カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

食っちゃ寝(笑)

Category : 未分類
昨日は、スコールが降ったり止んだりの繰り返しでしたね
なんとなくご飯を食べた後、ジュースを飲みに行きたくなって数人にお誘いメールを送ってみたら反応があり
お付き合いしてもらうことになりました。
2015-9-29-1_convert_20150930231011.jpg
ほんの数時間だったけれど、楽しい時間でした
話を聞いてもらおうと思ったのだけど、逆に話を聞いてました(笑)
人それぞれいろんな思いがあるのだなぁと感じたよ。

さて、そして本日
お休みでした
今日は、お家でお昼寝デートだと昨日から予告があったので(笑)楽ちんスタイルだったよ。
2015-9-30-1_convert_20150930231027.jpg
お昼は焼肉
今日の焼き肉屋さんは、今一つだったなぁ。
2015-9-30-2a_convert_20150930231042.jpg

2015-9-30-7_convert_20150930231059.jpg
帰りに新しくできたケーキ屋さんをこの前発見していたので そこに行って買ってみたよ。
名前を忘れてしまって・・・えぇと・・・男の人の名前のケーキ屋さんだったような・・・
ううむ・・・

調べた所、PATISSERIE&PIE HOUSE JUNNOSUKE(パティスリーアンドパイ ハウス ジュンノスケ)と言うそうです。
イケメン店員さんが2人おりました
アップルパイ専門店みたいですね。
駐車場がないのが難ありかなぁ。

今日は、たくさんお昼寝して 途中やっぱり体調が悪くなってしまって薬を飲んだりとしてしまったけれど
最終的には、薬も効いて 気分良く過ごせたのが良かったかな
体調早く整えなくちゃ

美しい月☆

Category : 未分類
2015-9-28-1_convert_20150928225217.jpg
スーパームーン
朝は雨が降っていたから見られないかと思っていたら 夜には顔を出してくれました。
吸い込まれるような綺麗さと神々しさで 窓を開けてしばし眺めてしまいました。

美しいです。

いつもスーパームーンを見る時、しっかりと目に焼き付けようとじっくり見るのですが・・・
この美しさは、記憶にはあるのだろうけれど 再現できない美しさを言いましょうか・・・
実際に見た時でないと感じることのできない綺麗さなんですよね。
見ることができて良かった

今日は、なんだか自分にとって嫌なことと言うか、悲しい気持ちになることがありまして・・・
本当は、本人に直接そのことについて問いかけてみたかったのだけど、それは大人気ないかなと思ったし
少し自分の感情を抑えるために 心を落ち着けてからLINEの返事をしてみたりしてね。
もぅ嫌な気持ちになりたくなかったから全く違う文章に変えました。
相手は気にも留めてないのだろうけれど。
なんだか真面目に受け止めて考えていた自分のその時間が無駄に思えて悲しくなってしまったよね。
色々調べるのに費やした時間なんて思ってもないんだろうな。
あぁ、なるほどと相手に対して思うところがありました。
これもまた人間関係の勉強なのかなぁ。
いろんな人がいるね。
毎日、勉強だね
2015-9-28-2_convert_20150928225233.jpg
今日は、早朝出勤で働いていたら 疲れて来た頃に 転んで脛を強打しちゃいました。
悶絶
こんなことになってました
痛み倍増~~~(笑)
2015-9-27-1_convert_20150928225203.jpg
晩御飯は、カレーライスだったよ
きのこたっぷり入っていたよ
元気100倍

プチドライブ☆

Category : 未分類
2015-9-26-1_convert_20150926224611.jpg
お気に入りの靴を履いて、三井アウトレットパーク北広島に行って来たよ。
久々だったなぁ
特に欲しいものもなかったのだけど、いろんなものを見て楽しかった

その後、ふらりとプチドライブ
恵庭の道の駅に行き、そして 新しくリニューアルした千歳の道の駅に行って来ました
2015-9-26-2_convert_20150926224636.jpg
すごく混んでた
2015-9-26-4_convert_20150926224709.jpg
インディアン水車もお久しぶりに見れました
鮭は、ほんの僅かしか肉眼では確認できなかったけれど、他の魚影をたくさん見たよ
鮭の本能のように私も本能なのか、この時期になると 鮭を見たくなるんだよなぁ。
川に逆らって上っていく力強さと言うのか、生命力というのか、その姿に勇気をもらうんだよね。
2015-9-26-6_convert_20150926224846.jpg
真剣に見入っちゃったよ(笑)
2015-9-26-3_convert_20150926224652.jpg
こちらにも何十年ぶりかに入ってみたよ。
2015-9-26-7_convert_20150926224953.jpg
通路に魚影が。
2015-9-26-8_convert_20150926224934.jpg

