カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

念願のびっくりドンキー☆

Category : 未分類
今日も札幌駅の方へ行って来ました
これから行く機会がちょっと増えそうです。
旦那さんと待ち合わせ()をして、私がここ数日間と昨日の夜中に食べたい!!!!!
・・・と熱望していたびっくりドンキーに連れて行ってくれました(笑)
2017-6-30-1_convert_20170630211158.jpg
はぁぁぁ~~~~~大満足です
幸せ

今日は、残念なお知らせもあったりと・・・上に行ったり下に行ったりと 心の温度変化が激しかったです(笑)
旦那さんなりに気を使って 言葉を選んで励ましてくれました
こういう時に母以外で味方がいてくれるのは、本当に心強いなぁと思いました。
くよくよ考えても仕方がないので 残念なお知らせもそれはそれで受け止めて 前を向いて進みたいと思います


写真のトマト2つになってますよね。
1つは、旦那さんがいつもトマトを私のサラダに乗せてくるんです(笑)
大きい体で小さいトマトを拒絶しております(笑)

そよ風に乗せて♪

Category : 未分類
こんにちは
窓を開けていると、何やら公園から子供たちの楽しそうな声が聞こえてきて
平和だなぁ~。幸せだなぁ~。
・・・と、穏やかな午後を過ごしております

ここ数日、母との旅行の中身を考えてはやり直しの繰り返し(笑)
時間的にどうかなぁ~この日行けなかったら、次の日に・・・とか
この日に計画したけど 行けたらそのまま行っちゃおう!!とか・・・
1人であっちだこっちだと頭の中ですでに旅行に行ってる感じです(笑)

そして、毎年天国の父からの手紙を用意しています。
今年は、爽やかなこちらの便せんに決めました
2017-6-29-2_convert_20170629160347.jpg
そしてこの前、チラ見せしたものが父からの誕生日プレゼントになります

母は、父からくる手紙が一番嬉しいようなので 毎年代筆しているんです
今年も父が伝えたいであろう言葉を添えて。
喜んでくれるかな

ほっこりスタバ♥

Category : 未分類
今日は、午前中に札幌駅周辺に行かねばならず旦那さんが送ってくれました。
2時間ほどかかって無事終了
終わった後に外に出たら・・・とっても心地よかったです
2017-6-28-1_convert_20170628205221.jpg

2017-6-28-2_convert_20170628205233.jpg
写真は、アスティ45ビルだよ。
この日差しからもとても気持ちがよかったことが伝わりそう

午後からは、今度は旦那さんの大事な用事のため送りまして・・・
待ってる間にスタバでのんびり
なにか不都合があったのか、作るのに時間がかかるとのことで席で待っていたら・・・
2017-6-28-4_convert_20170628205250.jpg
私のバッグの中に入れていたシェリーメイが見えたのか、お姉さんがカップにシェリーメイを描いてくださってました
最初、持って来てくれたお礼だけ伝えて飲んでいて 気が付きました
とてもほっこり
さりげない気遣いがとっても嬉しくて、幸せな気持ちになりました
2017-6-28-5_convert_20170628205305.jpg
帰り際にお礼を言いたくて、他のスタッフの方に頼んで嬉しかったことを伝えました
こうやって人を喜ばせたりできる一工夫って素敵だなぁ~と思いました。
私も学ばなくてはいけないことです

もうすぐ母の誕生日♥

Category : 未分類
こんにちは
もうそろそろ今年も母の誕生日がやってきます。
・・・とは言っても7月に入ってからですが(笑)
少し気が早いですかね

今年の母の誕生日は、どうしようかなぁ~なんて構想を練ること3ヵ月(笑)
正直に言うと・・・昨年末くらいから考えていました(笑)
実行に移したのが3月って感じですね。

今年も旅行に行きます
行く前に2カ所でずっと悩んでいました
悩んで悩んで悩んだ結果、決めた場所です
喜んでもらえるように盛りだくさんで計画してます
2017-6-27-1_convert_20170627154441.jpg
写真も計画の一部
楽しみだなぁ~~~

どんよりとしたお天気に悲しいニュース。

Category : 未分類
なんだか雨は止みましたが、どんよりとした空模様ですね
部屋の中の湿度が60%近くまであり、数日除湿をしているところです。

連日、テレビでは小林麻央さんのニュース。
見ないようにしていても やはり耳に入ってきてしまい・・・
最終的にはじっとテレビに釘付けになってしまいます。
きっとたくさんの方々が同じような気持ちなのだろうなぁ。

父が亡くなった時も強く思ったのですが、1日を無駄にしてはいけない。
大切に生きよう。
またそれを思い起こさせてくれました。

亡くなった人は、人生の修業が終わったから神様の元へ旅立ったと聞いたことがあります。
私にはまだまだ修行が必要だから生かされているんですね。
そのことを忘れてはいけないと思いました。

亡くなった方たちが生きたかった今日を過ごせているのだから。

こんなどんよりとしたお天気に悲しいニュース。
早くピカッと晴れて欲しいです

くったりがっくり。

Category : 未分類
今日は、朝から用事を足しに。
今度は、某高校へ。
学生っていう響きがなんだかいいですよね
エネルギッシュで希望に満ち溢れている気がします
私が行った頃には、体育の授業だったらしく 走っている姿が数名見えました
若さだなぁ~

その後、旦那さんの実家にお参りに行って来ました。
日々の感謝とお礼を伝え 心がホッとするようでした。
庭に咲いていたお花が綺麗でした
2017-6-23-1_convert_20170623202253.jpg
午後からは、大事な用事があって 行ったのですが・・・16時過ぎまでかかりました
終わる頃にはもうくったり・・・
もぅ少しやれたかなぁという印象です。

そのまま旦那さんを迎えに行ったのですが、待ってる間に・・・小林麻央さんのニュースを見てしまい・・・
泣くまいと思ったのですが・・・
涙が抑えきれず、零れ落ちてしまいました。
父との時の気持ちと重なったような・・・それぞれの思い等を考えると・・・
なんとも言葉がありません。
どんな言葉でも深い悲しみが癒されることはないのだから。
ご冥福をただただお祈りするばかりです

2泊3日で実家(^^♪

Category : 未分類
実家より帰って参りました~~~
とっても楽しい2泊3日でした。
あっという間だね。
母も喜んでくれて嬉しかった

初日は、母の好きなパン屋さんを目指して行ったのだけど・・・
焼き時間が変わっていて パンもほとんどない状態でガックリ

いつも口コミで態度が悪いと書かれているそのパン屋さんは、態度は悪いけど(笑)パンは絶品で
みんな、態度を我慢して買う感じみたい(笑)
それでも口コミを見ていたら まだマシになったのかもしれないけど(笑)
確かに「いらっしゃいませ」も「ありがとうございました」もないかもしれないと気が付きました
そして、前回行った時に電話で取り置きもしていると言っていたので 聞いてみると・・・
欲しいパンを次の日に作るかもわからないと言われ・・・
焼き時間も都度、電話で確認してくださいと言われました。

札幌からだと1時間ほどかかるので 焼き時間を電話で確認していった方がよいのかもしれません
でも今思うと、いちいち電話で焼き時間確認していくパン屋さんなど聞いたことがないなぁ(笑)と思いました。
2017-6-20-1_convert_20170622174602.jpg

