カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

G-SHOCK☆

Category : 未分類
私もなんだかんだ勤続○年が過ぎたようで・・・
記念品を頂きました。
G-SHOCKだよ
何種類かから選べたのですが、旦那さんにあげようと思っていたので 好きなのを選んでもらいました。
黒にしたみたい。
気に入ってくれたみたいで良かった
2016-12-27-2_convert_20161227231238.jpg

2016-12-27-4_convert_20161227231252.jpg

遅れてやってきたサンタさん★

Category : 未分類
仕事を終わらせて 渋滞に巻き込まれ クタクタで家に帰ったら・・・
玄関に・・・
2016-12-26-2_convert_20161226221810.jpg
プレゼントに大きいお手紙が貼られていました~~~~~
ホントにもぉぉぉ~~~( ゚Д゚)びっくり

旦那さんからのクリスマスプレゼント
嬉しい~~~
2016-12-26-3_convert_20161226221824.jpg

2016-12-26-4_convert_20161226221838.jpg
ボンレスだぁぁぁ~~~~~!!!!!
ボンレス猫とボンレス犬
可愛い

ありがとパッチョ

そして、お手紙の最後のMr.ローレンは、私がローレンス
誤ってローレンと言ったのを何故か気に入っている旦那さんが書いたものだと思われます(笑)

そして26日なのにメリークリスマス ・・・ ジ(笑)
マスジの理由は、私の大好きなアーティストのSE-NOのお兄ちゃんがエビナマスジさんと言って
以前クリスマスライブでもらったカードにそう書いてあったのをたぶん 真似したものと思われます(笑)

26日にもサンタさんはやって来るのだなぁ~
遅れてやってきたサンタさんに とても幸せな気持ちになりました

★クリスマス★

Category : 未分類
メリークリスマース
お利口さんにしていたからでしょうか(笑)
私にもお友達サンタからプレゼントが届きましたーーー
2016-12-25-1_convert_20161225195204.jpg

2016-12-25-2_convert_20161225195217.jpg
気になる中身は・・・ウォーリーのカレンダーでしたよー(笑)
旦那さんと毎日探してとメッセージが

今宵は、旦那さんは泊まり勤務の日だったので 1人のところにこのプレゼント とても嬉しかったです

ありがとう

☆クリスマスイブ☆

Category : 未分類
クリスマスイブは、お仕事でした。
そんなわけで休憩中にみんなでプチクリスマス気分を
2016-12-24-1a_convert_20161225195000.jpg
クリスマスに頑張って働いているから私からチョコをプレゼント
楽しい休憩になりました

夜は、旦那さんとクリスマスだからと・・・
2016-12-24-2_convert_20161225195012.jpg
ピザを食べに行って来ました。
ピザは、旦那さんの大好物なのです
2016-12-24-3_convert_20161225195025.jpg

2016-12-24-4_convert_20161225195037.jpg
とても雰囲気の良いお店でなかなか気に入りました。
また行きたいな
2016-12-24-5a_convert_20161225195053.jpg
疲れ果てて旦那さんはぐっすり
そしてこの後、私も化粧をしたままぐっすり夢の中へ(笑)

12月23日♡

Category : 未分類
12月23日は、旦那さんのお誕生日でした
ささやかながらお祝いを
2016-12-23-4_convert_20161225194911.jpg
しかーーーしっ
この日も昨日に引き続き大雪

お誕生日なのに朝から2人で雪かき三昧

旦那さんの実家に行く約束をしていたのですが、約束時間を越えても雪かき終わらず
お母さんに連絡。
『ゆっくりおいでと言ってくれたので 雪かきをなんとか終わらせてから出発
ご飯食べずに待っていてくれましたー←感激の涙。
そして、旦那さんのリクエストでお肉を食べに行って来ました
2016-12-23-5_convert_20161225194928.jpg