2015-9-26-9_convert_20150926224918.jpg

2015-9-26-10_convert_20150926224902.jpg

2015-9-26-11_convert_20150926224824.jpg
千歳水族館、久しぶりに入ったけど 印象は・・・地味だな(笑)
鮭のあの黒と言うのか茶色と言うのか・・・その色ばっかりで(笑)
ホントに地味でした
でも、水槽の中で泳ぐ姿は なぜだか見惚れてしまうんだな。

地味とか言いましたが、相当楽しかったです
得意の魚にアフレコあてたりして(笑)
800円の元はとったのかなと思ったりして
2015-9-26-12_convert_20150926224809.jpg
ドットのオシャンティな子もいたよ。
もはや千歳と全く関係ないけど(笑)
2015-9-26-13_convert_20150926224755.jpg
オシャンティ×2
途中、なにかを見失ってしまったのかなと思う世界の魚コーナーが急に現れます
千歳から急にグローバルになったんだな。
そして、千歳川で泳ぐ魚に戻る

千歳→支笏湖→世界→千歳

みたいな感じで廻れます(笑)
ざっくりですが。
たまに入ってみるのも楽しいので是非

そこから今度は、イチゴパフェを食べにあそこへ
2015-9-26-15_convert_20150926224740.jpg
間違いない美味しさ
でも、珍しいことに今年は今日が初めて
また食べに行けるといいな
2015-9-26-16_convert_20150926224726.jpg
先週も行ったCOCCOにも行ったよ。
シュークリームは見事に完売してました(笑)
なので、卵を買ってきたよ。
有精卵なので、温めたらひよこになるのかな

仕事の後の一杯!

Category : 未分類
仕事帰りにスタバへふらり。
仕事の後の一杯は格別ですね(笑)
2015-9-25-1_convert_20150925231904.jpg
体調、実はまだ良くなる兆しがありません。
心は少しは落ち着いているかなぁ
以前よりはいいかなとは思います。

風邪や他のことも重なって 原因がよくわかりませんが 急に体調が悪くなったりして
自分の体なのに持て余すこともしばしば・・・
そんなこともあり、仕事の時間を少しだけ減らす日を設けてもらったりしてなんとかやってます
有難い。

増えた仕事も徐々になんとなくコツを掴んだような・・・掴めてないような・・・
でもなんとかやってるといった感じ。
たまにパンって音が鳴ったみたいに度忘れすることもありますが(笑)
とてもめんどくさい作業なので 数をこなすしか道はなく・・・
それでも、だいぶ慣れてきました。
そうやって慣れていくんだろうなぁ

オバケかぼちゃのイヤリング☆

Category : 未分類
ハロウィンのオバケかぼちゃのイヤリング、1つだけ持っているのだけど
毎年付け損ね 今年こそと思い立って本日つけたよ
ハロウィンまでの期間、今日からたくさんつけなくちゃ(笑)
2015-9-24-1_convert_20150924221630.jpg

支笏湖で千歳川!・・・だったハズ。

Category : 未分類
昨日は、シルバーウィーク中の唯一のお休みでした
ドライブに連れて行ってもらえたよー
まずは、COCCOでパンケーキ食べたよ
2015-9-22-1_convert_20150923233526.jpg
モンブランのパンケーキ
秋だねぇ。

さすがに連休は、どこに行っても混雑してました
パンケーキを食べた後、支笏湖に連れて行ってくれることになったのですが・・・
その道中、私の体調が急激に悪くなり・・・
車の中で死んだように眠りました
起こされて車から降りると・・・
2015-9-22-4_convert_20150923233547.jpg
支笏湖が見えたよ
綺麗だねぇ。
深呼吸をして そこの駐車場で仮眠とりました(笑)
ぐっすり眠ってしまい・・・
起きてから今度は、湖畔に行くことに。
2015-9-22-5_convert_20150923233601.jpg
ボートが白鳥からコーヒーカップに変わっていたことに衝撃
薬を飲んで湖畔で休みながら様子をみることにしたよ。
湖畔で薬を飲んでいたのはおそらく・・・私だけでしょうね(笑)
30分ほどお休みしたら少し気分が良くなってきたので そのまま千歳川を見てきたよ。
2015-9-22-8_convert_20150923233617.jpg