2017-6-20-2_convert_20170622174617.jpg
パン屋さんからの眺めは絶景なんですけどね
母も私も手ぶらでガッカリ・・・

しかし、気を取り直して・・・
2017-6-20-4_convert_20170622174630.jpg
大好きなソフトクリームを食べに行って来ました
赤井川村にある山中牧場のソフトクリームの美味しさは・・・一番ですね
私は、ココアソフトを食べました
2017-6-20-3_convert_20170622174547.jpg
最高に美味しくて・・・平日にも関わらず、ひっきりなしにお客さんが来てました。

そして、今までと全く違うのは・・・
建物が新しくなっていて( ゚Д゚)びっくりーーーーー
ソフトクリーム御殿が建ってました
2017-6-20-5_convert_20170622174643.jpg
毛無山展望台で小樽を眺めて・・・この日は、お家に帰りました。

そして昨日は、母と一緒に旦那さんを迎えに行って
新千歳空港まで送ってきたよ
千歳空港は、いつ行ってもすごい人だね。
こんなにたくさん飛行機乗る人がいるんだね~~~。
2017-6-21-1_convert_20170622174655.jpg
旦那さんにエールを送り、母と2人でせっかく千歳に来たから・・・とドレモルタオに行って来ました。
このエビとアスパラのパスタ
美味しかった~~~
特にこのエビが美味しかったよ

お腹も満腹になったところで三井アウトレットモール北広島に寄りました。
久しぶりにゆっくりとお買い物
お買い得になった服を1枚だけ買いました
2017-6-21-2_convert_20170622174707.jpg
歩き疲れたのでちょこっと休憩を。
母も久しぶりにこんなにゆっくり服を見た~~~と嬉しそうでした。
2017-6-21-3_convert_20170622174719.jpg
夜は、母にリクエストしていたポテトを揚げてもらって食べたよ。
美味しいのなんのって
母のポテトは、絶品です

番外編として・・・
旦那さん、とても大事な用事で東京に行ったのですが・・・
1人じゃ寂しかろうと思い(笑)
お伴を連れて行ったのですが、その写真が数枚送られてきたのでお見せします(笑)
2017-6-21-4_convert_20170622174732.jpg
にゃんまげ、飛行機に乗る
設定は、初めての東京旅行らしいです(笑)
2017-6-21-7_convert_20170622174747.jpg
ホテルについてにゃんまげ、ほっと一息。
くつろいでいる模様。
2017-6-21-8_convert_20170622174802.jpg
そして、旦那さんに落とされるというオチまでついてました(笑)
さて、旦那さんは今日の夕方の便でこちらに戻って参ります。
晩御飯を作って待ってましょうかね

今日のこと。

Category : 未分類
今日は、行かなくてはいけない所・3カ所 や 業者さんが2組来ることになっていたので
朝から慌ただしくしてました。
アバウトな時間指定だけあったので いつ出発できるかなーなんて思っていたら・・・
案外、早く来てくれたので 助かりました

予定よりも早く順調に事は進み・・・14時くらいには無事に終了しました。
2017-6-19-1_convert_20170620003114.jpg
途中で食べたカツカレー
お腹が破裂しそうなくらいのボリュームでした(笑)

明日から旦那さんが東京に行くので、私は久しぶりに実家に帰ります
ここ最近毎晩している勉強道具やボンレス猫を作る道具なんかを持って行こうと思っているのですが・・・
果たしてする時間はあるのでしょうか
きちんとお家のことをやってから出発したいと思います

お母さん、待っててね

旭川貧乏旅行②

Category : 未分類
そういえば、なぜにタイトルが貧乏旅行となっているかと言いますと・・・
旦那さんに行く前に 貧乏旅行 だからねと言われていたためです(笑)
2017-4-9-42_convert_20170618150152.jpg
こっちと言われたので、こっちに行きましたよー。
そうすると・・・
2017-4-9-44_convert_20170618150210.jpg
かば館ーーー
ここは、新しくできてから かばの魅力がすごく伝わってくるので好きな場所の1つになりました。
2017-4-9-47_convert_20170618150226.jpg
この日のカバさんは、まったりモードだったらしく(笑)
ずっとこの状態でした。
水中をはしゃぐ姿も可愛いですが、たまにはこんなまったりとしたカバさんもそれはそれで可愛いなぁと思いました。
2017-4-9-48_convert_20170618150242.jpg
今まで知らなかったんだけど、イボイノシシが居たって知ってました
私は、知らなくて驚きましたーーー
そして、めっちゃ全速力で走り回ってる姿にも衝撃を受けましたーーー
ライオンキングでのイボイノシシさんのイメージだったので・・・
ホンモノの迫力たるや
2017-4-9-49_convert_20170618150304.jpg
キリン舎では、元気くんのお尻がドアップで見れましたよ
すごい筋肉質
2017-4-9-50_convert_20170618150324.jpg
元気くん、お腹が空ているのかな
2017-4-9-55_convert_20170618150345.jpg

2017-4-9-56_convert_20170618150406.jpg

2017-4-9-57_convert_20170618150423.jpg
以前見たときは、赤ちゃんだったトラさんたちも今ではこのサイズ(笑)
大きくなり過ぎていて驚きました
もっともっと小さかったのに~~~(笑)
1年の成長は早いですね・・・
もぅバリバリ生肉とか食べるんだろうな
これでもまだ子供のようで・・・お母さんらしきトラに甘えてました
こうしてじゃれていると 可愛いですねぇ~~~
2017-4-9-60_convert_20170618150437.jpg
そして隣のライオンさんの檻を見ると・・・

・・・

・・・お

ライオンじゃなくて・・・もしや・・・トラ
2017-4-12-3_convert_20170618150757.jpg
そうです。
ライオンの檻の中にトラが居ました(笑)
複雑な表情の私(笑)
そして、寒すぎるあまり フードまでかぶってます
2017-4-9-64_convert_20170618150452.jpg
トラの大迫力の写真で旭山動物園を締めくくりたいと思いまーす
2017-4-9-68_convert_20170618150508.jpg
旭山動物園から出た後、旭川ラーメンを食べました。
お店の名前、忘れちゃいまして・・・(笑)
2017-4-9-69_convert_20170618150525.jpg
途中の道の駅なのかなぁ
そこではソフトクリームを食べました
お腹もいっぱいになったところで向かった先は・・・
2017-4-9-71_convert_20170618150546.jpg
天人峡でした。
途中から雪が降ってきて・・・
さすがに札幌お雪解けだったので・・・驚きました(笑)
ものすごい雪
さすが天人峡です。
2017-4-9-72_convert_20170618150603.jpg

2017-4-9-75_convert_20170618150619.jpg
ご飯も美味しく、なんてたって・・・お風呂が最高でした
建物自体は、とても古く 節約しているのが一目でわかるくらいでしたが
みんな優しく、親切で 頑張ってもらいたいなぁ~と思いました。

ここに来て思い出したのですが、私が小学生の時に父が連れてきてくれた記憶が蘇ってきました
もっともっと綺麗で観光客もたくさんいたのに・・・羽衣の滝へもまだ通行止めで・・・
それでもだいぶ整備されていました。
旅館は、2軒しか営業していないそうですが これから先も営業してくれたらいいなぁと思います。
2017-4-9-76_convert_20170618150636.jpg
エレベーターもゆったりのんびり(笑)
階段の方が早くお部屋につきました(笑)
2017-4-10-1_convert_20170618150657.jpg
次の日の朝、入り口で記念撮影したよ
2017-4-10-12_convert_20170618150738.jpg
すごい雪景色だ
2017-4-10-11_convert_20170618150721.jpg
帰りに砂川ハイウェイオアシスの北菓楼でチョコソフト食べました
(゚д゚)ウマー