2016-12-23-6_convert_20161225194942.jpg
美味しかったなぁ

旦那さんのお母さんは、明るくて楽しくていっつも笑顔で迎えてくれます
だから行くのが楽しみな私です


そして、寝る前に旦那さんが 私と結婚できたことが一番嬉しいことだったとポツリ。
なんだか幸せな気持ちで眠りにつくことができました

ありがとう

ミュンヘンクリスマス市・2016☆

Category : 未分類
ミュンヘンクリスマス市に行って来たよー
22日、休憩中に旦那さんからLINE
23日に行く予定を変更して仕事を終わらせてから行って来ましたーーー
でもこの日は、ものすごい大雪
大変でしたー(笑)

なんとか会場に到着。
2016-12-22-1_convert_20161225194507.jpg

2016-12-22-2_convert_20161225194520.jpg

2016-12-22-3a_convert_20161225194535.jpg
やっぱりイルミネーション綺麗でしたーーー
こんなイルミネーションのトンネル初めて見たーーー
2016-12-22-5a_convert_20161225194555.jpg
旦那さんも綺麗と大喜び

そして、次のイルミネーションを撮影しようと思った瞬間・・・
2016-12-22-6_convert_20161225194609.jpg
ちーん。
イルミネーション消える(笑)
そして、店頭まで10秒・・・とカウントが始まり無事に・・・
2016-12-22-7_convert_20161225194624.jpg
点灯しました~~~
なんか時間ごとにイベント的に点灯するんですね~~~(笑)
2016-12-22-8a_convert_20161225194640.jpg

2016-12-22-9a_convert_20161225194656.jpg
ものすごい雪が降ってるんですが写真にはなかなか写らないものですね~(笑)
雪にも負けず、頑張って歩みを進めました
そして辿り着いた2丁目~~~
2016-12-22-11_convert_20161225194719.jpg

2016-12-22-12_convert_20161225194734.jpg
お店番していた頃が懐かしいです
クリスマスカードコレクションでかれこれ・・・2~3年くらいお店番しておりました
ミュンヘンクリスマス市のお店番は、本当に楽しくて 今の仕事をしながらお手伝いに行っていたのですが
こちらに来るのが待ち遠しかったことを覚えています(笑)
2016-12-22-13_convert_20161225194751.jpg
変わらずのミュンヘン会場のツリー
綺麗だなぁ。
2016-12-22-15_convert_20161225194817.jpg

2016-12-22-17a_convert_20161225194840.jpg

2016-12-22-18_convert_20161225194856.jpg
もっともっとゆっくり会場を見たかったのだけど、ものすごい雪と寒さに負け
地下街に逃げるようにおりました(笑)

ものすごいお天気だったにも関わらず、思ったよりもお客様がいて ( ゚Д゚)びっくりしたなぁ~もぅ
あの寒さの中、外での食事されてる方には、ブラボーと言いたかったです(笑)
今年もイルミネーション見に行けて嬉しかったなぁ

