カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

旭川旅行⑤

Category : 未分類
2015-10-6-45_convert_20151007220201.jpg
さて、目指すは旭岳
実は、紅葉を見たいと旭川方面に向かったのですが・・・
行く途中で気付いちゃったんだけどすでに雪山(笑)
通りでどこも紅葉していないと思いました(笑)
2015-10-6-46_convert_20151007220217.jpg
いいじゃないの~~~
紅葉が雪山に変わっただけ(笑)
ってことで、せっかく来たのでロープウェーに乗って上を目指すことに
2015-10-6-47_convert_20151007220234.jpg
一応、説明を受けます。
ふむふむ・・・。
全部歩くと1時間くらいかかるとのこと。
1時間雪山歩くのはなぁ・・・なんて思っていたら、せっかく来たから歩こうってことになって 長靴を借りていざ
出発
2015-10-6-48_convert_20151007220329.jpg
まさか雪山を歩くことになるなんてぇぇぇ~~~~~
でも、見てくださいこの絶景
美しいってもんじゃなかったです
2015-10-6-49_convert_20151006221459.jpg
本当に綺麗で何度も立ち止まっては眺めました。
旭岳は、北海道で一番高い山なんだそう。
そこを今、自分が歩いているんだと思うと、なんだかとてもワクワクしてました
2015-10-7-5_convert_20151007214607.jpg
最初は、この装備でてくてく軽く登山(笑)
雪山に登る格好じゃないね~
まさか歩くとは思ってもみなかったからさ~。
2015-10-6-51_convert_20151007220402.jpg

2015-10-6-52_convert_20151007220418.jpg
足下は、最高に悪かったです(笑)
2015-10-6-53_convert_20151007220434.jpg

2015-10-6-55_convert_20151007220449.jpg
姿見の池を目指して歩くこと数十分、やっと着いた~~~~~
感激
2015-10-6-56_convert_20151007220505.jpg

2015-10-6-57_convert_20151007220523.jpg
綺麗なんてものじゃなかったです
空気もとても綺麗で、そりゃ~神々の遊ぶ庭って言われるわけですよね。
2015-10-6-75_convert_20151006221440.jpg
あのダウンコートを着いた瞬間、脱ぎ捨て(笑)
気分爽快
この日は、お天気にも恵まれて ポカポカ陽気で運が良かったのかもしれません。

心が洗われたようでした。
きっと、旭岳に呼ばれていたのかも。
意味があったような気がしています。
2015-10-6-60_convert_20151007220541.jpg

2015-10-6-61_convert_20151007220557.jpg

2015-10-6-62_convert_20151007220613.jpg

2015-10-6-63_convert_20151007220628.jpg

2015-10-6-64_convert_20151007220643.jpg
最初は、信州にでも来ちゃったかなって思ってましたが、最終的にはアルプスにいるような感覚になりました(笑)
360℃どこを見ても美しい景色しかありませんでした。
2015-10-6-65_convert_20151007220659.jpg
スナフキン現る(笑)
2015-10-6-67_convert_20151007220745.jpg

2015-10-6-70_convert_20151007220802.jpg

2015-10-6-71_convert_20151007220817.jpg
これは、夫婦池って言うんだって。
2015-10-6-72_convert_20151007220833.jpg

2015-10-6-73_convert_20151007220848.jpg

2015-10-6-74_convert_20151007220904.jpg
そして、ロープウェーの姿見駅です。

起伏が激しい道のりなので、正直少ししんどかったですが 頑張って歩いて本当に良かったです
大雪山系の素晴らしさに触れることができました。
ほんの少しだけどね。
登山好きな人たちの気持ちがわからなくもないなぁと思いました
2015-10-6-76_convert_20151007172145.jpg
下山して腹ペコだったのでラーメン食べたよ
ラーメンが食べたくてずっと食べてる気がします(笑)
これはね、なんとかのジョーって言うラーメン屋さんだったよ。
えぇと・・・海老そばエースのジョー
すごいネーミングに惹かれて入りました。
みそ味を食べてみた。
美味しかったよ。
2015-10-6-77_convert_20151007172131.jpg
帰り道、高速からの夕焼け。
2015-10-6-78_convert_20151007172113.jpg

2015-10-6-79_convert_20151007172100.jpg

2015-10-6-80_convert_20151007172043.jpg
1泊2日の旭川旅行、本当に楽しくって幸せな時間でした
自然と動物に触れ合う2日間だったかな。
違う景色を見るだけでも心が躍るのに
楽しすぎてまだ興奮している自分がいます(笑)

いい歳してはしゃぎ過ぎました

でもいいの~
とっても楽しかったんだもん
またいろんな景色や触れ合いが出来たらいいなぁ。

非公開コメント