カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

しましま と ハリスのチョコパン♪

Category : 未分類
今日は、選挙の期日前投票に行って来たよ
成人してから欠かさず投票には行ってます
日曜日は、ほぼ通しで仕事で行けそうもないしね。
今回も無事に投票できて良かった

それとやっと冬物のコートをクリーニングに出してきました。
今日も寒くて、どうしようかなぁ~・・・なんて思っていたのだけど、そんなこと言っていたら
出すタイミングを逃しそうと思って本日よりスプリングコート始動です(笑)
4着出して、約5千円。
ダウンコートが高かったなぁ。
ま、汚れるより来年も大事に着たいから 仕方がないよね

とまぁ、とりあえずの予定をこなしてジュースタイム
2015-4-9-1_convert_20150409214958.jpg
ココナッツミルクティーのタピオカ入り
鼻から抜けるココナッツの香りに癒されました

そして、予定のついでにアンティークへ。
2015-4-9-2_convert_20150409215012.jpg
大好きなキッズパン
しましま(メロンパン) と ハリスのチョコパン を大人買い
ホントに美味しいから食べてみて欲しい~~~(笑)
ホントに美味しいの
各5個ずつ買いました(笑)
私、パンてほとんど食べない人なんですが このパンだけは、特に気に入ってます
私の大事な食糧になります
2015-4-9-3_convert_20150409215026.jpg
途中端折りますが、晩御飯は 包み焼パスタのカルタパコへ
漁師風のトマトソース
文句なしに美味しいです

夜のスタッフの方、新しい方が入ったのか とっても美人な女の子がいました
チャーミングな笑顔が素敵でほっこりしましたよ~~~
パスタも女の子も気になる方は、是非(笑)


さて、公休 → お休み頂いた → 公休 と3日間声帯を安静にさせるべく過ごしたのですが
声はなんとかカスカスですが出るようになってきたんですが まだまだ完璧ではありません
これで仕事に復帰するというのが若干不安ではありますが、働かざる者食うべからず
・・・と言うことで、明日は 1日通しでの仕事になりました(笑)
家に帰れるのは、たぶん22:30くらいになるかな
大丈夫か(笑)
でも、人も足りなく 致し方ないですが 声帯がひどくならないようにだけはしないといけないなぁと思ってます。
土日も、ほぼ通しなので
なんとか乗り切らなくてはっ

昼・ケーキ♪夜・ブイヤベース☆

Category : 未分類
2015-4-8-3_convert_20150408230903.jpg
お昼ご飯にケーキを食す(笑)

上は、べんべやさんの柚子抹茶
この柚子抹茶、ホント美味しいのです

下は、フィリアの名前はわからないケーキ(笑)
見るからにチョコで甘そうな感じがしますが、食べるとほどよい甘さで嫌じゃない感じで美味しいですよ
2015-4-8-4_convert_20150408230921.jpg
そして、今宵の晩御飯
ブイヤベース。
米粉パンとともに頂きました
間違いない美味しさです
流石、マミー

イヤリングのプレゼント☆

Category : 未分類
本日の札幌。
晴天なり
2015-4-8-2_convert_20150408105428.jpg
・・・とは言え、風は冷たくて寒いですが(笑)

窓を開けて、お部屋の掃除。
とても気持ちがいいです

昨日、どんな寝方をしたのかわかりませんが 布団がとんでもない状態になっていて
さすがに自分でも笑いました(笑)
ベッドもきちんと整えて、今宵もぐっすり眠れそうです
2015-4-7-8_convert_20150408105415.jpg
お友達からイヤリングのプレゼントが届きました
いつも可愛いのを選んでくれて とっても嬉しいです
春の仕事着に合いそうで早くつけたくてウズウズしてます

いつも気にかけてくれてありがとう

食っちゃ寝な1日(笑)

Category : 未分類
声が出ない状態が続いておりますが、そんな中 昨日は待ちに待ったお休みでした
声が出なくてお話できなくてもいいと言うので お昼寝デート()に行って来ました(笑)
ひたすら昼寝をするという(笑)
幸せ時間です
お昼寝の前にご飯を食べに。
2015-4-7-1_convert_20150408105259.jpg
バンビというお店に行って来たよ。
キーマカレーがイチオシみたい
スパイシーでとても美味しかったよ
28丁目の駅すぐです。
地下1階にありました。
26席くらいの綺麗な店内でした。
夜は、ダイニングバーになるんだって。
今度は、違うカレーを食べに行きたいな~~~と思いました

そして、満たされて眠くなったのでお昼寝タイム
風邪をひいているのと、声帯がよくならないせいなのか・・・イビキがうるさいと言われました(笑)
ヨダレまで垂れてました(笑)
お家にいるのと同じくらいぐっすり
どれだけ熟睡したんでしょうね

16時に工房アルティスタがぶらリサーチに出ると聞いていたので テレビを見たよ
うぉー。
みんな映ってる~~~と一人興奮(笑)
そして、アルティスタの次に映ったハンバーグが美味しそうだねということになり
ハンバーグを食べに行って来たよ。
2015-4-7-4_convert_20150408105317.jpg