エビナマスジ×C2 cafe 『Christmas Blend』

Category : 未分類
興奮覚めやらぬ・・・昨日のお話

エビナマスジ×C2 cafe 『Christmas Blend』

に行って来ました~~~
最初は、一生懸命仕事をしている旦那さんを置いて行くのは、なんだか申し訳ない気持ちで 行くのをとても迷っていました。

幸運にも行けることになりまして、旦那さんと一緒に行って来ました
2016-12-18-3_convert_20161219215841.jpg

2016-12-18-4_convert_20161219220119.jpg
C2カフェさんは、マミーとお茶に来たことがあり その時に 可愛いネコのラテアートを書いてもらった記憶があります
とても雰囲気の良いカフェで、夜だとまた昼間とは違って 大人の落ち着いた雰囲気になっていてドキドキしました
2016-12-18-6a_convert_20161219220223.jpg
クリスマスのオーナメントもとっても可愛かったです
2016-12-18-7_convert_20161219220039.jpg
クリスマスプレート、美味しくて旦那さんも私もペロリ(笑)
たぶん、一番早くに食べ終わってしまったと思われます(笑)
2016-12-18-5_convert_20161219220102.jpg
スパークリングワイン付き
私は、運転手なのでオレンジジュースでした
2016-12-18-8_convert_20161219220025.jpg
そうそう
本当に昨日は、贅沢だったんですっ
生歌がカフェ内に響き渡って それだけでもあぁ・・・なんて贅沢なんだっと思っていたら・・・
2016-12-18-9_convert_20161219220008.jpg
ミニプレゼントももらえました~~~
手作りジンジャークッキーも
2016-12-18-10_convert_20161219215951.jpg
旦那さんの方に入っていたジンジャークッキーを見ている時にC2カフェの方がいらして『声だけ聞こえていたんですが、こんなクッキーだったんですねぇ~。』と。
これを夜中に一生懸命作ってくださっていたのかと思うと~・・・と話していたのですが・・・
ふと・・・
『裸にボタンですね~(笑)』
と3人で笑いました(笑)
パンツ履いてませんでした(笑)
なのにボタンついてますぷぷぷ。

ミニプレゼントとありましたが、全然ミニなんかじゃなくって 心のこもった素敵なプレゼントを頂きました

アットホームな空間での歌もトークも贅沢過ぎる時間を過ごすことが出来ました
バチが当たりそうなくらい今月は、エビナマスジさんの歌をたくさん生で聴くことが出来て・・・
感激・・・そして、ご本人にもその嬉しい思いを伝えることができるだなんてっ・・・
私は、贅沢者です←感激の涙。

お小遣いで缶バッヂ買いました
2016-12-18-11_convert_20161219215936.jpg
そこをなんとか おせが気に入ったよ
お家に帰って早速・・・
2016-12-18-12_convert_20161219215921.jpg
ミニトートに付けましたふっふ~~~
益々愛着がわいたよ
そしてっ
抽選会でまさかのっ旦那さんがSE-NOのブランケット当ててました~~~
2016-12-18-13_convert_20161219215907.jpg
すごぉぉぉ~~~~~い
ロイトンでも当たったばっかりなのにぃぃぃ~~~
私が15周年のアニバーサリーの時に買ったベージュと色違いで2つになりました
ムフフ~~~
2016-12-18-14a_convert_20161219215855.jpg
最後にポスターにサインをして頂いて、一緒に写真撮って頂いたよ
マネージャーさんでしょうか
写真を撮ってくださいました。
そして、ファクトリーに行った時のことも覚えていてくださって・・・
私が泣いて、軍手で涙拭いてるのも知っていてくださってました感激・・・。
でも、ちょっと恥ずかしい(笑)
旦那さんの軍手は、最強ですね
たくさんお話して頂いて、とてもとても嬉しかったです

C2カフェの方もとても優しい笑顔で対応してくださり、美味しいプレートを用意してくださって本当にありがとうございました

会場にいた方々もみんな、エビナマスジさんのことが大好きなんだなぁ~ととても伝わってきました。
あの太陽のような優しい笑顔と優しい歌声、私も大好きなのでとてもわかるなぁと思いました
みんなのことを笑顔にさせてくれるマスジさんは、間違いなくサンタさんでした

どうもありがとうございました

クリスマス音楽祭☆番外編

Category : 未分類
2016-12-14-7a_convert_20161215203514.jpg
ロイトンのロビーにあるクリスマスツリーの前で
ちょっと早いけど、旦那さんへの誕生日にプレゼントしたPUMA着てます(笑)
あったかいと喜んでます
2016-12-14-8a_convert_20161215203527.jpg
なぜか、きみまろのポスターの前で撮ってほしいと言うので こちらも撮りました(笑)


抽選会の時に司会の方が旦那さんに『どこから来たの?』と聞いたら・・・
『北海道から来ました。』とボケた旦那さんですが(笑)
完全にスルーされていたのが笑えました(笑)
そして、このかわゆいお腹もいぢられてました

