カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

夏バテしても食欲だけは落ちないよ!

Category : 未分類
湿度が急に高くなってから約2週間が経ちますね
一体、爽やかでカラッとした北海道の夏はどこへ行ったのでしょうか・・・
みなさんも同じだと思いますが、湿度のせいで睡眠不足になり 疲れも全くとれません
我が家には、クーラーというものがないので昔と同じ外の風に頼る生活を送っています(笑)
湿度がなくなれば少しは快適に過ごせそうなのにな・・・2015-7-18-1_convert_20150730175657.jpg
さて、写真は、中旬くらいに食べたマミーの手作りカレーです
アスパラが入ってました。
美味しかったなぁ
2015-7-27-2_convert_20150730175739.jpg
そしてこちらは、いつか飲んだ今年初のGODIVAのフローズン。
紅茶系の味で美味しかったなぁ
2015-7-27-3_convert_20150730175757.jpg
ミスドのコットンスノウキャンディーは、今年一番食べてる冷たいモノ
フワッフワで美味しいんだなぁあ~~~
2015-7-28-1_convert_20150730175816.jpg
で、先日のお休みに友達と食べたラナイカフェのロコモコ。
パンケーキを食べようと意気込んで行ったのに 2人とも違うものを頼むと言う結果に(笑)
パンケーキは、また今度
2015-7-28-4_convert_20150730175842.jpg
スタバでダラダラお話もしたよ。
それにしてもいつも良く食べてるよね、自分。
夏バテしても食欲だけは落ちません

パンケーキを食す!

Category : 未分類
もぅいつだったか・・・病院帰りに待ち合わせしてパンケーキを食べに行った時の写真だよ
撮ったことすら食べたら忘れると言う(笑)
2015-7-14-5_convert_20150717191308.jpg

2015-7-14-7_convert_20150717191254.jpg

2015-7-14-9_convert_20150717191238.jpg
店内になぜかおじさんが一人(笑)
しかも真ん中の席
暑くて倒れそうなくらいの日だったのに、ジャケットを羽織っておられました。
パンケーキ、美味しかったよ
2015-7-17-1_convert_20150717191222.jpg
これは、別の日に食べたケーキ

こんなに暑いのに 食欲だけはなぜか落ちません(笑)
いいことなのか、どうなのか・・・

肉の写真ばっかり(笑)

Category : 未分類
こんな時間にこんばんは
それにしても今日のスコールは、凄かったですねっ
おかげ様で車が綺麗になりました(笑)
洗車行かなくて済みましたな(違)

ここ最近の湿度のせいで仕事が終わる頃には、化粧がドロドロの体はベタベタの ドロベタお化けになってます(笑)
クーラーの設定温度も25度で汗だくです
18度くらいにならないかな(笑)
2015-7-9-1_convert_20150717191413.jpg
さて、写真は いつかのランチだよ
焼肉~~~
豚と牛のハーフ&ハーフですな。
2015-7-9-5_convert_20150717191356.jpg
その日の晩御飯は・・・トンカツ
肉の食べ過ぎだな(笑)
でも、すごく美味しかった~~~
口の中に入れた瞬間、熱くて火傷したけどね
トンカツは、フーフーしてから食べましょね
2015-7-13-1_convert_20150717191341.jpg
そして、またある時のランチ。
ケーキをランチにしました斬新でしょ
ここは、パン屋さんなんだけどね(笑)
2015-7-13-2_convert_20150717191325.jpg
そしてその日の晩御飯は、トモダチと牛タンとお蕎麦を食べに行って来たよ。
これは、最後に頼んだローストビーフ。
最後に頼むボリュームじゃなかったよね(笑)
まぁ、食べたんだけども

