カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

消灯時間(笑)

Category : 未分類

いやはや、今朝 お家に居たんですが 今やすっかり病人です(笑)
この病院着を着た瞬間から不思議とみんな病人になりますね(^^)
頂いたお守りも一緒です!

明日は、11:30頃に手術の予定ですが 、遅れる想定でお昼くらいになるんじゃないかと言われております。
全部含めて3時間くらいだそうです。
以外にもあんまり緊張していません。
きっと直前に急に緊張しそうな感じです(笑)
とにもかくにも腫瘍を綺麗にとってもらって、お腹が痛い生活から解放されたいです。
明日は1日寝たきりだそうなので、落ち着いたらまた報告します。
ではでは、おやすみなさい☆





iPhoneから送信

本日のランチ!

Category : 未分類

鮭粥
肉じゃが
クラッカー
だそうです。

足りない´д` ;
3分で食べ終わりました(笑)





iPhoneから送信

最後の自由時間。

Category : 未分類
今日が入院前最後の自由時間となりました。
最初は、のんびりとお家で過ごす予定でしたが 気分転換も必要ってことで
夕方までリフレッシュしに行って来ました

・・・と、その前に
皆さんが心配してくれている体の方ですが・・・

お腹は、相変わらずのパンパンでまっすぐ寝るのも辛い状態
腰痛もひどくて、腰が砕けそうなほど。
首も頭も痛くて 1日中色々な痛みと闘っていて 日々の生活も通常どおりは難しい感じです。

どんなに睡眠をとっても朝起きると、目の下にはク真っ黒なクマが
お昼くらいになると体がしんどくて 15時には、ほぼクッタリしている感じです

でもその生活ともあともう少しでおさらばできます


さてさて・・・
本日の話に戻りますね。
今日は、私が入院前にお天気が良かったら ボートに乗りたいとずっと言っていたのを叶えてくれることになり
月寒公園へと行って来ましたーーー
2015-5-30-1_convert_20150530212953.jpg
が!  しかし!!
月寒公園のボートは、今季営業してないんですって~~~しょえー。
なにやら園内の工事があるようで その工事も遅れているとかいないとか。
残念なので、ボート乗り場から写真を撮ってみたよ。
2015-5-30-2_convert_20150530213010.jpg

2015-5-30-3_convert_20150530213028.jpg
その代わり
藤が見頃を迎えてました~~~
2015-5-30-4_convert_20150530213045.jpg

2015-5-30-5_convert_20150530213102.jpg

2015-5-30-6_convert_20150530213118.jpg
前田森林公園の藤も綺麗だったけど、月寒公園の藤も綺麗でした~~~。
ハチさんたちもブンブン言ってたよ。
ぶらりと園内を散歩。
2015-5-30-7_convert_20150530213133.jpg
今年、月寒公園のボートが乗れないだなんて本当に残念でした。
遊びに行かれる方は、要注意です
覚えておいてね。

さて、ボートに乗れなかった私。
残念だけど、藤の花が綺麗だったし、のんびりお散歩できたから嬉しいと伝えると
中島公園にボート乗りに行こうと言ってくれました
中島公園のボート乗ったことがなかったからワクワクしながら中島公園へ
2015-5-30-12_convert_20150530213156.jpg
カモがいたよー。
日差しが暑かったけど、とっても快適でした~~~
気持ちがいい~~~
2015-5-30-16_convert_20150530213221.jpg
途中、日陰で休んだりして
まさか中島公園でボートに乗れるだなんて思っていなかったから すごく嬉しかったな~~~
2015-5-30-22_convert_20150530213250.jpg

2015-5-30-29_convert_20150530213313.jpg

2015-5-30-30_convert_20150530213353.jpg

2015-5-30-31_convert_20150530213413.jpg

2015-5-30-34_convert_20150530213432.jpg

2015-5-30-35_convert_20150530213447.jpg

2015-5-30-38_convert_20150530213505.jpg
暑かったのに一生懸命ボート漕いでくれて嬉しかった~
日陰を探してる時、柳()の木の中にワサワサ~~~って入ってしまったりして大笑いしたり
柳から出て来た時、私のサンダルに青虫みたいなのがついていたり いろんなことがありました(笑)
40分間、フルに楽しみましたよ
連れて行ってもらって感謝です
その後、コーヒーシェイクを飲みに行ったりして過ごしました。
そして、お昼寝タイムも。
今日も熟睡(笑)
起きたらおやつが用意されてました。
2015-5-30-39_convert_20150530213520.jpg

