カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ラナイカフェ☆

Category : 未分類
桑園のイオンの中に入っているラナイカフェ
いつも並んでいるから入らなかったけど、すごく気になっていたんだよね
そろそろ入れるかなと思っていたら 普通に入れました(笑)
2015-3-30-1_convert_20150331142525.jpg

2015-3-30-2_convert_20150331142506.jpg
店内は、ハワイらしさとラナイ(ベランダ)を意識した感じなのかなぁ
よくわかんないけど(笑)居心地良かったです
2015-3-30-3_convert_20150331142449.jpg
パンケーキや、パスタ、アサイーボウル、ハンバーガー・・・etc・・・
メニューもたくさんありました。
ちなみに、写真は お食事パンケーキ的なやつ。
名前は、忘れました(笑)
2015-3-30-4_convert_20150331142434.jpg
そして、こちらはなんとかバーガー
やはり、名前を忘れるという(笑)
それにトロピカルアイスティーを頼みました。
2015-3-30-5_convert_20150331142419.jpg
見てみてこのボリューム
お腹いっぱいになりました~~~
私の中では、美味しいしカナリコストパフォーマンスが良かった~~~
・・・ので
また行きたいと思います

ハワイに行けないけど、ハワイを感じることができましたー(笑)

ごちゃ混ぜ!!

Category : 未分類
お休みの日は、もったいないと色々おでかけしたりしているんでですが
全力で楽しんでいるので、帰ってきたらヘトヘトで更新できず(笑)
仕事は、残業三昧で死んだように寝てしまうのでブログ更新滞ってます
・・・という理由により、なんだか写真載せるのが全く追いついてないので ごちゃ混ぜで(笑)
2015-3-23-2_convert_20150331142239.jpg
こちら、マミーが作ってくれたホッキ飯
すごく美味しくて、仕事の疲れも吹き飛びましたー
2015-3-24-1_convert_20150331142254.jpg
こちらは、
スタッフのお土産。
群馬のだったか、どこでも買えたのかは謎(笑)
でも、美味しかったよ
2015-3-27-1_convert_20150331142541.jpg
そして、やっとハワイらしい写真を送ってきてくれました(笑)
この木何の木の木。
2015-3-27-2_convert_20150331142557.jpg
どこかのビーチ
ワイキキビーチなのかなぁ
トップレスのお姉ちゃんを見ていたに違いない(笑)
2015-3-28-1_convert_20150331142613.jpg
そして、こちらはあいの里のル・クールというケーキ屋さん
左の桜のモンブランがオススメ
鼻から抜ける桜の香りがとても良かった
2015-3-28-2_convert_20150331142628.jpg
こちらは、きのとや。
ザクザクが増量リニューアルしたそうな。
しかし・・・クリームと生地が増量した分、名前のザクザク感が消えました
それも魅力の1つだったのになぁ。
クリームが美味しいからいいのだけど、ザクザクした部分も残してもらいたかったな

温度差。

Category : 未分類
ハワイに行ってる人から写真が送られてきたよ。
でも、今一つハワイかわからず(笑)
2015-3-21-1_convert_20150323151810.jpg
その①
夕日

2015-3-23-1_convert_20150323151835.jpg
その②
キラウエア火山の溶岩台地

これを送られてきて、ハワイと言われても・・・うぅむ・・・なんちゅうチョイス(笑)
楽しんでいるらしいのは、分かるけど・・・
自分との温度差半端ない(笑)

絶景だけど・・・

Category : 未分類
絶景かな。絶景かな。
でも如何せん、料理がいまひとつなお店でした(笑)

・・・と最初に全部言っちゃうって言うね(笑)
でも、ホントなの。
あ。
もちろん、あくまで私の個人的な意見です

雑誌か何かで一度見たことがあって、行ってみたいなぁ~と思っていたら 行けちゃったんだな(笑)
山の中腹くらいにあるお店でホントに絶景でした
2015-3-20-3_convert_20150323151702.jpg
イタリアンを掲げているから、とっても期待していたのですが・・・
パスタではなく、出てきたのはナポリタンでした(笑)
2015-3-20-4_convert_20150323151716.jpg

2015-3-20-5_convert_20150323151731.jpg
そして、なぜか最初から大量に(?)チーズが混ぜてあって ものすごい臭さでした~~~(笑)
残さず食べましたよ
2015-3-20-6_convert_20150323151744.jpg
デザートの桜のアイスは、美味しかったです~~~
とても素敵なロケーションなのに、もぅ行くことはなさそうです
カフェとかだったらよかったのになぁ~。

お口直しにべんべやさんでケーキ食べたよ
2015-3-20-7_convert_20150323151756.jpg
久しぶりに行ったら、とても混んでました~~~。
左の柚子抹茶、美味しかったです

