カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


Category : スポンサー広告

小樽デート♡

Category : 未分類
先日のお休み、小樽にプチドライブデート
ちょうどよい距離感でした。

そして、父のお寺にもお参りしてきました
冬は、運転に自信がないのでなかなか行けなかったから とても嬉しかったな
ありがとう

お参りの後は、腹ペコだったのでご飯を食べに(笑)
2016-1-27-5_convert_20160129170708.jpg
雑誌ではよく見ていたけど行ったのは初めての海猫屋さんへ連れていってくれました。
なんだか雰囲気のあるお店でした
2016-1-27-2_convert_20160129170636.jpg

2016-1-27-1_convert_20160129170620.jpg
すごい美味しい~~~~~
魚介のパスタ()名前は忘れましたが、甲殻類のパラダイスで最高に美味しかった~~~~~
ピザも美味しかったけど、パスタの美味しさにやられました(笑)
また食べたいなぁ~
2016-1-27-4a_convert_20160129170650.jpg
笑ってたらご飯もいつの間にか食べ終わってました
私の方がご飯食べるけどね(笑)

満月に引き寄せられて。

Category : 未分類
こんばんは~~~
本日は、まだ余力が残っているので更新しちゃいま~~~す
昨日、仕事の途中でご飯食べに行こうとお誘いがあったので 行ってきたよ。
ラーメンを食べに行ったあと、あのバーへ
2016-1-24-8_convert_20160125221450.jpg
日曜日ということもあってか 夜景がとても綺麗でした~~~
ちょうど バーに行きたいな~と思っていたところだったので まさか本当に来れるなんて驚きです
なんでわかったんだろ(笑)
2016-1-24-9a_convert_20160125221504.jpg

2016-1-24-12a_convert_20160125221533.jpg
昨日は、満月だったので一緒に写真撮ってみたよ(笑)
満月にご縁があるのは、何か引き寄せられているのでしょうか

たわいもない会話がまた楽しくて ずっと笑ってあっという間の時間でした。
お陰様で今日もお仕事頑張れました
明日も頑張る~~~

靴を買いました(^^♪

Category : 未分類
本日これで4回目のブログ更新になりますがお付き合いください
更新できる時にしておかないとね(笑)

今日は午前中、神社に行ってきました。
行きたいとずっと思っていたのでやっとです。
これで自分の心が晴れました
2016-1-23-4a_convert_20160123151004.jpg
写真は、マミーが撮ってくれたのですが この1枚を撮るのに一体何分かかったことか(笑)
最終的に私は顔に手を当てて爆笑しております
なんとか撮ってもらえた奇跡の1枚なのです(笑)
みなさまにも奇跡をお届けします

そしてその後、仕事用の靴を探しに行ったのですが・・・
気に入った靴を2足見つけてしまい、迷いに迷って 両方買っちゃいました
2016-1-23-9_convert_20160123150929.jpg
これが仕事用に買った靴
写真だとわかりにくいのだけど、ネイビーのカモフラ柄になってます。
さりげないカモフラがポイント
・・・だと私は思っているのだけど(笑)
そして、もう1足は プライベート用にしようと買ったよ
2016-1-23-11_convert_20160123150904.jpg

2016-1-23-10_convert_20160123150916.jpg
ヒールの部分のリングが可愛い~~~
落ち着いたグレーも気に入りました
早く雪が融けないかなぁ~
2016-1-23-8_convert_20160123150944.jpg
きのとやでザクザクも食べたよ。
文句なしに美味しかった

今日は、なんだか人がたくさんいるなぁと思っていたら 土曜日だったんだね。
普段、土日にあんまりお休みがないから すっかり忘れてました(笑)
曜日の感覚がないんだな

おまけ。

Category : 未分類
2016-1-20-1_convert_20160123151046.jpg
つい先日、豚肉と白菜のミルフィーユ食べたいなぁと思っていたら 出てきた晩御飯がまさかのコレ
美味しかったなぁ~~~
写真見ただけでヨダレが(笑)
2016-1-15-4.jpg
そして、おまけ
温泉に行った時の番外編。
いつ撮られてたんだろ(笑)
虎杖浜の方の海岸だったと記憶しているのだけど・・・