旦那さんは、貧乏旅行と言っていたけど 随分と贅沢な旅行だったと思います
はぁ~楽しかったなぁ~~~
また行きたいな

旭川貧乏旅行①

Category : 未分類
4月の2週目くらいに急きょ、旭川へ貧乏旅行に行くことになりました(笑)
そんなわけで旭山動物園へGO~~~
2017-4-9-6a_convert_20170618145459.jpg
やってきましたー。
旭山動物園
しかもこの日は確か、冬の動物園の最終日
ギリ間に合いました(笑)
この日は、お天気は良かったのだけど ものすごく寒くて・・・寒くて・・・カナリ震えました
そして、鼻水垂れまくりです(笑)
2017-4-9-9a_convert_20170618145516.jpg
お土産屋さんを見るのは、私の最大の大好物なので
心行くまで見せてもらいました(笑)
2017-4-9-11_convert_20170618145536.jpg
アザラシ見たよー
どこも人気だけど、ここは人気スポットだねー。
2017-4-9-12_convert_20170618145556.jpg

2017-4-9-13_convert_20170618145617.jpg
大人気の円柱のところは人がたくさんだったので、この日はいつもと違った角度からのアザラシさんたちを観察しました。
スイスイ~~~っと気持ちよさそうに泳いでおりました。
寒さなんてなんのその

地上に上がると・・・なんとまぁ
かわい子ちゃんがいましたーーー
2017-4-9-14_convert_20170618145633.jpg

2017-4-9-17_convert_20170618145651.jpg
コロンコロンところころする姿が可愛いのなんのって
(*´Д`)ハァハァ
そして赤ちゃんは、コロコロし過ぎて ころりんちょーーーと下に落ちて行きました(笑)
2017-4-9-22_convert_20170618145706.jpg

2017-4-9-25_convert_20170618145734.jpg

2017-4-9-26_convert_20170618145753.jpg
必死に這い上がってくる姿もまた可愛くて みんな応援してました
お母さんなのかな
後ろの方で心配そうに見守っているアザラシさんの姿も
寒かったけど、結構見てたなー
2017-4-9-27_convert_20170618145810.jpg
シロクマさんたちも寒いせいか元気いっぱい
ウロウロしてました。
2017-4-9-29_convert_20170618145830.jpg
レッサーパンダさんも大人気でした
この日は、どの動物たちも動きが良い
みんな寒さに強いのかなー
2017-4-9-31_convert_20170618145846.jpg
フクロウさんのトロ子にも人だかりが
気が向くと首をクルクル~~~っと360度動かしてキョロキョロ(笑)
なかなかシャッターチャンスが難しかったです。
2017-4-9-33_convert_20170618145908.jpg
たぬきのたぬさん(※たぬさんは、私が勝手に呼んでる呼び方です(笑))どうやら上を目指すようです。
2017-4-9-34_convert_20170618145932.jpg
目的の上に到着した模様。
そして・・・
2017-4-9-35_convert_20170618145950.jpg

2017-4-9-36_convert_20170618150007.jpg

2017-4-9-37_convert_20170618150026.jpg
降りるって言うね(笑)
そうだよね。
上ったら降りるよね(笑)
なんかこの行動がツボでした
(笑)
2017-4-9-38_convert_20170618150039.jpg

2017-4-9-39_convert_20170618150056.jpg

2017-4-9-40_convert_20170618150114.jpg
オランウータンの子供ものびのび遊んでおります
そして母は、下を見下ろしてました(笑)
めっちゃ目が合ってる気がするのだけど・・・(笑)
気のせいかな
2017-4-9-41_convert_20170618150138.jpg
そして、オランウータンを気にするテナガザルさん。
雄たけびを上げて気を引こうとしておりましたが、オランウータンに相手にされず(笑)
そのやりとりもまた楽しかったです。

少し長くなったので②へつづくーーー。

4月の振り返り。

Category : 未分類
(※予約投稿です。)

2017-4-13-1_convert_20170617120523.jpg
4月の頭、旦那さんと串鳥に行った時の写真です
えぇと、確かこの日 仕事を辞めるって会社に決断を伝えました。
前々から何度も引き留めてもらったりと・・・面談をしていたのですが 心スッキリした日で(笑)
旦那さんが串鳥に誘ってくれました
2017-4-13-2_convert_20170617120545.jpg

2017-4-13-3_convert_20170617120605.jpg

2017-4-13-4_convert_20170617120620.jpg
たくさん食べるんだよと言う言葉の通り焼き鳥をもっちゃもっちゃ(笑)
旦那さんが笑うくらい食べました

旦那さんとたくさん話をしたなー。


2017-3-20-1_convert_20170617120740.jpg
この可愛い鉢植えの中に鳥さんがいつのは、ねんどママさんの作品だよ
工房アルティスタでアルバイトのお手伝いをしていた時に知り合った方なんです。
偶然、ファクトリーで出店しているのをお見掛けして声をかけたら 結婚のお祝いにと頂きました
とってもほんわかとして優しい方で大好きです
作品にも優しいお人柄が表れていると思います。
テレビの横に飾らせてもらっています
ありがとうございました
2017-3-20-2_convert_20170617120759.jpg
携帯電話をYモバイルに替えまして・・・ふてニャン缶を頂きました
中には、ポケットティッシュとチキンラーメンが入ってました(笑)
Yモバイルに替えてから、自分のアドレスがわかりません
今現在もとても困っているところです(笑)
携帯からブログ更新もできないのですー
誰かーーー教えてーーー
2017-4-7-1_convert_20170617120852.jpg

2017-4-7-2_convert_20170617120909.jpg
大好きなsuage3のスープカレー
久しぶりに食べに行った時の写真ですね。
こちらも4月の頭だったかな。
あ~~~こうして見ちゃうと食べたくなってきしゃいますね(笑)
2017-4-7-4_convert_20170617120938.jpg
こちらは、ピザの写真ですね(笑)
ん~・・・いつ行ったかなぁ・・・覚えてません

この後は、旭川旅行の話に突入します
お楽しみに

ちょこっと千歳ドライブ♪

Category : 未分類
4月の半ば、旦那さんを千歳空港に送った後、せっかくなので 母と千歳をドライブした日のお話です~~~
この日もパンケーキの行列が出来ていたけど、ドレモルタオでパスタを食べたよ
2017-4-15-1_convert_20170617115754.jpg
その後、道の駅やインディアン水車をお散歩
千歳は、私が産まれた所なのです。
もちろん赤ちゃんだったので 懐かしいなぁ~とかそういう感情はないのですが(笑)
千歳に来ると、あぁ自分の産まれた場所なんだなぁ~と思います
2017-4-15-2_convert_20170617115812.jpg

2017-4-15-3_convert_20170617115826.jpg

2017-4-15-4_convert_20170617115859.jpg

2017-4-16-3_convert_20170617115950.jpg
道の駅ではこの日、警察のイベントがあったみたいで コチラを配ってました
ノンアルコールビール
1人1本配ってました。
太っ腹だね~(笑)
2017-4-15-5_convert_20170617115933.jpg
帰りは、母の好きなイチゴパフェを食べに寄り道
楽しいドライブになりましたー

振り返りごちゃまぜ(笑)