お彼岸のお参り。

Category : 未分類
お彼岸にちょうどお休みだったので父のお参りに行って来ました。
父の大好きだったお菓子等を持って
今頃、どこで何をしているのかなぁ~・・・といつも思います。
痛みもなく、元気いっぱいで笑って楽しく過ごしてくれていると嬉しいのですが・・・

お参りに行くと、やっぱりロウソクの炎がたくさん揺れました。

あぁ・・・いるんだなぁとわかります。
喜んでもらえたのかな

そこの御寺でちょっと素敵な出会いがありました
1年前に奥さんを亡くされたというおじいちゃん。
86歳と言ってらっしゃったかな
とてもユニークで話がお上手

人として大事な話や叩き上げできた仕事の話など とても楽しく素敵な時間を過ごさせて頂きました
『一緒に食事でもいかがとお誘いされましたが、丁重にお断りしておきました
またお話できるといいなぁと思います

グッタリのゲッソリ(笑)

Category : 未分類
今日は、待ちに待ったお休みでした
・・・とは言え、疲れすぎて カナリの疲労困憊具合です
日々、170%を超える売り上げにより 相当の疲れがのしかかってきております
喜ばしいことなんですけどね(笑)
さて、疲労困憊の私は、昨日の夜ゲッソリして家に帰り 晩御飯を食べてすぐそのままうたた寝してしまいまして・・・
起きたらゲッソリ
鏡を見て、お化けかと思うくらいにひどい顔になっておりました(笑)
なので、本日は なんにもしないをしようと心に決め のんびりお家で過ごすことに決めました

7連勤後の週末は、体力的に相当キツかったです

さてさて・・・
毎晩寝に家に帰って来ている感じだったので 更新できていませんでしたが
お休みの日に撮った写真が溜まっているのでちょこっと更新を。
2015-3-19-1_convert_20150323151545.jpg
アンティークに行って、ランチをしてきた時の写真です。
やっぱりここの“しましま”というメロンパンと“ハリスのチョコパン”というチョコパンがとても大好物で
キッズ用のパンなのですが、買い占めてきちゃいました(笑)
作ってる職人さんに『お子さん、たくさんいらっしゃるんですかと聞かれ・・・
『すいません。私が食べるんです(照)』と言ったら、笑ってました
ホントに美味しいので、あんまり教えたくないんですが(笑)
是非、キッズ用のパンですが 食べてみて欲しいです
2015-3-19-4_convert_20150323151603.jpg
こちらのパンダは、なぜこんなところにと思わずにはいられないところに座っていたので(笑)
カナリシュールですな
誰が何のために・・・
2015-3-19-6_convert_20150323151616.jpg
そして、これは三井アウトレットパークに行った時に喉が渇いて飲んだミルクティー。
いつもタリーズコーヒーを迷っちゃうけど、今回はこっちにしたよ
三井アウトレットパークでは、スポーツ用品を見てきたよ。
最近、運動をしようかと思っているから なんかやる気の出そうなグッズを物色してきました

もうそろそろ雪解けしてきたから いつでもお散歩やウォーキングできそうな感じですね
買った分くらいは、せめて運動しなくちゃと思っている所です(笑)

スペシャルなキットカット☆

Category : 未分類
こんばんは
今日で7連勤中の4勤目が終了致しました。
やっと折り返し地点です
今日は、日曜日ということもあり 特に忙しかったので
私の足は、パンパンに腫れ 棒のようになり更に腰がとても痛いです
湿布を貼って寝ることにします

ホワイトデーのお返しにキットカットをもらったよー
2015-3-14-2_convert_20150315223836.jpg
なにやら大丸さっぽろ店にキットカットが入ったんだとか
何にも知らない私は、普通のキットカットと何が違うか全然わからなかったよー(笑)
でも、『箱にちゃんとスペシャルって書いてあるでしょと言われ、見てみると・・・
あら、ホント
スペシャルって書いてあったねー(笑)
2015-3-14-1_convert_20150315223821.jpg
全部で5種類の味を頂きました
まだ食べてないけど(笑)美味しそうだね
今日、スタッフに聞いたら 並ばないと買えないみたいですね。
並んで買ってくれたのかなぁ~
ありがとう

仕事用のNEWパートナー☆

Category : 未分類
3年前くらいに仕事用の時計として買ってずっと使ってきたのだけど
先日、脚立から落ちた際に時計も壊れてしまって・・・
気に入っていただけに 壊れた部分をセロハンテープで止めるという荒業を使っていたのだけど(笑)
ついに仕事中に急に動かなくなってしまいました
それが、この下の時計です
2012-8-13-2_convert_20120813132504.jpg
写真は、買った当初のものだからピカピカしているけれど 見る影もなく ボロボロになってました。
昨日、やっと決心して捨てたので
新しいのを買うことにしましたー。
仕事用は、ホントに壊れやすいので 高い時計は全くいらないのです。
3千円前後で探していたら・・・
2015-3-10-1_convert_20150311182405.jpg
見つけました~~~~~
今までのより小ぶりだけど、値段の割に気に入ったので これに決めました
これから、一緒に時を刻んでもらう仕事用のバートナー
よろしくお願いしますよ~~~
NEWパートナーのデビューは、明日に決めました(笑)

