カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


Category : スポンサー広告

若干空きつつ更新中!!

Category : 未分類
こんばんは
また若干の期間があきつつですが、本日も更新していきますねー。

たまたま寄ったゼビオドーム()で クマさんと記念撮影したよ
クマさんが大きいので 自分が小さく(
・・・いや・・・そこまで小さくは見えないけれど(笑)小さく見えたら嬉しいと言うことで(笑)
2015-8-18-2_convert_20150824230707.jpg

2015-8-21-1_convert_20150824230653.jpg
そして、とあるお昼ご飯のお蕎麦。
私はたぶん蕎麦が好き
手打ちの田舎蕎麦から更科までどんな種類のお蕎麦でも好きでよく食べます。
ここの梅おろし蕎麦もよく食べます
2015-8-21-2_convert_20150824230639.jpg
お馴染みのべんべやさんのカフェにて。
何味だったか忘れてしまったのだけど、期間限定のロールケーキを食べました。
美味しかったのだけど、何味だか思い出せません(笑)
2015-8-22-1_convert_20150824230623.jpg
そして、また別の日の夜カフェ。
お友達が迎えに来てくれたので 珍しくアルコール
スパークリングワイン飲んだよ。
この夜景にスパークリングワインとか 最高ですね
次の日ももちろん働きました。
現実との差が半端なかったなぁ。
2015-8-23-1_convert_20150824230610.jpg
また別の日の夜カフェ。
最近、夜カフェにはまっていて ココは、はじめて入ったけど なかなか落ち着けました。
遅くまでやってるカフェを今も探し中。
とりあえず3軒は、お気に入りがあります
2015-8-24-1_convert_20150824230555.jpg
また別の日のランチ。
お休みで大通まで用事があったので 久しぶりに食べた四国のうどん。
おろしぶっかけ定食だよ。
ご飯がお代わりできるので、迷わずおかわり
2015-8-24-2_convert_20150824230542.jpg
その後、黒ゴマシェイクを飲みました。
全く痩せないのは、このせぃなのか(笑)

今更ですがOBON!!

Category : 未分類
久々に日中の暑さにやられていました(笑)
それでも天気予報によると25℃だったとか
もっともっと暑かったような気がしたんですが・・・
気のせいですかね

さて、今更ですが お盆のお話をしようかと思います。
お休みをもらってお参りに行って来ました。
父が必ずお参りしていた所は、マミーも私も出来る限り回ろうと思っていて
全部数えると8つお参りに行くことになるのですが、1つは お参りする場所が無くなっていて
残り2つは、場所が難しいということで断念することに。

お盆の思い出と言うと、父が亡くなる前にお参りに行った時のことでしょうか。
山の上にあるお墓に呼吸をするだけでも苦しいはずの父が
お墓に向かって私に支えられながら自分の足で歩いて行ったということ。
途中、何度も何度も休み 呼吸を整えながら・・・
きっと、どうしてもお参りしたかったのだと今ならわかります。
私は、飲み物を取りに行ったり来たりと・・・車とお墓を何往復もしたことを覚えています。

そんな姿を思い出すと、父の代わりに自分が手を合わせなければと強くうのです。

父が亡くなってからは、私が父の代わりにマミーを乗せてお参りに行くことに決めています。
今年も道が混雑したら嫌だなぁと思い、4時起床でまわることにしました。
そのかいあってか、サクサクと順調過ぎるくらいに進み・・・道すがらトンビさんでしょうか
2015-8-15-1_convert_20150816224811.jpg

2015-8-15-2_convert_20150816224756.jpg

2015-8-15-3_convert_20150816224741.jpg

2015-8-15-4_convert_20150816224726.jpg
最後に躍動感溢れる写真が撮れました
羽根を広げると大きくて雄大ですね。

お参りの行く場所行く場所の間に日常とは違った風景を見れるのでプチドライブ気分といったところでしょうか。
運転は、嫌いじゃないので たまに出くわす自然の光景がとても新鮮に感じます。
それぞれの場所でお参りする際に 必ずご先祖様や親戚の方々に伝えていることがあります。
それは・・・

