カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

メリーゴーランドバッグ♪

Category : バッグ類
チクチク作っていた夢のバッグが出来上がりました~~~
名付けて・・・

メリーゴーランドバッグ

・・・いたってフツーのネーミングでした(笑)
3色で作ってみました。
2008-4-19-22.jpg
なかなかの仕上がりで、自分でもとても気に入っています
2008-4-19-1.jpg
まずは、水色バージョン
ラベンダー色を合わせることにしました。
持ち手もラベンダー色をチョイス
やわらかで、涼しげなバッグが出来上がりました
2008-4-19-3.jpg
下にもちょうどレースの柄が来るように計算して配置。
ピッタンコにレースの部分が出てくれて嬉しかったなぁ~~~
2008-4-19-4.jpg
持ち手の部分もペケポンに縫って、丈夫にしました
2008-4-19-6.jpg
中布は、落ち着いたベージュの小花。
ポケットにも表の布を使いました
2008-4-19-7.jpg

続きまして、ホワイトバージョン
2008-4-19-9.jpg
白にブルーのドット柄で合わせました。
白の爽やかさと爽快な感じがよく出たかななんて思っています。
2008-4-19-10.jpg

2008-4-19-11.jpg

2008-4-19-12.jpg
中布には、ブルーの小花を使用。
ポケットも引き立って、可愛くなりました
2008-4-19-13.jpg
持ち手は紺色です。

最後にピンクバージョン
2008-4-19-14.jpg
茶色のドットで合わせました。
2008-4-19-15.jpg

2008-4-19-17.jpg

2008-4-19-16.jpg
中布には、ちょっと違う色のピンクをチョイス
2008-4-19-18.jpg
持ち手は、茶色。
どれもメリーゴーランドの布にサンドされている色を使用しました

全て接着芯をはっています。
出来上がって3つ並べた時に、自分で『可愛い~~~(´▽`)はぁぁ・・』と言っちゃいました(笑)
作っている時に、馬の足が切れないようにとか、レースの部分が出るようにとか
自分なりに考えて作って、苦労した部分もありましたが
自分でも納得ですヽ(=´▽`=)ノ
昨日、完成したので やっとお見せすることが出来て嬉しいな~~~
スポンサーサイト

ぴこちゃん 沢山作ってるね~!
芯が入ったバッグ、凄いすごい!!
ポケットの部分が表の生地と同じっていうのが、またニクイな~^^d
何でこんなに可愛いの、簡単に作れるの~??
尊敬しちゃう。
下の花柄の親子バッグも夏らしいね!!
とても素敵だよv-353

メリーゴーランド

ぴこちゃん おはよう
会うかな? ぴこちゃんに会わないかな。。。
会わなかったら話が出来ないけど
仕方ない。。。諦めるとするか


メリーゴーランドの記事でバック作ったのね。
一番上のも良いけど
一番下のピンクと茶色の組み合わせ
これかなりナイスだよ。
レースの柄の所を上手く出して
ぴこちゃん ほんと頭ひねらせて作っているんだろうな。
持ち手も いいね~ ラベンダーみたいな色も
あったんだね。

たくさんたくさん手芸屋さんに足を運ぶようになって
いろんなアイデアも、たくさん貰ってくるんだろうな

ベージュの花柄は ほんと重宝するね。
ドットにチェックとかも重宝するから
気に入ったのがあったら
買うべきだね。

メリーゴーランドかなり柄も大きいから
使いづらかっただろうけど
ほんと綺麗に出てるよ。
可愛いよ。

【 maruちゃん 】

maruちゃん、頑張ってたくさん作ったよぉぉぉ~~~♪
はりきって3つ同時進行で作っていたら、なんだかんだで2日間かかっちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ。
ポケットも可愛くしたくって!考えてたらこうなったのヽ(=´▽`=)ノ
気付いてもらえて嬉しいなぁ~~~♪
さすがにこのバッグの形4個目になると、コツをつかんできた(笑)
すごくないんだけどね(笑)
お花のバッグも後色違いの茶色でもう1つ作ろうと思ってるの☆
まだ裁断しかしてないけど、楽しみにしていてね~~~。


【 naoたん 】

朝、ちょっとだけ話せて楽しかった~~~♪
naoたん、なかなか出動しないから心配したよ(笑)
すっごく楽しかった!!ありがとうね♪

メリーゴーランドの記事でバッグを作ってみたよ~~~。
せっかくの大柄だもん。それを活かしてあげたかったのヽ(=´▽`=)ノ
一番下のピンクがnaoたんはお気に入り??(笑)
父ぴこもピンクのが可愛い♪って言ってた(笑)
レースの柄の所が出るようにマチの分を考えて裁断したの。
そしたらね、思っていた通りに柄が出てくれて・・・
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
って思った(笑)
持ち手にもこだわってみたよ。
気付いてくれて嬉しいな♪
手芸屋さんにもちょこちょこ行くようになって、布を見ているだけですっごく楽しいよ。
アイディアも、布を見て浮かんだりするし。
楽しいよね♪
naoたんも2時間くらいいる??(笑)

ベージュの小花の布、ほんっと!重宝するの!!
気に入った布があったらドーーーンと買っちゃう!!
naoたんも今日、買って来たかな??

メリーゴーランドの布、バネポーチを作ったときよりも やっぱりいい感じ♪
大柄だもんね。
もっともっと可愛くできると思うんだけど・・・
またない頭を振絞って、考えてみるね!!
naoたんのトートバッグも('∇^d) ナイスです☆
あの木のボタンもハワイアンに合っててすごくいいよ。

初めまして!

おはようございます~☆
先日はカウプレに応募していただいて
ありがとうございました。
発表は明日なのでもうしばらくお待ち下さいね♪

naoさんのお友達なんですね☆
嬉しいです~♪
これからも宜しくお願いします。

作品もとっても可愛くて
元気になれそうな色合わせがツボでした。

また遊びにきますね*

【 honey*honeyさん 】

うわぁ!!来て下さったんですね~~~♪
すっごく嬉しいです!
ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

カウプレ、もぉぉぉ~~~待ちきれないです(笑)
明日になったら何度もクリックしちゃうかもです。
当たると嬉しいな~~~。

naoたんに仲良くしてもらって早・・・6年くらいが経ちます(笑)
honey*honeyさんとも仲良くして頂けたら、私も嬉しいです♪
こちらこそ、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ。

作ったモノを可愛い♪って言ってもらえて嬉しいです!
次に作る原動力になります!
大変嬉しい言葉ばかり頂いて、ヽ(´▽`)/~やったー☆って感じです(笑)
私もまた遊びに行かせてもらいます♪
非公開コメント