最終日。

Category : 未分類
もぅいつの話だよってなっちゃってるかもしれませんが(笑)
お祝い旅行最終日のお話。

・・・とその前に・・・

本日、タイヤがパンクしまして(笑)
前輪がぺちゃっとなってました
慌てて電話して、ディーラーに行って 直してもらってなんとか無事に家に帰れましたとさ。
ネジみたいなのが刺さったようですな。
ネジを落とすのだけは止めてください(笑)

そして、もぅ1つ残念なお知らせが・・・
ワキを・・・   蚊に刺されました!!!(笑)
なんでワキ
なぜそこを狙った
蚊に対しての憤りが半端ないですが(笑)ウナコーワでなんとか耐えたいと思います

さて、話を本題に戻しまして
お祝い旅行最終日の写真ですー
2015-7-8-1_convert_20150717191707.jpg

2015-7-8-2_convert_20150717191735.jpg

2015-7-8-3_convert_20150717191753.jpg

2015-7-8-4_convert_20150717191819.jpg

2015-7-8-5_convert_20150717191645.jpg
第一滝本館のお馴染みのやつ。
滝本での思い出は、不思議なご縁があったかなぁと思うこと。
おじさん・・・いや、私からするとおじいちゃんと言ってもいいくらいの方2人組との出会いです。
大浴場に向かう時にエレベーターで会って、会話したことからそのご縁は始まりました。
それから夕食の時も会ったし、お土産屋さんでも会ったし、朝食の時もあったし、上の写真を撮っている時にも会いました(笑)
会う度、『また会いましたねなんて言っていたら、ずっと会いました(笑)
オススメのお土産を教えてもらったりとなんだか不思議で楽しいご縁でした
どこかでまた会えそうな気がしています
2015-7-8-7_convert_20150717191626.jpg
朝食後、マミーと地獄谷へとお散歩してきました。
今では考えられないくらい肌寒さがまだあったんですよー。
2015-7-8-14_convert_20150717191606.jpg

2015-7-8-15_convert_20150717191550.jpg
お部屋からも見えていましたが、やっぱり近くで見るとまた違いますね
自然のエネルギーってすごいなぁ。
2015-7-8-25_convert_20150717191443.jpg
鬼とも記念撮影してもらったよ
同じポーズをすればよかったと今更ながら後悔してます(笑)
2015-7-8-21_convert_20150717191528.jpg
宿泊した第一滝本館。
地獄谷までちょうど良い距離の宿。
隣と言ってもいいですよね(笑)

写真では、撮りきれないほどの楽しい思い出いっぱいで札幌へと帰ってきたのでした。
お家に帰って来てから今現在もですが、『楽しかったねぇ。楽し過ぎたね。』と思い出が尽きることはありません
3泊4日のお祝い旅行、大大大満足で終了致しました。
喜んでもらえたことが私の喜びです
また行きたいな
2015-7-8-23_convert_20150717191510.jpg
最後は、帰って来てから食べたシュークリームだよ(笑)

函館→登別

Category : 未分類
今日は、海の日で祝日だったんですね~~~
3連休、しっかりと働いていたので 祝日な気がしませんでした。
お祭りとか花火とかたくさんあったのかなー

さて、本日もお祝い旅行の続きを書きたいと思います
3日目は、函館から登別への移動です。
・・・とは言っても最後に湯の川から近いので 函館空港に行ってみたよ
目的は、お土産屋さん
いっぱいあって楽しかったな~~~
さすが空港です(笑)

本当は、その後ハーベスター八雲でランチしたかったのですが 時間的に少し早すぎのためスルーすることに
残念だったけど、しょうがない~~~。
次回、行くことがあったら行ってみたいな

代わりにどこでランチしたかと言うと・・・
2015-7-7-4_convert_20150717192731.jpg
ココです。ココ
まんべくんの長万部だよ~~~
2015-7-7-2_convert_20150717192751.jpg
もちろんかに飯(笑)
やっぱり出来立ては美味しいね