ファクトリーのフリーライブ☆

Category : 未分類
ライブの話が続きますが、ファクトリーのフリーライブが9日にあったのですが
こちらも仕事終わりに旦那さんを迎えに行ってそのままファクトリーに行って来ました。
お目当てはモチロン
エビナマスジさん
2016-12-9-7_convert_20161211220926.jpg

2016-12-9-8_convert_20161211220912.jpg
うわっぁぁぁ~~~本当に贅沢過ぎる・・・フリーライブだなんて・・・
と始まる前からソワソワ・・・
2016-12-9-13_convert_20161211220858.jpg

2016-12-9-14_convert_20161211220842.jpg

2016-12-9-15_convert_20161211220826.jpg
それが、僕と君のオルゴールという曲がどのようにしてできたか・・・っていうお話を聞いて
父のことを思い出し、聞いてる最中で我慢できず 一人涙が止まらなくなってしまいました
カップルの曲かと思っていたんですが、そういうエピソードを聞いたら 同じ曲なのに全く違って聞こえました。

あまりにも私が泣くので
旦那さんがティッシュを探してくれましたが なかったらしく
ジャンパーのポケットに入っていた軍手で涙をぬぐってくれました(笑)
軍手で涙を拭いたのははじめてだけど、旦那さんらしくていいなぁと思いました(笑)

温かく優しい気持ちになれる そんなライブでした

終わった後、話しかけたかったのだけど 他の方たちと談笑していたので 諦めて帰りましたが
心がほんわかとして とても嬉しい気持ちでいっぱいでした
2016-12-9-1_convert_20161211220955.jpg

2016-12-9-3_convert_20161211221056.jpg

2016-12-9-4_convert_20161211221040.jpg

2016-12-9-5_convert_20161211221025.jpg

2016-12-9-6_convert_20161211221009.jpg
ファクトリーのクリスマスツリー、毎年 父が見るのを楽しみにしていました。
父の遺骨が入ったネックレスは、父が亡くなってから毎日つけている私の大切な体の一部です。
父にもツリーを見せることが出来て良かった
一緒に見て、喜んでくれたかな
2016-12-9-16_convert_20161211220813.jpg

クリスマスライブ☆

Category : 未分類
昨日のお話になりますが
仕事の後に楽しみにしていたライブがあり、行って来ました~~~
ロイトン札幌×オトキタ クリスマスライブ(※正式名称わかりません(笑))
旦那さんも一緒に行ってくれると言うので ず~~~~~っと楽しみにしていました

私の好きなSE-NOのお兄ちゃんのエビナマスジさんが出られると言うのでワクワク
トップバッターだったよーーーガンバレーーー
2016-12-14-1_convert_20161215203410.jpg

2016-12-14-2_convert_20161215203358.jpg
嬉し過ぎて体に力が入っちゃいまして(笑)写真がブレました(笑)
だふーん。
また泣きそうになったりしたけれど、泣かないように頑張りました

エビナマスジさん、みんなに大人気なのも納得です
2016-12-14-3_convert_20161215203425.jpg
続いて、初めて聴く Coco Stretchさんというアーティストさん。
旦那さんも私も イイねってなりました
上から目線じゃないですよ(笑)
どの歌も好きだなぁと思いました。
こういうライブじゃないと 知らないままだったと思うので Coco Stretchさん、歌が聴けて良かった
ファンの方もどの曲もいいのよ~~~とおっしゃってました。
納得です
2016-12-14-4_convert_20161215203442.jpg
次に歌ってくださったのは、ラヴァーズソウルさん。
とっても可愛らしくてお人形さんのような方なのですが、声がとても大人っぽくて素敵でした
おじ様たちのファンがたくさんいらしておりました。
あのエンジェルボイスにあの可愛らしいお顔
おじ様たちの天使ですね
・・・もちろん、おじ様たち以外もですが(笑)

この後、ワタナベスタソシアルクラブさんが歌ってくれました。
私が聴いたのは、ベッシーホール以来です。
2016-12-14-5_convert_20161215203458.jpg
最後にみんなでクリスマスソングを歌ってくれました

