カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

大間のマグロのテレビ。

Category : 未分類
先日、ラベンダーおじさんこと父ぴこに誘われて()いっしょにマグロのテレビを見たぴこです(笑)
大間のマグロ漁師のテレビなんですが・・・
私が前に大間のマグロ漁師のドキュメンタリーを面白いと騒いでいたのを覚えていたらしく
『大間のマグロやってるぞー!!』と声がかかったわけです(笑)
2012-7-2-3_convert_20120705223655.jpg
実はそのテレビ、前に一度父ぴこと見たことがあったのですが せっかく教えてくれたので黙っていっしょに見ました(笑)
でも、何度見ても頭が下がるなぁと思うほどの努力をされている方で・・・

1に努力
2に努力
3に勉強
4に勉強


・・・と、人並み以上に努力されている姿は なるほどと納得してしまいます。
努力と勉強なくして 天才にはなれないんだなぁと思う私です。

*          *          *          *          *

さて、話は変わりまして・・・
最近、ちょっと楽しいお友達ができました(笑)
ファンだと言ってくれる素敵な方です(笑)
でもなんか照れますね
まさかまさかのファンができるとは(笑)
大事にしないといけないですねあは

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー
スポンサーサイト

大間のマグロに。。。。

この再放送、金太郎も見てました。
いったん見始めると、ついつい最後まで見てしまいますね。大間のマグロ、恐るべし。
このおじさんの生き様もマグロへの愛情も
 1に努力 2に努力 3に勉強 4に勉強
この名言も
NHKっていい番組つくるよね。NHKだったよね。

おお!ついにファンクラブ誕生ですか!?

NoTitle

【 金太郎殿 】

おおお。
金太郎殿も見ていたんですねー^^
大間の漁師さんたちのドキュメンタリーは、いつもチェックしてしまう私です(笑)
確かこのおじさん、山崎さんとか言いましたよね。
ホント、すごいなぁ!!って見ていたけど、ただ釣ってるわけではないんですねー。
釣るまでの努力は人並み以上!
人より努力した結果なんだなぁと、ただただ頭が下がる思い。


ファンクラブ(笑)
母に従兄弟のおばさんに・・・最近できたファンに(笑)
なんとか作れそうですかね^^(笑)
あはは♪
非公開コメント