カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

3月締めくくりは肉!!

Category : 未分類
仲良しスタッフと1か月半ぶりの焼き肉~~~
やっとお休み合った~~~
2016-3-31-1_convert_20160331222442.jpg
興奮し過ぎて 食べ終わった後に撮影するという事態に(笑)
サンチュに包んで食べたり、ライスで食べたりと、バリエーション豊富にしてみました
2016-3-31-2_convert_20160331222459.jpg
今日は、シャーベット食べようと思っていたのに、そそのかされて チョコレートパフェに(笑)
やっぱり美味しいんだよなぁ~
今日も食べ過ぎました~~~

白鳥見たよ!

Category : 未分類
2016-3-29-6_convert_20160331222224.jpg
とある日の晩御飯
カニ、ウマウマですな(*´Д`)
贅沢してしもた。

そして、また別の日。
ずっと行ってみたかったc2 cafeにやっと入ってみました
おーーーーー植物とカフェの融合(
落ち着く空間でした。
2016-3-30-2.jpg
コーヒーゼリーパフェ。
あれパフェだったかな(笑)
美味しい
バニラアイスがねっとりとしたタイプだったのがなぁ。
私は、さっぱり系が好きなもので
2016-3-30-3_convert_20160331222251.jpg
フレーバーラテを注文したら ラテアートでねこちゃん描いてくれました~~~~~
感激~~~
私が、ねこの本を見ていらからだよね。
可愛すぎて悶絶~~~(*´Д`)ハァハァ
もったいないので 頑張って崩さないように飲みました。
その結果・・・
2016-3-30-4_convert_20160331222305.jpg
おじいちゃんねこになっちゃったよね~~~(笑)
でも可愛い
勇気を出してc2 cafeに行ってみて良かった
全面ガラス張りでオシャンティーな空間なので 夜とか雰囲気ありそうです。
2016-3-30-10_convert_20160331222321.jpg
そうそう用事があって札幌郊外に行った時の事。
田んぼに白鳥うじゃうじゃいたよ~~~(笑)
ここだけじゃなくて、他の田んぼにもびっしり
すごい~~~。
ウトナイ湖行かなくても見れるんだね~~~
2016-3-30-11_convert_20160331222335.jpg

2016-3-30-12_convert_20160331222346.jpg

2016-3-30-13_convert_20160331222401.jpg

2016-3-30-14_convert_20160331222413.jpg

2016-3-30-15_convert_20160331222426.jpg
せっかくの白鳥が泥まみれで黒鳥に(笑)
雁もたくさんいて、みんな移動している途中なんだね。
川の傍には、サギも気持ち悪いくらいにいて 鳥祭りが開催されておりました(笑)
この日は、鳥ばっかり色々見たなぁ。

雑貨屋さんめぐり楽しいな♪

Category : 未分類
春だなぁ~と思うお天気になってきましたね~
午後から睡魔に襲われる日々です
2016-3-29-3_convert_20160329151053.jpg
さて今日は、札幌駅周辺に行ってきました。
1月の頭以来です。
久しぶりにナナズグリーンティーでご飯食べました。
タコライスだよ。
美味しかった

francfrancで雑貨を見て、カナリテンションが上がりました~~~
夢は膨らむばかりです(笑)
自分の欲しいクッションを買おうとしただけで1万円は飛びそうです
買える日は来るのでしょうか(笑)
見てるだけでもあれこれ考えて楽しかった
2016-3-29-4_convert_20160329151108.jpg

2016-3-29-5_convert_20160329151121.jpg
写真は、ムーラさんで買ったアクセサリーケースだよ
ねこちゃんが可愛いのです
他のとも迷ったのだけど、大きめのイヤリングや時計とか入れることも考えたらコチラになりました。
旅行とか行くときとかに役立ちそうです
早く使いたい~~~。

隠れ家パン屋さん☆Suage3

Category : 未分類
2016-3-26-1_convert_20160326214459.jpg
オシャンティーなパン屋さんを開拓しました。
どちらも場所は違えど、住宅街にある隠れ家パン屋さん(
ひっきりなしにお客さんがいらっしゃってたので、隠れ家でもないかな(笑)
パンは、どちらもとても美味しいので 行ってみてほしいです
気が向いたら是非
2016-3-26-3_convert_20160326214525.jpg

