カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

食べ物の写真ばっかりだよ(笑)

Category : 未分類
こんにちは~~~
午後になってもなんだか今一つなお天気ですね~
朝なんて霧雨降ってましたもんね

私は、お仕事から帰って来て くったりとしておりました
疲れるのが異常に早いです
体力戻すのに ウォーキングをもっともっと頑張らないといけないようです(笑)

そして、検査も日も近づいて参りました。
かなりナーバスになってます
食事も検査食に切り替わってきています。
ちゃんと指定されるんですよ
お腹空くだろうなぁ

・・・と言うわけで
昨日食べた晩御飯の写真でも
2015-6-28-2_convert_20150629170330.jpg
マミーがハンバーグを作ってくれました~~~
し・か・も
ハンバーグの中には・・・チーズとアスパラが入ってましたよ~~~~~
2015-6-28-3_convert_20150629170352.jpg
めちゃウマでした
ペロリです。
瞬殺でした(笑)
2015-6-4-1_convert_20150604231333.jpg
これは、いつだったか忘れましたが、ミスドで食べたフワッフワのかき氷
口の中で溶けちゃうだなぁ~~~
また食べたい
2015-6-7-2_convert_20150609102251.jpg

2015-6-7-1_convert_20150609102306.jpg
この2つのケーキもいつだったか忘れちゃったけど食べたケーキ(笑)
美味しかったぁぁぁ~~~ってことだけは、覚えてます

これから2日間、地獄のような日々なので
頑張って乗り越えれるよう頑張ります

バリバリ夕張♪

Category : 未分類
そう言えば・・・
仕事復帰しております

思っていたよりも体力が落ちてるなぁと実感
そして、時間が長ぁぁぁ~~~~~く感じるようになりました(笑)
すっかりナマケモノ病です
徐々に戻していかないといけませんね

さて、そんな私ですが 昨日は行き先を教えてもらえぬまま ドライブに連れて行ってもらいました~~~
着いた先は・・・
2015-6-26-4_convert_20150627233248.jpg
ココ
カフェ・カラマ。
由仁町にある ハワイをコンセプトにした多国籍ランチのお店だとか
窓からの景色も素敵
2015-6-26-3_convert_20150627233234.jpg
なんだか和む
メニューは、グリーンカレーやチキンカレー等があったのだけど、私はガーリックシュリンプにしたよ
2015-6-26-2_convert_20150627233218.jpg
美味しかった~~~
昨日は、平日ということもあり ゆっくりと食べることができました
また行きたいな~~~

しかしですね
実は、ココが目的地ではなかったのです
本当の目的地は・・・
2015-6-26-7_convert_20150627233332.jpg
ここ、幸福の黄色いハンカチでした~~~
ハンカチ揚がってました~~~~~
いやぁぁぁ~~~健さん、揚がってて良かったねぇ~~~と思わず言いたくなりました(笑)
役名、健さんじゃないけど(笑)
2015-6-26-5_convert_20150627233304.jpg
ハンカチに辿り着く前に出迎えてくれるルピナスたち。
2015-6-26-6_convert_20150627233317.jpg
そして、健さんを乗せて旅をした車マツダのファミリア()だそうです。
違ってたらすいません
武田鉄也の車ってことでいいんですよね
なんか本名で話すからややこしいことになってますが(笑)
2015-6-26-19_convert_20150627233118.jpg
私もせっかくなので撮ってもらいました
写真の撮り方、下手くそだなー(笑)

昔、私が小学生くらいの時に父が連れて来てくれた以来でした。
思い出すなぁ。
小さいから映画のことはほとんどわからなかったけど 父が見せてくれようとカーナビ等もない時代でしたが
なんとか辿り着いて・・・
今思うと、健さんよりも家の父の方がハンカチを見つけた時の喜びようはなかったと思います(笑)
2015-6-26-11_convert_20150627233350.jpg
そうそうこの景色でした
黄色いハンカチなかったら なんの写真かわからないですね(笑)

2015-6-26-12_convert_20150627233418.jpg
その後、夕張の道の駅に行って来たよ。
そしたら・・・外観は、道の駅アピールですが・・・中に入ると食料品店でした(笑)
ニュータイプの道の駅(笑)
斬新
2015-6-26-13_convert_20150627233521.jpg

2015-6-26-14_convert_20150627233505.jpg
一応、こういうスペースが若干あります(笑)
ここにも黄色いハンカチだね。

昔、夕張石炭の歴史村っていうのがあったんだけど そのCMで流れていた

“バ~リッバッリッ 夕~張♪”