2015-5-30-40_convert_20150530213328.jpg
笹に包まれたお餅かな。
おやつを食べてから夕方、お家へ戻ってきました。

いよいよ明日から入院です
入院期間は、とても短くて3泊4日くらい。
今日の楽しかったことを思い出して、手術も頑張ります
あ。
私は、寝てるだけですね(笑)
では、次からはiphoneから更新しますね。
退屈してると思うので、かまってあげてください(笑)

はじめての麻酔科。

Category : 未分類
昨日は、麻酔科を受診してきました
今までかかったことのない科だったので カナリ緊張
呼ばれたので 診察室に入ると・・・若くて綺麗な女医さんでした
手術の時の麻酔の説明を受け、同意書にサインをして終了

またしても身長・体重をはかったので この前もやりましたがと言ってみましたが
結局、はかられました(笑)
体重に関して言えば、増量していたので 服の分を引いてくれたか気になります(笑)
太っておりましたがな
原因はきっと・・・
2015-5-29-2_convert_20150530212920.jpg
コレ
開放的な空間で食べるケーキの美味しさよ
幸せでした
2015-5-29-1_convert_20150530212904.jpg
この後、書類を持って職場に行ったりして バタバタした日になりました
一先ず、治療()に専念します。

フジグリーンティーの香り

Category : 未分類

手術頑張ってと頂きました。
良い香りに包まれて癒されそう(o^^o)
ありがとうございます?
病院に持って行こう(^^)




iPhoneから送信

ドーナツ

Category : 未分類

仲良しスタッフがお休みなのに わざわざコレを届けるために職場に来てくれたよ( ´ ▽ ` )ノ
今日で一旦仕事休職だからと 手術頑張れるようにって(笑)
美味しく頂きました(o^^o)
みんなに心配してもらえて ホントに有難いことです!
ドーナツも食べたし、明日は麻酔科受診 一先ず行って来ます。





iPhoneから送信

明後日から一旦休職!

Category : 未分類
お仕事に行くのも明日までとなりました。
明後日から一旦、休職扱いになります。
その書類を書くのに一苦労しているところ
まぁ、不親切なこと(笑)
面倒なことばかりでくったりしております
病院に電話かけたりしてさ、書類が間に合わないことが発覚したり・・・
病人にさせることなのかい
そっちの心労がすごくて病気になりそー(笑)
事務手続きは、わかりやすくしてもらいたいものです。
ま、自分のことだからね。
自分でやるしかない。

実は、そういうのとーーーっても繊細で気にしちゃうんですが
ここは、ドーンと構えて なんとかなるさの精神で参りたいと思います

そろそろ私のお腹もパンパン具合が増し増しになってきて 破裂しそうであります
お腹の痛みもそろそろ限界に近づいてきてますよ
早く腫瘍とってくれーぃ
怖いのでもうお腹のグリグリを触ることすらできなくなりました(笑)
あともうちょっと。
耐えます
2015-5-23-16_convert_20150523222355.jpg
写真は、全く関係ない家庭菜園の写真だよ。
マミーが今年も色々植えてくれています。
収穫が楽しみだけれど、その前に 無事に成長してくれることを願います
2015-5-23-19_convert_20150523222426.jpg
苗を買って来たものと 種から蒔いているものとありますよー。
さ~て、ちゃんと育つかな
成長が楽しみだな~~~

目標崩壊(?)