父の代わりに来たこと。
そして、父のことをよろしくお願いしますということ。


これだけは、どこにお参りに行っても伝えていることです。
父の所には、長居しちゃいました。
マミーも私もなぜか離れがたく ただじっとそこに居てしまうんですよね。
自分たちの気が済むまでいました。
父もきっと同じ気持ちだと思います。
父との日々が昨日のことのように思い出すことができるので いまだに不思議な感覚でいます。
亡くなったと認識してはいるものの、心のどこかで帰ってくるような気がしているんだと思います。

今年は、車を運転している最中にマミーが泣きだしちゃいました。
その原因は・・・
私の運転が父にとてもよく似ているということ!(笑)
運転で泣かれちゃったら 困っちゃいますね(笑)
泣いてるマミーを横に笑っちゃいました
とても可愛い母なのです

そして、その日のお昼は 私が嫌がる母を半ば説得に近い状態で 父と一緒にいつも行っていたイタリアンの店に行くことに。
マミーは、父との思い出がとても強いお店なので 難色を示しておりましたが やっと決心してくれました。
8年ぶりに行ってみると・・・
奥さんが名前まで覚えていてくれて・・・それはそれはもぅ涙涙の再会になりました
どうしても食べたかったマリナーラソース
8年ぶりに頂きました。
2015-8-15-5_convert_20150816224712.jpg

2015-8-15-6_convert_20150816224658.jpg

2015-8-15-7_convert_20150816224641.jpg

2015-8-15-8_convert_20150816224626.jpg
ランチセットだよ。
8年ぶりに食べるマリナーラソース。
8年の間に味が変わっていたけれど、美味しくお腹がいっぱい食べることが出来て満足
何よりもずっとお会いしたいなぁと思っていたので、再会できたことが本当に嬉しかった
変わらず優しくユーモアたっぷりにお話してくれるので楽しく美味しく素敵な時間を過ごすことが出来ました。
マミーもこれでまた1歩前に進むことができたんじゃないかな

その日の夜は、仲良しスタッフとご飯を食べに行く約束をしていたので お肉を食べに行くことに(笑)
お昼にあんなにたくさんパスタを食べたのにね
それでも食べます
2015-8-15-9_convert_20150816224545.jpg
焼鳥食べようって意気込んで行ったのに、なぜかトンカツに化けました(笑)
美味しいからどっちでもよいけどね
2015-8-15-10_convert_20150816224527a.jpg
途中、お腹が破裂しちゃうんじゃないかと思ったけど、なんとか破裂せずに食べ終わることができたよ(笑)

そして、まさかのあのカフェに行きたいとのリクエストにより
また行っちゃったよーーーー(笑)
そろそろ顔を覚えられてそうで嫌だ(笑)
2015-8-15-12_convert_20150816224456.jpg

2015-8-15-13_convert_20150816224441.jpg
でもやっぱりいつ行っても素敵なんだな~~~
2015-8-15-14_convert_20150816224427.jpg

2015-8-15-15_convert_20150816224412.jpg
いつも昼間が多いから、こうして夜に会って話をするのも新鮮で良かったな~~~。
みんなそれぞれに色々なことを考えているんだなと思ったりしてね。
このカフェは、明日も働く力を私にくれる素敵な場所になっていることは、間違いありません(笑)
2015-8-16-1_convert_20150816224400.jpg
最後は、職場のスタッフのお土産~~~。
みんなお盆で帰省していてお土産がたくさん置いてありました。
みんなもお参りに行ったり、家族サービスしたりと 過ごしていたんだろうなー。

食べる!飲む!見る!!刺される!(笑)

Category : 未分類
こんにちは~~~
日中にブログ更新するのなんていつぶりでしょうか
今日は、ひたすらお部屋を片付けます
・・・の予定です(笑)
いまのところ・・・