登別温泉♡

Category : 未分類
先日、登別温泉に連れて行ってもらいました~~~
それを励みに仕事も頑張ってきたので
すごく待ち遠しくてカナリ長いこと待ったように感じました(笑)
でも、帰って来てみると あっという間過ぎて、ホントに私 温泉行ったのかなぁ
夢だったのではと思ってしまうくらいです(笑)

温泉に行った時の写真も少ししか撮れなかったけど あるので載せますね~~~
2015-3-8-2_convert_20150311182516.jpg
行きは、支笏湖経由で向かいましたよ~~~
支笏湖は、とっても穏やかで綺麗だったな~~~。
2015-3-8-4_convert_20150311182533.jpg
それが、ビックリすることに 横の山道()は、鹿だらけでした~~~
もうずぅぅぅ~~~~~~~~~~っと鹿しかいないの。
鹿王国
ここは、知床かと思ってしまうくらいの鹿の数
最初は、鹿がいたっと嬉しかったのだけど・・・
鹿が増え過ぎだなぁと心配になるほど鹿だらけでした
2015-3-8-5_convert_20150311182549.jpg
この日は、お天気も良くて 暖かくて コートを脱いでも気持ちいいくらいでしたよ

お昼ご飯は、白老で白老牛を食べようと車の中で話して 調べてみると・・・
めっちゃ高い~~~
・・・ということで(笑)
2015-3-8-7_convert_20150311182954.jpg
べコ丼というものに変更で(笑)
そして・・・ハンバーガーも頼んでみたけれど・・・
2015-3-8-8_convert_20150311183059.jpg
今一つな感じでした(笑)
ま、これも旅だよね

宿は、登別グランドホテルでした
写真撮れなかったのが残念~~~。
2015-3-8-11_convert_20150311183118.jpg

2015-3-8-12_convert_20150311183134.jpg

2015-3-8-13_convert_20150311183044.jpg
ほんの一部ですが、晩御飯だよ(笑)
色味がひどいので、どうしようかと思ったのだけど、載せちゃった(笑)
まだまだ全然食べれるよ~~~
なにやら、バウムクーヘンが人気のようだったので食べてみたよ。
私は、ナッツのかかったケーキが好みでした

お風呂は、やっぱり登別温泉の硫黄泉が最高だったなぁ~~~
硫黄泉にずっと入っていたかった~~~
露天風呂が良かったのだけど、行った日は 女性用のお風呂が小さい方だったので 少し残念だったかなぁ。

*          *          *          *          *

そして次の日。
朝食をいっぱい食べたのにチェックアウトの前に大きい方の露天風呂に絶対入った方がいいというので・・・
大きなお腹を抱えながら(笑)露天風呂へ
ホントに滝が流れていてとっても気持ちが良かった~~~
そして、みんなチェックアウトする時間帯だから 誰もいなくて貸切だったよ~~~
じっくりと浸かって、硫黄成分を肌に浸透させました(笑)
最後の最後まで満喫しちゃった
2015-3-9-1_convert_20150311183030.jpg

2015-3-9-3_convert_20150311183008.jpg
ロビーの隅っこで待ってるの様子。
帰り道に鬼を写真に撮ったよ~~~
2015-3-9-5_convert_20150311182924.jpg

2015-3-9-6_convert_20150311182908.jpg
やっぱりコレを撮らなきゃ登別に来た気がしないよね
鬼、カメラ目線(笑)

帰りは、室蘭の道の駅でスタンプを押したいと言うので 室蘭に行ったよ。
それがね、2日目は ものすごい寒くてお天気も雨で大変でしたーーー
2015-3-9-7_convert_20150311182852.jpg
海の横だから、道の駅めちゃ寒い~~~~~
ブルブル・・・
ブルブル・・・
2015-3-9-8_convert_20150311182837.jpg
入口入ってすぐに浮きで作ったドラえもん風&アンパンマン風(笑)
ラッスンゴレライって言ってるようにしか見えなくて写真撮ったよ~~~
2015-3-9-9_convert_20150311182821.jpg