Category : 未分類
2017-4-20-1_convert_20170617120044.jpg
久しぶりのタンちゃん麺
野菜がいっぱいでトッピングの生姜と玉ねぎのみじん切りに唐辛子を加えたものも最高
いつもここに来て不安なことは、一度に2杯までしか作れないことと 場所がわかりにくいこと。
いつ、つぶれてしまうのではないかと心配してます
勝手に(笑)
失礼なこと言って申し訳ありません。
でも、つぶれてほしくないので 祈ってます(笑)
2017-4-18-1_convert_20170617120018.jpg
こちらは、伯母さんからもらった九州のお土産だよ
ザボンがいっぱいだーーー(笑)
2017-4-16-1_convert_20170617120435.jpg

2017-4-16-2_convert_20170617120451.jpg
コンビニスイーツ。
コンビニにも本当に行かなくなりました(笑)
なので、たまに行くとこんな可愛いスイーツに出会ったりしてテンション上がります
2017-4-14-1_convert_20170617115713.jpg
これは、ガチャポンの柴犬全種類が欲しくてやっていたら・・・
白い柴犬ばっかり出てくる~~~(笑)
旦那さんに爆笑されました
確か1回300円だったので・・・(笑)
2017-4-14-2_convert_20170617115728.jpg
旦那さんがやたら欲しがったポーチがコチラ
こういう変なのがツボらしく(笑)
いつも変なものばかり欲しがるし、買ってきます
どんな変なものが好きか わかるようになってきました。
1年一緒に住むとそうなるかー(笑)

水芭蕉見頃でした☆(4月ね(笑))

Category : 未分類
今年も母を連れて水芭蕉を見に行って来た時のお話
ようやく4月に突入しましたね(笑)
2か月前の話をするという荒業(笑)
これから昨年の話まで遡ろうとしているんだから・・・どうなっちゃうのかなー(笑)

先ずは、水芭蕉の話ですね
2017-4-25-1_convert_20170617120129.jpg

2017-4-25-2_convert_20170617120145.jpg

2017-4-25-3_convert_20170617120206.jpg

2017-4-25-4_convert_20170617120223.jpg

2017-4-25-5_convert_20170617120244.jpg

2017-4-25-6_convert_20170617120257.jpg

2017-4-25-7_convert_20170617120315.jpg

2017-4-25-8_convert_20170617120330.jpg
ちょうどいい時期に行けたみたいで綺麗に咲いていました~~~
母は、今年も見れたと大喜びでした
今年も一緒に見れたね
水芭蕉・桜・藤棚・・・母と来年も見れたらいいなぁ~と思いました。
2017-4-25-9_convert_20170617120345.jpg
帰りにべんべやさんのカフェでお茶でまったりしてきました
美味しくて幸せ

振り返り色々。

Category : 未分類
さて、本日もどんどん遡りますよ~~~。
Twitterでは、リアルタイムで載せたりしているので 見たことある写真もあるかもしれません~~~。
2017-5-4-1_convert_20170617115120.jpg
まずは、ピノを開けると・・・

まさかの



両方入っているという奇跡~~~~~
こんなことってあるんですかっ
相当、興奮しました
みなさんにも幸運のお裾分けを
2017-5-3-1_convert_20170617115300.jpg

2017-5-3-2_convert_20170617115319.jpg
こちらの串カツは、GWですね。
仕事が終わった後に 旦那さんが疲れ果てた私を見て 連れて行ってくれました。
なので、すごーーーくよく覚えています
本当にくったくたになった日だったなぁ
最高に美味しかったです
2017-4-30-1_convert_20170617115213.jpg
これは・・・母がくれスイーツ
どっちも可愛いだけじゃなくって美味しかったなぁ~
2017-4-29-1_convert_20170617115415.jpg
そして、こちらの桜の写真は たまたま行ったお店の近くに咲いていた桜だよ。
ついでにちょっとだけお散歩しました。
2017-4-29-2_convert_20170617115435.jpg

2017-4-29-3_convert_20170617115454.jpg

2017-4-29-4_convert_20170617115513.jpg

2017-4-29-7_convert_20170617115531.jpg
確か・・・桜が咲き始めたくらいだったかなーと思います。
川沿いの公園のお散歩もいいものですね
2017-4-29-9_convert_20170617115556.jpg
そして、最後は お風呂上りに旦那さんにスリッパを奪われたときの~~~(笑)
旦那さんは、いたずらが大好き
やられたっと思いました。

私が持って行くお弁当の袋の中に知らないうちにジバニャンを入れたり・・・
まりものごはんを入れたり・・・
コートのフードにもジバニャンが入っていたこともありました(笑)
コートのフードからジバニャンが出てきた時は、職場で大笑いされましたよ。
子供かっ!!!(笑)

桜の季節までタイムスリップ(笑)

Category : 未分類
朝は曇ってましたが、やっと綺麗に晴れましたね~~~
掃除も終わり、気持ちが良い午後を過ごしております
清々しい気持ち

やっと昨日で東京旅行のブログを書き終えたので これからもっと遡っていっちゃいたいと思います(笑)
でも、だいぶ端折ってしまってます
やはり、ブログはリアルタイムが一番ですかねぇ(笑)

さて、桜の季節までタイムスリップしますよ~~~(笑)
2017-5-5-1_convert_20170617114926.jpg
とある日の前田森林公園だよ。
桜が咲いてるって聞いたので 夕方 行ってみました。
2017-5-5-5_convert_20170617115002.jpg

2017-5-5-6_convert_20170617115031.jpg

2017-5-5-7_convert_20170617115051.jpg
少し肌寒かったけど、なんとか綺麗に咲いていてくれました
嬉しい気持ち

今見ても綺麗ですね~~~

ダッフィーと仲間たち♪+うなりくん!

Category : 未分類
東京ディズニーシーでの私の1番の願いは・・・
ダッフィーをお土産を買うこと
だったので(笑)
シーに行って、ややしばらくダッフィーを買わせてもらえない状態が続き
ふてくされるという事件が起きました(笑)

旦那さんは、お土産に全く興味がない人で 1つもお土産を買わないんです
なので、私がどれだけダッフィーが欲しいかもたぶんそこまで重要視していなくて
写真を撮る時に 他に人はダッフィーやらシェリーメイを抱っこしているのに 私は誰もいない・・・と訴えたら
やっとダッフィーの所に行こうと言って、シーに入ってややしばらくしてからダッフィーとご対面することができたんですよ~~~
2017-5-13-11_convert_20170616111042.jpg
ダッフィー
やっと会えました
2017-5-13-12_convert_20170616111058.jpg
見ていたらいっぱい欲しくなっちゃったけど、とりあえずこれだけにしたよ

見ている間は、旦那さんは座って携帯いぢり。
本当にお土産に興味がないんだなーと思いました。
どこに行ってもお土産  って感じなのです。
その間にみんなのお土産も買って戻ると・・・
そんなに買ったのと驚かれました
私、そんなに買ってない方だと思うんだけどなー(笑)
2017-5-13-13_convert_20170616111114.jpg
そんなお土産に興味のない旦那さんですが、唯一反応を示したのがコチラのうなりくん(笑)
やたらうなりくんを気に入っているご様子なので、買ってあげました
しかし・・・アザラシの存在感、半端ないなー(笑)
うなりくんが霞む・・・

