カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

小樽デート♡

Category : 未分類
今日も体調が今一つで朝から薬を飲んでました。
頭痛&吐き気のセット
薬が効いたのか、午後から調子が上がってきました

さて、昨日はホントにしばらくぶりにデートしました
いつぶりでしょうか
お天気がイイだけでも嬉しい気持ちだったのに
2倍嬉しい~~~
小樽散策デートしてきたよ。
2016-2-28-2_convert_20160229223706.jpg
馬なのか
豚なのか
謎の生き物ですが、目がイチゴのヘタがつけられていて笑いました
斬新な目元
2016-2-28-9_convert_20160229223653.jpg
ザンギ専門店でしょうゆ味食べてみたよー。
なんか並んでましたー。
並んでる理由としては・・・注文してから揚げてくれるので 時間が(4分ほど)かかるということ(笑)
2016-2-28-10a_convert_20160229223639.jpg
出来立て美味しかったなぁ~~~

久しぶりにゆっくりと小樽を散策して楽しかった~~~
お店も細々と変わってたりするんだね。
観光客気分で楽しみました
2016-2-28-12_convert_20160229223608.jpg
幸せな時間だったなぁ

2016-2-28-1_convert_20160229223723.jpg

2016-2-29-1_convert_20160229223623.jpg
そして、こちらはイクミママのどうぶつドーナツ
可愛いだけじゃなくて、美味しいからビックリしました
味にもこだわっているんだなぁ~~~と人気の秘密がわかったような気がします
どれも食べても美味しいです

体調今一つ。

Category : 未分類
やはり体調が今一つのようで・・・
本日は、残り2時間を残し 代わりの人も見つかり、早退させて頂くことに

口は元気だし(笑)
気持ちも元気
なのに頭痛と吐き気が・・・
そして、不思議なことに吐き気があるのに ご飯は食べられると言う
食べた後の胸やけというのか・・・吐き気がとてつもなくしんどく
もしかすると、まだ胃の中が荒れているのかなぁとも思ったりして。

夕方、吐くかもと思ったけれど、なんとか持ちこたえて今に至る感じです。
少し気分も良くなってきたけれど、まだ本調子じゃないみたい。
どうしたものですかねー
2016-2-27-1_convert_20160227224719.jpg
さて、話は変わり この写真
スタッフが買ってきたものなんですが、高級ジャムパンて書いてあるのに・・・
奉仕品 78円に一同爆笑(笑)
高級の意味って
カナリの奉仕をしてくださっているようです。
高級ジャムパンも一般市民でも買える価格に
2016-2-27-2_convert_20160227224731.jpg
イチゴバージョンくまぁぁぁ~~~
可愛いけど、食べます(笑)
でも、ちょっぴり可哀そうなので後ろから
2016-2-27-3_convert_20160227224743.jpg
そして、イクミママのどうぶつドーナツ
可愛さ半端ないです
耳は、アーモンドでできてたよ

ヤツレタ顔が あら!元通り(笑)

Category : 未分類
仕事帰りにコンビニに寄ったら・・・
くまちゃんシリーズNEWバージョンが出てましたぁぁぁ~~~~~
2016-2-26-1_convert_20160226222247.jpg
イチゴバージョン
右の白クマさんは、以前も期間限定で出ていたけれど イチゴのクマさんは、初登場ですね~~~
可愛い~~~
思わず購入しちゃった
ひな祭りを意識してるのではと店員さんが言っておりましたが・・・いつまでの期間限定なのかなぁ~~~
2016-2-26-2_convert_20160226222301.jpg
今宵は早速、白クマさんの方をパクリ
変わらずの美味しさ
明日の休憩時間にイチゴクマ食べるのが今から楽しみ~~~
2016-2-26-3_convert_20160226222313.jpg
そして、今宵の晩御飯は 私が今朝 何気なくラーメン食べたいという言葉をマミーが実現してくれました
ジバニャンのかまぼこがアクセント(

お陰様で食欲 復活しております
まだ胸やけはするけれど、美味しく食べれることに感謝感謝
2016-2-22-2_convert_20160223211753.jpg
これは、うどんにトライした時の(笑)
満面の笑みなのですが、顔は結構やつれてました。
今は、ふっくら元通り
人間の基本は、食にあり

あなたの笑顔が見たいから♪(笑)

Category : 未分類
家に缶詰め状態になってました。
私の体も空気よんでるのか きちんと有休の日から体調を崩すって言うね・・・(笑)

胃腸炎になる前、仕事の最後の方から実は具合が悪かったのですが
冷や汗というか、あぶら汗というか、流しながらなんとか最後まできっちり仕事は終わらせてきたわけなんです
今思うと、根性ですね

