カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

とにかくゆっくり眠りたい・・・

Category : 未分類
土日、祝日どこか1日でいいから休みたいのにと心の中で思っていたら、願いが通じたのか
今日はお休みになってました

とにかく疲労がとれないので ゆっくり眠りたいと思っていたら
あっさり7時に目が覚めました(笑)
いつもより1時間遅く寝ていられたからまぁいいか

なんにもしないぞっと心に誓ったのにお昼ご飯をどこで食べると聞かれ
しぶしぶお昼ご飯を食べに行って来たよ(笑)
2015-11-23-1_convert_20151123215743.jpg
カルタパコ
パスタの誘惑に負けました(笑)

体調も本調子ではなく東京出張も断ったばかり。
なんだろう
このずっととれない疲労感は・・・
体内に入ってしまった菌は、まだ病院に行けてないけど それは良くなってきた気がしてます(笑)
金曜日くらいには、仕事終わった後行けるといいな。

もうすぐ12月。
ラストスパートの月なのに こんなことではいけないね
とりあえず、現状維持で これ以上悪化させないようにしなくっちゃね。

ほぼラーメン(笑)

Category : 未分類
こんばんは
なにやら雪の気配がしてきましたね
明日の朝には、雪景色になっているのでしょうか

さてさて、まだ載せていない写真がありました(笑)
ので
お付き合いください
2015-11-9-1_convert_20151117220209.jpg
晩秋って感じですね。
べんべやさんの庭です。
この景色を見ながら食べるスイーツもまた格別
2015-11-9-2_convert_20151117220153.jpg
のほほんと過ごしたかったのだけど、隣にいたお客さんが
いかに自分がモテるかというどうでもいい話を一緒に来ている人に永遠と話している話が聞こえてきて
全くくつろげなかったのでした(笑)
モテ自慢、ちょっと面白かったです(笑)
2015-11-12-1_convert_20151117220136.jpg
ラーメン率高いですが、デートで食べたあらとんのつけ麺だよ
最初は、だったけど、だんだん癖になってくる感じですね。
最後にこのつけ汁にお湯を割ってもらって飲むというのが決まりっぽかったので 決まりの通りにそうしてみました(笑)
全部飲んじゃったよね
2015-11-12-2_convert_20151117220120.jpg
その日の夜もまさかのラーメンでした(笑)
共同作業で作ったラーメンがこちら。
見栄え悪すぎ
でも、味は最高でした
寒くなってくると無性にラーメンが食べたくなりますね(笑)

私はラーメン、食べ過ぎですね

2015-11-19-1_convert_20151119223326.jpg
そして、昨日は仲良しスタッフと久しぶりの焼き肉
写真は、祭りの後(笑)
肉の写真撮れず
食べ終わってから気づくんだよねぇ~。
思い出してせめてパフェだけでも
2015-11-19-2_convert_20151119223342.jpg
胃袋の調子が良くてすべてペロリ。
でも、一応体に気を使ってライスのお代わりを止めてサンチュにしてみたよ(笑)

それにしても免疫力の低下で菌が入ったせいなのか・・・
口の中に血豆もできてしまい
テンション下がってます。
1週間後か2週間後に再び菌がどうなってるか 診てもらいに行かなきゃいけないので
それまでに免疫力も上げて行かなくちゃね

スープカレーからの千歳。

Category : 未分類
11月の初旬、スープカレーを食べに連れて行ってもらいました
オシャンティーな佇まいで なにやら有名なお店みたいですね。
私ってホントに何にも知らないんだなぁ~(笑)
2015-11-7-6_convert_20151117220404.jpg

2015-11-7-1_convert_20151117220106.jpg

2015-11-7-2_convert_20151117220301.jpg
色々席があったのだけど、今回は 窓際で頂きました。
2015-11-7-4_convert_20151117220347.jpg
美味しかったなぁ~~~
hirihiriより好きかも