2015-4-7-6_convert_20150408105347.jpg

2015-4-7-7_convert_20150408105401.jpg
ハンバーグのメニューは、グラムと焼き方のみ書いてありました。
体調も今一つなので、ウェルダンで頼んだのですが・・・レアと何が違うかよくわからない感じでした(笑)
ほぼほぼレアでしたよ
2015-4-7-5_convert_20150408105332.jpg
美味しかったけどね

夜になると電気がついて 昼間、わからないようなお店を帰りにたくさん見かけて
入ってみたいな~と思いました。
夜ってあんまり出かけないから たまには、そういうお店をめぐるのも楽しそうでいいですね
誰かそんな私にお付き合いしてくれるという方がいらっしゃいましたらご一報を(笑)

昨日は、ホントぐっすり寝てばかりいたのが良かったのか 喉の調子もほんの少し良くなったような気がしてます
このまま、声帯が良くなるよう 本日も声をなるべく発さず 過ごしたいと思います

声って大事だね!

Category : 未分類
なにやら私、声帯が壊れてしまったようで
壊れたというか、火傷のような状態になっているのと同じだと言われました。
治すには、ただ1つ

安静!!!

それだけだそうです(笑)
声を出さないのが一番良いそう。
難しいこと言うよね

人間だもの・・・(笑)


頑張って仕事を続けていた私ですが、さすがに酸欠みたいに脳に酸素いってないですよ~な感覚と
乾燥により吐き気があるので 本日途中にて離脱
とりあえず、安静にします。

声って大事だね。
声帯も大事だね。

異空間で食事!

Category : 未分類
ついに
みんなからの風邪がうつってしまったようです
今朝、起きたら 声が出ませんでした
ありゃー。
そんなわけで行く前に喉にシュッシュとスプレーをし、出勤までの間 安静にしていたわけなのですが・・・
声もまぁ、困らない程度に出るようになってきたので 安心していたら・・・
仕事の後半から 声が再び出ない状態にNO~~~~~
そして、未だなお 声が出ません
頑張り過ぎたのかも

実は、再び8連勤ということになりそうだったのですが
8連勤は、集中力も切れ ミスしたら困るので お断り致しました。
それでも残業の日々。
明日も残業は、しないでこの体調をどうにか治さねばと思ってるところです。

みなさんも体調には、お気を付けくださいませ


さて、先日 仕事終わりにお友達とご飯を食べに行って来ました。
相手も残業で 結局20時過ぎくらいに待ち合わせをして 不思議な店へと行って来ました(笑)
そこで食べた宇宙食の写真でも
2015-4-2-2_convert_20150403224608.jpg
タコさんウィンナーとマヨネーズとケチャップで うちゅう と書いてある衝撃メニュー(笑)
そこのお店の店内も相当変わっていて アンティークなものからリラックマ・そろばん・ストーブ・・・
もぅわけがわからないくらいのテイストごちゃ混ぜの不思議な異空間でした(笑)

夜も更けて来た頃、店内の灯りがトーンダウンして なんだなんだと思っていたら
急にユーミンがかかりだしたりして
もぅわけがわかならくて面白かったよ
かと思えば、店主が急にマイクでメニューの入荷しているものを宣伝しだしたりと(笑)
笑いの絶えないお店でした。
なんか、キツネに化かされたみたいな気持ち(笑)

とってもいい気分転換になりました
また今度、行ってみよ

ハワイのお土産♪

Category : 未分類
日焼けして帰ってきたよ。
アゴヒゲまで生えてたー。
セレブ気取りだなー(笑)

お土産もらって、ご機嫌でした
2015-3-31-1_convert_20150331223838.jpg
アロマオイルだよ
左側のオイルは、アトピーとかの肌の弱い人にも使えるオイルなんだって
右側は、アゲアゲオイルだそうな(笑)
使うのが楽しみだね
そして・・・
2015-3-31-2_convert_20150331223852.jpg
プルメリアのネックレスだったよ
ピンクゴールドって言うのかな
とっても可愛くって 嬉しかったな
去年のプルメリアのイヤリングのお土産と一緒につけようかな
どうもありがとう

モエレ沼公園♪

Category : 未分類
また話は遡りますが(笑)
モエレ沼公園に行った日の写真だよー
お天気が良かったので 陽気な気分になり行ってみた。
2015-3-30-7_convert_20150331142352.jpg
風が強くて寒かった
そして、雪解けのせいか 私のスニーカーはべちゃべちゃのぐちょぐちょになりました
そして、山頂を目指すには またしてもぐちゃぐちゃゾーンを通らねばならず・・・
中腹で断念(笑)
・・・まだちょっと早かったようです(笑)
2015-3-30-8_convert_20150331142337.jpg
中腹からの景色
ここからでもまぁ、綺麗だよね
2015-3-30-9_convert_20150331142322.jpg
下山しながらの写真(笑)
私のホワイトのスニーカーがどす黒い色へと変化してしまいました
2015-3-30-10_convert_20150331142308.jpg
気持ちを切り替えてからのガラスのピラミッド
しかし、休館日(笑)
イサムノグチとの相性は、あんまり良くないようです