カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

登別温泉♡

Category : 未分類
先日、登別温泉に連れて行ってもらいました~~~
それを励みに仕事も頑張ってきたので
すごく待ち遠しくてカナリ長いこと待ったように感じました(笑)
でも、帰って来てみると あっという間過ぎて、ホントに私 温泉行ったのかなぁ
夢だったのではと思ってしまうくらいです(笑)

温泉に行った時の写真も少ししか撮れなかったけど あるので載せますね~~~
2015-3-8-2_convert_20150311182516.jpg
行きは、支笏湖経由で向かいましたよ~~~
支笏湖は、とっても穏やかで綺麗だったな~~~。
2015-3-8-4_convert_20150311182533.jpg
それが、ビックリすることに 横の山道()は、鹿だらけでした~~~
もうずぅぅぅ~~~~~~~~~~っと鹿しかいないの。
鹿王国
ここは、知床かと思ってしまうくらいの鹿の数
最初は、鹿がいたっと嬉しかったのだけど・・・
鹿が増え過ぎだなぁと心配になるほど鹿だらけでした
2015-3-8-5_convert_20150311182549.jpg
この日は、お天気も良くて 暖かくて コートを脱いでも気持ちいいくらいでしたよ

お昼ご飯は、白老で白老牛を食べようと車の中で話して 調べてみると・・・
めっちゃ高い~~~
・・・ということで(笑)
2015-3-8-7_convert_20150311182954.jpg
べコ丼というものに変更で(笑)
そして・・・ハンバーガーも頼んでみたけれど・・・
2015-3-8-8_convert_20150311183059.jpg
今一つな感じでした(笑)
ま、これも旅だよね

宿は、登別グランドホテルでした
写真撮れなかったのが残念~~~。
2015-3-8-11_convert_20150311183118.jpg

2015-3-8-12_convert_20150311183134.jpg

2015-3-8-13_convert_20150311183044.jpg
ほんの一部ですが、晩御飯だよ(笑)
色味がひどいので、どうしようかと思ったのだけど、載せちゃった(笑)
まだまだ全然食べれるよ~~~
なにやら、バウムクーヘンが人気のようだったので食べてみたよ。
私は、ナッツのかかったケーキが好みでした

お風呂は、やっぱり登別温泉の硫黄泉が最高だったなぁ~~~
硫黄泉にずっと入っていたかった~~~
露天風呂が良かったのだけど、行った日は 女性用のお風呂が小さい方だったので 少し残念だったかなぁ。

*          *          *          *          *

そして次の日。
朝食をいっぱい食べたのにチェックアウトの前に大きい方の露天風呂に絶対入った方がいいというので・・・
大きなお腹を抱えながら(笑)露天風呂へ
ホントに滝が流れていてとっても気持ちが良かった~~~
そして、みんなチェックアウトする時間帯だから 誰もいなくて貸切だったよ~~~
じっくりと浸かって、硫黄成分を肌に浸透させました(笑)
最後の最後まで満喫しちゃった
2015-3-9-1_convert_20150311183030.jpg

2015-3-9-3_convert_20150311183008.jpg
ロビーの隅っこで待ってるの様子。
帰り道に鬼を写真に撮ったよ~~~
2015-3-9-5_convert_20150311182924.jpg

2015-3-9-6_convert_20150311182908.jpg
やっぱりコレを撮らなきゃ登別に来た気がしないよね
鬼、カメラ目線(笑)

帰りは、室蘭の道の駅でスタンプを押したいと言うので 室蘭に行ったよ。
それがね、2日目は ものすごい寒くてお天気も雨で大変でしたーーー
2015-3-9-7_convert_20150311182852.jpg
海の横だから、道の駅めちゃ寒い~~~~~
ブルブル・・・
ブルブル・・・
2015-3-9-8_convert_20150311182837.jpg
入口入ってすぐに浮きで作ったドラえもん風&アンパンマン風(笑)
ラッスンゴレライって言ってるようにしか見えなくて写真撮ったよ~~~
2015-3-9-9_convert_20150311182821.jpg

2015-3-9-10_convert_20150311182805.jpg
道の駅からの白鳥大橋。
とっちー(※亡き父。)が連れて来てくれたなぁ~と思い出してました。
すぐにとっちーの笑った顔を思い出すんだよなぁ~
2015-3-9-12_convert_20150311182729.jpg
そして、私のナビのミスにより 白鳥大橋を往復するという事件が起きました(笑)
ヤッター2回も通れると喜んだら、怒られました(笑)
そんなことくらいで怒らないでほしいですけどねー。
怒られた私が辿り着いたところは・・・
2015-3-9-14_convert_20150311182659.jpg
真っ白な世界でした(笑)
真っ白を見に来たのかーーー。
めちゃ寒いぞー
2015-3-9-15_convert_20150311182644.jpg
地球が丸く見える場所なハズなんですけどー
ちょっと手前の灯台すら見え~~~~~ん(笑)
2015-3-9-16_convert_20150311182630.jpg
幸福の鐘を鳴らすのは、あなたな場所は 強風にてカナリ寒くて 死ぬかと思いました
こんな荒れた天候の日に 地球岬に行ってはいけません(笑)
2015-3-9-18_convert_20150311182604.jpg
トンガリなんとかも見てきたよ~~~。
トンガッテルネ~~~。

そうこうしている内に、朝に温泉に入ったこと
お腹いっぱいご飯を食べたこと
冷たい雨風にあたったこと
車の中があったかかったこと
そんな理由により、車の中で就寝してしまいました(笑)
ぐぅぐぅ・・・

お昼は、苫小牧の福住にてお蕎麦を食べましたー。
昔は、よく食べたよねー。
2015-3-9-19_convert_20150311182443.jpg
舞茸の天丼も美味しかったよ

・・・とまぁ、お家に着いてからも送ってもらうまでずっと寝てました(笑)
旅は、とっても楽しいけれど 眠たくもなるものですな
2015-3-9-20_convert_20150311182430.jpg
そして、コレは マミーへのお土産
登別温泉でしか買えない・・・かどうかは、わからないけれど 顔パック。
とっても効果がありそうだったので

非公開コメント