そして、一路登別へと向かいましたー。
2015-7-7-7_convert_20150717192713.jpg
鬼も待っててくれたー
2015-7-7-10_convert_20150717192631.jpg
そして、ロープウェーに乗って クマ牧場に行ってみることにしましたよー
2015-7-7-14_convert_20150717192603.jpg
私たちを待っていてくれたのは・・・
2015-7-7-8_convert_20150717192654.jpg
クマ界のアイドルNKBの神7でした(笑)
1位のニイサは、圧倒的人気者でした
さすが1位
2015-7-7-15_convert_20150717192501a.jpg
クマの博物館なるところにて剥製とパチリ
2015-7-7-16_convert_20150717192435.jpg
人間の檻に入ってクマの息遣いを感じながらの餌やりは、カナリのスリリング
すごい度迫力でした
2015-7-7-22_convert_20150717192415.jpg
かと思えば、芸達者な子たちの多さに感心。感心。
2015-7-7-24_convert_20150717192355.jpg

2015-7-7-25_convert_20150717192317.jpg
一人だけやたら目立つこのポージング(笑)
2015-7-7-26_convert_20150717192257.jpg

2015-7-7-27_convert_20150717192238.jpg

2015-7-7-28_convert_20150717192219.jpg

2015-7-7-29_convert_20150717192156.jpg

2015-7-7-32_convert_20150717192136.jpg

2015-7-7-33_convert_20150717192115.jpg

2015-7-7-34_convert_20150717192003.jpg
なかなかの躍動感ある写真が撮れたと思います(笑)
思いがけず長居をしてしまいましてチェックインが遅れました(笑)
でも、すごく楽しかったな~~~
2015-7-7-36_convert_20150717191944.jpg

2015-7-7-37_convert_20150717191924.jpg
帰りのロープウェーにて、野生の鹿を発見
こんなところにも鹿が出るようになったのかとビックリしちゃいました。
結構、下の方で見かけましたー。
山間なので いてもおかしくはないのですが 今まで一度も鹿なんて見たことなかったもんなぁ。
2015-7-7-42_convert_20150717191853.jpg
3日目のお宿は、第一滝本館にしました。
お風呂でここに決めました。
お部屋からは、地獄谷が見えるお部屋で嬉しかった~~~~~
3日間ともお部屋からの景色が最高で本当に幸せでした

4日目へ続くー。

函館2日目その②

Category : 未分類
いやぁぁぁ~~~湿度がすごく高くて じと~っとした暑さでしたね
職場自体もクーラーを入れているのですが、湿度が高くてムンムン
どうしても動き回らなければならないお仕事をしているので、体中ベタベタ・・・
不快指数MAXで本日も働いておりました(笑)

夜になってやっとクールダウン
快適に心地よく過ごせてます。
熱帯夜じゃなくて良かった

さて、本日は昨日予告した通り 函館旅行2日目の函館奉行所からです
2015-7-6-39_convert_20150717194740.jpg
こちらの函館奉行所、マミーが行きたいとずっと言っていた場所でした。
念願叶っての奉行所潜入決行です(笑)
2015-7-6-44_convert_20150717194720.jpg
奥から壱の間、弐の間、桟の間、四の間となります。
2015-7-6-49_convert_20150717194656.jpg
廊下からも五稜郭タワーが見えました
そのこの廊下に座って しばし のほほんとしてみました
その風が気持ちよく、そのまま座っていたら 確実にお昼寝していたと思われます(笑)
2015-7-6-51_convert_20150717194637.jpg
奉行所の中に五稜郭に縁のある人たちの写真があって、それを真ん中に置くと その人の説明をしてくれるというものがありました。
2015-7-6-52_convert_20150717194549.jpg
それから、函館奉行所をどうやって作っていったのかというVTRを17分ほど見て 改めて建物を見てみると『なるほどなぁ。』と思えたので、あのVTRは もっと最初の段階でお見せした方がいいなぁと思ったりしてね(笑)
なんだか有難く感じました
2015-7-6-55_convert_20150717194531.jpg
函館奉行所を後に 今度は、五稜郭タワーに上ったよー。
GO太くんは、土日祝日じゃなかったのでいなくて残念だったけどね
土方歳三の像現る。
2015-7-6-61_convert_20150717194309.jpg
タワーの上にも歳三さん。
逆光でシルエットになってます(笑)
2015-7-6-56_convert_20150717194440.jpg
やっぱりタワーから見る五稜郭は、綺麗ですね
ちょうど真ん中に先程までいた奉行所が見えました。
2015-7-6-64_convert_20150717194251.jpg
スケルトンになっていて下が見えるポイントも
私は、高所が苦手なんでフワンフワンしてました
のんびりと五稜郭方面も満喫できましたよ。
マミーも大喜びでした