途中、抽選会があったのですが ナントッ
2人とも当たってしまいました~~~
2016-12-14-12_convert_20161215203607.jpg
このバッグと・・・
ネコは、我が家のネコです(笑)
2016-12-14-10_convert_20161215203541.jpg
全員のサイン入りトートと・・・
買おうとしていたSE-NOさんのSOYA PARTYのCD
ラヴァーズソウルさんの愛のヒカリのCD

まさか当たるなんて夢にも思わなかったので 嬉しくて嬉しくて
倒れそうになりました(笑)
旦那さんが良かったねと喜ぶ私を見て微笑んでおりました
2016-12-14-11_convert_20161215203554a.jpg
ワタナベスタさんのシンガーソングライターのCDとCocoStretchさんのON THE ROADのCD買いました
2016-12-14-13a_convert_20161215203620.jpg
写真も撮ってもらいました
なんて贅沢なっ

夢のような時間を過ごしたのでした

2016-12-14-15_convert_20161215203634.jpg

2016-12-14-16_convert_20161215203647.jpg
~番外編~

旦那さんが撮ってくれたエビナマスジさんの写真でお別れです~~~(笑)

阿寒☆番外編

Category : 未分類
阿寒で誕生日の記念になるものはないかなぁ~~~と探している時・・・
漢字はちょっと忘れてしまったのですが・・・
“かんこう堂”さんというお土産屋さんが作っているハートのマリモに出会いました
ホテルの館内でも売っているのですが・・・
私が誕生日ということもあり、コルクの蓋に刻印できる入れ物にハートのマリモを入れてくださるということで・・・
それに決めました
2016-12-11-5_convert_20161211220740.jpg
すごいでしょ
ハートのマリモ~~~
そして、蓋には・・・
2016-12-11-3_convert_20161211220724.jpg
名前と日付を入れてもらいました
旦那さんからのプレゼントです
2016-12-11-1.jpg
そして、可愛い木彫りのクマさんも
2016-12-11-7_convert_20161211220753.jpg
見るたびに阿寒のことを思い出しては、幸せな気持ちになれそうです

ハートのマリモ、きちんと育てなきゃね~~~

阿寒③

Category : 未分類
阿寒最終日。
朝から最後にお気に入りの下の露天風呂に入りました
雪化粧した雌阿寒岳と阿寒湖を眺めながらの温泉、最高でした
ただね・・・お風呂の温度が熱くて長居できなかったのが残念~~~(笑)
2016-12-8-4_convert_20161208222752.jpg
帰りもお世話になります。
まりも急行
2016-12-8-3_convert_20161208223123.jpg
足寄の道の駅でトイレ休憩。
そして、こんなイタズラを(笑)
松山千春さん、ごめんなさい
こんなことしてますが、歌は大好きです
2016-12-8-25.jpg
十勝の柳月本店にも寄りました。
またしてもふざけた写真を(笑)
歳とったばかりなのにぷぷぷ。

帰りは、お天気も良くて 6時間で札幌に帰ってくることができました。
2016-12-8-13_convert_20161208222707.jpg

2016-12-8-14_convert_20161208222655.jpg
ホテルでもらったお土産

札幌に帰ってきてからお腹が空いたねって言って・・・
2016-12-8-12_convert_20161208222721.jpg
葉月というラーメン屋さんに。
タンちゃん麺を食べに行きました
2016-12-8-11_convert_20161208222734.jpg
コレ、すごく美味しいのです
癖になる味
みなさんも是非