そして、頑張った次の日・・・要は、胃腸炎になった当日の夜に予定があったのですが あえなくキャンセルに(笑)
‟その予定を励みに あんなに仕事頑張ったのにぃぃぃ~~~
・・・と最初は、凹みましたが・・・
きっと神様がくれたお休みだと思ってと切り替えたら 心が納得したようでした

結果には、必ずなにかしらの原因があるらしく
今回のこのこともきっと私の心の中に原因があるのだろうと分析してます(笑)

いよいよ明日から出勤なわけですが
なにせ体力が落ちているので 飛ばしすぎないようにしなきゃな~

少しずつ回復していて ただ横になっているだけではもったいないとばかりに
昨日から少しずつ活動しております。
今月で退職する方が2名。
その方たちにいつものあのクッションをせっせと作っておりました
2016-2-23-11_convert_20160223211717.jpg

2016-2-23-12_convert_20160223211704.jpg
それがコチラ~~~
普段の何気ない会話から 好きな色だったり 部屋の色合いだったりを聞き出しながら 色は選んでいるんですよ 一応(笑)
相手に伝わるかどうかはわからないけれど、せっかく心を込めて作るのだから 喜んでもらえたらいいなぁと
いつも相手の笑った顔を創造しながら作ってます
私、気持ち悪いでしょ(笑)

正直、時間がなかったり 自分が疲れていると縫い合わせも大きくなったりしているのですが(笑)←ぶっちゃけた。
今回は、心に余裕があったせいか 結構細かく縫い合わせたので 可愛くできたのではないかなぁと自分では思っているのだけど(笑)
独りよがりでごめんなさい
プレゼントする相手がそれは決めることでした(笑)

どうか笑顔になってもらえますように

長い間、お疲れさまでした
ありがとう

メンタルを鍛えよう♪(笑)

Category : 未分類
近所のお姉さんが 私が胃腸炎で自宅療養していると知って、マミーに私へと本を託してくれました。
‟いつでもいいから読んでみて!”って。
父が亡くなってから いつも気にかけてくれていて 優しく見守ってくれる人
2016-2-22-4_convert_20160223211733.jpg
私は自分でも理解しているように やたらメンタルが弱い人間で(笑)
それでも自分なりに随分メンタル強くなったなぁと褒めてあげたいくらいにはなってきました。
その方も私のその部分を気にかけてくれているようで、いつもアドバイスしてくれます

きっと、心の持ち方を私に感じ取ってもらいたいと思ったのかなぁという内容の本でした。
2冊あったのだけど、1冊は 勝手に涙がスーっと落ちました。
先ずは、実践あるのみです

気にかけてくれる人が家族以外にいるということは、とても有難いことだなと思います。
私は幸せ者

急性胃腸炎。

Category : 未分類
急性胃腸炎 で ツカイモノニナラナクナッテマシタ・・・

それは突然やってきました。
朝の4時に
吐きたい・・・
それと同時にくる腹痛
神様・・・
その後、何度もトイレに駆け込んでは嘔吐の繰り返し。

救急病院に行こう・・・
そう思ってはみたものの・・・
病院までゲロゲロを抑えることができるだろうか・・・
そう考えているうちにまたトイレへダッシュ

なんとか病院について先生のところに行ったら・・・またしてもゲロゲロがやってきました。
透明のビニール袋を先生に渡され うなだれる私・・・
診断結果は、急性胃腸炎とのことでした。

とりあえず、出しきるしかないそうで
さて、今度は帰らなきゃと思ったとたん ゲロゲロ~~~

大袈裟なことを言うと、嘔吐と下痢の繰り返しで 私はこのまま死んでしまうのではないかと思いました。

1日中そんな感じでもぅゲッソリ
手術の時に飲んだあのOS-1が私の水分補給に任命され、今現在もOS-1飲んでます(笑)

実は・・・ご飯が正直、まだ食べれていません
ほんとに少量食べただけで 具合が悪くなってしまって
お腹はペコペコなのに、まだ受け付けてくれません。
それを見兼ねたマミーが買ってきてくれたのがコレ(笑)
2016-2-21-1_convert_20160223211806.jpg
ハイハイン7ヵ月ころから(笑)
OS-1とハイハインが主な主食となっております(笑)
赤ちゃんと同じ食生活を送っているところでございます

