カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

彼に感謝!

Category : 未分類
一昨日、仕事を終わらせてから 久しぶりに彼に会いました
牛タン食べたよ
お腹いっぱいでこの後、イオンの中をウロウロして食後の運動しました(笑)
2016-5-28-1a_convert_20160530182255.jpg
そして、2人ともくったりと疲れていたので 死んだように寝てました
朝までぐっすり熟睡(笑)
お互いに寝た記憶がないのが笑えます

次の日、家電や家具等買いにショッピング三昧。
ほぼ半日かかりました
そして最後に私がず~~~~~っと欲しい欲しいと言っていたフランフランのクッションを買いにファクトリーへ
2016-5-29-12_convert_20160530182233.jpg
念願のクッション3つ買ってもらいました~~~~~
写真は、引っ越しが終わって落ち着いたら撮りたいなぁ
可愛いんですよ~~~
2016-5-29-13a_convert_20160530182217.jpg
ご機嫌な私
色々大変だけど、一生懸命考えてくれる彼にはいつも感謝しています

今年も藤棚を見に♪

Category : 未分類
ふと思い立って、用事の前に今年も藤棚を見に前田森林公園に行ってみました。
てくてくと歩いていると見えてきましたこの景色
2016-5-27-1_convert_20160530182707.jpg

2016-5-27-2_convert_20160530182722.jpg

2016-5-27-3_convert_20160530182735.jpg
今年も満開の時に来ることができたみたい
綺麗~~~
若干曇っていて綺麗に見えないかもしれませんが、とても綺麗でしたよ
2016-5-27-4_convert_20160530182749.jpg

2016-5-27-5_convert_20160530182803.jpg

2016-5-27-6_convert_20160530182819.jpg

2016-5-27-7_convert_20160530182837.jpg

2016-5-27-8_convert_20160530182601.jpg

2016-5-27-10_convert_20160530182545.jpg

2016-5-27-11_convert_20160530182528.jpg

2016-5-27-13_convert_20160530182412.jpg

2016-5-27-14_convert_20160530182352.jpg

2016-5-27-15_convert_20160530182337.jpg
藤棚ゾーンをぐるりと1周してきました
1年ぶりに前田森林公園に来ましたが、やっぱりここは自然豊かで良いところですね~~~
心がほんわかします。
お天気が良ければ正面に手稲山が綺麗に見えるのですが、この日は靄が少しかかっていて見ることができず。
私が帰る頃に晴れ間が見えてきました
2016-5-27-17_convert_20160530182321.jpg
森林浴しながらちょっとだけお散歩。
気持ちが良くってパワーをもらえたような気がします
2016-5-27-18_convert_20160530182307.jpg
パワーをもらった後にお蕎麦を食べました。
ここのお蕎麦、すごく美味しいのでかれこれ・・・20年くらい通っています。
実は、お蕎麦も大好きなのですよ(笑)

先週のお話し。

Category : 未分類
先週の話になりますが、食べようと思っていたお店がことごとくお休みで(笑)
久しぶりにカルタパコへ行ってきました。
お店が移転してから
移転と言っても隣にあったレマドリというお店に移っただけなんだけど、なんとなく以前のお店の方が私は好きだなぁと思いました。
2016-5-25-1_convert_20160530182427.jpg
ランチ食べたよ
魚介のトマトソースパスタ。
抜群に美味しいです
文句なし。
ホントに大好きなパスタ屋さん
2016-5-25-2_convert_20160530182442.jpg
こちらは、ゆずのババロア・・・だったハズ・・・(笑)
これも普通に美味しく頂きました。
今のお店にもその内、馴染んでくるのかな
2016-5-25-3_convert_20160530182455.jpg
デザートを食べたばかりだと言うのに 同じ日にまたしてもこんなジェラートを
ミルクチョコチップ
ベルギー産とやらのチョコチップがミルクとの相性抜群で美味しかった~~~
本当は、チョコミントが食べたかったです(笑)
2016-5-25-4_convert_20160530182509.jpg

2016-5-25-5_convert_20160530182620.jpg

2016-5-25-6_convert_20160530182634.jpg
そして、以前行った隠れ家パン屋さんへ行ったものの・・・
出遅れ過ぎていたせいなのか、パンが空っぽ(笑)
人気で売り切れてました
すごいなぁ。
ホントに誰がこんなとこに買いに来るのと思う所にあるので(笑)
今度は、OPEN目指して行かなくちゃと思ったのでした