2016-3-26-2_convert_20160326214510.jpg
久しぶりにSuage3にも行きました
メニューが冬と違ってたー。
知床鶏となんとかのカレー食べました(笑)
Suageのスープカレーの美味しさは 私の中で一番です
美味しさの秘訣は何なのだろうか
また思い出したら食べたくなっちゃうな~~~




さてさて・・・本日はお仕事だったのですが、すごい混雑しましたー。
GW前だって言うのに皆さま お給料入ったからですか
羨ましい限りです
私にも何か買ってくれないかしら(笑)

ここ最近の私・・・目標()ができたので それを励みにお仕事頑張らなくてはと思っているところです
先ずはしっかりと体調を万全に整えることが大事ですよね
菌をもらわないように免疫力をアップさせなくちゃ

お土産とねこクッション♪

Category : 未分類
私が胃腸炎になった時に本を貸してくれた近所のお姉さんから沖縄のお土産頂いちゃいました
美ら海水族館のブックマーカーだよ
イルカがとっても可愛い
沖縄いいなぁ~
2016-3-24-6_convert_20160326214446.jpg
そしてそして、退職する人がたくさんなのは・・・3月だから
作る機会が随分と増えました(笑)
2016-3-26-4_convert_20160326214539.jpg

2016-3-26-5_convert_20160326214550.jpg
デニム生地の色合いを考えてメリハリつけて作ってみました。
気に入ってもらえると嬉しいのだけど
あんまり退職する人が多いと そろそろ作るの止めようかな(笑)

POLOスリッポン☆

Category : 未分類
2016-3-22-3_convert_20160326214411.jpg
一目惚れですっ
白買っちゃった。
布なので汚れたら洗うことは不可能そうです。
洗ってもシミになるんだとか。
プロでも黄ばむよと言われました。

なので、履き潰す覚悟
もう少し道路状況がよくなってから履かなきゃね。

この前のコンバースと言い、白ばっかり買ってる気がするなぁ。

食べ物以外の写真を載せたい(笑)

Category : 未分類
今日3回目の更新だよ

2016-3-20-3_convert_20160326214329.jpg
もう1週間くらい前の話になりますが(笑)
カルタパコのパスタを久しぶりに食べましたー。
一時、通い詰めてたから 自分としては カナリ久しぶりな感じ。

なにやらお店が隣に移転するらしく、確か26日(土)からそこでの営業になるそうです。
次に行くときには、新しい店舗。
それはそれで楽しみだな
ここのパスタが今のところ№1
2016-3-22-2_convert_20160326214356.jpg
きのとやでザクザクも食べたよ。
これもまた別の日の話。

食べ物の写真と動物の写真くらいしか最近載せてないよね(笑)
食べ物は前からだけど
2016-3-22-4_convert_20160326214427.jpg
そしてやっぱりまた食べ物。
ホタテ食べたよ。
晩御飯、ホタテ(笑)

彼岸の入り⁂眼科

Category : 未分類
彼岸の入りの日、お休みだったので 父の所へお参りに行ってきました
雪も解けて運転もしやすくて本当に助かりました。
やっぱり真冬は、怖くてなかなか行けないですからね

亡くなったらどこへ行って、何をしているんだろうか
それとも生まれ変わっているのだろうか
私のことを忘れていないだろうか

とそんなことを思いました。
父が亡くなって2年半が経とうとしてますが 近頃ロウソクの炎に変化がなくなりました。
前は、炎がすごい大きく揺れたり 私が話しかけた内容に返事をしてくれるかのような反応をしてくれていたのですが
今では、シーーーンといった感じ。
それとも答えたくない内容だったのでしょうか(笑)
2016-3-17-1_convert_20160320225356.jpg
お参りの後、どうしてもマミーを連れて行きたかった海猫屋さんへ連れて行きました。
やっぱりこのパスタ美味しいね
帰りに私のわがままで寄ってみたかった道の途中にあるビューカフェへ。
2016-3-17-2_convert_20160320225250.jpg