そして、マミーが行きたかった場所がもう1つ
それは・・・
コーヒールームきくちでコーヒーソフトクリームを食べるというミッション(笑)
2015-7-6-67_convert_20150717194126.jpg
さぁさぁ、マミーの願いを叶えましょってことで到着
食べましたよー。
2015-7-6-66_convert_20150717194141.jpg
あっ食べてから写真に気づき慌てて撮ってみたよ(笑)
食いしん坊ですいません
コーヒーソフト、美味しかったー
マミーは、2つも食べました(笑)
連れて行ったかいがあるってものです
2015-7-6-77_convert_20150717193754.jpg
2日目は、しおさい亭別館花月に宿泊しました。
絵画のような景色がロビー一面に広がっていました。
2015-7-6-83_convert_20150717193649.jpg
別館花月の入口はコチラだそうです。
とにかく今回のお誕生日は、特別そして、心に残るをテーマにしていたのでお部屋もちょっと贅沢にしました。
2015-7-6-69_convert_20150717194108.jpg
お部屋からの景色。
掘り炬燵になっていていつまででも海を眺めていられます
2015-7-6-70_convert_20150717193913.jpg

2015-7-6-71_convert_20150717193853.jpg
お部屋についている檜風呂
ホントにこのお風呂、気持ちが良かった~~~
2015-7-6-73_convert_20150717193832.jpg
私は、3回も入っちゃいました
2015-7-6-74_convert_20150717193815.jpg
お部屋も広くてゆったりとできました。
マミーは、あなたと行けるなら それだけで嬉しいから高い宿はいらない。』と言ってくれましたが、やっぱりココに決めて良かったです
2015-7-6-78_convert_20150717193737.jpg
お風呂上がりにコーヒー牛乳飲んだよ
美味しかった
2015-7-6-79_convert_20150717193712.jpg
晩御飯には、お祝いの席ってことでカニとお刺身をつけました。
それにしても今回のお祝い旅行は、良く食べてますね~~~
おかげ様で立派なお腹を手に入れましたよ(笑)
2015-7-6-84_convert_20150717193632.jpg
ライトが付くと、照明がカモメに見えました。
きっとそういうイメージなんですよね
2015-7-6-85_convert_20150717193406.jpg

2015-7-6-86_convert_20150717193244.jpg

2015-7-6-87_convert_20150717193222.jpg

2015-7-6-89_convert_20150717193155.jpg
夜、函館山方面の夜景が本当に綺麗でした。
写真だとぼんやりで本当に残念ですが
こんな素敵な夜景を見ながら再度、檜風呂に浸かったりして のんびりできましたよ。