Category : 未分類
入院前の最後の公休でした。
明日も明後日も出勤ですがね(笑)
済ませておかなければならない用事があったので 今日はそれを速やかに遂行して参りました
2015-5-26-1_convert_20150526222900.jpg
ご褒美のランチ
本日のランチは、パスタなり。
函館産イカとインゲンのトマトソースパスタだって。
ランチセットでサラダ・パン・飲み物がついて¥1,000。
2015-5-26-3_convert_20150526222929.jpg

2015-5-26-2_convert_20150526222915.jpg
その後、パンケーキ食べたよ
パンケーキは、また別のお店。
お腹がパンパンではち切れるかと思いました
腹痛・腰痛・頭痛に耐えながらも日々なんとか楽しく過ごしております(笑)

そう言えば、数日前から歯と膝まで痛くなってきてしまって
膝は、なんとか我慢できるのでいいのですが、歯は さすがに手術もあるしマズイってことで
歯医者さんにも行ってます
先生曰く、しっかり休むことが一番大事と言われました。
そして、歯に力を入れるのもダメだって。
入院前にもう1回来てほしいと言われたので、また仕事後に行く予定。

確か、今年のサブ目標に病院のお世話にならないってのがあったのですが
現時点でもう崩壊です(笑)
この目標は、来年に持ち越しとなりそうです
2015-5-26-4_convert_20150526222943.jpg
お家に帰るとSさんからお守りが
家族以外の方に心配してもらえること、本当に有難いなぁと思います。
そして、気にかけて気遣ってもらえることに感謝・感謝
その優しい気持ちを受け取るたびに 自分は、幸せ者だなと思います。

早く腫瘍をとって 1日でも早く元気な体を取り戻さなくちゃ

当たった☆

Category : 未分類

セブンイレブンのクジで日焼け止め当たった~♪( ´θ`)ノ





iPhoneから送信

寝てばかりな私&久しぶりのべんべやさん♪

Category : 未分類
(※予約投稿です!)

こんにちは
・・・と言ってますが、この記事は昨晩(5月23日(土))に書いています

さて、金曜日の話に戻りますが
お休みでした
のんびり過ごそうと言うことになり、まずは腹ごしらへ(笑)
2015-5-22-1_convert_20150523221902.jpg
丸亀製麺にうどん食べに行って来たよ。
今、売出し中()の豚マリぶっかけなるものを食べてみたよ
冷しゃぶにマリネがどっさり入った感じ。
美味しかったよ
マリネに味がしっかりと付いているから、マヨネーズはお好みの方がいいかも
2015-5-22-4_convert_20150523221922a.jpg
珍しく、同じモノを食べたんたよ
久々に登場・・・させてみました(笑)

ご馳走様でした

その後は、買い物して お昼寝
ぐっすり熟睡しては、晩御飯だよと起こされ
食べた後、またぐっすり寝ては 帰る時間だよと起こされ(笑)
とにかくグゥグゥと赤ちゃんかってくらいに寝ておりました。

病気だからと気遣ってくれたようです

いっぱい寝たから夜寝れると心配されましたが、夜は22時にはもうウトウト・・・
自分でも信じられないけれど、どんなに寝ても眠れます(笑)
病気のせいなのか、はたまたただ眠いだけなのか・・・
有難いことに寝ている時間は、痛みを感じないので 助かってますけどね

*          *          *          *          *

話は変わって、久しぶりにべんべやさんに行って来ました。
カフェコーナーから見る庭の景色が変わっててビックリしたー
2015-5-23-12_convert_20150523222114.jpg
なんかちょっとした公園みたいになってました
ソフトクリームを食べる人たちが ちょこっと座ったりしていてとてもいい感じでしたよー。
2015-5-23-15_convert_20150523222057.jpg
そして、こちらは 私が食べたケーキだよ
ゆず抹茶っていうケーキが美味しいのでお気に入り
食べてみて欲しいな~

藤の花♪

Category : 未分類
こんばんは
毎日、頭痛・腰痛・腹痛とともに生活しておりますが 元気です

腰痛に至っては、腰が砕けそうなほど痛いです
頭痛は、鈍い痛みが1日中という感じ
腹痛は、チクチクする痛みとパンパンに常に張っている状態です
まぁ、そんなこと書いてますが
口だけは達者で冗談も言えるし(笑)
とてーもとてーも元気です

