カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

GW前にプチっと旅行へ。

Category : 未分類
G W  真っ只中
みなさん、いかがお過ごしでしょうか
私は、ずっとお仕事してます
とりあえず、6日間は連勤です(笑)

・・・とこうなることは最初からわかっていたので、その前に彼と旅行に行ってきました

当初、旭山動物園に行こうとなっていて、楽しみだね~~~なんて言っていたら・・・
前日になって彼から緊急連絡なので至急電話してくださいとのこと。
何事かと思って電話すると、『大変だ!旭山動物園やってない!!!(笑)』
まさかの29日からの営業でした(笑)
2人とも大慌てで色々調べなおすことにした結果、洞爺湖で落ち着きましたよ
そんな幕開けな旅行でしたが 無事に楽しく行ってこれました~~~
2016-4-26-3_convert_20160430222353.jpg
初日は、仕事が終わってから向かったので 途中の苫小牧にて宿泊。
近くの居酒屋さんにてご飯食べました
実は、このお店の前に2軒行ったのですが 見事にフラれてしまいました(笑)
ちなみに、苫小牧の風の冷たさ&強さに心折れそうになりました
寒すぎ
苫小牧に泊まるってなかなかないので、不思議な感じがしたけれど楽しかった
翌日は、室蘭に向かいました。
2016-4-27-1_convert_20160430222412.jpg
白鳥大橋だよ。
工場地帯の夜景も見てみたいから 苫小牧じゃなくて室蘭泊にすれば良かったねと次回の教訓に(笑)
はじめて室蘭水族館に入ってみたら・・・
2016-4-27-3_convert_20160430222448.jpg
ちょうどペンギンパレードの時間でした~~~
余談ですが、この入口 可愛くて大好き
2016-4-27-6_convert_20160430222504.jpg

2016-4-27-7_convert_20160430222521.jpg
歩いておる
歩いておりますな~~~
2016-4-27-11_convert_20160430222542.jpg

2016-4-27-15_convert_20160430222602.jpg
まさかの白鳥大橋まで歩いておりましたよ~~~(笑)
白鳥大橋を渡る姿に可愛すぎて倒れそうに。
ペンギンパレードを見た感じ、カナリの緩さを感じていたら・・・
2016-4-27-18_convert_20160430222625.jpg
ややっ・・・
飼育員さんを見つけて熱い視線を送る子たちを発見
2016-4-27-20_convert_20160430222640.jpg
1人だけ心地よさそうに笑顔で眠る子がツボでした
寝ながらもスマイル素敵です
しばらくこのゴマちゃんたちを見てから 本館に入りました。
入口すぐにガラルファがいたよ~~~。
早速手を入れてみると・・・
2016-4-27-23_convert_20160430222710.jpg
ぎょえぇぇぇぇぇぇ~~~!!!
集まってきたよ~~~。
角質食べてくれてるんだとか
2016-4-27-24a_convert_20160430222851.jpg
楽しそうに手を入れておりました(笑)

さて、連勤続くので 本日はここまで。
まだまだ続くので明日も余力があれば更新したいと思います~~~
では、おやすみなさい

歯がいらないパンケーキ(^^♪

Category : 未分類
歯がいらないパンケーキを食べてしまいました(笑)
ふわっふわ
衝撃的美味しさ
2016-4-24-1_convert_20160429230403.jpg

2016-4-24-2_convert_20160429230421.jpg
思い出しただけで はぁぁぁ~~~~~また食べたい気持ち(笑)
日曜日に行ったせいもあるのだろうけれど、45分待ちでした。
席に着いてからですよ。
席に着くまでも待ちます。
でも、待っただけのふわっふわ具合でした
2016-4-24-6_convert_20160429230454.jpg

2016-4-24-5_convert_20160429230435.jpg
千歳のドレモ・ルタオ。
一度は、食べたいパンケーキです

この1週間(?)

Category : 未分類
時間の使い方が下手くそなのか、ブログを更新する時間を作れずにおりました
大変申し訳ございません
・・・とは言え、ほぼ仕事でしたが 楽しみもあったりと元気に()過ごしておりました
2016-4-19-1_convert_20160422224825.jpg
職場で雑誌の付録もらったり
ぷぅさんが可愛いのなんのって
テンション上がりました(笑)
2016-4-20-2_convert_20160422224854.jpg

2016-4-20-3_convert_20160422224839.jpg
先日のデートで隠れ家パン屋さんに連れて行ってもらいました
この景色ですよ
素敵~~~
その上、パンの美味しいことったら・・・
そりゃぁ、誰もわからないような所にあるのに次から次へと車が来るはずです
2016-4-20-5_convert_20160422224752.jpg

2016-4-20-6_convert_20160422224737.jpg
買ってすぐに食べたのですが、美味しくて悶絶でした
また買いに行けたらいいなぁ~~~
2016-4-20-7_convert_20160422224723.jpg

2016-4-20-8_convert_20160422224709.jpg
小樽港になんか豪華客船ですかね
来てましたよ。
すいません、写真は後方から撮ってます(笑)
すごい迫力
私もいつか死ぬまでに乗船することができるのでしょうか
船旅、憧れます
2016-4-20-14_convert_20160422224655.jpg
彼がゲームセンターでとってくれました
とっても可愛くて癒されてます
2016-4-22-1_convert_20160422224642.jpg
そして、こちらは本日の仕事終わりにゴディバに行った時の写真です。
期間限定のミルクティー
名前忘れちゃったけど(笑)
ウバ茶使用とか書いてあったような・・・
記憶力が凄すぎて笑いが出てくるレベルですね(笑)

