カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

昨日と今日のことー。

Category : 未分類
こんばんは
今日は、定期的に行っている病院の日でした
いつもの薬をまた3か月分もらってきました
そして、血液検査の日だったのですが・・・4本分とられました~~~
そんな時に限って なんだか上手ではない看護師さんでガックリ
とりあえず、嫌なことは終わったので 一先ずホッとしています。

先日、仕事中に脚立から落ちて 脚立に足を挟まれる事件が起きた私ですが(笑)
足の痛みも少しずつひいてきました
良かったーーー
挟まった所の内出血もだいぶ良くなってきたみたい
みなさんも気を付けましょうね(笑)

昨日は、クーポンを買ったからと西区・宮の沢にあるベロデカというカレー屋さんに連れて行ってもらったよ
2015-2-25-1_convert_20150226225906.jpg

2015-2-25-2_convert_20150226225921.jpg
地下鉄宮の沢から徒歩2~3分てところ。
お店の中は、とても寒く 震えました~~~。
コートを着て、更にひざ掛けをかけても寒くて、カレーを食べても手が冷たくなっていきました(笑)
2015-2-25-3_convert_20150226225934.jpg
評判は、良さそうな感じだったので とても楽しみにしていたのだけど・・・
私は、あまり得意ではない感じのカレーで残念だったなぁ
ついてきたキウイのラッシーは、美味しかったよ
とにかく店内が寒い
店員さんが愛想がない。
接客の要領が悪すぎる。

クーポンのせいなのか
次から次へとお客さんは、来ていたよ。
でも、一人でやってるのか テーブルもなかなか片付けにこれない感じだったなぁ。
手伝ってあげたくなったよ


さて、そして本日は 病院が終わった後に お蕎麦を食べに行って来たよ。
2015-2-26-1_convert_20150226225952.jpg
お気に入りの隠れ家お蕎麦屋さん
今日は、卵納豆蕎麦というのを注文してみた。
すごく美味しかったなぁ~~~
ただ・・・ここのお蕎麦、若干量が少ないの。
今度は、大盛りにして食べよ
2015-2-26-2_convert_20150226230005.jpg
今日、気が付いたのだけど
通路の途中にお蕎麦を打つところがあることを発見したよ
美味しいお蕎麦は、ここで作られているんだなぁ~と見入ってしまいました。
職人さんのお城だね。

風立ちぬ&420冊!

Category : 未分類
先日、金曜ロードショーで“風立ちぬ”がテレビ初登場だとやっていましたね。
忘れもしない父と最後に一緒に映画館で見た映画です。
その際に、父が喜んで買ってつけていた飛行機のピン
私がその形見を大切に持っています。
それが下の写真です
2015-2-21-1_convert_20150222225105.jpg
何種類かある中から、一生懸命選んでいた父の顔を今でも覚えています

父が亡くなった年の年末。
テレビから飛行機雲の曲が流れてきた途端、私の中で頑張って明るく振舞っていた糸がプツンと切れて
大泣きして、マミーをビックリさせたことがありました。
今回は、見たい気持ちもあったのだけど なぜかまだ見る気持ちにはなれず 見れませんでした。
もう少し、時間が流れていつか父との楽しかった思い出として見ることができたらいいなぁと思いました




さて、話は変わりまして
先日、片付けていた本ですが・・・
出張買取の方が取りに来てくれてわかったのですが
全部で420冊もあったそうです(笑)
電話で聞かれたときに『100冊くらいかな。』な~~~んて大ウソをついてしまいました(笑)
ウケル
いやいや、ウケルじゃないですね。
ごめんなさい
自分が想像していたよりも買い取ってもらえたようでウッシッシ~~~
少しずつだけど、モノは着実に減っていってると思われます
引き続き、頑張りますぞー

元気だよ☆

Category : 未分類
今日、従兄妹の伯母さんがブログ更新してないから具合が悪いのかと思った
・・・と心配して 電話をくれました
心配してくれる人がいて、とても嬉しいです
伯母さん、ありがとう
私は、この通りピンピン元気にしてるからねー