・・・とは言え、やはり痛みがありお仕事も15時までにしてもらっています。
有難いものです
2時間半少ないっていうのが どれだけ助かることか・・・
今日も週末だってのに15時まででした。
とても心地が良く気分も良かったので 少しだけ気分転換にと前田森林公園に行ってみました。

藤の花が綺麗に咲いてました~~~
間に合った~~~
2015-5-23-1_convert_20150523222026.jpg
あ。これは、ライラックですよ(笑)
ライラック、咲いてました
2015-5-23-2_convert_20150523222041.jpg

2015-5-23-3_convert_20150523222132.jpg
前田森林公園と言えば、カナール。
やっぱり綺麗だねー
正面には、手稲山も
2015-5-23-4_convert_20150523222146.jpg
そして、藤の花が実に見事でした
撮ってきた写真、全部載せちゃいますね
2015-5-23-5_convert_20150523222201.jpg

2015-5-23-6_convert_20150523222218.jpg

2015-5-23-7_convert_20150523222232.jpg

2015-5-23-8_convert_20150523222248.jpg

2015-5-23-9_convert_20150523222304.jpg

2015-5-23-10_convert_20150523222320.jpg

2015-5-23-11_convert_20150523222336.jpg
普段なら働いている時間帯で絶対に見れなかった景色です
嬉しかったなぁ~~~
なんだか体にもとっても良さそうでした
行けて良かった

やだなー。

Category : 未分類
こんばんは
昨日の腫瘍のことでみなさまにご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした
そして、励ましの声等々・・・本当にどうもありがとうございました

書くようなことなのかな~とも思ったのですが、父が病気と闘う姿も書いていたし
自分も後で振り返った時に あ~こんなこともあったなぁ とその時の気持ちを忘れないためにも書いておくことにしました。

正直、今から“ 手術怖いなー。やだなー。 ”と子供みたいな気持ちでいっぱいです(笑)

今日も仕事に行ったのですが、3時間を残して途中でやっぱり痛くて離脱してしまいました
あとちょっとだったのになー。
ざっと数えてあと6回くらい仕事に行かなくてはならないのですが・・・
この調子だと 持ちこたえられるかとても不安ですぐぇ。
明日は、いつもより勤務時間を減らしてくれたそうなので 少し安心です。
配慮してもらえることに感謝しなくちゃですね
気持ちを改めて明日もお仕事頑張ります

腫瘍見つかる。

Category : 未分類
5月に入ってすぐ腹部に違和感を覚え ずっと気になっていた私。
最初は、気のせいと思ってやり過ごしていたのだけど やっぱり気になる感じ
定期的に検査してもらっている日が近かったのでその日を待つことに。
先生は、診察しようとはせずに『なんともない。』と行って 次の検査日を決め その日は終了。
腑に落ちなかったけれど、大丈夫なんだなと思い次の日からまた仕事へ。

数日たっても 痛みが消えず 途中で早退してもいいよと言ってもらい再び病院へ。
当日受け付けは締め切ったから、今日診察するのかはたまた違う病院へ行ってとなるのか審査するところに行ってほしいと言われ その部署へ行って事情を説明。
なんとか説明してせめてどこの科を受診したらいいんですかと聞き やっとまわしてもらえる。

診てもらった結果・・・
腫瘍発見
9㎝ほどにもなる大きなものでした
良性か悪性か調べるために後日MR検査をしますと言われ その日は終了。

数日後、仕事を終わらせてから MR検査へ。
検査直前に閉所恐怖症なことを忘れ、MRIを見て 狭くて青ざめる私
とりあえず、横になってみようと検査してくれるおじさんに言われ、機械に横たわる。
心拍数がマズイことに
ダメだダメだとなって 目にタオルを巻いて入ることに。
目にタオルを巻かれ、何にも見えない状態で 何かあったらこれを握るようにと言われ ボタンのようなものを渡される。
ずっとそれを握りしめ、血の気が引いて 心拍数も大変なことになっていたけれど
なんとか15分間耐える

そして、本日 結果を聞きに病院へ
第一発目に 手術早くしようと言われる。
良性か悪性かは、採って検査に出すまではわからないそう

手術日が決まり、前日に入院することになり 手術前の検査色々をして帰ることに。
レントゲンや心電図、採血、採尿、肺活量の検査等々・・・
もぅ終わる頃にはくったり・・・
また後日、麻酔科を受診することが告げられ 今日は終了。

とりあえずの近況はこんな感じです。
明日も仕事頑張りますぞ

それにしてもいろんな所が痛いです

やっと追いついた!!!