2015-9-22-9_convert_20150923233650.jpg
川を見ていたら蛇が川を泳いでいて気持ち悪かった~~~
川を渡りきって、コンクリートの壁を登ろうとしている姿が一番気持ち悪かったなぁ
2015-9-22-11_convert_20150923233631.jpg
最近お気に入りの後ろ姿シリーズ
具合悪くて車中寝ていた人とは思えないハズ
支笏湖で千歳川を見たのは昨日がはじめてでした。
川がとても綺麗で魚も見えたよ。
自然に触れ合いたいという私の願いを叶えてくれたことに感謝です

問題なくペロリ。

Category : 未分類
今朝のブログに書いた通り、仲良しスタッフとご飯に行って来ましたー
定番の焼き肉
体調が良くないのでどうかと思ったのだけど、食べてみてから判断しようと思って食べたら・・・

ペロリ。

心配する必要なかったかな(笑)
2015-9-17-1_convert_20150917211149.jpg
食べ終わってから肉の写真を撮っていないことに気が付きまして(笑)
どれだけ食い意地張ってるかわかりますね
2015-9-17-2_convert_20150917211203.jpg
しっかりとデザートのチョコパフェまで頂きました(笑)
お腹がパンパンです
もう食べれません
よって、晩御飯はNG
こうしてブログを書いている今もお腹がいっぱいです(笑)

のどの痛みは、スプレーでどうにか治まってきたのだけど・・・
今度は、咳が出てきちゃいました
早く治さなきゃね。

リフレッシュドライブ☆

Category : 未分類
見事に風邪をひきました
一昨日の夕方から喉が痛くなってきたなぁと思っていたら やはりです。
昨日から風邪薬を飲み始めたのですが・・・睡眠薬かと思うほどの睡魔に襲われ
半分死んだような顔をして仕事をすることになりました(笑)
目を開けてるのがやっと・・・
ホントに危なかったです
そんなわけで風邪薬は、夜だけ飲むことに。
意味があるのかどうなのか・・・

そして本日、やはり喉がまだ痛いです。
救いなのは、今日がお休みってことかな。
これから仲良しスタッフとご飯を食べに行って来ます

さてさて・・・一昨日、ハワイから帰ってきたあの方とドライブしてきたよ
私が弱っているのでわがまま聞いてくれました(笑)
2015-9-15-1_convert_20150917093254.jpg

2015-9-15-2_convert_20150917093239.jpg

2015-9-15-3_convert_20150917093223.jpg
まずは、毛無山で小樽を眺めてきたよー
秋晴れでとっても綺麗でした
久しぶりに毛無山から景色を眺めたなぁ。
2015-9-15-5_convert_20150917093209.jpg

2015-9-15-6_convert_20150917093153.jpg
記念撮影してくれたよ
全部後ろ姿だけどね(笑)
2015-9-15-7_convert_20150917093138.jpg
そのまま赤井川村の山中牧場で紅茶ソフト食べたー
やっぱり美味しい~~~
ココアソフトも食べたかったなぁ~~~
2015-9-15-8_convert_20150917093122.jpg
赤井川の道の駅でベンチに座って小腹が空いたのでパンを食べたよー。
長閑で平和な時間が流れました。
2015-9-15-9_convert_20150917093106.jpg
そこから、神恵内(かもえない)までドライブしたよーーー。
海も綺麗だったーーー
これは、途中で見つけた港の一角。
どこらへんだったかなぁ
2015-9-15-13_convert_20150917093049.jpg
帰りに余市方面から帰ってきたら、みんな鮭釣りしてたよー。
もぅ鮭、揚がってるのかなぁ
2015-9-15-14_convert_20150917093034.jpg
ロウソク岩も見れました
山も海も両方見れて 幸せでした
2015-9-15-15_convert_20150917093019.jpg
最後は、お腹が空き過ぎて 小樽のびっくりドンキーでハンバーグと唐揚げとパフェを食べました(笑)
運河では、クルーズしている方たちがいて 今度乗ってみたいなぁと思ったよ。
目の前の運河を見ながらのごはんは、最高だね