登別温泉に行ってきたよ②

Category : 未分類
2016-1-13-42_convert_20160123151609.jpg

2016-1-13-43_convert_20160123151625.jpg

2016-1-13-44_convert_20160123151639.jpg
イルカショーの写真の続きから(笑)
躍動感溢れる写真になりました。
・・・ブレてるだけだけど
2016-1-13-45_convert_20160123151313.jpg
銀河水槽も見てきた。
1万匹のイワシって幻想的だね。
キラキラパクパクしておりました
2016-1-13-46_convert_20160123151328.jpg
また館内に戻った時に水槽に飼育員さんのお尻がっ
貴重な展示(違)だったので思わずパチリ(笑)
2016-1-13-47_convert_20160123151658.jpg
ペンギンのパレードも見てきたよ
みんな思い思いに自由行動をとるのがまた可愛くて楽しかった
まぁ、とにかく自由だよね(笑)
2016-1-13-48_convert_20160123151712.jpg

2016-1-13-49_convert_20160123151724.jpg

2016-1-13-50_convert_20160123151744.jpg

2016-1-13-52_convert_20160123151802.jpg
ペンギンの赤ちゃんが際立って可愛かったなぁ
2016-1-13-53_convert_20160123151426.jpg

2016-1-13-54_convert_20160123151354.jpg

2016-1-13-60a_convert_20160123151137.jpg
やっとじっくりトンネル見れました(笑)
ショーのために2回通過したからね。
その度、見たらショーに間に合わないから 見ちゃダメって言われたし(笑)
2016-1-13-72_convert_20160123151212.jpg
・・・私・・・水槽真剣に見過ぎですね(笑)
そりゃ1個の水槽こんな感じで見てたら 時間足りないですよね
気を付けます(笑)
2016-1-13-77_convert_20160121223427.jpg
すっかり体が冷えたので、温泉にプカプカ浮かんで癒されたのでした
朝晩、朝晩、朝と2泊3日 温泉に入ってばかりいたなぁ。
癒され旅行になりました

登別温泉に行ってきたよ①

Category : 未分類
こんにちは
日中 家にいるのは、カナリ久しぶりな気がします(笑)
おかげさまでやっと写真を取り込むことができたので、先週連れていってもらった登別温泉の写真載せますね~。

登別温泉に行く前にお馬さんを見に行ってきました
私は、付き添いです(笑)
競馬馬をまじかで見るのは初めてだったので その迫力たるや・・・圧巻でした
大きさもそうですが、筋肉が綺麗
綺麗だなぁと見惚れちゃいました
2016-1-12-12_convert_20160123150110.jpg

2016-1-12-14_convert_20160123150128.jpg

2016-1-12-19_convert_20160123150151.jpg

2016-1-12-29_convert_20160123150215.jpg
この日は、気が立っていらっしゃったらしく(笑)
すこぶる荒々しかったです
G1レース走るんだって。
すごいね。
そんな初体験をした後、登別へと向かいました。

なぜか1日目の写真がないので(笑)
2日目のマリンパークの写真を
2016-1-13-9_convert_20160123150243.jpg
お天気は良かったのだけど、とても寒くて凍えました~~~
手前に写っているのは、外国人観光客の皆様(笑)
2016-1-13-10_convert_20160123150340.jpg

2016-1-13-12_convert_20160123150354.jpg

2016-1-13-16_convert_20160123150410.jpg

2016-1-13-17_convert_20160123150426.jpg
タッチプールで遊んでいるだけで気づいたら40分も経ってまして(笑)
急いでショーへ行くということを3度も繰り返しました。
よって、3周したことになります(笑)
どれだけ堪能したか、お分かり頂けるでしょうか(笑)
タッチプールに40分もいたのは、初めてと言われました
私もはじめてだよ(笑)
2016-1-13-18_convert_20160123150441.jpg
なぜか斜めになってるオオカミウオ()を見て爆笑したのだけど・・・
今見ると、何が可笑しかったのか全くわからないのです(笑)
2016-1-15-3_convert_20160121223358.jpg
ものすごい集中して見てたらしいです
これは・・・何を見ていたのかわからないけど(笑)
カナリ真剣に見てますね。
2016-1-13-20_convert_20160123150457.jpg
アシカのショーに急いで行ったら、とても可愛い
芸達者だしね。
2016-1-13-21_convert_20160123150513.jpg

2016-1-13-22_convert_20160123150526.jpg

2016-1-13-23_convert_20160123150541.jpg
この立ち姿がカナリ可愛くて最高でした
アシカで合ってますよね(笑)
2016-1-13-26_convert_20160123150602.jpg
笑顔のサービスまでしてくれました(笑)
こちらはその時のサービスショット
2016-1-15-1.jpg
そしてなぜか私も撮られてました(笑)
私は、芸をしないよ
2016-1-13-27_convert_20160123150618.jpg
アザラシの餌付けタイム的なところにも遭遇
この写真が精一杯でした。
2016-1-13-29_convert_20160123150638.jpg
やっぱりメインは、イルカショーなんですかね
2016-1-13-30_convert_20160123151153.jpg