阿寒②

Category : 未分類
阿寒2日目。
12月7日、誕生日の日のお話だよー
2016-12-7-1_convert_20161208223106.jpg
コチラ、バイキングの会場。
木彫りが本当に素敵で丹頂も優雅に飛んでおります。
食べ終わる頃、誰もいなかったので撮らせて頂きました
2016-12-7-2_convert_20161208223147.jpg
阿寒湖、やっと見れました~~~~~
綺麗~~~
と思って眺めていたら・・・およ
およおよ
湖面に何かが・・・
2016-12-7-3_convert_20161208223205.jpg
白鳥が3羽スィ~~~っと泳いでおりました
この日は、お天気も良くて 観光日和でした
2016-12-7-4_convert_20161208223225.jpg
・・・とその前にホテルの館内にあったふくろう神社の写真です。
2016-12-7-5_convert_20161208223241.jpg
ロビーの木彫りのクマ
ものすごい躍動感
2016-12-7-6_convert_20161208223305.jpg
こちらの木彫りは、ポケモンのジムになっていました(笑)
常に戦いが繰り広げられているようでしたよ(笑)

さて、昨晩 お土産屋さんのおじさんに聞いたマリモを見れるというセンターにお散歩がてら行くことになったので行ってきました
2016-12-7-7_convert_20161208223322.jpg

2016-12-7-8_convert_20161208223336.jpg
歩いている途中で見つけた阿寒のマンホール。
ここだけ雪かきしてくれてました
撮影スポットなのかな
2016-12-7-9_convert_20161208223356.jpg
そしてマリモーーーー!!!!!
なんだかめんこい~~~
水槽の中でまったりしておりました。
阿寒に来たらやっぱりマリモ見ないとね

観光船は、11月末で営業終了だったので マリモ見れてよかった
2016-12-7-10_convert_20161208223414.jpg
お散歩の途中でねこさんたちにたくさん会いました
にゃんこ、めんこい~~~
2016-12-7-12_convert_20161208223459.jpg
そして、アイヌコタンにたどり着きました~~~
小さい時にも行っているのですが・・・記憶が曖昧で(笑)
うわぁぁぁ~~~と感激しました
2016-12-8-23_convert_20161208222551.jpg

2016-12-8-24_convert_20161208222537.jpg

2016-12-7-13_convert_20161208223514.jpg
すぐ上のフクロウさん、ポケモンのポケストップになってました(笑)
あいにく、時間が悪かったのかアイヌコタンのお店はほとんど閉まっていました。
なので記念撮影だけ。

ホテルに戻り、みんながくつろげる場所があったのでそこでまったりしたよ。
2016-12-7-14_convert_20161208223535.jpg

2016-12-7-16_convert_20161208223559.jpg
焼きマシュマロができるということで早速・・・
2016-12-8-16_convert_20161208222623.jpg

2016-12-8-17_convert_20161208222609.jpg

2016-12-7-26_convert_20161208223621.jpg
なかなかうまく焼けなかったです~~~(笑)
焼きマシュマロって難しいですねぇ
真剣に焼いてます(笑)
夕食前だって言うのに いっぱい食べちゃいました(笑)
2016-12-7-27_convert_20161208223645.jpg
本当に木彫りが素敵で炎との相性抜群でした

露天風呂の景色も岩盤浴も本当に気持ちが良かった
私的に展望露天風呂ももちろん良かったけれど、湖面と一体化するような下の露天風呂がとても気に入りました

この日は、誕生日ということもあって 二人でお酒を飲みました
2016-12-7-28_convert_20161208223719.jpg

2016-12-7-29_convert_20161208223747.jpg
ハープの演奏を聴きながら・・・
いつもとは違った誕生日を迎えることが出来ました
2016-12-7-32_convert_20161208223803.jpg
改めてエントランスの写真を撮りました。

助けて頂いてありがとうございました!!