2016-3-17-3_convert_20160320225237.jpg
海が綺麗だな~~~
ただね、駐車場が止めにくいのでお気を付けください。
景色は、申し分ない美しさ
平日にも関わらず、お客様が次から次へと来てました。
サラリーマン風のおじさまたちもいたよ。
張碓にあるので是非


また別の日のお話しも書いちゃお
2016-3-22-1_convert_20160326214343.jpg
1か月前から目がゴロゴロしていて、ゴミがなかなか取れないなぁ~~~なんて思っていたのですが・・・
さすがに1か月ゴミが入ってることはないと言われ眼下に行ってきました。

ゴロゴロしている原因は、結石が瞼にできて それが眼球を傷つけているとのこと。

確かに見せてもらうと、眼球の半分くらいがすごく傷ついてました
その場でその結石をとってもらうことに。
目に針メスが近づいてくるのって恐怖でしかありませんね(笑)
意外と大きいなと言われながら除去完了
上の写真の目薬さしてます。
お陰様で除去してもらった後から 目のゴロゴロはなくなりました。
もっと早く行けばよかったね~~~(笑)

動物園続き→ほぼトラですが(笑)

Category : 未分類
次の日と言っておきながらの今日になってしまった動物園の記事の続き(笑)
動物園を1周するのに一体何時間かかったことでしょう(笑)

帰り道にどうしてもトラが見たいと駄々をこね再びトラの元へ
2016-3-16-43_convert_20160322180622.jpg
うぉ~~~~~。
タツオさんや~~~~~
一番大好きなタツオさん
現在のタツオさんは、腎不全らしく メインの展示からは外れているものの・・・奥の檻にいて
タツオさんが外にこうして出てくれると 遠くから見ることが出来るのです
タツオさん、お体お大事にしてね

そして、タツオさんに代わり 今 アムールトラのメインはアイちゃんです
2016-3-16-44_convert_20160320231423.jpg
ちょちょちょ・・・勇ましすぎやしませんか(笑)
アイさんのこの風格たるや・・・タツ兄のお墨付きですな
2016-3-16-45_convert_20160322180638.jpg
けれどもそこはさすがアイちゃん女の子
ねこのようにころ~~~ん。
2016-3-16-48_convert_20160322180654.jpg

2016-3-16-49_convert_20160322180711.jpg

2016-3-16-56_convert_20160322180730.jpg

2016-3-16-62_convert_20160322180746.jpg
まるでアイドルの写真を撮るかの如く 連射すること50数枚(笑)
本当は、全て載せたかったのだけど(笑)
厳選した5枚をみなさんにはお届けします
2016-3-20-1_convert_20160326214607a.jpg
アイちゃんの写真を入念にチェックする私を激写されておりました(笑)

動物園てずっと居ても飽きないし、トラとか自分の好きな動物だと特にずっと見てられるから不思議~~~(笑)
相手も動物園・水族館が好きで嬉しいなぁ~~~
2016-3-20-2_convert_20160326214311a.jpg
この日の夜は、びっくりドンキーで食べたよ。
メニューが変わっていてびっくりした。
私の好きだった唐揚げ的なものは、なくなってました
次、行くことがあったら またメニューに戻ってないかな(笑)

お祓い?そして動物園♪

Category : 未分類
私が急性胃腸炎だの、風邪ひいたりと体調を崩していた3月の前半~中にかけて
約束をキャンセルし続けて ずっと彼に会えずにおりまして(笑)
先日やっと久しぶりに会いました
向かった先はコチラ~~~
2016-3-16-2_convert_20160320225128.jpg
そうです。
北海道神宮なんですね~~~
彼曰く、もう一度お参りして体調良くなるようにした方が良いとのこと
病み上がりということもあり、神宮の敷地内にある白鹿(はくしか)食堂でお昼を食べました。
お粥のお店だよ(笑)
2016-3-16-4_convert_20160320225222.jpg
ラーメンとのハーフ&ハーフ。
トッピング等していたらお粥なのに¥1,000いっちゃったよね(笑)