なので、素敵な景色だけ皆様にお届けいたします(笑)
2016-5-26-2_convert_20160530182650.jpg
そして、彼から東京のお土産頂きました
こんなにたくさんのバウムクーヘン(笑)
ありがとう

歯がいらないパンケーキ再び(笑)

Category : 未分類
こんばんは
今日は、お天気も良く 行楽日和でしたね~
私もちょこっとおでかけしてきました
2016-5-22-5_convert_20160522230819.jpg

2016-5-22-6_convert_20160522230833.jpg
ドレモルタオ(千歳)で再びパンケーキ
歯がいらない~~~~~
フワッッフワ
下は、私が食べたストロベリープリンセス
新作のパンケーキのよう。
夢の食べ物ですね。
フワッフワ
アイスとの相性ももちろん抜群です
店内、一気に満席で 並んで待ってる人がたくさんいらっしゃいました。
平日が狙い目かもしれないですね。

そして、久しぶりにReraへ。
ぐるりと1周したけど、特になにもなく(笑)

なんだか寂しかったので空港へ行ってみたよ
2016-5-22-9_convert_20160522230850.jpg
空港の中がすごく変わっていて・・・数年ぶりでいったものですから・・・
目が泳いじゃってどっと疲れました(笑)
日曜日だからすごい人だった~~~
それにしても中空港の中 変わりすぎててビックリでした~~~
今度、行くことなんてあるかしら

*          *          *          *          *

さて、話は別の日のこと。
2016-5-20-1_convert_20160522230747.jpg

2016-5-20-2_convert_20160522230801.jpg
こちらも美味しかったフローズン氷削りイチゴ正式名称はわからない(笑)&カフェラテのフローズン。
こちらも美味しかった~~~
美味しいものを食べた時の幸福感



最近、色々とありまして・・・心が疲れる時期に突入したらしく
奮い立たせてなんとか乗り切っておりました。
そんな中でのつかの間の幸せ時間

心に余裕がないみたいです。
そんな時は、焦らず、真面目な性格を少し解放させてあげないといけませんね。

慌ただしい日々。

Category : 未分類
何やら色々と動きはじめておりまして・・・
ブログも更新できずじまいです

・・・あ・・・
それはいつものことでした(笑)

今日は、美容室に行ってきたよ
可愛くしてもらって嬉しい嬉しい
でも、途中から睡魔に襲われ 何度も首がカックン、カックンとなり 笑われましたぷぷぷ。

さてさて、最近の近況ですが・・・
2016-5-7-2_convert_20160515214241.jpg
先週、食べたパスタ
あ。
これは、別に近況ではないですね(笑)
パスタ食べたよー。
2016-5-7-3_convert_20160515214256.jpg
ミッキーのバッグが可愛くって 買うのを迷っていたら・・・彼が買ってくれました
ありがとう
2016-5-15-4_convert_20160515221842.jpg
そしてこれは、一緒に焼き肉を食べに行った時の写真
この日、とてもとてもたくさんすることがあって 一息ついて晩御飯に行ったのだけど
2杯目に飲んだ梅酒が合わなかったらしく、この後 ゲロゲロしてしまいました(笑)
そのまま強制連行され、横にならされるという事態に(笑)
久しぶりに具合が悪くなりました
睡眠不足と重なって、自分の体調とお肉やお酒が合わなかったのかも・・・
反省です

他にも書きたい事山ほどあるのですが・・・また日を改めて書かせてもらいますね

それにしてもすごい風・・・
年々、暴風具合が増してきている気がするのは私だけでしょうか
早く風がおさまりますように
では、おやすみなさい

やっとお休み♪

Category : 未分類
6連勤を終えて、本日がやっとGWのお休みでした。
たった1日(笑)
久しぶりに7時過ぎまで寝てました

今日は、近所へお買い物へ。
そして、リベンジしたカフェへ行ってきたよ
2016-5-5-2_convert_20160505170823.jpg
¥1,000のプレート。
サーモンのサンドもアスパラとエビのキッシュも美味しかった
2016-5-5-3_convert_20160505170835.jpg
miwaという名前のケーキも美味しかったよ
メレンゲを焼いたやつ、コレ なんて言いましたっけ
これが好きなので、最高に美味しかったです