Category : 未分類
振り返りの記事もやっと今日で終了しそうです(笑)
そんなに出かけてないですが、ほぼ食べ物の写真ばかりでしたねー
食べてばかり
今度からの店とか書いた方がいいのかな(笑)

どんなお店より、私が世界一美味しいと思うのは マミーの手料理なんですけどね
そんなマミーのカレーライスを数日前に食べました
2015-5-12-1_convert_20150512225735.jpg
ウマウマです
ホントに美味しいので、みんなにも食べてもらいたいなぁ~といつも思います(笑)
父もマミーの手料理が大好きで
入院している時にふと『カレーが食べたいと言ったことがありました。
看護師さんの許可を頂いて マミーがカレーを大急ぎで作り
ほんの少しだけ持っていったことがありました。
カレーを食べた父のあの大喜びしていた顔を思い出しました(笑)
悪い患者ですね(笑)

どこに行っても何をしていても 父の笑った顔ばかり思い出します。
それだけたくさんいろんな所にも連れて行ってくれたし、一緒に過ごしていたんだなぁと。
楽しい思い出がたくさんで 愛情をたくさんたくさん残して行ってくれた父に感謝の気持ちしかありません。
ありがとう

なんだかカレーライスからズレた話になっちゃいましたね(笑)
2015-5-14-2_convert_20150516225732.jpg
さて、こちらは今週の木曜日にお休みがあったのですが ラーメンを食べに連れて行ってもらった時の写真です。
丸鶏庵(まるちあん)というのですが
ずっと車の中で『マルちゃんでいいと言われていたので・・・

“マルちゃんカップ焼きそばのこと言ってるのかな

・・・と話がまるで噛みあっていなかったのが笑えます(笑)
マルちゃんではなく まるちあんだったのね
2015-5-14-1_convert_20150516225635.jpg
鶏白湯ラーメンなるものを注文しましたー。
なんかね、感じとしては 鶏なんですが
以前、市場で食べたあらトンブッチャーっていう豚骨ラーメンの味に似てましたー。
『入ってる具が一緒だからじゃないの?』と言われましたが(笑)
美味しかったですよ
2015-5-14-3_convert_20150516225718.jpg
六花亭のカフェにも行って来ました。
いちごミルクを飲んだよ
一緒に抹茶のチーズケーキ(※名前を忘れました(笑))を2人で食べたけど、すごく美味しかったな
六花亭のカフェは、平日なのにとても混んでました。
2015-5-14-4_convert_20150516225704.jpg
その日の夜は、またしても焼肉(笑)
2週連続
必ず健康のためにとサラダ1袋を食べさせられます(笑)
2015-5-16-1_convert_20150516225649.jpg
そして、今宵の晩御飯は・・・
マミー手作りの海鮮丼でした
ウマウマ過ぎて、倒れるかと思いました(笑)
写真で見切れているのは、サラダと漬物です。
ちゃんと野菜もとるようにしてますよー。
高カロリーばかりじゃないですよー(笑)


やっと今日で写真も追いつき、振り返りブログじゃなくなりましたので
溜めこまないように気を付けたいと思います。
4月・5月とホントに寝に家に帰って来ていたくらいに忙しかったので 忙殺されていたなーと思います
途中、声が1週間出なくなってしまったり
それでも仕事を続けていたら悪化してしまったりと・・・色々ありました(笑)