東京旅行4日目①

Category : 未分類
東京4日目、最終日。
帰る前に靖国神社に行きたいと思っていたので行って来ました。
2017-5-12-2_convert_20170616110733.jpg
鳥居の大きさに圧倒されました。
2017-5-12-5_convert_20170616110749.jpg
ポールが桜になっていて とても可愛かったです
2017-5-12-30a_convert_20170616110919.jpg
テレビでよく見たことはありますが、実際にこうしてこれて ここがそうなのか・・・と。
2017-5-12-9_convert_20170616110805.jpg
しっかりと参拝し、母にお守りを買いました。
2017-5-12-10_convert_20170616110822.jpg
記念館にも行きました。
2017-5-12-13a_convert_20170616110838.jpg
あぐー豚さんが記念撮影したいと言うので。

あぐー豚のTシャツに

ディズニーシーのバッグを持って

全くもって説得力のない写真になりました(笑)
2017-5-12-31_convert_20170616110938.jpg

2017-5-12-32_convert_20170616110956.jpg
実は私、風邪が悪化してしまって この資料館に居る時が最強に絶不調でした。
頭痛と吐き気に襲われて・・・
2017-5-13-15_convert_20170616111021.jpg
資料館でダウン
その後、自分のリュックすら背負えない状態になり・・・
旦那さんがリュックを背負ってくれて、私の手をひいて(笑)
介護をしながら電車に乗ったのでした。
乗ってる間中、私は薬が強かったのか爆睡。
起きたら成田についていました
2017-5-12-23_convert_20170616110858.jpg
帰りもバニラエアでした。
とてもとても濃い4日間で 大満喫できました。
最後に風邪が悪化するというオマケつき(笑)

東京旅行3日目③

Category : 未分類
③は、番外編です

2017-5-11-92a_convert_20170616100027.jpg
ディズニーリゾートラインの車内。
窓もミッキーつり革もミッキー。
ミッキーミッキーミッキーミッキー・・・∞
2017-5-11-94a_convert_20170616100045.jpg
前日にランドで買ったぷーさんとともに参上
3日目は、晴れたし最高のシー日和となりました
2017-5-11-95a_convert_20170616100103.jpg
タワーオブテラーの前にて。
2人ともこういうのが苦手なので乗りませんでした(笑)
乗ってる人たちのキャ~~~という叫び声を聞いてはガクブルガクブル・・・
2017-5-11-101a_convert_20170616100217.jpg
ミッキーのタオルのコレ、気に入りました
2017-5-11-102a_convert_20170616100240.jpg
これは・・・アラジンの所。
アラビアンコーストだったかな
2017-5-11-103a_convert_20170616100258.jpg
ダッフィーのグッズをやっと買えて大満足の私
ついでにポップコーンももっちゃもっちゃ食べてます(笑)
ディズニーに行っても食いしん坊は変わりません
2017-5-11-112a_convert_20170616100319.jpg
最後は、念願のチョコパフェを食べてる私。
夢中で食べてます
このチョコパフェ、本当にすごく美味しくて・・・2個食べたいくらいでした
両手使って食べてますね(笑)
失礼しました

では、東京旅行4日目へ続くーーー。

東京旅行3日目②

Category : 未分類
パフェも食べ終え、たくさんアトラクションに乗ったり ぐるぐる歩き回っていたら・・・
2017-5-11-40_convert_20170616095316.jpg

2017-5-11-41_convert_20170616095344.jpg
だんだん日も暮れてきました。
通りで老体に鞭うってる二人とも顔が老けたと思いましたよー(笑)
ゲッソリ(ヽ''ω`)
2017-5-11-42a_convert_20170616095401.jpg
もはやディズニーに居る顔じゃなかったもんね。
魔法とけた顔してたもん(笑)
2017-5-11-45_convert_20170616095420.jpg

2017-5-11-46_convert_20170616095439.jpg
そしてすっかり日も暮れました。
日も暮れましたが、最後のファストパス、トイストーリーマニアの時間まで頑張りましたよ
2017-5-11-47a_convert_20170616095455.jpg

2017-5-11-48_convert_20170616095515.jpg
昼間とは全く雰囲気変わりますね。
2017-5-11-49_convert_20170616095531.jpg
トイストーリーマニア、すっごく面白い~~~
楽しいけど、腕がとっても疲れました(笑)
何回もやりたくなっちゃう楽しさ
2017-5-11-55_convert_20170616095547.jpg

2017-5-11-56_convert_20170616095605.jpg
夜のディズニーシーも大満喫となりました

さて、ここからは 旦那さんが撮ってくれた写真になるのでディズニーシーを少し巻き戻ります~~~。
2017-5-11-61a_convert_20170616095621.jpg

2017-5-11-59a_convert_20170616095643.jpg

2017-5-11-65a_convert_20170616095657.jpg

2017-5-11-69a_convert_20170616095714.jpg

2017-5-11-70_convert_20170616095733.jpg
こちらのゲームで前に載せたチップのぬいぐるみをGETしたよ
コブラのなんとかっていうゲーム(笑)
旦那さんと並びなおして2回ずつ楽しみました
2017-5-11-75_convert_20170616095750.jpg

2017-5-11-77_convert_20170616095806.jpg

2017-5-11-81_convert_20170616095847.jpg

2017-5-11-83_convert_20170616095908.jpg
ショーも後ろ側からしか見れなかったけど、見れて嬉しかったな~~~
2017-5-11-84a_convert_20170616095925.jpg

2017-5-11-86a_convert_20170616095946.jpg
ちなみにさっきのコブラのゲームでもらったチップのぬいぐるみがコレです
2017-5-11-87a_convert_20170616100005.jpg
トイストーリーマニア
最高でした

東京旅行3日目①

Category : 未分類
東京旅行も3日目に突入です。
3日目は、東京ディズニーシーですよー
2017-5-11-1_convert_20170616094729.jpg

2017-5-11-4_convert_20170616094751.jpg

2017-5-11-5_convert_20170616094806.jpg
ディズニーのなんていうのこれ
リゾートラインに乗って、ディズニーシーに行って来たよー
つり革とか可愛すぎでしょう
ディズニーシーこそ・・・大学時代、ロシアに短期留学行く前に行ったきりだったので・・・
どんなだったかも全く想像できず、ランドよりドキドキが凄かったです
2017-5-11-7_convert_20170616094825.jpg
うぉーーー
そうだそうだ、コレ 見たことあるーーー
2017-5-11-9a_convert_20170616094845.jpg
ランドではハリーポッターと化したこのお方が 得意のビートたけしリスペクトのポーズで記念撮影(笑)
2017-5-11-10_convert_20170616094906.jpg
ミニーちゃんがいたよ~~~
可愛いミニーちゃんには大行列
私は、並ばず 遠くから写真だけ。
2017-5-11-12_convert_20170616094927.jpg
おおおおーーーーシーっぽいね
タワーオブテラーの存在感すごい
2017-5-11-14_convert_20170616094946.jpg

2017-5-11-15_convert_20170616095005.jpg

2017-5-11-17_convert_20170616095023.jpg
写真は、もはやごちゃごちゃですが(笑)
みなさんならきっとどこかわかると思うので特に触れません
とにかく興奮してずっと写真撮ってました
2017-5-11-24_convert_20170616095041.jpg
チップいたよーーー。
ディールもいたけど、写真は撮れませんでした。
2017-5-11-27_convert_20170616095102.jpg

2017-5-11-30a_convert_20170616095131.jpg
どこに行っても素敵でず~~~っと目がキョロキョロ
2017-5-11-32_convert_20170616095150.jpg

2017-5-11-33a_convert_20170616095212.jpg
ディズニーシーでどうしても食べたかったものがあって、旦那さんにそこだけは絶対にとお願いしていたところへ連れて行ってもらいました
それは・・・
2017-5-11-35_convert_20170616095234.jpg