2016-1-13-32_convert_20160123151228.jpg

2016-1-13-33_convert_20160123151241.jpg

2016-1-13-34_convert_20160123151300.jpg

2016-1-13-35_convert_20160123151412.jpg

2016-1-13-36_convert_20160123151442.jpg

2016-1-13-37_convert_20160123151457.jpg

2016-1-13-38_convert_20160123151510.jpg

2016-1-13-39_convert_20160123151524.jpg

2016-1-13-40_convert_20160123151538.jpg

2016-1-13-41_convert_20160123151551.jpg
その②へ続く。

25周年☆

Category : 未分類
なにやらブログを更新する時間がなかなかとれなくなりまして
更新に偏りがありますが、どうかお付き合いください
2016-1-15-2_convert_20160121223326.jpg
マリンパークは、25周年だよ(笑)

先週、登別温泉に連れていってくれました。
その中日にマリンパークに連れていってもらった時のもの
ショーを見に行かなくてはとかやっていたら、行ったことある人は信じられないと思いますが・・・
館内3周しましたからね(笑)
あり得ないですよね
すごく楽しめました
また後日そのお話書きたいなぁ。

ご報告をチラリと。

Category : 未分類
こんばんは
目の下のクマがすっかり定番になってきてしまっています(笑)
まるで、メジャーリーガーのデイゲームの時のようです(笑)

寝ても寝ても眠いのは、病気かと思っていたら・・・みんなもそうみたいですね
寝やすい季節なのかなぁ
そして今もとてつもなく眠いです。
これ書いたら寝ます

前回書いた下のブログ。
なんとなく書きそびれたことがありました。
2016-1-11-1_convert_20160111165619.jpg
それは、このイヤリングをプレゼントしてもらったこと。
夜景の綺麗な藻岩山のレストランにて頂きました。
メッセージカードも一緒に添えてあり、グッと私の胸にささりました

こんなにも自分のことを思ってくれる人がいたのだなぁ・・・と。

とても素敵な言葉も頂きました。
あ。結婚とかではないですよ(笑)
もっと深く知っていけたらいいなと思います
2016-1-8-14_convert_20160111165634.jpg
私と彼の誕生石のイヤリングだそうです。
大事につけさせて頂いてます

なんとなくそんなご報告をここでチラッとしてみました

決断!そして、スタート!!

Category : 未分類
1月に入り、私の生活に少し変化がありました。
昨年末から自分でもそんな気配を感じていたのだけど、また新たな道を進むことになりました。
自分でなかなか決断できなくて 悩んでいましたが そうすることに決めました。
いつかは区切りをつけなければならないと思っていたので その時が来たのだなといった感じです。
2016-1-8-2_convert_20160111165605.jpg
そして、新たなスタートを切った私に綺麗な夜景を見せに連れていってくれた人。
ありがとうと何度も言いたい。
2016-1-8-3_convert_20160111165808.jpg

2016-1-8-9_convert_20160111165730.jpg

2016-1-8-12_convert_20160111165717.jpg
優しさに包まれて なんだかほっこりとさせてもらうことができました
心からのありがとう

教会のイルミネーション☆

Category : 未分類
こんばんは
とは言ってもまだ夕方ですが
今日からやっと今年の写真を載せられます~~~(笑)
2016-1-3-4_convert_20160105171830.jpg
こちらは、3日の仕事終わりに誘われてご飯を食べに行った時の写真だよ~~~
教会のイルミネーションが綺麗でした
えぇと・・・この教会は、従兄妹のお姉ちゃんが確か式をあげた教会で・・・名前をえぇと・・・(笑)
シャローム教会でしたね
とても綺麗でした。
この向かいにあるピザ屋さんでご飯食べました。
名前は・・・えぇと・・・(笑)
わからないので、シャローム教会目指してください(←もはや他人任せ(笑))
2016-1-3-3_convert_20160105171813.jpg
ちなみに今年も三が日は、お仕事でした。
お正月、休んでいても結局することもなさそうだから、仕事していて良かったのかな(笑)
仕事終わりの時間を有効に使って楽しめたらいいなぁと思えるようになってきた今日この頃

やっと昨年の写真が終わり(笑)

Category : 未分類
一体、いつになったら今年の写真を載せれるんでしょうか(笑)
まだ昨年末の写真が残ってます
とは、言っても本日で最後になりそうですが。
やっと次回から、今年のことを書けそうな予感