スープカレーを食べて大満足していたら、千歳に連れて行ってくれることになって更に大喜び~~~
2015-11-7-8_convert_20151117220424.jpg
インディアン水車見てきたよー
鮭が揚がってました
うぉ~~~~~。
下を見ると、鮭がいっぱい遡上しているではないですかっ
ホント、よく自分の故郷を忘れずに戻ってくるなぁと感動。
・・・けれども、捕獲されてしまってますがね
2015-11-7-11_convert_20151117220439.jpg
そんな光景を複雑な心境で眺めている所です。

その後、アウトレットモールReraに行ってみたよ。
特に何にも買わなかったのだけど、久しぶりに行けて楽しかったな
2015-11-7-12_convert_20151117220331.jpg
晩御飯は、帰り道にあったジンギスカンを。
どこのジンギスカンだったかな(笑)
2015-11-8-1_convert_20151117220226.jpg
そしてこれは、とある日の晩御飯。
マミーの手作りだよ。
美味しかったけど、量が多くて全部は食べれなかったのだけど(笑)

免疫力が低下しているらしい。

Category : 未分類
どんなに早く寝ても 疲れがとれないなぁ~なんて思っていたら・・・
免疫力が低下していたらしく体に菌が入ってしまいました。
もれなく薬生活突入です
仕事には普通に行ってますのでご安心を
ちなみに人にはうつりませんので安心してください

今日のお休みは予定があったのでそんなにのんびりとは寝ていられなかったのだけど
それでもいつもよりは少しだけ寝ることができました
半日用事をこなして、そして数時間だけまったりタイムしてきたよ。
明日からベトナムに行くらしく 今日はほんの数時間だけ。
それでも私は、疲れのせいか お昼寝してしまって(笑)数時間の内の1時間はお昼寝タイムになってしまったのだけど
しばしのお別れですね(笑)
2015-10-31-1_convert_20151110223746.jpg

2015-10-31-2_convert_20151110223800.jpg
写真は、10月末に行った焼肉屋さんでのものだよ。
前に載せたことあったかな
記憶にないので 同じ写真だったらごめんなさい(笑)
2015-10-31-5_convert_20151110223848.jpg
これはね、うどんの上に担担麺のソースをかけた男飯だって。
見た目は あんまりよくないけど(笑)美味しかったよ
2015-11-2-2_convert_20151110223834.jpg
この絵を描いてくれたのは、仲良しスタッフの子供だよ
ちなみに私の似顔絵だそうです
似てるでしょ
可愛いねぇ
ちなみに私は、トマトと呼ばれております(笑)
なので、名前の所にいつもトマトと書かれています
この日は、スタバでお絵かきしたよ。
2015-11-2-3_convert_20151110223819.jpg
ちなみにスタバのロゴも描いてくれました
特徴掴んでるね~~~
終始ご機嫌で過ごしてくれたので楽しかったな
2015-11-4-1_convert_20151117220020.jpg
また別の日は、仕事終わりに友達とご飯
久しぶりにカルタパコ行ったよ。
2015-11-6-1_convert_20151117220034.jpg

2015-11-6-2_convert_20151117220050.jpg
そしてこちらは、頂きもののマカロンさん
ダロワイヨってとこのみたい。

さてさて、免疫力の低下もあることですし(笑)
そろそろ早めに就寝しようかと思うので 今宵はこの辺で。

そう言えば、洞爺湖に行ったんだな(笑)

Category : 未分類
こんばんは~~~
今日は、ちょっとしたテストがありまして
昨日の夜、久しぶりに勉強したら いつの間にか寝てしまってました
ありがちですよね(笑)
おかげ様で無事クリア
これでまた平和な日々が戻ります(←大袈裟。)

