの辺で
おやすみなさい~~~

ハートブレッド アンティーク♪

Category : 未分類
アンティークにランチを食べに行って来たよ
そしたら、渋滞にどっぷりとハマり・・・到着まで2時間かかりました~~~
疲れたぁぁぁ~~~
2015-1-21-1_convert_20150122101357.jpg
そして、早速モグモグタイム
サーモン好き
もっとサーモン食べたかったな~(笑)
2015-1-21-3_convert_20150122101422.jpg
食べてる間、店内を見るとひっきりなしにお客様が来店されてましたね。
一瞬のいない隙を見計らってパチリ

帰りに可愛いパンを買って帰ってきたよ
2015-1-21-4_convert_20150122101435.jpg
しましまは、メロンパンの生地で とっても美味しかった~~~
モグモグ食べ進めていけるので、これはまた買いに行きたいなー(笑)
2015-1-21-5_convert_20150122101450.jpg
そして、ハリスのチョコパン
これまた美味しい~~~
チョコだらけじゃないところもいいねぇ~
口の中に入れた時のチョコの感じがホントまぁ、私は好きでした。
こちらもまた買う~~~
冬期間のあの渋滞ノロノロがしんどいので、次はいつ行けるかな~
2015-1-21-6_convert_20150122101504.jpg
そして、番外編
ストールピンを買ってきましたー
半額の¥500だったよ
Hってなかなかないから、嬉しいなぁ~~~

やっぱり食べ物の写真(笑)

Category : 未分類
只今、キャリアアップのためのお勉強中であります。
昨年末にも試験がありましたが、今年ももうすぐ試験があります
お給料上がるためには、致し方のないこと。
今年の目標でもあるので、投げ出さずにやりきりたいと思います。
2015-1-17-9_convert_20150118150931.jpg
さて、昨晩の晩御飯は・・・お久しぶりのカレーライスでした
カレーライス、大好き~~~
待ちきれなくて、アツアツのまま口に入れたら・・・見事に口の中を火傷してしまいました(笑)
今も剥がれた所がとても痛いです
今宵もカレーライスにしようと思ってます
食べるの楽しみ~~~
2015-1-18-1_convert_20150118150947.jpg
そして、ご近所さんから手作りババロアを頂きました~~~
前にももらったんだよね~~~
とっても上手です
でも、一瞬・・・形のイボイボのところが ナマコに見えちゃいました(笑)
ごめんなさい

お蕎麦アゲイン(笑)

Category : 未分類
外は、今までで一番とてつもない猛吹雪になっております
天気予報だって、ここまでとは言ってなかった~~~
やってもやっても振り返れば雪(涙)
止む気配もなく、雪かき疲れで死んでおります

さて、キリがなかったので一旦お家に入りまして ブログ更新を 力の限り頑張ります
この前いったお蕎麦屋さんへまたしても行っちゃいました
この前は、外観しか撮れなかったので、今度は店内の雰囲気が伝わるといいなぁと思い、写真を撮らせてもらいましたよ。
2015-1-17-3a_convert_20150117153317.jpg
落ち着いていて、オサレな空間ですよー。
とても落ち着きます。
2015-1-17-5_convert_20150117152922.jpg


2015-1-17-6_convert_20150117152936.jpg
窓から見えるお庭も春になるのが楽しみです
どんなお庭なんだろうなぁ~~~
2015-1-17-7_convert_20150117152949.jpg
こちらが、冬季限定のほたてのせいろ。
冷たいお蕎麦バージョンです。
¥1,700也。
2015-1-17-8_convert_20150117153002.jpg
そして、こちらが冬季限定の牡蠣そば。
温かいお蕎麦場^ジョン。
¥1,700也。
牡蠣なんて、見たこともないくらいのゴロンゴロンした大きさの牡蠣が4つも入ってます
冬季限定なので、早めに食べておきたいお蕎麦ですね~~~
通い詰めたくなるほどに居心地も良く、美味しいお蕎麦のお店なのでしたー。
また行くー