さて、話は昨年に戻りますよ(笑)
仕事終わりにご飯に誘われて行った時のこと。
2015-12-28-1_convert_20160105221525.jpg
なぜかデザートの写真しか撮ってないですが(笑)

誕生日だったからと・・・プレゼントを頂きました
2015-12-28-5_convert_20160105221453.jpg

2015-12-28-4_convert_20160105221509.jpg
なにやら天然石のイヤリングだそうです
嬉しかったなぁ~~~
2015-12-31-1_convert_20160105221434.jpg
早速つけてます
ありがとうございました


そして、大晦日の日は 朝一()で北海道神宮に行ってきました。
2015-12-31-2_convert_20160105221420.jpg
無事に1年過ごせたお礼を伝えることができて、ほっと一安心
2015-12-31-6_convert_20160105221350.jpg
夜は、食べられないので お蕎麦をお昼に食べることに。
舞茸蕎麦美味しかった
2015-12-31-5_convert_20160105221404.jpg
昨年末は、1年のご挨拶も書かずに大変失礼致しました。

クリスマスの日☆

Category : 未分類
昨年の25日は、お仕事しておりました。
スタッフの男の子がナントッみんなにケーキを作ってきてくれたよ~~~~~
2015-12-25-1_convert_20160105221652.jpg
見よこの力作
すごいね。
これを作るためだけにオーブンを買ったそうな(笑)
お味噌汁も出汁からとるとか言ってたから、いい旦那さんになるんだろうなぁ(笑)
2015-12-25-2_convert_20160105221640.jpg
仲良しスタッフからもクリスマスプレゼントもらっちゃった~~~
旦那さんと二人で匂いを嗅ぎまくったそうで(笑)
こちらに決めてくれたみたい嬉しい

夜は、急きょ誘われてバーに行ってきたよ
2015-12-25-3_convert_20160105221624.jpg

2015-12-25-4_convert_20160105221610.jpg

2015-12-25-5_convert_20160105221557.jpg

2015-12-25-6_convert_20160105221541.jpg
とても雰囲気のあるオシャンティーなところでした
たわいもない会話がまた心地よくて ちょっと考えさせられることもあったりと なかなか濃い時間を過ごしました。
ちなみにクリスマスに満月も見れて 初めての感覚のクリスマスを迎えた夜でした

12月22日~24日を振り返る(笑)

Category : 未分類
メール等々では連絡を取っていたけど、実際に会うのはカナリ久しぶりな友達とご飯を食べに行くことに
大学時代のバイト先で一番仲良しだったのだけど、久しぶりに会っても変わらないものだなぁ~としみじみ(笑)
あ。
これも昨年末のお話です(笑)
2015-12-22-9_convert_20160105222020.jpg
スープカレー食べに行ってきたよ。
Suage+やっぱり美味しかったなぁ
その後、夜景好きというので あのカフェにお連れしたよ
2015-12-22-5_convert_20160105222102.jpg

2015-12-22-6_convert_20160105222047.jpg
やっぱり景色最高
綺麗な景色と美味しいジュースと楽しい会話であっという間に夜は更けていくのでした。
2015-12-23-1_convert_20160105222003.jpg
さて、これはまた次の日の仕事終わり。
仕事を終わって晩御飯どうしようと言っている子がいたので ご飯を食べに行くことに
この残骸(笑)
ちょっと面白いね。
徐々に人が集まってきて、結局6人でのご飯。
そして、食べ終わったらバラバラに散らばっていくクリスマスイブの前日なのでした(笑)
2015-12-24-4_convert_20160105221935.jpg
そして、クリスマスイブはU-actionさんのトナカイちゃん頂きました~~~
相変わらずのめんこさ
毎年1つずつ増えていってます(笑)
2015-12-24-5_convert_20160105221919.jpg

2015-12-24-6_convert_20160105221902.jpg

2015-12-24-7_convert_20160105221842.jpg

2015-12-24-8_convert_20160105221826.jpg
ほうじ茶のミルクティーが絶妙で美味しかったな

ブレブレ。

Category : 未分類
昨年、年末ジャンボ宝くじを買いに連れて行ってもらった時の写真だよー。
・・・とは言ってもブレブレのイルミネーションで申し訳ありませんが(笑)
2015-12-20-3_convert_20160105222355.jpg

2015-12-20-5_convert_20160105222332.jpg

2015-12-20-6_convert_20160105222312.jpg

2015-12-20-7_convert_20160105222256.jpg

2015-12-20-8_convert_20160105222238.jpg

2015-12-20-9_convert_20160105222204.jpg
もはや載せなくてもいいレベル(笑)
でも、せっかく撮ったので一応
2015-12-20-10_convert_20160105222139.jpg
その日の夜もお鍋でした。