Category : 未分類
ものすごい雪が降りましたね
泊まり勤務だった旦那さんを迎えに行こうとせっせと雪かきすること1時間
・・・駐車場で埋まり・・・
マイカーを救出すること1時間・・・
前にも後ろにも進めなくなり・・・
途方にくれていたら近所の方が3人手伝ってくれました
涙出るほど嬉しかったです
救われました。
助けていただきました。

本当にありがとうございました

1人だったら あと何時間やれば脱出したのだろう・・・と考えたら・・・
本当に有難く、後程 お礼に伺わせて頂きました。
人の優しさに感謝です。
この優しさを 困っている方に私もお返ししなくてはと思います。

みんなに助けられて私はこうして過ごせていることを再認識しました


迎えに行った旦那さんも帰ってきたら 雪かき、綺麗にしてくれました
泊まり勤務で寝ていない上に今日は、そのまま別の場所で働いて疲れているのに とても有難かった

旦那さんにも感謝です

阿寒①

Category : 未分類
さて、落ち着いたので阿寒に行ってきたお話を書こうと思いますよ~~~
まずは、初日
忘れもしない大雪()が降った日ですね
おかげで家から駅までの道のり、テクテク歩いていたら・・・
自宅から30mの辺りで横っ跳びで転びました
痛いやら冷たいやら・・・
2016-12-6-1_convert_20161208222812.jpg
少し乾いてるけど、右足がほぼ濡れました
泣ける~~~
しかも向かい風で目を開けるのがやっとな感じでしたが、半べそかきながら無事に駅に到着することができました。

旦那さんは、泊まり勤務の日だったので 札幌駅で待ち合わせしましたよ
転んだ報告をして慰めてもらいました(笑)

さて、センチュリーロイヤルホテル前からまりも号なるものが 阿寒⇔札幌 を運行しているらしく、バスに乗っていざ出発致しました~~~

と・こ・ろ・が

あのお天気のせいで高速道路では事故だらけ。
尚且つ、途中途中 吹雪で通行止めだったりと・・・道のりは険しく(笑)
当初の予定が7時間で到着だったのですが、下の記事に書いた通り8時間半かかりました。
2016-12-6-2_convert_20161208222828.jpg
途中、駅で買った駅弁を食べたり
思っていたよりも案外平気だった・・・というか・・・慣れないバス旅に緊張していたため 疲れたけど 楽しい時間を過ごすことが出来ました
2016-12-6-3_convert_20161208222846.jpg

2016-12-6-4_convert_20161208222902.jpg
途中、懐かしいトマムを見たよ
昔、父がアルファリゾートトマムだた時 会員だったため 何度も連れて行ってもらったことを思い出しました
2016-12-6-5_convert_20161208222916.jpg
今は、星野リゾートですもんね。
星野リゾートになってから行ったことがないので、いつかは行ってみたいなと思います。

10時に札幌を出発して、阿寒に到着したのが18時半過ぎ。
8時間半、バスに乗ったのは生まれて初めてでした(笑)
これもいい経験

阿寒に到着した時の感動ったら・・・なかったです(笑)
2016-12-6-6_convert_20161208222930.jpg

2016-12-6-7_convert_20161208222946.jpg
テレビや雑誌で見たまんまのエントランスに感激しました
すごい素敵な世界観ですねぇ

部屋に荷物をおろしてすぐにぺっこぺこなお腹を満たすためにすぐに夕食会場へ。
2016-12-8-18.jpg
すでにステーキを5皿平らげて(笑)デザートを楽しんでいる時の写真です
デザートを全て一口で吸い込むように食べる私に『ダイソンみたい!!』
・・・と感心しきりの旦那さん(笑)
自分でも驚くほどの食欲

お腹も満たされてようやくいろんなものが目に入ってきました(笑)
2016-12-6-10_convert_20161208223003.jpg

2016-12-6-11_convert_20161208223020.jpg
コンセプトがわかりやすくていいですね
そして、嬉しかったのが阿寒は 観光やお土産屋さんが夜遅くまで開いているということ
21:30まで開いていたので 観光に出かけました~~~
2016-12-8-15_convert_20161208222640.jpg
とてもいい雰囲気で気分もアガリマス
2016-12-8-19.jpg
阿寒ならでは雰囲気なんでしょうね~。
木彫りのお土産屋さんがズラリと並んでいるのですが どのお店も店員の方が温かく、会話をする度 ほっこりしました
2016-12-8-20.jpg