♡YAKINIKU♡

Category : 未分類
今回は、ちゃんとお肉の写真を撮り忘れませんでしたよ~~~(笑)
愛しの焼肉
2015-1-16-1_convert_20150117152754.jpg

2015-1-16-2_convert_20150117152808.jpg

2015-1-16-3_convert_20150117152821.jpg
焼肉を美味しく頂くために
朝御飯を抜きました(笑)
ライスもお代わり
〆のコーヒーパフェ
2015-1-16-4_convert_20150117152837.jpg
コーヒーパフェなのに、下は全部オレオでした(笑)
美味しく楽しい焼肉デーでした

隠れ家お蕎麦☆

Category : 未分類
この前、ドライブの時に探したお蕎麦屋さんへ行って来ました
住宅街の中にある隠れ家的なお蕎麦やさん。
隠れ家と言ってみましたが、カナリの人気店
2015-1-15-2_convert_20150115232821.jpg

2015-1-15-3_convert_20150115232838.jpg
お品書きを開くと冬季限定メニューにすっかり釘付けに
裏には、冬季限定メニューで牡蠣バージョンもありました
今日は、ホタテが食べたいと思い、ホタテをオーダー。
2015-1-15-5_convert_20150115232854.jpg

2015-1-15-6_convert_20150115232907.jpg
大きな大きなホタテさんが出てきましたよ
もぅ天ぷらもお蕎麦も美味しくってペロリでした(笑)
お店の雰囲気もとても良く、心地よささえ感じる素敵なお店でした
マミーを連れて、行けたらいいなぁ~~~


2015-1-15-7_convert_20150115232920.jpg
そして、こちらの雑然としたセッティングは 今宵の晩御飯です(笑)
上の写真と比較したくないくらい庶民的な食卓になりました(笑)
でも、これはこれで楽しい晩御飯
ちなみに、ハヤシライスだよ
美味しいご飯三昧な1日になりましたとさ

ラーメン大好き♡

Category : 未分類
ラーメンが食べたくて食べたくて・・・ラーメンを食べました(笑)
はじめて弟子屈のラーメンを食べてみたよ
2015-1-14-1_convert_20150114231318.jpg
鼻に感じるニオイは、魚介の絞り醤油だった模様。
醤油がオススメと店員さんがせっかく言ってくれたので オススメされたラーメンを食べました
ちぢれ麺好きな私は、麺がちぢれていてくれてとても嬉しかったです(笑)
ラーメン食べたい病な私。
ラーメン屋さんめぐりをしようかな

心地の良い手稲神社!

Category : 未分類
今日は、手稲神社に初詣に行って来ました。
まだ初詣で大丈夫(※琴似に続き2度目の確認(笑))
以前、父の病気が治るようにと願った願い石というお守りをどんど焼きに持っていくことに。
今日は、とてもたくさんの方が参拝や厄払い、どんど焼きのお札などを持っていらしてました。
なので、写真は帰り際に振り返って撮ったこの1枚
2015-1-11-2_convert_20150111213738.jpg

2015-1-11-3_convert_20150111213751.jpg
久しぶりに手稲神社に行きましたが、とても心地の良い神社だなぁと思います
そして、不思議なことに お参りする度、涙が勝手に溢れ出て来てしまいます
今日は、堪えるのに大変でした。
人が少なければそのままにするのですが、たくさんの人がいたのでなんとなく我慢してしまいました。
もしかすると神様がいい子いい子と頭を撫でてくれていたのかもしれませんね

その後は、思い立ってカルタパコへ。
期間限定愛しのカキとホウレン草のクリームパスタを食べに
すっかりはまってしまっています(笑)
2015-1-11-4_convert_20150111213809.jpg
こちらは、前菜。
えぇと・・・カルパッチョとなんとか(笑)
2015-1-11-5_convert_20150111213824.jpg
そして、メインのパスタ
2015-1-11-6_convert_20150111213836.jpg
デザートのパンナコッタです。
店員さんに聞くと
カキとホウレン草のパスタは、2月中旬くらいで終わりみたいです。
新鮮な牡蠣が手に入らなくなった時点で終了とのこと。
あと1回は、食べに行けそうかな