さてさて、写真がまだたまってましたので 載せます。
2015-8-10-1_convert_20150811225924.jpg
友達と仕事終わった後に食べに行った宇宙食再び(笑)
ドアがオープンになっていて、ここでカナリ蚊に刺されました(笑)
今年はホントによく蚊にさされます
久々の宇宙食、包丁の線が若干多めになっていたような
2015-8-14-2_convert_20150816224855.jpg
そしてまた別の日のとんでもなく肉体労働だった日の仕事終わり、スタッフとご飯を食べに行って来たよ。
前から包み焼きのパスタに行くって約束してたのがやっと実現
2015-8-14-3_convert_20150816224839a.jpg
めっちゃ喜んでました
喜んでもらえて嬉しかったなぁ
そして、これもまた約束していたあのカフェへ
2015-8-14-4_convert_20150816224825.jpg
私じゃない人と今度は来てもらいたいですね~~~
ホントに綺麗だったなぁ
私もすっかりお気に入りです

夜の動物園続きー☆

Category : 未分類
こんばんは
今宵は、残業でした
それでもなんとか19:30前にあがれたので良かった~~~
くったりしてます
それでも夜の動物園の続きは更新しなくちゃーってことで今宵もブログを更新しますよ。
今回の夜の動物園で一番愛嬌たっぷりだったのがマレーグマでした。
その愛らしい仕草は、他のお客様の心をグッと掴んでおりましたよ
そして私も心を掴まれてしまった内の一人です(笑)
2015-8-13-23_convert_20150816225637.jpg

2015-8-13-24_convert_20150816225654.jpg

2015-8-13-25_convert_20150816225746.jpg

2015-8-13-26_convert_20150816225802.jpg

2015-8-13-27_convert_20150816225818.jpg

2015-8-13-28_convert_20150816225853.jpg

2015-8-13-29_convert_20150816225908.jpg

2015-8-13-30_convert_20150816225924.jpg

2015-8-13-31_convert_20150816225941.jpg

2015-8-13-32_convert_20150816230000.jpg

2015-8-13-33_convert_20150816230115.jpg

2015-8-13-34_convert_20150816230212.jpg

2015-8-13-35_convert_20150816230230.jpg

2015-8-13-36_convert_20150816230247.jpg

2015-8-13-37_convert_20150816230302.jpg

2015-8-13-38_convert_20150816230320.jpg

2015-8-13-39_convert_20150816230337.jpg
まぁ~このマレーグマのかわゆいこと
照明が眩しいのか、袋をずっと顔にかけたりして たまに下に落として拾うとか ホントに飽きなかった~~~(笑)
2015-8-13-40_convert_20150816230358.jpg
レッサーパンダさんは、ぐっすり
2015-8-13-41_convert_20150816230413.jpg
ユキヒョウ(確か・・・)さんはウロウロしておりました
2015-8-13-42_convert_20150816230429.jpg

2015-8-13-42_convert_20150816230429.jpg

2015-8-13-43_convert_20150816230447.jpg

2015-8-13-44_convert_20150816230514.jpg

2015-8-13-45_convert_20150816230017.jpg
ユキヒョウさんは、ウロウロするため 写真がブレブレ~~~
躍動感あるかな(笑)

そして、一番楽しみにしていた内の1つ
トラのタツオに会えました~~~
2015-8-13-47_convert_20150816225728.jpg

2015-8-13-46_convert_20150816225836.jpg

2015-8-13-49_convert_20150816225436.jpg

2015-8-13-50_convert_20150816225418.jpg

2015-8-13-51_convert_20150816225254.jpg
2015-8-13-52_convert_20150816225106.jpg
トラのタツオもウロウロ~~~~~
よって、躍動感あふれる写真に(←ただブレブレなだけ笑)
タツオが元気で良かった~~~
2015-8-13-53_convert_20150816224910.jpg
夜の動物園は、大満足で終了致しました
また行けたらいいなぁ~~~

すいません。
ものすごい睡魔が襲ってくるので 文章短めですがこの辺で
おやすみなさい

ワクワク♪夜の動物園☆

Category : 未分類
こんばんは~~~
最近、夜カフェにハマっています(笑)
それはそれは なんとも言えない時間で 仕事の疲れも癒される なくてはならない時間になりつつあります。
それと同時に色々な人とお話する機会も増えて ワクワクな気持ちもいっぱいです
その話はまた後日書くとしまして・・・
今宵は、夜の動物園に行った時の写真を載せますねー
2015-8-13-1_convert_20150816224341.jpg
夜の動物園の前に佐藤水産の塩ソフト食べました
美味しかったけど、とけてドロドロで靴にもソフトクリームを食べさせてしまった私です(笑)