2015-3-9-10_convert_20150311182805.jpg
道の駅からの白鳥大橋。
とっちー(※亡き父。)が連れて来てくれたなぁ~と思い出してました。
すぐにとっちーの笑った顔を思い出すんだよなぁ~
2015-3-9-12_convert_20150311182729.jpg
そして、私のナビのミスにより 白鳥大橋を往復するという事件が起きました(笑)
ヤッター2回も通れると喜んだら、怒られました(笑)
そんなことくらいで怒らないでほしいですけどねー。
怒られた私が辿り着いたところは・・・
2015-3-9-14_convert_20150311182659.jpg
真っ白な世界でした(笑)
真っ白を見に来たのかーーー。
めちゃ寒いぞー
2015-3-9-15_convert_20150311182644.jpg
地球が丸く見える場所なハズなんですけどー
ちょっと手前の灯台すら見え~~~~~ん(笑)
2015-3-9-16_convert_20150311182630.jpg
幸福の鐘を鳴らすのは、あなたな場所は 強風にてカナリ寒くて 死ぬかと思いました
こんな荒れた天候の日に 地球岬に行ってはいけません(笑)
2015-3-9-18_convert_20150311182604.jpg
トンガリなんとかも見てきたよ~~~。
トンガッテルネ~~~。

そうこうしている内に、朝に温泉に入ったこと
お腹いっぱいご飯を食べたこと
冷たい雨風にあたったこと
車の中があったかかったこと
そんな理由により、車の中で就寝してしまいました(笑)
ぐぅぐぅ・・・

お昼は、苫小牧の福住にてお蕎麦を食べましたー。
昔は、よく食べたよねー。
2015-3-9-19_convert_20150311182443.jpg
舞茸の天丼も美味しかったよ

・・・とまぁ、お家に着いてからも送ってもらうまでずっと寝てました(笑)
旅は、とっても楽しいけれど 眠たくもなるものですな
2015-3-9-20_convert_20150311182430.jpg
そして、コレは マミーへのお土産
登別温泉でしか買えない・・・かどうかは、わからないけれど 顔パック。
とっても効果がありそうだったので

ひよこ・・・じゃなくて ことり♡

Category : 未分類
2015-3-4-1_convert_20150305220435.jpg
ひな祭り期間まで売っていたみたいですが、セブンイレブンでこっちを見ていたひよこ
あ。
ひよこじゃないね。
ことりって書いてあった(笑)
あんまりみんなで見つめてくるもんだから・・・
2015-3-4-2_convert_20150305220448.jpg
すごく可愛い~~~
食べるのもったいない~~~~~なんて言いながら 美味しくてペロリと食べちゃいました

スタッフが冷蔵庫を開けて、癒されたらいいなぁ~~~と思い、冷蔵庫の一番目立つど真ん中にこの子を入れて置きましたら・・・
みんな冷蔵庫を開けて、ナニコレ~~~~可愛い~~~と写真を撮ったりしていたみたいです(笑)
スタッフを癒すことができたこのかわゆしことり
最後は、私の胃袋を満たして 癒してくれました
2015-3-5-2_convert_20150305220517.jpg
可愛いので、後ろから食べてみたよ。

ひな祭り♪

Category : 未分類
3月に入って勤務時間(※残業)も増え増えで すっかりクタクタにやられておりまする。
そんな中で今日は、初のお休み
・・・ってまだ5日しか経ってないけど(笑)

ところが、昨日 仕事から帰って目を開けていられないくらい眠たくてうたた寝してしまったら・・・
起きたら絶不調
今日の予定は、キャンセルしてもらいまして・・・
自分の用事をこなす日に変更となりましたしゅーん。

さてさて・・・
日を遡って写真載せますね~
2015-3-3-1_convert_20150305220320.jpg
3月3日ひな祭りにお家に帰ったらマミーが作って待っていてくれました
この歳ですが、ひな祭り気分を味わうことができましたよ
2015-3-3-2_convert_20150305220336.jpg
唐揚げやエビフライも揚げてくれてました。
2015-3-3-3_convert_20150305220351.jpg
エビのサラダや・・・
2015-3-3-4_convert_20150305220406.jpg
お手製フライドポテト
この手作りのフライドポテトが最高に美味しくて大好きな私
2015-3-3-5_convert_20150305220421.jpg
オニオンリングも。
自分一人で食べるので、到底食べきれませんでしたけど(笑)
とても美味しかったです

断捨離・片付け継続中♪

Category : 未分類
まだまだ片付かないなー
部屋の断捨離&お片付けが未だ終わりを迎えていません(笑)
だいぶリサイクルやら処分してきたつもりですが
まだまだ溢れる私の部屋のものたち。
手強いねー

でも、ずいぶんスッキリとはしてきました
自分でやるしか他ないので 頑張ります
誰か色々もらってください(笑)
2015-3-1-2_convert_20150301173230.jpg
小腹が空いたので、小休止の時に食べたいちごもち
むしょ~~~にお餅が食べたくなったんだよねー(笑)
歳をとると食べたくなるものも違うのかも