さて、お腹も満たされ次に向かったのは・・・
2016-3-16-7_convert_20160320225436.jpg
ここだよーここ
円山動物園
やった~~~~~
久しぶりに西門からの入場
2016-3-16-8_convert_20160320230625.jpg
早速、大好きなトラを観察
うわぁぁぁ~~~完全にお昼寝中だね(笑)
モフモフしたい~~~
トラの肉球たまんないですな
(*´Д`)ハァハァ。
2016-3-16-10_convert_20160320230727.jpg
ユキヒョウもたまんないですなぁぁぁ~~~~~
(*´Д`)ハァハァ。
2016-3-16-11_convert_20160322180304.jpg
なかなかいい写真が撮れたと思っているのだけど(笑)
トラもユキヒョウもこうして見ると、ねこにしか見えないし。
2016-3-16-12_convert_20160322180325.jpg

2016-3-16-14_convert_20160322180339.jpg

2016-3-16-15_convert_20160322180352.jpg
うにゃぁぁぁ~~~っと伸びをして益々可愛いじゃないか~~~
(*´Д`)ハァハァ。
2016-3-16-17_convert_20160322180411.jpg
レッサーパンダは、一心不乱に毛づくろいの真っ最中。
せっせと毛づくろい。
いつまでやっとんじゃいと言いたくなるほど夢中になってました(笑)
2016-3-16-19_convert_20160322180426.jpg

2016-3-16-20_convert_20160322180440.jpg
動物園じゃないと会えないであろうマレーバクさん。
この日は、水から出て陸におりました。
久しぶりにその姿を見ることが出来たよ
それにしても白黒ハッキリしてるね~~~。
2016-3-16-21_convert_20160320230757.jpg
私の大好きなハイエナさん
もうすっかりやる気をなくしておりました(笑)
前はハイエナっぽく動いていたのにね。
2016-3-16-22_convert_20160322180501.jpg

2016-3-16-23_convert_20160320231654.jpg
でも、めんこいねぇぇぇ~~~。
ハイエナさんも犬やねこにしか見えないね。
2016-3-16-29_convert_20160320231512.jpg
キリンさんは、どこか寂しげな顔に見えたのだけど・・・
クラシック聴いてたよ
2016-3-16-30_convert_20160320231456.jpg
カバのドンさんとザンさんは、水の中。
ちなみに写真のモデルは、ザンさんの方です(笑)
呼吸しに顔を出してくれた一瞬を撮影したよ~~~
こうして見ていると、やっぱり旭山動物園のカバさんは信じられないくらいの躍動感があったから
ドンさんとザンさんもあんな風に人気者になってもらいたいなぁ~~~。
2016-3-16-31_convert_20160320231159.jpg
園内の撮影スポット的なところが出来てたよ(笑)
3D的な感じ
2016-3-16-32_convert_20160320231108.jpg
ハダカデバネズミの気持ち悪さった鳥肌が立ちっぱなしでした(笑)
撮影できなかったよ~~~~~~~~~~~~
でも、デバさんたちラジオ聴いてるみたいです。
撮影できなかった代わりに張り紙を撮ってきました(笑)
これで許して
2016-3-16-33_convert_20160322180522.jpg
ミーアキャットも可愛かったなぁ
なぜか動き回り、止まったと思ったら上を見上げるミーアキャットさん。
2016-3-16-34_convert_20160322180538.jpg

2016-3-16-35_convert_20160322180557.jpg
動物園、好きすぎて いつまででも居られるから困っちゃう(笑)
続きは、また明日。
動物園を引っ張ります(笑)

またお別れの季節ですね。

Category : 未分類
そう言えば・・・
ハギレねこクッションを2つ作りました。
・・・ということは、またしてもお別れの季節なのですね
ホントに寂しい限り。
年齢を重ねると 見送ることが多くなりました。
希望に満ち溢れた若い子たちが眩しく見えます
自分のやりたいことをやって、悔いのない人生を送ってもらいたいと心から願ってます

そして、私からのエールはいつものコレ(笑)
そろそろネコの形を止めて、違うのにした方がいいのかなぁ
働いていた記念になったらいいな
2016-3-9-6_convert_20160311230004.jpg

2016-3-9-7_convert_20160311230017.jpg

北海道新幹線を見せたい!