幸せに思うこと。

Category : 未分類
私が仕事でいない時も 朝方寝ている時も 一人せっせと雪かきをしているマミーにアロマトリートメントを施しました
マミーは、私の手が一番好きだと言ってくれます
とてもやりがいがあります

細く小さな体で一生懸命雪かきをしているマミーの体はボロボロでした。
少しでも疲れがとれるよう、一生懸命トリートメントしましたよ
やっている途中で寝てくれることが私にとって一番の嬉しいこと
気持ちいいの合図ですからね

生前、父も入院中に 抗がん剤やモルヒネで浮腫んでしまった手足を毎日、トリートメントしてました
気持ちがいいととても喜んでくれたし、何より浮腫みがなくなり、先生たちもビックリしていたことをふと思い出しました
父は、看護師さんたちに 『娘は、アロマの資格を持ってるんだ。』 といつも嬉しそうに話していたなぁ(笑)
私ですら耳タコだったので、看護師さんたちもさぞや聞き飽きていたことだと思います(笑)
でも、そんな父をとても愛おしく思う私なのでした 

やはり、両親に喜んでもらえることは 私にとっての幸せに感じられることの1つだと思うのです
そう改めて感じた時間でした。

体がダル重!!(※体重増加とは一切関係ありません!)

Category : 未分類
連日の雪かきのせいでしょうか・・・昨日の夕方辺りから体がとてもダルイです
昨日は、せっかくの癒しデーだったのに寝てばかり・・・
ほぼ寝て過ごすで終わってしまいました
ある意味、癒しで間違いはないかな(笑)
2015-1-9-1_convert_20150110110137.jpg
怠くなったのは、1年ぶりくらいで着た服が半袖だったせいでしょうか(笑)
冬場の半袖は止めましょう
でも、このワンピ 可愛いんですよねー
もうそろそろ無理な年齢なのかも
あ。とっくに無理な年齢過ぎてそう・・・ごにょごにょ・・・orz
2015-1-9-2_convert_20150110110150.jpg
さて、昨日は琴似神社に初詣に行って来ました。
まだ初詣と言っていいのかな
昨年も確かこの時期に行ったような・・・
新年のご挨拶をしてきました。
そしてお隣の辛卵ラーメンを食べに
2015-1-9-3_convert_20150110110204.jpg
例年の定番コースになりつつあります。
その後、ちょっとだけドライブして 隠れ家なお蕎麦やさんの所在を確かめに行ったり等してました(笑)
案外すんなり見つけられたので、今度食べに行けたらいいなぁ

遭難レベル★★★★★

Category : 未分類
なんですかっこの暴風雪はっ
この前の家から出たら危険よ的な警告が出た時よりもヤバイと思うのですが・・・
運転していても暴風によって視界がホワイトアウトになってオーマイガーなことが何度もありました
そして、そんな中でも雪はたまるわけで・・・
雪かき。
もぅクッタリです・・・

2015-1-6-1_convert_20150107164603.jpg
さて、昨日は 仕事が終わった後 シロクマ食堂という中華屋さんに晩御飯を食べに行って来ましたー
なのに食べたのが梅なんとか炒飯と唐揚げっていうね(笑)
でも、美味しかったなぁ
1つ残念なお知らせですが、炒飯についているセットの卵スープなんですが・・・

無味です!!(笑)

