カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

風邪なの?

Category : 未分類
こんばんは
ここ数日、食べ物・飲み物をお腹に入れると 刺し込むようにお腹が痛くなってしまい困り果てている私です
食べないとお腹が空く
でも、食べるとお腹が痛い
下る。
喉が渇く。
飲む。
お腹が痛くなる。

・・・悪循環です(笑)

今現在も進行形でございます。
仕事中は、真面目に困ります

職場で風邪ひきさんが多いので、もしかするとうつってしまったのかなぁと思ったりしてます。
今年の風邪は、こんな症状なのでしょうか
皆様もお気を付け下さい

そうだ!紅葉を見に行こう♪

Category : 未分類
今週末で異動になるスタッフにまたしてもあのハギレねこクッションをせっせと作ってみました。
オレンジが好きと会話の中で入手したので、できるだけ赤系をメインにしようと思いまして試みたのですが・・・
2015-10-14-3_convert_20151016211919.jpg

2015-10-14-4_convert_20151016211957.jpg
こんな感じで仕上がりました
オレンジってなかなかハギレでないから難しいですね(笑)
喜んでもらえるといいのだけど
2015-10-15-1_convert_20151016212013.jpg
そして昨日は、約束していたので夜カフェに行って来ました。
久しぶりに夜景の素敵なあのカフェへ
話をしていたらあっという間に午前様になってしまいましたとさ。

そして今日は・・・
続々と冬の便りが届き始めている札幌ですが・・・
そうだっ紅葉を見に行こうと思いまして
豊平峡ダムに行って来ました。
2015-10-16-2_convert_20151016212038.jpg
先週だったかつい最近、テレビで定山渓が映っていて ちょうど見頃と言っていたので行ってみたのですが・・・
若干見頃は過ぎ、今週末がギリギリかなぁと言った感じでした。
若干、雪もありましたよ~。
見に行くなら今週末がラストチャンスかも
終わりかけとは言いつつ、とっても綺麗でしたよ
やっと紅葉が見れました
満足
2015-10-16-5_convert_20151016212056.jpg

2015-10-16-6_convert_20151016212117.jpg

2015-10-16-7_convert_20151016212218.jpg
やはり紅葉は、赤があると華やぎますね~
なんか写真だと少し綺麗さが伝わりにくいですねぇ。残念

ちょうど10時から観光放水もはじまりまして、見ることが出来ました。
放水量は、少なめですが 観光放水をやっているのは、豊平峡ダムだけなんだとか
2015-10-16-14_convert_20151016212239.jpg

2015-10-16-15_convert_20151016212258.jpg

2015-10-16-16_convert_20151016212320.jpg
豊平峡ダムの資料館なるところにも行ってみたよ。
もしかして穴場スポットかもしれないです(笑)
のんびりできました。
2015-10-16-17_convert_20151016212336.jpg
その後、ヴェルジネ・バッカーノというパン屋さんに行って来たよ。
パンは、美味しそうだけど 店員さんが不機嫌なのかな
怖かったです(笑)
国際スキー場にも紅葉ゴンドラやってるかなぁ~なんて思って行ってみると、12日で終わってました
なので、すぐに切り替えて 小樽の天狗山に行くことに
2015-10-16-18_convert_20151016212351.jpg

2015-10-16-19_convert_20151016212405.jpg
小樽方面の方が紅葉はもう終盤といった感じでしたが、天狗山からは綺麗に紅葉が見れました
お腹が空いたので・・・気になるアレを注文してみたよ・・・
2015-10-16-20_convert_20151016212422.jpg
ドーーーン!!!!!
その名も・・・天狗ライス(笑)
斬新なメニューだなぁと思います。
味は・・・景色を見ながら食べるといい感じに思えるかも(笑)
2015-10-16-23_convert_20151016212438.jpg

2015-10-16-24_convert_20151016212455.jpg

2015-10-16-26_convert_20151016212511.jpg

2015-10-16-27_convert_20151016212159.jpg
天狗ライスを食べて、すっかり天狗気分の私は、資料館へ。
天狗だらけの部屋に入り、地方地方の天狗をお勉強(笑)
天狗って何者なんでしょうかね
2015-10-16-28_convert_20151016212144.jpg