さて
動物園のお話でした(笑)
2015-8-13-2_convert_20150816224929.jpg
夕方18:00過ぎくらいにやってきましたよー。
まだ若干明るめ
2015-8-13-3_convert_20150816224944.jpg
でも、アライグマ()は、熟睡しておりました。
スヤァ~という声が聞こえてくるようでした
寝方が可愛いね
2015-8-13-4_convert_20150816224959.jpg
キリンさんは、お食事中でご飯をハムハムしておりました
2015-8-13-5_convert_20150816225013.jpg
ライオンさんは、まったりくつろぎ中
肉球がたまりませんな
2015-8-13-6_convert_20150816225027a.jpg
ライオンさんと一緒に写真撮ってもらった~~~
ヤッター
ちなみに暑くて汗だくだくだく・・・∞でした

そして、一番楽しみにしていた内の1つ
ハイエナさんは・・・
2015-8-13-7_convert_20150816225047.jpg

オーマイガッ!!!!!
ハイエナァ~~~~~
涙を呑むことになりました。
2015-8-13-8_convert_20150816225123.jpg
お猿さんたちは、両極端でお寝ん寝組とウキウキ組に分かれており(笑)
こちらは、『オラ!何、こっち見てんだよ!!』と言わんばかりにウロウロしておりました。
2015-8-13-9_convert_20150816225138.jpg
こちらは、くったり(笑)
だらけ方
2015-8-13-10_convert_20150816225156.jpg
横からの写真(笑)
もう営業終了しました的な感じでした(笑)
2015-8-13-13_convert_20150816225237a.jpg
ベンチで休憩
この休憩のせいなのか、汗だくのせいなのか ありとあらゆる箇所を蚊に刺されました(笑)
2015-8-13-14_convert_20150816225210.jpg
キャンドルも綺麗だったよー。
なんかの動物の形をしてると思うんだけど・・・何だろう
2015-8-13-15_convert_20150816225311.jpg
シロクマは大人気だったなぁ~
お母さんのララが背泳ぎで赤ちゃんをプールに誘ってました。
2015-8-13-16_convert_20150816225326.jpg
そしたら赤ちゃんがプールにダイブ~~~
観客から大歓声が上がってましたよ~~~
2015-8-13-17_convert_20150816225341.jpg

2015-8-13-18_convert_20150816225456.jpg

2015-8-13-19_convert_20150816225514.jpg

2015-8-13-20_convert_20150816225529.jpg

2015-8-13-21_convert_20150816225602.jpg
可愛かったなぁ~~~
2015-8-13-22_convert_20150816225619.jpg
バクもいたよー。
バクって、イメージでは陸に居る感じだけど 水から全く出てこなかったよ(笑)
さて、まだまだ続きがあるのですが マレーグマの写真がたくさんあり過ぎるので(笑)
また次回に続きを書きたいと思いまーす。
そろそろ就寝致します。
おやすみなさい
明日もお仕事頑張ります

若者とデート(笑)

Category : 未分類
仕事終わって、ひょんなことからスタッフの子とご飯食べに行くことになりまして 行って来たよー。
えぇと・・・一昨日くらいだったかな(笑)
2人だと気を使わせそうだなぁと思ったので、色々声かけたけど・・・別にそれでいいと言うので
若いメンズとデートうひひ(笑)
2015-8-9-1_convert_20150811225907.jpg
300をペロリといってました。
すごいねー

前から話を聞くと約束していたのがついに実現しました(笑)
いっぱい話をしてくれるから 珍しく聞き役に徹底。
彼女の話とか仕事の話とか ホントに色々お話しました。

その子が最近、私が気に行っているあのカフェに行ってみたいと言うのでお連れすることに。
2015-8-9-3_convert_20150811230027.jpg
この景色が気に行ったのか、すごいすごいと写メってました(笑)
わかるわかる
2015-8-9-4_convert_20150811230011.jpg
コーヒーが好きらしく、美味しいと飲んでました。
そしてここでもまた更に濃い話をすることに。
彼なりに色々考えてることがあったようで、大事な決断をする決心がついたみたいでした。
2015-8-9-5_convert_20150811225955.jpg

