カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

作る幸せ♪

Category : 未分類
こんばんは
札幌は、すっかり一面銀世界になりました
昨日までは、道路が見えていたのに、今朝起きると真っ白
すでに近所の方たちが雪投げをしていて、我が家も母がすでにやり終わった後でした((^┰^))ゞ テヘヘ
今年も雪投げ総隊長(※我が家でそう任命されています( ´艸`)ムププ。)としての任務を
遂行したいと思います(笑)
・・・って最初からつまづいちゃってますね(。-_-。)ポッ

さて、今日は、まだ写真を載せられないのですが
オーダーや交換会の品物を作っていました
嬉しいくらいに楽しく出来ています
やっぱり、お休みしたのがよかったのかも

『喜んでもらえるかな』 『こういう感じのは好きかな』って
ドキドキとワクワクがごちゃ混ぜになったような気持ち
作っていました。
後は、気に入って頂ける事を願いつつ発送するだけ。

委託先への品物はまだ取り掛かってないので、ゆっくりと作っていきたいな~~~と思っています
新しい柄の布も購入したので、早く作りたいなって思っています。
明日も時間を見つけて作る気満々ですよ
スポンサーサイト

物作り

物を作って 物を作っている時に幸せを感じる
とっても素晴らしいことだよね。
ほんと集中力が物凄いでしょ?
渡す人の事を思って作る
喜んでもらえるかな? どうかな?
そういうときの気持ちが きっと
心も愛も たっぷりこもっているんだと思う。
元気いっぱいの ぴこちゃんの作品は
みんなを元気にするパワーがあるの。


大人な感じの綺麗目の作品を作るぴこちゃんは
元気とは また違った大人に成長する前の
ぴこちゃんの作るもの
レースも たっぷりつかって とてもゴージャスになったね。


一枚に布に出会って
どうな風に変えよう どんなれレースつけよう
って 考えている時って
きっといっぱいいっぱい 脳 働いているよね



ママさん 四時半に起きて
行き投げ かなりすごい
ぴこちゃん 今日 起きれた?
参加できたかな

【 naoたん 】

本当だね。
気持ちって大事だなって思う。
その気持ちが布に宿って、可愛いものができるんだと思う!!
相手のことを色々と想像したり、考えたりして心を込めてつくる。
だから、喜んでもらえた時のあのなんとも表現し難い気持ち、たまらないよね♪
naoたんは、そういう気持ち いっぱいいっぱい感じているんだろうなって思うよ。

大人可愛い感じもね、これから作っていきたいなって思ってるの。
もちろん、可愛いポップな感じも作りたい♪
どっちも大好きだから、どちいかってできないや((^┰^))ゞ テヘヘ。
きっとnaoたんもそうなんじゃないのかなぁ??
でも、ホント!
無反応だった時は、みんなの趣味と合わないんだなヾ(- -;)ってちょっぴりショックだったけど(笑)

これからね、もっと進化して自分らしさを出していけたらな~って思うの。
だから、もっともっと上手になりたいんだ♪

母ぴこはすごいよー。
超がつくパワフルマミー♪
しかもフルテンションでド・天然(笑)
お腹がよじれるくらいに笑っちゃう。
けど、最近父ぴこもオモローなんだよ。
…って前からだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
日記には書けないくらいの面白さ。
あーみんなに伝えたいー(笑)

で!雪投げだけど、するまでは降ってないんだよ。
だから、総隊長としては、まだ活動してないの。
今日の夜ね、父ぴこから総隊長(オイラ)と隊長(母ぴこ)に任命式があって(笑)
防寒着が上下セットで支給されました(笑)
完全にやれ!ってことだよね。
総隊長も辛いよアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ。

総隊長(`_´)ゞ

雪投げって、雪合戦のことかと思ったから、「へぇ~北海道は大人も子供も雪合戦するんだぁ~(゜o゜)/」とビックリしたけど、雪かきのことなんだね~(^_^;)
私も豪雪地帯の山形県米沢市に住んでたことがあるから、雪のすごさ、わかるよ~!
もっとすごいだろうけど(^_^;)灯油、夏の値段より少し安くなって良かったね!