ってもぅ言わないんですね(笑)
懐かしい

そうこうしている内に夕方になってしまい、長沼のアイスの家に到着
2015-6-26-15_convert_20150627233451.jpg
コーヒーソフトを食べたのだけど・・・
急に寒くなってきて、震えながらソフトクリーム食べました(笑)

帰る道すがら 三井アウトレットパーク北広島に寄ったよ。
昨日からセールだったみたいで 平日にも関わらず凄い人でした。
最後の力を振り絞ってなんとかお家まで帰って来て アイスの家で買ってきたピザを食べたよ
2015-6-26-17_convert_20150627233433.jpg
お家にあった生ハムを乗せてくれました
美味しかったぁぁぁ~~~
2015-6-26-18_convert_20150627233403.jpg
デザートのシュークリームも食べたよ

楽しかったけど、なんだかくったりしてしまった日でした。

ニセコにも行ってたよ♪(笑)

Category : 未分類
ニセコ方面に行って来た写真をすっかり忘れておりましたので、今日はその写真を載せようと思いまーす
先ずは、たぶん京極町から撮った蝦夷富士だよ~~~
羊蹄山にはまだ若干雪が残ってるみたいですね~~~
2015-6-21-4_convert_20150621174655.jpg

2015-6-21-6_convert_20150621174932.jpg
ふき出し公園にて氷コーヒー飲んだよ
これがまた美味しかったんだな~~~
そして、富良野に続き こちらでも外国人観光客御一行様でいっぱいでした(笑)
ホント、どこに行ってもすごいね
2015-6-21-28_convert_20150621174738.jpg
富良野のメロンスムージーに続き、こちらでも氷コーヒーを一気に飲んでしまいました(笑)
特に一気飲みをしているわけではありません
2015-6-21-12_convert_20150621174950.jpg
ニセコでは、ぐずぐずという天然酵母のパン屋さんに行ってみたよ。
こちらのパン屋さん、ほぼ何を食べても間違いなく美味しかったです
2015-6-21-11_convert_20150621175009.jpg
こんなパンたちが並んでいます~~~
ぐずぐずの横にあるお蕎麦やさんも美味しいので是非
ランチは、ニセコピザという地下1階にあるお店に入ってみましたーーー。
2015-6-21-15_convert_20150621174856.jpg

2015-6-21-16_convert_20150621174841.jpg
ピザもパスタも美味しかったです
アスパラのスープも濃厚だったよー。
何よりもこちらのお店で働いている店員のお姉さんが ホントに素敵な接客で心地が良かったです
お名前わからないのが残念だなー。
心地良い接客ってできそうでできないんだよね。
それをサラッとどのお客様に対してもされてるところが好感がもてましたー。
英語もペラペラでカッコ良かったな~~~
2015-6-21-20_convert_20150621174825.jpg
そのお姉さんが教えてくれたヴィラ・ルピシアにも行って来たよ。
みんな大好きあの紅茶専門店がやってるお店だよー。
お惣菜とかもあってどれも美味しそうだったー。
2015-6-21-29_convert_20150621174725.jpg
せっかく来たので私も記念撮影したよ

ニセコミルク工房にも行って来ましたー。
そこからの羊蹄山は、人気撮影スポットでひっきりなしに写真撮影してましたよ。
2015-6-21-25_convert_20150621174809.jpg

2015-6-21-30_convert_20150621174708.jpg
ちなみに以前、父と来た時に撮ったゴリラさんと寂しいけれど一人ぽっちで撮影。

写真を探すと 父と撮ったのは、2013のことでした。
なんだか不思議な感じ。

実は、今回ニセコに行った時と2013に撮った写真と全く同じ服を着ています
出かける時に なぜかふと思い出して同じ格好をしてみました。
カーディガンだけ違います。
2013-7-27-11a_convert_20130727215602.jpg

2015-6-21-26_convert_20150621174753.jpg
帰り道の景色。
どこまでも続く青空と山道。
とても清々しく 気持ちの良いドライブでした

はじめての胃カメラ。

Category : 未分類
本日、絶食にて検査に行って来ましたー
検査するかもしれないから念のため絶食でと言われていたので昨晩から我慢しました。
初めての胃カメラ
不安しかなかったです。

喉にスプレー式の麻酔と静脈注射の麻酔
そんなの気休めだったーーー。
オェオェの嵐!!!
涙もポロポロ勝手に流れて
それはそれはもぅ・・・死ぬかと思いました(笑)
でも、先生は そんなの関係ねぇそんなの関係ねぇと言わんばかりにグイグイとカメラを入れてきます。
もしや・・・ドS?