2015-10-16-29_convert_20151016212131.jpg
最後は、べんべやにてスイーツ食べたよ。
前に食べたやつがまた食べたくなっちゃってね
名前忘れました(笑)
美味しいやつです

明日からまたお仕事頑張ります

半日病院☆半日デート♡

Category : 未分類
こんばんは~
すっかり札幌も寒くなり 手稲山にも初冠雪の便りが届きました
もうすぐ冬がやってくるんですね~~~

さて、昨日なんですが術後の様子を診せに定期健診に行って来ました
腫瘍等に関しては異常なしとにことでホッと一安心です
超音波等で不明確な点があるところは、血液検査で判断したいとのことで 採決もしてきたよ
注射痛い・・・
あとは、検査結果待ちです。

病院後に約束していてお迎えに来てくれたよ。
ランチは、平和園っていう本店が帯広にあるお店なんだとか
ちなみに行ったのは、白石区のお店だよ。
2015-10-13-5_convert_20151014225142.jpg

2015-10-13-2_convert_20151014225110.jpg

2015-10-13-4_convert_20151014225127.jpg
黒毛和牛上カルビ定食っていうのを頼んでみたよ。
こんな感じ
美味しかった~
すごく混雑していて30分くらい待ちました。
サラリーマンも多く、みんなよく知ってるなぁと思いました(笑)
帰る道すがら、イーアス札幌とサッポロファクトリーに寄り道。
2015-10-13-6_convert_20151014225200.jpg
ココナッツミルク途中で飲んだよ。
ココナッツ大好き

奥に座っている方の赤チェックのネルシャツは、私が去年プレゼントしたものなんだよ
着てるの初めて見たー

お家に帰ってお昼寝してたらそのまま晩御飯の時間になってたみたい(笑)
起こされて起きたら 晩御飯が出来てたよ
ポトフと豚キムチでした
寝ぼけてて写真撮るの忘れちゃった
2015-10-13-1_convert_20151014225042.jpg
ちなみにこちらは、2日前くらいに食べたヒラメのムニエルです。
2015-10-14-1_convert_20151014225216.jpg

2015-10-14-2_convert_20151014225231.jpg
そしてこちらが今宵の晩御飯のおでんでした
絶品でした

北海道神宮へ参拝に。

Category : 未分類
気付けば札幌もだいぶ紅葉が進んできました
とんでもなくお天気が悪かったり、朝晩の寒暖の差が激しくなってきたりと
木々たちも冬に向けて 準備に入っているようです。

今日は、お天気が良いと言われている唯一の日だったので これを逃してはいけないと思い
北海道神宮へ参拝に行って来ました
2015-10-10-2_convert_20151010133437.jpg
なぜだか心の奥にずっとお参りに行かなくてはというのがあって やっと今日に至った訳です。
お天気も良く心地よく清々しい気持ちでお参りすることができて ホッとしました。
やっとこれで少し気持ちが落ち着きました。
2015-10-10-5_convert_20151010133421.jpg
写真、撮ってもらいました
この写真だと人が写り込んでいないのでわからないと思いますが
七五三のお参りの方々や外国人観光客でとても賑わっていました
七五三のお着物を着た子供たちとすれ違うたびにほっこりと笑顔にさせてもらいました
とっても可愛かったです
2015-10-10-6_convert_20151010133403.jpg
神宮の境内も色付いていましたよ~~~
旭川では見られなかった紅葉をこうして札幌で見ることができました(笑)
2015-10-10-7_convert_20151010133349.jpg
お昼は、お蕎麦
お腹がペコペコだったので大盛りを注文したけど、ペロリと平らげました(笑)
これも食欲の秋の仕業かな


ついでにここ数日の写真も続けて載せちゃいますね。
2015-10-7-1_convert_20151007220307.jpg
これは、マミーが作ってくれたきのこご飯&お味噌汁
きのこがいっぱいでとても美味しかったです
2015-10-7-2_convert_20151007220251.jpg
これは、従兄妹のお兄ちゃんが網走のお土産にくれたそうです。
出所せんべい(笑)
出所おめでとうございますとのことです(笑)
2015-10-8-1_convert_20151010133300.jpg
これは、いつものことながら退職する子に作ったハギレクッションだよ
女の子なのでちょっとだけ可愛らしくしたつもり。
なにせ、ハギレの出具合で柄が決まるので もっともっとピンク系にしたかったのだけど
これが限界かな(笑)
送別会が深夜からだったので 渡すのを他の人に頼んだのだけど、喜んでもらえたのなら嬉しいなぁ
2015-10-9-2_convert_20151010133334.jpg
そして、仕事終わりでカフェに行った時のアーモンドオレ。
すっごく香ばしくって美味しいの
癖になる味。