今も正直、万全な体調ではないのですが 働かざる者食うべからずと言うことで
お仕事頑張りまーす
もちろん、明日も
はりきって参りましょー

ある日の昼下がり等。

Category : 未分類
2015-5-7-1_convert_20150512225840.jpg
ある日の昼下がり。
ちょうど13時ジャストに大通を通過。
穏やかで心地よい日でした。
2015-5-7-2_convert_20150512225824.jpg
プチドライブだね。
心地が良いので、気分も良く、写真をやたら撮りたくなりました(笑)
2015-5-9-3_convert_20150512225806.jpg
また別の日。
前に買ってきた神内和牛赤で焼肉してくれたよ~~~
ヤッターヤッター
野菜多めですが(笑)たまねぎは、大好きだからいっぱい食べたよー
2015-5-11-1_convert_20150512225751.jpg
そして、また別の日の昼ごはんと言っていいのか・・・晩御飯と言うべきか・・・
とても微妙な時間に食べちゃったロコモコ
あっという間にペロリ。
食欲は、年中落ちないから不思議(笑)

職場で、私が食欲なくなったら終わりだね・・・いつもそう言われてます(笑)
納得

新車ドライブ☆

Category : 未分類
GWの連勤フィーバーが続いた後、奇跡が起きて土曜日にお休みでした。
そしたら、新車でドライブに連れて行ってくれたよ~~~
あ。
前にディーラーめぐりに付き合った記事を書いたことがあったのだけど
ついに決めたみたいで ハリアーさんに決定した模様です
ピッカピカの新車で向かった先は・・・

岩見沢・滝川方面でしたー。

久しぶりに違う景色を見れたからすっごく嬉しくってワクワクしちゃいました~~~
2015-5-2-6_convert_20150513172510.jpg
もうどこか忘れたけれど(笑)
どこかで食べたお蕎麦屋さん。
元祖モツ蕎麦がイチオシの模様
モツが食べられない私は、きのこ蕎麦
2015-5-2-5_convert_20150513172449.jpg
すごく美味しいお蕎麦やさんで大人気でしたよー
ボリュームも味も
文句なし

道の駅のスタンプめぐりしたよ。
色々行ったけど、神内和牛・赤も買いましたー(※私ではないけど(笑))
2015-5-2-13_convert_20150512225900.jpg
そしてこれは、大通のきたキッチンにも置いてあるシフォンケーキ屋さんでの1コマ。
なぜか、シフォンケーキを撮ってないって言うね(笑)
お店も撮ってないしね(笑)

帰りの車内で、お腹が空き過ぎた私は 晩御飯をちゃんと食べたかったのですが
お蕎麦を大盛りにした人が シフォンケーキがいいというので喧嘩になりました(笑)
どうでもいい喧嘩ですなぷぷぷ

試供品がいっぱい(笑)

Category : 未分類
こんばんは~~~
振り返りもいよいよ終盤にさしかかって参りました。

声が出なくなってしまった1週間があったことを皆様は知らないと思いますが
その時に薬局のおじさんに試供品ののど飴をもらったのですが、治ってからまた用事があって薬局に行った際に
たまたまそのおじさんがいたので、お礼を言ったら・・・
2015-5-1-2_convert_20150513172352.jpg
満面の笑みでめっちゃ試供品くれました(笑)
掴み取りのようにわしゃっと掴んで袋へポイッっと
ウコンまで入ってますけど(笑)
優しいおじさんに感謝感謝
2015-5-2-2_convert_20150513172408.jpg

2015-5-2-3_convert_20150513172432.jpg
庭の花たちの写真も撮ってました~~~
ムスカリとパンジービオラ
お花は、綺麗で可愛らしくてとても癒されました

お花見を振り返る♪

Category : 未分類
お花見に行った時のお話~~~
すでに葉桜になりかけているくらいにやっとお休みがあったので お花見に行くことになりました~~~
まずは、ケンタッキーを買うことに
2015-4-30-1_convert_20150513172147.jpg
すると・・・カッカーネルッ
まさかのカーネルの姿を目撃することになりました(笑)
これは、見なかったことにしなくてはならない。
しかし、これが現実(笑)
2015-4-30-20_convert_20150513172220.jpg
葉桜が多かったけれど、ギリギリ桜が咲いてる木もあって 心地の良い日和だったからのほほんと過ごすことができましたー。
周りは、お花見している人たちでいっぱいでした。
みんな焼肉してたよ。
カラスたちもここぞとばかりに大興奮しておりました(笑)
2015-4-30-19_convert_20150513172206.jpg
仲良し