看護士さん曰く、先生にも2パターンあって

その①・・・苦しそうだから一旦カメラ止めてあげよ・・・というタイプ。

その②・・・苦しそうだから早く終わらせてあげよ・・・というタイプ


完全に私の先生は後者でしたね(笑)
どっちもいいんだか悪いんだか・・・
検査が終わって言われたことは、カナリ胃が荒れてるねだって(笑)
ひどくなると胃潰瘍とかになるみたいだから気をつけなくちゃ。

とりあえず、もぅ2度と胃カメラなんてしたくないーーーーー

さて、次の検査は来週に決まりました。
今度はもっと最悪な検査っぽい
テンション下がる~~~


そして、いよいよ明日から仕事復帰します
時間は少し短めに設定してもらいました。
今まで休んでた分、働かなくちゃね
2015-6-22-1_convert_20150622222458.jpg
こちら、絶食後の晩御飯だよ
マミーお手製スープらしい。
名前はわからず(笑)
美味しかったぁぁぁ~~~
2015-6-21-31_convert_20150622222445.jpg
そして、こちらは 昨晩絶食になる前の食事(笑)
私の最後の晩餐でございました。

さて、明日からまた仕切り直して頑張りまーす

富良野が私を呼んでいる!!

Category : 未分類
先日、富良野に呼ばれている気がして 富良野に連れて行ってもらいましたー
やっほーメロンが飛んでた~~~
2015-6-19-4_convert_20150621174017.jpg
富良野が私を待っててくれたよー(笑)
まずは、テッパンのファーム富田へ。
2015-6-19-5_convert_20150621174031.jpg
いやぁぁぁ~~~綺麗だなー。
気持ちが和んじゃうよね
2015-6-19-7_convert_20150621174048.jpg

2015-6-19-8_convert_20150621174105.jpg
上を見上げると さくらんぼみたいなのが生ってた
まだ食べ頃ではなさそう(笑)
2015-6-19-9_convert_20150621174120.jpg

2015-6-19-10_convert_20150621174139.jpg
ラベンダーは、もう少しって感じでした。
これから行かれる方は、ベストですね~
2015-6-19-12_convert_20150621174200.jpg

2015-6-19-22_convert_20150621174219.jpg
ベンチに座ってのほほんと過ごしました。
それにしても海外の観光客の数
異国の地かと思うくらい言語が違ったよ(笑)
2015-6-19-26_convert_20150621174238.jpg

2015-6-19-55_convert_20150621174601.jpg
お土産屋さんもワクワクした~~~
ラベンダーのいい香りに包まれると 欲しくなっちゃうよね~~~
2015-6-19-32_convert_20150621174257.jpg
メロンスムージーも飲んだよー。
これがすっごく美味しくって最高でしたー
2015-6-19-56_convert_20150621174621.jpg
一気にこんなに飲んだよ(笑)
頭にキーンときちゃったけどね
スムージーって言うか、もうメロンの果肉を飲んでる感じでした
行かれる方は、飲んでみて欲しいな
2015-6-19-36_convert_20150621174321.jpg
他にもメロンのスイーツ各種や・・・
メロンパン各種等々・・・
2015-6-19-37_convert_20150621174337.jpg
メロン三昧で食べ過ぎること間違いなしです(笑)
クリームのメロンパンが一番好みでしたー
2015-6-19-38_convert_20150621174353.jpg
フラノデリスにも行きましたー。
2015-6-19-42_convert_20150621174409.jpg
相変わらずのオサレな雰囲気
お腹がいっぱい過ぎて 今回は食べれなかったのだけどー(笑)
目に毒でした
2015-6-19-44_convert_20150621174445.jpg
チーズ工房にも行って来たよ。
その前にフラノマルシェにも行ったのだけど、写真撮ってなかったです。
チーズ工房でピザを食べましたー。
たまねぎとマルゲリータのハーフ&ハーフ
これまた食い意地が張っていて 写真撮り忘れちゃいました(笑)
2015-6-19-43_convert_20150621174425.jpg
でも、ジェラートは食べたよー。
トウキビのジェラート、ツブツブが入っていて美味しかった~
2015-6-19-48_convert_20150621174510.jpg
麓郷の方にも行ってみたよ。
黒板五郎さんの遺言。
2015-6-19-49_convert_20150621174525.jpg
拾ってきた家が奥の方にあります。
2015-6-19-57_convert_20150621174637.jpg
子供がまだ食ってる途中でしょうがラーメンを発見!!!(笑)
これは、買うしかないでしょー(笑)
2015-6-19-51_convert_20150621174545.jpg
からの~~~アンパンマンショップ。
勝手にジャムおじさんが作ったパンが置いてあると思い込んでいたのだけど・・・
パンなんてどこにも売ってなかったです(笑)
でも、ジャムおばさんのジャムは売ってたよー

他にも色々見たり食べたりしたのだけど、最後は疲れて写真すら撮ってませんでした(笑)
富良野、今度はゆっくりと泊まりがけで行ってみたいな~~~

大・大・大満足の富良野でしたー

ウォーキングではなく、探検?