食べ物つながりで2日の仕事終わりに仲良しスタッフと串鳥に行ってきた時の写真もありまーす
2016-5-2-2_convert_20160505170608.jpg
40本くらい食べたみたいです(笑)
その他にオニオンタワーやフライドポテト、デザートのパフェまでペロリ
2016-5-2-3_convert_20160505170621.jpg

2016-5-2-4_convert_20160505170634.jpg
お酒も飲んでないのに酔っぱらったみたいに大笑いしてモリモリ食べて 元気いっぱいになったのでした
やっぱり本音で話せる人がいるって気楽でいいよね
また行こうと誓いました(笑)
2016-5-3-1.jpg
3日は、仕事から帰ると近所のわんちゃんがちょうど散歩の途中で遊びに来てくれたよ。
おやつくださいワンの図
2016-5-3-4_convert_20160505170700.jpg

2016-5-3-5_convert_20160505170712.jpg
めっちゃ可愛いね
こりゃ、おやつあげちゃうよね
2016-5-4-1_convert_20160505170742.jpg

2016-5-4-2_convert_20160505170754.jpg
そして、最後は4日の日に虹が出ていたので撮ってみたよ。
一瞬で消えちゃったけど、その一瞬に出会えた喜び


それにしても6日間は、長かったなぁ。
もう少し程よい感覚で休めたら嬉しいのだけど(笑)
今日は、お天気も今一つだったけど、買い物に行ってカフェに行って、部屋の掃除もできたから
まぁ、ヨシとするか

クマ団子!!

Category : 未分類
こんばんは
私の連勤も残すところあと1日となりました。
最後の力を振り絞って 明日乗り越えたいと思います

そして、本日はプチ旅行の最終回です(笑)
最終日は、火山記念館()や昭和新山・昭和新山クマ牧場等々に行ってきたよー
2016-4-28-1_convert_20160430223531.jpg
朝の可愛い光景
万世閣のまんじゅうと一緒に(笑)

火山博物館?資料館?記念館?に行って、火山について勉強した後
昭和新山に行ってきましたー。
2016-4-28-2_convert_20160430223552.jpg
風がとても冷たくて とてもじゃないけど、ロープウェィには乗りませんでした
でも、クマ牧場には入ったよ~~~
入ってすぐにベビクマ団子発見~~~
2016-4-28-3_convert_20160430223607.jpg
寄り添ってクマ団子を形成されておりました(笑)
小さいと可愛いと思えるけど、爪がすでに可愛くない感じ
2016-4-28-4_convert_20160430223621.jpg
大人になるとこうなっちゃうからね(笑)
朝風呂かっ!!!
ってツッコミたいですもん
2016-4-28-5_convert_20160430223635.jpg
そして、このやる気のなさ(笑)
まだお昼にもなってないのにこのぐうたら具合
2016-4-28-18_convert_20160430223700.jpg

2016-4-29-67.jpg
人の檻に入り、クマと戯れるひと時。
クッキー欲しさに近寄ってくるクマも
しかし、この爪
2016-4-28-19_convert_20160430223717.jpg
大人のクマ団子も形成されておりました(笑)
よく見ると二人一組みたいになっちゃってるね
2016-4-28-22_convert_20160430223734.jpg
寒かったけれど、鼻水垂らしながら結構な時間夢中になってました

最後は、大滝村のきのこ王国へ。
2016-4-28-30_convert_20160430223755.jpg
きのこ三昧食べたら 私は車の中で睡魔に襲われ意識を失いました(笑)

そんなこんなでプチ旅行は、終了です。
もうカナリ眠たいので 寝ます
おやすみなさい~~~

室蘭~伊達~洞爺湖

Category : 未分類
連勤も折り返し地点。
本日は、仕事後 仲良しスタッフとご飯食べてきました
そのお話は 後日書くとしまして・・・
今日は、プチ旅行の続きから
2016-4-27-54_convert_20160430223211.jpg
室蘭と言ったら・・・地球岬ですよね~~~
地球が丸く見える場所。
2016-4-27-55_convert_20160430223235.jpg
晴れていて とっても綺麗でした~~~。
見渡す限りの地平線
本当に丸く見えました
何度か訪れたことがあったのですが、丸いなぁって感じたのは今回がはじめてかも
2016-4-29-16.jpg
まるいなぁと眺めているところ(笑)
海も比較的穏やかで気持ちが良かったです
2016-4-27-68_convert_20160430223333.jpg
それから、雑誌で見て一度行ってみたかった海の上に浮かんでいるような感覚になれるカフェへ。
お客様がいたので 写真が撮れず残念でしたが 思った通りの素敵カフェでした
きっと、夜景の時間帯も素敵なんだろうなぁ~
2016-4-27-63_convert_20160430223258.jpg