外で食べるケンタッキーは、格別に美味しかったなぁ
2015-4-30-24_convert_20150513172237.jpg
その後は、私がオススメのコーヒーシェイクがある珈琲屋さんへ。
久しぶりに飲んだけど、やっぱりコーヒーシェイク 美味しかったなぁ
2015-4-30-28_convert_20150513172257.jpg
夜は、白っていうお蕎麦と牛タンのお店に行って来たよ。
なんかオシャンティーな店内でした
2015-4-30-29_convert_20150513172319.jpg

2015-4-30-30_convert_20150513172334.jpg
このお蕎麦を食べたよ。
お蕎麦って言うより、なんかお蕎麦っぽくないお蕎麦だったけど 美味しかった(笑)
雰囲気がなにせ良いものだから、もう一度ちゃんと落ち着いて食べたいなーという感じ。

いろんなお店があるね

仕事帰りの夜桜!

Category : 未分類
2015-4-27-1_convert_20150513172039.jpg
これは、いつぞやか食べたイチゴのティラミス
ひんやりと冷たくて美味しかったよ

そして、タイトルにも書いた夜桜
2015-4-27-2_convert_20150513172057.jpg
写真よりも実際の方がとても見事だったのだけど・・・
うまく撮れなかったのが残念だなぁ
仕事の帰りにあまりに見事だったので 車を停めて、撮ってみました。
2015-4-27-4_convert_20150513172128.jpg
もう桜は散ってしまったけど、今年も春がきたのかぁ・・・とそんなことを思う仕事帰りなのでした。

動物と触れ合った日の話。

Category : 未分類
さて、まだまだ振り返りが続きますがお付き合いくださいませ(笑)
まぁ、誰も読んではないと思われますが一応
2015-4-23-20_convert_20150513171657.jpg
赤井川村の山中牧場にココアソフトを食べに行ったのですが・・・
まだシーズンではなかったためか ココアソフトはまだやっていなく
バニラしかなかったため、なくなくバニラを食べた時の写真です~(笑)
バニラも濃厚で美味しかったけどね
でも、ココアソフトが美味しいのになぁ~~~
・・・というわけで、また次回にリベンジしたいと思います

帰りにホピの丘に立ち寄ってきましたー。
2015-4-23-21_convert_20150513171723.jpg
うさぎたちが可愛くて悶絶(笑)
でも、うさちゃんたちは 私ではなく人参に釘づけ
2015-4-23-22_convert_20150513171746.jpg

2015-4-23-23_convert_20150513171804.jpg

2015-4-23-24_convert_20150513171855.jpg
そして子ヤギさんたちとお母さんヤギ。
実は、行った日の前日に生まれたばかりだそう
可愛いねぇ~~~
ヤギって2匹くらいが通常の出産だそうですが、手前のお母さんヤギは ナントッ4匹も産んだんだって
労う気持ちでお母さんヤギさんたちにもニンジンをあげてきました
2015-4-23-31_convert_20150513171914.jpg
産後、大事にしてもらいたいですね
2015-4-23-33_convert_20150513171953.jpg

2015-4-23-34_convert_20150513172010.jpg
人参が欲しすぎて、とんでもないことになっている鼻(笑)
食欲に勝るものなし
2015-4-23-35_convert_20150513172024.jpg
みんなにまんべんなくニンジンをあげて大満足で帰りましたとさ(笑)