何よりもマミーが喜んでくれていることが私の一番の喜びでした。

2015-7-6-90_convert_20150717193134.jpg
漁火も幻想的でとても美しかったです。
こうして2日目の夜は更けていくのでした。

函館2日目☆その①

Category : 未分類
こんばんは
昨日は、函館旅行のお話1日目を書きまして
読んでくださった方、ありがとうございます

さて、本日は 続きの2日目のことを書きたいと思いますので お付き合いくださいませ
2015-7-7-47_convert_20150717190757.jpg
まずは、、昨日載せるのを忘れたベイエリアでスーパースターと一緒に撮ってもらった写真を載せちゃいます(笑)
リスペクトと言うことで、同じポージングにしてみたよ。
季節が違うからなんとなく実感がわかないね(笑)
2015-7-6-1_convert_20150717200157.jpg
そして今度こそ2日目
ラビスタの日本一に輝いたことがあるという朝食タイムです
混雑することを見越して、早めに行ったものの・・・それでも少し並びましたー。
勝手丼を作れるのがやはり一番の魅力
みなさんそこで時間がかかっている感じでした(笑)
昨日分もまだ消化しきれてないと言うのに、こんなに持って来てしまいました

食べた後に食後の運動ということで、ホテル内を散策してみたよ。
2015-7-6-2_convert_20150717200225.jpg

2015-7-6-3_convert_20150717200248.jpg
七夕の飾りがありました。
願い事、書けばよかったかな
そして、本格的に食後の運動ってことで 再びベイエリアを歩くことにしました。
2015-7-6-8_convert_20150717200130.jpg
ベンチに座ったり(←もぅすでに歩いてない(笑))しながら てくてくお散歩。
そして、函館駅周辺に行ってみることにしました。
2015-7-6-11_convert_20150717195840.jpg
函館駅にあったポスト
2015-7-6-12_convert_20150717195745.jpg
駅構内には、ねぷたもありましたよ~~~
2015-7-6-13_convert_20150717195652.jpg

2015-7-6-16_convert_20150717195602.jpg
そして賑やいでいる北海道新幹線と記念撮影してみましたー
こんなのが北海道をビューンと通っちゃうんですね
乗ることあるかしら
1回くらいは、乗ってみたいなー。
2015-7-6-18_convert_20150717195458.jpg
そして、朝一エリアへ。
朝、食べて腹ごなしだと言っていたばかりなのにもう胃袋は、何を食べようか考えてます(笑)
2015-7-6-17_convert_20150717195517.jpg
イカものびのびと泳いでましたよ
2015-7-6-19_convert_20150717195413.jpg
そして、やっぱり食べちゃったんだな~~~(笑)
お腹がはち切れそうになってましたが、それでも食べてしまいました。
ここまで来ると、胃袋強化合宿です
2015-7-6-20_convert_20150717195350.jpg
平日でしたが 市場は、賑やいでいました。
2015-7-6-21_convert_20150717195327.jpg
どこに行ってもイカ・イカ・イカ
イカだらけ(笑)
2015-7-6-22_convert_20150717195306.jpg

2015-7-6-23_convert_20150717195200.jpg

2015-7-6-24_convert_20150717195043.jpg
イカール星神社なるものもありましたー。
市場の中に突如現れました(笑)
ご利益あるのかなー

函館駅周辺を堪能した後は、マミーが行きたがっていたあの場所へ・・・
そうです。
ココ
2015-7-6-30_convert_20150717195015.jpg

2015-7-6-31_convert_20150717194956.jpg
五稜郭です~~~~~
五稜郭のお話を書きたいのですが、風邪薬の副作用なのか・・・はたまた仕事の疲れなのか・・・
ものすごい睡魔に襲われており 本日ここで終了です(笑)
続きは、また今度。
2015-7-6-34_convert_20150717194935.jpg

2015-7-6-38_convert_20150717194913.jpg
函館奉行所のお話から次回はスタートしまーす

では、本日はおやすみなさい

心に残る誕生日に!!