とは言っても、リンゴ半分やゼリー1つ、うどん少々、お蕎麦少々にもトライしてます。
ただ・・・食べた後、100%気持ち悪くなります・・・

明日にはもっと食べれるようになるといいなぁ

衝撃のビッグサイズ☆

Category : 未分類
いやぁぁぁ~~~なんとか早朝からの出張&技術習得終わりました・・・

くったり

昨晩は、緊張なのか なんなのか・・・1時間おきに目が覚めてしまい
たいして寝られぬまま行ったので、今頃猛烈に眠いです(笑)
そして、昨日までなかった吹き出物が今朝起きると・・・
2016-2-17-1_convert_20160217211341.jpg
なんじゃこりゃぁぁぁ~~~~~!!!!!
衝撃のビッグサイズが登場しておりました(笑)
メンタル弱すぎ
治るまでしばらくかかりそうです
2016-2-17-2_convert_20160217211353.jpg
話は変わって、今宵の晩御飯で ♡の形をしたモッツアレラを発見~~~
こんな形のモッツアレラが売られているんですねぇ
可愛い美味しいでした
カプレーゼ好きなんだよなぁ~

さて、技術も習得して益々パワーアップしてきたので
明日も仕事、頑張りますっ
今宵は、早めに就寝しよっと

お久しぶりの焼き肉フェスティバル☆

Category : 未分類
本日、2回目のブログ書いてます
今日は、久しぶりに仲良しメンバーで焼き肉食べに行ってきました~~~
2016-2-15-3_convert_20160216190241.jpg
みんなで食べる焼き肉は、美味しいっ
そして、時間があっという間
2016-2-15-4_convert_20160216190226.jpg
誰も野菜を焼かないので 色味が地味(笑)
焼いてる玉ねぎは、唯一私の食べる分ぷぷぷ。

食べ終わった後にまだ食べたりない結果・・・
2016-2-15-5_convert_20160216190214.jpg
エア焼き肉!!!(笑)
斬新な焼き肉(笑)
エア焼き肉を習得したので、次回から早速応用していきたいと思います


そして、明日出張の私・・・
早朝出勤することに。
起きれるか心配
技術習得のために出張するのだけど・・・早朝からって(笑)
大丈夫かな

小樽雪あかり☆

Category : 未分類
まさかの次の日に入荷したとの連絡を受けて、仕事帰りにスニーカー取ってきましたっ
ヘトヘトで行きたくなかったけど、力振り絞ったよ~~~。
じゃかじゃ~~~ん(←効果音古っ!!(笑))
2016-2-13-3_convert_20160216190405.jpg
可愛い~~~
どこにでも売ってるけど、気に入ったからいっか

そしてそしてバレンタインデーの日のお話

インフルエンザで2名欠員が出た結果、不眠不休で連勤・働きづくめだった彼。
睡眠もろくにとれてないのに 仕事が終わった後 迎えに来てくれて 最終日の小樽雪あかりに連れていってくれました
2016-2-14-1_convert_20160216190421.jpg
お天気は、正直最悪のコンディションでしたが 連れていってくれたことが嬉しかったのと
久しぶりに会えた嬉しさで 寒かったけれど、楽しい時間を過ごすことができました
2016-2-14-2_convert_20160216190434.jpg
すっかり雨で融けてしまったかぼちゃのお化け
でも味わい深いお顔に
2016-2-14-3_convert_20160216190613.jpg
トトロもなんとか頑張って持ちこたえてました(笑)
2016-2-14-4_convert_20160216190550.jpg
他の写真ではわかりにくいですが、お天気はこの写真が一番伝わりやすいかも
横殴りの雪
こんな雪あかりもまた思い出に残りそうです
2016-2-14-5_convert_20160216190535.jpg
他の写真では、この雪が不思議と写ってないんだよなぁ(笑)
それはもぅとてもとても寒かったです
2016-2-14-6_convert_20160216190520.jpg
ジバニャンいたよー。
この隣でコーンスープ飲みました。
2016-2-14-27.jpg
温まる~~~
しばし一点を見つめコーンスープを飲み続けました(笑)
2016-2-14-7_convert_20160216190504.jpg

2016-2-14-26.jpg
写真撮ってくれたけど、もはや誰だかわかりませんね(笑)
2016-2-14-9_convert_20160216190447.jpg
メイン会場の小樽運河。
例年よりも暗い印象(笑)
だけど、それはそれで綺麗でした。
外国人観光客の多さ・・・人だかりですごかったです。
贅沢を言えば、もう少し雪があると雪に反射してもっと綺麗だったろうなぁ
2016-2-14-10_convert_20160216190350.jpg
晩御飯は、あんかけ焼きそばを食べたよ。
小樽B級グルメらしい。
2016-2-14-24_convert_20160216190323.jpg
はじめてツーショット撮りました
でも、なんだか微妙な感じですね(笑)
本人は、これだとまだ納得していないらしく ちゃんと今度は撮ろうと言ってました(笑)
疲れてるのに連れていってくれて ありがとうな小樽雪あかりでした。