2015-8-9-6_convert_20150811225938.jpg
時間ごとに変わる景色を見ながらのなかなか充実した時間でした。
たまに全く違う年齢の人との会話も楽しいものだなぁと思ったりしてね。
それにしてもこのカフェ、最近行き過ぎですね。
自己破産しそうです(笑)

そう言えば家庭菜園♪(笑)

Category : 未分類
以前、マミーが植え始めた家庭菜園の写真を載せたことがあったのですが
その続きが今、急成長を成し遂げて 大変なジャングルになっております(笑)
2015-8-8-1_convert_20150808220153.jpg

2015-8-8-2_convert_20150808220207.jpg

2015-8-8-3_convert_20150808220220.jpg

2015-8-8-4_convert_20150808220234.jpg
ありとあらゆる野菜たちが待ってましたっ!!と言わんばかりに
私の胃袋へとせっせせっせと入っていっております(笑)

近所のおじさんからもトウキビや枝豆を頂き、これまた私の胃袋へと入っていきます
一生懸命育ててくれた野菜たち、美味しく食べさせて頂いてます

ありがとう

サプライズで花火大会☆

Category : 未分類
こんばんは
だいぶ湿度が低めになってきてくれて大助かりですね
だからと言って暑くないかと言われると、暑いんですけどね(笑)

さて、昨日予告していた通り 3時間ほどの睡眠でお出かけした日のお話です~~~
案の定、眠たいわけです(笑)
なので、すぐにお昼寝タイム
起きたらサプライズで『今日は、花火大会に行きます!!』と言われて
嬉しさのあまりにお目目がぱっちんこーーー
どこで花火大会なんてやってるかと思っていたら・・・
ナントッ
盤渓の夏祭りで花火大会があったんですね~~~
2015-8-7-3_convert_20150808215214.jpg
数年ぶりにお祭りっぽい所に行って カナリテンションが上がりました
ライブとかもやってたー
生演奏は、やっぱりいいですね~~~
2015-8-7-4_convert_20150808215230.jpg

2015-8-7-5_convert_20150808215249.jpg

2015-8-7-6_convert_20150808215314.jpg

2015-8-7-7_convert_20150808215331.jpg

2015-8-7-8_convert_20150808215346.jpg

2015-8-7-9_convert_20150808215403.jpg

2015-8-7-10_convert_20150808215418.jpg

2015-8-7-11_convert_20150808215434.jpg

2015-8-7-12_convert_20150808215453.jpg

2015-8-7-13_convert_20150808215516.jpg

2015-8-7-14_convert_20150808215531.jpg

2015-8-7-15_convert_20150808215546.jpg

2015-8-7-16_convert_20150808215601.jpg

2015-8-7-17_convert_20150808215616.jpg

2015-8-7-18_convert_20150808215632.jpg

2015-8-7-19_convert_20150808215648.jpg

2015-8-7-20_convert_20150808215705.jpg

2015-8-7-21_convert_20150808215722.jpg

2015-8-7-22_convert_20150808215737.jpg

2015-8-7-23_convert_20150808215752.jpg

2015-8-7-24_convert_20150808215808.jpg

2015-8-7-25_convert_20150808215822.jpg

2015-8-7-26_convert_20150808215838.jpg

2015-8-7-27_convert_20150808215853.jpg

2015-8-7-28_convert_20150808215925.jpg

2015-8-7-29_convert_20150808215940.jpg

2015-8-7-30_convert_20150808215952.jpg

2015-8-7-31_convert_20150808220007.jpg

2015-8-7-32_convert_20150808220021.jpg

2015-8-7-33_convert_20150808220037.jpg

2015-8-7-34_convert_20150808220052.jpg

2015-8-7-35_convert_20150808220108.jpg

2015-8-7-36_convert_20150808220122.jpg

2015-8-7-37_convert_20150808220137.jpg
はしゃぎすぎてこの写真の撮りようです(笑)
意外にも3000発もあり、ものすごく近くで花火が見れて 盤渓は穴場でした
今年は、実際に会場で花火を見ることなんてないと思っていたので すごく嬉しかった~~~
やっぱりワクワクしますね~~~
最高の夏の思い出になりました
連れて行ってくれてありがとう