Category : 未分類
日1日と体調が良くなって参りました
体が元気になってくると、時間を持て余すようになってくるものですね(笑)
ホント、贅沢と言いますか わがままと言いますか
健康でいられることは、一番の幸せだということを実感できました

さて、本日は 少し体調も良かったので お部屋の片づけなんぞをしてみました
クロゼットの中をゴソゴソとお片付け。
大きい紙袋2つ分今度、リサイクルにでも持って行けたらいいかなと。
服は全くお金にならないのだけど、それでもただ捨てるよりは気持ちが良い気がします。
ただ、持って行くまでが 体が重いんですけどね~(笑)
2016-3-10-1_convert_20160311230033.jpg
さて、こちらはマミーが作ってくれた納豆とオクラのパスタだよ
なかなか美味でした
それでもお店で食べる味にもう一歩らしく、またチャレンジすると言ってました
2016-3-11-1_convert_20160311230045.jpg

2016-3-11-2_convert_20160311230059.jpg
そしてコチラ、もりもとで売っている和菓子のよう。
北海道新幹線だよ
父の仏壇に供えてありました。
お父さんに新幹線、見せてあげたくて。』とマミー。
きっと父も微笑んでこの新幹線を見たんだろうなぁと思ったのでした

ハンマーカンマー!

Category : 未分類
タイトルは、R1グランプリで優勝したハリウッドザコシショウの古畑任三郎のモノマネがあまりにも耳から離れないもので(笑)
ハンマーカンマー(笑)
そういう私、寝込んでました
胃腸炎が治ったばかりだったのですが、またしてもダウンです
免疫力弱すぎ~~~
今日になってやっと少し気分も優れてきました
声がまだガラガラです

さて、寝込む前の写真があるのでそちらでも載せようかなと。
2016-3-3-1_convert_20160308220203.jpg
銭函にあるあおぞら3丁目という有名な餃子屋さんへ行ってきました。
・・・というか、偶然入ることに(笑)
私は2回目。
そうそう。
大きいこの餃子
5個入りち3個入りを頼んで、4つずつにして食べました
平日なのにお客様多かったなぁ。
2016-3-3-3_convert_20160308220218.jpg
このピヨピヨクッキーひな祭りの日にマミーが買ってきてくれたものらしい
あまりに可愛くて写真撮りました。
すでに私の胃袋の中でピヨピヨしております。
2016-3-5-1_convert_20160308220230.jpg
最後のイクミママのどうぶつドーナツ、アルパカー
可愛すぎて悶絶です
2016-3-7-1_convert_20160308220242.jpg
そして、これもお雛様から2日遅れくらいで そう言えば・・・とマミーがくれました(笑)
チョコレートだそうですが、体調を崩し こちらはまだ食べれてません
早く体調治して 食べなくちゃ

舞茸蕎麦♡

Category : 未分類
昨日、テレビを見ながらいつの間にかうたた寝しちゃってました。
今日がお休みだったから気が緩んだのかも
今朝もぐっすりと眠れたせいか 目覚めがとても良かったです
2016-3-2-3_convert_20160302172640.jpg
今日は、お昼にお蕎麦を食べました。
舞茸蕎麦美味しかった~~~
調子がいいと この他にも注文するのですが、今日はこれでお腹いっぱい
胃袋少しは小さくなったのかなぁ(笑)
2016-3-2-1_convert_20160302172627.jpg
そしてイクミママのどうぶつドーナツ。

2日連続命がけで出勤!!

Category : 未分類
この2日間、恐怖を感じるほどの暴風雪でしたね
お昼くらいになると決まって嘘のように晴れるからビックリしちゃいます
朝、命がけで出勤したのにぃぃぃ~~~
できるものならもっと早く晴れてよとお天気に言いたいところです。

そして、今現在~明日にかけて 風は少しおさまりそうですが 前が見えないほどの雪が降り続けてます
できることならもう少し平均に降って頂けると有難いんですがね
雪かきしている皆さん、本当にお疲れ様です
2016-3-1-1_convert_20160301233133.jpg
さて、写真はもうお馴染み
イクミママのどうぶつドーナツ
これでもまだ紹介しきれてないんですよ~~~。
本店には、60種類あるそうです驚き