カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

そうだ!紅葉を見に行こう♪

Category : 未分類
今週末で異動になるスタッフにまたしてもあのハギレねこクッションをせっせと作ってみました。
オレンジが好きと会話の中で入手したので、できるだけ赤系をメインにしようと思いまして試みたのですが・・・
2015-10-14-3_convert_20151016211919.jpg

2015-10-14-4_convert_20151016211957.jpg
こんな感じで仕上がりました
オレンジってなかなかハギレでないから難しいですね(笑)
喜んでもらえるといいのだけど
2015-10-15-1_convert_20151016212013.jpg
そして昨日は、約束していたので夜カフェに行って来ました。
久しぶりに夜景の素敵なあのカフェへ
話をしていたらあっという間に午前様になってしまいましたとさ。

そして今日は・・・
続々と冬の便りが届き始めている札幌ですが・・・
そうだっ紅葉を見に行こうと思いまして
豊平峡ダムに行って来ました。
2015-10-16-2_convert_20151016212038.jpg
先週だったかつい最近、テレビで定山渓が映っていて ちょうど見頃と言っていたので行ってみたのですが・・・
若干見頃は過ぎ、今週末がギリギリかなぁと言った感じでした。
若干、雪もありましたよ~。
見に行くなら今週末がラストチャンスかも
終わりかけとは言いつつ、とっても綺麗でしたよ
やっと紅葉が見れました
満足
2015-10-16-5_convert_20151016212056.jpg

2015-10-16-6_convert_20151016212117.jpg

2015-10-16-7_convert_20151016212218.jpg
やはり紅葉は、赤があると華やぎますね~
なんか写真だと少し綺麗さが伝わりにくいですねぇ。残念

ちょうど10時から観光放水もはじまりまして、見ることが出来ました。
放水量は、少なめですが 観光放水をやっているのは、豊平峡ダムだけなんだとか
2015-10-16-14_convert_20151016212239.jpg

2015-10-16-15_convert_20151016212258.jpg

2015-10-16-16_convert_20151016212320.jpg
豊平峡ダムの資料館なるところにも行ってみたよ。
もしかして穴場スポットかもしれないです(笑)
のんびりできました。
2015-10-16-17_convert_20151016212336.jpg
その後、ヴェルジネ・バッカーノというパン屋さんに行って来たよ。
パンは、美味しそうだけど 店員さんが不機嫌なのかな
怖かったです(笑)
国際スキー場にも紅葉ゴンドラやってるかなぁ~なんて思って行ってみると、12日で終わってました
なので、すぐに切り替えて 小樽の天狗山に行くことに
2015-10-16-18_convert_20151016212351.jpg

2015-10-16-19_convert_20151016212405.jpg
小樽方面の方が紅葉はもう終盤といった感じでしたが、天狗山からは綺麗に紅葉が見れました
お腹が空いたので・・・気になるアレを注文してみたよ・・・
2015-10-16-20_convert_20151016212422.jpg
ドーーーン!!!!!
その名も・・・天狗ライス(笑)
斬新なメニューだなぁと思います。
味は・・・景色を見ながら食べるといい感じに思えるかも(笑)
2015-10-16-23_convert_20151016212438.jpg

2015-10-16-24_convert_20151016212455.jpg

2015-10-16-26_convert_20151016212511.jpg

2015-10-16-27_convert_20151016212159.jpg
天狗ライスを食べて、すっかり天狗気分の私は、資料館へ。
天狗だらけの部屋に入り、地方地方の天狗をお勉強(笑)
天狗って何者なんでしょうかね
2015-10-16-28_convert_20151016212144.jpg

2015-10-16-29_convert_20151016212131.jpg
最後は、べんべやにてスイーツ食べたよ。
前に食べたやつがまた食べたくなっちゃってね
名前忘れました(笑)
美味しいやつです

明日からまたお仕事頑張ります

非公開コメント