2016-4-27-67_convert_20160430223315.jpg
実は、一度近くまで行っていたのにすっかり忘れていて(笑)行くのを諦めたのですが・・・
わざわざ戻ってまで連れて行ってくれたんです。
彼の優しさに感謝
2016-4-29-18a.jpg
店員さんの対応も心地よくて 素敵な時間を過ごすことが出来ました
また行きたいな

室蘭を後にして、次は伊達へ。
道の駅、資料館等々・・・ぐるぐるお散歩しました。
そして、うしほこ~~~~~!!!!!(笑)
2016-4-27-69_convert_20160430223352.jpg
まだうしほこありました
ちゃんとおっぱいまであるところが可愛い
2016-4-27-70_convert_20160430223408.jpg

2016-4-27-75_convert_20160430223425.jpg

2016-4-27-76_convert_20160430223444.jpg
桜も満開の箇所がありました~~~
なんだかとっても嬉しい気持ちになりました

そしてやっと洞爺湖へ
2016-4-27-77_convert_20160430223500.jpg

2016-4-27-78_convert_20160430223514.jpg
なんだかくったり疲れたね~~~と言いながらも、着いてから温泉街を散策へ。
風が強くて寒かった~~~。
けど、大満喫

サミット会場を再現したところでテンション急上昇
2016-4-29-25a.jpg
日本をアピールしてみたり・・・
2016-4-29-33a_convert_20160430223947.jpg
センターに座ってみたり・・・
2016-4-29-48a_convert_20160430224047.jpg

2016-4-29-51a_convert_20160430224021.jpg
スピーチしてみたりと・・・

盛りだくさんで写真撮りました(笑)
楽しかったなぁ

いよいよ残すところプチ旅行の記事も最終日のみになりました(笑)
それはまた明日、余力が残っていれば更新したいと思います

室蘭水族館の続き☆

Category : 未分類
昨日の室蘭水族館の続きをちょっとだけ

本館だったか名前は忘れてしまったけれど(笑)
建物が1つしかないので本館と書かずとも間違いようがないのですが、あえてそれを書くという所が私の心をグッと掴みました(笑)
中に入ると昨日の最後に紹介したガラルファの水槽があって、暖流・寒流に分かれて水槽が展示されていたのですが・・・
1つの水槽にとにかく同じ生き物が居過ぎ!!!(笑)
居過ぎ過ぎて、水槽を見るたび ツッコミ!!
だから居過ぎだって~~~(笑)
2016-4-27-25_convert_20160430222909.jpg
あ。
これは、寄り添い過ぎていたので激写したやつですが(笑)
2016-4-27-27_convert_20160430222931.jpg
居過ぎ
2016-4-27-28_convert_20160430222947.jpg
だから居過ぎ
2016-4-27-30_convert_20160430223006.jpg
居過ぎだってば
2016-4-27-31_convert_20160430223025.jpg
埋め尽くされとるやんけ~~~
2016-4-27-33_convert_20160430223059.jpg
エビの数、おかしいでしょ
2016-4-27-34_convert_20160430223114.jpg
だからイカツイのも居過ぎだってば(笑)

最終的に次の水槽を覗くのが楽しみ過ぎて(笑)
居過ぎだってわかってるのに 期待しちゃうよね~~~(笑)
そして、期待を裏切らない室蘭水族館
素敵です

とにかく1つの水槽にこれでもかっっと同じ種類を詰め込み放題でした
ちなみに2階もあるのですが、正直面白くなくて1階がオススメです
2016-4-27-32_convert_20160430223040.jpg
なんか面白いお顔の子がいたので写真撮ったよ(笑)
2016-4-29-8a.jpg
居過ぎ水槽を写メる私(笑)
たぶん、普通の方なら5分くらいで出ちゃいそうな広さです(笑)
2016-4-27-35_convert_20160430223136.jpg
室蘭水族館のたぶんべスポジショット
後方に白鳥大橋も
2016-4-29-15a_convert_20160430223843.jpg
最後にお馬さんに乗って本日はお別れしたいと思います(笑)
続きは、また後日