今更シリーズ(笑)

Category : 未分類
(※予約投稿です。)

おはようございます
・・・と言ってみたものの・・・書いてるのは夜なので 違和感ありますが(笑)
予約投稿にて失礼いたします。
私は、今頃仕事で忙殺されていることだと思われます

2015-12-15-1_convert_20160105222453.jpg
12月15日は、両親の結婚記念日でした
そんなわけでささやかながら 仕事を終わらせて 大急ぎで自宅に帰り、マミーを連れてお茶しに行ってみました。
本当にささやかで申し訳ないのだけど、気分転換になればと思い 夜カフェへ連れ出したのでした
父も一緒に居てくれていたのかな
2015-12-18-1_convert_20160105222438.jpg
そしてまた別の日は、友達とその子供たちとご飯食べに行ってきたー
とにかく車で遊ぼうと誘われ(笑)
車で一緒に遊ぶおばはん(笑)
2015-12-18-2_convert_20160105222424.jpg

2015-12-18-3_convert_20160105222814a.jpg

2015-12-18-7_convert_20160105222517a.jpg
最終的には、こんなはちゃめちゃなことになり(笑)
大盛り上がりで時間があっという間に過ぎ去ったのでした

子供たちの怪しげな余興っぽい踊りがなんともツボで
エンドレスで行われるそのダンスに笑いが止まらなかった私なのでした

今更のイルミネーション☆(笑)

Category : 未分類
こんばんは
夕方、新年のご挨拶をして また時間ができたので
就寝前に昨年、イルミネーションを見に行った時の写真を載せますね
2015-12-13-2_convert_20160105222222.jpg
一先ず、円山公園前にできたスタバにてまったりしたよ。
ここは、2階建てでした。
すごい人がいたよ。
2015-12-13-1_convert_20160105221804.jpg

2015-12-13-3_convert_20160105222648.jpg
さて、本題のイルミネーションは 何やら昨年からちょっと変えたようで 雪の結晶等がとても綺麗でした
雰囲気が変わって 新鮮に感じました。
ライラックやすずらんのイルミネーションは、なくなっていて それはそれで少し寂しくも感じましたが。
2015-12-13-4_convert_20160105222739.jpg

2015-12-13-7_convert_20160105223411.jpg

2015-12-13-11_convert_20160105222724.jpg

2015-12-13-12_convert_20160105222710.jpg

2015-12-13-13_convert_20160105222629.jpg
昨年は、本業が忙しくミュンヘン・クリスマス市のお手伝いに行けず とても寂しかったです
会場は、例年のようにものすごい人で 2分くらいで退散しちゃいました(笑)
大盛況で何より
2015-12-13-20_convert_20160105222608.jpg

2015-12-13-23_convert_20160105222547.jpg
私も記念撮影したよ
寒かったけれど、綺麗で心もほんわか気分でした
2015-12-13-27_convert_20160105222533.jpg
その日の夜は、鍋。
まだ生焼けのお肉の写真で失礼します(笑)

なんだか1月頭にイルミネーションの写真とかちょっと不思議な感じですね(笑)

2016年もどうぞよろしく☆

Category : 未分類
2016-1-4-1_convert_20160105171726.jpg
すでに年が明けてから5日も経ってしまいましたが
明けましておめでとうございます
そうぞ本年もよろしくお願い致します

お正月三が日は、お仕事しておりまして やっと4・5日とお休みを頂いたのであります。
昨日は、友達と初詣に行ってきました。
写真の通り、人・人・人でした
仕事始めということもあり、企業の方々が多かったねぇ。

今年は、なにやら私の環境がガラリと変わる予感が年末からしておりまして・・・
それが1月には、核心に変わりそうな気がしています。
まだ先のことはわからないのだけど、自分でも落ち着いて様子をみようと思っているところです。
様子をみるっていう言い方もおかしいですが(笑)
どうか、素晴らしい1年になるようにしていけたらいいなと決意を新たに気を引き締めたところです。

自分の心の声に耳を傾けたいなと思っています。


さて、昨年は誕生日を過ぎた辺りからパタリと更新がなくなってしまい(笑)
写真だけが大量に取り残されている状態です。
色々な写真もあるのだけど、載せれたら載せていこうかなぁと思ったりもしています。
どうしましょ。
1月にクリスマスの写真とか(笑)

さて、また明日からお仕事なので 少しずつのんびり更新していきますので、気長にお待ち頂けたらと思います