カフェもっともっと新しいお店を開拓したいなぁと思ってます。
ゆったりとくつろげるお店がたくさん見つかりますように

旭川旅行⑤

Category : 未分類
2015-10-6-45_convert_20151007220201.jpg
さて、目指すは旭岳
実は、紅葉を見たいと旭川方面に向かったのですが・・・
行く途中で気付いちゃったんだけどすでに雪山(笑)
通りでどこも紅葉していないと思いました(笑)
2015-10-6-46_convert_20151007220217.jpg
いいじゃないの~~~
紅葉が雪山に変わっただけ(笑)
ってことで、せっかく来たのでロープウェーに乗って上を目指すことに
2015-10-6-47_convert_20151007220234.jpg
一応、説明を受けます。
ふむふむ・・・。
全部歩くと1時間くらいかかるとのこと。
1時間雪山歩くのはなぁ・・・なんて思っていたら、せっかく来たから歩こうってことになって 長靴を借りていざ
出発
2015-10-6-48_convert_20151007220329.jpg
まさか雪山を歩くことになるなんてぇぇぇ~~~~~
でも、見てくださいこの絶景
美しいってもんじゃなかったです
2015-10-6-49_convert_20151006221459.jpg
本当に綺麗で何度も立ち止まっては眺めました。
旭岳は、北海道で一番高い山なんだそう。
そこを今、自分が歩いているんだと思うと、なんだかとてもワクワクしてました
2015-10-7-5_convert_20151007214607.jpg
最初は、この装備でてくてく軽く登山(笑)
雪山に登る格好じゃないね~
まさか歩くとは思ってもみなかったからさ~。
2015-10-6-51_convert_20151007220402.jpg

2015-10-6-52_convert_20151007220418.jpg
足下は、最高に悪かったです(笑)
2015-10-6-53_convert_20151007220434.jpg

2015-10-6-55_convert_20151007220449.jpg
姿見の池を目指して歩くこと数十分、やっと着いた~~~~~
感激
2015-10-6-56_convert_20151007220505.jpg

2015-10-6-57_convert_20151007220523.jpg
綺麗なんてものじゃなかったです
空気もとても綺麗で、そりゃ~神々の遊ぶ庭って言われるわけですよね。
2015-10-6-75_convert_20151006221440.jpg
あのダウンコートを着いた瞬間、脱ぎ捨て(笑)
気分爽快
この日は、お天気にも恵まれて ポカポカ陽気で運が良かったのかもしれません。

心が洗われたようでした。
きっと、旭岳に呼ばれていたのかも。
意味があったような気がしています。
2015-10-6-60_convert_20151007220541.jpg

2015-10-6-61_convert_20151007220557.jpg

2015-10-6-62_convert_20151007220613.jpg

2015-10-6-63_convert_20151007220628.jpg

2015-10-6-64_convert_20151007220643.jpg
最初は、信州にでも来ちゃったかなって思ってましたが、最終的にはアルプスにいるような感覚になりました(笑)
360℃どこを見ても美しい景色しかありませんでした。
2015-10-6-65_convert_20151007220659.jpg
スナフキン現る(笑)
2015-10-6-67_convert_20151007220745.jpg

2015-10-6-70_convert_20151007220802.jpg

2015-10-6-71_convert_20151007220817.jpg
これは、夫婦池って言うんだって。
2015-10-6-72_convert_20151007220833.jpg

2015-10-6-73_convert_20151007220848.jpg

2015-10-6-74_convert_20151007220904.jpg
そして、ロープウェーの姿見駅です。

起伏が激しい道のりなので、正直少ししんどかったですが 頑張って歩いて本当に良かったです
大雪山系の素晴らしさに触れることができました。
ほんの少しだけどね。
登山好きな人たちの気持ちがわからなくもないなぁと思いました
2015-10-6-76_convert_20151007172145.jpg
下山して腹ペコだったのでラーメン食べたよ
ラーメンが食べたくてずっと食べてる気がします(笑)
これはね、なんとかのジョーって言うラーメン屋さんだったよ。
えぇと・・・海老そばエースのジョー
すごいネーミングに惹かれて入りました。
みそ味を食べてみた。
美味しかったよ。
2015-10-6-77_convert_20151007172131.jpg
帰り道、高速からの夕焼け。
2015-10-6-78_convert_20151007172113.jpg