何をしていたかと言えば、お休みだったので 部屋の片づけ&断捨離をしていたのですよー
まだやってました(笑)
もぅいい加減片付かないのと呆れられてしまいそうです(笑)

まだ終わってません

今日は、本棚を全部片付けようと 本棚から本を出す作業を行ってました。
並行して、CD等もです。
読み終わった本は、本棚にずっと入れっぱなしで
再び読むことがないことに気が付いてしまったのですねー(笑)←今頃(笑)
なので、全部処分しようと心に誓ったのですよ
でも、ただ処分するのは もったいないので まずは、出張買取に電話をして 来てもらうことになったのです。
そのための準備をしていたと言う訳なのです

おいくらほどになるのか、もしくは、値段がつかないってこともあるんだろうな・・・
全く予想できませんが
持っていってくれるだけで有難や有難やの精神です。

なぜか本棚に本以外のものもありまして
行き場がなくなったその子たちが部屋に溢れております
どうしよ・・・
部屋がまた汚くなりました(笑)
どうにかせねば
2015-2-18-1_convert_20150220173206.jpg

2015-2-18-2_convert_20150220173218.jpg
さて、写真は、先日思い立ってパンを買いにアンティークに行って来ました。
やっぱりここのしましまハリスのチョコパンが大好きです
気分転換になりました。
運転は、嫌いじゃないことに気がついちゃった
でも、できれば景色のいいところをドライブしてみたいものです。
2015-2-20-1_convert_20150220173231.jpg
そして、こちらが本日のお昼ご飯。
コーン炒飯だよ
美味しいんだな

試験の結果☆

Category : 未分類
先日の試験の結果がわかりました。

合格

しとりました~~~
ありがとうございます

正直、マークシートずれとるやないかいっの事件があったので
パニックで直したかどうかも疑わしかったのですが
ちゃんと直せていたみたいです~~~
きゃほ~~~ぃ

これで、お正月に掲げた目標を1つ達成したってことで、よろしいですかね(笑)
もちろん、これに甘んじることなく 精進します



さて、では得意の焼き肉の写真でも載せましょうかね(笑)
2015-2-13-1_convert_20150213224434.jpg

2015-2-13-2_convert_20150213224448.jpg

2015-2-13-3_convert_20150213224503.jpg
今回は、4人で行って来ました~~~
話に花が咲き過ぎて、お腹も心もパンパンのいっぱい(笑)
やっぱり焼肉は、親しい人と行くに限るね



さて、3月から立場も変わり 仕事の時間も少し変動があります。
大変になるけれど、自分を信じて頑張るぞー

ハギレねこクッション♡

Category : 未分類
大通公園では、雪像の解体作業がされてました~~~
もったいなけれど、期間限定だからこその美しさと楽しさがあるんでしょうね~
2015-2-12-1_convert_20150213001232.jpg

2015-2-12-2_convert_20150213001245.jpg
車からなのでこんな写真しか撮れなかったですが
解体するところを見るツアーなんてのも近年ではあるようですね。
しかも、人気のツアーなんだとか

さて、本日は用事がありまして 大通に行きました。
お昼には用事が済んだので そそくさと大通を後にして ランチを食べに
2015-2-12-3_convert_20150213001303.jpg
カルタパコ。
自分で言うのもなんだけど、好きだよね~~~
まだやっていた期間限定の牡蠣とホウレン草のパスタ。
ウマウマ
2015-2-12-4_convert_20150213001316.jpg
本日のデザートは、かぼちゃのプリンでした。
前菜のヒラメのなんとかは、写真撮り忘れました(笑)
お腹が空いていたもので

そしてそして・・・帰ってきてから完成させたハギレクッション
実は、昨日から作ってまして・・・綿がなくなって中途半端にしていたんですよねー。
2015-2-12-5_convert_20150213001429.jpg

2015-2-12-6_convert_20150213001444.jpg
これは、送別会の時に異動する人や辞める人に私が個人的に作っているものです。
処分するハギレを繋ぎ合せて、頑張っていたことを思い出してもらえたらなぁと心を込めて作っています。
今回は、今まで作った中でも ハギレの縫い合わせ具合が バランス良くできたかな~なんて思っています。
喜んでもらえるといいのだけど