Category : 未分類
本日、従兄妹のお兄ちゃんと伯母さんが 明日、父の日だからって とっちーのお参りに来てくれました
しかも角丸餅店のお餅を全種類買ってきてくれたよ~~~
どうもありがとう~~~

それからウォーキングに行って来ました
本日も何か面白いポージングをと思ったのですが・・・
本日は、公園にてはしゃぐ姿ということに致しました(笑)
2015-6-20-5_convert_20150620233659.jpg
散歩の途中で公園を発見
これは遊ぶしかないってことで・・・
2015-6-20-6_convert_20150620233717.jpg
よいしょ。よいしょ。
とよじ登り・・・
2015-6-20-7_convert_20150620233733.jpg
イェ~ィとご満悦の私(笑)

友達にウォーキングをしたとこの写真を送ったら・・・
“これは、ウォーキングではない。”と言われ・・・
笑った~~~
確かにね~~~(笑)
本日は、ウォーキングでも散歩でもなく、探検に近い感じで終了したよ

ラーメン大好き♡

Category : 未分類
今日の話ではないですが・・・弟子屈ラーメンを食す。
ラーメンは、美味しいなぁ
2015-6-18-1_convert_20150620232726.jpg
奥の冷麺も美味しかったぁ。
ワサビがカナリツンとくるけど、美味しいんだな
1日3食でもイケるかも
2015-6-18-3_convert_20150620232746.jpg
タリーズも美味しかったよ
喉が潤いました。

この日は、カナリ歩いたのでくたくただったよー。
戦利品は、PUMAとフェラーリのコラボしたパーカがナントビックリなお値段だったので30分迷って購入しました(笑)
カッコイイ上に破格の値段だったので嬉しいなぁ~~~

会いたい人と焼肉フェスティバル(?)

Category : 未分類
昨日、カイ君(ダックス)が来た時にあげたラベンダーがこんな形でひょっこり戻ってきました(笑)
ラベンダースティックだよ~~~
2015-6-16-17_convert_20150617222340.jpg
私が病み上がりと知って 作ってきてくれたみたい
とっても嬉しい~~~~~
ホントにすごく嬉しくて と~~~ってもいい香りだし
ベッドに置いて寝ました
どうもありがとうございます


さて、本日は朝に予定が集中していて 午前中だけ慌ただしく動いておりました。
なんのことはなく、職場に行き書類を受け取り
それを持って病院へ
先生に書いてもらわなきゃいけない書類、わかってるなら最初から欲しかったと思ったけど(笑)

でも今日は、他にも病院で会いたい人がいたから ちょうど良かったんだけどね
入院している時に仲良しになったマミーくらいの年齢のお友達が初抗がん剤の日だったから気になっていたの。
とっちー(※亡き父)が受けていたのと同じ化学療法室に会いに行って来ました。
久しぶりに入った化学療法室。
なんだかとっちーがいるような気がしちゃった

抗がん剤初日ということもあり、血圧をこまめに測りながら 酸素量とかもチェックされていました。
私が行くとすごく喜んでくれて
不安定だったらしい数値が一気に安定したらしく、ずっと居てほしいって言われちゃった(笑)
きっと前日の昨日は緊張や不安であんまり眠れなかっただろうなと思っていたので 少しでもその不安を取り除けたら行って良かったなと。
そして、昨日頂いたラベンダースティックを1つプレゼントしました
とっちーが育てていたラベンダーだからというのもあったし、我が家のラベンダーをどうしてもお届けしたかったから
いい香りだね~~~って喜んでくれました
とっちーのパワーをお裾分けできて嬉しかった

退院後、お友達になった方との出会った時の話を書きますねと言っていたのは、この方のことでした。
何度も何度も書いてみたのですが・・・どうしても最後の投稿するというボタンが押せず・・・
そのままになっていたのだけど、こういう形でお話できました。

抗がん剤治療、陰ながら応援したいと思います


そして、その後 仲良しスタッフと待ち合わせしてランチしてきました
もちろん・・・
焼肉!!!!!
2015-6-17-1_convert_20150617223900.jpg