2015-10-6-79_convert_20151007172100.jpg

2015-10-6-80_convert_20151007172043.jpg
1泊2日の旭川旅行、本当に楽しくって幸せな時間でした
自然と動物に触れ合う2日間だったかな。
違う景色を見るだけでも心が躍るのに
楽しすぎてまだ興奮している自分がいます(笑)

いい歳してはしゃぎ過ぎました

でもいいの~
とっても楽しかったんだもん
またいろんな景色や触れ合いが出来たらいいなぁ。

旭川旅行④

Category : 未分類
旭川旅行2日目。
スタートは、道の駅ひがしかわからでした
2015-10-6-1_convert_20151007171936.jpg

2015-10-6-2_convert_20151007172210.jpg

2015-10-6-3_convert_20151007214329.jpg
朝ご飯におにぎりを買ったのだけど、これがまぁ~絶品
とっても美味しくって たくさん買って帰りたいくらいでした
思い出しただけでもまた食べたいなぁ。
2015-10-6-5_convert_20151007214428.jpg
こちらのくまちゃん道の駅ひがしかわの横にあるモンベルにて帽子を買うついでに()買ってくれました
可愛い~~~
ヤッター
2015-10-6-4_convert_20151007214408.jpg
車窓からはこんな景色が
大雪山系に雪が積もってますね~~~さすが

天人峡に向かう道すがらダムを発見
2015-10-6-6_convert_20151007214446.jpg

2015-10-6-7_convert_20151007214503.jpg

2015-10-6-8_convert_20151007214518.jpg

2015-10-6-9_convert_20151007214538.jpg

2015-10-6-10_convert_20151007214553.jpg

2015-10-6-11_convert_20151007214654.jpg

2015-10-6-13_convert_20151007214711.jpg
忠別湖って言うんだね。
清々しくてとても気持ち良かった~~~
大自然に囲まれてるって感じがしたよ。
2015-10-7-3_convert_20151007214637.jpg
記念撮影してくれた後にシャッター押されてた(笑)
ちょっと面白かったから載せてみたよ

そして、天人峡に着いたーーー。
自分が小学生くらいの頃、父に連れて行ってもらった記憶があるのだけど、微かにその記憶が蘇る景色
でも、その時よりだいぶ寂れている印象でした。
2015-10-6-27_convert_20151007214737.jpg

2015-10-6-28_convert_20151007214751.jpg

2015-10-6-29_convert_20151007214808.jpg
羽衣の滝は、以前の災害により未だ通行止めで行けませんでした。
残念
2015-10-7-4_convert_20151007214622.jpg
このポーズは、自分でも不明(笑)

足湯があったのでちょこっと入ったら、ツルツルすべすべになったよ~~~
足の疲れが癒されました
2015-10-6-34_convert_20151007214830.jpg

2015-10-6-35_convert_20151007214845.jpg

2015-10-6-36_convert_20151007214901.jpg

2015-10-6-38_convert_20151007214919.jpg

2015-10-6-40_convert_20151007215049.jpg
天人峡、今度はいつか来れるのかな・・・。
天人峡の山間のこの感じ、好きです。
なんだかほのぼのしたなぁ。

ここから旭岳に向かうのですが、その途中 森の神様という看板を発見
なんだなんだと思って行ってみると・・・
2015-10-6-41_convert_20151007215110.jpg
こちらが神様だそうです
こんなスポット知らなかったなぁ。
まさか、森の神様に会えるだなんて思いもよらず・・・
頭を下げてから近づいてみました。
2015-10-6-42_convert_20151007215126.jpg

2015-10-7-6_convert_20151007221052.jpg
くまさんとも一緒に記念撮影したよ
2015-10-6-44_convert_20151007215144.jpg
神様との素敵な出会いをありがとう

そしてブログは旭川旅行⑤へ続く。

旭川旅行③

Category : 未分類
今度は、カバ舎だよーーー。
こんなイキイキしているカバを見たのは、生まれて初めて
2015-10-5-70_convert_20151007171001.jpg