昔取った杵柄のメダル☆

Category : 未分類
先日の棚卸にて足を強打して・・・
痛い痛いと思っていたら・・・こんなことになってました(笑)
2015-2-10-1_convert_20150211103527.jpg
あ。汚い写真で失礼します
触れただけで激痛が・・・
傷とか歳を重ねるごとに治りづらくなってるから、これも治るのに時間がかかりそう

さて、本日はお休みで朝から窓を全開で
空気の入れ替えをしながら部屋の掃除をしてました
とっても気持ちがいい~~~
掃除&片付け中に昔取った杵柄のお品を発見しました
2015-2-11-1_convert_20150211103540.jpg
マラソンとかのメダル~~~。
圧倒的に銀メダルが多いですね(笑)
2番手が居心地の良い私にピッタリですなあは
そんな中、一際輝くゴールドメダル
マラソン大会で優勝した時のものです

自分でも信じられないですが、昔は足が速かったんだよなぁ~。
今、速いのは 逃げ足だけ(笑)
唯一、衰えてないものです
(笑)
2015-2-11-2_convert_20150211103553.jpg
そして、もう1つ。
マラソンで新記録を出した時に北海道新聞社から頂いたメダルもありました。
道新からメダルをもらうことなんて二度とないだろうから、これは記念ですね

あ。
こんなことばっかりしてるから、一向に片づけが進まないんだよなぁ~(笑)
また、面白いモノ見つけたら報告します

さっぽろ雪まつり☆

Category : 未分類
夕方、雪まつりに連れて行ってくれると言ってくれたので
ヤッターと 大急ぎで準備
準備と言っても、コートを着るだけだけど(笑)
空は、あいにくの空模様
2015-2-8-1_convert_20150208223734.jpg
近くの駐車場に車を停めて8丁目会場から見てきたよ~~~
春日大社がお出迎えしてくれました~~~
でも、雨で雪像の細部が壊れていて 痛々しい姿に
プロジェクションマッピングも大雨の中、20分待ってずぶ濡れになりながらも見てきたよ~~~
でも、3分くらい()体感は、1分半くらいでしたが(笑)
綺麗でした。
でも、短いね~~~
2015-2-8-2_convert_20150208223749.jpg
これは、なんだろう
マニラ大聖堂だったかな
2015-2-8-3_convert_20150208223805.jpg
これは、もぅわかりません(笑)
とにかく雨がすごく降ってきたので 写真を撮るのがやっとで
じっくり堪能する暇なんてなかったなぁ~。
2015-2-8-4_convert_20150208223820.jpg

2015-2-8-11_convert_20150208223621.jpg
これが噂のダースベーダ-
なんとかセイバーがちゃんと光ってました
2015-2-8-5_convert_20150208223835.jpg
2丁目のお馬さんのプロジェクションマッピングも見てきたよ
2015-2-8-6_convert_20150208223719.jpg

2015-2-8-7_convert_20150208223704.jpg

2015-2-8-8_convert_20150208223650.jpg

2015-2-8-9_convert_20150208223634.jpg
なんかシャッターをとりあえずたくさん切ってみました(笑)
最後のが、一番上手に撮れたかも

大雨の中、プロジェクションマッピングを見たりしていたら すっかり体中冷えてしまったので・・・
晩御飯を食べに行くことに。
2015-2-8-12_convert_20150208223608.jpg
寅乃虎に行って、カレーラーメン(・・・実際はそんな名前じゃないけど(笑))を食べてきたよ。
〆は、ライスを入れてスープカレー風に
大満足でした

そして、雪まつりの戦利品は・・・
2015-2-8-13_convert_20150208223556.jpg
頂いた緑効青汁とお茶漬け(笑)
とっても嬉しくハッピーなお土産になりました