【 ゆにこさん 】

あ(゚◇゚)!そっか。
『なげる』って北海道だけなんですよね(笑)
普通、捨てるっていいますもんね♪
北海道弁丸出しの私です( ´艸`)ムププ。

雪合戦、確かに大人もやってますよ。
一部ですが。
雪合戦の大会があるそうです(笑)
カナリ激しい戦いだとか…

雪かき、私いつからか“総隊長”に任命されております♪
我が家の家族はみんなオモローな人たちばかりです。
父ぴこは、根っからの面白人間!!
母ぴこは、超が無限につく天然人間!!
そして、この私です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて、話がそれちゃいましたが!
そんなわけで、任命もされるわけなんです。
大学時代は“隊長”だったのですが…
数年後に“総隊長”についに格上げされてしまいました(笑)
雪かきもこうして任命されるとちょっと楽しいですよ☆
何事も楽しくやりたいし♪
毎日、楽しく過ごす秘訣ですヽ(=´▽`=)ノ

こんばんは(^O^)ゞ

今日は久しぶりにショコらん。さんに納品して参りました
そしたら、ぴこさんの巾着2点セットのオレンジ色がまだあって、感激して即、購入しました(>_<)
会社用に使用させていただきますo(^-^)o
最後に残っていた茶色の巾着セットもプレゼント用に購入し・・・結局、ほぼ全部、私が買いあさってしまいました。スイマセンm(__)mさっさと買わない客が悪いんです( ̄▽ ̄;)

ゆにこさんのハンコ、試しにひとつ買ってみました。スケジュール帳に押したら、カワイイ!(^^)!
進めていただき、ありがとうございました。
来週もショコらん。さんに行くので、ぴこさんのマスコット&巾着と一緒に、ゆにこさんのハンコも大量に購入しますo(><)o

【 さおさん 】

こんばんは☆
いつも書き込み、ありがとうございます♪
とっても嬉しいヽ(=´▽`=)ノです。

さおさんは、今日納品されたんですね~~~♪
さおさんが作っているもののお写真見てみたいですo(>▽<)o
どんな風に作られているんだろう??
ワクo(ミ゚ロ゚ミo )( oミ゚ロ゚ミ)oワク。

そして…なんとまぁw( ̄△ ̄;)w
さおさん、たくさんたくさんいつも買ってくださって本当にありがとうございます♪
こんなに嬉しいことはないです(*- -)(*_ _)ペコリ。

ゆにこさんのハンコも買われたんですネ♪
可愛いでしょうヽ(=´▽`=)ノ
ゆにこさん、すごく喜ばれると思います☆
ショコラん。さんに行けるさおさんが羨ましいです。
私も行って、お買い物したいです~~~。

これから毎日ですか???

雪投げってこれから毎日ですか?
大変ですね。
こちらは寒いんですが雪ってあんまり降らないから突然降るとわくわくしちゃうんですが、北海道ではそんなこと行ってられないんですね・・・。
あっでも、大人は雪降ると車とか完全に身動き取れなくて、歩き又は公共交通機関かな。幹線道路は大丈夫ですけどね。

何か作るときって時間があっという間に過ぎてしまいますよね。
気がつくといつも朝になってます・・・。
写真Up楽しみ♪

【 ラクダママさん 】

“雪なげ”って、北海道弁ですかね??(笑)
“雪かき”って言ったほうが正しいですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。
雪かき、これから冬場はほぼ毎日に等しいんじゃないですかね。
今はまだしてないですよ♪
12月の後半から3月くらいまででしょうか。
町内会のお掃除当番がまわってくると、ゴミステーションの雪かきも入ってきます(笑)
雪を見慣れているこっちの人も、雪が降り始めた時はワクワクとても嬉しい気持ちになりますよ♪
夜に雪が降り終わった後の澄んだ空気に星がキラキラと輝いているのを見ると、なんとも言えない気持ちになります。

話は変わって…
本当にそうですよね!何かを真剣に作っている時って時間があっという間にたってしまいます。
気がつくと朝!って(笑)ラクダママさんがどれほど集中しているかわかります♪
写真アップ、楽しみにしてくれて嬉しいです(*'‐'*) ウフフフ♪
一つは夕方にアップしたnaoさんに作ったマトちゃんのふかふかです。
少しずつアップしていきますね☆
非公開コメント