2015-6-17-2_convert_20150617223915.jpg
久しぶりにいっぱいお話して楽しかった~~~
マミーに焼肉に行く話をしたら、その時間帯にメールが来て・・・
『いよいよですね!
焼肉フェスティバル!!!』

って入っていてカナリ笑いました(笑)
焼肉祭り といつも確かに言ってるのですが、
祭りが大規模になっていて いつの間にかフェスティバルとか(笑)
そういうマミーを愛おしく思う私なのでした
2015-6-17-3_convert_20150617223929.jpg
〆のチョコパフェ
幸せの一時でした。

さて、来週火曜日からの復帰が決まりましたので 今の内にやりたいことどんどんやらなくちゃね

オッパッピーじゃないんだな(笑)

Category : 未分類
2015-6-16-3_convert_20150616164907.jpg

2015-6-16-4_convert_20150616164952.jpg
ウォーキング気持ちよかったぁぁぁ~~~
ウォーキングというか、散歩のレベルですけどね(笑)
お天気も良く、風も吹いていて最高でした
1時間半くらい歩いたのかな。
気持ちいいポーズを全身で表してみたら・・・
2015-6-16-16_convert_20150616165007.jpg
小島よしおのポーズになっちゃった(笑)
はい、オッパッピー
(笑)
今度は、もっと違う面白ポーズを撮りたいと思います
次回に期待してください

お家に戻ってきて、今度は庭のラディッシュの収穫したよ
2015-6-16-8_convert_20150616165154.jpg

2015-6-16-9_convert_20150616165135.jpg
はい、採れましたーーー
今宵のおかずになります
ウフフ~~~
2015-6-16-10_convert_20150616165118.jpg
こちらのぇえと・・・さやえんどうも収穫したよ。
こちらも私の胃袋に入りま~~~す(笑)

その後、とっちー(※亡き父)が好きだった庭のラベンダーを仏壇にお供えしようと
ラベンダーをカットしてましたー。
そしたら、お友達が来てくれたよ~~~
2015-6-16-12_convert_20150616165039.jpg

2015-6-16-13_convert_20150616165055.jpg
カイ君って言うんだよ。
怖がりさんで会う度吠えられるんだけど(笑)
でも、シッポはめちゃ振ってくれます
カイ君にもラベンダーあげたよ
喜んでくれました
そして、仕切り直してとっちーの分のラベンダーをカットしたよ。
2015-6-16-14_convert_20150616165022.jpg
お供えする前に遺影に香りを嗅がせてあげました(笑)
喜んでくれたかな
なんだか富良野に行ってみたくなりました。
久しく行ってないんだな~。

来週から復帰と検査。

Category : 未分類
こんにちは
昨日、久々に職場に顔を出してきました。
みんなの顔が見れて嬉しかったなぁ~~~
来週から復帰していこうと思ってます。

しかーーーし

病院からの連絡で 来週頭に特殊なことがわかった検査と言うか、先ずは診察に行かねばならないことも判明し(笑)
初っ端から出鼻くじかれた感じです
火曜日から復帰になりそうだね。
検査も今の所2か所確実に行わなければならず、その日程によっても仕事の具合も変わってくると思われます。
腫瘍はとったものの・・・引き続き違う検査検査になりそうな感じです
なんのためって自分のためだもんね

面白いことに()会社の健康診断の予約を7月後半にしたのだけど・・・
その健康診断する前に検査ばっかりしてるから もう行かなくてもいいような・・・(笑)と思っているのはきっと私だけではないハズ
病院に行くと1日がかりになってしまうから 病気じゃなくても病気になったような気持ちになっちゃうよねー。
早く自由の身になりたい
2015-6-14-4_convert_20150616112710.jpg
写真は、日曜日の晩御飯だよ。
鯛めしなり
マミーの家庭菜園で採れたミニキュウリやラディッシュもあります
大好きなアスパラも生ハムを巻いて登場しておりました
鯛めし、美味しかった~~~

さてさて・・・
本日は、本格的にウォーキングをしてこようかと思って、朝からトレーニングウェアを着ております(笑)
まだ行けてないので、午後からにしようかな
ナマケモノしてたので 体力がカナリ落ちちゃってます~~~。
外の空気を吸ってリフレッシュしながら歩いてきますね~~~

昨日と今日のこと。

Category : 未分類
昨日は、久しぶりにデートしたよ
なでしこジャパンを一緒に応援しようとロッテリアでハンバーガーを買ってテレビ観戦
ハンバーガーをもぐもぐ食べて2点先制したところまでは記憶があるのだけど
その後、寄りかかったまま寝てしまったらしく
起きたら試合終了してました(笑)
2-1で勝ってましたね
その後もそのままお昼寝タイムに突入致しました(笑)
起きたらお決まりのおやつタイム
2015-6-13-1_convert_20150614010324.jpg
昨日のおやつは、従兄妹の伯母さんがくれたチーズケーキだよ
美味しかった
ご馳走様でした