目標に向かって一歩ずつ☆

Category : 未分類
今年は、新年に2つの目標を掲げました。

1つは、仕事のキャリアアップ
2つめは、ランニングをする

そして、先日 ランニングをするためのシューズを買って 1つ目標に近づいたなぁ~なんてお話しましたが・・・
今回は、もう1つの目標
仕事のキャリアアップを実現するために試験を受けて参りました
範囲も相当広くて、分厚いマニュアルの中からまんべんなく出るとのことで
カナリ久しぶりにお勉強に励む毎日でございました(笑)
何度も繰り返しやるしかなく・・・具合が悪くなるくらい勉強しました(笑)
結果は、まだわかりませんが
最後まで諦めないでやるだけやったので、受かっても落ちても仕方がないと思うしかないなぁ~なんて思ってます。
まぁ、落ちたくはないですが(笑)

ここだけの話ですが・・・
こっそりヤマをかけてみたのですが、まんまとハズレたり(笑)
マークシートの答えが途中からズレたりと(笑)
カナリテンパったのは、内緒です

一先ず、チャレンジした自分を褒めてあげようと思います
2015-2-5-1_convert_20150207231123.jpg
写真は、先日食べた中村藤吉本店のバレンタイン特別商品のバウムクーヘンです。
箱のカラーもいつもは、グリーンですが 今回はラブラブな赤です
2015-2-5-3_convert_20150207231209.jpg
いつもの抹茶のバウムクーヘンにホワイトチョコがかかってました
とっても美味しかったですが、私はいつもの方が好きだなぁ~~~

さて、明日は お休みです。
試験も終わり、やっと心からの休息がとれそうです

目標に少しずつ近づくのだ☆

Category : 未分類
2015-2-3-1_convert_20150203203039.jpg
節分。
今年の豆まきは、質素に鬼なしで
手稲神社で頂いた黒豆を食べました。



今年の新年の目標に掲げた2つの内の1つでもあるランニングをするですが・・・
まずは、ランニングシューズがなければ走れないと思い
ず~~~~~っと探しておりました
最初は、本格的なかっちょいいお高いモノを買おうとしていたのですが(笑)
まてよ
ランニングなんぞしたこともない私がいきなりそんな靴だけ高いの履いて 実力が全く伴わないなんてどうなんだろう
・・・と疑問に思うようになり(笑)
まずは、高くないランニングシューズでちょこっと走ったり、お散歩するくらいのものにしようとリーズナブルなものを探すことに方向転換し・・・
やっと高くなくて気に入ったものを見つけました~~~
2015-2-2-1_convert_20150203203113.jpg

2015-2-2-2_convert_20150203203126.jpg
PUMAに決めました
色合いもグレー・イエロー・パープルの3色がとても気に入ったので サイズを取り寄せて頂くことに。
本日、仕事帰りに取ってきたよ~~~
2015-2-3-2_convert_20150203203055.jpg
これでランニングをするという目標にまた一歩近づきました(笑)
まだ、走ってないので なんともいえませんが・・・
目標を達成できるように 今年は頑張るのだ

ディーラー巡り。

Category : 未分類
車を買い替えるとのことで ディーラーめぐりに付き合ってきました
マツダ・日産・トヨタをまわって(※実は2週連続のディーラーめぐりなんです(笑))SUVを見てきたよ。

・マツダのCX-5
・日産のエクストレイル
・トヨタのハリアー

が候補のようだけど、トヨタのハリアーに心は動いている模様
私は、車のことは さっぱりわからないのだけど 横で話を聞いて『へぇ~!』と思うことがいっぱいで
カナリ勉強になったな
でも、どの車もディーラーで見るとカッコイイねぇ
どの車もカッコ良かったから どれに決めるのか楽しみだな

そして、お昼寝タイム
いや、私が勝手に寝ていただけですが(笑)
気付いたらグゥグゥお昼寝してしまいました
そして、お腹が痛くて目が覚めるという(笑)
ここ2日、刺し込むようにお腹が痛くなるんですよねぇ
原因は・・・なんでしょね
2015-1-31-1_convert_20150202004252.jpg
晩御飯は、ハヤシライスだよ
トマトの酸味が程よく美味しかったよ