心が疲れているそうです。

Category : 未分類
なんだか慌ただしい日々を過ごしておりました。
父の三回忌があったり、命日の日に父に想いを馳せたり、仕事が忙しくなってきたり・・・
そうこうしている内に自分の心がとてもとても疲れていると病院で言われたり
実は、父の三回忌の日からずっと体調が悪く
薬を飲んでも治らず 耐えていたので 原因がわかって良かったなと思ったりして。
一番ダメなことは、人前に出るとテンションを上げてしまうことなんだそう(笑)
難しい課題だね
仕事を少し減らした方が良いと言われ・・・どうしたものかと考えてみたりしてね。

自分でも自分のことを最近、少しおかしいなぁと思ってました(笑)
気付けてるからまだ大丈夫ですよ
何がおかしいって、尾崎豊しか私のことをわかってくれないと思ってるとことか(笑)
これは、完全にダメなやつですよね(笑)
15の夜を死ぬほど聴いたりして
自分の心の隙間を埋めることが出来ず、尾崎豊を聴いてしまうという。

心の弱さですかね。

少しお休みが必要なのかも。
仲良しスタッフにそのことを言うと、新しいよね。
尾崎豊しかわかってくれないとか(笑)と爆笑されました。
確かに。
間違ってないですね。
どう考えても私もイカレタやつがいると思いますもん(笑)


昨日、晩御飯を食べた後 お友達の家に行ってのんびりと過ごしました。
飼ってるねこちゃんに癒され
笑わなくていいから低い声を出して ボーっとしてればいいと言ってくれました。
有難い。
でも、無理してないけど笑っちゃうんだよね
ねこちゃんもそんな私をわかっているのかいないのか、優しく迎えてくれたことに感謝
トムとジェリーを見て ゴロゴロ過ごして幸せだったなぁ


そして本日は親戚の二十三回忌の法要へ。
23年の月日は、長いようで短く、久しぶりに見る伯父さんの遺影はとても若々しく見えました。
40代で亡くなった伯父さんのことをぼんやりと思い返してました。
亡くなった日のことを鮮明に覚えています。
まだ幼かった私には、目の前で起こったその出来事にただただ呆然と・・・涙だけが流れて
自分の目の前で人が亡くなるという現実を受け止めることが出来なかったなぁ。

お坊さんのお説法もなんだか心に響きました。
亡くなった方が命には限りがあると言うことを教えてくれているということ。
その限りある命を大事に今日1日を生きなくてならないと言うこと。


心が疲れたとか言っていてはなんだかもったいないですよね
亡くなった方が生きたくても生きられなかった日々を私は生きていられる。
そのことに感謝の心を持って 今日と言う日を過ごさなくてはと思わずにいられないのです。

父のこと。

Category : 未分類
もうすぐ父の3回忌を迎えるにあたってふと思うことがあります。
それは、2年前の今頃 家族で父の病気と闘っていたのだなぁということです。
母と交代で泊まりで24時間看病していた日々を夜になると思い出すのです。
仕事→病院→家 の繰り返し。
心身ともにとても疲れていたけれど そんなことよりも父が少しでも良くなることだけを思い
父の希望を叶えることしか考えていませんでした。
家族だからできたのだと思います。

病気と闘う父の頑張りを思い出すと 今、自分がしんどいと思っていることもちっぽけなことに思えるのです。

父が頑張れたのもきっと家族や従業員の人たちがいたからだと思います。
自分よりもまず人のことを心配する父らしいのかなぁと。


父が亡くなった日の朝、仕事に行く前に病院に立ち寄ると とても呼吸が苦しそうな父を見て
“今日は、父のそばにいなきゃいけない”と思いました。
そのおかげで父のことを看取ることができました。
呼吸が苦しそうな父が『仕事に行きなさい。』と言いましたが『休む!!』と強く言う私に根負けしたのか(笑)
でも傍にいることを嬉しく思ってくれているようでした。

亡くなる直前、私の手を信じられないくらいの強さで握りしめ その後息をひきとりました。
あの時の父の最後の力強さを忘れることはできません。

・・・あ・・・
なんだかしんみりしちゃいましたかね(笑)

父との思い出を毎晩のように振り返ってしまう私なのです。
亡くなる前に必ず傍にいて、守ってくれると約束してくれたので 律儀な父はきっと傍で見守ってくれていると思います

もうすぐ3回忌。
父は、今どこで何をしているのでしょうか
たくさん笑ってくれてるといいなと思う私なのです

お父さん、大好きだよ

表彰されました(笑)