Category : 未分類
さて、写真もやっと全部取りこんだので
マミーとの函館旅行の話を書きたいと思います。
遡ること4か月前(3月)からの計画でした(笑)
函館旅行を決めてからというもの、目標ができた私は残業も頑張ってこれたんだよね
途中、手術したり、検査したりと色々あったものの・・・無事に函館に行って来ることが出来ました。

今年の誕生日は、とにかく特別だったんです

マミーの還暦のお祝いでした。
なので、父がいない分 寂しい思いだけはさせたくない
そして、父も一緒にお祝いできる
母の心に残る日にしたかったのです。
そんな私の想いも一緒に乗せての函館旅行となりました
2015-7-5-1_convert_20150717185657.jpg
途中休憩した有珠山SA
お天気も良く、とっても気持ちが良かった
そして・・・
2015-7-5-3_convert_20150717185733.jpg
駒ヶ岳
函館に到着してまず向かったのが函館山でした。
2015-7-5-13_convert_20150717185811.jpg

2015-7-5-71_convert_20150717190715.jpg
やっぱり写真撮るよね~
お天気が良すぎて暑いくらいでしたよー。
2015-7-5-16_convert_20150717185834.jpg

2015-7-5-20_convert_20150717185900.jpg

2015-7-5-70_convert_20150717190654.jpg
そして、函館山からの景色。
写真撮ってもらったよ
結局この1枚だけが2人でうつっている唯一の写真なので とてもお気に入りです
撮ってくれた方に感謝

2人だけで函館に来れたことにまず一番驚いていた私たちなのです(笑)
ベンチに座ってボ~っとしながら『本当に函館に来たんだね。』と言いながら景色を眺めておりました。
本当に綺麗な景色でいつまでも見ていられるようでした。

そしてそのまま元町エリアをぶらり散策。
2015-7-5-30_convert_20150717190000.jpg
たくさん歩いたので小休止にガイドブックで見つけたオープンカフェに入りました。
とても雰囲気が良く、美味しく頂きました
2015-7-5-35_convert_20150717190022.jpg
イチゴのスムージーみたいのだよ。
そして、それからベイエリアの散策へ向いました。
2015-7-5-36_convert_20150717190043.jpg
お昼ご飯に海鮮丼食べたよ~~~(笑)
そして、ここから怒涛の食い倒れ祭りが始まったのです~~~(笑)
2015-7-5-40_convert_20150717190105.jpg
ちなみに1日目に宿泊したラビスタ函館ベイをパチリ
2015-7-5-42_convert_20150717190125.jpg
ベイエリアに入ってすぐ魅惑のケーキ屋さんに吸い込まれました(笑)
アザラシ可愛い~~~
そして、ゴマが美味しい~~~~
海鮮丼食べたばかりなのにすぐにケーキを頬張る(笑)

食べ終えて歩いていると・・・即興でメッセージを書いてくれると言う方を発見
せっかくのお誕生日だから書いてもらおうよとマミーを誘ってメッセージをプレゼントすることに
2015-7-5-45_convert_20150717190150.jpg
函館夢蔵さんという方です。
2015-7-5-47_convert_20150717190210a.jpg
目を合わせて感じたことを その人のためだけに書いてくれるという 素敵なお兄さんでした
マミーと目を合わせているところです。
さて、どんなメッセージを贈ってくれるのでしょうか・・・
2015-7-5-49_convert_20150717190233a.jpg
書き終って書いてくれた言葉を読んでくれています。
そのメッセージがマミーにピッタリで・・・涙が溢れてくるマミー。
そして、それを見ていた私までもがもらい泣きして2人でたくさん泣きました
2015-7-5-50_convert_20150717190256a.jpg
笑顔でそのメッセージを受け取るマミー
凄くいい表情をしていました

たくさんの笑顔でいることが天への恩返しだと書いてくださっています

夢蔵さん、短い時間でしたが とても素晴らしい時間をありがとうございました
マミーも私ももう胸がいっぱいになってしまいました。
素敵なメッセージを受け取ったマミー、表情がずいぶんと違い前を向いているようでした。
これもきっと何かのご縁だと思ったし、父からのメッセージでもあるのだと思います
2015-7-5-51_convert_20150717190315.jpg