まぁ、こんな感じで過ごしてました。
写真で見ると 遊んでる感じしますが ほぼ働いてますからね。
ここ重要(笑)
GWも私は6連勤とかになりそうです
頑張るか。

いろいろ。イロイロ。色々。

Category : 未分類
2016-4-13-3_convert_20160415233708.jpg
私の大好きな社長さんが 私にってケーキを持ってきてくれたらしく 仕事から帰るとこちらが置いてありました~~~
とてもとてもお世話になっているのに 気にかけて頂いて お土産まで持ってきてくれて・・・
ヘトヘトのヨレヨレでお家に帰ってきたのだけど、嬉しすぎて疲れもバビューンとどこかへ吹っ飛び(笑)
興奮気味で電話しちゃいました
その社長さん、人柄が父にとてもよく似ていて だぁぁぁ~~~い好きなので、顔を見たかったのだけど 
忘れずにお家に顔を出してくれたこと、私にってケーキを買ってきてくれたことが とてもとても嬉し過ぎて言葉にならない喜びでいっぱいになりました
次は、顔を見れるといいな
2016-4-14-1_convert_20160415233842.jpg
これは、昨日の晩御飯。
すき家の牛丼を食べました。
牛丼って何を上に乗せても美味しいよね
2016-4-15-2_convert_20160415234037.jpg
そして、こちらは本日の晩御飯
チャーハンだよ。
ウマウマでした
2016-4-15-1_convert_20160415234006.jpg
スタッフのお土産の河童クッキーも食べました(笑)
可愛い
2016-4-14-2_convert_20160415233954.jpg
仕事で使っていた印鑑ケースが壊れたので、新しいのを新調しました。
右のプーさんが壊れた方で 左のスティッチが新しくしたもの。
仕事で印鑑は商売道具なので これがないと困るのです。
2016-4-15-3_convert_20160415234048.jpg
仕事用の時計も新調しました~~~
こちらも以前買った時計が‟どうせ、仕事用だから・・・”と安い時計を買ったら 見事に汗で錆びるという事件がおきまして(笑)
我慢してずっと使っていたのですが、自由の女神ばりに錆が大変なことになってきたので あえなく買うことに。
やっと気に入ったものを見つけたので これでしばらく使えることを願います

休みなのに休めない。

Category : 未分類
本日のお休み、病院2件はしご
一先ず、やっと行けたのホッとしました。
内、1件は またしても眼科
眼球がやはり傷ついていて 尚且つ、アレルギーらしい。
目薬が増えたよ
原因がわかって良かった

先週の日曜日は、四十九日に出席。
思い出を懐かしんだり、思い出したりすることがその方の供養になるんだとか。
足の悪い奥様の手を引いて お寺にお参りに来たというお話をお坊さんがしていて・・・
私はあんまり接点がない方だったのだけど、それでも故人の昔の話を聞いたりするとその光景が見ていないのに まるで見たかのように頭に浮かび、ウルッとしてしまいました。
その方のほんの一部分の切り取ったお話しだけど、私の心にもしっかりと残りました。

慣れないところまで運転していったら くったりしてしまって
ちょっとブレイク。
2016-4-10-1_convert_20160412225301.jpg
ケーキ食べました
何やらメープルのイベントが開催されていて、GAGNONの方たちがいらしてました。
氷の上にメープルを垂らして数秒待ってアイスの棒みたいなものでクルクルすると水あめみたいに棒に巻き付いて
美味しい~~~というもの(笑)←説明ヘタ。
美味しかった~~~~
ケーキは、もちろんのこと美味しかったよ


・・・とまぁ、最近のお休みはこんな感じで お休みだけど 休んでないような・・・といった感じです(笑)

探偵はBARにいる!!

Category : 未分類
先日の夜、大きい通りに出ようと 近道かもよと通った裏路地にとあるお店を発見
正直、ほったて小屋にしか見えないその佇まい。
でも、めっちゃ気になるねってことで勇気を出して入ってみることに。
お店の店主に聞いてみると、ナントッ築80年でした
『趣きがありますね。』と言ったら爆笑されました(笑)
店内は、こんな雰囲気でした。
2016-4-5-4_convert_20160407223954.jpg
街中にあるとは思えない独特の空間なのに 居心地がなかなか良かったです(笑)

で、なぜタイトルが“探偵はBARにいる”なのかと言いますと・・・
こちらのお店、探偵はBARにいる2で大泉洋さん、松田龍平さんが飲んでいた撮影現場の1つなんだとか。
その映画を見たことがないので  なんとも言えないのだけど(笑)
興味が湧いてきたので今度、映画もチェックしなくちゃ。
裏話なんかも話をしてくれて ホント、楽しい時間を過ごせました
梅酒のソーダ割り3杯も飲んじゃった(笑)

お店の名前、思い出したので書いておきますね。
焼き鳥 やむやさんと言ったハズ。
見つけられた人は、勇気を出して入ってください