2015-10-5-71_convert_20151007171015.jpg

2015-10-5-72_convert_20151007171030.jpg

2015-10-5-73_convert_20151007171047.jpg
大きな体ですが、水の中ではスイスイ~~~っととっても軽やか~~~
ず~~~~~っとぐるぐるぐるぐる周ってました(笑)
2015-10-5-74_convert_20151007171102.jpg
正面からのカバさん。
2015-10-5-75_convert_20151007171117.jpg

2015-10-5-76_convert_20151007171133.jpg
これが下から見たカバさん。
なんとまぁ愛くるしい姿なんでしょう
カバに夢中になってしまいました
2015-10-5-77_convert_20151007171153.jpg
泳ぐ後ろ姿のお尻の可愛いこと
なんだか ふふふふふ~~~んって聞こえてきそうな感じがしました
2015-10-5-78_convert_20151007171209.jpg
こんなカバさん見たことないっ
カナリ躍動感溢れる写真が撮れたんじゃないかなぁ~。
2015-10-5-79_convert_20151007171225.jpg

2015-10-5-81_convert_20151007171257.jpg

2015-10-5-82_convert_20151007171311.jpg

2015-10-5-83_convert_20151007171329.jpg
ジャ~~~~ンプッ
もぉぉぉ~~~とにかく走り回る()泳ぎ回る()ことが楽しくて仕方がない模様
2015-10-5-84_convert_20151007171345.jpg
今度は、着地
2015-10-5-85_convert_20151007171400.jpg
ガラスを蹴飛ばし駆け抜けていきます~~~(笑)
2015-10-5-86_convert_20151007171414.jpg
ホントにお尻可愛いねぇ~~~
2015-10-5-87_convert_20151007171434.jpg

2015-10-5-89_convert_20151007171514.jpg
カバに見惚れて張り付く私(笑)
30分ほどここから動かなかったらさすがに もぅそろそろ行こうと言われました(笑)
ずっと見てられるよーーーーー

旭山動物園ってすごく素敵な所だね
再認識
1時間って言われていた予定を大幅に超えまくって終了したのでした(笑)

晩御飯までのほんの僅かな時間でホテルでお昼寝したよ
ぐっすり熟睡(笑)
動物園ではしゃぎ過ぎました

晩御飯は・・・
2015-10-5-94_convert_20151007171454.jpg
こんな素敵なストリートへ。
吉田類が絶対来てそうな感じ~~~(笑)
2015-10-5-103_convert_20151007171723.jpg
この提灯とかいい雰囲気だね。
衝撃の愛ランド(笑)
そんな中で入ったお店がコチラ
2015-10-5-101_convert_20151007171647.jpg
旅籠。
炉端焼きのお店だよ。
しっぽりとできる空間でとても気に入りました
2015-10-5-96_convert_20151007171534.jpg
久しぶりにビールを少々
美味しかったねぇぇぇ~~~~。
くぅぅぅぅ~~~~~。
2015-10-5-97_convert_20151007171549.jpg

2015-10-5-98_convert_20151007171604.jpg

2015-10-5-99_convert_20151007171618.jpg

2015-10-5-100_convert_20151007171633.jpg
他にも色々注文したのだけど、酔っぱらって写真がない~~~(笑)
でも、全部美味しくて最高でした~~~

そしてまさかのはしご2軒目
2015-10-5-106_convert_20151007171806.jpg
焼肉だよー
2015-10-5-104_convert_20151007171737.jpg
そしてまた飲む(笑)
ごくごく・・・。
2015-10-5-105_convert_20151007171752.jpg
カルビとサガリ食べたよ。
ご飯が進む~~~
でも、胃袋に入っちゃうんだな~~~(笑)

最後にコンビニでアイスを買って食べました。
これにて終了~~~
・・・と思っていたら・・・

最後の〆は、やっぱりコレでした
2015-10-5-107_convert_20151007171828.jpg
どんだけ食べるねんっと言われそうですが、入っちゃうんですよねぇ~。
こればっかりはしょうがないです(笑)
こうして1日目の夜は、更けていくのでした~~~。