さて、今日は 洞爺湖に行った時の写真を載せようと思います。
えぇと・・・いつ行ったんだったかな(笑)
10月の後半だったと思います。
2015-10-26-2_convert_20151110223330.jpg
洞爺湖に行く手前で いつものあのお店へ行って来たよ。
アイスはさすがに寒くて食べれなかったから
ピザを。
2015-10-26-3_convert_20151110223346.jpg
ポニーやうさぎたちとも触れ合いました
お店の名前が出てこない(笑)
えぇと・・・ホラ・・・あのぉ・・・そのぉ・・・ みんなも知ってるあの店です
2015-10-26-11_convert_20151110223426.jpg
洞爺湖、穏やかでした。
若干霧がかかっていたのだけど、ホテルにチェックインした後は 綺麗に晴れました。
2015-10-26-8_convert_20151110223403.jpg
お宿は、乃の風。
今回は、乃の風倶楽部じゃない方。
なんて言うんだっけ・・・えぇと、ほら・・・(笑)
そっちです
歳をとったからなのか、はたまたアホナのか・・・名前が出てこないんですよねぇ
2015-10-26-12_convert_20151110223443.jpg
お部屋は、申し分ないです。
しっくりくる広さ。
2015-10-26-13_convert_20151110223500.jpg
お部屋からももちろんレイクビュー

露天風呂から見る湖畔がまた何とも言えず、のんびり
そして、ゆっくり体を温めた後 エステもしてきました
幸せ
夕食もたっぷりと食べ、お酒を飲んだら 見事に体調崩しましたけど(笑)
1時間くらいベットですやすやと眠り 起きたら 花火大会が
2015-10-26-22_convert_20151110223521.jpg

2015-10-26-25_convert_20151110223538.jpg

2015-10-26-28_convert_20151110223621.jpg

2015-10-26-32_convert_20151110223559.jpg
まさか10月の末に花火が見れるだなんて思いもしなかったので 嬉しかったなぁ

そうそう。
体調が回復するまでに3時間ほどかかったでしょうか(笑)
睡眠不足にお酒入れちゃダメですね
反省
散々、迷惑をかけてから気分も体調も再び急上昇してきたので館内を徘徊することに(笑)
2015-10-26-33_convert_20151110223640.jpg

2015-10-26-34_convert_20151110223655.jpg
お土産を見たり、のほほんと座ってまったりとしたり 気が済むまで徘徊してきましたよ(笑)

そして、最後にまた露天風呂へ
貸切状態で 中島のシルエットを見ながら 星空も月も綺麗で 贅沢な時間でした。
いつまででも入っていられそうだね
2015-10-27-1_convert_20151110223715.jpg

2015-10-27-4_convert_20151110223730.jpg
なんだかんだで結構洞爺湖には行っている気がするのですが・・・
いつ行っても飽きないです。
今度は、ホテルを変えて行けたらいいな
頑張って働きまーす

受け止めて過ごす日々。

Category : 未分類
なんだか期間が空いてしまいました。
いつものことですが(笑)

ブログを放置している間、いろんな所に行ったりもしてました。
その写真は、また次回にでも載せますね。

楽しかったり、楽しくない日もあったりと・・・毎日色々です。
楽しい日にしたいと思うのですが、自分以外の人が関わってくると なかなかそうもいきません。
嫌な気持ちにさせられてしまうこともあるのですが、自分はそうなってはいけないなぁと胸に刻み
学びに換えようと思ってます

そんな感じで 自分の前にやってくる出来事を 一つ一つ 受け止めて過ごしてます。

楽しいことは、夜カフェでまた新しいお店を発見しました
雰囲気も良く、見つけた時は とっても嬉しかったなぁ
もちろん、一緒に行く人も重要です(笑)


思うのは、
後悔は、してはいけないなぁということ。
夜カフェしている一瞬も その人と過ごす貴重な時間。

私は、自分の気持ちをうまく伝えることができなく 自分でももどかしいのだけど
それでも、ぎこちないなりに 伝えようと思って 例えそれが恥ずかしいなと思うことでも伝えるようにしています。
相手にどう思われようと 私が伝えたいんだから 言わないとね(笑)

ほんわかと夜の時間を過ごせる日は、ストレス解消になってます。
寝不足にもなるけどね(笑)