2016-12-8-21.jpg
ホテルに戻り、きちんと記念撮影しました
嬉しいなぁ
そんな感じで初日から阿寒を堪能しました

②へ続くー。

阿寒よりただいま♡

Category : 未分類
一先ず、無事に阿寒から帰ってきました~~~
行きは、8時間半
帰りは、6時間
かかりました。
行きは、正直一体何時に阿寒に着けるのだろう・・・と不安いっぱいでしたが(笑)
バスの運転手さんも頑張ってくださり 8時間半でなんとか18:30くらいには阿寒に到着することができました(笑)
これもいい思い出です

連れて行ってくれた旦那さんには、感謝感謝
とっても楽しい阿寒の旅になりました
2016-12-8-22.jpg
一先ず、ただいまのご報告

もう少し落ち着いたら 続き書きますね

明後日の誕生日に向けて・・・

Category : 未分類
こんばんは
いよいよ()明後日、12月7日は私の誕生日です。

こんなに自分の誕生日ってことを認識したのは大人になってからなかなかなかったかも
・・・と言うのも・・・
旦那さんがちょっと旅に連れて行ってくれるようで
指折り数えて待っていました。
お仕事もそれを励みに頑張りましたよ

明日から出発です
ワクワクドキドキ

荷物の準備をしなくちゃですね

さて、載せたと思っていた写真をまだ載せていなかったようなのでちょこっと。
2016-11-11-1_convert_20161124215328.jpg
自然満喫倶楽部で食べたイチゴのチョコパフェ()・・・名前はわからず(笑)
今年最後の食べおさめになったでしょうか。
2016-11-11-6.jpg
めっちゃもっもっしてます(笑)
2016-11-11-8_convert_20161124215243.jpg
そして、いつ食べたか忘れちゃったけど、ワンコインで食べれるローストビーフ丼
こちらは、美味しかったけど 量は少なかったです。
ワンコインだから十分ですね


さぁ~~~て
今宵はそろそろ
楽しんできますね

お肉とちょっと早めの誕生日プレゼント☆

Category : 未分類
12月になりましたねー
今日は、職場の仲良しな子と焼き肉を食べに行く約束をしていたので 行ってきましたー
2016-12-1-1_convert_20161201213303.jpg
お肉だよ~~~
嬉し過ぎて 二人とも牛脂もひかずに肉を焼こうとしたり(笑)
ご飯を最初から大盛りにしたりと(笑)
大はしゃぎでしたーーー
満腹カルビランチ食べました
ご飯お代わりしたよー

もちろんスイーツも
2016-12-1-2_convert_20161201213316.jpg
美味しかったなぁ~~~
たくさん食べて、たくさん話して、大満足で家に帰りました(笑)

家に帰って晩御飯の支度をしていたら、旦那さんからLINEが来て・・・
誕生日プレゼント買うから札幌駅まで来て・・・と。
ある程度ご飯の準備をしてから大急ぎで札幌駅へ~~~

実は、結婚指輪を仕事中にするとすごく傷がついて 悲しいと言っていたら・・・
お手頃価格で指輪をプレゼントするからそれを普段につけるといいよと言ってくれたのです。
その指輪選びをして気に入ったものをプレゼントしてくれました
2016-12-1-6_convert_20161201213330.jpg

2016-12-1-7_convert_20161201213344.jpg
嬉しい~~~
ちょっと早めの誕生日プレゼントですが、とっても嬉しかったです
でも、選んだ指輪を旦那さんは・・・『ひじきみたい(笑)』と言って店員さんを笑わせておりました(笑)
全然ひじきみたいじゃないのに~~~
そして、指輪のケースのことを『マッシュルームみたい!』と言ってました(笑)

旦那さんからすると・・・

マッシュルームの中に
ひじきが入ってるようにしか見えていない模様(笑)


そんな旦那さんですが、とても優しいのです