2017-5-11-36_convert_20170616095254.jpg
これですこれ
チョコパフェーーー
季節限定らしいので、どぉぉぉ~~~しても食べたかったのです
念願叶って・・・
食べることが出来ました~~~~~
大満足
ペロリとたいらげたら・・・もぅ食べたんですか( ゚Д゚)とスタッフの方(笑)
・・・
なんか恥ずかしい~~~(n*´ω`*n)
食いしん坊がバレました(笑)
そして、このパフェが入っていた器ももらえる方にしたので、今は我が家でカフェオレ作ってこれで飲んでます

東京旅行3日目②へ続くーーー。

東京旅行2日目①

Category : 未分類
おはようございまーす
早速、東京旅行2日目の①書きたいと思いまーす
2017-5-10-2_convert_20170616083126.jpg
2日目のスタートは、東京ディズニーランドから
何十年ぶりに来たんでしょうか
この日は、あいにくの小雨
雨だと空いていると聞いたのですが
ものすごい人の数(笑)
みんな、雨降ってるって気づいてるんでしょうか(笑)
雨なんぞ そんなの関係ねぇと言わんばかりのディズニー、流石です
札幌の人口全部じゃないのってくらいの人がおりました。
2017-5-10-4_convert_20170616083148.jpg
中に入ると、早速ミッキーがみんなをお出迎え
雨の中、待っていたことも忘れてしまうミッキー効果
2017-5-10-5_convert_20170616083208.jpg
そうそう。
この景色ず~~~っと前に見たことあるよーとテンション高め
2017-5-10-7_convert_20170616083228.jpg
この演奏に感激してちょとウルッとしてしまった私(笑)
ホントにディズニーランドにいるんだーと実感しました。
2017-5-10-9_convert_20170616083258.jpg
シンデレラ城だー
心躍るね
2017-5-13-5_convert_20170616083323.jpg
イクスピアリで買ったミニーちゃんのカッパ隊へ変身
もぅわちゃわちゃだけど、アドレナリンが出るよー出る出るーーー
2017-5-10-90_convert_20170616083350.jpg
私が行った頃は、イースターだったので 至る所にうさたまたちがいたよ

旦那さんが乗り物たくさん乗りたいってことで早速、ビッグサンダーマウンテンを目指しましたー。
そんなに待たずに乗れたよー。
そして今度は移動して、私が乗ってみたかったハニーハントへ
2017-5-10-18_convert_20170616083411.jpg
うぉー。
感激~~~
そして、乗り物に乗る直前にキターーー!!!!!
2017-5-10-19_convert_20170616083430.jpg
ぷぅ~~~~~~~~さぁぁぁ~~~~~ん
なんちゅう可愛さっ
でも、乗り物に乗らなくてはいけないので 触れ合うことは叶わず
2017-5-10-33_convert_20170616083455.jpg
プーさんのコレ、買いました
可愛い~~~
まさか、本物のぷーさんに会えるなんて夢にも思わなかったので
私の心臓はどっかにいっちゃいそうになってました(笑)
2017-5-10-36_convert_20170616083515.jpg
名前はわからないけど、トイストーリーのところにも行ったよー。
楽しいけど、難しくってなかなか点数とれなかったー
旦那さんは、高得点でご機嫌でした
2017-5-10-43a_convert_20170616083531.jpg
そして、肉を頬張るチキンレッグ野郎(笑)

なんだか途中から順番ぐちゃぐちゃですが、取り込んだ順番に写真載せていきまーす。
2017-5-10-47_convert_20170616083555.jpg

2017-5-10-49a_convert_20170616083616.jpg
得意の変顔(笑)
ずっと檻の中に住んだらと思うほど、ここがお気に入りだったみたい(笑)
2017-5-10-51_convert_20170616083636.jpg

2017-5-10-53_convert_20170616083652.jpg

2017-5-10-57_convert_20170616083712.jpg

2017-5-10-59_convert_20170616083730.jpg

2017-5-10-61_convert_20170616083754.jpg

2017-5-10-64_convert_20170616083810.jpg

2017-5-10-66_convert_20170616083829.jpg

2017-5-10-69_convert_20170616083853.jpg
雨の中でもパレードやってました
自分の年齢も忘れて気づいたら一生懸命、声かけて手を振ってました(笑)
すごいよねーディズニーマジックだ
2017-5-10-70_convert_20170616083914.jpg

2017-5-10-72_convert_20170616083935.jpg

2017-5-10-73_convert_20170616083957.jpg
イースターのデコレーションがどこもかしこも可愛かったです
2017-5-13-6_convert_20170616084024.jpg

2017-5-13-7_convert_20170616084049.jpg

2017-5-13-8_convert_20170616084118.jpg
ミニーカッパ・・・ミニーポンチョ3連発

そして、今度はミッキーのカッパを着ているのに なぜか一人だけUSJのハリーポッターみたいになっちゃっている旦那さんをどうぞー
2017-5-10-83a_convert_20170616084139.jpg

2017-5-10-84a_convert_20170616084157.jpg
なぜか一人だけ、ディズニーに見えない人、発見
シンデレラ城も心なしか、ハリーポッターのお城に見えます(笑)
ディズニーランドにハリーポッターさん参上
2017-5-10-97a_convert_20170616084220.jpg
最後は、スティッチのアトラクションでふざける私の姿でさようなら~

あ。
2日目は①で完結しちゃいました(笑)

東京旅行1日目②

Category : 未分類
東京旅行1日目②がはじまるよー

さて、上野動物園の広さや動物の数の多さ等々に圧倒されっぱなしで
他にも観光したいところが山ほどだったので サクッと全体的に見て動物園を後にして向かった先は・・・
2017-5-9-65_convert_20170615215724.jpg
上野のアメ横だよ。
よくテレビで年末年始とかで見ていたあのアメ横がどんなところかわかって嬉しい気持ち
お腹空いたねってことで・・・
2017-5-9-128_convert_20170615215743.jpg
海鮮丼食べましたー(笑)
北海道の方が美味しいよね(笑)
でも、美味しかったよー
そして、いろんなお店を見てまわりました。
すごいお店の数
上野を満喫した後は、一度は行ってみたいと思っていた東京スカイツリーに連れて行ってもらうことに
2017-5-9-69_convert_20170615215803.jpg

2017-5-9-73_convert_20170615215817.jpg
とんでもないことになってたよーーー
ナント表現していいかわからないほどの高さでしたー(笑)
気持ちを落ち着けるために(笑)一旦座って落ち着くことに
2017-5-9-141a_convert_20170615215854.jpg
記念撮影したけど・・・普通スカイツリー入れるよね(笑)
スカイツリーの下です(笑)
2017-5-9-143a_convert_20170615215915.jpg
こんな記念の枠組みもあったので迷わず写真
それからエレベーターに乗ってついに展望台へ
エレベーターが4つあるで、春夏秋冬のイメージに合わせて作っているんだそう。
私が乗ったのはコチラ
2017-5-9-80_convert_20170615215935.jpg

2017-5-9-81_convert_20170615215948.jpg
えぇと・・・秋だったかな(笑)
忘れるって言うね・・・
ほら・・・時間が空いちゃったから(笑)
でも、とっても綺麗で見惚れてしまいました
2017-5-9-87_convert_20170615220008.jpg

