カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

函館2日目その②

Category : 未分類
いやぁぁぁ~~~湿度がすごく高くて じと~っとした暑さでしたね
職場自体もクーラーを入れているのですが、湿度が高くてムンムン
どうしても動き回らなければならないお仕事をしているので、体中ベタベタ・・・
不快指数MAXで本日も働いておりました(笑)

夜になってやっとクールダウン
快適に心地よく過ごせてます。
熱帯夜じゃなくて良かった

さて、本日は昨日予告した通り 函館旅行2日目の函館奉行所からです
2015-7-6-39_convert_20150717194740.jpg
こちらの函館奉行所、マミーが行きたいとずっと言っていた場所でした。
念願叶っての奉行所潜入決行です(笑)
2015-7-6-44_convert_20150717194720.jpg
奥から壱の間、弐の間、桟の間、四の間となります。
2015-7-6-49_convert_20150717194656.jpg
廊下からも五稜郭タワーが見えました
そのこの廊下に座って しばし のほほんとしてみました
その風が気持ちよく、そのまま座っていたら 確実にお昼寝していたと思われます(笑)
2015-7-6-51_convert_20150717194637.jpg
奉行所の中に五稜郭に縁のある人たちの写真があって、それを真ん中に置くと その人の説明をしてくれるというものがありました。
2015-7-6-52_convert_20150717194549.jpg
それから、函館奉行所をどうやって作っていったのかというVTRを17分ほど見て 改めて建物を見てみると『なるほどなぁ。』と思えたので、あのVTRは もっと最初の段階でお見せした方がいいなぁと思ったりしてね(笑)
なんだか有難く感じました
2015-7-6-55_convert_20150717194531.jpg
函館奉行所を後に 今度は、五稜郭タワーに上ったよー。
GO太くんは、土日祝日じゃなかったのでいなくて残念だったけどね
土方歳三の像現る。
2015-7-6-61_convert_20150717194309.jpg
タワーの上にも歳三さん。
逆光でシルエットになってます(笑)
2015-7-6-56_convert_20150717194440.jpg
やっぱりタワーから見る五稜郭は、綺麗ですね
ちょうど真ん中に先程までいた奉行所が見えました。
2015-7-6-64_convert_20150717194251.jpg
スケルトンになっていて下が見えるポイントも
私は、高所が苦手なんでフワンフワンしてました
のんびりと五稜郭方面も満喫できましたよ。
マミーも大喜びでした

そして、マミーが行きたかった場所がもう1つ
それは・・・
コーヒールームきくちでコーヒーソフトクリームを食べるというミッション(笑)
2015-7-6-67_convert_20150717194126.jpg
さぁさぁ、マミーの願いを叶えましょってことで到着
食べましたよー。
2015-7-6-66_convert_20150717194141.jpg
あっ食べてから写真に気づき慌てて撮ってみたよ(笑)
食いしん坊ですいません
コーヒーソフト、美味しかったー
マミーは、2つも食べました(笑)
連れて行ったかいがあるってものです
2015-7-6-77_convert_20150717193754.jpg
2日目は、しおさい亭別館花月に宿泊しました。
絵画のような景色がロビー一面に広がっていました。
2015-7-6-83_convert_20150717193649.jpg
別館花月の入口はコチラだそうです。
とにかく今回のお誕生日は、特別そして、心に残るをテーマにしていたのでお部屋もちょっと贅沢にしました。
2015-7-6-69_convert_20150717194108.jpg
お部屋からの景色。
掘り炬燵になっていていつまででも海を眺めていられます
2015-7-6-70_convert_20150717193913.jpg

2015-7-6-71_convert_20150717193853.jpg
お部屋についている檜風呂
ホントにこのお風呂、気持ちが良かった~~~
2015-7-6-73_convert_20150717193832.jpg
私は、3回も入っちゃいました
2015-7-6-74_convert_20150717193815.jpg
お部屋も広くてゆったりとできました。
マミーは、あなたと行けるなら それだけで嬉しいから高い宿はいらない。』と言ってくれましたが、やっぱりココに決めて良かったです
2015-7-6-78_convert_20150717193737.jpg
お風呂上がりにコーヒー牛乳飲んだよ
美味しかった
2015-7-6-79_convert_20150717193712.jpg
晩御飯には、お祝いの席ってことでカニとお刺身をつけました。
それにしても今回のお祝い旅行は、良く食べてますね~~~
おかげ様で立派なお腹を手に入れましたよ(笑)
2015-7-6-84_convert_20150717193632.jpg
ライトが付くと、照明がカモメに見えました。
きっとそういうイメージなんですよね
2015-7-6-85_convert_20150717193406.jpg

2015-7-6-86_convert_20150717193244.jpg

2015-7-6-87_convert_20150717193222.jpg

2015-7-6-89_convert_20150717193155.jpg
夜、函館山方面の夜景が本当に綺麗でした。
写真だとぼんやりで本当に残念ですが
こんな素敵な夜景を見ながら再度、檜風呂に浸かったりして のんびりできましたよ。

何よりもマミーが喜んでくれていることが私の一番の喜びでした。

2015-7-6-90_convert_20150717193134.jpg
漁火も幻想的でとても美しかったです。
こうして2日目の夜は更けていくのでした。

非公開コメント