ちなみに、バレンタインデーということで
チョコをあんまり食べないと言っていたので モエのシャンパンをチョコの代わりにあげてみました

コンバースのスニーカー☆

Category : 未分類
2016-2-11-1_convert_20160212224828.jpg
ほろよい。
グビグビと飲んだら 目から上だけほろ酔いになった模様(笑)
心地よいほろ酔い具合でした
熱いお風呂に入ったら酔いも醒めたけどね
2016-2-12-6_convert_20160212224934.jpg
前から気になってたコンバースのスニーカー。
いつも見ては、止めていたのだけど・・・
やはり気になる・・・ってことで、本日試しに履いてみることに
2016-2-12-1_convert_20160212224842.jpg

2016-2-12-2_convert_20160212224854.jpg
まずは、一番気になってた白。
やっぱり無難で可愛い
2016-2-12-3_convert_20160212224910.jpg

2016-2-12-4_convert_20160212224922.jpg
意外と黄色も可愛くて迷います~~~
お金があったら全色欲しい~~~
しかし、そこは大人なので1足で我慢(←当たり前。)
白に決めました
買うんかーぃ(笑)
サイズがなかったので、取り寄せることに。
あ~~~こうして見ると、白も黄色も黒も全部可愛いなぁ~~~
2016-2-12-7_convert_20160212224946.jpg

2016-2-12-8_convert_20160212225000.jpg
久しぶりにべんべやカフェにも行ってきたよ。
ホントにすごく久しぶり
2016-2-12-9_convert_20160212225012.jpg
どこに行っても今日は、平日なのに人が多かったけど 何かあったのかなぁ

お休みだったり、そうじゃなかったり。

Category : 未分類
連勤が続いたかと思えば、今度は有休を消化してほしいとのこと
とは言っても全部ではないですが(笑)
飛び飛びのお休みなので 遠出することもできず 美容室に行ったりしてました
2016-2-8-5_convert_20160210151656.jpg
毛先をちょっとだけカットして トリートメントしてもらったらサラサラになりました~~~
髪の毛にもご褒美を
前髪を短くしたら 幼くなったみたいで職場でみんなに前髪いぢられました(笑)
2016-2-8-2_convert_20160210151644.jpg
美容室の後に食べた納豆とオクラのパスタ

昨日は、仕事が終わった後 弱っている私のことを思って 友達がスタバに誘ってくれました
私の大好きな息子くんも一緒に
2016-2-9-2_convert_20160210151709.jpg

2016-2-9-4a_convert_20160210151722.jpg
いっつも楽しい時間を過ごさせてもらって ありがとう
私の描いた絵を見て、大爆笑してました(笑)
また遊んでね

ふてニャン!

Category : 未分類
2016-2-7-3_convert_20160207225806.jpg
ふてニャンいたーーー
抱きつきたかったけど、ちびっ子たちがいたため なくなく我慢(笑)
どなた様が入ってるんだろうね(笑)
お疲れ様です
2016-2-7-2_convert_20160207225822.jpg
デサントの型落ちした2014のウェアがすごく安くなっていたので着てみたところ・・・
オレンジどうかなぁ~と思っていたら意外と大丈夫
外でのイベント等々に備えて()すご~~~~~く迷いに迷ったのだけど、買っちゃいました
案外、オレンジ気にしていた割に カナリ気に入ってます(笑)
こちら、ユニセックスなので Sでも割かし大きめで腕も長めだけど あったかいのが一番だよね
買ったからには、たくさん着ます

札幌の奥座敷へ。

Category : 未分類
こんばんは
お久しぶりです
私は、連勤が続いて相当くったりとしておりました(笑)
やっとお休みできた日、疲れを癒そうと札幌の奥座敷へと連れていってくれました。
2016-2-5-7_convert_20160207225719.jpg
定山渓は、雪が若干降ってました
なんだかとっても寒く感じたなぁ。

先ずは、ミリオーネに新しくオープンしたというパン屋さんへ行ってみたよ。
焼きたてのパンを買った後、奥に足湯を発見
入ってみるとなって、足湯 外だけど入ってきました
2016-2-5-2_convert_20160207225649.jpg

2016-2-5-1_convert_20160207225626.jpg

2016-2-5-3_convert_20160207225703.jpg
ちゃんと足を拭くタオルやブランケットも用意されていて とても雰囲気がよく素敵でしたー
雪降る中の足湯もなかなか良いものですねー
2016-2-5-14_convert_20160207225734.jpg
なぜか写真に写り込んできました(笑)
そっとスルーしてください

そして、その後 翠山亭へ日帰りのお風呂入ってきました
まさかのお客様も誰もいなくて貸し切り状態(笑)
全てのお風呂、私一人だけ~~~
なんなら泳げますよという勢いでした(笑)
露天風呂の貸し切りは、最高~~~
疲れも吹き飛びました
連れていってくれて感謝です
2016-2-5-15_convert_20160207225752.jpg
お肉も食べたよ(笑)
盛りだくさんの1日になりました