急なお誘い♪

Category : 未分類
先日の仕事終わりに友達からLINEでご飯のお誘い
急遽、ご飯を食べに行くことになりまして・・・肉が食べたいと言うので 焼肉に行って来たよ
2015-8-6-4_convert_20150808215051.jpg
その時食べたポテトさん(笑)

私が次の日お休みだと知ると、では長く付き合ってもらおうかとなり(笑)
そのまま先日行ったカフェに行くことに。
今回は、夜景が見れる~~~とテンション急上昇
2015-8-6-6_convert_20150808215133.jpg

2015-8-6-7_convert_20150808215149.jpg
やっぱり大人の時間は違うね~(笑)
ただ
この日は、あいにくの雨って言うね(笑)
帰る頃には、土砂降りでしたよ
でもやっぱり夜景は、綺麗ですね
2時までやってるのですが、2時近くまでおりまして・・・
そろそろ眠いなと思っていたら・・・まだ帰してもらえないようで
未知の世界、4時まで開放されませんでした(笑)

半分寝てたと思うけど(笑)
帰って倒れるように眠りました。
ですが、11時から約束があったので 数時間だけ眠りましたとさ。
そのお話はまた次の更新にしますね。
お楽しみに~~~

食べたり飲んだり、時々景色♪

Category : 未分類
今日の話じゃないですが、ずっと行ってみたかった素敵カフェに友達と行って来ました
絶景ですねー
2015-8-2-1_convert_20150808214751.jpg
札幌を一望できました。
野幌の百年記念塔も見えたよ
すごいすごい~~~とテンション上がりました(笑)
2015-8-2-2_convert_20150808214823.jpg
アイスカフェオレを注文したよ。
ここのメニューは、1200円が当たり前のよう。
場所代・景色代ってとこなんでしょうね~。
でも、まったりできてホント良かったなぁ
2015-8-2-5_convert_20150808214848.jpg
カフェの後にご飯食べに行って来たよ。
2軒立て続けにフラれ、最終的にはオープンカフェでハンバーグ
2015-8-2-6_convert_20150808214906.jpg
デザートにかき氷も
オープンカフェでとても気持ちよく 話も弾んで長居しちゃったら・・・
蚊にたくさん刺されていたというオマケ付きでした(笑)
今年は、ホントによく刺されるなぁ~
2015-8-3-1_convert_20150808214928.jpg
そして、またある時にスタバで飲んだ名前がわからないけど、スッキリした味のやつ(笑)
結構長居してお話したなぁ。

そして、また別の日にカレーうどんを食べに鬼はそと福はうちに行ったら・・・
昨年のマミーのお誕生日の時に泊まった翆蝶館で働いていたお兄さんが接客していてビックリ
思わず、声をかけるというご縁がありました
変わらぬ優しく親切な接客で やはりこの方は 人と係わる仕事が好きなのだなぁと思いました。
2015-8-5-1_convert_20150808214950.jpg

2015-8-5-2_convert_20150808215034.jpg
1日10食限定のトマトのサラダが美味しいので 是非
お兄さんのおかげで美味しく、気持ちよく食事ができました
ありがとう

不思議なご縁てあるものですね。
もう一度会えるってやはりご縁があるのだなぁと思います。
そういう嬉しいご縁がたくさんあるといいなぁ

7月末のお話。

Category : 未分類
7月末のお話に戻りますが
お休みだったのでフラリと札幌駅周辺に出没してみました。
2015-7-30-1_convert_20150730175858.jpg
お昼には、夏野菜のパスタを食べ
ほうじ茶フロートを飲みご満悦でございました(笑)
2015-7-30-2_convert_20150730175919.jpg
ほうじ茶の香りが好きです


さて、来週からお盆Weekに突入しますね。
仕事も来週は、カナリの忙しさになりそうです
ロングラン勤務が増えそうで怖いですが
まぁ、なんとかなるのでしょう(笑)
