カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

激混みの5丁目!!!

Category : 未分類
こんばんはーーー
どんなにぐったりしていても、シャワーに入るとあら不思議
さっぱりして体が軽くなったような 肩の力がスーッとぬけるような感じになります。
リラックスできるんだなー

今日から5丁目会場でのお店番だったのですが・・・激混み!!!
激混み具合がやばかったです(笑)
歩く速度も歩く隙間もないくらいの人・人・人・・・∞
みんな、ちゃんと雪像見れたんでしょうか&楽しめたのかなぁ
自分ならげんなりしちゃうなーと思っていたり。
私ならお店番していなかったら絶対来ないね、たぶん(笑)

今日は、そんな激混みの5丁目に知り合いやお友達がたくさん遊びに来てくれましたーーー
嬉しかったけど、あんまり話す時間とかなくて せっかく来てくれたのに残念だったよー。
小さなお友達も来てくれたの
私に交換日記してって言ってくれた女の子(笑)
まだ交換日記は、続いております
もう何年になるかなー。
私といつまで交換日記してくれるんだろうかー(笑)
差し入れもたくさんに頂き、ありがとうございました
とても嬉しかったです

さて、人が凄すぎて店内の写真を撮る暇が全くなく
お客様がいなくなった5秒くらいの隙に大慌てで撮ったので
ブレていたり、指が写ったりとてんやわんやな感じですが、とりあえず載せまーす
2013-2-10-1_convert_20130210213311.jpg
こちら、本日いっしょにお店番させてもらった
シルバーや天然石を使ってアクセサリーを作っている“菅原朱美”さんのクラスタライズ/スパークル
雪の結晶のネックレスやピアス、イヤリング 本当に素敵でした。
いつか自分がこのアクセサリーに見合う女性になったらいいなぁと思いました。
2013-2-10-2_convert_20130210213328.jpg
こちらは、アイヌ文様をレーザー加工で木材に配してるんだとか。
アイヌ文様ってすごく素敵ですよねー。
外国の方が特に興味を示されていたように思いますー。
2013-2-10-3_convert_20130210213343.jpg
こちらは、hikuidoriさんのとろりシリーズ。
バッケンレコードとうドラマにも重要な役割で登場したアクセサリーなんだとか。
雪解けのしずく型が特徴的です。
春が来るのが待ち遠しくなる一品。
2013-2-10-4_convert_20130210213400.jpg
動物を折ることができる北の動物おりがみ。
結構人気がありました。
お土産にも最適ですよね
木の葉コースターは、端材をつなぎ合わせて葉っぱのコースターにしているんだそう。
ぬくもりがあってテーブルの上に置いておくだけでもワクワクしてくるような感じでした。
2013-2-10-5_convert_20130210213415.jpg
ちなみにおりがみは、エゾフクロウ、ヒグマ、キタキツネ、エゾリスを折ることができるんだそう
¥300とお値段もお手頃。
私も買おうかどうしようか迷ってます~~~(笑)
2013-2-10-6_convert_20130210213436.jpg
そして、オススメな福井優子さんのフロストピラーやフロストフラワーたち。
ポンポン売れていってます。
みなさん、さっぽろの冬を持ち帰ってくれていることを実感致しました
飾っておくだけでも美しいので私もいつか大人買いしたいなーと思ってます
2013-2-10-7_convert_20130210213452.jpg
こちらも大人気だった紙石鹸の初雪
飛ぶように売れました。
大人買いの方多しです
こんな素敵な紙石鹸を持ち歩いてたらオサレですよねーーー
マダムがこぞって買っておりました。
2013-2-10-8_convert_20130210213508.jpg
円山動物園のオフィシャルグッズにもなっているホッキョクグマシリーズもおりますよーーー。
そして、チエモクさんの黒板消しストラップもございます~~~
ちなみに、私のコートには チエモクさんの黒板消しピンバッジがついておりますので
そこもチェックしてくださいーーー(笑)
2013-2-10-9_convert_20130210213522.jpg
コチラ、ラムキンさんのふわふわラムキン&森の精もおりますよーーー。
ストラップの大人気っぷりったら・・・ないです
飛ぶように大人買いされていかれます。

・・・とまぁ、ざっくりとですが店内こんな感じです(笑)
とにかく人で奥まで行けない状態です。
レジからほぼ動けずにおりました。
明日は、朝から14・00までお店番しております
朝一でしたら、げっそりしていないので(笑)遊びにいらしてくださいね
雪まつり、気づけば明日で最終日なんですね。
お天気次第ですが、今日と同じくらいの感じなんでしょうか
お店番の後に人が凄すぎてライトアップされた雪像すら撮ることができなかったので
ほっこりする写真をどうぞ
2013-2-10-10_convert_20130210213538.jpg

2013-2-10-11_convert_20130210213553.jpg
お店番が終わった私の心をほっこりとやさしく包んでくれました
とても癒されるひかり。
人混みじゃなかったらもう少しゆっくり見たかったなーーー。

非公開コメント