カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

やっと追いついた!!!

Category : 未分類
振り返りの記事もやっと今日で終了しそうです(笑)
そんなに出かけてないですが、ほぼ食べ物の写真ばかりでしたねー
食べてばかり
今度からの店とか書いた方がいいのかな(笑)

どんなお店より、私が世界一美味しいと思うのは マミーの手料理なんですけどね
そんなマミーのカレーライスを数日前に食べました
2015-5-12-1_convert_20150512225735.jpg
ウマウマです
ホントに美味しいので、みんなにも食べてもらいたいなぁ~といつも思います(笑)
父もマミーの手料理が大好きで
入院している時にふと『カレーが食べたいと言ったことがありました。
看護師さんの許可を頂いて マミーがカレーを大急ぎで作り
ほんの少しだけ持っていったことがありました。
カレーを食べた父のあの大喜びしていた顔を思い出しました(笑)
悪い患者ですね(笑)

どこに行っても何をしていても 父の笑った顔ばかり思い出します。
それだけたくさんいろんな所にも連れて行ってくれたし、一緒に過ごしていたんだなぁと。
楽しい思い出がたくさんで 愛情をたくさんたくさん残して行ってくれた父に感謝の気持ちしかありません。
ありがとう

なんだかカレーライスからズレた話になっちゃいましたね(笑)
2015-5-14-2_convert_20150516225732.jpg
さて、こちらは今週の木曜日にお休みがあったのですが ラーメンを食べに連れて行ってもらった時の写真です。
丸鶏庵(まるちあん)というのですが
ずっと車の中で『マルちゃんでいいと言われていたので・・・

“マルちゃんカップ焼きそばのこと言ってるのかな

・・・と話がまるで噛みあっていなかったのが笑えます(笑)
マルちゃんではなく まるちあんだったのね
2015-5-14-1_convert_20150516225635.jpg
鶏白湯ラーメンなるものを注文しましたー。
なんかね、感じとしては 鶏なんですが
以前、市場で食べたあらトンブッチャーっていう豚骨ラーメンの味に似てましたー。
『入ってる具が一緒だからじゃないの?』と言われましたが(笑)
美味しかったですよ
2015-5-14-3_convert_20150516225718.jpg
六花亭のカフェにも行って来ました。
いちごミルクを飲んだよ
一緒に抹茶のチーズケーキ(※名前を忘れました(笑))を2人で食べたけど、すごく美味しかったな
六花亭のカフェは、平日なのにとても混んでました。
2015-5-14-4_convert_20150516225704.jpg
その日の夜は、またしても焼肉(笑)
2週連続
必ず健康のためにとサラダ1袋を食べさせられます(笑)
2015-5-16-1_convert_20150516225649.jpg
そして、今宵の晩御飯は・・・
マミー手作りの海鮮丼でした
ウマウマ過ぎて、倒れるかと思いました(笑)
写真で見切れているのは、サラダと漬物です。
ちゃんと野菜もとるようにしてますよー。
高カロリーばかりじゃないですよー(笑)


やっと今日で写真も追いつき、振り返りブログじゃなくなりましたので
溜めこまないように気を付けたいと思います。
4月・5月とホントに寝に家に帰って来ていたくらいに忙しかったので 忙殺されていたなーと思います
途中、声が1週間出なくなってしまったり
それでも仕事を続けていたら悪化してしまったりと・・・色々ありました(笑)

今も正直、万全な体調ではないのですが 働かざる者食うべからずと言うことで
お仕事頑張りまーす
もちろん、明日も
はりきって参りましょー

非公開コメント