本日は、お天気なのか曇りなのか微妙な感じですね
晴れたり曇ったりと忙しいお天気。
2015-6-14-3_convert_20150614152050.jpg
こちらを食べに行って来ました
今日は、中庭にカップルが座ってまったりと寄り添ってるのを後ろから見守ってみました(笑)
2015-6-14-2_convert_20150614152036.jpg
いる間中寄り添っていて、ケーキに夢中になってる間にカップルはいなくなってました(笑)
幸せそうで何より

最近、手術したお腹の傷を気にしてワンピースばかり着ています。
お腹の締め付けもなく、楽ちん~~~
一番気に入っているサンダルを合わせてみました。
2015-6-14-1_convert_20150614152011.jpg
外反母趾なのでなかなか痛くならない靴を探すのは大変なのだけど、
これは楽ちんで履きやすいからGOODです
2015-6-5-2_convert_20150605230134.jpg

2015-6-5-3_convert_20150605230150.jpg

そうそう。
退院祝いで連れて行ってもらった焼肉屋さん、美味しかったので名刺の写真を撮ってみました。
もし、気が向いたらみなさんも行かれてみてはいかがでしょ
2015-6-12-3.jpg

2015-6-12-4.jpg

退院後初の診察&肉祭り♪

Category : 未分類
金曜日、退院後初の診察に行って来ました
術後の経過は、なかなか良いとのことでしたよ
そして、腫瘍の検査結果も良性とのことでした~~~
良かったー
しかし・・・その腫瘍から思いもよらないこともわかり・・・複雑な心境であります
念には念ということで全く異なる箇所複数再び検査をしなくてはならなくなりました。
ま、自分のためなので検査するしかないですね

そんな私の退院祝いと称して お友達がお肉を食べに連れて行ってくれました~~~
2015-6-12-1_convert_20150614010255.jpg

2015-6-12-2_convert_20150614010310.jpg
友達が大ライスというので、私も大ライスを頼んだらお店の方に心配されましたがペロリ(笑)
むしろ、足りないくらいでした(笑)
カムバック食欲
お肉も美味しいね~~~
好きなモノ全部頼んでいいというので、カルビ全部頼んだり(笑)
ステーキ頼んだり
肉・肉・肉祭りになりましたとさ
ご馳走様でした

退院して1週間。

Category : 未分類
今日で退院して1週間が経ちました
早いのか短いのか。
傷口は、カナリ回復してきています
痛み止めも完全にストップしていて飲まなくてもいいくらいの痛みがチラチラとあるくらいになりました。
たぶん、その痛くなってる所が 手術の際にいぢられた箇所なんだろうなぁ。
明日、退院後初の病院に行って来ます
腫瘍の結果も出てると思うので聞いてきますね

さて、本日もお天気が今一つで肌寒いということもあり ウォーキングは延期の延期になっております(笑)
決して歩く気がないわけではございません
なので、部屋の片づけをしておりました。
今日は、昔バレンタインに父にプレゼントして集めていたお酒のミニボトルが入った楽器シリーズや乗り物シリーズ等々・・・
いろんなシリーズで出ていたものを意を決して処分することにしたのです
でも・・・ゴルフバッグだけとても可愛いので残しちゃいました
2015-6-11-1_convert_20150611225225.jpg
ゴルフバッグには、リキュールが入ってます(笑)
しばらく飾っておこうと思いますよ
そして、最近の日課は マミーの家庭菜園の様子を見ること
2015-6-11-2_convert_20150611225254.jpg
結構いい感じに成長してきてますが・・・
寒い日が多いし、風も強かったりと・・・なかなかお天気に恵まれないのが心配なところ
大きくなぁれ~~~
2015-6-11-3_convert_20150611225310.jpg
ルピナスは、とっても綺麗に咲いてくれてるんですけどね。
今後もマミーの家庭菜園の様子は、載せていきたいと思います

リハビリ兼ねて動くぞ!動くぞ!!