2015-7-5-54_convert_20150717190338.jpg

2015-7-7-48_convert_20150717190404.jpg
心も晴れ晴れな2人は、ベイエリアを引き続き散策。
2015-7-5-55_convert_20150717190441.jpg

2015-7-5-58_convert_20150717190503.jpg
今度は、スナッフルスに入ってコーヒーゼリーパフェ
泣いたらお腹が空いちゃうもんね(笑)
相変わらず美味しかったです
2015-7-5-60_convert_20150717190523.jpg
イカ煎・ホタテ煎・エビ煎も買って食べたよー。
テンションが上がっていて、いくらでも食べれました。
底なし沼のような胃袋です(笑)
2015-7-5-65_convert_20150717190627.jpg
カニも食べたー

そして・・・ラビスタにチェックイン

ここからが私の計画していたサプライズ計画がついに遂行されました
先ず、ホテルの方にお願いして高層階のお部屋
そして、父からのプレゼントと手紙を用意して先にホテルへと送っておきました。

部屋に入ると父からのプレゼントと手紙
そして、ラビスタ函館ベイの方からのメッセージとオルゴールが!!!!!


先ず、最初にオルゴールとホテルの方からのメッセージに気が付いたマミー。
オルゴールを聴きながら
『もう1個プレゼントある!!』と軽くアシスト。

え?・・・え???と言いながらプレゼントの紐をほどくマミー。
そして、先ずは父からのお手紙を読みました。
読み終えたマミーの目からは、大粒の涙が
そして、 ありがとう・・・と声を振り絞って言ってくれました。
それからプレゼントを開けて、ビックリするマミー。
父からのプレゼントも無事にマミーの元へ届きました

この一部始終をお家に帰ってから父の遺影の前で 父と一緒に見たくて動画を撮っていたのだけど・・・
みなさんにも本当はお見せしたかったのですが、家族の思い出として そっと心の中にしまっておきたいと思います

2人ともたくさん泣いて、泣いて、心温まる時間を過ごせたこと こんな素敵な時間を過ごすことができたラビスタ函館ベイのスタッフの皆さんのお心づかいに心から感謝致します。
2015-7-5-61_convert_20150717190545a.jpg
父からのプレゼントを持って今回の旅行で一番のいい表情をしているマミーです

何度も何度もありがとうと言ってくれました。

誰よりも父が一番一緒にお祝いしたかったハズです。
そして、誰よりも父にお祝いしてもらいたかったハズです。
寂しい想いをしてもらいたくなかったから、私ができる精一杯のプレゼントです。

マミーの心にも私の心にも そして父の心にも残る素敵な誕生日になったと思っています

マミーは、モノも嬉しいけど、父からの手紙が一番嬉しいと言っていました。
でも、見たら泣いてしまうので しばらく封印するんだそうです(笑)

2015-7-5-62_convert_20150717190605.jpg
お部屋からは、函館山が真正面の絶景でした。

ストップ鼻水!!

Category : 未分類
2015-7-2-1_convert_20150717171302.jpg
そういえば、7月の頭に食べに行ったルーカレーの写真。
ライスとルーのおかわり自由となっており、大盛りでおかわりしてしまったのだ(笑)
すっかり元気です

さてさて・・・マミーのお誕生日のお祝いの函館旅行の写真も盛りだくさんであるのですが、なかなか更新できていません。
少しずつアップしていけたらいいなと思っているのでもう少しだけお待ちください

そんな私、気温の変化についていけず月曜日からすっかり風邪をひいてしまってます
鼻のかみ過ぎで鼻の皮がむけてます(笑)
一昨日仕事帰りに行った病院でもらってきた薬を飲んでいるのですが、恐ろしいほどの睡魔で飲むと 2時間くらいは寝ちゃいます。
仕事中の睡魔との闘いがものすごいキツイのだけど、早く治したいから飲むしかない
早く治してストップ鼻水