2017-5-9-88_convert_20170615220023.jpg
スカイツリーでアイスも食べたよ
しかも、北海道のソフトクリームで笑っちゃいました
間違いなく、美味しかったよ
2017-5-9-127_convert_20170615220043.jpg
今度こそ、記念撮影を
バックがどこだかよくわかってないけど(笑)
旦那さんは、4年間東京に住んでいたことがあって 懐かしいなぁ~と思い出に浸ってました
2017-5-9-159_convert_20170615220108.jpg

2017-5-9-104_convert_20170615220126.jpg
こんな高さだよ。
ガラスとわかっていてもビビっちゃうね
帰りのエレベーターは・・・
2017-5-9-107_convert_20170615220142.jpg
こんな感じでした。
2017-5-9-116_convert_20170615220157.jpg
スカイツリーを見終わる頃にはすっかりと日も暮れ、振り返ると素敵なライトアップが
綺麗だなぁ
今度、ゆっくり来れたら、すみだ水族館にも行ってみたいなー
2017-5-9-117_convert_20170615220223.jpg
帰りに乗ったバスのつり革がとっても可愛いことに
ハートのつり革はじめて見たよ
握っておけばよかったかな
2017-5-9-119_convert_20170615220239.jpg
小腹が空いたので、こちらを買って・・・
2017-5-9-122_convert_20170615220256.jpg
ホテルでむしゃむしゃ頂きましたーーー(笑)

1日目は、ざっくりこんな感じでした
明日は、2日目のブログ書きたいと思いまーす
お楽しみに

東京旅行1日目①

Category : 未分類
本日2回めのブログ更新

ふと思ったのだけど、写真を取り込めずずっと溜まっていたブログを毎日のように更新していると・・・
なんだか毎日遊んでる人みたいになってませんかね(笑)
なんだか心配になっちゃいました
そんなことは決してありませんし、ずっと働いていたので そんな風に思わないでくださいね
(笑)

・・・と自分の心配をお伝えしたところで・・・
やっと少しずつではありますが、東京旅行に行った時の写真も取り込めたので載せていきたいと思いますよー
まずは、東京旅行1日目のお話から~
2017-5-9-1_convert_20170615215156.jpg
初めてのバニラエアと言うLCCに乗りました
成田に到着したよー。
私が上の動物園に行ってみたいと言ったので、成田から上野を目指しました
上野に到着して、上野恩賜公園を散策したよ。
2017-5-9-8_convert_20170615215224.jpg
上野の西郷さん、はじめましてーーー
ちょっと感動したよね
公園も広くて( ゚Д゚)びっくり
不忍池やら、弁財天の神社()や他にも色々見たのですが 写真の量が多いので割愛します(笑)
そして、念願の上野動物園にやってきましたー
2017-5-9-129_convert_20170615215301.jpg
上野動物園と言ったらやっぱりパンダなのだけど・・・
その前に違う動物から
2017-5-9-23_convert_20170615215317.jpg
サイがいたよー。
鎧纏ってるみたいでものすごい迫力ーーー
結構興奮したよねー
2017-5-9-25_convert_20170615215333.jpg
シマウマさん。
この微妙な顔の表情(笑)
なんでそんなお顔してるのと思ったら・・・
シマウマさんの後方ではこんな事態に(笑)
2017-5-9-123_convert_20170615215356.jpg
めっちゃお尻の臭い嗅がれてるし~~~!!!(笑)
そりゃ、こんな微妙な表情にもなっちゃうよねー(笑)
ってか、近くないですか
そんな直でいっちゃう(笑)
これにはお客さんも大爆笑してました
2017-5-9-27_convert_20170615215410.jpg
ここ最近、人気のハシビロコウさん。
じっと動かず静止画かと思うほど。
本物を見たのははじめてだったけど、ホントに動かないから置物かと思いました(笑)
2017-5-9-35a_convert_20170615215428.jpg
すいません。
ゴリラの銅像を見て、はしゃぐ旦那さんです(笑)
カナリふざけてます
2017-5-9-37a_convert_20170615215448.jpg
こちらもさっきのシマウマさん同様、臭いを嗅いでる風です(笑)
で、本物は
と言いますと・・・
2017-5-9-38_convert_20170615215504.jpg
すごい貫禄(笑)
なにこの落ち着き(笑)
何物にも動じない この姿
ゴリラ、凄いね
2017-5-9-42_convert_20170615215522.jpg

2017-5-9-44_convert_20170615215538.jpg
ゾウさんもたくさんいて感激しちゃった
円山動物園も私が小さい時は ゾウさんいたんだけどねー。
久しぶりに見るゾウさんは、やはり可愛かったです
しかも、数が多くて(゚д゚)
上野動物園、流石です
2017-5-9-49_convert_20170615215557.jpg
そしてそして、お待ちかねのパンダーーー🐼
パンダは、日本で見るのは初めてで感激したなーーー
なんだろ、この興奮は
2017-5-9-52_convert_20170615215624.jpg

2017-5-9-53_convert_20170615215640.jpg

2017-5-9-58_convert_20170615215701.jpg
今更だけど、最近パンダの赤ちゃん生まれたってニュースでおめでたいから思い出しながら興奮しちゃうよねー
私が行った時、お腹の中に赤ちゃんいたのかなー

なんだかキリがいいので、1日目の①はここまでにしますー。
1日目の②へ続くーーー。

思い出のさっぽろ祭り☆

Category : 未分類
今日は、用事があって北海学園大学に行って来ました。
大学に行くのなんていつぶりですかね(笑)
ピチピチの学生さんたちに紛れて おばちゃんが参上
行ったついでに購買部と食堂をチラリと覗いてみました
なんか・・・
みんな真面目(笑)
あんまりキャピキャピしてないんだねー
ほんの数十分でしたが、なんちゃって学生気分を味わいました(笑)
それにしてもカナリ浮くね~~~(笑)

さて、そして思い出のさっぽろ祭りに行って来ました
思い出の・・・と書くと何がって感じですが
去年の今頃、このお家に引っ越しをして 旦那さんが次の日にさっぽろ祭りに連れて行ってくれたのです
なので、思い出深いさっぽろ祭りなんですよ~~~
昨年は、中島公園の方へ行ったのですが・・・
今年は、北海道神宮の方へ行って来ました。
あいにくの雨
2017-6-15-3_convert_20170615200142.jpg
でも、神様は雨でも嬉しそうに感じたのは私だけ
いつのと違うのは・・・
2017-6-15-4_convert_20170615200202.jpg
すぐ横に御神輿が
カッコいい
2017-6-15-17a_convert_20170615200222.jpg
実はね・・・お祭りに来たと書きましたが
実際には、参拝に来たが本当の理由でした。
そのオマケにさっぽろ祭りが付属していた感じなのです
でも、おまつりに来れたのは来れたので
2017-6-15-18_convert_20170615200240.jpg
露天の数は、とても少なかったけど、雰囲気を満喫できたし
ご飯を家でたくさん食べてしまったのですが(笑)
フランクフルトやフライドポテトを食べて 大満足でした

帰ろうと思っていたら どこからかピアノの音色が・・・
音のする方へ行ってみると・・・
2017-6-15-20_convert_20170615200316.jpg
おさるさん
猿まわし やってましたーーー
ちなみにこれは、気を付けーーーのポーズです(笑)
めんこい
2017-6-15-21_convert_20170615200342.jpg
こんなジャンピングがあったり・・・
2017-6-15-23_convert_20170615200401.jpg
輪をくぐったり、通ったり、渡したりと・・・
2017-6-15-24_convert_20170615200416.jpg
ホッピングのようなジャンプもしてました(笑)
2017-6-15-25_convert_20170615200434.jpg
ちなみにこの上の写真はカッコつけて休むのポーズ(笑)
2017-6-15-29_convert_20170615200450.jpg
サービスのチューも(笑)