Category : 未分類
こんにちは
こんな日中にブログを更新できるだなんて・・・夢のようです(笑)
痛み止めと吐き気止めを飲みながらだいぶ気分も体調も良くなってきました

退院した次の日、早くよくなりたいとリハビリを始めた日は 具合が悪くなりすぎてカナリしんどかったなぁ
そしてその次の日も具合を悪くすると言う(笑)
無理しすぎて、自分でもバカだなぁと思っちゃいました

昨日で手術から1週間ですが ホントにだいぶ回復してきました。
傷口もカサブタになってきて若干痒いなぁと思うくらい。
ただ、おへその傷はなかなか治りづらいなぁと・・・苦戦しております
でも、この回復力は腹腔境手術のなせる業なんだなぁ~と医学の進歩にただただ感謝するのみ
体への負担が少ないことにも感謝しています。

そろそろウォーキングを開始しようかと・・・
2015-6-8-8.jpg
ナイキのトレーニングウェアを買っちゃった
これを着たいから頑張るぞと思うように(笑)
いざと気合を入れていたら、本日このような残念なお天気になりましてスタート初日と勝手に決めていましたが
あっさり延期で(笑)
ちなみに、これだけ見ると へそ出しでウォーキングするのって思われちゃいそうですが
安心してください(笑)
ちゃんとこの上にTシャツ着ますので
今年の目標にランニングとあったのですが、ランニングは少し体調のことを考えウォーキングに切り替えることにしたいと思います

さて、話は変わって 我が家の家庭菜園の写真を撮ったので載せますね。
2015-6-8-5_convert_20150609102204.jpg
入院前に撮った写真と比べると結構成長しています
ルピナスも綺麗に咲いてますよ~~~
よぉぉぉ~~~く見ると・・・
2015-6-8-6_convert_20150609102149.jpg
こんなに小さなキュウリが生っていたり(笑)
小さなトマトが生っていたりと
2015-6-8-7_convert_20150609102133.jpg
嬉しい成長を見ることが出来ました
楽しみだな~~~
2015-6-8-3_convert_20150609102234.jpg
そして、お久しぶりのアンティークにも行って来ました
しましまとハリスのチョコパン残ってたぁぁぁ~~~
今回、作った方がイマイチなのか いつもよりはちょっと残念な感じでしたが美味しかったです
2015-6-8-4_convert_20150609102219.jpg
こんな可愛いパンもありましたー
今度、買ってみようかな

レインボー☆

Category : 未分類
今日のお昼くらいに虹が出てたよー
なんだか嬉しい気持ち
見てない方にもお裾分けです
いいことありますように
2015-6-6-2_convert_20150606164415.jpg

2015-6-6-3_convert_20150606164430.jpg

2015-6-6-4_convert_20150606164444.jpg

おとぼけな話。

Category : 未分類
こんばんは
今日からリハビリと気合を入れて歩いていたら・・・ものすごい具合が悪くなってしまって
初日から飛ばし過ぎたようです
反省
お家に帰って毛布に包まって寝ておりました(笑)
死んだように寝ていたそうです
2015-6-5-1_convert_20150605230118.jpg
お見舞いで頂いたゼリー、やっと食べれました
源吉兆庵の白桃ゼリー
美味しかった~~~
2015-5-31-5_convert_20150604231105a.jpg
この方が持って来てくれたよ(笑)
最後の日にもタリーズコーヒーにお金も持たずに堂々と来店して 注文した後に
『 あ!! お金持ってこなかった!!! 』という
素でサザエさん状態だった私に苦笑しながらご馳走してくれました(笑)
なんかさ、病院にいるとお金持ってこなくても買えちゃう気がしちゃってました。
おとぼけ野郎でしたてへ
自分でも驚くほど堂々と頼んでたのにね。
お金持ってこないとね(笑)
気を付けます

そういえば、休職する前に 会社から健康診断受けてねと言われていたのを思い出して
書類に目を通していたのだけど
いやいやもうすでに健康じゃなかったからね・・・と一人ニヤニヤしちゃいました
健康診断も受けなくちゃですな。
7月辺りにしようかな。
まずは、電話してみないとね。

無事、退院しました!!

Category : 未分類
ご心配をおかけしておりましたが、本日 無事に退院することができました
たくさんの励ましのお言葉や心配して頂き、本当にどうもありがとうございました
術後 ホントにしんどくて辛かったので、とても励まされ、頑張ることが出来ました
改めて、自分一人で生きていないのだなぁと感じました。
どうもありがとうございます
2015-5-31-3_convert_20150604230814.jpg
写真は、入院初日の退屈だなぁ~と思ってる時のもの(笑)
そう思ってられるのもこの時だけとは思ってもみなかったけど

術後、本当に痛くて重苦しくて 嘔吐したりと・・・
なにやら重病患者のようになってしまいまして・・・自分でも想定外でした
あんなに辛い一夜を過ごしたのは、生まれて初めてかもしれません

