カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

2013☆

Category : 未分類
 新年あけましておめでとうございます 
本年もどうぞよろしくお願い致します

人生初元旦にお仕事してきました。
いつもはお休みだったので、これまた新鮮な年明けでした(笑)
来てくださったお客様に不快な思いだけはさせないよう努めて参りましたが・・・
果たしてどうだったんでしょうか
それは、お客様に聞いてみないとわかりませんが・・・
どうか、みなさんが幸せな気持ちでありますように

さて、私は明日もお仕事です。
今日混雑したので、明日はもっと混雑しそうな予感がしています
もっといいお店はいっぱいあると思うけど(笑)来てくださってありがとうございまーす
明日も頑張ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー
スポンサーサイト

ほとんど忘れた頃にご挨拶

ロシア語だと:
Счастливый Новый Год.
В этом году также очень хорошо.


フランス語では:
Bonne Année.
Cette année est aussi très bien.


ドイツ語では:
Frohes Neues Jahr.
Dieses Jahr ist auch sehr gesund.


英語だと:
Happy New Year.
This year is also very well.


その意味は!? 日本語だと:
新年おめでとう。
今年もよろしく。


顔文字では:
o(⌒0⌒)o  (。・ω・)ノ゙



ピコさん、確かロシア留学してたから、ロシア語でご挨拶をば。。。。
合ってます?

No title

【 金太郎殿 】

バリエーション豊富な新年のご挨拶、ありがとです^^♪
ロシア語だとスノービムゴーダムだった気が・・・
正式な言い方は、忘れました(笑)

No title

アリャ? 返信ありがとうございます。m(__)m

適当な言語変換でしたので、おそらく、すべて間違ってるかと。
失礼いたしました。

一応、過去に、3年間、学校の第二外国語でドイツ語を習っては
いたのですが、すべては無駄な時間だったということで。。。(^^;

金太郎は、国語、英語も苦手です。。。。。


なぜか、歴史の先生に、
「国語も出来ない奴らが、外国語を習うなどもってのほか!」と
強く強く怒られた記憶が。。。(^^;

正論なので、誰も文句を言えません。。。。。


では、また、忘れた頃に。。。。。

No title

【 金太郎殿 】

いや・・・私の記憶の方が曖昧なので(笑)
合っているかどうかすらわかりません^^;

私も4年間も勉強したハズなのに、よくもまー忘れるものです。
親に申し訳ないですね(苦笑)
人間の記憶何て曖昧なんですよ(笑)
非公開コメント