2日目の旭川旅行④へ続くーーー。

旭川旅行②

Category : 未分類
2015-10-5-109_convert_20151007171900.jpg
旭山動物園の東門にもせっかくなので行って来ました。
そこにあったモニュメントと記念撮影したよ
小高い丘の上()にあって景色がとても良かったよ
2015-10-5-41_convert_20151007170148.jpg
その後、カピバラさんに出会いました。
ほっこり
みんな微動だにしていなかったよ(笑)
手前のカピバラさんは、前足だけ入浴してました
でもやっぱり微動だにしてないんだなぁ(笑)
2015-10-5-42_convert_20151007170205.jpg
シロクマさんたちも動き回る子とじっと動かない子の2パターンに分かれてたよ。
水の中に入ってくれないかなぁ~~~と色々やってみたけど、完全にスルーされました(笑)
2015-10-5-43_convert_20151007170219.jpg
なんだか舐めてんのかっって怒ってるみたいだね(笑)
2015-10-5-44_convert_20151007170236.jpg
この子は、終始こんな感じ。
後ろの滝との感じがとてもしっくりきてました。
2015-10-5-45_convert_20151007170252.jpg
でもやっぱりくったりなんだね。
2015-10-5-46_convert_20151007170308.jpg
変わってこちらのシロクマさんたちはウロウロ活動的だったよ。
2015-10-5-47_convert_20151007170324.jpg
ちなみにこれは、カプセルの中から顔を出して見た時の写真です
こんなまじかで見ることが出来てすっごく嬉しかった~~~
2015-10-5-48_convert_20151007170358.jpg

2015-10-5-49_convert_20151007170413.jpg
アザラシもペンギン同様速すぎて写真がブレブレ~~~~~
あっという間にスイ~~~っと通って行っちゃうんだよね
2015-10-5-50_convert_20151007170428.jpg

2015-10-5-51_convert_20151007170445.jpg
やっとアザラシだと認識できる写真が撮れました~~~(笑)
上に上って行く写真だと手の爪()しっかり見えますね~~~
結構鋭いかも
2015-10-5-52_convert_20151007170502.jpg

2015-10-5-53_convert_20151007170520.jpg

2015-10-5-54_convert_20151007170537.jpg

2015-10-5-55_convert_20151007170551.jpg
なぜか逆さまにお腹を見せて泳いでくるアザラシ(笑)
可愛い

旭山動物園の動物たちは、生き生きと動いていてホントに時間が経つのがあっという間
動物園で久しくこんなに動き回るっていうのを見られないから すごく楽しくて1つの動物の所に30分とか普通に居ちゃうんですよね~~~

さてさて・・・これからは、新しくできたキリン舎・カバ舎の写真をお届けするのですが
多過ぎだし、同じような写真ばっかりなのですが(笑)
全て載せますのでお付き合いくださいね
2015-10-5-56_convert_20151007170606.jpg
まずは、キリン舎の名前は、ゲンキくんだそうです
ちょうどキリンのもぐもぐタイムの時間に行ったらしく カナリ近くでキリンを見ることが出来て大興奮でした~~~
2015-10-5-57_convert_20151007170622.jpg

2015-10-5-58_convert_20151007170638.jpg
2015-10-5-59_convert_20151007170700.jpg

2015-10-5-60_convert_20151007170715.jpg

2015-10-5-61_convert_20151007170732.jpg

2015-10-5-62_convert_20151007170748.jpg

2015-10-5-63_convert_20151007170804.jpg

2015-10-5-64_convert_20151007170821.jpg
飼育員のおじ様がとてもダンディーでした(笑)
ダンディーな飼育員さんがゲンキくんの長い舌をみんなに見てもらっている所です。
2015-10-5-65_convert_20151007170836.jpg
私の目の前にもきたぁぁぁぁぁ~~~~~
ベロォォォォォ~~~~~!!!!!
ぎゃぁぁぁぁ~~~~~
2015-10-5-66_convert_20151007170853.jpg
ビックリし過ぎてカメラもこんな写真に(笑)
2015-10-5-67_convert_20151007170907.jpg
そしてベロサービスは、まだまだ続く・・・
2015-10-5-68_convert_20151007170926.jpg
ゲンキくんのベロの合間からダンディーな飼育員さんが
2015-10-5-69_convert_20151007170943.jpg
そして、ベロ祭りが終わり 何事もなかったかのように振舞うゲンキくんなのでした(笑)
正面の顔って可愛いね
キリンのこと、好きになったよ
ありがとうゲンキくんとダンディーな飼育員さん