Category : 未分類
(※予約投稿です。)

おはようございます
今朝も頑張ってお仕事に行っておりますが、予約投稿にて失礼いたします。
2015-8-31-1_convert_20150831221905.jpg
先日、なんとかとなんとかをダブルで受賞したらしく 職場で表彰してもらいました
これが褒賞だよ~~~
2015-8-31-2_convert_20150831221851.jpg
バスグッズがたくさん入ってました~~~

特別目立って何かをするというタイプではないのですが、
日々のコツコツの積み重ねが認めてもらえたのかなぁ等と思っておりました。

業務も偶然なのか必然なのかどんどん増えていきます
昨日も書いたけど、新しい業務が慣れないせいもあるのだと思うけど、
神経が擦り減ってしまうくらいに心労が日に日に溜まっていきます。
慣れるまでの辛抱と思って乗り越えるしかないですね。

YDK(やればできる子)

本日も頑張ります

お昼寝デート♡

Category : 未分類
仕事で新しい業務が増えて、私の心労が結構な状態になってきております
そんな張りつめた心を今日のお休みが少し和らげてくれました。
お昼寝デートしてきたよ
雨の日にぴったりだね(笑)
ゴロゴロして寝るというなんとも癒される時間でした
2015-8-29-1_convert_20150831221950.jpg
写真は、家庭菜園のスイカ
マミーがお遊びで育てております。
・・・とは言ってもこんなに大きくなりました
果たして食べられる日はくるのでしょうか(笑)
中身が気になるよね
2015-8-30-1_convert_20150831221935.jpg
そして、これはとある日の晩御飯
疲れ果てて帰った日に用意されておりました。
マミーが応援してくれているのがわかるよね。
頑張るしかない

函館のお土産♪

Category : 未分類
2015-8-28-8_convert_20150831222005.jpg
函館のお土産に北うさぎのネックレスをもらったよ
年甲斐にもなく照れくさいけど、可愛いね
自分では買わないから 嬉しい

異色のコラボ☆

Category : 未分類
なんだかいつの間にか写真が溜まってるんですよねぇ~
その日撮った写真は、その日のうちに載せたいのですが・・・
それができないので(笑)
本日も写真載せていきますよー。
2015-8-28-4_convert_20150831222110.jpg
先日のデートにて食べたブルックス食堂のカレーだよ
たまねぎの甘みってこんなにって思うくらいに甘いです。

それにしてもカレーが好きなようで カレー率が高いです(笑)
カレー食べてる写真は、ほぼデートですね(笑)
毛穴からカレー臭しちゃうかな
2015-8-28-5_convert_20150831222054.jpg
その後、お誕生日のお祝いの続きをしたよ
ケーキをまだ食べてなかったねってことで・・・
べんべやさんに行って来た~~~
2015-8-28-6_convert_20150831222037.jpg
グラスオペラっていうチョコを溶かして食べるスイーツを食べたよ
2015-8-28-7_convert_20150831222020.jpg
溶けたらこんな感じ。
中にかき氷みたいなシャリシャリした感じのとアイスやその他色々入ってました。
食べたら冷たくて美味しかった~~~
って書いてたら、また食べたくなってきちゃった(笑)

その日の夜は、送別会もあって 前日から私はいつものアレを内職してました
2015-8-28-2_convert_20150831222145.jpg
そうです。
あのハギレねこクッション~~~
なんとなくシックに秋バージョンにしてみたよ。
女の子には、コレを作ったのだけど・・・男の子は絶対捨てそうって思ったので・・・
私も頭を使いまして・・・
どうせ捨てられるのなら 大いに笑いをとってやろうではないかと思い・・・
作ったクッションがコチラ~~~
2015-8-28-1_convert_20150831222200.jpg
おっぱいクッション~~~!!!(笑)
巨乳好きということもあり、こんなクッションに仕上がりました(笑)
我が家にあった大きな丼で型紙とったよね~(笑)
完成までに3回くらい夜中に『私、何してんだろ?』と思いました
とりあえず、大絶賛&大いに送別会が盛り上がったので ヨシとしよう
2015-8-28-3_convert_20150831222129.jpg
異色のコラボ写真(笑)
ちなみにこだわりは、ピンク色にした所ですかね
〇首もピンク色です

あ。
なんかこの写真の後に 違う写真載せにくくなったので(笑)
今宵はこの辺で
おやすみなさい