飲む=吐くのが怖いの方程式が出来上がってしまっていて
次の日の朝まで一口飲むか飲まないかでした。
2015-6-2-1_convert_20150604231120.jpg
術後次の日は、写真の一番右に写っている アクアサポートというドリンク1本が私の朝食だったのだけど・・・
飲むことがすごく怖くて これすらほんの少し飲んだくらい。
でも、スープが出た時に飲めたので そこからは食欲も復活して 吐き気もだいぶ軽減されました。
2015-6-2-3_convert_20150604231138.jpg
麻酔もこの点滴から入れられて、他の点滴もここから入りました。
本当は、術後のお腹の様子や今現在のお腹の様子の写真もマミーに見せようと撮ったものがあるのですが
カナリの心臓強い人じゃないと見れないと思うので割愛させて頂くことにしました。
とりあえずお腹に4か所傷があります。

先生の話を自分でも昨日の夜聞きましたが
手術には、1時間34分かかったそうです。
麻酔も含めてトータル3時間くらいだったかな。
まだ結果は出ていませんが、先生の話だと良性だろうとの診断でしたよ
良かったぁ~
お腹が痛い痛いとずっと言っていた原因もわかりました。
やはりねじれかけていたそうです。
痛かったのは、ねじれていたからだったんだね
血液検査の結果も問題なしとのことで本日、退院することができましたよ
2015-6-2-4_convert_20150604231154.jpg

2015-6-3-1_convert_20150604231210.jpg
病院の食事なんですが・・・
見ての通りです(笑)
食欲が減退していきます・・・
ご飯が美味しくないのです。
ごはん=ライスのことですが、なんであんなにベタベタしているのか
水加減そろそろ覚えてもらってもいいですかと言いたくなるようなご飯でした(笑)
ご飯は、気力がなくてこれしか撮ってません
2015-6-3-3_convert_20150604231247.jpg
そしてこんな誘惑も・・・
ちなみに靴下は、ジンギスカンのギスくんです
2015-6-3-4_convert_20150604231301.jpg
そして、お見舞いに来てくれたり。
これは、昨日の写真。
タリーズのジュースをご馳走になりました
体に染み渡る美味しさ

他にもお友達がアイスを買ってきてくれたりもしました。
感謝・感謝です
みんなに汚いすっぴん姿で失礼したのだけど、病人は汚いもんだと自分に言い聞かせ(笑)
ありのままの私を受け入れてもらうことにしましたよ

入院中にお友達がたくさんできました
中でも一番仲良しになったおばさんがマミーくらいの年齢の方なのですが すっかりLINEのお友達です
その方との出会いは、また後日お話しますね

では、今日はこの辺でおやすみなさい

手術終わりました。

Category : 未分類

昨日、予定より手術が30分早まり 11時に手術室へ歩いて向かいました。
はじめて見るオペ室の多さにビックリ!!
テレビで見るような手を洗う場所があったりして おぉぉぉ~(*_*)と思いました。
自分が手術してもらう部屋には、腹腔鏡が置いてあり 最先端な感じの手術室をキョロキョロ。
台の上に寝て 手から点滴をされたら意識が朦朧としてきて 記憶がありません。
が!手術室の看護士さんが優しく微笑んでいてくれたのは、覚えています。
気づいたら病室のベッドの上でした。
マミーが心配そうに手を握ってくれていたのを覚えています。
麻酔が効いているようで ずっと朦朧としてはいつの間にか寝るの繰り返し。
お腹の痛みと熱と吐き気との闘いで 水分を入れると嘔吐してしまったりして 自分はどうにかなっちゃうんじゃないかと思いました( ;´Д`)
ホントに辛かった~!!
マミーが面会のギリギリまで居てくれて 心強かったです。
夜中は、1時間おきに目が覚めました。
今朝は、嘔吐はなくなって スープが飲めたので 少しいいかな。
ちなみに写真は、私の主食らしいです(笑)
品揃え豊富なドリンク(笑)

ちなみに今は、お腹が重苦しい感じがします。
痛いけど、これは治るための痛みだから耐えなきゃね。
手術の経過は、マミーから聞いたのだけど 意識が朦朧とした中で聞いたので、腫瘍が綺麗にとれたっていうことだけ覚えてます。
今、私のお腹に4ヶ所穴が空いている状態みたい。
まさかおへそからカメラを入れるとは思わなかったから怖いね(;´Д`A
昨日は苦しくて全くなんにもできなかったけど、今日は少し気分もいいです。
これこら早く日常を取り戻していかなくちゃ!

たくさん励まして頂いて本当にありがとうございました!!
とりあえず、無事に手術終わりましたのでご報告致します!!





iPhoneから送信