旭川旅行③へ続く。

旭川旅行①

Category : 未分類
1泊2日の旭川旅行に行って来ました
昨日は疲れて写真を縮小できなかったのですが(笑)
1日目の写真は、縮小できたので載せて行きたいと思います
2015-10-5-2_convert_20151007164919.jpg
旭川に着いてすぐ、腹ペコな私はお昼ご飯を早速食べました
橙やっていう有名なのかはわかりませんが、ラーメン屋さんです
2015-10-5-1_convert_20151007164817.jpg
すごく美味しかったなぁ
札幌の琴似にも支店があるみたいなので、今度行ってみようかな
癖になる味
すっかりペロリと平らげました

そして、お待ちかねの旭山動物園だよ~~~
2015-10-5-3_convert_20151007164935.jpg

2015-10-5-4_convert_20151007165001.jpg

2015-10-5-5_convert_20151007165020.jpg
大学時代に1度だけ連れてきてもらったことがあるくらいなので、今回で2回目
もぉぉぉ~~~カナリワクワクしちゃいました~~~
動物の写真だけでもとんでもない量があるのですが、せっかく撮ったので全部載せたいと思います
お付き合いください
2015-10-5-7_convert_20151007165046.jpg
ペンギンが空を飛んでおりました~~~
すっごく気持ちよさそう~~~
そして、すごく速いっ
2015-10-5-9_convert_20151007165105.jpg

2015-10-5-108_convert_20151007171845.jpg
私も一緒に記念撮影してもらったのだけど・・・肝心のペンギンさんがどこにいるかわからず(笑)
どこだぁぁぁ~~~
2015-10-5-110_convert_20151007171915.jpg
リベンジ
頭の上の方に小さく写ってますが・・・わかりますか
ペンギンさんが速すぎでこれが限界なのかも(笑)
2015-10-5-13_convert_20151007165137.jpg
試しに私も撮ってみたけど、似たような感じですね(笑)
今は、繁殖時期らしく ペンギンの赤ちゃんもおりました
2015-10-5-18_convert_20151007165155.jpg
こちらの案内が可愛かったのでパチリ
2015-10-5-19_convert_20151007165212.jpg

2015-10-5-20_convert_20151007165245.jpg

2015-10-5-21_convert_20151007165605.jpg
トラさんは、まったりモードでした。
毛繕いに余念がない
そしてコテッとお昼寝に突入していたよ。
円山動物園のタツオよりも大きく感じたのだけど、実際の所どうなんだろう
2015-10-5-22_convert_20151007165623.jpg

2015-10-5-23_convert_20151007165642.jpg
ライオンさんもまったりモード。
ホント、ネコ科なんだなぁと実感。
メスがちょっとだけお客様の相手をしてくれたけど、動く気配はなしでした。
2015-10-5-24_convert_20151007165702.jpg
これは・・・豹だったかな
チーター
とにかく後ろ向きでまったりモード。
猛獣と呼ばれる子たちは、みんなまったりとくつろぎモード全開でした(笑)
2015-10-5-25_convert_20151007165719.jpg

2015-10-5-26_convert_20151007165737.jpg

2015-10-5-27_convert_20151007165753.jpg
ハリーポッターにも出てくるフクロウさん。
正面から見るとニッコリと笑っている顔をしていて写真を撮りたかったのだけど、首をキョロッと動かすものだから全く撮れませんでした
でも、なんとなく笑ってる顔ってわかるかなぁ
2015-10-5-28_convert_20151007165811.jpg
チンパンジーの子供がとっても可愛くって楽しませてくれました
このドームの水滴を舐めて歩くと言う荒業に観客の皆さん大喜び(笑)
その姿が本当に可笑しいやら可愛いやらで大人気でした
2015-10-5-29_convert_20151007165827.jpg
オランウータンの所にも赤ちゃんがいたよ
ブラブラロープにぶら下がってます。
2015-10-5-30_convert_20151007165845.jpg
ぶら下がる我が子を寝そべって見つめる母ウータン(笑)
ちょっと面白い
2015-10-5-31_convert_20151007165949.jpg
お兄ちゃんなのか、お姉ちゃんなのかカナリ躍動感溢れる写真が撮れました(笑)
自由自在だね。
2015-10-5-32_convert_20151007170008.jpg
それにつられたのか、母ウータンもポージング(笑)
2015-10-5-33_convert_20151007170025.jpg
これが正解のポーズなのか
2015-10-5-34_convert_20151007170042.jpg
クロテナガザルさんは、めちゃ元気いっぱいでウッホッホ~~~~ィと行ったり来たり(笑)
ねぇ、もしかしてこっち見てる(笑)
2015-10-5-35_convert_20151007170057.jpg