最後は、竹馬
2017-6-15-33_convert_20170615200506.jpg

2017-6-15-35_convert_20170615200523.jpg

2017-6-15-36_convert_20170615200542.jpg
上手に乗りこなしていましたが・・・降り方がわからないらしくずっとウロウロ(笑)
お姉さんの元へダイブしてました
2017-6-15-37_convert_20170615200555.jpg
最後の挨拶は、なぜか右足をちょこっと前に出して おねえっぽく終了(笑)
楽しい時間はあっという間で 大満足の猿まわしでした
ホント、楽しかったなー
金太郎くん、ありがとう
2017-6-15-43_convert_20170615200124.jpg
銀だこで食べたたこ焼きの写真で本日はさよならー

デッキの修理とお墓参りへ。

Category : 未分類
こんばんは
なんとか今日もブログが更新できそう

今日は、やっと実家に行って デッキの修理も無事に終了致しましたーーー
旦那さん、頑張ってくれました
そして、家庭菜園で育てている野菜たちをたくさんもらいました
有難いですねぇ~
2017-6-14-1_convert_20170614234811.jpg
結婚してからきちんと料理をするようになり、本当にいろんなことの有難さを感じます。
料理をすること自体は、嫌いじゃないことにも気が付きましたし、案外普通にやりこなしている感じです(笑)
やればできるって本当だね
そんなオシャレなものだったり、大それたものは作れませんが
普通に困らない程度にはできてます(笑)

これから料理も頑張りたいなー

さて、デッキの修理を終えたら そのまま今度は旦那さんのお家のお墓参りに行って来ました。
昨年のお盆に行ったのが初めてだったので、今日で2回目。
掃除をしてお参り
ご先祖様、私の顔 覚えてくれたかな

ペンキ塗りとJRタワー☆

Category : 未分類
5月をぐんぐん遡ってますよ
5月が終われば4月のお話になります(笑)
まだこれは5月のお話。
2017-5-20-6_convert_20170612223403.jpg
5月のとある日、母、旦那さん、私でペンキ塗りをしました
3人で手分けして塗り塗り・・・
母は、まだ折れた手が痛むというのに(※骨はくっついてましたが)張り切っていた様子
母と私は綺麗に塗れるのですが、旦那さんの塗り方が若干ガサツ(笑)
でも、一生懸命塗ってくれました

次の日もお天気が微妙でしたが 旦那さんが起きてこないので(笑)
朝から母と2人でペンキを塗り塗り・・・
乾くのを待つ間にピクニックに行くことにしました
2017-5-21-12_convert_20170612223324.jpg
母が素敵なお弁当を作ってくれたので お弁当をもって前田森林公園へ。
写真は、母と旦那さん
2017-5-21-5_convert_20170612223420.jpg

2017-5-21-7_convert_20170612223457.jpg

2017-5-21-6_convert_20170612223439.jpg
実は、ロディー牧場にロディーたちがいるのを見るのは初めてで大興奮
土日にしか外にいないらしく、なかなか土日に来ることができなかったからね。
2017-5-21-10_convert_20170612223518.jpg
カフェ山ひこも土日にしか営業しておらず、こちらもはじめましてーーー
とっても嬉しかったです

結局、実家に2泊して それでも作業が終わらなかったので 今度はデッキを直すトントンカチカチに6月中に行けたらいいなと思ってます。
まだ行けてないですが

母がとても嬉しそうだったのが 一番嬉しかったことかなー。
旦那さんもゆっくりとしてくれて 母と旦那さんが仲良くしてくれることが本当に嬉しく思う私なのでした

夜は、旦那さんがJRタワーに上ろうと誘ってくれたので行って来たよ
婚約指輪と結婚指輪を購入したおかげで()1年間JRタワー無料なんだそう
2017-5-21-14_convert_20170612223301.jpg
そんなわけで・・・
母と上った以来、何年ぶりかで上りました。
夜は、やっぱり綺麗だね
2017-5-21-15a_convert_20170612223242.jpg
写真ではわからないですが、なぜかスポーツインナーTいっちょーの旦那さん(笑)
まぁ、そんなこと気にしない。気にしない。
(笑)
2017-5-21-17a_convert_20170612223048.jpg
この日は、お天気がいまいちで最初はこのくらい見えていたのですが・・・
少しずつ白くなっていき・・・
2017-5-21-18a_convert_20170612223031.jpg
途中でここまで見えなくなり
最終的には、真っ白になりました(笑)
そんなタワーも面白くて楽しめました。
でもね、不思議と下に降りると靄がかかってないんですよねー


こうやって振り返ってブログ書くっていうのもまた楽しいものですねー(笑)
思い出しながら書くから ボケ防止にもなりそうです
さて、そろそろ私も就寝します
おやすみなさい

ありがとうございました♥

Category : 未分類
本日3こ目だよ。

私の出勤最終日(5月の話ね)
みんなからのメッセージやなぜかミートボールや(笑)
こんなものまで頂いてしまいました
2017-5-18-6_convert_20170612223139.jpg

2017-5-19-1a_convert_20170612223209.jpg

2017-5-19-2a_convert_20170612223223.jpg
休憩が一緒だった子と記念撮影
髪の毛黒い方が私です(笑)

みんなからもらったメッセージ
心がほんわか

優しい気持ちでいられたこと。
楽しい気持ちで働きたいというのがきちんと伝わっていたこと。
心の支えにお互いになれていたこと。
ありがとうの言葉をたくさんたくさん頂きました。

こちらこそ、ありがとうございました

石屋製菓♡

Category : 未分類
本日2つ目のブログは、また5月のお話に遡ります(笑)

母に付き合ってもらい石屋製菓に行って来た時のものです
パンジーがとても可愛らしく 観光客の方たちもたくさん写真撮ってました~~~
2017-5-18-1_convert_20170612223014.jpg

2017-5-18-2_convert_20170612223105.jpg
いいお天気だったせいもあって より一層素敵でした
母もせっかくなので記念撮影しましたよ
2017-5-18-5a_convert_20170612223124.jpg
石屋製菓、めったに行きませんが 行くと中が変わっていて驚きます。
私は、前の方が好きだったな~~~。

晩御飯デート♡

Category : 未分類
ふぅ~
やっとこの時間に一休みできています。

今日は、急遽 午後から札幌駅の方へ行くことになり 行って来ました。
久しぶりにじっくりとウィンドウショッピングを楽しみました~~~
疲れてほうじ茶フロートで一休み
2017-6-12-1_convert_20170612222052.jpg
帰りは、旦那さんと待ち合わせして ご飯を食べて帰ることに。
最初に入った居酒屋さんでちょこっとだけ食べて
焼き肉屋さんへ(笑)
2017-6-12-2_convert_20170612222106.jpg
なのに私は一番に冷麺を食べるって言うね(笑)
冷麺好きなんだよね~
2017-6-12-4_convert_20170612222137.jpg

2017-6-12-5_convert_20170612222154.jpg
そして、本命のお肉
もしかしてすごく久しぶりに焼き肉を食べたかも。
美味しかったなぁ~~~。
旦那さんは、ホルモンを食べたかったらしく ずっとホルモン食べてたよ
2017-6-12-7_convert_20170612222210.jpg
デザートにゆずシャーベット
大満足の晩御飯でした