振り返る。

Category : 未分類
放置していた日々を振り返ってみる。
昨日は、台湾ラーメンまで振り返ったので 今日はその次の写真から(笑)
2015-4-21-1_convert_20150511224319.jpg
今年も連れて行ってもらったミズバショウ
けれど、これはちょうど声が出なかった時期に行って 寒かった上に iphoneなくした事件(※私ではない。)があり(笑)
ミズバショウを見れたのは 2~3分てところでした
今年も一緒に見られたのは嬉しかったけど、すごく寒かったなぁ。
2015-4-21-2_convert_20150512225530.jpg
そして、初めてステーキ宮に入りました
ずっと入ってみたかったんだよなぁ~~~
2015-4-21-3_convert_20150512225548.jpg
初ステーキ宮だったので、オススメって書いてあるメニューにしてみたよ。
+ガーリックライス
すごく混んでいたけど、みんなステーキ大好きなんだね


そしてまたとある別の日。
再びミズバショウ(笑)
2015-4-23-1_convert_20150512225644.jpg

2015-4-23-2_convert_20150512225706.jpg

2015-4-23-3_convert_20150512225721.jpg

2015-4-23-4_convert_20150512225917.jpg

2015-4-23-5_convert_20150512225936.jpg
・・・と、ここまでのミズバショウが星置の住宅街にあるミズバショウ群生地
そして、ここから下の写真が石狩のマクンベツにあるミズバショウ群生地だよ。
2015-4-23-6_convert_20150512225951.jpg

2015-4-23-7_convert_20150512230013.jpg

2015-4-23-8_convert_20150512230032.jpg

2015-4-23-13_convert_20150512230052.jpg
私が見に行った時期は、星置が少なめで 石狩のミズバショウがちょうど見頃でした
ホントに気持ちが良くって目にも心にも優しく癒されました~
2015-4-23-14_convert_20150512230108.jpg
見終わって辿り着いたのが、カフェ。
2015-4-23-19_convert_20150512230237.jpg

2015-4-23-15_convert_20150512230124.jpg

2015-4-23-17_convert_20150512230200.jpg
サーモンのパスタ。
いつも若干パスタが冷えて出てくるところがご愛嬌
2015-4-23-18_convert_20150512230217.jpg
豆腐のガトーショコラが絶品
2015-4-23-16_convert_20150512230145.jpg
そして最後にマクンベツのミズバショウで記念撮影した時の私。

さて、ものすごい睡魔がやってきたので 今日はこの辺で
おやすみなさい

近況と振り返り(笑)

Category : 未分類
こんばんは~~~
ほんの少しですが寝る前に近況報告でも。

とりあえず、生きてます

忙殺されていた日々でした(笑)
起きて 仕事して 寝る の繰り返し。
お休みの日には、気分をリフレッシュさせるために おでかけしたくて 結局帰ってきたら寝るだけ(笑)
そんな約1カ月。
2015-4-11-1_convert_20150511224038.jpg
仕事の休憩中にスタッフから頂いたたい焼き
クリームが体に染み渡りました
ありたがや~
2015-4-14-1_convert_20150511224057.jpg
お馴染みの焼き肉は、カナリ久しぶりに行けたよー。
友達の旦那さんも途中から合流して一緒にランチ
藤岡弘、の話で盛り上がりました(笑)
2015-4-14-2_convert_20150511224125.jpg
やっぱりデザートのチョコパフェも頼んじゃったんだな
でもこれは、4月のいつぞやのお話です(笑)
2015-4-17-1_convert_20150511224144.jpg
これは、台湾ラーメンだよ。
辛卵ラーメンに似てるけど、別物です
こじんまりしたお店で西区の山の手辺りにあったハズ
美味しかったなぁ~~~
看板メニュー()なのかはわからないけど、サンキューラーメンなるものがありました。
¥390だったよ
タクシーのおじさんたちが結構来てました。
穴場なのかな

約1カ月ぶり?

Category : 未分類
あらら
もうすぐ放置して1か月くらい経っちゃうみたいですね

忙しいという言葉は使いたくないですが、目まぐるしく忙しい日々です(笑)

写真は、ちょこちょこ撮っていて 載せたいな~とは思ってるんですが・・・
何分その時間があったら寝たいという感情が勝ってしまってます
GWが終わったら 気持ちが少し落ち着くと思うので それまでしばしお待ちくださいませ

待ってないって(笑)