2015-10-5-36_convert_20151007170115.jpg

2015-10-5-37_convert_20151007170131.jpg
その後も元気いっぱいはしゃいでました(笑)
この日の元気賞を贈りたいと思います

旭川旅行②へ続く。

大雪山系最高!!

Category : 未分類
旭川より帰って参りました
昨日は、旭山動物園に行って大いに楽しみ
今日は、旭岳に行ったりしてきました
2015-10-6-49_convert_20151006221459.jpg
本当は、紅葉を見に行くハズだったのですが旭岳はすっかり雪化粧(笑)
当ては外れてしまったけれど、雪山の旭岳も最高に素敵でした
写真をたくさん撮り過ぎてしまって 今日は縮小する時間がないのでまた改めてブログを更新しますね
2015-10-6-75_convert_20151006221440.jpg
フル装備のダウンコートを着て行ったのだけど、今日はお天気に恵まれポカポカ陽気
暑くて休憩がてらこんな軽装に(笑)
とても気持ちが良かった~~~
まるで自分がアルプスにでもいるような気持ちになりました。
大雪山系最高

ここ2~3日の振り返り。

Category : 未分類
ここ2~3日の振り返りを。
2015-10-2-1_convert_20151004224537.jpg
出勤の時に見えた虹
最近、結構虹を見るといろんな人が言っていたから見たいなぁと思っていたら運よく見れました
朝から得した気分に
2015-10-2-3_convert_20151004224933.jpg
晩御飯の自家製トマトで作ったミートソースパスタ
絶品でした
さすがマミー
2015-10-2-4a_convert_20151004224703.jpg
なんとなく夜カフェしたくてふらり。
外のイルミネーションが綺麗だったの。
でも、写真だと少しわかりにくいね(笑)
2015-10-2-5_convert_20151004224640.jpg
パウンドケーキとアーモンドオレでまったり
ゆ~~~っくりと時間が流れているみたいで落ち着いてくつろげました。
2015-10-2-6_convert_20151004224625.jpg

2015-10-3-1_convert_20151004224551.jpg
こちらは昨日のお休みに夕方、友達と夜カフェに行った時のだよ。
cafe hygge(カフェ ヒュッゲ)という宮の森にある SAWAI建築工房さんがやってるお店みたい。
ちょうど私が行った日の数時間前に元ファイターズの稲葉さんが来店されていたようで・・・
店員さんが興奮気にサイン見て帰ってくださいと教えてくれたので写真撮らせてもらったよ
2015-10-3-2_convert_20151004224609.jpg
全力疾走かぁ・・・。

その後、友達のお家でネコちゃんにたっぷりと遊んでもらいました
ネコってなんであんなに可愛いのだろう・・・
また写真撮るの忘れちゃった(笑)
今度、撮れたら写真撮って来よう~っと

人の温もりを感じる。

Category : 未分類
今日から10月がはじまりました
早いものですね~。
あっという間にもぅ10か月の月日が流れたとは・・・
私の体調は、ホントに秋のお天気と一緒で良かったと思っていたら急に悪くなったりと
自分でも全くつかめていませんぐぇ。

今日は、仕事中に仲良しスタッフのお母さんがいらっしゃっていたのですが、ここにはちょっと書けませんが
とある事情があり 私のことをぎゅっと抱きしめてくれました。
抱きしめてくれた瞬間に涙が溢れだしそうになり堪えるのに必死でした。
本当に有難かったです
人の温もりを感じ とても安心しました
とあるものを頂いたので、お守り代わりに身につけようと思います
2015-10-1-1_convert_20151001220209.jpg
仕事が終わった後に用事を足しに行ったついでに ゴディバに寄り道
今日から出たと言う新商品を味わってみたよ。
飲んだ後、寒くて震えました(笑)
アホだね
でも、美味しかったなぁ~~~