まさかと思って何度も飲んでみたのですが・・・一切味がしませんでした(笑)
例えて言うなら・・・入院食の十分粥を食べているような感じ
もしくは、無味のあんかけのあんのみを口に入れる感じでした(笑)
炒飯と唐揚げは、美味しかったですよ~~~
私だけじゃなく、同じ感想だったので・・・スープは止めた方がいいかもしれないですね~
2015-1-6-2_convert_20150107164618.jpg
昨日頂いたお土産
ケーニヒスクローネのりんごのベーネン
外から見るとパイ。中はケーキという代物らしい。
食べたら、アップルパイでしたけど(笑)美味しかったです
2015-1-7-1_convert_20150107164636.jpg
そして、本日 新しいボディークリームを仕入れて参りました~~~。
ジョンソン&ジョンソンのプレミアムライン ザクロとジャスミンの香りです
とってもいい香りなのです~~~。
今使っているラベンダーとカモミールとは全く違って ザクロを全面に押し出したいい香りですよ
もちろん、今使っている香りもお気に入りです

年齢とともにボディークリームを塗らないと カッサカサのパッサパサになってしまうので
必需品です(笑)
ハンドクリームも然りです
潤いって大切ですね

2015・初詣!!

Category : 未分類
こんばんは
今宵は、満月のようですね~
札幌は夜空に靄がかかっておりますが、ぼんやりとした満月を見ることができます
ぼんやりとした満月もまたとても幻想的で綺麗なので、皆様も是非 空を見上げてみてくださいね

さて、私は本日 今年最初のお休みでした~~~
起業の方たちが仕事始めの日にお休みって なんだかナマケモノになった気分ですが(笑)
“みんながお休みしている間 働いていたから 休んでいいのよ、自分と言い聞かせておりました(笑)
元旦からお正月気分もどこへやらだったので
今日が私のお正月ってことで・・・
さて、本日は初詣に北海道神宮へ行って来ました
2015-1-5-1_convert_20150105220444.jpg
お休みなのに6:30に起きて神宮へ行ったのに・・・ものすごい人・人・人でした
むしろ、遅いくらいでしたよ(笑)
ちなみに写真を撮った時は、たまたま人が写ってないだけですよ
起業の方たちが新年の祈祷にたくさん来られてました。

今日は、とても空気が冷たく 手袋を脱ぎたくない衝動にかられましたが・・・
やるべきことはやらねばならぬっってことで意を決して エイヤァァァ~~~!!!っと身を清めました。
でも、見てほしいのは このツララ!!!
オーマイガーな衝撃的な冷たさでした(笑)
2015-1-5-2_convert_20150105220457.jpg

2015-1-5-3_convert_20150105220510.jpg

2015-1-5-4_convert_20150105220523.jpg
初詣を済ませ、芯まで冷え切った体を温めるため スタバにGO~~~
ラベンダーの香りの紅茶で癒されました~
紅茶は美味しいねぇ
2015-1-5-6_convert_20150105220550.jpg

そして、年初めは やっぱり 今年1年頑張りたいこと・頑張ることを宣言したいと思います。

 仕事のキャリアアップ。

 ランニングをする。(※どんな大会でもいいから出て、5キロでもいいから完走する。)


今、私が自分で今年したいと思っている頑張りたいことです。

2015.1.1

Category : 未分類
 新年明けましておめでとうございます 
   本年もどうぞよろしくお願い致します

未年がはじまりましたね
さて、今年はどんな年になることでしょう

そんな私は、朝からお仕事
早速、お客さまからの電話でのクレームで怒られておりましたよ
朝一から萎える~(笑)
元旦から怒らなくても~~~(笑)
自分じゃなくとも謝ることの大切さ・・・逆らいませんよえぇ・・・。

そんな1年の幕開けですが(笑)
なんだか元気です今のところ

昨晩もマミーの体調が悪くなり、正直心配で年越しどころじゃありませんでした
笑ってはいけないを見ているのに全く笑えない私(笑)
こんな年末年始は生まれて初めて。
何事も経験ですね

一先ず、元旦を無事に過ごせたことに感謝します
さて、明日も明後日も明々後日も働きますよ~~~